【リゼロWEB版】8章42話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:51:50

    きたよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:59:35

    楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:00:39
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:10:53

    アルデバラン、星詠み構文から免れる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:11:12

    アル&セシルスvsアラキアの戦い楽しみ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:15:06

    九神将のうち3人が敵側って帝国の足の引っ張り具合がやばすぎるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:18:46

    やっぱりアラキアの事はうっすら記憶に残ってるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:19:18

    プリシラとスピンクスの接点がカッフルトン以前となると見当つかんな・・・ライプに嫁いでからなんかあった?

    あと四つの災害のうち、王国の『魔女』は一瞬もう終わった? と思ったけどなり損ねたってんならやっぱりあるよね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:20:14

    そろそろアルの名前回来そう!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:26:42

    プリシラとスピンクスの直接的な接点ってあったかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:31:02

    大災人材不足過ぎだろ
    生者引っ張ってくんな、長い歴史あんだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:31:22

    「世界を滅ぼす四つの災いの名が貰えるならどこでもよかった」
    などと供述しており…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:38:45

    まぁでもリゼロの主人公がスバルだからネームドが死ぬことがほとんどないからスバルと死んだ大切な人の対峙って展開ができないよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:39:43

    プリシラが嫁入りした時点だとまだスピンクスがバーリエル領にかくまわれてて
    ライプと協力?関係にあったからライプが亡くなったことが何かしらきっかけになってそうではあるが…
    ただライプ廃人にさせたのアルだしプリシラがってわけではないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:44:21

    ライプが死んだことがスピンクス解放のトリガーなのは確実だろうけど
    解放されたから生への執着が生まれたってわけでもないだろうしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:25:34

    この更新のテンポの良さを考えると、36巻はかなりページが分厚くなって話が一気に進む感じか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:27:01

    >>10

    スピンクスの配下がプリシラ領で起こしたゾンビ事件をプリシラとアルが解決したくらいかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:33:43

    「あなたは卵焼きを半分しか焼かない」発言といい、今回といい、思ってた以上にセシルスはアラキアが好きだな(恋愛的な意味かはともかく)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:34:13

    >>11

    魔女クラスや400年前組呼んだ場合術式ぶんどられる可能性あるから王族+死後50年程度勢力に制限賭けた説

    もしくは単にごく一部の例外(一将を味方に入れるための手駒)を除いて新しい順に復活していってるか。アラキアさん...

    ご都合主義が最善か。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:34:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:36:25

    >>10

    >>14

    短編集1でライブはプリシラを廃人にして操る薬を使うつもりだったらしいが、

    その薬の出所がスピンクスって可能性は結構あると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:37:40

    >>13

    さすがにシャウラのゾンビは出てこないだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:41:02

    アラキア!またお前か!このダメワンコ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:41:13

    プリシラは果たして何の奴隷なんだろうか
    アルやシュルト、アラキアや過去の旦那なんかに対しても気に入りはしても大して執着してないし、王選も超熱心に取り組んでるわけでもないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:22:42

    九神将の女は本当ダメですね…
    全員男に差し替えましょう、要・男尊女卑です

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:28:20

    セシルスとアラキアの関係性に気ぶりたい自分とでもそこで気ぶるのはのはこの二人の関係性を上手く捉えられてないと感じる自分がいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:37:28

    >>25

    なおよみがえって勝手に敵についた元九神将さん

    光落ちしそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:48:09

    >>6

    先代当代「玖」どっちもいるから実質4人ね、9分の4、いや、10分の4か?


    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:50:07

    ダメわんわん、本っっっっっっ当にダメだね、はやくわからせなきゃ...

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:47:28

    国の滅亡の危機に敵側に付いてる女達は何?出番は薄いけど話を聞いてくれるモグロ君を見習ったが方がいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:09:45

    バルロイは屍人として精神操られてる可能性が高いけど、女三人は素で裏切ってるやん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:06:06

    >>31

    リゼロは愛の物語だからね

    昔の恋人が現れたら、そっちにつくのさ


    アラキアがプリシラを人質にされて敵になるのは、なんというか予想通りだし(そうでなかったらプリシラを生かしておく意味がない)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:28:11

    なんか一気にスピンクスの事が読めなくなったな
    四つの災い自体は元がエキドナな以上知ってることはなんの不思議もないが、なんで自ら担おうと……??

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:57:33

    ヨルナさんはシュバルくんの味方になってくれたからまだしも、アラキアはひたすらに株下がりっぱなしだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:17:49

    アルとアラキアはつくづく縁があるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:24:49

    アラキアはセシルスどころかアルにも殺意抱いていないらしいから案外すぐ味方化しそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:05:56

    プリシラ救いたいという思いはアルと一致してるからアラキアはまだ説得の希望あるけど茨の王とバルロイは屍人だからもうどうにもならんやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:26:59

    >>32

    一歩間違えれば国や皆が全員死ぬかもしれないってのに恋愛脳丸出しで敵側に付いてる時点で評価ダダ下がりなんだよなぁ…

    悪辣翁と言われた卑怯なオルバルト爺でも野心収めて救助側に回ってんのに何やってんのコイツら…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:42:40

    >>38

    ヨルナさんはともかく、マデリンは元々バルロイ以外の人間はどうでもいいし


    アラキアもプリシラよりも大事な人間はいないし

    てか、アラキアに関しては、自分が死んだらプリシラを即位させるつもりだったからアラキアのプリシラへの忠愛に余計な色を入れないよう、アラキアの教育を放棄してセシルスに丸投げしたアベルちんの責任もあるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:54:40

    アラキアはプリシラがアベル側に付いた時点でチシャの告げ口なんか気にせず一緒に共闘でもすれば良かったのに敵に回ったのがもう少し考えろよとしか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:11:18

    アラキアほどの実力があれば単身でもプリシラのこと助けに行けるだろうに何従ってるんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:26:10

    まあ、ヨルナさんはここまでずっと
    理屈でも利益でも忠義でもなく
    情で戦い続けてきた人だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:34:20

    九神将の女枠はスピカ、ミディアム、タンザにすればいいんじゃないかな…後世で女性差別が起きてても仕方ないレベル

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:36:06

    ヨルナ様はプリシラを人質にされてるようなもんだから逆らえないかと

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:10:04

    >>40

    トッド「欲しいモノがあるなら、待つより取りにいった方が建設的だぞ?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:14:12

    >>41

    プリシラの体にも茨が埋め込まれてるんじゃないかな?

    それで「いつでも殺せる」って言われたら、おバカなワンちゃんは逆らえないと思う


    あと剣奴孤島での一件がなかったことになったから、アラキアは水を使って単独の敵を打ち抜くやり方を学習せずに、プリシラを巻き込みかねない大火力での攻撃しかできない可能性もある

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:25:38

    >>4

    次回やる可能性もあるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:30:52

    ヨルナさんはスバルの味方してくれたから好きだけど、アラキアとマデリンは全く魅力を感じていないのでとっとと退場してほしい
    早くスバルの活躍シーンを見たいっちゃ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:41:24

    アラキアは姫様大好きわんこでセシルスとの絡みも好きだからまだ可愛げを感じるけどマデリンはなぁ...
    見た目だけならだっちゃの方が可愛いのに現状だといまいち好きになれん
    いずれ合メンバーのような手の平くるくる好感度アップな掘り下げ回くるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:42:41

    アラキアはプリシラ、セシルス、アル、トッドでマデリンはバルロイとの絡みが好きだったから乙女思考してても気にならんがヨルナは個人的に結構キツイなぁ
    アイリスと茨の王で伏線は貼ってあったとしてもよく分からないぽっと出DV野郎との恋路なんて感情移入しづらいし応援も難しい、ふぅんあぁそうとしかならん

    割とマジであのDV皇帝のどこがいいのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:19:57

    スピンクスお前何処へ向かってるんだ…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:27:36

    マデリン→ひたすらにプライドが高くて他の人間全てを見下しており、フロップに重症を負わせたうえにスバルの仲間になったことはない

    アラキア→プリシラのことが大切なのは分かるがそのあり方は3章初期のスバル以上に独りよがりだし、自分の頭で考えることをしないのですぐに良いように操られ、剣奴孤島では作中トップクラスの被害を出した。マデリンと同じくスバルの仲間になったこともない

    ヨルナ→身内をとにかく大切にするし、スバル達とも協力関係だったが、その心情の根幹にあった恋路の相手の茨の王が理解しがたいDV男にしか見えず、こんな奴のためにあんなに大切にしてたタンザ達カオスフレームの人々への想いを捨てて寝返っちゃうの?っていう困惑の気持ちが大きい

    って感じで、現時点では敵方についた女三人への好感度が上がる余地がない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:34:10

    上手くいってほしいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:42:10

    プリシラ好きのアベルですら色々我慢してガークラ行ってるから割り切ろうと思えば割り切れる筈

    人として正しいのはアラキアやヨルナかもしれんが人の上に立つ指導者や軍人として正しいのはアベルや男の九神将達

    好きな人を優先してその他大勢を放っておいていい理由はないからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:50:14

    >>52

    まあ、敵になった直後に好感度が上がるキャラのほうが珍しいけどな


    レムだって、2章前半の時点では、いくらラムが大事で、魔女教を憎んで警戒してたからって、スバルにやったことは許せるもんじゃなかったからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:54:12

    >>54

    まあアラキアはトッドが初めての部下ってくらい元から人の上に立つ責任なんか持ち合わせてない奴だけどな(この点はセシルスも同じ)

    アベルも戦闘力の高い獣のつもりで扱ってたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:44:48

    >>54

    アベルは、多分、すでにプリシラが死んだ可能性まで考慮してる(というか、その可能性が高いと踏んでる)のもあると思う

    グルーピーもすでに死んでる扱いだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:56:13

    >>52

    短編集7を読むと、アラキアとマデリンの好感度がちょっと上がる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:10:42

    セシルス「アーニャは頭が残念なんですよ。悩むと弱くなりますし」

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:50:30

    >>31

    自害して屍人として添い遂げるならまだしも生者のまま死者に与してるのが害悪すぎる

    剣鬼を見習って自分でけりをつけろっつーの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています