ぶっちゃけラブコメってくっつく前が一番面白いよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:12:52

    アオのハコもくっつく前が好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:14:45

    くっつくまでの方が面白いなら○○さんシリーズは流行ってないのでは…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:15:20

    ヒロインレース者はそうだけど、一対一系はくっついてからもおもろいわ 僕やばとか。
    アオハくかっていてからのが好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:15:34

    1話目でくっついた状態から始まるならそれはそれで楽しめるけどくっつくまでが長い作品はその後の蛇足感強いよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:15:46

    >>2

    それこそ大体くっつくと盛り下がるやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:16:31

    スレ主が雛と大喜のカプ推しならそりゃ楽しくないでしょうね。 としか。
    アオハコは失恋から立ち直る過程も含めて丁寧に書いてくれてるから個人的には全然飽きない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:16:54

    以下百カノ禁止

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:18:13

    >>5

    女向け恋愛漫画だとくっついてからが本番ってケースが多いぞー 今人気なのだと山田くんとlv999の恋をするとか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:18:16

    マガポケの薫る花は凛と咲くは早々に付き合ったが最高だぞ
    思いあってるいちゃラブは良いものだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:19:03

    くっついてからをしっかり描いてるやつほど女性人気は伸びるイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:19:03

    >>9

    あれもアオハコと似たタイプだな付き合う前も何巻かかけて付き合ったあともちゃんと書く 俺も好きやわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:19:30

    最後にくっつけたら最終回発情期とか言うくせに

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:19:39

    〇〇さんシリーズが流行ったのは付き合う前のラブコメが多い中で新鮮だったというのもあるかと
    実際付き合う前の方が人気ではある
    面白いかどうかは人それぞれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:20:08

    >>12

    ラブコメでそんなこと言ってる奴みたことないけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:20:13

    >>12

    あれはバトルものの恋愛展開をさす言葉だからまた違うんじゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:20:20

    アオハコとかむしろ付き合ったあとこそこの作品の良さが出てると思うぞ、負けヒロインの失恋立ち直り回で恋愛に縛られてばかりの関係は虚しいって言わせたのは驚いたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:20:58

    恋愛系ってくっついた後はその関係を維持してイチャイチャするか、他のキャラに焦点当てるせいで主人公たちが若干空気になるか、シリアス路線に突入したりしてイチャイチャ要素が減るかになってくる
    くっつく過程を楽しんでる人にとっては毛色が変わってくるから熱量がどうしても減ってくるから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:21:15

    >>12

    メインカップルでは見たことないな

    脇役同士ならあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:22:06

    男は付き合うがゴールの作品を好み、女は付き合ったあとも続く作品を好む って傾向が多い気がするぜ
    おれはどっちも好きやな
    ニセコイとか五等分とかで付き合ったあとやるのは蛇足だと思うけど、アオハコは青春群青劇だからこれでいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:22:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:22:59

    最近のでくっついてからが面白いのは百カノとトニカワくらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:24:03

    正直アオハコはくっついたからもうこれ以上読まなくていいかなって気はある
    今は惰性で読めてるけど忙しくて読み飛ばしたら多分続き読まないそんな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:24:42

    100カノは恋愛がテーマなギャグ漫画って感じだからちょっとこういう作品の例に上げるのは違うなって感じる。いやもちろん面白いよ。
    上がってるけど寄宿学校のジュリエットとかかなー

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:24:54
  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:25:46

    アオハコは最初からイチャイチャ確定してる漫画だと思ってたから今のイチャイチャにあんま不満はないな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:25:53

    くっついた後はサブカプの話に移るパターン多すぎる
    そっちそんなに興味ないからメインカプを中心にやってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:25:56

    >>22

    もったいねーなー恋愛だけがこの漫画のストーリーじゃないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:27:03

    問題やイベントを色々やり切ってからくっつくか未解決のままくっつくかで変わるだけかと
    全部やり切ってからくっついたらそりゃ後は蛇足になる
    高津カリノの漫画はどれもくっついてからも面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:27:10

    アオハコはサブカプとメインカプと部活の話と結構うまく立ち回ってる印象だが。
    かぐやは石上の話やりすぎてた印象

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:27:58

    くっついたあとのほうが面白いラブコメって三角関係とかのドロドロ愛憎劇とかかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:28:23

    >>23

    どっちかと言うとギャグ漫画時空の人間たちが恋愛する漫画じゃないのあれ

    ラブコメかどうかと言ったらラブコメだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:29:43

    名前忘れたけどアオノハコはメガネ君とメガネ君好きか疑惑してる女の子にあまり魅力を感じないんだよなー
    脇役にスポットライト当てる流れになってその脇役に対して興味持てないとアレ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:29:49

    くっついてから余計な男とか出る展開はいらない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:31:03

    アオハコはそんな笑える話ないと思ってるからラブコメって言われると若干違和感がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:31:10

    >>32

    んーあにまんではよく聞く意見やけどこっちのサブカプの話も普通に人気みたいよ

    こればっかやってたら俺もやだけど結構量調節してくれてるからストレスない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:32:04

    >>34

    笑える笑えないは置いといてコメディ感はあんまないね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:32:56

    >>34

    ラブコメだと思って読んでる人ほとんどいないんじゃない?令和のタッチ(スポーツ要素減らした)作品みたいなもんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:33:32

    アオハコさラブコメじゃないでしょ 青春漫画

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:34:03

    >>24

    この2人は付き合ってるけど山田とニッシとか東と平も付き合えってニヤニヤできて二度おいしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:34:35

    YAWARAもスポーツ漫画だけど松田との恋愛がメインだしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:35:12

    作者本人がタッチ参考にしてる言うてるしな、、ラブコメちゃうわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:35:50

    わかる
    くっつく前の話が一番楽しいしくっついた後はもう興味ないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:36:47

    アオハコがラブコメじゃないならスレ主の主張は恋愛漫画はくっついたら面白くなくなるって事になるのかね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:38:05

    >>21

    百カノの類似でカノジョも彼女もあるかな

    バトルも含めるなら初手でくっついた夜桜さんちとか

    着せ替え人形はくっついたら終わりそうだけどテーマが別にあるから初手でくっついてても同じくらいは盛り上がってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:38:14

    面白くなくなると言うよりジャンルが変わるんだよね
    距離のあった2人がくっつくまでとくっついた2人がどう進展するかは楽しみ方が違うからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:38:33

    どうやってもサブカプ主体にシフトしがちだからサブカプの男キャラを好きになれるかどうかがマジで大事だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:39:02

    くっついた後のラブコメは寝取られの前兆にしか見えない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:39:05

    >>43

    恋愛漫画だと少女やティーン系も入ってくるからなあ…

    少年誌の恋愛モノとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:39:58

    >>47

    こやつ既に脳を粉々に破壊されておる…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:41:22

    まじで作品による!複数ヒロインたちが主人公取り合う系のは誰が選ばれるかがその漫画の楽しみやから付き合ったらそれで終わりでいい
    一対一系は誰が選ばれるかという楽しみはなく、主人公とヒロインの距離感やイチャイチャを楽しむもんやから付き合ったあとをやっても楽しい
    こんな印象

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:42:39

    >>48

    さらにハーレムが問題ない世界観のは外しておかないとそれはそれでノイズになるな

    全員選べばいいのはもうジャンルが違う

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:43:27

    恋愛漫画の話になると付き合ったあとはいらない勢ちょくちょくいるよなー
    なんか古い価値観、最近は付き合ったあともやって人気な漫画多いんだから食わず嫌いしてないで続き読んでみたまえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:44:06

    >>51

    該当するのが百カノとToLOVEるしか思いつかないんだが…他なんかあったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:45:19

    最後にくっつくラブコメと途中でくっつくラブコメだったら最後にくっつくラブコメが好きかなー。途中でくっついても君がいる町とかみたいに途中で破局展開とかあるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:46:29

    >>39

    わかる……

    基本的にメインカプもサブカプもわちゃわちゃしてるから「いやメインやれよ」みたいにならんのよね

    ずっと微笑ましい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:46:36

    別に付き合った後も描くのはいいけど無駄にすれ違い挟んで一旦別れさせたり他のキャラとくっつけた上で再度よりを戻して…みたいな昔の少女漫画やマガジンラブコメにありがちな展開はやめてほしいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:46:45

    なんだと!?アオハコはむしろ付き合ってから味が出てる漫画じゃあねえか!センスねぇ〜
    ニセコイとかはたしかに付き合ったあとはいらねえよって思うけどよぉ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:46:48

    誰と付き合うかのヒロインレースを楽しんでる人ほど付き合ってからの落差が激しそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:48:00

    アオハコは最初からわかりきってたからそういう落差はないのでは?付き合った後のギスギスとかもないし、、ひたすらメインは安定

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:50:46

    作品によるけど自分もアオハコはくっつく前の方が面白かったな
    今はメガネとマネージャーの恋愛を楽しみにしてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:50:59

    理系が恋に落ちたので証明してみたはくっつく前もくっついてからも面白いぞ
    くっついた後でヒロイン増えたりサブカプの話に行ったりはしてるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:53:36

    >>60

    ならうまく立ち回れてるってことやね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:55:34

    付き合ってから失速する漫画があるのも事実だと思う。それはそうとアオハコは売上も掲載順もずっと安定してっから付き合ってからも好評なんじゃないスカ
    言われてるけど僕やばも付き合ってからも好評だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:59:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:09:52

    アオハコはヒロインレース要素そんな無いというか、メインヒロインが終始はっきりしてるからジャンルとしては1体1の恋愛ものに近いんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:11:06

    正直アオハコみたいな軟弱な作品ジャンプにいらない

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:13:36

    >>66

    でも今の中堅組じゃ一番人気ぐらいなんや 需要があるから仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:15:13

    >>19

    少女漫画もくっつくまでかなり長いもの多いしたぶんそうでもないぞ

  • 69比企谷八幡23/11/16(木) 15:15:17

    アオハコ読んでる奴周りにおらんけどどういった層が好きなのかは気になる
    男であれ好きなやついるの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:17:37

    >>69

    ジャンプに掲載してる漫画家から普通に男読者も多いだろっていうか男のが多いんじゃないの?

    読んでる層は中高生でしょ

    俺は好きだが。普通に一対一ものの恋愛漫画って感じだから特にクセはなくね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:18:42

    おっさんだけど後方理解者面して楽しんでるよ
    青春物や恋愛物は青くさいのが好き
    それはそれとしてイチャラブ物も好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:58:05

    成人のラブコメはくっついた後も次のステップ(結婚とか仕事の両立とか家族関係)があるから楽しく見れるけど
    青春ラブコメはくっついたら作品としてのゴールどこになった?ってなってしまうな
    ラスボス倒した後真のラスボスが出てくるわけでもないバトル漫画見てる感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:27:04
  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:51:25

    >>35

    おれも匡と菖蒲ちゃんの話好きなんだよね

    今週の借り物競走とかエモかったしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています