そうか!幸せな夢を拒否して目覚めるんだな!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:13:08

    ………待てよ………七崩賢の魔法が「夢を自分の意思で拒否しただけ」で解除されるか??

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:13:50

    それでもヒンメルなら…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:14:38

    服従の魔法だって鋼の意志でいけんだからいけるいける

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:15:09

    「この幸せな世界を拒否するんですね。だからなんですか?別に抜け出せませんよ」はやるかやらないかと言えばやりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:16:15

    >>3

    あれだってほんのちょっとの間だけで根本的な解除はできないんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:16:41

    個人的にはスッゲェ曖昧なニュアンスの2つ名である『奇蹟』が“叶わないと思ってそうな夢想の光景を魅せる”精神攻撃なのめちゃくちゃ納得いってビビった。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:17:15

    そんなテンプレの突破方法じゃないと思う
    というかそれで抵抗できるならフリーレンが「まずい!」とはならないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:18:13

    夢フリーレン「ヒンメル、愛してる」

    ヒンメル「言うはずないだろそんなことをフリーレンが!」

    これで破れるからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:18:13

    お前ヒンメルですらちょっと削ることができるベーゼさんの結界魔法バカにした?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:18:23

    幸せを自分で破壊し続けなければならないとか…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:26:37

    葬送のフリーレン世界の人類だとその精神力持ってるやつ多そうだからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:26:48

    まだ過去のハイターの凄いところ見てないからハイターが状況打開してくれると信じてる
    今日はお酒飲んでないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:30:20

    夢を拒否する→拒否しただけじゃ抜け出せないから何かしらの方法で抜け出さないといけないはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:32:20

    >>12

    僧侶のザインが混沌花で活躍したときみたいなの期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:32:51

    夢の登場人物全て殺すとかかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:33:52

    鬼滅の刃みたいに夢の中で自害したら目覚められるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:38:16

    冒険者A「あっ…あっ…素晴らしい…奇跡じゃ…(白目)」
    冒険者B「し、死んでる…」

    付いた二つ名は奇跡

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:39:00

    アウラも抵抗はできるけどあくまでちょっとした抵抗ってだけだしベーゼもちょっと欠けるぐらいで依然フリーレンが諦めてたレベルには壊れないしで最終的にフリーレンが解除の魔法を編み出してどうにか打ち消してるんだよなあの魔法

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:45:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:37:45

    目の前のフリーレンを殺しても元の世界に帰れず他の人達が謝れ謝れ謝れって言って来るのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:12:46

    未来の記憶を奪う部分が不明のままだから少しずつ記憶が上書きされていく効果があったりするんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:38:39

    夢の中で死ぬまで醒めないとか?全然可能性はあるよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:41:08

    目の前の花嫁を惨殺すれば解除されるよ😁

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:12:28

    夢を拒絶
    自傷で正気に戻る
    とかありがちな攻略法はしなさそうに思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:14:26

    >>23

    殺しても自分が老死するまで解除されないとかだともっと良い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:34:12

    あえてヒンメルが俺らの予想と違って弱さ見せそうな予感がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:38:08

    アウラ、マハトの展開と同じように
    フリーレンの七崩賢の人知を超えた魔法の解析が勝利の鍵となってると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:20:25

    夢フリーレンが魔法解析してくれるよ
    「フリーレンならそうする」

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:32:28

    >>13

    拒絶したらその設定とは異なる別の夢に引き込まれるとかありそうだよな

    ヒンメルだったらフリーレンとの間に出来た子供を育てる夢とかお母さんと唱えた魔族を犠牲者が出る前に処分する夢とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:38:07

    夢から目覚める方法…夢の中で自害する!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:42:05

    >>30

    なんの作品か忘れたけど似たようなことやってガチで死んだキャラがいた気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:42:57

    夢を拒否して現実に戻って戦って勝つ、勝って現実で望みを叶えて余生を送って臨終する

    という夢を見せられてた

    が無限に繰り返されるのかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:10:25

    >>32

    そんなマトリョーシカみたいなの嫌ァァァ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:23:57

    >>24

    ありがちな方法なら

    今までにヒンメル以外にやってそうだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:57:06

    確かグラオザーム剣持ってたしむしろ一瞬で破らないと寝てる間に首切り落とされるんじゃねぇか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:20:46

    フリーレン(幻影?)殺らないといけないとか?
    いややって幻影の決めた設定続行不可にしても終わらなそうだなぁ
    下手したら幻影=その場にいる仲間にかぶせ………とかも行けそうな気がするし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:31:15

    夢の中のフリーレンに解除してもらう
    別れのときヒンメルが告げた言葉は読者には明かされない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:47:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:47:33

    >>9

    ヒンメルでさえちょっとしか削れないとか最高の褒め言葉だろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:40:14

    夢で拒否した内容が現実世界で実現できなくなったりくらいはあるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:09:58

    これって序盤に出てきたアインザームの幻影魔法の上位互換だよな
    なら吹き飛ばすだけで打ち破れるとは思えない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:45:01

    >>8

    僕らなら破れる、で夢のみんなが協力してくれるよ

    だって望んだ奇跡なんだから

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:25:19

    夢から覚めたという夢を見せられるのかもしれない
    根本的に何かを望んでる以上絶対突破できない魔法みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています