なぁ乙骨…

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:48:12

    お前魔虚羅+釣り合ってないやつを相手に時間稼ぎできるってマジ?あくまでアニメの描写だけど魔虚羅シャレにならないくらい強いんだけど、しかもそこに延々と肉壁してくるやつ追加だぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:49:10

    仙台アニメ乙骨も相当盛られるだろうからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:49:21

    適応前に高火力で屠るのに自信ありって感じかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:49:56

    まあ領域とコピーした術式の底がまだ見えてないしな
    時間稼ぐだけならできるのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:49:58

    勝つのはしんどいけど守りに徹して時間稼ぎなら何とか...

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:50:36

    乙骨の技でどうやってマコラ倒すんだマジで

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:51:05

    本人ですら賭けと言い表すレベルには分の悪い勝負

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:51:09

    呪力とクッソ相性悪いマコラソードどうすんだろ
    反転術式アウトプットあたりでどうにかするのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:51:57

    >>3

    >>6

    領域展開で閉じ込めを考えてるのかもしれん

    まあ魔虚羅相手に耐久戦やれる自信があるってだけでどのみち凄いけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:52:07

    >>6

    倒すんじゃなくて引きつけるだけでしょ

    それでもどうやるんだって感じだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:53:32

    コピーと適応の相性自体は良いと考えられる
    乙骨がどれだけの手札を持ってるのかはわからないけど一つの術式しか持たない他の術師よりは戦えるんじゃないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:54:53

    石流のビームはめちゃくちゃ盛っていいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:56:52

    引き付ける”だけ”ならいけると思うよ
    ・どれくらい引き付けられるか
    ・そもそも生き残れるのか
    ・五条の足引っ張らないか
    の懸念は残るだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:57:26

    倒すんじゃなくてあくまで相手取るって感じだから…
    まぁそれでも十分ヤバいんですけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:00:39

    完全適応までに段階と時間はかかるからね
    直接攻撃以外の拘束技とか小出しにすれば結構引き付けられそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:08:30

    乙骨のコピー術式がどれだけストックされてるか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:23:02

    >>6

    複数持ってるんだから適応されても捨てれるしな

    まわりの言い方的には本人は死ぬのも想定していたろうし

    引き付ければ五条は自爆せんで済んだろう

    ただ死なれるとかわりのできない何かがあるようなので止められたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:28:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:48:05

    >>17

    紫以外に決定打がないからどうせ自爆はするつもりだったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:55:21

    ・事前の取り決め無視して半ギレ?状態
    ・真希から(役割多い)乙骨の代わりに自分が行くと言われてもスルー
    ・日下部に足手まといと断言される
    ・後に足手まといだったことを認めて謝罪

    あの時の乙骨は恩師のピンチを目の当たりにして冷静じゃなかっただけ
    無茶だと分かった上で特攻しようとしてたから、真希を代わりに行かせないし、冷静な日下部・秤・冥冥らに止められた

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:56:21

    十種コピーして魔虚羅ミラー状態にするか適応自体をコピーするかができるのかもしれんし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:57:46

    領域展開やコピー術式の内容が分からんやつを強さ議論に入れる気はない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:58:29

    >>21

    今は体の一部を食わないとコピー不可っぽいし、十種はまず調伏しなきゃ使えん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:01:23

    単に乙骨がくさ…間抜けの可能性は?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:05:38

    今の乙骨に本物里香+自分の命を賭けた純愛砲以上の威力の技あるの?って疑問

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:06:59

    >>23

    儀式に巻き込むってことだろうけど式神って全世代同一個体なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:08:09

    >>20

    でも結局切り札とかなんだったの?ってなったし

    五条は死んだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:13:52

    仙台アニメ化したらビーム対決がめちゃくちゃ盛られそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:14:27

    >>27

    受肉エリクサーと呪具は明らかになってる

    受肉エリクサー切られたら、五条と乙骨がまとめてバラバラにされてただろうから行かなくて良かったよ


    奥の手は実際あった、まだ他にもあるかもしれないってだけ(フーガは少なくともある)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:22:25

    >>26

    取説あるから同じはずだよ(五条が見たことない虎葬を知ってたし)

    調伏や破壊された事実を次世代の十種使いが引き継いだりはしないから、厳密には同一個体ではないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:23:13

    >>28

    めっちゃ楽しみだわ

    外国の人が作ったMADみたいなのも良かったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:26:16

    あそこは恩師がやばそうだったら冷静を欠いたってので合ってると思うけど
    これでよかったんだってのは正直わからないよね
    ほんとに賭けではあったけど
    渡り合ってた五条死なせたのはかなりの損害だわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:26:19

    >>14

    そもそも原作渋谷マコちゃんの時点で適応差し引いてもビル3つブチ抜きパンチで宿儺飛ばした後にすぐ走って追いついてくるバケモンだしな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:30:22

    >>29

    というかそんなのならカッシーとか虎杖&日車とか五条死んだ後に小出しにする意味ってなによ

    最初から皆で総力でよかったじゃんってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:32:42

    結局五条を殺したのはマコラか要因してるんだからマコラを引き受けるという判断は正しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:40:01

    >>34

    五条は1人で周りを巻き込まない状況が一番強いから

    解放鹿紫雲はもしかしたらいけたかもだが、タイマンで宿儺とやるのが望みの第三勢力だから協力というのは無理筋だろ

    虎杖と日車に関して言えば、詳細不明だからなんとも言えん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:42:45

    参戦した結果受肉は切らせたけど無制限の茈が撃てなくなって乙骨、五条死んでマコラ健在ッてパターンは十分あるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:43:56

    なんにせよ宿儺とマコを同時に仕留める手段が無制限🟣しかない時点で巻き込むことはできない五条の近くに参戦してたら詰んでたよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:44:44

    >>35

    問題はまず不可能ってこと

    マコラって15本宿儺とやり合えるレベルで、15本の時点で羂索よりだいぶ強いし五条とそれなりにやり合えるからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:30:05

    乙骨がミゲルさんに師事してたの忘れてないか?
    乙骨なら10分耐えれる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:31:36

    そういえばマコラ出してる状態の宿儺に黒縄当てたらマコラ消えんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています