ニセモノが紛れ込んだらしい!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:07

    「先輩!エミヤさんがキッチンに居るのを確認しました!」

    「でかしたマシュ!じゃあエミヤは本物だね」

    「ですが、手当たり次第に作り置きのお料理や食材を頬張ってます!」

    「ニセモノじゃん!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:47

    何が化けてるんだ?食べ物に一直線だから悪意とか無い動物系?狸とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:48:06

    なんでさ(次の日、不在だから作り置きしてただけ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:50:27

    「推定ニセモノエミヤさん、姿を消しました!」

    「しまった!どこに消えた!?」

    「先輩!シグルドさんとブリュンヒルデさんを発見しました!」

    「でかした!2人一緒にいるの?じゃあ2人は本物だ!!」

    「ですが、ただならぬ雰囲気です!ちなみにシグルドさんのみ武器を構えています!」

    「じゃあブリュンヒルデはニセモノじゃん!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:51:27

    >>3

    米を炊き忘れただけで偽物認定さてたときも多分こんな気持ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:52:47

    シグルドが攻撃態勢!??

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:55:08

    いや待った!二人の精神が入れ替わったのかもしれない!‥‥‥‥それはそれで大惨事だな。ブリュンヒルデの肉体でブリュンヒルデの愛を受けきれると思えない‥‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:02:47

    「推定(以下ニセモノさん)、また姿を消しました!」

    「どこだー!」

    「先輩!シミュレーターにて柳生さんを発見しました!」

    「でかした!なにか異常が無かったか確認しよう!」

    「ですがものすごい猫背です!」

    「ニセモノォ!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:04:11

    >>3

    よく読め、エミヤが手あたり次第作り置きのおかずやら何やらを貪り食ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:06:08

    団三郎か柴右衛門か太三郎か

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:13:58

    >>10

    団三郎親分だと玉藻系鯖が超反応する(佐渡から狐を追い出した)

    芝右衛門親分だと馬琴のワンコたちが吠えまくる(芝居+犬が原因で死んでいる)

    太三郎親分だと源氏系が超反応する(平重盛公に助けられ、平家に守護を誓った狸の子孫)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:37:56

    「ニセモノさーん!!どこですかー!!」

    「出てきてー!!話なら聞くよ!!」

    「先輩!購買にオベロンさんが!!」

    「取り立てられてる?」

    「いえ、ものすごい笑顔でお買い物をされています!」

    「借金まだ残ってるだろうに…」

    「第3再臨姿で!!」

    「ニセモノやる気ある!?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:17:05

    このニセモノさんただ単にカルデアで遊びたいだけなんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:20:49

    オベロン第三を知ってるのはなかなかの手練れと見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:21:39

    やっぱたぬきか何かじゃ....

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:25:45

    普通の人間なら
    見た目(服装や髪色)が変わったからって振る舞いや言動があんなに変わる事は無い
    ある程度歳をとると動きが鈍ったり腰悪くしたりする
    見た目が完全に同じ人を別の存在と確信することは難しい
    から『人間』に化けるならコレで大体の奴は騙し通せるんだけどなぁ…

    後本人達何処いった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:01:26

    >>10

    全員

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:02:31

    「ニセモノさーん!本物エミヤさんが美味しいサンドイッチを作ってくれました!」

    「クッキーもあるよー!おひとついーかが!」

    「あっ、ローランさん!さっきこの辺りで不審な人物を見ませんでしたか!?」

    「見てない?そっか〜…よかったらこれ食べる?はいどうぞ……ところで今日は何回脱衣したの?」

    「先輩!!ローランさんがドン引きしながら逃走しました!!」

    「ニセモノだーー!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:57:03

    >>18

    そんなところだけ理性的なんかい!>脱衣にドン引き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:01:44

    なんかりょーざんぱくのアイツみたいに適当にカルデアに住み着きそうなやつだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:07

    飯に釣られて顔出しては逃げる腹ペコ
    かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:26:05

    やはりたぬきか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:27:41

    たぬきは警戒心が薄く、おっちょこちょいで同じミスをうっかりしてしまう…
    たぬきかも…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:09:57

    可愛いなこのニセモノ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:21:25

    「先輩!先程バーソロミューさんに遭遇しましたが、『おはよう』とだけ言って去っていきました!」

    「マシュを相手にそんな反応で済むわけないから紛うことなきニセモノだね。もしかして変な人の真似が苦手なのかな?一回ぐっちゃん先輩に化けてみてほしい」

    「後輩。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:29:13

    >>25

    この絵の見切れてる後ろにパイセンがいるのを幻視した。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:31:15

    人間以外には化けられないのかな
    駒鳥とかに

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:31:21

    もしかして恥ずかしそうに尼僧服のスリットを押さえてるキアラさん(たぬき)もいたりするんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:44:15

    「ニセモノさんの戦闘能力は著しく低いそうです。一旦手分けして探しましょう、先輩!」

    「了解!」

    「…あれ、マシュ?ついさっき別れたばかりじゃ…もうニセモノは退去したから捜索は中止?そっか〜…
    ところでマシュは二人きりの時オレの事を『立香さん』って呼ぶんだけど……
    そういえばそうでしたって?

    ウソだよ!!待てーーー!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:01

    >>29

    単純すぎるカマかけに引っかかるんじゃない!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:18:46

    ボロッボロにボロ出すし多分戦闘能力は無いし周囲の鯖も本気で追いかけ回して無いんだろうけど、ここまで逃げおおせるのと即興である程度まで振る舞いコピれるのは中々凄いな
    化けてるメンツに意味はあるのか?近くにいただけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:49:28

    カメレオンみたいに近くの人に擬態してそうだな、あと戦闘能力無いけど俊敏力高いな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:13:40

    「カドックさん!かくかくしかじかでニセモノさんを捜索中なのですが、怪しい人物を見ませんでしたか?」

    「その知らせはさっきダヴィンチから聞いた。あとマシュ、これ見よがしにサンドイッチとクッキーをチラつかせてくるが僕は本物だからな。なんなら今すぐ医療班に検査されたっていい」

    「…では本人である証明を確実にする為に採血を含めた検査をしてもらいましょう。痛い注射をしますが大丈夫ですか?」

    「ああ」

    「………」

    「なんだ?驚いた顔をして」

    「…本当に本物のカドックさんなんですね…失礼しました」

    「注射に負けるようなやつなのか?そのニセモノ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:19:39

    >>32

    変身能力は高いなら、それで補助しながら逃げることもできそうだし

    角を曲がった途端砂粒とかに化けられたらめちゃくちゃ目が良くないとわからない感じに

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:58:13

    >>33

    多分正体タヌキだから注射にビビると思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:32:33

    タヌキ『お腹すいたなあ、せや料理してる人に化けたろ』って考え方なら滅茶苦茶可愛いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:37:11

    >>31

    タヌキの事だからたまたま近くにいたからだけかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:14:18

    「あっ、先輩が戻ってきました!お疲れ様です先輩!」

    「ん…?おいマシュ」

    「何度かニセモノさんには遭遇したものの逃げられた、ですか…私も後で一緒に巡回します!」

    「ちょっと待てマシュ」

    「とにかく今は休養を!ただいまお茶をお待ちいたします!」

    「待てって言ってるだろ、僕の話を聞けマシュ・キリエライト!こいつは明らかにニセモノだ!」

    「えっ…?でも特に変わったところは…あ!!先輩の令呪が五画あります!!確保ーーーーーー!!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:21:46

    西洋には化けるようなのいるのかな
    ドッペルゲンガーはちょっと雰囲気違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:52

    「ただいま〜マシュ…あ、カドックおはよー!あれ!?おれもいる!!?」

    「おかえりなさい先輩!無事ニセモノさんを確保しました!」

    「えー!すごい!こんなにそっくりなのによく分かったね!」

    「…おい」

    「それがなんと、見てください!令呪が五画あるんですよ!」

    「え〜!カッコいい!いいな〜!!」

    「おい」

    「カドックさんが一目で違いを発見してくださったおかげで確保できました、ありがとうございます!」

    「ありがとうカドック先輩!!」

    「…もっとでかい違和感があるだろ」

    「「?」」

    「茶色い!太めの!獣の尾が!最初から生えているだろうが!!!」

    「「…………」」

    「「……あーーーー!!!」」

    「よしそこに直れ。ゴルドルフとエルメロイⅡ世も呼ぶからな」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:39:06

    やはりたぬきだったか…
    ちなみにイラストなどでよく見るしましま尻尾はアライグマだ
    たぬきは短くて先端が丸い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:44:57

    あともう1匹はいそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:46:50

    ぶんぶく茶釜の狸かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:47:04

    目元と鼻のてっぺんが黒いゴッフが来ると見た

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:47:29

    このゆるゆるさ
    まごうことなき謎丸

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:00:56

    遠野志貴と乾有彦がお化けきのことヤカンヅルの疑似鯖になって悪魔合体した
    ぶんぶくチャガマーが引き起こした事件ではないようで何よりだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:52

    四国の狸あたりも座にいてもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:08:45

    >>39

    直接化けるタイプは意外と少なくて、長靴を履いた猫の『人食い鬼』やらベオウルフとも縁が深いグレンデルちゃんや

    うしおととらで知名度を得たバルトアンデルスやらその原型のギリシャ神のプロテウスと言う神格も一応居るが

    おおよそは幻術の使い手みたいなのが多いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:14:51

    ゆるゆるすぎて癒やされる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:21:54

    「まさかニセモノの正体が『たまたま聖杯を手に入れた、色んなタヌキの伝承をごちゃ混ぜにした幻霊』だったとはね〜!『屋根のある場所で寝たい、美味しいご飯が食べたい、人のいる場所に行きたい』と願った結果ここにやってきたわけだ。

    それにしてもこれが日本のマスコットアニマルと名高いタヌキか〜!
    ずんぐりもっちりとした体型!絶妙な鈍臭さと愛嬌!すごい!もう縄は解いているのにまだこの世の終わりみたいな顔をしてる!フルーツ食べる?…食べるんだ〜!面白〜い!
    こりゃ〜ペットとして人気が出るのも頷け……え、ペットじゃない?じゃあ家畜?家畜でもない?
    正真正銘、ただの野生動物として生息…?


    ………まっさか〜〜!え、マジ?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:24:32

    タヌキってなんで絶滅しないんだろうな。こんなに鈍臭いのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:32:21

    >>51

    美味しくないからとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:39:00

    日本ではよくいるが世界規模だとレアなのでタヌキと海外のレア動物でトレード成立するとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:04:54

    いちおう許可取ったペット用繁殖ダヌキもいるらしい
    飼う大変さは犬猫と比較にならないんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:40:04

    >>51

    雑食性と気温適応性がかなり高いからだいたいどこでも生きていけるらしい

    人間に近い生存戦略と言われてたこともある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:41:18

    >>55

    住む場所を選ばないってことか納得

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:42:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:23:17

    >>40

    うーんこれは対獣魔術師

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:12:16

    たぬきはな、対して美味しくねぇし皮も少ねぇらしいんだ……だからどんくさ野生生物として生き残れた秘訣の1つらしいって話をたぬきがSNSをやっていた時期に聞いた(たぬきが旧Twitterで流行っていた時期)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:19:01

    >>51

    大昔、日本人が稲作を始めて狩りから離れ、仏教が広まったことで無闇な殺生をしなくなったのもあるやろな。

    たぬき自身は鈍臭いといえど牙があるので、他の生き物が獲物とするにはちとリスキーな相手なんよ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:30:26

    え、タヌキって海外ではあんまいないの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:34:34

    >>61

    海外だと幻獣レベルの扱いされてるぞあいつら

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:36:42
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:42:39

    >>61

    ジブリの平成狸合戦ぽんぽこが放映されてた当時、海外では妖精の類だと思われてたらしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:44:08

    >>61

    ユーラシアにはいるらしいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:42

    シンガポールの動物園だったか?たぬきはコビトカバと交換が成立するレベルらしいからな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:45:27

    「あ〜、藤丸?そろそろレポートは完成したかな?」

    「……」

    「進めてはいるようだな。なる早で頼むよ?あとあの中々退去しない幻霊についでなんだがね」

    「…ポン太、ポン助、ポン十郎、ポン座右衛門、ポンポヤージュ…」

    「名付けようとしている!?やめなさいコラ!愛着が湧いちゃうでしょうが!!」

    「ちゃんと世話する!ちゃんと世話するから!!」

    「戦闘能力も無い子に割くリソースはありません!元いた場所…場所?に返してらっしゃい!」

    「やだ〜〜〜!!!」

    「やだじゃない!私だってやだけどやだじゃない!!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:19:27

    「先輩…幻霊タヌキさんの退去が決定しました」

    「えっ…どうして!?」

    「ご本人のご意思で…『もうお腹もいっぱいになったしたくさん遊んで満足した』、『幻霊だし、そろそろ現界を維持出来なくなりそうだから最期は日の下が良い』…だそうです」

    「そんな…」

    「………」

    「……さよなら…


    …さようなら…!!………ポンポヤージュ!!!」

    「結局名前それにしたのかね?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:25:49

    >>59

    知り合いのマタギから話聞いた時あるけど「狸は食えたもんじゃない」らしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:27:16

    良い旅を…ポンポヤージュ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:30:29

    ポンポヤージュ…強く生きろ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:31:55

    短い間だったが楽しかったぜ……ポンポヤージュ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:32:56

    そこを猟師が鉄砲で撃ってさ(あんたがさどっこさ並

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:36:40

    なんか数日後にしれっとご飯食べに来てそうだな………

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:04

    ばいばいたぬき…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:36

    聖杯どうしたんだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:51:28

    「先輩、なんだか私…まだポンポヤージュさんがいる気がするんです」
    「そうだね」
    「時折タヌキの足音が聞こえるように思います」
    「うん、わかるよ…」
    「キッチンの常備菜が大量に減っていることがあるそうですし」
    「うん…?」
    「そこにお腹がポンポンに膨らんで仰向けで寝ているポンポヤージュさんが」
    「いるじゃん!?」
    「あっ、本当です!いました!!」

    みたいになるエピローグ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:01:20

    「わーー!!この特異点ヤバイ!めっちゃおれを集中攻撃してくる!」

    『藤丸く〜ん!聞こえているかい?近くの山に霊脈があるから、一か八か召喚を試してみてくれる!?具体的に言うと、しばらく君の影武者を引き受けられそうな英霊が望ましい!体勢を整える為にね!』

    「でも向こうは魔力探知もしてるよ!?おれと大差ないくらい魔力がへっぽこで、おれの真似が得意で、逃げ足の早いドンピシャな英霊なんている!?」

    「ダメ元でやってみましょう、先輩!召喚術式、起動します!」


    「…英霊召喚、成功しました先輩!ですが、これは…このずんぐりもっちりとした、独特のシルエットは…!!」


    「──…今度はシッポ、うまく隠せる?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:03:49

    >>78

    得意...?

    知り合いで話しかけないとわからないレベルは得意に入るか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:05:40

    このたぬき幻霊、幸運は絶対高いと思う。だってあんなに動き回ってるしいろんな奴に化けてたし厨房にもいたわけだろ。こいつ一度も歩く嘘発見機…清姫(達)に遭遇してないんだぜ。
    もし遭遇してたら(物理的に)逸話が一つ追加されてたと思うと本当幸運だと思うよ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:25:01

    かわいいねタヌキ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:14:00

    このイベントのバトルは敵立絵に雑に尻尾が生やされるのか……どのくらい雑かというと一部の鯖は尻尾が二本になるし、エドモンみたいな背中向ける鯖は腹から尻尾が生やされる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:21:35

    化け狸の伝説は日本全国にあり、おそらくはホンドタヌキ
    北海道はエゾタヌキと言って別の種になるのだが、エゾタヌキはそれはそれで亜種交配可能な種
    日本にしかいないのではなく、ユーラシアで主に分布しており、日本でよく見かけるという話

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:26:51

    ポンポヤージュ飼えないならせめてコマンドコードにならない?ダメ?
    じゃあ礼装でいいよ(ドアインザフェイス)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:42:08

    >>80

    カルナさんにも遭遇してないからやっぱり幸運値高いなポンポヤージュ、でもカルナさん貧者の見識で見破ってもお腹空かせてたら食べ物施して逃がしてくれそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:43:50

    聖杯戦線で逃げ足特化デコイとして大活躍するポンポヤージュか…いいな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:57:11

    ポンポヤージュという響きがすごい好き
    ネーミングセンス良すぎだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:59:51

    そういえば、たぬきサーヴァントが、いたような…


    【たぬき】こいつ腹減ると妖精騎士トリスタンみたいに毒舌になるんだ


  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:01:04

    ワタシはタヌキ
    様々な伝説、伝承、物語、都市伝説、噂話、全てのタヌキを一緒くたにした1匹のケモノ。

    だから人間への思いも様々
    山を登ってくる人間(てんてき)、
    山の下で暮らす人間(りんじん)

    恐ろしい人間(あなた)、優しい人間(あなた)
    騙されやすい人間(あなた)、賢い人間(あなた)
    傷つけちゃった人間(あなた)、救ってくれた人間(あなた)、色んな貴方、貴女、アナタ

    急に来られるとビックリするけど、永遠に居なくなってほしいわけではないのです

    だから人類最後のヒト、あなたの為なら月にも夜にも化けましょう

    また一緒にサンドイッチとクッキー食べようね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:21:33

    ポンポヤージュ!!!!!!!可愛いね!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:06:34

    俺ポンポヤージュと人理修復したいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:36

    >>85

    ポンポヤージュに餌付けしてるカルナさんいいな

    謎丸の年末スペシャルよろしく、見たのか見てないのか肝心な部分が結局わからない言葉しか言わないんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:48:26

    ポンポヤージュの語源(?)これか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:00:50

    ポンポタージュかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:01:24

    特異点とかで近くで大きな音がなる度にビックリして「ポンポヤージュはもうダメです」ってコテンと気絶するんでしょかわいいね、でもむしろ危なくなるから早く逃げようね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:10:07

    >>94

    節子、それだとコンポタージュや

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:14

    >>78

    ポンポヤージュが尻尾を隠せないなら……マスターがタヌ耳カチューシャを付ければいいのでは……!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:46:37

    >>95

    そこをマスターが抱っこしてあげて一緒に逃げるんだよ

    主従とは…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:00:07

    ポンポヤージュが変身した面々、よ〜く見ると若干ぽやんとした瞳をしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:01:52

    コンちゃん達と日向ぼっこするポンポヤージュ…
    四不相くんとじゃれるポンポヤージュ…
    フォウくんとのベーコン争奪戦に勝てないポンポヤージュ…
    茨木におやつを取られてマスターに泣きつくポンポヤージュ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:23:14

    ポンポヤージュ、己が名をちゃんとポンポヤージュだと認識してるの可愛いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:33:12

    清姫とかあの辺の面子が見ても尻尾とかが見える状態で素直に挨拶して来るから毒気抜かれてスルーみたいな感じになってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:55:50

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:50:45

    >>67

    これ、ゴッフもポンポヤージュ飼いたいって思ってくれてるんだよね

    こっそりカリカリベーコンあげてるゴッフパパがいるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:36:41

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:00

    >>53

    いしかわ動物園(石川県)がシンガポール動物園のコビトカバとトレードしてもらったんだとさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:10:02

    「ダーウィンがきた」で電車の線路の上を歩くタヌキが出ていた
    電車にさえ気を付ければ、人間も自動車も近づかないから安全なんだとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:38:29

    今ふと思ったけど、最初の逃走中によく婦長に捕まらなかったなポンポヤージュ

    まあ召喚後に検診やら予防接種やらで捕まりそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:39:22

    色んな伝承とか物語とかが一緒くたになってるのなら確実にカチカチ山のタヌキも入ってるよね

    つまりカチカチ山のタヌキの側面が強く出たポンポヤージュ・オルタも存在する…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:21:46

    もしかしてパンダ外交ならぬタヌキ外交とか出来るんじゃね…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:10

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:11:44

    >>110

    ぐだくだヤッス(ガタッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:48

    「あっ!ポンポヤージュまたおれに化けてる〜!この〜!」ってぐだ男姿のポンポヤージュの髪わしゃわしゃしたり緩く羽交い締めにしたりしてキャッキャしてたら
    いつの間にかタブレットとペンを持った刑部姫が近くにいて
    「何か用…?」って聞いたら「続けて」って言われる回

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:09

    >>96

    狸汁…ってコト!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:22:40

    >>109

    ポンポヤージュ・オルタの作り出す異聞帯

    適正鯖はウサギの要素を持ったメンバーになるのかな

    ダブルコヤンスカヤにアルトリアルーラーとアストルフォセイバー 

    結構いるからいけるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:08:07

    >>115

    再臨変化や霊衣も含めると

    アルキャスバーサーカー、剣式、スカサハ師匠も加わるぞ!

    か、過剰戦力…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:28

    >>89

    いろんなたぬきのお話があるけど、みんなのポンポヤージュのモデルはどのたぬき?

    私は「たぬきの糸車」のたぬきがいいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:46:03

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:39:05

    >>117

    ぶんぶく茶釜のたぬきかなぁ

    化け上手でお間抜けなあたりで(ラストは悲しいんだけどね)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:51:12

    >>115

    >>116

    ちょっと過激なうさぎが多すぎるだろ

    守鶴和尚レベルのたぬきじゃなきゃ対抗できないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:28

    イベント特異点で食べ物につられてホイホイ敵に回って欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:05

    牛若丸とぽんぽこ言いながら会話している回

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:40:45

    >>121

    「えっ!?この人悪者なんですか!?」

    「えっ!?こっちについてたらマスターの敵になるんですか!?」って両陣営を交互に見てオロオロしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:34:37

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:08:39

    >>123

    戦闘入ったら勝手にスタン入りそう

    自分以外が倒れたら「もうダメだ」って勝手に絶望してそのまま負けそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:26:00

    コイツを守るために死んでられっか!
    とポンポヤージュ以外のメンバーにガッツ付与されそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:33

    ポンポヤージュの宝具はなんだろう……
    金◯を変化させるとかかな…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:11:30

    >>127

    敵味方風景自然物、あらゆるものに化けて混乱とか防御ダウンを相手に付与するデバフ系宝具なイメージがある

    バスターでは絶対無いしアーツほど器用に宝具回せる感じでも無さそうだからクイックかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:33

    攻撃とかはSEだけなのに退去ボイスだけ、ぐだの声で「ポンポヤージュ!!!(大絶叫)」しそう。
    もちろんプレイヤーの性別がぐだ男ならCV: 島崎信長、ぐだ子ならCV:関根明良という仕様で。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:31:38

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:52

    スキルでぴょこんと飛び跳ねるモーションがあってほしい
    レア演出で着地に失敗してズテン!ってこけてるやつもほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:09

    バスターはブリュンヒルデ、アーツはエミヤ、クイックはぐっちゃんパイセンに変化して攻撃するモーション欲しい
    モーション自体は本人のやつを流用してるんだけど全員タヌ尻尾がついてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:30:28

    どうも>>80>>129を書いた物です。スレ前半の流れをスキルとして書いてみました。


    大変化A+


    スキル解説…

    自身に大変化状態(3ターンの間、編成サーヴァント一体を選択し編成時点での再臨、ATK、HPを反映させる)を付与+宝具封印状態(強化扱い3ターン【デメリット】)を付与&スキル封印状態(強化扱い3ターン【デメリット】)を付与


    マテリアル…

    大変化A+(だいへんげ)

    自身の存在の原型/大元といえる「化け狸」の能力を活用し味方の体を完全模倣する。

    たとえその味方が模倣時点で戦闘不能であっても一時的にその者の代役が可能である。

    ただし肉体こそ模倣したとはいえ人格はそのままのため、模倣元の技能、権能までは再現できない。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:21:00

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:39:18

    ポンポヤージュ、苦手な英霊はチラホラいそうだけど(狩人英霊とか太公望とか)
    いかんせんボンヤリしててなおかつカルデアで野生を忘れてそうだから寝起きでなら余裕で苦手な人達に撫でられてそうだし
    「ん?誰…?ああこの人ね………この人!!??」って反応が3テンポくらい遅れてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:28:54

    はっとした時にそのまま餌貰うんでもぐもぐしつつ、食べ終わって去った後にわたわたと宙を泳いで気絶して
    ちびっこサーヴァントたちの枕にされる日常

スレッドは5/29 11:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。