イギリスの悪行は結構言われてる気がするから

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:13:39

    他の国の悪行も語りたくなってきた
    という訳で他の国の悪行言っていってくれ
    無論主観が混じっても良いしその国が100%悪い訳でなくても良いし何ならイギリスが混じってもいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:15:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:16:09

    >>2

    こいつ荒らしだから削除して

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:48:32

    フン族のあれは悪行でいいんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:50:00

    >>3

    あれこれ調べてきてセーフっぽいから建て直しはやめとくわ

    まあ管理は出来る限りする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:50:53

    >>4

    セフセフ

    まあ自分がやっばと思った行為をいってくれればスレ主が喜ぶ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:54:37

    スペインのコルテス

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:56:21

    ベルギーだかの植民地政策もあれだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:58:47

    >>7

    スペインのコンキスタドール良いよね(良くない

    身代金分取ってぶっ殺したの爆笑したけど同時にドン引きした

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:59:48

    アメリカ
    ・ウーンデッドニーの虐殺
    ・インディアン強制移住法
    ・排日移民法
    ・クーリー(中国系移民)の待遇
    ・核兵器
    この辺りは世界史やっててクズやなぁと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:00:29

    十字軍とかいうお笑い蛮族軍団

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:01:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:01:20

    >>11

    第4回十字軍はマジで草生える

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:01:34

    >>8

    レオポルド2世がアレだっただけでベルギーとしての統治は時代背景考えれば妥当なのでセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:03:07

    ベタだけどアラブ首長国連邦
    イランと対立しているためイランと関係ある近隣国にさり気なく嫌がらせしまくってる
    アラブの近くにあって中立を保ってるオマーンは外交がとんでもなく上手い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:03:50

    >>13

    イスラエル行かずに東ローマ殴りに行ってて笑った

    あの…聖戦…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:05:57

    ハイチが独立した時にフランスがハイチに勝手に独立したことについての賠償金を払えとかいう超理不尽なこと言ってきたことがあるんだ。賠償金払えなければもう一度侵略するって言ってな。ハイチにはとても払えない金額で今でも返せない上に、震災があってハイチが凄い苦しい状況になってもなお賠償金を免除したり、減額させて貰えない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:07:03

    >>10

    インディアン関連地獄よね

    フランス植民地もなくなったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:08:57

    フランスのどっかの植民地が核実験のせいで国民の9割近くが被爆してるとかなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:08:58

    >>10

    核兵器は他の大国の実験も酷かったような

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:10:37

    教科書に載ってる日本の悪行
    ・南京虐殺事件
    ・シンガポールの華僑虐殺
    ・朝鮮人の強制連行
    ・創氏改名
    ・パールハーバー
    うーんこの粗探しした感...
    欧米諸国があれだけ暴れてる癖に日本は枢軸国として恥ずかしくないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:12:00

    ナチスは…これ語って大丈夫な奴か…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:13:49

    フランスは割と独立した植民地から根こそぎ回収していく印象がある(他の国と混ざってかもしれんけど
    他にもインフラを回収じゃなくてぶっ壊すとか人の心無いんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:14:07

    ドイツは第二次世界大戦時に併合や占領してた地域のインフラ整備してたからその分の金払えみたいなこと言ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:14:26

    ドイツはユダヤ人ばかり語られてるけどスラヴ人も結構虐殺してなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:14:33

    モンゴル帝国とかいうオークゴブリン連合軍
    チンギスハンが長生きしてヨーロッパが支配されてたif見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:15:19

    >>22

    いいよ

    ナチといえば強制収容所みたいな所あるけど他にもあるなら気になるし何ならその収容所の話でも嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:16:05

    >>25

    なんならジプシー、同性愛、障害者への迫害もエグい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:16:08

    >>21

    ヘボ

    雑魚すぎで草

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:17:06

    >>21

    満州国建国があるぞ。日本のいい分ではめちゃくちゃ寒くて人口も少なかった痩せた土地を豊かにしてやったとかいう侵略正当化があるぞ。なお現在の中国もウイグルやチベットで似たようなことしてる模様。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:17:58

    >>26

    人間の最も大きな喜びは、敵を打ち負かし、これを眼前よりはらい、その持てるものを奪い、その身よりの者の顔を涙にぬらし、その馬に乗り、その妻や娘をおのれの腕に抱くことである。


    エロゲ主人公かなと一瞬思ったけどどちらかと言えばラスボスだったわ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:18:22

    >>17

    ヴェルサイユ条約でドイツに天文学的な賠償金してラインラント進駐とかしてただけあるな!

    確かドイツも賠償金2010年辺りに完済したんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:19:29

    >>26

    めっちゃ分裂してたなあって印象も強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:19:43

    >>30

    世界史やってて感じなかったけどアレ悪行だったのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:20:01

    >>30

    満州はガチで人口増えたけど、ウイグルチベットは人口分布図見ればわかるけど全然人増えて無いからな…満州統治より酷い気がするわ。当時どれだけ日本軍が酷かったとしても、生きたまま臓器を抜くなんて当時の科学力じゃ無理だからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:21:45

    >>26

    モンゴルは進行受けた国にとっては未だに蛮族って言うイメージしかなくて、中国の仲間だと思われてるんだよな欧米とかでは。実際は中国の被害者で中国とめっちゃ仲悪いのに可哀想…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:22:45

    >>19

    しかもマクロンがそのことを謝らなかったらしいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:23:38

    >>34

    満州アヘンスクワッドって漫画オススメ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:37

    >>21

    強いて言うなら現場の将校が独断でやったことか?

    左官とかが口頭で命令して、その上の将官が戦後責任者として責任取らされて命令した左官は普通に乗り切ったとかあるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:57

    アフリカ分割でクソ適当な国境線引いた国はマジで責任取れよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:25:19

    お手軽十字軍ツアーとして未改宗地域だった東欧に殴り込みに行く西欧諸侯の皆さんたち

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:25:33
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:26:50

    >>15

    複雑怪奇の中東で生き残れるのは素直に凄いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:35

    流石に当時でもドン引きされたのはコロンブスがやったことだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:52

    >>40

    候補多くてどの国か分からねえ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:06

    列強以外でクズい行為した国ってある?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:24

    ロボトミー手術とかいうクソ治療法
    まだ分かっていなかったとはいえノーベル医学生理学賞受賞してるのもアレだし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:39

    >>34

    満洲は阿片まみれの地獄国家だぞ

    里見甫 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:00

    カチンの森

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:01

    >>46

    南アのアパルトヘイト政策とか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:25

    >>50

    アレも結局イギリス絡んでなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:30
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:33

    日本軍の技術なら生かしたまま臓器全部抜き取るくらいできるはず
    もっと日本軍が出てくる作品見て勉強しなさい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:02

    >>46

    ある意味ジンバブエとか?

    小学生がお金刷ればお金増えるやんをやった末路

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:30

    日本軍はマニラ大虐殺か

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:00

    コンキスタドールの蛮族ぶりは一体何なのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:22

    大躍進政策

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:49

    >>57

    毛主席万歳

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:34:03

    >>49

    あの頃のポーランドは中々に酷い

    ごめん中々所ちゃうわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:34:20

    大東亜共栄圏(大嘘) 五族協和(大嘘)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:35:15

    モンゴル帝国のバグダッド消滅
    キリスト教のアレクサンドリア図書館の放火

    人類の叡智をドブに捨てる蛮行

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:35:53

    戦時下における独断による虐殺や帝国主義時代の虐殺は国家の悪行と呼べるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:35:55

    南北戦争の奴隷解放宣言とかいう知れば知るほど残念になる話

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:36:04

    >>56

    異教徒の猿に配慮なんて無いぞ

    人の心とか無いんで?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:37:19

    >>62

    呼べない理由が無いのだが?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:38:16

    >>64

    ラス=カサスとかいう聖人

    なお黒人への扱い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:38:18

    >>54

    あれも元を辿るとイギリスの土地政策が尾を引いてるからな......

    英「独立したい?いいけど白人の土地は残してね?買い戻せるようちゃんと支援するからさ!」

    ↓(20年後)

    英「うちもう金出さないよ!あとは一人で頑張ってね!(まだ土地の殆どが買い戻されてない)」

    ジンバブエ「」

    って流れ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:34

    >>62

    やらかした連中のくだらない言い訳だぞ。

    結構連合側でもそのことでチクチク言われたりするからね。

    東京裁判で連合軍の無差別爆撃とか「日本軍の行為が戦争犯罪ならこいつも戦争犯罪じゃね?」と言われたりした。

    ナチスや日本軍の無理な擁護に使われることもあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:38

    >>63

    奴隷を味方につければ良かったから何の問題もないが?

    良くない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:40:16

    これほんとに蛮行極まりない スイッチの入った漢民族の恐ろしさ

    内モンゴル人民革命党粛清事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:40:27

    >>67

    それ言い出すと列強の影響を全く受けていない国はない気がする

    というか国として認定される過程がそもそも列強が絡むんだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:26

    >>61

    その点で農業、医薬、占いの本は焚書しなかった始皇帝とかいう神

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:30

    「せや!スズメ絶滅させたろ!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:42:21

    第一次世界大戦までは列強だったオーストリア君も思い出してあげて…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:42:27

    >>61

    年末にISIS関係のドキュメンタリー見てて遺跡破壊してるとことかあったけどああいうの虐殺とはまた別の怒り湧く

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:15

    アフリカとか何でもかんでも白人が悪い!てなりそうだけど結局現地人にも大いに問題あるからなー

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:26

    >>66

    ラスカサスも後で黒人の扱いについてアカンかったわ…ってめっちゃ後悔してるから許してやってくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:44

    >>61

    本を分取って模写して模写した方を返していた図書館には当然の末路だぞ

    いやごめん流石に悲し過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:49

    >>69

    解放された黒人「職がねぇ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:59

    ナチスさえドン引きさせたクロアチアのセルビア人虐殺

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:44:32

    >>76

    誰かのせいにしとけば矛先逸らせるからね、仕方ないね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:44:48

    中華民国の黄河決壊事件とかいうインパール作戦並の大失敗。多少の犠牲はやむを得んと日本軍を大量殺戮するつもりが自国民を大量虐殺してしまった上に日本軍の被害は1桁という信じられないくらいの愚策。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:44:50

    アフリカ関連だとコンゴ紛争とかあるな、アフリカの世界大戦とか言われたレベルの地獄

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:45:26

    >>75

    自称失敗国家くんさあ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:46:19

    >>76

    国民国家形成出来てない問題がモロに出てるよね

    政権が自分の民族優遇するから、そりゃ他の民族は怒る

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:46:26

    >>82

    なお日本軍に罪を擦り付けた模様。当の日本軍は中華民国政府に代わって被災者の救助をしてたんだけどな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:47:52

    100万人以上が殺されたやばい出来事なのにいまいち知名度がないアルメニア人ジェノサイド。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:48:35

    >>85

    大国の介入、優遇登用、軍事クーデタ、ムスリム性or共産性の違いにより内戦

    とかいう失敗国家の黄金コンボ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:48:52

    戦時中のは仕方なくね?とか言うんだったらこういうのもあるぞ

    タスキギー梅毒実験 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:48:53

    >>63

    まあ、それで既に奴隷制度ない大英帝国やフランスの欧州列強は南部支援すると、奴隷制度擁護するように見えるからと道義的に出来なくなったし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:49:10

    >>71

    少しだけ補足するとこの後ジンバブエ側が切れて土地の強制徴収開始→イギリス含む西欧が怒って輸出規制→経済崩壊してジンバブエドル死亡の流れなので、何というかハイパーインフレは意図して起こした悪行というわけではないよ、ということを言いたかった。

    ...まあそれはそれとしてジンバブエのやらかしの一つでは間違いなくある気がするけども

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:49:23

    >>87

    トルコこれのせいでEU入れないんだっけ?フランスにはアルメニア人沢山いるから。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:50:16

    >>83

    失敗国家ランキング5位とかいう最高に不名誉な称号

    まあランキングで言えば上が有るんですけどね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:50:45

    「満洲国建国は理想的な国家を目指した立派な行いだった」右翼のこれ鵜呑みにして色々調べてガッカリした 関東軍はクソ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:51:45

    >>21

    そういえば日本というより当時の日本人のクズ行為だが関東大震災の時に「朝鮮人が井戸に毒を入れた」というデマで朝鮮人や地方出身者を大量虐殺した事があってな…

    しかも警察に捕まったあとの裁判で笑って「報酬は貰えます?」と開き直ったそうだ(しかも裁判官も笑ってた)

    訛りが酷ければ朝鮮人と判断されて殺された日本人も大勢いるからまじで日本の黒歴史と言える

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:52:14

    今でこそナチスの侵略からイギリスを救った英雄とされてるチャーチルもイギリス人ですらドン引きする植民地統治を行っていて、ナチスが攻めこんで来るまで超極右の頭おかしいヤツ扱いだった。戦争が終わった瞬間首相降ろされるくらいには危険視されてた。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:52:53

    あとギリシャ系も相当迫害された 全盛期のオスマン帝国は多民族・多文化が強みだった筈なのに末期オスマンはそれをかなぐり捨てるような真似ばっかしてたな

    >>87

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:53:32

    >>21

    載ってないやつだと、確か中国に密輸が主産業な国作らなかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:55:02

    逆に一切黒色な事してない国は存在するのだろうか
    タイとかは聖人なイメージあるが

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:55:46

    >>94

    言うてその被害受けたはずの中国が同じことをウイグルチベット香港にしてるからなぁ…しかも科学力上がった分日本軍より酷い実験、強制労働、不妊手術による民族浄化…etc色々やべぇことやってるし、中国人はもう日本のこととやかく言えるような立場じゃない気がするなぁ。曲がりなりにも満州国統治はガチで満州の人口増やしたわけだからその時点でチベットウイグル香港侵略よりはマシだろうし。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:56:44

    >>30

    満州については某調査団が「確かに中国の領土ではあったんだけど、中国側の行政書類とか全然無いし、こんにちの発展は日本の努力の賜物なので一部支配は認めるべき」とか色々譲歩してくれてたような。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:56:46

    >>99

    まあ流石にどの国家も何かしらやってるだろうから真っ白って事はないと思う

    白に近いのは居るだろうけど余り思い浮かばない

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:57:03

    >>99

    そういえばカナダって歴史で習わないけどなんもしてないん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:57:13

    >>95

    ルワンダとかユーゴの虐殺は内戦の最中の出来事だったのに対してこれは震災後の混乱とデマの流布があったとはいえ別に戦時じゃないのに一般市民が普通に殺しまくってんのよね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:58:04

    >>99

    うーん、自分の知ってる範囲だとエストニアとかかな…。そもそも国家として独立してた時期がほとんどないし、小国なので悪どいことをやる力があんましない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:58:29

    >>99

    限りなく枢軸よりな中立で日本と一緒にミャンマー攻め込んでなかったっけ?あとタイはフランスが来る前にカンボジアを植民地扱いしてた上にカンボジアのアンコール・ワットを自分達のものだとか言って国境紛争仕掛けた。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:58:31

    >>99

    そういう国は国内で非道なことしてたりする

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:58:50

    >>103

    近年までフランス植民地だったり、イギリス保護国だったりで歴史がそれほどないからな

    間違ってたらゴメン

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:59:04

    >>103

    >>107

    https://www.bbc.com/japanese/57606617.amp

    先住民寄宿学校は中々アレ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:59:21

    >>32

    あの賠償もなんだかんだヨーロッパの身内なんで「ここまでは払ってね、あとはなあなあで無理ってことにして会議の度に減らすべ」って感じの内密な承諾あったみたいなんだけどね、国民はそんなん分かるかっていうとね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:00:34

    パラドゲーやってるということ聞かない奴らを浄化したくなるのはよくある
    多分当時の支配者層もこんな気持ちだったんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:01:29

    >>46

    細かくあげつらうと数でいえば列強以外のが多い

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:02:27

    >>111

    ゲームでやるのと実際にやるのだと大きな壁があるしね

    その辺考えると国のトップってサイコパスしかなれんだろうなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:02:51

    ここまでポルポト無し
    まあアウトだから出なかっただけなら直ぐに消すけども
    ともかく畜生かどうかはともかく本当に酷いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:00

    >>100

    それを言えるのは日本以外国々だけだと思うぞ……

    現代の中国があれだからといって日本軍の方がマシだろなんて口が裂けても日本は言っちゃいけない

    言うなら中共は○ソだけにすべき


    もちろん何時までも日本がー日本もーとなるのもおかしいアホけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:49

    >>46

    ハイチのデュヴァリエ政権とかかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:04:45

    >>97

    イスラムの研究してる先生によると、彼らは学ぶことが出来ないんだと。だから完成は早いけど、残りは落ちぶれるしかないと。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:05:48

    悪行してない国ってぶっちゃけ私は傀儡国家ですとかですとか私の国は歴史がないです宣言みたいなもんだと思う、清く正しく動ける国があるわけない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:06:01

    >>115

    いやアメリカも普通に中国に対してパールハーバー以上に怒ってるって言ってるし、少なくともアメリカ人はもう大日本帝国以上に中国嫌ってるぞ。他のクアッド加盟国も建国以来、中国が最大の敵だろうし。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:06:10

    >>111

    分かるには分かるけど現実でやるんじゃねー!

    頼むからチトーを見習ってくれ

    チトーが真っ白とは言わんがそれでもさあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:08:18

    >>115

    やった事反省して賠償払ってる国は許せる

    ところで20万人近くの民間人の死者をだしといて謝るどころか戦争を終わらせた英断だと讃えてる国があるらしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:08:29

    >>111

    武勇高いからって出獄と引き換えに騎士に雇用される民主先導者はどんな気持ちなんやろなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:09:13

    >>118

    ずっと傀儡国家だったくせに独立してすぐライダイハンやマダガスカルで酷いことした朝鮮ってなんなんだろうな。こいつ本当に日本のこととやかく言う筋合いねェだろ。フィリピンの方がよっぽど日本に文句言う資格あるのに、フィリピンは基本親日だし、本当に国民性って同じアジアでもめちゃくちゃ違うよな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:11:22

    >>119

    別にアメリカが「日本軍より中国が〜」と言うのは良いんだよ?日本も領海侵犯受けてる現状中国に存分に文句言ってもいい。

    日本が「日本軍の方がマシだろ」と言うのは違うだろって事が言いたかった。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:12:08

    >>99

    レソトくんとかいうアフリカ随一の癒し国家があるぞ

    シャカ王とかいうやべー奴が暴れ回ってた時代、当時のレソト国王がイギリス女王に掛け合って保護領扱いで生き延びたエピソードいつ聞いてものほほんとしてて好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:12:36

    大分出尽くして来た感があるな…出尽くしたよね?もうお腹いっぱいなんだけど?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:14:06

    >>125

    おシャカ様好き

    でも価値観の差考えても頭おかしいんじゃないかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:14:46

    >>87

    トルコは認めないわなあってのも分かるけど、当時の同盟国のドイツからも調査結果出てるのがなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:16:08

    第一次世界大戦後に復活したポーランドも中々元気だったよね
    ドイツやソ連に対して色々やってたし

    尚その後独ソによってまた地図から消えた模様

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:16:58

    イタリア、北欧ち◯こ三国辺りの悪行聞きたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:18:07

    >>125

    レソトなんであんなとこに存在してるんか知らんかったから今ぐぐって理解したわ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:19:59

    >>129

    ポーランドとかいう強かったのにいつのまにか道路になった国

    その後マジノ線の上の方も加わった辺り中小国は悲しみを背負う運命なんやなって

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:21:34

    世界史学んでた時、イスラームよりキリスト陣営の方が近代入るまで野蛮だったの知って驚いた

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:21:47

    >>99

    あそこも議会で決まったリーダーを軍部がクーデターして解散させる悪習があったからなぁ

    前国王のプミポン国王はそういうのはもうやめろと姿勢をきちんと打ち出してたけど、軍部が強い風潮はまだ残ってる感がある

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:21:56

    >>130

    パスタぐらいしか思い浮かばなかったけどそういえば未回収のイタリアとか言ってたわ

    その後未回収のローマ帝国に派生出来る禁止カードやで

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:22:33

    >>133

    なお現在

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:22:43

    >>127

    だから滅んだ...(弟に殺された)

    あの時代のサブサハラアフリカって現地民武闘派(ズール族)vs現地民穏健派(ソト族だったりシャナ族だったり)vs定着した外来人(オレンジ自由国)vs列強って感じの構図になってるから中々勉強してて面白いんだよね。誰か創作の種にしてほしい...

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:23:51

    >>135

    第一次世界大戦でそれでイギリスがイタリアの世論工作したりして、同盟国側に引き入れてたっけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:26:18

    >>130

    北欧はそんなに悪い印象ないんよね

    どちらかと言えばヨシフおじさんに殴り掛かられたかわいそうな所って印象がある

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:27:43

    ソ連の大粛清は有名過ぎてあれよね
    大粛清の主要な執行者のベリヤとかカティンの森事件提案しとるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:30:16

    >>131

    あの時代で植民地に貶められることなく生き延びたの政治力にステ全振りしてる感あって好きなんだよね

    独立も南アやジンバブエみたいにごたつくことなくやってのけてるし中々調べると面白い国だよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:31:43

    そういや北欧はジャガイモ飢饉でやらかしてたなあとか思ったけどそも北欧じゃないし振り返れば我らが大英帝国が大半悪いという事に気がついたからやっぱ無しで
    まあアイルランドも悪いとこはあったという事で…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:32:04

    >>130

    北欧は300年欧州荒らしまくったヴァイキングがある

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:32:16

    >>130

    三国同盟2回裏切ったのは同盟国と枢軸国からしたら悪行に見えるがどうだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:33:45

    >>143

    ヴァイキングは昔のイギリスに悪い事したよね…

    というかヨーロッパ自体に悪い事してなかったっけ…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:35:12

    イタリアはエチオピアに苦戦したせいで毒ガスやら無差別爆撃やらかしてるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:37:54

    >>130

    北欧は先住民サーミへの差別とかやっとるよ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:38:25

    最初に出てたフン族って何してたっけ?
    タタールにくびきつけてた方は知ってるけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:38:45

    >>120

    そんなチトーがいなくなった後のユーゴスラビアよ

    ゲームのタクティクスオウガがユーゴスラビア紛争元にしてたりするけど民族問題の怖さ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:40:06

    金のない国は教育も行き届かんし食う物無いから国が荒れるか戦争ふっかけるかしかないのよね。
    Youtubeかなんかでパレスチナ人が日本人に対してコロナ野郎って差別してる動画見たけどアレも教育の差からくるものだろうから無条件で悪行を非難するのも違う気がする。
    でも側から見た人はあの民族は野蛮だから貧乏なのは自業自得!ってなるしうーむ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:41:56

    >>148

    古代ローマをぼこぼこにした人たち

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:42:28

    >>145

    パリ包囲して捕虜をオーディンの生贄にしたりするわ、ローマ襲撃するわ、ラグナルの息子達はイングランド蹂躙するわで、ヴァイキングが襲撃した航路だけでヨーロッパの地図が出来るくらいには活動範囲が広い

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:43:33

    イギリスの話だとカプリビ回廊の話好き、このナミビアにある細長い領土
    昔イギリス領土だった時にドイツが反対側にあるドイツ領と川で横断できるようにするために領土を要求したんだが
    イギリスはこれをすんなりと快諾
    そして後々ドイツが調べてみるとこのカプリビ回廊から川を渡っていくとヴィクトリアの滝があって横断は不可能だったというオチ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:44:57

    >>153

    流石イギリスと思ったけどドイツはドイツで大概やな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:45:25

    >>125

    レソトあげるならボツワナもかね。

    スレタイとはずれるが。

    アフリカスレ読んでた人ならわかるかもしれんが、

    白人官僚を追い出さなかったので今もかなり安定している。

    Togetter でボツワナ旅行記読んだけどかなり治安いいし街が綺麗だ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:54:26

    イギリス要素がほぼ無くても以外と伸びてて150超えてるからびっくりするわ
    いや質も一緒じゃ無くてもいいですけどね…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:55:56

    >>25

    なんならアフリカで黒人虐殺もしてるぞ

    なぜかユダヤ人を殺したことだけ文句言われてるけど、それ以外もやべーぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:56:53

    最近の話だとベラルーシが中々エグい
    難民を煽って国境に突撃させて、死者が出たらEU側の責任にして被害者ぶる辺り

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:04:23

    >>130

    スウェーデンは優生学に基づいた「産み分け」や「交配」をやってるよ

    ナチスにやり方聞いたんでね

    スウェーデンに今も優秀な人材が多いのはその名残とすら言われてるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:06:43

    >>159

    方向性は違うけど穏健なる提案を思い出したわ

    そういやあの頃は酷かったな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:30:29

    悪行っていうかヨーロッパは日本系の会社やスポーツ選手が活躍するとルールから変えてくるよね
    それでキレたのがこの前のトヨタですが

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:44:22
  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:53:56

    >>162

    詳しくはないけど、ヨーロッパが電気自動車の優遇政策出してきたのは日本車の電気自動車が欧米より遅れてると思われていたため、日本車を締め出す目的だったとかなんとか。


    が、トヨタがめっちゃ電気自動車開発してるよ? って言った。 だっけか。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:55:07

    >>161

    水泳とかそうだったな!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:57:59

    >>16

    あれはあれで十字軍を帝位争いに巻き込もうとしてコンスタンティノープルに引き入れたビザンツの皇位継承者もアホだし金もないのに見切り発車する十字軍もバカだし碌な奴がおらん

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:01:51

    >>114

    あれは逃げてきた人が何があったか話しても、現代で起こることと誰も信じなかったからなあ

    西側どころか東側ですら信じなかった辺り

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:17:03

    >>162

    車産業で完全に負けてる欧州がトヨタが内燃エンジンにこだわるなら完全EV化してトヨタ締め出して自分たちが市場の中心に返り咲くわ。EV化支持しない日本は遅れてる!(化石賞授与)してたらEV車も研究してるんだわって言ってトヨタが30台投入してきた話

    トヨタはEVだけにこだわらずともHVとかでもいいじゃんってずっと言ってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:17:32

    >>161

    スキージャンプなんかもそうだな

    まあ白人がアジア人を見下してるのなんて今に始まった事じゃない

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:29:29

    >>167

    向こうは過激な環境保護団体が幅利かせまくっててそれが一般にも相当浸透してるって聞いた

    それで環境負荷の少ないEV車を国を上げて推してる、後は言う通りにトヨタへの嫌がらせだね

    だいたいここで見た話だよ

    電気自動車の致命的な問題が雪国で発覚してしまう「エンジンなくて排熱無いから雪が解けなくて走ってると凍りつく」こっっっっわっっっっtogetter.com
  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:39:36

    ルワンダのジェノサイドについて
    思い出すだけで気分が悪くなるのと二次大戦以降の話のため、詳細は伏す

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:56:21

    >>162

    EVの前のクリーンディーゼルもひどかった

    「時代はCO2を出さないクリーンなディーゼル!ガソ・リン(笑)未だにそんな時代遅れのを使ってるやつって(笑)」

    とか散々フカシてたが、VWが数値を捏造していたのがバレると即座にやめて

    「いやー時代はEVだよねwディーゼル?ナニソレw」

    し始めたからな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:59:56

    >>114

    何かで読んだけどカンボジアの弁護士会会長がまだ30代とか聞きましたね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:19:03

    差別は良くない!とか言いつつ同じ口でアジア人差別するとか欧州の基本じゃないですか
    いうて日本も無駄に白人信仰あるので実際に馬鹿にされるまでヨーロッパすげ〜となる模様、地獄かな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:22:21

    >>173

    最近は白人信仰冷めて来てる気がするけどな

    コロナ関連で連中のアホさ加減は周知されたでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:26:48

    俺にだって話したくない消し去りたい過去とか自業自得気味の惨劇とかあるのだから国家単位でそういう恥がない国なんてないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:31:03

    >>172

    カンボジアって日本や中国と真逆の綺麗な人口ピラミッドだからね

    つまり上の世代が殆どいない!


    高齢者とか珍しい存在なレベル

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:47:35

    >>34

    侵略を善行だと思うならそれで良いんじゃない 右翼の人たち日本の侵略は良い侵略って常々言ってるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:53:56

    >>34

    現地人を二束三文で追い出して日本人入植させて阿片製造しながら唱える五族協和

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:55:10

    ベルギー領コンゴはもう既出ですか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:58:17

    リベリアもひどいぞ
    アメリカが自国の既にその地に根付いている黒人奴隷を解放といいながらアフリカの国に文字通り放流した
    その後の結末は各自調べて欲しいけど、名前のLiberia、つまり「民主主義国家」という名前が皮肉にしかなっていない...

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:59:35
  • 182二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:00:01

    >>31

    チンギス・ハーン「はぇ~とんでもないコト言うヤツもいるんやねぇ」

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:02:48

    ユーゴスラビア崩壊を食い止めるために民間人を殺しまくるセルビア

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:04:11

    オランダは最近になって政府と王室がインドネシアにちょいちょい謝罪したり文化財返却したりしてるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:21:19

    ネット右翼の間で無かったことになってる戦争

    乙未戦争 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:37:11

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:38:41

    ミャンマーは現在進行形で自国民の虐殺やらかしてるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:26:07

    >>173

    まぁアジア人同士の差別もあるしな、その点で自分は余り白人馬鹿にできんわ

    海外で日本人が差別された時に韓がネットで突撃したのに対してネット右翼なんかいつも「中国人と朝鮮人に間違えたんだろう」とか平気で言ってのけるし(多分韓のネト〇〇も似たような事してるけどね)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:12:28

    アメリカなんかは冷戦時に支援して作った国があれで、代理戦争なのに朝鮮戦争やベトナム戦争と出張っててあれ
    ソ連は支援で出張ってないから余計に!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:24:08

    >>189

    日本が上手くいきすぎたから……アメさんさぁ…せめて共産の敵は味方理論は少し考えよう…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:45:17

    と言っても日本は世界に羽ばたくのが遅かったってのもあるかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:51:51

    韓.国は意外とないな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:19:57

    >>185

    日清戦争よりひどいんだっけ教科書観てて驚いたわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:43:18

    >>177

    侵略がいいとは言わないけど、当時は帝国主義の全盛期だから侵略が推奨はされてたよ

    植民地にするかされるかの二択だから、どの国も必死になって勝者側になろうとしてた

    侵略自体を悪だって断じるのは、当時の歴史を正確に語っていないように感じる。その風潮を作り出したやつは、素直にひどいとは思うけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:53:16

    >>192

    (書き込んだらウヨがヘイトだって言われるから避けてるんだよわかってよ)

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:55:55

    >>185

    病死者率ヤバすぎて笑う

    笑えんけど…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:58:14

    なんというかあれだね
    歴史って知れば知るほど悪意や損得の世界だよね
    たまーに聖人の如き偉人もいるにはいるけども

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:14:35

    飢えたり命の危機に晒されたが当たり前だった時代の人間が全力で生き抜いた結果だからな。聖人なんて余裕がないと出来ないよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:14:48

    >>28

    Lebensunwertes Leben(生きるに値しない命)だね

    銀英伝でも同じ描写あったし、あれここから来たのかなって思った

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:15:18

    >>197

    聖人偉人はエピソードがけっこう武闘派で、強くなければ何か成し遂げるまで生き残れなかったんやろなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています