コードギアス視聴前ワシ「主人公大人気だな...何となく無敵のカリスマっぽいしそこがウケてんのかな?見よう」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:49:50

    コードギアス視聴中ワシ「結構ポカやらかすしポンコツだな!?



    かわいい!!!」

    GIF(Animated) / 1.49MB / 2760ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:50:42

    土 の 味

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:51:42

    ネコに仮面取られた時はたまげた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:52:00

    初見だとクール系のキャラと思うんだけど
    焦るしはやとちりするしで可愛いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:52:17

    こんな格好良いやつに情けない姿を見せられたら、好きになっちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:53:07

    ナチュラルに人を利用するし、普通の世界でもギャンブラーとかになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:53:51

    幼少期は感情で動くタイプの人だったしな
    頑張って冷静であろうとするけど割と見込みが甘かったりする、かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:54:40

    言うほどカッコよくないし言うほどポンコツでもない
    絶妙なバランスの上に成り立っている

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:54:47

    ルルーシュは主人公として本当に出来がいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:54:56

    すぐ調子のるし泣くしで可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:56:21

    この顔すき

    GIF(Animated) / 563KB / 2840ms

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:56:52

    復活でCCが言った「尊大でガキ臭くて自信家で、いついかなる時も諦めない」ってのが的確で良いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:56:56

    若干小ダサいとこも含めて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:57:45

    カッコイイシーンでもちょっとしたダサさが香るのが良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:58:24

    10年前俺「スザクウザいな」

    現在俺「殺さないだけマシでは...」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:59:42

    ネットでの厨二病と言えばコイツ!みたいなイメージが先行してる割には厨二病イジりの前の段階からそもそも小ダサい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:01:47

    尚、メイドからはルルーシュは何人も女と交際する奴というイメージを持たれているという

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:02:52

    >>7

    ルルーシュは理屈捏ねるけど常に感情で動いてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:03:19

    この顔すこ

    GIF(Animated) / 629KB / 2960ms

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:03:53

    >>15

    スザク「よく来れたな」

    ルルーシュ「手段は山ほど揃えて…」

    スザク「よく僕の前に顔出せたなって意味だよ(キレ気味」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:05:05

    >>20

    これほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:05:40

    >>20

    これほんと草生える

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:07:29

    ルルーシュは悪そうに笑ってる顔の方が好きや

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:09:04

    変わらないルルーシュのファッションセンス

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:13:27

    >>23

    この3段階笑い好き

    GIF(Animated) / 1022KB / 2600ms

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:27:19

    ボコられて「スペックでは圧倒してるはずなのに!」とか叫ぶ主人公草

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:28:34

    >>20

    ルルーシュは言われて当然だがスザクはスザクで虐殺皇女の件を抜きにしてもよく日本の土を踏めたなって奴だし

    うざい事には変わりないんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:31:35

    >>6

    第一話冒頭がもろにそうじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:36:23

    人気主人公にはリアクション芸人としての才能が求められることが分かる好例

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:37:08

    目的がわかりやすく共感もある程度できて得意不得意がはっきりしててかっこよくもあり愛嬌もあるってのは主人公として完成度高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:39:04

    biim式RTA走者並みのガバっぷりだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:39:23

    ジョジョ5部のジョルノとかも似た雰囲気があるよね

    冷静沈着そうに見せかけて、「なにぃぃぃ!?」とか「こいつ、無敵か?」とか
    リアクションが真面目で大袈裟なのがいい味出してるというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:40:50

    作戦がハマれば満面の笑みで喜ぶし作戦が失敗すれば激しく動揺する
    リアクションを見ていて楽しいからエンターテイナーとして一流だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:28:52

    アマプラで見てるけど最終盤でルルーシュとスザクは手を組んだ時のワクワク感やばいわ
    マジでこいつらが手を組んで達成出来なかったことないよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:34:44

    用意周到に備えてるようで結構行きあたりばったりだよね
    そもそもゼロになったこと自体事故みたいなもんなんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:42:28
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:42:57

    中華と天子様の扱いで揉める→シャーリー大先生のアドバイス→💡→
    自由な心が世界を救うのだ!天子自由!!解散!!!

    この流れ面白すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:45:27

    >>6

    ドラマCDのおでん屋ナナちゃんではホリエモンみたいなことやってたっけな

    それで最終的にナナリーに負けてるのが実にルルーシュ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:45:29

    >>37

    C.C.にも反対された…!?って本気で狼狽えてるのホントにコイツ…コイツ…!!ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:31:00

    >>20

    ルルーシュ「・・・・・・だ・・・・・・だが・・・・・・お前がここに来いと・・・・・・」(ガチ困惑)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:57:18

    >>40

    こいつ、人を利用するけど親しい人を疑う気はないあたりがなんというか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:02:41

    >>39

    最近そうなんじゃないかって思い始めたけど、あれC.C.がルルーシュのこと好きだから政略的な結婚に反対したってことであってる…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:03:10

    >>7>>18

    理屈で一見合理的に見せてるだけで、実際は自身のエゴに世界も人も巻き込んでいったエゴイストで激情家だからな。

    そういうやつだから人気なわけだが。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:03:26

    >>20

    コント定期

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:04:03

    >>42

    今のTVアニメ再放送でもシャーリー関連はイラついてたしね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:05:35

    身内認定すると甘いからねルルーシュ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:05:58

    >>41

    ルルーシュは他者の性格から行動読むのは上手いのに、他者の感情を汲むのが滅茶苦茶下手という男。C.Cに童貞とバカにされる理由。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:06:50

    >>45

    コードギアス4周したワイ、その描写に気づかなくて草生える

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:08:14

    >>41

    一応保険でギルフォードにギアス掛けてるから完全に疑ってないわけじゃないよ

    それはそれとして裏切られた(と思い込んだ)らガチ泣きするけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:13:13

    というかこいつ、公式でもつっこまれてるが、裏表なく、女に対してはアレというか。
    ……実は一番嫉妬深いのってc.c.?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:55:19

    愛を求めて発現したギアスの持ち主やからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:58:34

    CC「みんなに好きになってほしい」→ギアス→「スコスコ」
    CC「洗脳の好意じゃヤダみんな心から好きでいてくれないとダメダメ!」

    マジでめんどくせーわこいつ、わがままが過ぎるだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:59:03

    イレギュラーさえなければ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:03:30

    >>42

    あの時のc.c.は絶対「コイツ粋ってもんが分からんのか」って呆れてる

    というか理解して欲しそうだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:04:31

    >>52

    ギアスでワガママじゃないキャラなんてシュナイゼルだけやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:04:46

    >>52

    でもギアスってどうも能力者の性格、願望とか運命を皮肉った効果になる傾向があるっぽいからなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:06:42

    >>56

    嘘を失くしたいシャルルは嘘の記憶を植えつけるギアスで皮肉ききすぎである

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:12:41

    小説版はキャラの心情とかがドカ盛りされてるから面白いぞ

    テロリスト活動に専念しろとc.c.に言われて
    ナナリーに楽しい学校生活送ってほしいんです…!ナナリーはお友達と学校通えるの本当に喜んでるんです…!
    してるルルーシュすこ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:22:11

    >>52

    奴隷にいきなり強大な力与えたらそら欲望をコントロールなんて出来ないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:36:03
    【第11回】コードギアス断章 モザイクの欠片 | 矢立文庫www.yatate.net

    この子とかc.c.にとっては羨ましい相手だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:38:00

    >>15

    ルさんもう不老不死っぽいしスザクは一回くらいコロコロしてもいいんじゃないかと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:46:06

    よく言われてるがこいつ、謝らないんだよ……。
    それも悪くないと思って謝らないんじゃなくて、謝っても許されることではないから、行動で返すというやり方だからという

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:55:01

    顔と声が良い男がすぐに悪い顔したり高笑いしたり決め台詞吐きまくったり、かと思えば次の瞬間には狼狽したり叫んだり愕然としたりしてるんだ
    こんな面白い男が人気出ないわけないんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:59:05

    >>61

    公式のギャグCDのノリなら結構やりかねん


    「ところでルルーシュ、聞けば君は不死の肉体になったそうじゃないか」

    「厄介なことにな。無様な末路だと笑いに来たのか?」

    「違う。だったら君のことをもう2、3回殺したとしても問題無いんじゃないかな~とか思っただけさ」

    「スザク!?!?!? おいやめろ!! やめろスザク!!! スザァァァァク!!!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:01:08

    イレギュラーに弱いってイメージだがそもそも誰もイレギュラーに強い奴なんかいないし
    その中では一応の保険は用意して何だかんだで主目的は着々と達成してるからむしろ強い方だよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:06:03
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:16:17

    蜃気楼が複座式じゃないことで不安感がヤバかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:23:41

    すーぐ油断するからスザクに戦況めっちゃくちゃにされたときの反応が面白いんだわコイツ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:27:14

    >>65

    策士キャラの天敵能力持ち相手にして勝てるの凄いと思うんですよ

    復活の敵とか対応力の化身よ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:11:37

    多くの女と関係持った悪逆皇帝。
    多分後世では、色ボケとか言われるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:13:08

    >>70

    誤解を招く言い方ぁ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:09:46

    直すわけにもいかないしなぁ……。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:00:11

    >>66

    色々あったけどお互い出会えた事は悪いことじゃなかったのかもしれないなと思ったシーン

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:00:29

    >>67

    ルルーシュだけだと死ぬからガウェインを複座式にしたって公式設定ほんとすき

    ずっとC.C.と一緒に乗ってろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:14:43

    ナナリーと母親の為だけに頑張ってきたのにちょっと気の毒だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:17:45

    実はめっちゃ尽くしてくれるCCええやん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:29:42

    >>76

    いいよね…

    永遠に2人で魔王魔女しててください

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:41

    ルルーシュのイメージは固まってるけど
    たしかに視聴前は何となく無敵のイケメンっぽいんだよなわかるわかるww
    多分コードギアス観てない、でもルルーシュのデザインはどこかで見たって人は無敵の超人だと思ってるわww

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:11:39

    >>75

    別にナナリーはルルーシュと二人暮らせれば良かっただけだから……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:24:41

    >>75

    ナナリーと母親のためっていうか、ルルーシュの生きる意味は「ナナリーの安全」と「母親の復讐」が半々ぐらいで「ブリタニアを壊すことがナナリーの安全に繋がる」って自分に言い訳してたというか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:21:35

    >>27

    ルルーシュがスザクに酷いことしてるけど絶賛日本人としてはルルーシュの案に乗る方が旨味あるのもウザクと言われてる部分はある

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:40:13

    ギアス未視聴時は夜神月に似てるなぁって思ったら全然違ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています