なんでウマ娘の体重は教えてくれないのだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:26:25

    担当の健康管理のためにも知っておいた方が良いと思うのだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:26:43

    そらプライバシーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:26:54

    第三者には教えられないよ……
    無論トレーナーは知ってるはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:27:07

    >>2

    スリーサイズはオッケーなんか?まぁ見てわかるからオッケーか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:27:36

    (その身長でその体重はありえねーよっていうのが湧いてくる可能性を危惧したんじゃ?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:27:36

    斤量ってウマ娘世界ではそのまま制限体重になってるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:28:08

    実は体重3.5tとかだったりする?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:28:28

    >>4

    怒らないで聞いてくださいね

    見たらスリーサイズわかるって何者なんですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:28:41

    >>5

    そう考えるといい判断やったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:28:48

    軽すぎると筋肉なさ過ぎとか有識者()が五月蝿そうだしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:29:09

    年頃の女の子だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:29:20

    >>7

    3500kg!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:29:43

    >>5

    今サガットの悪口言った?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:31:04

    明確な数値設定があるとデブ過ぎとか細すぎとか言う奴絶対に出てくるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:34:09

    ヒトミミが認識できない文字で表れる認識災害を起こしてるから見えないだけで、ウマ娘が見たらちゃんと明確な数字が見えてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:34:26

    トレーナーは見ただけで担当の体重分かるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:37:50

    他のスレでも言ったけど体重は皆頑なに伏せてるのにスリーサイズは公表されて新聞のウマ娘柱とかにも載ってると思うと異常にえっちだよね
    十数人の女の子のスリーサイズが載ってて、何万人の観衆がへーこの子はB85なんだ…とか思いながらレースを待つってとんでもない世界だよな
    ウマ娘達はウマ娘達で「走るからにはスリーサイズ見せるのは当然」「恥ずかしいけど胸の大きさを公表しないといけないんですよね…」って思いながら新聞に載ってるのを見るわけで
    君の推しのあの子もそういう経験してるって考えたら正直興奮を抑えられなくないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:44:52

    私の言ってるのは例えばこういう事なんだけど

    スぺちゃんとかキンイロリョテイとかブロワイエとか全然性格違う女の子達がそれぞれ色んな表情しながらスリーサイズ全国に公表してると思うと凄くないか

    全員中学生とか高校生の美少女が多分netumamusumeとかのサイトにも各レースごとに永遠に記録されてるんだよ

    全国のウマ娘ファンは男女問わず「この子は夏のあがり娘だからバストサイズが上がってるな」とか

    「シニア級になってヒップが育ったからセンター期待できるね」とか真面目に話してるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:46:15

    >>2

    スリーサイズの方がプライバシー配慮で非公開にすべきではないのだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:51:30

    筋力が人の何倍もあることを考えると
    嘘喰いの箕輪みたく100キロ軽く超えてるんだろうなって勝手に思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:58:57

    タキオン曰く肉体構造は人間と変わらないらしいから密度がくっそ高くてサラブレッド並に重い説は違うっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:59:03

    普通に背負ったりしてる描写あるからそんなに重くはないはず
    鍛えてる分ヒトミミよりは重いかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:01:40

    案外ウマソウルパワーを起動すると突然重くなるとかで可変するのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:03:49

    実馬の体重と同じでは?(迷推理)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:04:10

    >>21

    あとビワハヤヒデの固有演出だけど


    運動エネルギーの算出に用いてる質量が61.4⇒ハヤヒデの勝負服+蹄鉄込みの体重は61.4kgじゃないかって説があるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:05:39

    >>8

    医者やマッサージ師とファッション関係みたいな人体に精通してる人はある程度目測出来る人もいるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:18:37

    体重が馬並だとするとエルをリフトするエルトレが化け物になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:19:55

    ウマ娘はスリーサイズの時点で現実の女性とはかけ離れた女の理想系であることを教える

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:20:23

    でも太り気味かどうかの判別ついてる訳だからトレーナーも分かってるのでは?
    流石に自己申告ってわけじゃないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:27:30

    >>10

    実際体重設定してるポケモンだと、ホエルオーとかデカイ割に軽すぎて風船かよってレベルなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:31:59

    ウマ娘は一応現実の競走馬が馬体重を公表されてるというネタはあるけど
    ぶっちゃけウマ娘に限らず二次元キャラの体重なんか表記されてもどうしろと?って思う
    身長やらは並べて描く時に必要になる設定だけど

    ドラえもんが129.3cmだけど129.3kgあるよとか
    マキバオーがデフォルメされてるわけじゃなくて実際に100kgしかないよとか
    そういう特記事項として書くならまだ分かるけれども

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:34:41

    トレーナーは把握しているだろう
    でも公式情報に載せることはないんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:35:20

    まあ体重の評価って0かマイナスかしかないからな。公表しても大してメリット無いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:36:35

    まあ馬と同じパワーがあって人間と同じ重さなのはしっくりこないし、仮にもアスリートだから筋肉しっかりついてて体重ありそうだしで体重を明確にするの面倒臭そうだからあえてぼかしてた方が色々楽なんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:38:57

    体重と筋肉の量がーって難癖つけてくる奴は絶対に出てくるだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:40:50

    下世話な話だけど身長の数値やBWHの数値でうまだっちはできるけど
    体重の数値で興奮できるもんなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:51:27

    コンディションの推測材料とかになるんだから普通に機密事項では?

  • 38名無しのanonymous22/01/04(火) 02:21:41

    実馬の体重を十分の一ぐらいにすればなんか良い感じになるよ。

    おい……なんで……メロディーレーンが……10歳児になってる……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:32:44

    >>8

    そりゃアメリカの格闘家でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:35:37

    >>5

    これ凄く判る

    事前に察した運営は有能

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:46:20

    >>40

    アイドルの3サイズや体重詐称は基本なのにデレマスで言われまくったからじゃないかな…(石原Dもいたし)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:46:14

    でもレースの度に前走から+500グラムです
    とか言われても反応に困るし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:48:26

    みんなウエスト細すぎ案件は……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:49:56

    その身長でその体重はねえだろって言ってる奴ってBMI信じすぎだよな
    あと成長過程の体格を分かっていない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:51:35

    >>43

    理想値ですんで

    つーかこう言っちゃなんだがそこはファンタジーってことであまり突つかん方が良かろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:52:38

    >>41

    現実のアイドルも3サイズ公表してるもんなの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:57:37

    >>46

    体重もスリーサイズも公表してるよ

    AKB時代のグループアイドルなんかはそうだし

    基本的に事務所が公開してる

    もちろん大嘘なんですけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:59:21

    トレーナーになるには見ただけでウマ娘の体重を見抜くスキルが必須なんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:59:22

    >>28

    ウマ娘に限らず、創作物の女性キャラのスリーサイズなんて得てしてそういうもんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:00:10

    作中3年も経てば身体の寸法も変動するだろうけど
    体重なんてその比じゃないやろ
    太り気味って何kg増えとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:00:27

    スリーサイズはアイドル路線中心の頃の名残、体重非公開は設定を後から弄っても矛盾なくする為じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:01:17

    まぁ年頃のレディーだからね、体重公開はちょっとね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:06:08

    くびれのない男衆がスリーサイズだの体重だのBMIだの談義したところで滑稽でしかないやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:25:31

    ウマ娘に160cm 480kgとかを求めるユーザーの
    夢を壊さないようにしているんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:58:16

    まぁ体重知れたからどうなのって話でもあるしな。キャラクターの体重設定してない漫画とかも普通にあるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:02:16

    体重はあってもいいけど、3サイズ掲載の方が個人的にきつい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:03:32

    >>56

    アイドルだけじゃなくてモデルでもスリーサイズ公開してる人や事務所あるからな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:38:38

    >>57

    モデルはまぁ服着る仕事だから、わからんでもないが...うーん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:39:36

    体重はそもそも変化しやすいものだしなあ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:07:50

    お向かいのシャニマスでネタにされつづけてるのを見ると非公開でよかったなってなるよね
    あっちもあっちでネタにはなってるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:09:16

    >>60

    千雪さんの体重は何を間違えたのか今からでもいいから教えてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:09:27

    馬体重史実の1/10説を推してる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:16:48

    軽すぎても文句出るし身長に対して標準的でも
    逆にアニメ漫画の華奢さに慣れすぎて50キロ超えると
    デブとかいうオタクも湧くから難しいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています