ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4496層

  • 1仙術系拳闘士23/11/16(木) 15:53:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4494層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2639908/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:03:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:04:22

    たておつにゃー

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:04:36

    たておつだにゃ!
    (にゃー)
    【べ、べつにたておつなんていいたいわけじゃないんにゃからね!というオーラを纏わせてる。にゃんにゃんソード】

  • 5バウンサーブーツ職人23/11/16(木) 16:05:12

    (前スレ>178)

    (……あ、このヒト人間ちゃうな?……うーむ、強度とか耐久とかようわからんなぁ……無難に作りまっか)

    【採寸中】

    (前スレ>181)

    あそこな、ウチの実家と爺じの代に揉めたらしくてな。あんま仲良く無いんや……


    (前スレ>182)

    ええでええで!


    翔術靴っちゅーんは名前通り靴の形をしてて2つの形態を切り替えて使う武器やね。迅と剛、性質の違う2つの間をカチカチ入れ替えながら戦うんや。翔術刃……バウンサーブレード言うんやっけ?っちゅー魔力刃を靴から生やして、それで蹴ったり切ったりする訳や。魔力刃は形態を変えると生える場所も変わるで、基本的には迅の時は使い易い位置……足裏とかやな。に動いて剛の時は邪魔にならん場所……脚の側面とかに動くで。物と改造次第やけど


    ……翔術靴:迅の真髄は連撃にあり!蝶のように舞い、蜂のように刺し、そして刺して刺して刺しまくる!この形態やと魔力刃に斬った相手から魔力を奪う効果があってやな、それで魔力を溜め込めるんや。貯め込んだ魔力を炸裂させて空中で跳んだり止まったり、とにかく翔の字の通り立体的な機動力がウリや。あと玄人向けの技やけど魔力使わんでも相手を空中で蹴り続けて滞空し続けるとかも出来るらしいで!


    そして翔術靴:剛は一撃必殺!機動力が大きく落ちる代わりに、迅で貯めた魔力を使って、翔術靴内部に組み込まれた魔法をド派手に撃てる!……魔力貯まらんと大したこと出来へんけど。あと使ってる最中は魔力を使わんでも落下の速度が著しく落ちるで。


    迅で立体的に避けつつ魔力を貯め、隙が出来次第剛で痛いのを喰らわせる!それが翔術靴や!どや?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:06:48

    たておつですよ

    【保存液に満たされた納品用容器を持ちつつ】

    【〈虹を掴み、とどめよ刹那〉の依頼報告書を受付に提出している】


    >>5

    ・・・・・・おや。貴方はバウンサーブーツ職人の御方なので?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:07:13

    >>5

    あー……それはやりにくいにゃー

    でも同じ技術者が身売り仕掛けてたとなればさすがになんとかならんかにゃー

  • 8絹狸23/11/16(木) 16:08:11

    タテオツっすよー
    ジブンも空を飛べるバウンサーブーツ欲しいっす……
    って思ったが、変幻すれば飛べるから必要性は無かったっすね

  • 9バウンサーブーツ職人23/11/16(木) 16:09:20

    >>6

    せやで。……需要無くて一文無しやけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:10:16

    無いのは需要じゃなくて材料じゃねえかなぁ

  • 11バウンサーブーツ職人23/11/16(木) 16:11:15

    >>10

    需要「も」無いんや……

  • 12騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 16:11:38

    神剃狂龍……素材としては良さそうだけど神格特攻あるしたおしに行けねぇひまね……

  • 13仙術系拳闘士23/11/16(木) 16:12:32

    【疾風のごとくに砕けた岩の上を駆け抜けて、辿り着いたは大熊のはるか頭上】
    【獲物を見失った熊の上で、少女は木の葉のようにくるくると舞い落ちて】

    くらっと行くぞよ、丸太落し!
    【その脳天に、カカト落としを食らわせた】
    【ビリビリと空気を震わすような攻撃、筋力×落下加速度×技術の結晶は衝撃となって大熊の全身を駆け抜ける】
    【しかし足りない、これだけでは討伐には及ばない
    奔る衝撃は怪物にそれなりのダメージを負わせたか、熊は脳震盪を起こしてゆらゆらと見を揺らすが────それだけだ
    頑健な大熊では少女の会心を受けても気絶すらしないし、その程度のダメージなら背負った薬草が治してしまう
    だから、抗いようのない一撃を与えなければならない】

    【カカト落としを食らわせた反作用でもう一度空に飛び上がり、少女は脚に氣を巡らす
    吸い込んだ大気の力と肉体操作の術、そして仙術による自己変革によって脚は剛鉄の硬さを帯びて、その色合いも黒黒と変わっていく。そして】

    首落ちて、往ねやーッ!────『木絶-こだち-』!
    【剛鉄の脚が、断頭台のように熊の頭部を斬り落とした】

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:12:54

    >>9

    あぁ……なるほど

    職人の方でしたら、バウンサーブーツのメンテナンス等は引き受けておられるのでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:14:25

    (※武器種全体に需要がないって言われちゃうとちょっとめんどくせえなと感じてしまう。別に取り下げろとか言うつもりもないけど).

  • 16バウンサーブーツ職人23/11/16(木) 16:14:32

    >>14

    !ええでええで、顧客が入るなら大歓迎やで!

  • 17仙術系拳闘士23/11/16(木) 16:15:01

    というわけで頑張ったぞよ
    戦闘中にスレ立てするワシすごくないかの?
    【スクロールの自動スレ立て機能であってあなた何もしてないじゃないですか】

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 16:16:18

    立て乙ダ!仙人さん、少女だったのカ!仙人のパブリックイメージに引っ張られてたゼ……鋼鉄のカカト落とし、スゴいナ…!!!


    >>6

    おかえリ&お疲れ様ダ!華麗な討伐だったゼ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>5

    >>11

    なるほド、バウンサーブーツ職人なのカ!

    私にも1セット作ってほしいのだガ……大丈夫カ?

    【裸足をすっと差し出す、身長170cmの緑ローブ】

    ちなみに質問なのだガ、剛形態で放てる魔法って自分で決められるのカ?


    >>17

    おかえリ&お疲れ様ダ!ダイナミックな戦いと一撃だったゼ…!!!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】

  • 19バウンサーブーツ職人23/11/16(木) 16:16:34

    >>15

    (※あいや、扱いが難しくて使う人が少ないって感じの描写になってたので……申し訳無いです。)

    (※あと一応ですが中の人はバウンサーブーツの設定最初に出した人です、コテハンとか無いので証明手段無いですけど……)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:16:41

    【俺普通に昨日バウンサーブーツ買ったし、単にアナタが顧客にコミット出来てないだけじゃないかな……?と思ったが、別にそんなに武器業界に詳しくもないので黙っておくことにしたモブ冒険者】

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:16:48

    >>6

    【報告は受理された。明日には報酬が届くだろう】


    〈レインボウファインダーグローブ〉

    5指の根本と手の甲および掌底部にレインボウスネークの目から作られたレンズが仕込まれた特殊なグローブ。

    持つ効果は「かざした非実体を実体化させる」ことであり本来ならば掴めない電撃や光線、炎や雲といったものを結晶状に物質化させ掴むことができる。

    結晶化させたものは魔石に似た働きをするが、同時に結晶化できるものは7つまでであり、8つ目を実体化させようとすると1つ目は砕け散って実体化がとけるようになっている。

    注意点として:幽霊等の意思を持つものは非実体であっても実体化させるのに強度が足りないため無効である

  • 22仙術系拳闘士23/11/16(木) 16:16:59

    (※うむ、バウンサーブーツは既存キャラで使うお人も複数おるし難しいけど強い武器という扱いも一貫しておったからの
    扱う人は少ないくらいならともかく人気が無いまで言ってしまうと既存のバウンサーブーツ関係の人にも類が及ぶかもしれんと危惧するのはわかるの
    そこらへんは個人的に職人さんの地元じゃ人気が無かったでよと説明がつくと思うんじゃが)

  • 23黒眼鏡23/11/16(木) 16:18:00

    タテオツよー
    剣って確かに使いやすいし 外敵からみをまもるのに優秀ね
    がっこうで習うのもわかる

    ……習うわよね?

  • 24騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 16:18:11

    【依頼にするか悩むぬい】

    >>21

    おおー……良い奴だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:18:17

    (※最近話題が出ないからバウンサーブーツ発案の人がそれを自虐ネタに出したのかなと思ってた……
    自ネタをこっ酷く扱うのはわりと色んな人がやるので)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:19:10

    バウンサーブーツにゃ?
    確か蹴って切れるだったかにゃ!

  • 27〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 16:19:23

    たてありですよ【ダンジョン探索中】
    依頼から帰還した方もお疲れ様です〜

    【朝からダンジョンに潜り込み敵を倒して進んだり…宝箱を見つけ慎重に開けたら空箱だったりして】

    【行き倒れかけていた冒険者に使い捨ての帰還用アイテムと少々の食料、りんごを渡したりして進み最深部に辿り着いたが彼女は苦い笑みを浮かべていた】

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:19:23

    >>24

    同じ素材持ってきてくれたら作るよ

    試作はこの依頼で終わったから制作費は取るけどね!

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 16:20:09

    >>28

    後で取ってくるとするか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:20:23

    >>27

    おーたておつー

    あら?あんまりいい感じじゃなさそうな顔だけどどうしたの?

  • 31黒染の鳥人23/11/16(木) 16:22:27

    【────どれだけの時間が経ったのだろうか?】
    【分からない。一瞬であったようにも、永遠を超えたようにも感じる。ただ一つ明らかなのは、この身を苛み続ける苦痛のみ】
    【叫ぶ喉も枯れ果て、地に堕ちた雛鳥のように身悶え涙を流す。周囲の地面は血に塗れ、その素を垂らす割れた爪を気にする余裕などない】
    【地面を転げ回るうちに翼も襤褸布のように汚れ、傷ついている。もう、このまま死んでしまうのではないか──そんな考えは幾度も頭を過ったが、やがてその思考すら覚束なくなった】

    ま──だ───!

    【それでも、まだ】
    【まだ──生きている。生きて、耐え続けている】
    【自分が何者であるのかも、何のために力を求めたのかも、何を思い生きてきたのかも──何故、ここまでしようと決めたのかも】

    【何一つ手放さず、彼女はまだそこにいる】

  • 32仙術系拳闘士23/11/16(木) 16:22:29

    >>18

    うむ、ありがとうじゃよー

    【ジンジャーエールくぴり】


    うーむ、戦闘系依頼でバトルスタイル見直してどこらへんに魔法を組み込むか考えてみようかと思ったんじゃが、逆になんも思い浮かばんくなったわい

  • 33バウンサーブーツ職人23/11/16(木) 16:23:09

    >>25

    (※はい、正解でございます……)

    (※次からは気を付けます)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:25:13

    >>19

    (※あーいえいえ、こちらこそすいません。多分そうだろうなとは思ってたんですけど、他のバウンサーブーツの設定利用者的に困ることもあるかもしれないよなと思っちゃって…。ちょっと考えすぎでしたね)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:25:13

    ※自キャラに対する加虐ブレーキはぶっ壊れがちなので気をつけよう!

  • 36黒眼鏡23/11/16(木) 16:27:16

    >>31

    うーん すごい力だ

    これほどの力を制御すれば きっと目的もイチコロね

    じゃないと 相手が神の力を凌ぐ程の強者って事になるから

    ……流石に それはないわよね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:27:17

    「お前のネーミングセンス何?」
    何って……テイムしたスライムに「スラム」って名付けただけだが?
    「治安悪そうな名前になっちゃってんじゃん」

  • 38パル23/11/16(木) 16:27:34

    >>31

    お姉ちゃん、がんばれ!

    負けるなー!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:27:59

    >>16

    でしたら、少し私のバウンサーブーツの調整と改良を頼みたいのです

    【ちょっと更衣室で脱いできたバウンサーブーツと要望書(比重変更部位と追加装甲の加工と増加場所の指定をある程度書き記した物)と素材一式を差し出しつつ】


    入手した時と比べて戦法なども幾分か変わりましたので、それに合わせておこうと思いまして


    >>18

    あぁ……どうも。ありがとうございます

    【お礼を言いながら受け取りつつ】


    >>21

    【受理されたのを確認した】

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:28:58

    >>36

    神の力って言っても黒染さんの肉体がギリギリギリで耐えられる程度には絞ってる筈だし、楽勝とは行かないんちゃうかな

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 16:29:06

    【ぺらりぺらりと本を捲り龍種の情報を集めている】

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:29:07

    >>37

    イをぬいたらスラム街的響きになっちゃったのかスラム

  • 43水林(すいりん)23/11/16(木) 16:29:45

    >>5

    ロマンだ…

    たすかる…

    (※すみませんリアルでご飯食べてました)

  • 44バウンサーブーツ職人23/11/16(木) 16:30:40

    >>39

    合点承知!……っちゅーてもそんな一瞬でとは行かへんけどな。暫く預かってもええか?

    【作業服にぶら下げられた幾つかの器具を見せびらかしながら】

  • 45〈天来光〉23/11/16(木) 16:30:59

    【天井近くから光の階段で降りてくる石】

    たて乙やぁ

  • 46〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 16:31:11

    >>30

    あー…残りはダンジョンのボスを倒すところだったんですけどそうは行かなくなったというか……


    …映ってますかね?【そう言いながら彼女は扉に貼り付けられた紙を映し出す】


    【………ここまで来られた冒険者に先ずは謝罪を。

    こちらの不手際でダンジョンボスの用意が出来ていないことについては大変申し訳無い…原因としてこちらの最高戦力であるモンスター(名は伏せる)が体を詰まらせてしまいこのまま戦わせるとボスとしての威厳を無くしかねない有様になっているので当分の間君達で言うダンジョンボスの扉を封鎖させてもらう…】

    【追伸.ここまで来てもらって何も得られないというのはこちらとしても申し訳ないので右奥の部屋に宝箱を置いておく…本当にすまない】


    というわけなんですよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:31:17

    闘技場してる時の暇神様みたいな感じだろうからなアレ
    神の力(神の力の全てとは言っていない)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:31:45

    >>44

    もちろん。必要であれば前金も支払いますので、良い仕事をお待ちしております

  • 49水林(すいりん)23/11/16(木) 16:32:10

    >>5

    剛の時の「ド派手な技」というのはどういうものだ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:32:14

    (※あくまでも個人的な考えですが難しくて使う人がいないという評価は単に擬似的にでも空を飛ぶという技術は高等よりに分類されるというダンスレ全体のゆるい認識と高機能ゆえのできることの多さによる描写ハードルがメタ的に高いことにより相手を褒めつつ辞退するという表現が「強いが上級者向け」なのだと思っておりまするー)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:32:41

    >>46

    クリアされるの目当てなタイプのダンマスさんだったのか……律儀な

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:33:11

    >>46

    闘わずしてお宝ゲットでラッキーというべきか…変に律儀だなそこのダンマス!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:33:14

    >>46

    ……らくしてお宝ゲットとも言えるけどめちゃめちゃ拍子抜けするなあこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:34:16

    「まあ百歩譲ってスラムだけならまだいいよ、お前サラマンダーにもサラダって名付けてんじゃん」
    かわいくない…?
    「かわいいと言えばかわいいが…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:34:54

    >>46

    律儀だけど依頼的に問題がある感じにゃ??

    【質問してるその周りをうろちょろしてるにゃにゃんソード】

  • 56バウンサーブーツ職人23/11/16(木) 16:35:06

    >>43

    >>49

    魔法やな、色んな。

    翔術靴の特徴の1つでもあるで!部品……「回路」の付け替えで様々な魔法を使える!逆に言えば組み込まれてる回路の魔法しか使えんけど、固定式な分出力は高い!傾向にある!


    >>48

    アイサー、そいじゃ楽しみにしときなー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:35:34

    ああ、美味しいよねサラダマンダー

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:36:38

    >>57

    サラダマンダーなんなのにゃ!?

    なんのサラダにゃ!?サラマンダーのサラダにゃ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:36:44

    >>54

    >>57

    燃えそう

  • 60水林(すいりん)23/11/16(木) 16:36:47

    >>56

    おいおいおいおいおいおいおい!

    ロマンがより高まったなぁ!

    >>57

    内蔵も下処理をある程度すれば食べれるしな

  • 61仙術系拳闘士23/11/16(木) 16:37:29

    >>57

    サラダマンダー?サラダを召喚するのかや

  • 62黒眼鏡23/11/16(木) 16:38:08

    >>40

    んん それじゃあダメってことか

    お疲れ様……ほんと

    強くなきゃ受ける苦労は増えるものね……全く…………

    >>46

    潜る人のこと考えるダンマス、意外といるんだ……

  • 63〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 16:39:34

    >>51>>52>>53

    あはは…対策と準備もしたんですけどね

    ホント…どこに体を詰まらせたんでしょう?

    >>55

    依頼にそのモンスターの一部の素材が必要でして…事情を説明して依頼期間を延長してもらうことにします

    >>62

    自分のダンジョンを攻略してほしい!っていうダンマスも一部ですがいますからね…

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 16:41:08

    【きゅうりポリポリしつつもっかい依頼眺める神】
    【蛇のところにはジャックと獣王キマイラ(仮)を向かわせた】

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:41:10

    >>58

    >>61

    >>59

    ホイこれ

    【鮮やかなルビー色の体にわっさわっさとどう見てもレタス系の葉物野菜の葉っぱが生えた概ね体系はサラマンダー型の魔物の写真】

    肉はみずみずしい果肉系、葉っぱはみたまんま、骨もパキパキしててクルトンみたいな食感してて一匹丸ごとサラダになるからサラダマンダーなのさ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:41:15

    【愛用装備を一つ改良に出したし、お金も少し溜まって来たから研究の方に精を出しましょうか、と】
    【素のリヴァイアサン丼を食べている】

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:41:30

    詰まらせたのは壁だろうな言わせんな恥ずかしい

  • 68仙術系拳闘士23/11/16(木) 16:42:31

    試練系ダンジョンとかそれだけでジャンルが作れるくらいあるからのー


    >>66

    む、何か研究しておるのかや?

    もしや本職研究者の者かの

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:42:34

    「で、まあスラムとサラダはまあ千歩譲って良いとしてよ」
    「ヴィクトリータートルをヴィクトルって名付けるのもまあ良いとしてよ」
    「いや、お前がソロなら分かるんだよ?」
    「なんで俺──本名ヴィクトル・スラムサラダとパーティー組んだ状態で、その命名をしようって気になるんだよ」
    テイムしたくて…
    「魔物をだよな?魔物をだと言ってくれ」
    …………
    「なんか言えやおい」
    君をです
    「なんも言うなお前」

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 16:43:38

    >>69

    ……(ㅎ ㅎ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:44:08

    プロポーズなのかガチペット目線なのかで話が変わる

  • 72仙術系拳闘士23/11/16(木) 16:44:15

    >>65

    おー……見た目も愛らしいしペットとかに良さそうじゃの


    >>69

    やんでれの人かの

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:44:28

    >>63

    それはにゃんとも………悲しいにゃ………

    >>65

    美味しそうな魔物にゃ!【唾液をこぼしかけた】

    倒し世相なら倒してみたいにゃね!そして食べたいにゃ!

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 16:44:44

    サラダマンダー…健康に良さそうな名前だゼ…!!!


    >>31

    ッッッ…………が…頑張ってナ……!!!

    【痛々しい様子に心を痛めながらも、拳を握って応援する緑ローブ】


    >>46

    お…おぉぉ……ラッキーだったナ…拍子抜けとも言える気がするガ…


    >>54

    あぁ…可愛い名前……!!!

    【ネーミングセンスに共感する緑ローブ】


    >>65

    な…なるほド……サラダマンダーとしか形容できない見た目…そして余す所なく食べられるのだナ…!!!


    >>56

    なるほド、自分で決められるのカ!ロマンが増し増しダ…!!!

    ということで、私の分も作ってくれないカ…?

    【裸足の両脚を差し出す、身長170cmの緑ローブ】


    >>69

    ……!?

    【困惑してる緑ローブ】

  • 75おえかき23/11/16(木) 16:45:22

    【クレヨンで描いたような絵がギルド酒場の机に放置されている】

  • 76グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/16(木) 16:46:14

    「立ておつです」

    「たて乙です」


    >>37

    グミ「せめてライムとかラムとかそのへんいけなかったかなぁ……」

    ラムネ【グミのネーミングセンスもだいぶ直球(婉曲表現)では? と考えるラムネ色のスライム】


    >>54

    グミ「かわいい」

    ラムネ【類は友を呼ぶのだろうかと考えた】


    >>57

    ラムネ【食べられる種類がいるんだと驚いている】


    >>31

    ラムネ「あなたは強い、きっと大丈夫。僕たちは祈ることしかできないけど乗り越えられると信じている」

    グミ「私たちもギルドの皆さんも帰りを待ってます。どうか……」【ただ試練を乗り越えられるように祈る】


    >>63

    グミ「たいへんでしたね……一度攻略したら出てこないタイプのモンスターじゃなくて不幸中の幸いでしょうか」


    >>65

    グミ【目を輝かせて見ている】


    >>69

    ラムネ「…………」【なんかいえよ】


    >>75

    ラムネ「?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:46:43

    >>68

    あぁ……そういう訳ではないのですが、色々と事情がありまして

    元の世界に帰らねばならぬのですけれども、帰っても二日三日すればコチラにまた来てしまうのです。ですので、その原因と解決法を研究しております

  • 78黒眼鏡23/11/16(木) 16:46:54

    >>63

    アスレチック作るノリか……

    >>69

    ナニコレ……ナニコレ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:47:27

    >>75

    【にゃんにゃんソードが切ろうとしている】

    にゃ!?きっちゃだめにゃ!それにゃ!

    【慌てて止めに入った】

  • 80仙術系拳闘士23/11/16(木) 16:49:01

    >>75

    ちびっ子の忘れ物かや?

    【たまに冒険者のご家族待ってる子とかいるよね】


    >>77

    なるほどのう

    なんかこっちの世界の誰ぞに呼ばれてるのかもしれんのう、平行世界の自分とか因縁の敵とかに

  • 81グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/16(木) 16:49:43

    >>78

    >>69

    グミ「その気持ちなんかわかるわ……私たちの場合は事故……文字通り合体事故でそうなっちゃったんだけど」【婚約者(当時)を諸事情でテイムした女がうんうんと頷く。スライムが引いているがいいのか】

  • 82〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 16:50:05

    【手に入れた魔導具をマジックバッグに入れ律儀にも用意されてた脱出用アイテムを使って脱出】

    >>73>>74

    ラッキーと思って次に備えますよ!行き倒れかけてた冒険者も助けられましたしそう悪いことばかりではないですからね!

    >>76

    ほんとそこは幸いでした

    >>78

    言い得て妙ですね…

  • 83おえかき23/11/16(木) 16:50:43

    >>76

    【画用紙一枚に色んな人物が詰め込まれているせいで訳分からん事になっているが……】

    【ひりゅーっぽい生き物や風呂敷を持ったキツネみたいなの、ただならぬ雰囲気のねこや緑色のねこ、大きなスライムの中に入った人や剣を持っている推定冒険者など、ギルドに居るものが沢山描かれていた】


    >>79

    「あ…………脱線…………お気をつ……の……に止まります…………」【ボロボロの車掌がそれをみてふるえている】

  • 84報恩の両手剣使い@竜の城23/11/16(木) 16:51:09

    むっ!たて乙【大欠伸】だ!
    【目の下にうっすらと隈ができている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:51:54

    >>72

    たまーにテイマー向けの魔法生物ショップで「ペットとしても如何ですか」って飼い方と調理法並べて売ってたりする


    >>73

    >>76

    >>74

    気になるんなら生息地はサウスゲイザーフィールドだよ

    間欠泉の周囲にたむろってることが多い

    生きてる時はサラマンダーよろしく高熱を放つから気をつけるんだぞ

  • 86バウンサーブーツ職人23/11/16(木) 16:52:41

    >>64

    ……あ、そういや翔術靴こんな感じでええか?完成はしとらん設計図面だけやけど

    【黒鉄法師:金属製、防御力に特化した重量級バウンサーブーツ。甲冑の様な構造で、蹴る際の脚への反動を最小限に抑え相手へ大ダメージを与える事を可能にする。バウンサーブレードの位置はスタンダードな足裏⇆足横。重量級ではあるがその分出力が高く、機動力はそれなりの物。ただし迅撃モードでの連続ジャンプ回数は少なめ。

    剛撃モードでの搭載魔法は「黒金武者」。材料にゴーレムの角を利用したことから、鎧武者型のゴーレムを召喚できる。魔力消費量に応じて数とゴーレムを動かせる時間は増える、また主に撹乱や防御向けに設計されている。これ以外にも岩飛礫を飛ばす土属性の遠距離攻撃魔法をサブウェポンとして搭載。】


    >>60

    どや?

    >>74

    ええでー!

  • 87仙術系拳闘士23/11/16(木) 16:53:55

    愛って色々じゃのう


    >>85

    調理法もかや……いやまあ小学生の食育とかにはいいのかもしれん

    野菜で生き物で飼いやすいトカゲじゃし、かわいいし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:54:02

    実は…初めて会った時からずっとテイムしたくて…
    でも…人間をテイムする訳にはいかないから…
    せめて名前だけでも、代償行為として…ね?
    「ね?と言われても困るが…」
    「まあ、代償行為で満足してるなら、許容範囲、か…?」
    「えっ、つーかお前俺のこと好きなの?」
    分かんないけど支配したいのは確かです
    「そこは嘘でも好きと言って欲しかった」
    テイム対象及び冒険仲間としては大好きです!
    「そっか」
    「そっか……」

    【ひょんなことから始まった暴露をキッカケに、彼ら二人のパーティーはそのあり方を大きく変えていくことになる】
    【それは解散か、それは支配か、それは恋愛か】
    【その答えは、神すらも知らない】

    【おしまい】

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:54:07

    美味しいトカゲ魔物ならシューパイグアナもいいっすよ
    トンデモ寄りっすけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:54:34

    >>83

    ごめんなさいにゃ!

    (にゃー(悪かったわね))


    >>85

    サウスゲイザーフィールド知らないない場所にゃ!この国の中にゃ?それとも別の場所にゃ? 行けるとしたら気をつけるにゃ!

    【アタシを火で溶かすんじゃないわよというオーラを出すにゃんにゃんソード】

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:55:05

    >>89

    そっちも気になるにゃ!!!

  • 92黒眼鏡23/11/16(木) 16:55:38

    >>81

    !?


    !?

    …………!?

    >>82

    もくてきが果たせたなら良いかな

    お疲れ様ね!

    >>88

    恋愛はムリじゃないのコレ

    ビジネス的過ぎるわよ

  • 93苔猫23/11/16(木) 16:55:53

    >>83

    もにぃ?

    【みどりの猫をちょいちょい】

  • 94〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 16:56:17

    >>84

    寝不足気味ですか?

    >>88

    気まずくなりそうですね…みんなもあります?知りたくなかった一面とか…

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 16:57:18

    >>86

    大丈夫です

  • 96仙術系拳闘士23/11/16(木) 16:57:18

    >>88

    あー……まあ飼育欲から始まる恋もあるじゃろ、知らんけど


    >>93

    苔猫ちゃんはかわいいのー

    お水いるかや?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:58:35

    >>94

    仲間が助け合うことを嫌うタイプだったこと

    ……というと人聞きは悪いが要するに信頼して任せてほしいってタイプだったんだけど

    【匿名希望:近接職】

  • 98報恩の両手剣使い@竜の城23/11/16(木) 16:59:01

    >>94

    ここ数日寝ても悪夢を見たり頭が痛んだりで途中で目覚めてしまう事が多くてな、あまり寝れてないんだ

  • 99苔猫23/11/16(木) 16:59:16

    >>96

    もにゃあーん

    【期待の眼差し】

  • 100異界の車掌23/11/16(木) 16:59:39

    >>90

    「い線の内側、外側へ……おつかまり……」

    >>93

    「……」【別の画用紙を出した】【緑色のクレヨンだけを使って、絵を描いた】【まあ苔猫と言われれば苔猫の絵だ】【画用紙を目の前に置いた】

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:59:54

    >>90

    ここからざっくり南のほうにある、そこら間欠泉が散らばってる場所だな

    高温や火山性物資に適応した植物とか変わった魔法生物が生息してるぜ

    流石に鉄を溶かすような温度の間欠泉はないはずだが、警戒標識の立ってる池は強酸性だったりするからそこには近づくなよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:02:05

    >>101

    はーいにゃ!

    警戒標識のある池は気をつけるにゃ!

    >>100

    い線の外と内にゃ???どういうことなのかにゃ?つかまる??掴まれそうな手すりとかあるのかにゃー??

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:02:23

    >>87

    こんな見た目して草食だし、水と日光あれば元気だし怒ると高熱放つけどそれ対策出来れば鋭い爪も牙もないからねえ

    魔法生物の中では飼いやすい方だね

  • 104平行世界から来た冒険者23/11/16(木) 17:02:55

    立て乙!そしてただいま!今日は魔術師ギルドで魔術の連射に挑戦してきたよ!
    ピンポイントに狙いを定めるには精度の高いものを一発って感じだけど、討伐系依頼でモンスターと戦うなら手数も大事だよね!

  • 105バウンサーブーツ職人23/11/16(木) 17:02:59

    >>95

    アイサー

  • 106仙術系拳闘士23/11/16(木) 17:04:02

    >>99

    おーよしよし、たんと飲んでのびのび成長するんじゃぞー

    【植物系種族が食事に使うじょうろを拝借してお水ちろちろ】

  • 107グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/16(木) 17:05:32

    >>83

    グミ「これ私たちじゃない?!」【スライムの中に入った人を指しながら】

    ラムネ「ここに来た時の様子だね。よく描けている。僕たちのことを描いてくれてうれしいな、ありがとう」


    >>88

    グミ「がんばれー」

    ラムネ【支配被支配の契約があっても何とかなるよ、何ならテイムされた側がテイマーを従属させる方法を教えた方がいいのかなと考えている】


    >>92

    グミ「経緯としてはね、この人が腹に大穴空けた時私が契約していたスライムが塞いだから存在が混じって契約も引き継いちゃったの」


    >>98

    グミ「まずくないですか、それ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:05:33

    >>104

    スタンピードをはじめ

    1対多数 少数対多数は多いわ

    その辺は特に手数が多いほうが対処しやすいでしょうね恐らく

    一撃で全部吹き飛ばして対応するのもいるけれども

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:06:26

    きたn…死んでる!!【便器に顔をつっこんでめり込みスタイルになっている仲間を見たときに出た言葉】
    なんでダンジョンに便器が!?

  • 110苔猫23/11/16(木) 17:06:51

    >>100

    ごろごろ…

    【絵の近くに座って喉を鳴らす】



    >>106

    もにゃあーん

    【しっとり】

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:07:38

    >>109

    ミミックが冒険者をおちょくるためにやってるかもしれん

    迂闊に近づくなよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:08:49

    >>109

    遺跡系とかだと過去に住んでた時代からあったりするわ

    あとは探索拠点が前あった場合は作られてるかもしれない

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 17:09:34

    あーーあれかもな……なんか変な鳴き声の頭着いてる動く便器のやつら

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:10:26

    ああ、なんだっけあの……スタイリッシュトイレみたいな名前のやつ

  • 115仙術系拳闘士23/11/16(木) 17:10:29

    冒険者やってるとたまにゲキヤバな範囲攻撃打ってる人がおって単騎戦闘型としてはビビるのう

    爆炎魔法でどっかーんとか遠目からじゃとかっこいいけど近いとけっこう怖いんじゃよねあれ


    >>109

    ミミックの擬態かのう

    仲間の蘇生は出来そうかや?

  • 116仙術系拳闘士23/11/16(木) 17:11:47

    >>114

    スキビディトイレのことかや?便器から頭が出てくる……

  • 117平行世界から来た冒険者23/11/16(木) 17:11:48

    >>108

    うん!講師の先生に僕の場合だと、攻撃用に〈火矢〉・防御または妨害用に〈鏃〉を使い分けると魔術属性の特性についての理解も進むって言われたよ!

    取り敢えず、今後の魔術鍛練については実戦で鍛え上げるのがいいのかな

  • 118異界の車掌23/11/16(木) 17:12:04

    >>102 >>107

    「あ・……と。」【顔が殆ど炭化しているが、多分笑っている。】

    >>110

    「……」【苔猫の絵は置いていった】

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:12:57

    (※あれ、その例のトイレって結構直球の版権ネタじゃなかった……?)

  • 120苔猫23/11/16(木) 17:13:22

    >>118

    もにゃんにゃーあーん

    【尻尾ふりふり】


    (※ごめんそのネタは知らない)

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 17:13:24

    >>75

    >>83

    もしかして車掌さんが描いた絵…?


    >>84

    >>98

    大丈夫カ…寝れてないようだガ…悪夢!?

    ……竜の城にお祓いとか受けられる場所ってあるカ…?


    >>88

    お…おぉう……お幸せに……?


    >>85

    分かったゼ!今度行ってみようカ…!!!

    【メモしつつ瞳を輝かせている緑ローブ】


    >>86

    ありがとうございまス!!!よろしくお願いしまス!!!

    【大人しく採寸されている緑ローブ】


    カスタマイズは……ふム…

    【しばらく悩んだ後に】

    『剛形態の時に、動かせる無属性の魔力の壁を、周囲に展開するようにしてほしい。そして防御したり壁を掴んで相手を殴ったり蹴ってぶつけたりしたい』でス…!!!

    >>109

    !?

    …………ダンマス用じゃ…ないよナ…?

  • 122異界の車掌23/11/16(木) 17:14:10

    >>119

    (※オマージュ元まで探ると実在人物のパロディとかも出て来るんですよね、アレ。政治風刺の文脈で。どこまでをアウトとするかは匙加減だとは思いますが)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:14:47

    ※とにかく元ネタそのまんま出しはダンスレ的にはNGだったかも

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:15:28

    >>91

    シューパイグアナは空気を含んだサクサクの皮の下に甘いクリーム状の脂肪を蓄えて暑さ寒さや衝撃を吸収する生態を持つイグアナっすね

    でっかいシュークリームにイグアナが突き刺さってるみたいな姿をしてるっす

  • 125報恩の両手剣使い@竜の城23/11/16(木) 17:15:39

    >>107

    >>121

    まずいかもしれんが現状対処もできなさそうでなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:15:59

    >>111>>112

    汚くても仲間はほっとけるわけねえだろ!俺は行「ガボガボだれがきたねえがぼがぼぼぼ」

    「「ギャアアアアアアアアア!!」」【ミミックと抱き合って叫んだ】

    >>113

    ながまだっだよ【顔ボコボコ】

    >>121

    ダンマスがおいたらしい…まえがみえねェ

  • 127仙術系拳闘士23/11/16(木) 17:16:11

    (※えっあれ都市伝説とかじゃなくて版権ネタだったんですか?!てっきりそういう海外発祥の現代怪談なのかと……)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:16:59

    >>118

    顔が焼けてるにゃ………ただ笑ってるにゃ

    だから大丈夫にゃ!たぶんにゃ!


    ってことでサラダマンダー狩りに行ってくるにゃ!

    【にゃんにゃんソードと共にサウスゲイザーフィールドへ向かっていった】

    >>124

    そっちも美味しそうにゃけど先にサラダマンダー行ってくるにゃ!

  • 12911423/11/16(木) 17:17:28

    (※メタ的にも「なんか聞いたことあんな」程度だったので知らなんだ……申し訳ねぇ)

  • 130黒眼鏡23/11/16(木) 17:17:48

    >>107

    あぁ?

    なるっ……ほどね……?

    >>125

    今は耐えるしかないかしら

    ギルドにもどってしんだんを受けるのもムリなのね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:18:14

    トイレに流しレバーはついていても頭はないだろう

  • 132騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 17:18:42

    ※版権ネタだと知っていたのに出してしまいすいません……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:18:44

    (※こと海外のものはよく知らんことはたまにあるでしゃあない
    騒々神様みたく名前をぼかしたりボケるは安全策だったりするのじゃ)

  • 134〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 17:20:04

    >>98

    >>125お城にいる竜にも相談してみるとか…?このままにしておくと倒れちゃいますよ

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 17:20:20

    ※そしてとわ言ったもののだいたいが版権ネタの塊なのであった……

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:20:20

    ※カップヌードル(日清の登録商標)でざわついたこともあるのだ。やっちまったもんはしゃーないのだ

  • 137異界の車掌23/11/16(木) 17:20:21

    >>127

    (※少なくとも『スキビディトイレ』はあの作品シリーズそのものとそれに登場するアレのみを指す固有名詞です。商業分野に進出しているので版権と言えばまあ版権ですね。)

    (※頭が生えたトイレ、というところまで矮小化すると政治風刺の文脈になりますね。初出に近いのはAmericaという作品の筈です)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:20:57

    (※よく言われるけどネタそのものを出していけないわけじゃなくてそのまま出さないだから暇神さんはセーフだよ!)

  • 139平行世界から来た冒険者23/11/16(木) 17:21:07

    (※よくあるよくある、ネタ元が実は版権関係だったこととか、特に今回は海外発祥のネタなんですし、知らなかったのならしょうがない、次に活かしていきましょうよ!)

  • 140〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 17:21:33

    (※今のトイレって変わってるんですね…調べたら怖くてバックキー連打しちゃった…)

  • 141苔猫23/11/16(木) 17:22:50

    もにゃん
    【こたつ探してうろうろ】

  • 142二刀使い23/11/16(木) 17:22:53

    立て乙よ!
    むむむ……中々魔力が掴めないわね……
    【魔術及び魔力放出を習得するため、魔術師ギルドの講習を受けているが………魔力の感覚が掴めそうで掴めない】
    【魔術を習得したい理由?上空を飛ぶ鳥型モンスターに苦戦したからですが?】

  • 143仙術系拳闘士23/11/16(木) 17:23:05

    (※てっきりスレンダーマンとかエイズ・メアリーみたいなアレかと……違ったのか……すまない……)


    >>137

    (※そうだったんですね……海外の作品だったのか……なんか、元ネタありの都市伝説系のゲームに出てた気がすると勘違いしてました……)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:23:15

    (※あれそんなに怖いかなと思ったけど慣れてるだけだったわ)(※この話ここでおしまい!それでも引きずるのなら禊いで!こよう!)

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 17:23:15

    >>126

    なるほド、ダンマスが置いたミミックだったのカ…!!!悪趣味だナ……


    >>125

    なるほド……お大事にナ…気を付けてナ……!!!

    【めっちゃ心配そうな顔をする緑ローブ】


    >>128

    行ってらっしゃイ…!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 146報恩の両手剣使い@竜の城23/11/16(木) 17:23:31

    >>130

    >>134

    1度ギルドに戻る事も考えた方が良いかもしれんな

    もう少しこちらで様子を見ようとは思うが…こことギルドを往復するのも大変だからな…

  • 147〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 17:27:21

    ただいま戻りました!お宝はこちらになります!【一見してただの眼鏡のようなものを取り出した】


    >>146

    どうしようもなくなる前に戻ってきてくださいね!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:29:18

    >>147

    ふむ……めがね?

  • 149平行世界から来た冒険者23/11/16(木) 17:30:09

    >>147

    おかえりー!それはどんなお宝なのかな

    視覚に関わる効果なんだろうか?

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 17:31:31

    >>147

    おかえリ&お疲れ様ダ!メガネ……?

    【星青リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>146

    危なくなったら戻るのだゼ…?

  • 151仙術系拳闘士23/11/16(木) 17:32:04

    >>147

    お疲れ様じゃよー

    桃饅頭食べるかや?

  • 152黒眼鏡23/11/16(木) 17:32:47

    >>146

    必要なら 闇の回廊繋ぐけど……

    場所が分からんのよね ざんねんながら

    >>147

    お、ペアルック

    なんてね

    それはなに?

  • 153〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 17:34:36

    >>148>>149>>150>>152

    ただの眼鏡に見えますが掛けるとー…属性が判別できるのと攻撃魔法に使われる魔力の流れと強さが見えるようになるみたいですね!後は微量な魔力上昇効果が…

    割と使えるかも?

    >>151

    食べます!いただきます!

  • 154報恩の両手剣使い@竜の城23/11/16(木) 17:35:58

    >>147

    >>150

    >>152

    あぁ、無理はしないさ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:36:09

    【しばらく経ってサウスゲイザーフィールドへとついた】
    ここにゃ!?あっ看板にゃ!?
    【この先の池強酸注意と書かれていた】
    んにゃ!?ここは迂回にゃ!
    サラダマンダー探すのにゃ!ついでに他も探すのにゃ!
    んにゃこっちにゃ!?
    【にゃんにゃんソードを追いかけつつサラダマンダーや他のレアなものを探しつつサウスゲイザーフィールドを駆けているようだ】

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:36:28

    いいねそれ…メガネだから耐久性が一番の心配だけど

  • 157仙術系拳闘士23/11/16(木) 17:36:39

    >>153

    はいな

    【桃饅頭を渡す】


    属性だけでなく魔力の流れも見えるんか、便利でええのう

    魔物とか前ぶれなく魔法使うのもけっこうおるからの

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:36:53

    >>153

    魔力の流れが見えるってことは無言詠唱とかが見破れるな!

    いいものじゃないか

  • 159黒眼鏡23/11/16(木) 17:38:31

    >>153

    面白いわね

    魔力の流れが見えるのは便利そうだわ

    羨ましいほどよ

    >>154

    言ったわよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:38:40

    >>153

    すごいものにゃ!

    属性と魔力の流れがわかれば攻撃の内容も読めるかもにゃ!?

    魔力上昇も大きいにゃ!すごいものにゃ!

    【サウスゲイザーフィールドをかけつつスクロールに脳内でうちこんでいる】

  • 161真鍮の機械師23/11/16(木) 17:39:13

    「えッ! 生体工学か機械の技術があれば高待遇で迎えてくれる職場があるんですか!?」
    「機械や生物に美脚をくっつけるだけの仕事!?」
    『ハイ ビキャクデス ロボ』

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:39:42

    >>161

    ん???美脚??

  • 163報恩の両手剣使い@竜の城23/11/16(木) 17:40:28

    >>161

    美脚…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:40:33

    >>161

    五ヶ月くん、君はいい友人だったが……

    【一筋の涙を流しながら刀に手をかけるモブ】

  • 165〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 17:41:50

    >>156>>157>>158>>159>>160

    そうなんですよ~眼鏡だからこそ耐久性が心配で…

    でもそれを踏まえてもすごく良いものですよね!

    >>161

    アウツ……!【身震いした】

    >>164

    判断がはやーい…!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:42:32

    美脚協会!?クズが…まだ生きていたのかァ

  • 167真鍮の機械師23/11/16(木) 17:42:40

    >>162

    「らしいです。意味はよく分かりません」

    >>163

    「んな事言ってねえょバカ耳鼻科医行けバカ一生入院して安全に暮らせバカ」

    >>164

    「なんだあぁァァ!?」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:43:17

    待て待て美脚協会は滅んでるからたとえあったとしても別件だ、あれ魔法だったし

    首にしてくれ嘆願が殺到するであろうことについては残当なので知らなーい
    新しい職場見つけたなら困らないだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:43:47

    >>161

    やめとけ

    脳がストレスで弾けるぞ

  • 170仙術系拳闘士23/11/16(木) 17:44:04

    美脚ってなんじゃ……?


    >>164

    な、なんで剣に手をかけておるのじゃー?!


    >>167

    な、なんか言ってることに捻れた何かを感じるのじゃ!一生安全に暮らせの部分!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:44:41

    >>167

    嫌な予感がするね

    なんかあったらすぐに連絡してほしい

    美脚に嫌な予感がしてる奴らは多いだろうし………

    もしものことがあるかもしれない

  • 172黒眼鏡23/11/16(木) 17:44:58

    >>161

    私知ってるわ! 美脚ってトラウマの人が多いのよね!

    これは違うだろうけど

    >>165

    まあ メガネが割れる時……それは急所の顔面に強いダメージが入る時だし

    そう気にすることもないと思うわよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:45:02

    こういうのは見せれば一発よ
    誰かログ持ってきてあげて

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:45:15

    でも5ヶ月は一流の獅子身中の虫だから協会を潰してくれるかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:45:28

    >>167

    大丈夫だ……苦しまぬよう一瞬で『当て身』

    ウッ

    【気絶させられた】

  • 176報恩の両手剣使い@竜の城23/11/16(木) 17:46:00

    >>167

    聞き間違いなら良いんだ

    ただ真鍮殿が本当に美脚と言ってそれがもし美脚協会であるならば……ちょっとな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:46:12

    トラウマっていうかあれマジで邪悪だから滅ぼさねばならぬ……(使命感)ってなってる人が多いというか

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:46:25

    (※ちなみに悪しきりゅうと違って美脚協会はフリー素材許可出てないあるGMさんのネタなので別美脚ってことにしとくのが丸いよと新人さん向けにもアドバイス
    別美脚ってなんだよ)

  • 179ログ発掘隊23/11/16(木) 17:46:37
  • 180〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 17:48:56

    【桃饅頭のもっちもっち感を味わった後優雅に星りんごサイダーを飲むりんご少女】【アレから目をそらすためとはいえ優雅かなぁ?】

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:50:00

    罵倒してるようで安全に暮らせが入ってるあたりがうん
    5ヶ月さん値はいいひとなんだよね

  • 182真鍮の機械師23/11/16(木) 17:50:08

    >>171

    「協会の名前は知ってるけどアレはギルドの皆さんが潰したじゃあないですか」

    >>176

    「聞き間違いだって言ってるだろうがバカお前に心配される筋合いはねぇよバカ蟹でも食ってろバカ」

    >>179

    【ぺらぺらり】「はァ……」

    「報恩の人よりは五億倍理解しやすいですね」【効かなかった】

  • 183仙術系拳闘士23/11/16(木) 17:50:32

    >>179

    みぃ……

    【人体に対するあまりにも冒涜的な所業を見た冒険者は頭がくらりとした 正気度チェックの時間です、サイコロを……】

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:51:21

    >>183

    ありゃりゃりゃ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:52:03

    5ヶ月的には美脚<報恩なのか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:53:14

    納得の上なら行ってらっしゃいかな?

    面白おかしい土産話期待しとくねん


    >>185

    それはそれですごい

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:53:23

    (※すみません!4Gなのでコテトリ付きの方代理をお願いします!)

  • 188報恩の両手剣使い@竜の城23/11/16(木) 17:54:45

    >>182

    美脚が理解しやすい…!?

    【鳩ぽっぽが豆ランチャーくらったような顔】

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:55:59

    わからんくはない
    美脚は通ってるスジが理解不能ではあるが筋は通ってる
    報恩さんは基本こっちの認識べースだけど時々埋まらない深い溝に出くわす
    方向性が違う

  • 190真鍮の機械師23/11/16(木) 17:56:29

    「まァ、ギルドの皆さんがそんなに俺のことを必要としているのなら仕方がない……」【歪んだ優越感が満たされた!】

    >>185

    「明らか人の姿をしていないモノに出てこられても、まァ。」

    「ヒトの姿をしていて、ヒトの言葉を喋っているのに、ヒトではない……これは恐ろしい」

    (※外だぜ!)

  • 191苔猫23/11/16(木) 17:57:45

    もにゃあーん

  • 192〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 17:59:27

    (※行きます!)

  • 193苔猫23/11/16(木) 17:59:48
  • 194黒眼鏡23/11/16(木) 18:00:19

    やあ 苔猫ちゃんじゃないの
    かわいいわね全く……ふふふ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:00:21

    立て乙
    えらいねえ苔猫ちゃん

  • 196〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 18:00:44

    (※ありがとう苔猫さん)
    (※そして許さんぞエラー表示よ…)
    たてありです!

  • 197〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/11/16(木) 18:00:53

    立て乙です。
    呼ばれた気がして。

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:01:10

    >>193

    たておつにゃ!!

    【べ、べつにたておつなんておもってないんだからねと、サラダマンダーの戦闘中に言いたげなにゃんにゃんソード】

    【攻撃を避けながらスクロールに書いている】

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 18:01:17

    立て乙ダ!

    >>153

    >>165

    なるほド!超便利なアイテムだナ!!!


    >>161

    >>167

    >>182

    な…なるほド…一瞬あの協会かと思ったガ、違うようダ……

    行ってらっしゃイ……?

    【心配そうに見送る緑ローブ】



    …………美脚が理解しやすイ……?


    >>189

    >>190

    そ…そうなのカ……ベクトルが違うのだナ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:01:29

    200ならダンジョン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています