推理ものの犯人って冷静に考えるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:00:55

    フィジカルが強すぎるだろ...って人が多いよな

    館に集った元気な大学生男子たちを次々に一撃で殴り殺していくお手伝いのおばさん(50代ぐらい)とか冷静に考えてやばい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:16:16

    推理ものの犯人に必要なのは「悪意・頭脳・演技力・フィジカル・資金力」だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:21:35

    もっとふさわしい画像あっただろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:28:40

    もしかして推理ものの事件を真似されないようにフィジカルな技を繰り広げてるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:30:39

    いや体操をやっている女性ならできて当然だもんね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:39:38

    静馬「犯人が松子とバレないように中年女性の体力じゃできないような見立て殺人をやるか」

    松子「斧の見立て成立させるために静馬の死体を湖まで運んで突っ込まなきゃ」ズルズル

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:40:08

    こんなに優しそうなおじいさんが屈強な警官を吊るすなんて無理だろって

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:44:16

    まぁ冷静に考えたら無理があるトリックじゃないと実演しちゃうバカがいるらしいし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:50:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:00:14

    金田一とかコナンとかでたまに「女性(老人)の体力でそんな事は不可能だ…」って語られると「……そうか?」ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:36:11

    >>5

    「もちろん真っ暗なトンネルの中でね…」じゃないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:38:06

    >>7

    若いころは居合術の達人だったから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:47:10

    >>5

    死体と犯人の間にいた新一は気づけよといつも思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:48:37

    >>5

    ちょっと相手間違えたらそっちの首が飛んでたって怖すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:42:33

    >>5

    色々飛んできそうだけど後ろのウォッカはよく無事だったな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:46:56

    >>5

    このフックはどうやって隠し持ってた事になってるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:54:28

    「SASUKE」出れるわ…ッ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:02:55

    犯人も途中でこんな無駄にしんどいなら夜道を襲撃した方が良かったのでは…って我に返ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:05:11

    偶然侵入したオラウータンの怪力で密室成立しましたって実はリアリティあるんだなぁってなるバグ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:05:22

    >>17

    名指しされた人

    言動が面白すぎてネタになりがちだけど確かに身体能力高いからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:48:31

    >>6

    近親婚NGとか妙なところでモラリストですよね静馬さん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:50:50

    体重足りなかった高遠さん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:53:07

    >>4

    どっかでそんな感じのこと言ってた気がするな

    まあ漫画的に面白ければいいしね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:04:50

    >>13

    体操やってたら頭に触らないように仕込めるんだろ

    新一はサッカーだから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:08:30

    人殺して疑われずに、しかも生活はそのままに逃げ延びようってゴールを目指す時点でバイタリティに溢れてるとも言える

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:36:11

    >>25

    だが性根は腐っているな。

    金田一は特に被害者だってクズが多いし、恨みを晴らす為ってのが多いが、どんな理由があれ人をやっちまってるのに自分は救われたいなど図々しい話だ。

    その意味では、こっちはこっちで無関係のSKを沢山巻き添えにしてるから別の問題が多いが遠野とか、六星とかはまだマシな方だな。復讐が終わったら生き延びる事とかを考えていなかったからな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:40:34

    金田一は割と自殺や自殺未遂した犯人が多いからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:08:22

    >>1

    きっと冷静に考えちゃいけないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:13:24

    金田一で50代のおっさんがかなりアクロバティックなことやってて実写ドラマだと20代の青年に改変されてたの笑った

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:26:02

    >>5

    なんであんな危険なことしたんだろう

    一歩間違えたら移動中に手が滑って転落してたかもしれないのに…

    ぶっつけ本番じゃなくて何回も練習したのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:56:13

    六星とかいう無駄にフィジカルを発揮しなければならない殺人方法を取らなくても全員手軽に殺せるだけのフィジカルを有した犯人

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:59:25

    >>30

    ジェットコースター連続首飛び殺人事件…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:09:09

    おかんと相棒とか見てる時に
    女の人が男の死体を運ぶとか無理やろ
    ってつっこんでくる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:11:10

    >>14

    なんなら自分が吹っ飛ぶ可能性が一番高いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:13:08

    すごく面倒くさい科学反応を用いたトリックって本やPCで調べて検証してから準備考えるの大変そう
    捕まった犯人の検索履歴が面白い事になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:15:53

    >>14

    万が一間違えちゃっても殺す原因である浮気の相手やから気にせず男も殺せばOKなんやで

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:27:10

    死体探し映画の感想で
    被害者は大柄で警官や軍人も入れて5、6人でやっと持ち上げられるほど
    容疑者は一般人2人だけでとてもじゃないけど運べそうにない
    つまり被害者が現場に出向いて、容疑者達はその死体を埋めただけでは
    って書かれてて、そういやそうだな……ってなったことある
    体格の差を無視しているミステリって割とあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:37:49

    「普通、こういう時人はこういう行動をとるものだけど」って前置きに「お前が普通を語るな」と言いたくなる時がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:38:32

    >>37

    あと、犯人は割と簡単に被害者を殺せるなーとも思う

    連続殺人で「次は俺の番だぁぁぁ!」とかパニクって部屋に閉じこもってる成人男性とか、毒殺とか以外でどうやったら殺せるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:40:58

    >>5

    これただ真っ暗なトンネルの中で不安定なだけじゃなくて

    このコースターはその間走り続けてるんだよな……

    怖すぎだろ

    一歩間違えたら転落死ぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:25:04

    >>40

    そんな恐怖も乗り越えられる殺意ってスゲー

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:27:35

    >>18

    いやでも思いついた計画がいい感じに憎い奴らに恐怖とか味わってもらえるし、勿体ないじゃん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:36:48

    >>40

    犯人が事故で亡くなった場合(いやもしかしたら生存してるかもだけど

    遊園地の安全とかが問われてしまいのでやめてください

    でも後から犯人の所持品からロープやら何やらが出てくるかな?

    間違って黒の組織の人に引っ掛けたら話が劇的に変わったんだろうな~

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:39:06

    >>32

    だって暗闇時間がどれくらいで、カーブやら揺れとかを覚悟して犯行に及ばないと

    犯行はスピードが大事って雪夜叉さんも言ってた気がする

  • 45二次元好き匿名さん23/11/18(土) 12:41:51

    子供を誰一人逃すことなく教室で殺し尽くしたのは笑った

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:42:58

    >>1

    見た目は熟女のしにかけのおばちゃんだって、神様パフで頑張りました!

    中年の星ですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:49:30

    むしろ女の人って男の死体担げないもんなんか?
    うちのおかんとか毎日ジジババ担ぎ上げてるぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:57:10

    >>47

    生きてる人間は自分で重心の調整してくれるけど、死人はそんな事してくれないんだ

    おまけに米俵と違って変形しやすい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:07:57

    >>47

    ゴミ袋にでも水を入れてから抱えて持ち上げてみ?

    中身がグニャングニャンして20kg程度ですら持って歩くのもキツイのがわかるよ

    その3〜4倍の大きさと重さなうえに手足をブラブラさせて重心があっちに行ったりこっちに行ったりするんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:11:16

    だから切断したりバッグとかに詰めて運ぶんですね
    死体切断は猟奇ではなく合理って聞いたことある

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:13:48

    だから「なんで犯罪とは無縁に生きてきた主婦だのサラリーマンだのが名探偵を出し抜くトリックを思いつけるんだよ」という疑問に対する「犯罪芸術家」ってのは結構優秀な答えなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:16:20

    >>51

    問題はそいつの出てくる作品が犯人との最後のやり取り含めて魅力的な作品だったことだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:27:25

    とある推理小説での閉鎖空間内の事件だと
    みんな異常な状況で頭が働かなくなってると思ってたけど
    実際は飲み水に睡眠薬が仕掛けられてて
    動きが鈍くなってたから簡単に犯人(単独犯の女性)の手に掛かってしまった…
    という理由付けがしてあったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:47:50

    犯人も探偵も結局はフィジカルがものを言うのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:50:15

    エアプだけど大人一人を誰にも気づかれないよう殺すって相当難しいよな
    声を上げられても反撃されてもダメだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:56:51

    >>47

    男性でも頑張らないと意識無い相手を担いで動きまわるのはしんどいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:50:36

    コナンの京極さんが何かの事件で容疑者になって「この人ならフィジカルで何でも出来ちゃいそう」ってなってたの笑った

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:54:44

    ナイフ一突きで殺、害もナイフコンバットの訓練受けてないとまぁ無理らしいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:03:21

    >>58

    骨に阻まれず刺せるかっていうと無理よね 何回も刺すことになる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:16:53

    >>5

    これやるなら後ろからやった方がいいだろ。二列前からやるとか危なすぎるって真っ当な反論に「お前あの時後ろ見ながら泣いてたろ」が証拠になるとかかなりガバガバやったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:53:42

    >>18

    裁判だとそこ突かれて刑が重くなりそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:23:56

    >>5

    殺すのはいいんだけどその方法で「首チョンパしよ」ってなるの相当愛憎が無いと出来ないよな

    シンプルに後ろのウォッカ可哀想

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:29:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:37:11

    >>16

    ポーチに入れてた。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:46:34

    >>29

    コナンの場合、黒塗り犯人形態のときはフィジカルバフがかかる。


    犯人のおばあさんが天井裏から飛び降りて、

    きれいなフォームで廊下を走り抜ける。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:48:35

    >>18

    誰かは忘れたけど推理物書いてる作家も通り魔に見せかけて夜道で刺した方が早いって言ってたからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:53:49

    >>47

    酔っ払った成人男性が地べたで寝てたりすると男でも2人がかりで移動させるぞ


    引きずるなら女性でもできるけど地べたで倒れた人間を移動させるのはまあ無理だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:53:55

    >>5

    これ初めて読んだ時はジェットコースター乗れんようなガキだったから「ほーんすげえな」とか思ってたけどいざ乗れるようになるとぜっっっっっったい無理だわ

    安全バーから手離すのでさえ怖いのにこんな芸当出来てたまるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています