葬送のフリーレン 第117話「奇跡の幻影」感想スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:51:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:52:24

    ソリテールが美しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:58:27

    トートちゃん明るくてコミュ力高いんだな…協調性皆無だけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:00:44

    >>3

    とは言うけど未来に布石を打ってる身としては不用意な戦いで死にたくはないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:02:13

    >>3

    リヴァーレも肩に手乗せたりと気さくでコミュ力高いお爺ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:05:15

    >>5

    魔族からしてみれば良いおじいちゃんにしか見えんなぁ

    なお人視点

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:07:59

    別スレでソリテールはシュラハトと同格説が唱えられてたけどリヴァーレは「魔族最強の戦士」だし、
    七崩賢と同等以上の格と実力持ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:08:57

    >>4

    100年というと現代に戻ってもまだ呪いが完成してないから自分から表に出てくることはないんだな

    呪いとやらが表層化し始めてトート捜索から始まる長編な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:11:09

    100年経ったら星を覆い尽くすっていうぐらいだし覆い尽くす前に阻止するんじゃないの?
    だって、現代に戻って100年まで待ってたらフェルンとか40歳だぜ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:12:42

    シュタルクの過去を考えるとここでアイゼンはここで負けるか勝ったけど仕留めきれなかったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:16:51

    >>9

    そらそうよ

    謎の呪いにやられるのが数人レベルで現れ始めるのが現代時間軸くらいになってそこからトート捜索編が始まるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:18:53

    >>1

    扉絵が吊ってるように見えるんですが

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:21:40

    人類側にヤバいのがゴロゴロいるけど魔族側にも放っといたら世界滅ぼせそうなのがいるんだよな
    全てがグラオザームの掌の上でしたとかなるんじゃないかビクついてきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:21:50

    前スレで色々言われてたから調べたけど、ドイツ語の意味は
    アインザーム:寂しい
    グラオザーム:残忍
    リヴァーレ:ライバル
    クヴァール:苦悶
    アインザームとグラオザームが関係あるわけでは無いっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:24:41

    トートちゃんの呪いは本編が冒険7年目で現代がヒンメル歴31年だから、あと16年か

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:37:29

    人間の少年にある意味呪いをかけて人生狂わした生足ミニスカエルフ
    お前と結婚する夢見て童貞のまま死んじまったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:38:51

    ヒンメルの勇者ムーブなら幻影を見破るはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:41:25

    ヒンメル「残念だったな。「いいや(諦め)」指輪プロポーズしてるからこれは幻覚!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:46:21

    >>3

    でもトートの行動は合理的だよ

    のこのこ表に出てきてもらうほうが人類側からしたらありがたいわけで、引きこもって裏から呪いばら撒かれる方が厄介この上ないんだから

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:47:41

    お前と結婚するのは、俺だと思ってた…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:08:21

    マハトがグラオザームと相性悪くて勝てないのは分かったが
    じゃあ誰ならグラオザームに相性有利取れるんだよ
    シュラハトさんなら予知回避とかできるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:09:36

    (幻覚とはいえ)まさか本編で結婚式が見れるとは思ってなかったしそこは嬉しいんだけどこんな頭抱えたくなる気分になるとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:14:14

    恐い魔法だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:16:07

    将軍の肩書きは人類が分別しているのか、そしてアイゼンの名前も魔族では知られているんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:34:54

    ヒンメルは間違いなく打破してぶった斬るのがわかるのが悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:13:51

    フリーレンと結婚したいって欲望があるのいいね
    スカートめくりしたガキに大人気なくキレたのも欲がある故なんだろうな
    つまりあれは嫉妬で、子供のイタズラに嫉妬するヒンメルかわいい所あるじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:25:24

    ここにきて薄い本で活躍しそうな設定が追加されるなんて

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:38:27

    アウラの天秤、マハトの黄金化、ベーゼの結界、グラオザームの幻影、シュラハトの未来予知突破して七崩賢3人持って行った南の勇者って一体・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:45:46

    ま、こうなるよね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:48:26

    >>29

    これならソッコーで現実に戻ってこれそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:53:35

    >>29

    同じ顔のはずなのにヒンメル絶望してるように見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:54:16

    奇跡のグラオザーム、読者にまでダメージ食らわせてきてるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:08:01

    臆病なソリテールちゃん可愛い
    きっと戦闘も得意じゃないんだろうなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:11:36
  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:23:02

    リヴァーレさん
    シュタルクの村滅ぼした絶対に許しちゃいけないキャラなのに
    長身タレ目おじいちゃんおにいさんなのズルいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:27:07

    本人はしれっと言ってるけど100年前の時点で人類の3割を呪いの支配下に置いてるトートがヤバ過ぎないか?
    本人が慎重派だったからまだ発動させてないけど効果によっちゃ人類ボロボロになるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:42:00

    この過去は既に起きたことをなぞっているのか、それとも現代に戻った時に過去も現在も改変が起きてしまうのか
    ただの過去編かと思ったら現代にも繋がりそうな話が出てきてるし、戻ったらとんでもない変化が起きてそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:47:15

    >>24

    この時点で既に10年の旅の後半でクヴァールは封じてアウラは退けた後か?

    多分他にも無名の大魔族を倒してるだろうし南の勇者が死んだ後では魔族側で最大の難敵の一人って認知はされてるだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:49:04

    フリーレンが戦闘で汗かいてる時点でヤバいって分かるの良いわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:58:21

    花嫁フリーレンはずるいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:13:58

    シュタルクの故郷は魔族最強の戦士に滅ぼされたのか
    それはもう本当にしゃーなし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:17:10

    アンシレーシエラ
    同人の解釈違いを無くす魔法

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:28:54

    未来から来たフリーレンの態度からしても結婚なんかしてないってヒンメルは気付いてそうだし、そもそもそんな関係にはなれないってわかってるから即行目覚めそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:31:22

    >>2

    逆に言えば顔を晒した黄金郷編は勝てると確信してた訳か

    まあマハトと組んで敵で警戒に値するのはフリーレンだけと考えれば当然か

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:32:25

    >>2

    トートが帰ったとは言え魔族最強の戦士と七崩賢と組んでも分が悪いって改めてヒンメルパーティヤバいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:39:42

    >>36

    正確には星の3割だからもっとヤバいな

    ラスボススペックなのよ最早

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:39:54

    フリーレンがどんな幻覚見てるのか気になるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:40:17

    フェルンは本当に半世紀鍛えたらトートやリヴァーレと対抗できるようになれるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:43:37

    なんかトートが星一個単位の呪い準備してるけど、今まで自分たちが惑星に住んでることを認識してるキャラっていたっけ?
    何となくあの大陸一個を指して世界としてると思ってた。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:49:45

    この化け物共を従えてた魔王強すぎないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:50:04

    トートは現代で間違いなく戦うか
    呪いが広がりきる期限的に

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:07:54

    >>41

    アニメで兄貴とリヴァーレの戦闘描写されないかな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:08:29

    >>49

    いないと思う

    言及していないだけかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:21:11

    >>21

    問答無用で魂の測り合いに持ってくアウラではと真面目に

    アウラ自身とは天秤が独立してるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:38:41

    遂にアイゼンのバトルをじっくり見れるかな
    アイゼンが血だらけになったり?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:40:06

    今ってクヴァールさんは封印されてる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:59:53

    >>56

    されてる

    もし解放されたらフリーレンの防御魔法以外はガー不で防具的に即死だからクッソ面倒だね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:06:31

    >>56

    確かクヴァールさんが封印されてた場所って北の関所前なんだよな

    やっぱ序盤にエンカウトしていい敵じゃねーよあの魔族…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:11:51

    七崩賢が盛られれば盛られるほど上がる南の勇者の株

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:15:51

    今ならこっちの方がフリーレンの脳を破壊できそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:18:20

    トートの領域は今(過去)はまだ人類外の所なんだろうって感じがする

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:47:20

    >>23

    何故かヒンメルなら速戻って来れそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:49:27

    魔族側の戦力が脅威だけどヒンメルハイターも魔王倒してるからヤバさは見せるのはこれからで楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:53:24

    幻術の解除方法は目の前の花嫁を斬ることになりそうでワクワk…ドキドキするね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:54:08

    フリーレンが勇者一行でグラオザームを倒したって認識してるってことは少なくとも今回は逃がすんよな
    そうなるとヒンメルが必ず僕たちでグラオザームは倒すみたいな約束をしてお別れとかになる気がするしグラオザームはちゃんと倒せてるに一票入れたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:55:44

    リヴァーレの平川大輔感

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:08:32

    >>54

    魔力量とはちょっと違う話だけど、死体の軍勢なら幻術効かないかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:13:18

    星って概念があるんだってのが一番驚いた

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:15:42

    >>68

    ファンタジーからSFシフトあるか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:17:04

    >>65

    フリーレンがグラオザームの能力知ってるってことは多分元の歴史で戦って倒してるはず

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:17:30

    てかやっぱソリテールっておかしいわ
    今回の目的はフリーレンを殺すこと、つまり魔法使い同士の殺し合いなのに正々堂々じゃなくてコソコソ隠れて援護だけに専念するその徹底ぶり
    フリーレンの魔力探知もすげぇ勢いで近づいてくるやつ(リヴァーレ)は察知できたけどソリテールの方は魔法を使用されてやっと気付いたし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:19:10

    >>49

    星=自分達が住んでいる世界とは限らないぞ

    空に浮かぶ何らかの天体のことを指してるのかも知れない

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:19:42

    1話から彗星の周期って概念が出てる
    天文学は中世レベルにはあると思っていいか
    「年」も使ってるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:21:41

    フリーレンが知覚した時点でもう間に合わないレベルのスピードで突っ込んでくるリヴァーレ怖すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:23:52

    >>8

    しかし「トートがやってる」って情報すらフリーレンに渡ってないんだ

    しかもあの慎重さだとオジマンディアスよろしく

    トート「35分前に終わったよ」

    となりかねない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:24:46

    >>72

    この星って言ってるんだから流石にフリーレン達が住んでる惑星のことだろ。

    というか惑星の概念なんて紀元前でもあった訳で、空が飛べる魔族ならこの世界が球体であると知ってるのは普通では

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:42:29

    宇宙と惑星の概念なんて
    古代ギリシャの時点で、星に住んでて、無限の宇宙があって、グルグル違う星が地球の周りを回ってる
    つまり地球を中心に円軌道上を惑星が周回する(天動説)って認識されてるし
    人が星に住んでるなんてとっくに理解されてるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:52:52

    新婦のフリーレンという脳爆砕(破壊じゃ生ぬるい)ネタお出しして続きは一か月くらい後?
    さては作者は「人を殺す事より焦らす事を覚えた魔族」だな!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:02:02

    >>5

    親子三世代感凄い

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:04:20

    トートの魔法は宗教っぽい感じがする
    聖女って二つ名もそうだし
    アウラが疑似軍隊作れる魔法があるなら疑似宗教みたいな魔法もあるはず

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:05:33

    紀元前240年頃には地球の大きさを計算した人がいるんだからビビるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:29:55

    >>81

    紀元前2世紀には

    宇宙を埋め尽くすのに必要な砂粒の数を見積もった人がいるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:33:24

    >>29

    一瞬で現実に戻る魔法!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:34:15

    大魔族はその名に恥じないヤバい化け物だしさらっとシュラハトのヤバさがぶちあがってるしこんなんじゃ魔族のファンになっちまうよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:42:20

    魔族最強の戦士の肩書きが嘘じゃないなら単純な武力では老いぼれさんが頂点ってことか
    七崩賢最強のマハトとどっちが強いのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:27:27

    >>21

    マハトが相性悪いのは「人類との共存という叶うはずの無い目標」を持ってるからドンピシャで効くからだろうし、ソリテールみたいなエンジョイ勢や今のフリーレンみたいに現状がその状況に近いなら効かないんじゃ無い?

    あとはスレ内でも言われてるけどヒンメルみたいな覚悟ガンぎまりな人

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:28:51

    >>86

    ただグラオザームを認識した瞬間フリーレンが「まずい……」ってなってるからそう簡単に脱出できるものかと言われると怪しくない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:33:06

    リヴァーレのパワーを見ると、やっぱリーニエの模倣が子供だましにしか見えないな
    やっぱり戦士にはパワーが必要だよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:36:28

    >>87

    シンプルに1度幻影かけたらほぼ脱出不可能なら「幸せな幻影」を見せる理由が無いからなぁ

    結局の所「この幻影世界にずっといたい」と思わせる必要があるって言うことは脱出しようと思えば脱出出来るって言うわけで

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:43:52

    >>89

    そうか?そういう夢を見せる流れもグラオザームの人の殺し方のプロセスと考えたらおかしくないと思うが

    魔族は自分の魔法による自分なりのやり方で人を殺すことに拘ってるし「幸せな幻影を見せながら殺す」がグラオザームの定めた殺し方だと考えるとそんなにおかしくないと思うが

    というかフリーレンの世界だとそういう感じだと抜け出してくる英雄英傑が少なくない数はいそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:47:00

    「楽園に導く魔法」って名前だから幸せな夢を見せるまでで一つの魔法として固定されてる感はある

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:47:17

    フリーレンさん勇者パーティの命がかかると冷や汗ダラダラなの流石に萌える

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:04:26

    ヒンメル達ですら大魔族が複数相手だとヤバイってなるのに七崩賢とシュラハトを同時に相手して大打撃与えた南の勇者ってやっぱ人類のバグだわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:05:42

    >>45

    それもあるけどやっぱり80年後のフリーレンというイレギュラーを1番警戒してる感じだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:26:55

    よく勇者パーティや南の勇者がチート過ぎると話題になるが魔族がヤバ過ぎてそれでトントンみたいなとこあるよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:30:07

    >>23

    こういう魔法見るたびに「戻ってきて!」と「幸せな夢を見ていて!」がせめぎ合ってツラい

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:30:35

    >>89

    七崩賢の魔法は人知も人の理も超えるし脱出手段はあるけど常人には困難(脱出前に殺される)とかかもね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:35:19

    七崩賢やっぱりヤバかった
    そして株がぶち上がる南の勇者さん(恒例)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:36:25

    >>39

    フリーレンが焦ってる描写ってここくらいしかパッと思い付かんわ

    自分の分身やソリテールと対峙した時も焦ってなかったし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:44:25

    シュラハトも語られれば語られるほど意味分からんなこいつとなる
    なんかもう見る視線が生物じゃなくて高次元存在のそれだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:26:10

    もしかしてシュラハトの言ってた魔族の未来にグラオザームが必要でグラオザームの正体とか南の勇者戦で明らかになるから見せるわけにいかないてシュラハトが思ったとか安直に思ったけどそれも違いそうだなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:43:29

    >>101

    結構言われてるけど、既に登場してる誰かがグラオザームだったら怖いよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:46:29

    今回は女神の魔法にスポット当たってるからこの状況をハイターがなんとかしてくれると信じてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:20:01

    アイゼンは離れてたからグラオザームの魔法を食らってないとして
    3人別々の夢を見せられてるとしたら、あとの二人はどんな夢だろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:26:28

    二次創作以外でヒンフリの結婚が見れるとは思ってなかったから幻覚でも感慨深い反面

    フリーレンがこの魔法を知っててかつ現代軸ではグラオーザム倒してるってことは恐らく以前にこの魔法を攻略できたってことで…それって今回の幻覚もヒンメルは破ってしまうんだろなって…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:29:52

    >>104

    フリーレンはともかくハイターはまぁ…酒かな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:57:58

    >>28

    未来予知以外の部分も桁外れなんだろうか、なんにしてもまた南の勇者の株が上がる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:08:19

    >>106

    魔王倒し終わってヒンメルとフリーレンが結婚式を挙げてる横で良かったなあってアイゼンと祝杯をあげてる夢とかだったらどうしよう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:53:09

    魔法を受けたあとハイターは地面に倒れてるけど
    ヒンメルは肩膝立ちでフリーレンは座り込んでる体勢なんだよね
    どれだけ抵抗できてるか表現してる?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:54:32

    スレ画の立ち方があまりにもイケメンじゃなさすぎて心中察して泣ける

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:25:44

    ヒンメルお前……!結婚したかったんか……!ってなった
    いや好きなのは知ってたけど結婚の想像した事あるんだ……って
    シンプルにイチャつくとかじゃなくて神聖な結婚式で仲間に祝ってもらう夢っていうのがヒンメルの人間性表してる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:08:26

    魔王を倒したら告白しようぐらいには考えていたんだろうか?
    てか、何で告白しなかったんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:09:07

    夢の中とは言え完全な「ヒンメル視点」になったのは何気に初めてだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:18:05

    >>112

    告白して仮に両想いになってもせいぜい50年ぽっちしか一緒に居られないし、必然的に残されるであろうフリーレンに悲しい思いをさせたくなかったとかじゃない?

    付き合えないのに告白しても意味無いから的な

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:21:31

    なんとか結婚させられんのかこの2人

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:28:41

    ヒンメルにとっての楽園がフリーレンとの結婚式ってのが…
    世界を救った(救う)勇者にしてはあまりに…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:12:50

    フリーレンの情緒が幼すぎるからヒンメルも多くを望まなかった感

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:20:28

    >>112

    告白しなかったっていうか言葉にはしないけどプロポーズ同然の事やってフリーレンが振り向いてくれなかったら諦めようと考えてたんじゃね

    変に言葉にして伝えると後で重荷になるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:31:03

    見た目イケメン中身はもっとイケメンの世界を救った勇者が恋愛では報われず生涯独身を通したんですか?そんなのアリですか?お願い報われて!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:35:14

    フリーレンもいずれは天国にいくんだしそこで2人仲良く暮らせば何も問題ないヨシ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:36:24

    >>7

    脳筋だから七崩賢じゃなくて戦士なだけで強さは上って可能性があるよね

    七崩賢の条件は魔法の高みに至ってることのようだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:36:16

    「報われないヒンメル可哀想……」ってなって、「いやヒンメルはフリーレンの幸せの為に動いてたんだからフリーレンが幸せなら幸せやろがい可哀想とか言うべきじゃないな」ってなって、「いやフリーレンはヒンメルが死んで泣いてんじゃん!!!」ってなってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:00:33

    なんか今の展開ってもう旅の目的達成されたような、
    エンデまで行かなくていいようなって気がしてきたww

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:04:57

    魔王倒してすらない旅の途中のヒンメルにあれこれ死後の情緒を言っても意味ないだろ
    冒険後にしたってフリーレンの為に色々やってたわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:05:36

    ヒンメルが諦めてフリーレン以外と結婚したとしてもそれを目の当たりにしたフリーレンが本当の気持ちに気づいてしまうだろうから不幸しかないね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:44:53

    >>12

    やっぱ見えるよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:46:41

    >>123

    今回の話が始まってから「旅の目的がなくなってしまった」という意見がけっこうあるけど

    過去のではなく流星をみんなで見たヒンメルと会わなきゃいけないと思うんだが

    まあフリーレン自身がヒンメルと会ってどうしたいか決めてないというか作中ではっきり明かしてないから

    ヒンメルと会えたならフリーレンは良いのでは?と思う人がいてもしかたないのか…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:55:12

    フリーレンにとっての旅の目的はなくなってないんだろうがこういう形で中途半端に再会するのはなんだかなあという気持ちは俺の中にはある

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:52:43

    >>123

    行くか行かないか決めるのはフリーレンだし…

    そのフリーレンが会って何話すか決めてなさそうだけどとりあえず行くってんだから、見守るしか無い

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:53:37

    なぜフリーレン自身が葬式で泣いてしまったのか?もっと知っておけばよかったと思ったのか
    それを知りたいから結果としてオレオールへ行くのであって
    生きてるヒンメルと再会するために行動してるのではないだろ
    (ヒンメルに)今更会いたいとは思っていないとオレオールの回でフリーレンは言ってる
    知りたいならオレオールで会えと言ってたのはアイゼン

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:55:15

    まあ天国で再会した時の感動っていうのはちょっと薄れるよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:30:14

    わかった! ヒンメルは若くして死んだわけじゃないんで
    天国でもお爺ちゃんの姿で出てくるんだよ。
    その禿げたお爺ちゃんに「結婚しよ」とフリーレン。
    愛は見た目じゃない。これは感動するぞ、きっと!w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています