【真名ネタバレ注意】キャスターの髪の色なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:19:48

    唐代の中国に張説という政治家がいてな
    少年時代、親切にした老人にお礼として紺珠(かんじゅ・こんじゅ)という珠を渡されたんだ
    受け取りを断ろうとする張説だが、老人は紺珠についての説明をする
    曰く「この珠を握っていると勉強や物書きで絶対に忘れることがなくなり、更に日頃から大事にすることで“一度見たものは忘れなくなる”」という
    そう伝えると老人は消え、張説は政治や文学で名を残す立派な人物になった

    その紺珠って珠、紺に薄い紅が浮かぶ色なんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:22:34

    なんで青と赤なんだろうなと思ってたけなんかへー!ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:23:43

    あにまん知識人スレがまた一つ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:24:59

    パッコデザインは滅茶苦茶小ネタが多いってそれいち

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:27:35

    何なら時代も被ってるんだよな
    キャスターの活躍は七世紀後半〜八世紀前半
    張説の生没年は西暦667年〜730年

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:32:41

    >>5

    ふーやーちゃんの部下だったこともあるんか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:35:14

    公式で本当かはともかく素直に感心した
    こういう小ネタおもしれーなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています