ここだけ三雲隊が主人公ではなく

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:05:35

    BBFでデータが出された世界

    三雲隊はB級2位でヒュースもいるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:07:12

    隊長でトリオンバランスを取りに来てる部隊…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:09:14

    隊長いるこれ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:10:50

    空閑って子だけなんか普通だね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:11:14

    隊長の三雲ってたぶんなんかのサイドエフェクト持ちなんじゃねえの?
    いくらなんでも弱すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:11:38

    >>2

    隊長差し引いても化け物なんだが?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:13:02

    >>5

    トリオン2の時点でサイドエフェクト出ねぇよと笑われるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:13:15

    ヒュースと千佳ってやつのトリオンでごり押ししてるんだろ
    隊長と空閑ってやつはなんだろうち漏らしたやつを狩るみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:13:58

    ってかなんでレイガストとアステロイド
    運用無理だろトリオン的に

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:16:40

    むしろなんで二宮隊はトリオン38と化け物いる部隊より上にいるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:19:53

    これオペって誰?
    オペ無しで駆け上がって来たか玉狛第一の栞ちゃんがやってるか載せ忘れたかのどれかってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:21:51

    隊長実はオペ説

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:26:51

    現場でオペしてるの想像したら笑った

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:50:33

    お、B級の唯我枠かどんなコネを使ったんだ?
    →恩人が迅さん。あ、ふーん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:52:50

    つーかスパイダー何に使うんだよ
    他に誰が入れてたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:58:22

    トリオン2で戦闘員すなーっ👆💦

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:17:36

    オペレーターが指揮してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:22:01

    (主人公がどこかわからんとやりにくくね?)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:27:00

    >>18

    じゃあ吉里隊にしよう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:32:47

    (三雲隊が主人公じゃないとすると原作ほど描写されないから「なんか知らんがいつも奇策をぶちかまして主人公勢も蹴散らしB級2位に駆け上がったやつら」くらいになるのかな)

    三雲のトリオンが思ったより低くてびっくりした
    トリオン2から戦闘員てなれるんだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:34:42

    なんとかB級上位まであがってきた吉里隊が二宮隊、三雲隊、東隊に戦術でボコられて戦術の重要性をしるんだな

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:35:46

    隊員が1人の漆間隊
    隊長がオペの草壁隊
    に並ぶ「早く描写してくれ」隊になると思う三雲隊

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:39:19

    仮に吉里隊が主人公とすると空閑に瞬殺された試合だけが登場シーンになる?
    BBFでの紙幅がめっちゃ減りそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:52:46

    >>23

    めちゃくちゃ強いクーガーのところの隊長ってどんなだろう…

    って思ってたところで判明するトリオン2隊長か

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:34:14

    >>21

    特に戦術とかない影浦隊にもボコられて「どうすれば…」ってなるやつだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:48:08

    でもこの隊長、風間さんと引き分けたらしいぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:57:53

    雨取の意味不明具合はトリオンもだけど攻撃が2なこと
    10超えていいでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:03:00

    三雲ってパラメーターは余裕でC級の甲田達以下だし入隊時期は遅いしでどうやってB級昇格したんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:03:26

    空閑が普通に見えるバグ
    ステも装備も何もかもおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:10:43

    これ三雲いる?から話が進んでいったところで第二次侵攻編の過去編スタート
    そのタイミングで主人公チーム(&読者)がオッサムの自主ベイルアウト→意識重体→病み上がり記者会見の流れを知ってこいつやべえとドン引きする流れが見える見える…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:49:02

    指揮6って仏やザキさん級だぞ
    めちゃめちゃ人徳あるんじゃね
    メガネかけてて真面目そうだし、物凄く良い人で礼儀正しいコミュ強でB級にも友達多いとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:42:24

    B級2位でも弱すぎないか?
    トリオンいっぱいある子2人が片方守りながら弾撃ちまくるだけで勝てるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:03:31

    吉里隊がなんやかんやふぇ初ランク戦になったら訳のわからん部隊が唐突に三タテした挙げ句にもう一つの部隊は大砲でふっ飛ばされる
    ついでにメガネは解説してる

    なんだお前ら

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:01:54

    大口スポンサーの息子かなんかで
    実力無いのにトップ取るために護衛付きでねじ込まれたんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:13:03

    そういえばこの世界線って大規模侵攻どうなったんだろう。
    あそこで三雲隊長と空閑の名前だけちらっと出るのかな

    このステータスで一級戦功どうやって出したの?
    黒鳥、ボーダー1位と一緒に特級戦功ってなにこいつ?
    ってなるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:28:26

    B級2位でヒュースもいるってことだから
    本編開始が原作一年後とかでいいんじゃね
    主人公はなんか新しく入隊したC級とかで
    そっちのほうが謎感たかまる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:34:23

    アホ毛の子のトリオン量ばかり話題になるけど助っ人外国人も反則じゃない?
    どっから連れてきたんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:15:50

    そりゃ外国だろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:01:50

    >>37

    カナダらしいぞ

    本人に聞いた

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:21:32

    実はネイバーがカナダにも出現してて世界編に突入…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:42:43

    ヒュースがネイバーとか言ってるやつアホすぎて草
    ツノ付きじゃないネイバーは一般隊員とトリオン変わらないぞ^^:

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:43:14

    白髪とか超能力者みたいな髪型の外人とか怪しすぎるからな
    ネイバーの亡命者で結成された部隊なんじゃないか?
    隊長は身分の高いだけの雑魚とか。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:55:54

    SE持ちが2人いるのも特徴的だね
    風間隊の聴覚共有みたいにSEをシェアするコンセプトなのかも
    で、隊長がそれを使いこなすのが上手いみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:02:15

    トリオン38が居てB級なのは逆に弱すぎではないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:09:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:46:12

    >>44

    でもそいつ、技術6で、今までB級で出てきた砂だと茜とか太一より低いし、攻撃も2しかないぞ

    トリオン高いだけのド新人なんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:59:50

    トリオン38は、隊長に少しトリオン分けてやれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:17:19

    タマコマ支部って確か旧ボーダーだから、メンバー全員が近界方面の事情を裏で抱えてるとかありそうじゃね?
    トリオン量的に考えたら雨取が元同盟国のやんごとなき生き残り(姫様や神候補とか?)か何かで、ヒュースはその護衛役と予想。
    空閑は小南が師匠らしいので才能を見込まれてスカウトされた天才ルーキーとかかな。トリオン量的にサイドエフェクト持ってる可能性もある。
    だからこそ三雲だけはマジでまったく予想できん。トリオン2なのにこのメンバーの隊長でB級2位? 何なのこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:50:29

    指揮特化なのかなと思ったけどB級と年齢考えたら高めではあるくらいだしな
    同じ指揮能力だしヒュースが隊長ならわかる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:54:58

    もしかして全員ネイバーなんじゃね?
    三雲はトリオンは低いけど現場指揮できる作戦参謀みたいな
    武器もレイガストで防御によってるっぽいし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:09:47

    新刊のカバー裏で明かされた三雲の新情報だけど、
    「迅の暗躍による裏口入隊」、「好きなもの『橋』という中学生としては珍しい趣味」、「父親が”海外”で橋を作る仕事をしている」という意味深な設定に、あげく「ペンチでボーダー本部に忍び込もうとした経験あり」って……
    こんなんもう数え役満じゃねえか。絶対ネイバーだよ、こいつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:53:53

    玉狛にはもう一つ黒トリあるらしいから、三雲が黒トリ使いなんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:57:55

    >>46

    なんで狙撃手やってるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:45:38

    >>52

    だろうな。黒トリ使ったらトリオンも20後半~30くらいには上がるだろうし。

    風刃みたいな適合者の多い黒鳥とは逆に、玉狛の黒鳥は三雲しか適合者がいないんだと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:53:49

    黒鳥だとランク戦いなくね?
    普段は封印してるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:40:58

    黒トリに適合はするけど扱いきれてなくて闘い方を基本のトリガーで学び中って感じじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:26:13

    那須隊が主人公のワールドトリガー
    香取隊が主人公のワールドトリガー

    玉狛第二が登場した時の悪役モードが凄そうよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:29:14

    >>46

    ド新人がBに上がれるわけないと思うんだけど

    コネかなんかでBに上がったのかな、唯我みたく

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:55:34

    >>53

    わからん

    攻撃2とか、どのポジションでもおかしいし、

    例えば、敵が近いほどパニックになって弧月とかやみくもに振り回したりするから

    相対的に一番目標と距離獲れる狙撃手がマシだったとか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 05:59:31

    トリオン38は絶対ネイバーだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:59:05

    あかん…考察すればするほど三雲がノイズになる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:27:11

    全員ネイバーじゃね?→トリオン2の三雲
    チカとヒュースがネイバー!→なんで三雲?
    コネ入社だな→それにしたってトリオン2の三雲

    はよ上位の試合見せろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:36:04

    三雲と雨取は幼なじみ

    ほう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:43:50

    パラメータに表れてないだけで三雲は絶対ヤバいやつだろ
    「狼の群れに羊が一匹、どう考えてもヤバいのは羊の方」だからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:52:44

    >>57

    本編の時点で那須隊視点のユーマは大概だったからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:56:21

    >>64

    ボーダーでは評価されない項目ですからってことか

    ただ具体的にどうなってたらこいつらよりやばいのかわからん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:18:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:53:26

    >>65

    この回のアニメでの遊真めっちゃ怖くてよかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:45:51

    >>67

    B級二位だぞ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:23:31

    >>69

    トリオン2がダミーとか、攻撃2がダミーとかの方とか?

    いや、でも、そうすると逆に特にトリオン38のやつが強すぎてA級じゃないのが謎過ぎるB級2位じゃ弱すぎるって事になるか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:29:23

    そういや故人の鳩原とか言う女も技術がアホみたいに高かったのに攻撃めっちゃ低かったよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:53:37

    三雲隊がこの先出てくることあるのかね
    玉狛支部だっていうし望み薄かな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:39:45

    2位だからランク戦にはでるはず

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:07:35

    >>71

    え、じゃあ玉狛の子も死ぬの!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:26:51

    妙にパラメータが低い隊長
    やたらトリオンだけが高い女子
    パラもトリオンも高い外人(カナダ人なのかも)に囲まれて空気になってるけど
    空閑ってやつもかなり強そうだよな
    機動力が高いしグラホ入れてるから素早い系のタイプだと思うんだけど
    ってか、よく見たら15歳で身長141cmとか、かなり背が低いな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:37:16

    ワイは未来から来たワートリ読者。おまえらに玉狛第二の真実を伝えてやろう。
    まず雨取はネイバーじゃない。あの子はたまたまトリオンがぶっちぎり高く生まれただけの野生の一般玄界人だ。ちなみにトリオン量38もあくまで計測範囲可能な数値らしく、本当はもっと高い可能性がある。
    ネイバーなのは空閑とヒュース。空閑は旧ボーダーに所属していた人の息子で近界生まれの凄腕傭兵、ついでに黒トリ持ちという主人公みたいな設定してるぞ。
    ヒュースは第二次侵攻で捕虜になったアフトクラトルの精鋭。上層部も巻き込んだ取引の結果で玉狛第二に入ったらしい。角はトリオン体の設定で隠してるようだ。
    そして考察でたびたびノイズになる隊長の三雲だが、こいつはマジで何の裏もないトリオン2の糞ザコ玄界人。強さもステータスに偽りなしで弱い、本当に弱い、でも戦い方が超うざい。戦場をコソコソ動きまくって罠を張りまくるという経験値の無いはぐれメタルな動きをする嫌がらせ特化マンだった。
    なので戦力的には部隊最弱だが、過去エピソードが明かされるほどおまえらドン引きする羽目になるから見とけよ見とけよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:45:41

    >>76

    熱の入った予想という名の妄想乙


    一番地味な空閑は逆に妄想盛られがちな傾向はあるけど、旧ボーダー関係者の身内でネイバー且つ黒トリ持ちは欲張りセットだな。これであとサイドエフェクトまで持ってたら二次創作でよくみるオリ部隊主人公じゃん

    逆に雨取の設定はわりと無難な感じだな

    三雲の設定は、ちょっと見てみたい

    弱い嫌がらせキャラとか性格めちゃくちゃ悪そうで面白そうだし

    でも、ワートリはみんな賢いからこそ性格が良いみたいなキャラばっかりだから、作風に合わなさそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:42:56

    三雲こそネイバーで、トリオンも戦闘の才能も無いけど結構微妙な立場のネイバーだから
    監視と護衛を兼ねて隊長やらせてるとかないかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:49:29

    常識的に考えたら三雲は唯我枠だってわかるだろ……
    親が超金持ちかつボーダーのスポンサーで、親バカが世界中探して高トリオンの隊員候補(ヒュース)見つけてきて
    「こいつ入れるのとセットで三雲を正隊員にしろ」って言われたと考えたら辻褄合う

    まあ指揮6なあたり自分のザコさを理解した上で、指揮だけでも頑張ろうとしてる感じは見受けられるから
    個人的には好感持てるキャラなんじゃないかと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:00:35

    仏寄りの唯我パターンね、なるほど

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:52:56

    親が橋作ってるという設定から近界との交渉を担っている家系とかかもしれんな。だから玉狛所属。
    そんで本当はもっとトリオンの高い兄とか姉がいてそっちが正統後継者だったけど、風間さんみたいに第一次進行で失ったからその大任を意図せず引き継ぐ羽目になった……とかどうよ。
    これなら見た目やステの地味さにも説明尽くし、漫画的にドラマ盛れそうな設定だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:25:24

    雨取のトリオンがどう考えてもミデン人じゃないだろ
    きっと戦闘したことのない王族かなんか
    三雲が幼馴染らしいからお付きのボディーガードってところか
    この空閑ってチビは昔からボーダーで鍛えてるはず
    技術が高めだしまだ子供なのにトリオンも高いからかなり幼少期からボーダーにいるだろう
    ボーダー役員に空閑って名前の人がいたから多分その子供
    ボーダーを知り尽くしてて雨取と年も近いからネイバーチームだってことを隠すために上層部が空閑をチームに入れたんだろう
    ヒュース・クローニンは玉狛にクローニンって人がいるからただの外国人一般ボーダー隊員だろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:52:15

    これだけ怪しいヤツぞろいだと、ネイバーそのものは居なかったとしても、ネイバーとミデンの猿のハーフは絶対居そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:58:01

    雨取のトリオンが一番謎だな
    二宮の回想シーンで一瞬出てきた雨の日の泣いてる女の子ってこの子かな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:58:01

    さすがにBBF準拠だと語ること少なくなってくるな
    ログで玉狛第二のランク戦風景が本誌掲載された後だともうちょい語れるんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:02:22

    >>85

    いつ登場するんだろうな、玉狛第二

    ガロプラ戦で出てくるかと思ったら試合なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:57:35

    やっぱ、ネイバーいるからガロプラとは戦わないんかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:30:21

    >>85

    その辺は妄想で保管していいんじゃね

    BBFの時点でB2ならもう本編後っしょこの設定

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:14:04

    最初は最下位でやたら駆け上がってる部隊の中身が尖った集団だったらそれだけで年単位語ってそうではある

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:50:36

    B級2位ってことは、玉狛でも二宮隊には勝てないのかね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:59:38

    未登場ならステータスと構成だけでてるんだろうけどこのステータスでこのオッサムの「そうするべき」ってセリフもあればさらに困惑しそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:31:07

    ヒュースはエスクード入れてるのだいぶ謎

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:48:47

    三雲がシールド1枚なのはあれか、レイガストあるからじゃなくてトリオン2でフルガードしてもあまり意味ないからだったりする?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:43:41

    >>90

    二宮隊に勝てたらB級一位なってるからそうだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:59:55

    >>93

    フルガード(フルガードとは言ってない)状態は草

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:13:07

    スパイダーって木虎が使ってるアレ?
    確かに使えこなせれば強そうだが6個のうち1つに入れるほどか??まだシールドの方がいい気がするんだが…レイガストが盾の役割果たすにしたって

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:14:17

    >>94

    二宮隊のハードルがあがるあがる

    B級上位戦はよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:45:44

    影浦隊より上ってことは、カゲのSEある程度対策出来る力があるってことだよな
    まさか、エスクードで気配遮断出来るとかあるのか??

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:22:04

    他の3人に目が行きがちだけど空閑ってやつもA級エース並のステータスなんだが
    見た目だけなら二宮隊より強そうだけど、平均年齢15歳とかなり若いから経験の差とかかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:34:49

    >>99

    ステ良いキャラでも戦闘経験少ないと相手に行動読まれたりするって描写はちょくちょくあるしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:08:25

    >>91

    可愛げのない唯我か…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:09:56

    >>94

    マジレスするとランク戦のルール的には二宮隊に勝ってる可能性もある

    他で得点取れなきゃ順位上がらないから

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:56:26

    まあランク戦のルール的には、二宮隊以外を落として二宮隊全生存だけど勝利とかもありうるしな(現実的ではないが)

    そこまで極端な話では無かったとしても、遊真、ヒュースが機動や攻撃高くて速攻タイプっぽいから
    その二人が点とってトリオンお化けと隊長は何もすることなくて攻撃低いとかそういうイメージはある
    隊長は指揮高いから、隠れてその二人に指示だしてるのかな
    苦労人な年上のヒュースを顎で使ってるクール系隊長だったら好きになりそう三雲隊長

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:54:53

    中位戦で超無双して理論上最高ポイントとってぽっと上にあがったとかもなくはない
    まあ三雲はともかく雨取がガチればいけるんじゃねなんでこんな攻撃低いか知らんけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:55:25

    三雲……指揮・特殊戦術以外は低い所から頭脳派参謀タイプ。将棋とかチェスとかやってそう
    空閑……小さくてすばしっこいタイプっぽいのと、名前に空ってついてる所から気まぐれな自由人。すぐ居なくなる
    雨取……じめっとした気の強い女。トリオン高い事に触れられるとキレる
    ヒュース……外国人。ヒューって風を感じるからこいつも自由人っぽい

    性格予想

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:26:46

    どのタイミングで登場するんだろう
    閉鎖環境試験から?
    でも主人公がB級下位とかだったら閉鎖環境試験も関係ないか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:58:15

    多分、この先雨取はネイバーに攫われる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:56:40

    トリオン量でなら、ヒュースの方がネイバーに狙われたりして

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:02:50

    ヒュースは雨取の影に隠れてるけどトリオンいかれてる謎の立ち位置だな
    メタ的な話だけど高トリオン枠はレイジさん二宮、超トリオン枠は雨取でいいわけだしこの中途半端にやたら高いトリオンはなんなんやろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:49:01

    空閑クソ強いのに他のやつのせいで目立たねぇなぁ
    スポーツ漫画であいつはどこへいってもエースだって言われる枠か

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:54:43

    初めて名前が出るのは大規模侵攻での戦功じゃね?
    なぜかクソザコ三雲が一級戦功で空閑がA級S級に混じって特級戦功

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:53:21

    >>111

    あれは迅さんとコナセンかも居たから、多分玉狛第一第二が担当した方面が激戦区で、活躍したって描写なんだと思う

    でもその中でも飛びぬけてるから、やっぱなんかあるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:55:35

    オペが菊地原の回想で出てきた元風間隊の栞ちゃんなのもかなりヤバい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:34:59

    タマコマのインチキトリガー使わないのは評価する

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:58:35

    この漫画、強いキャラは順当にパラメータ良いしボーダー内のランキングも上って感じだから
    余計三雲のトリオン2攻撃3って雑魚ステータスが目立つし
    雨取はもっと意味不明に感じる
    空閑やヒュースは数値はいいが新人だからA級まだ行ってないとかだったら納得いく感じだが(とくに外人のヒュース)

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:57:12

    エスクード入ってるヒュースは迅の弟子

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:06:06

    三雲はこれC級勝ち上がれすらしないだろ
    どんな手使ったんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:57:27

    >>111

    敵船撃退って書いてるんだけどまじでこいつなにやったんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:25:57

    スパイスキルみたいなのが高いのかなぁ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:57:24

    スパイダー使いだけに、スパイか

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:12:47

    >>120

    だれかイコさんよんでおいて

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:22:58

    雨取はミステリアスな美少女

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:56:55

    雨取から圧倒的ヒロインの風格を感じる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:34:54

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:04:45

    二宮隊の鳩原と並ぶ謎の女よな、雨取は

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:35:34

    吉里隊主人公視点だと、北添→影浦隊と月見→三輪隊経由で玉狛第二の事知っていく感じなんだろうか
    ユズル→千佳とか、三輪・米屋→遊真&三雲と、割と結構知れるルートはありそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:47:47

    >>117

    そりゃお前カバー裏における迅さん暗躍辺りが一噛みしてるんじゃないの?

    あの人も玉狛の人だし


    第二次大規模侵攻の過去回想がそろそろ始まる訳だしそこで明かされそうなもんだよな

    吉里隊はB級合同って感じだったけど彼らはどうなるだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:24:11

    くが(漢字わからん)以外トリオン誤植だろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:21:00

    >>128

    千佳とヒュースは誤植にしてもグラフおかしすぎるだろって数字だから、三雲がオペのデータ間違えて入ったとかそういう感じなのかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:28:24

    >>127

    発想が貧困なんで、迅の未来視でポイントゲットできそうな相手見繕ってもらったぐらいしか

    三雲がB級上がれる方法思いつかぬ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:41:51

    迅が三雲を隊長にすると良いよって未来見た
    実際、大規模侵攻で活躍した?みたいただし

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:44:29

    おい……なんでカトリーヌと同等に斬り合えてるんだこの白チビ
    仮にもB級上位だった女だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:15:04

    空閑はやっぱり機動10が光るな
    緑川の次に早くて小南と同格なんだもん

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:57:08

    >>132

    香取もかなり高いけど、パラメーター的にはこいつのがやや高いからな

    しかも今の香取隊自体がめっちゃ不調だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:08:50

    >>131

    何がどうなって活躍したのかわからん

    ラービットも撃破してるし敵船も帰らせた?みたいだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:10:16

    もう特に話すこともないし大規模侵攻とランク戦解禁するか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:02:45

    このチーム今シーズン最下位からスタートして2位まで行ったのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:41:42

    どうやって荒船隊蹴散らしたんだよこのチーム

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:26:02

    最下位からの駆け上がり具合が異常すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:52:40

    >>137

    BBFの数値的にこんなに高くてB級っておかしくねってのは言われてたから

    新人なのは逆に納得ではある逆に

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 05:56:35

    ヒュース居ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています