【リゼロ】この人がエミリアたんの実母説あるってマジか

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:39:36

    確かになんか語彙が似てるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:45:56

    そういう説もあるけど大きな矛盾が生まれるから違うかも
    エキドナはエミリアたんの実母を嫌ってるがミネルヴァのことは魔女の中で一番好ましく思ってるらしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:55:44

    深い関わりがあるのは確定としてそれだとエミリアのお母さんがすごーく長生きなお方になっちゃうのよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:01:29

    怒髪天を衝くってきょうび聞かねえなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:03:19

    本当だとしたらエミリアたん憤怒と縁が深いな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:13:14

    >>5

    もう一方はアニメ3期来るまでわからないだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:31:40

    ミネルヴァは確かエルフたちを救おうとしたことがあったんだよね。

    エミリアの母親は人間で、父親がエルフってことは、ミネルヴァが救おうとしたエルフたちの中にミネルヴァの夫=エミリアの父がいたって思えば助けたのに辻褄が合う。

    あとミネルヴァがエミリア母のことを悪く言ってたのもそれっぽいんだよな。



    一方で>>2みたいな矛盾もあるからな…。う〜んわからんぬ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:33:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:47:56

    その説、初めて知った…
    4章でエミリアのこと気にしている魔女だなぁと思ってた…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:51:01

    Web版の4章でセクメトがエミリアの母親の事を知ってたり、ミネルヴァはエミリアに会わせる顔がないらしかったり、エミリアが「ミネルヴァ」って名前に懐かしさを覚えたりでかなり可能性としては高いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:58:53

    案外祖母とかじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:59:33

    ミネルヴァがエミリアの実母だとすると、エキドナの心証と年代に大きな矛盾が生じる
    逆にその2つを無視すると辻褄の合う部分も多い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:04:24

    ミネルヴァがエミリアの母親やそれに近い存在だとすると、スバルへの微妙に好悪入り混じった態度も納得なんだよな
    娘を想って一生懸命やってくれてる所には好印象だけど、エキドナの方に流されかけてるところやいつまでもイジイジグズグズやってるところは面白くないって感じで

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:05:45

    >>10

    書籍版ではスレ画の通り、ミネルヴァ自身がエミリアに会ってるけど、その際もエミリアを抱きしめたり意味深な発言をしたりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:06:55

    >>13

    スバルのエキドナへの契約に真っ先に待ったをかけたのがミネルヴァだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:07:13

    そういえばミネルヴァのもう一つの死因ってもう出てたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:25:34

    >>16

    死因は「罠にかけられて狂死」

    そしてその罠の内容というのがエルフの部隊を囮として使用したもので、ミネルヴァはエルフたちを助けるために罠の只中に飛び込むことになり、それが原因で死んだ

    ただし、そのことについて特典小説の中でミネルヴァはエキドナに「たとえ結果が分かっていても同じ状況になれば同じことをする」と言っている

    これもミネルヴァがエミリアの母親だと考察される理由のひとつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:34:39

    エミリアの母親の関係者じゃないかな
    子供がいたとも思えんし
    スバルへの複雑な感情は友人のサテラ関係だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:12:52

    言われてみれば衣装とかも似てるような気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:17:45

    時系列に関してはパックがエミリアの父親っぽそうなのに400年前からあの姿でいたりみたいな一見矛盾してるのが他にもあるからある程度は無視しても良さそうな要素だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:43:43

    >>6

    ほぼほぼデッドエンドやぞ、はよ諦めろ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:59:41

    年代が合わないのが気になるけど匂わせってレベルを超えてるから何かしらの関係はあるだろうなって
    この作者なら全部スッキリする説明をしてくれると信じてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:46:41

    叔母さんなのでは?(兄弟姉妹の誰かがエミリアの母か父)
    エキドナが嫌う理由は何もしてないのに関わらず横から掻っ攫ったから

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:24:28

    実母説が本当だとして父親はどんな人だったんだろうか
    魔女に惚れられるんだから相当なアレなんだろうけど
    銀髪で目付きが悪いエルフぐらいしか情報が出てない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:06:22

    ミネルヴァが母はちょっとふつーー……な展開すぎるから
    猫先生書かないと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:08:05

    >>25

    そうやって勝手に期待して、ハードルあげて、本当になったら勝手に失望するだけだぞ...

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:53:15

    どっちにしてもエミリアがサテラと瓜二つな理由はよくわからんよね
    親戚だとしても似すぎている

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:02:21

    >>4

    実際エミリアが使いそうな表現よね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:09:18

    >>25

    ロズワールが黒幕だった件とか塔のサソリの正体とか、長月先生は意外と予想通りのベタな展開も多いよ

    それでも充分面白いんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています