魔虚羅を一撃で屠れそうな技

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:19:48

    五条宿儺以外で単発の火力で魔虚羅を倒すってなるとどの技ならいけんのかな
    グラニテは厳しいか

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:20:44

    九十九自爆

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:20:46

    羂索の手持ち呪霊を全部つぎこんだうずまきならいけそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:20:58

    >>3

    退魔の剣…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:23:13

    >>4

    ほんまや草

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:24:21

    >>4

    退魔の剣で相殺されなきゃ一撃で屠ることそのものはできると思う

    難易度とかは知らんが

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:25:02

    >>1

    グラニテは乙骨に普通に耐えられてたしなんなら直接殴ったほうが強かったような…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:26:14

    適応前って条件なら純愛砲、うずまき、ブラックホールあたりなら普通にいけると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:27:17

    >>4

    いけるんかな

    うずまきって呪霊そのものじゃなくて抽出した後の呪力砲みたいなもんな気がするけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:27:22

    これ無理?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:27:31

    >>4

    うずまきって呪霊から生まれてるからやっぱ退魔の剣で防御したら効かないのかな?どうなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:27:37

    日車の即死する剣みたいなのは効くのか
    それともその前の裁判の辺りで術式に適応されるから使うまでいけないのか
    そもそも喋れないまこーらに裁判効くのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:29:25

    グラニテって乙骨やリカが素手で弾ける威力だぞ
    魔虚羅をどうにかできるわけねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:29:58

    >>12

    たぶん裁判の途中でガコンして暴力禁止の領域展開を破壊してくる領域が裁判だからなんだかんだ長いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:30:35

    適応前に当てさえすれば倒せるかと魔虚羅に勝てるかはまた別の話よな
    後者は難しいが前者はちょくちょくいるのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:34:34

    羂索の自らの肉体を領域にして出力跳ね上げる神業の重力なら勝てそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:55:40

    >>7

    >>13

    そこはグラニテを弾けたり耐えたり出来る乙骨やリカがおかしいのでは......?

    素手で殴った方が強そうなのはそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:58:15

    >>17

    乙骨やリカがおかしいのはそうだけどそれ以上に化け物してそうな魔虚羅に通じるかって話だしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:59:50

    >>18

    領域つかってバフ乗った状態ならワンチャン?

    領域の詳細がわからんからこれ以上なんとも言えんが

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:00:38

    400年前の六眼無下限が負けてるから魔虚羅を初見で倒すのは難しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:02:37

    >>17

    リカは石流のパンチでダウンするだけのダメージ負うんだぞ

    宿儺の打撃受けてのけぞるだけのマコラとは硬さで比較にならんわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:03:02

    >>20

    茈や赫の威力が確殺できるレベルではなかったのかとりあえず様子見で小技使ってたら適応されて手に負えなくなったのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:03:43

    魔虚羅って五条の黒閃すらガード出来るからな
    五条の通常打で吐くレベル帯の強さで破壊出来るわけがない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:08:21

    >>22

    反転使えなかったんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:20:24

    >>24

    覚醒直後の五条の赫も紫もしょっぱかったから宿儺の解と同じように動き回る摩虚羅の腕とか足とか消し飛ばしていたらいつの間にか適応して一撃必殺要件満たさなくなったんじゃね?


    現代最強の赫もグラデーションで一回(二回だっけ?)適応したらもう致命傷にはならなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:25:03

    万の真球は殿堂入りか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:27:24

    >>26

    まぁあれば絶対直撃するジョジョのクリームとかザハンドみたいなもんだからな

    本編だと宿儺が輪っか出してる間に万の術式受けて適応させた後でだったから即領域割られたけど適応前に使えばまこらは倒せたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:43:53

    グラニテは満身創痍の烏鷺に直撃食らわせても殺せない火力なんだから論外だろ(フルチャージは知らんが)
    万の真球、九十九のボンバイエ、羂索の大量うずまきはいけるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:45:27

    羂索は100万体うずまきとかやればいけるかな
    0の夏油のうずまきの250倍の威力になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:11:09

    グラニテは最大出力ならいけるんじゃねえの? というか乙骨の硬さ低く見すぎじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:12:43

    >>4

    1000万体うずまきでどうとでもなるだろ

    当てるのむずいけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:14:47

    >>30

    横からだけどグラニテの最大出力が低く見られ勝ちなのは乙骨との撃ち合いの描写があまりにもショボすぎたせいだと思うの

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:15:58

    >>32

    あれはただのミスだろうな

    あきらかにあれより破壊範囲広いの撃ってたのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:19:02

    >>20

    現代でこそ400年前に六眼+無下限持ちを相打ちに持ち込んだって情報が残ってるけど当時は相打ち前提の何やらとんでもない式神がいるって程度の認識で仕組みもわからないまま適応完了されてやられてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:19:22

    >>30

    宿儺や五条のただの呪力放出で魔虎羅を倒せると思うか?

    石流って術式使わなくても同じ攻撃ができるんだぞ

    石流は出力のわりに術式が外れすぎて火力不足

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:21:47

    >>35

    宿儺や五条が石流と同じような術式持ってたら普通に倒せると思うんやが もしかして俺の受け取り方が悪いんか? 何を言うとるんや?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:22:56

    >>35

    出力のわりに術式がハズレ=魔虚羅を倒せないの意味がわからん 普通に攻撃性能上がる術式なんやから高い出力存分に活かせるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:22:58

    >>30

    乙骨って五条の通常パンチで秤と仲良くゲロ吐いてるわけで

    黒閃すら問題ないだろう魔虎羅よりもだいぶ柔らかいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:23:48

    >>38

    魔虚羅って五条の攻撃そんなまともに食らってたっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:24:45

    >>36

    >>37

    石流のパンチが五条or宿儺のパンチよりも威力あると思うか?

    威力あると思うなら知らん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:24:47

    まぁマコラって乙骨が抑えられるって思う程度らしいしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:26:03

    >>40

    誰がそんな話したんだよ 最大出力のグラニテならいけるんじゃね?って話だろ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:26:30

    >>41

    足手まとい扱いだし、乙骨も賭けと言ってる時点で普通に無茶だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:27:54

    こうやってまた不毛な議論が続いていくのであった...

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:28:01

    >>42

    威力は、グラニテ=術式なし攻撃、だぞ

    そういう話なんよ、グラニテが外れ術式って言うのは

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:31:18

    術式としての効果は無に等しいからなグラニテ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:31:59

    五条の最大出力の赫で払える想定なら

    最大出力グラニテ、数千体うずまき、隕、全力ボンバイエあたりなら葬れる可能性はあるんじゃね?

    >>45

    それは石流の呪力出力がとんでもないからって話でしょ

    別の術師が同じ術式を持ったら「高出力を維持して指向性を持った呪力放出を可能とする術式」って感じで遠距離攻撃が可能になるいい術式だと思うよ

    乙骨ですら完全顕現状態のリカと接続してないと不可能な芸当なんだから

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:32:30

    >>46

    石流が持ってるからっていう前提を抜いてね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:32:40

    ていうか羂索ならガネーシャみたいにそもそも退魔の剣当てない呪霊も使役してるだろうから
    そいつらに適応させて時間稼いでる間に拘束術式持ちの呪霊とか重力とかで拘束すれば
    うずまきは確実に直撃させられるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:37:16

    >>47

    で、石流がとんでもないとして、宿儺と五条と術式なし同士でやり合えるか?

    比較にならんほど石流のが弱いだろ(乙骨を腹パンで一発KOできる五条、石流が全く目で追えない15本宿儺)

    その2人でも術式なしで魔虎羅とやり合うのは無理だろ

    そういうことだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:39:01

    >>50

    やり合える奴を探すスレじゃなくて一撃で倒せそうな技を探すスレなんだがわかってる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:40:13

    >>50

    スレタイ読んでからレスしようね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:40:54

    >>51

    だから、石流よりもはるかに術式なし攻撃の火力も高い天井2人でも火力不足だから無理って言ってるのよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:43:05

    >>53

    宿儺なら捌で五条ならおそらく赫で適応前に屠れるだろ

    作中だとそれらが決まる前にすでに適応が始まってたから無理だっただけで火力不足じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:43:32

    >>53

    まずなんでそれを確定事項にしてるのかわからんしなぁ 魔虚羅が二人の術式無しの全力攻撃食らった描写もないし石流の最大火力がそこに全く及ばんっていう確証もないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:46:08

    >>54

    それは術式だろ

    術式じゃない攻撃だと天井2人でも火力は足りない

    術式なしの火力でも、五条・宿儺>>石流、なわけで

    術式なしで天井2人が無理なら、石流はどうやっても無理だろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:49:34

    五条の赫で行けるならグラニデでも行けそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:49:46

    >>55

    乙骨で比較すれば分かるだろ

    五条の腹パン一発でKOされる

    石流とは競り合える


    そもそも15本宿儺に冷や汗ダラダラ、相手にもされてないわけで

    そのレベルの奴が魔虎羅を術式なしでも一発で消し飛ばせると考える方がおかしいだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:53:19

    >>58

    >>56

    グラニテは術式ではなかった……?石流は術式を使わなくても同等のパフォーマンスができるとは言われてるがそれで最大出力のグラニテが五条の赫以下って確証もないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:57:38

    >>59

    石流は、

    グラニテ=術式なし攻撃


    五条は、

    術式>黒閃>術式なし通常攻撃


    石流は術式なしでも同じレベルの攻撃ができるという前提でお話してるんだぞ

    石流の術式なし攻撃(=グラニテブラスト)は、五条や宿儺のそれよりも威力高いと思うか?という主張

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:06:16

    >>60

    初手で撃たれたグラニテなんかは少なくとも五条が火山やパパ黒に打った赫よりはよっぽど威力高そうに見えるけどな

    というか最大出力のグラニテに限定して話してしかも相手は適応前マコラ想定なのに五条や宿儺が通常攻撃で倒せないとか言われても論点ずれすぎとしか言えん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:39:33

    あんな雑に処理された石流が赫以上の火力持ってるようには思えんが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:42:25

    >>62

    もういいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:44:28

    >>61

    あれ範囲は凄いけど直撃貰ったら乙骨が外傷殆ど負ってないから少なくとも摩虎羅なら余裕で耐えると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:46:23

    そもそも宿儺の解で適応前にザクザクされても死んでない時点で大半の攻撃には耐えられるという事実
    文字通り全身消し飛ばせる威力と破壊規模ないとどうしようもないんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:50:54

    魔虚羅どころか顎吐ですら五条の黒閃耐えてるけど五条の黒閃の威力がどれ位なのか具体的に分かれば判断しやすいんだけどなぁ
    少なくとも魔虚羅破壊してる無制限の虚式と◾️開よりは威力低いんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:55:08

    >>66

    あぎーとは耐えたというか腹に風穴開けられた後に再生してるから攻撃範囲の問題なだけだよ

    黒閃とは言うけど要は打撃でしかないから当たり判定は打撃の衝突部位にしかないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:55:25

    >>65

    捌使えば屠れてたって言われてるから全身消し飛ばすほどの威力は必要ないでしょ

    あれは単純に解による斬撃の威力がマコラの防御力を突破しきれなかっただけだと思う

    一撃だけだったら平安時の万や現代で石流も耐えてはいるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:00:04

    >>68

    あれって「領域展開による適応されてないと仮定された捌」という話じゃないの?

    適応前なら粉微塵なんだからそりゃ死ぬのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:05:51

    >>63

    上のやつとは別人だぞ

    そもそもグラニテブラストって石流の最大火力の攻撃なの?

    描写的には呪力出力の高さを生かした格闘戦のほうが乙骨にダメージ与えてるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:09:22

    >>43

    あれは最後の全方位紫の話だろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:10:43

    >>69

    なんで一切書かれてないようなセリフを勝手に補完しちゃうかなぁ

    適応前に一撃で屠ることが条件で捌はその条件を満たしてるってことがすべてでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:15:56

    >>72

    すまん一撃でなく「初見の技にて適応前に屠る」だけだった

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:17:10

    グラニテは最大出力でどれくらいやれるのかよくわかんねえしな
    まぁ宿儺に殴られてもほぼ効いてないマコラと、石流パンチでかなり食らうリカじゃ耐久はダンチだろうが

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:18:09

    五条の黒閃をガード出来る魔虚羅と石流のパンチでダメージ入るリカ
    レベルが違う

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:18:22

    >>73

    つまり捌でガコンッされる前にバラバラにできるなら良いわけか

    …余裕そうだな!(アニメの絨毯斬撃見ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:19:34

    リカや乙骨が五条の黒閃受けたら消し飛びそうだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:20:01

    石流の死滅回遊最強出力呪力パンチと五条の蒼パンチ、どっちが強いかだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:20:28

    そりゃ乙骨は普通の蒼パンチでゲロ吐くわけだし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:24:12

    まずシンプルに五条の呪力出力が石流超えてそうなもんだけどな
    そこへ蒼の吸い込みも合わさったらもう格段に上でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:25:09

    五条は反転回しながら二十本宿儺の領域に耐えられるくらい出力高いんだから
    姉殺しする前のデバフ状態の十五本宿儺に瞬殺された石流より出力は断然上でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:25:39

    15本宿儺の斬撃で豆腐みたいになる石流
    完全体宿儺の領域バフ付き捌の雨嵐を耐えられる五条
    もう次元が違い過ぎるんだってば

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:27:25

    >>82

    こう考えると石流が五条より出力高いっていう主張はどう考えても無理があるか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:30:50

    ZERO乙骨の純愛砲と万の領域真魂と九十九の自爆とあとはブラックホール化ギリギリのガルダ鞭なりボンバイエにメロンパンの所持呪霊全ツッパうずまきと術式解放カッシーの謎ビームくらいと予想してるな願望込みで

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:33:24

    技と言えるかはわからんけど六眼無下限ではなく五条悟に届き得るって点から火力に偏重しまくったボケの超人と術式という構造の問題でヤコブは可能性あると思いたいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:36:40

    真球は当たればほぼ確実に倒せる
    うずまきも数万~数十万くらい束ねればまあいけるだろ
    術式の概念突破できるらしいガルダボールもワンチャン有る

    他は可能性すらないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:39:45

    出力が五条>>>>>石流なら五条の黒閃耐える魔虚羅にグラニテ当ててもどうしようもないやろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:40:09

    乙骨の純愛砲は果たして五条の黒閃より強いのだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:44:16

    >>83

    出力は大して変わらないもあり得る

    五条悟は切られた側から治していったから石流の頭がズレて呆然としてる間にとっくに治療が終わってる可能性がある

    戦闘IQと緻密性で出力をカバーしている説

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:45:40

    >>88

    0巻の命懸けの純愛砲すら夏油の全力渦巻きより威力下らしいし

    なお、羂索は夏油の100倍以上の呪霊を取り込んでる模様

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:47:53

    渦巻の威力過小評価しすぎじゃなかろうか
    摩虎羅が反転ソードあるから相性悪そうってのは確かだとしても、真人一匹でこの破壊規模を出せる術式だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:47:55

    >>89

    五条って反転止めた時にも斬撃受けてるんですけど…

    石流レベルの出力だったら反転止めた時点で粉々になってるよ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:48:03

    言っちゃ悪いけど石流ってせいぜい火山レベルの存在だしな
    まこーらとは格が違います

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:49:55

    グラニテって仙台の3人レベルだとノーガードで受けても焦げるくらいのダメージだからな
    魔虚羅を消すとか無理じゃないですかね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:50:11

    石流を完全体宿儺の領域に放り込んだら塵になるだろ
    反転使えたとしても治す暇なんてねーよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:51:40

    >>93

    仙台四天王は全員同格らしいし、ぶっちゃけ自然呪霊サークルよりだいぶ劣ると思う


    >>91

    この攻撃を防ぎ切った日下部とかいう一級術師

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:51:50

    >>92

    それだと乙骨が呪力量の割に出力ゴミになっちゃうんだよな……もうしょうがないかそこは

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:52:31

    呪力量は乙骨以下でも六眼でロスゼロにできるから問題ないけど、
    出力に関してはそうもいかねえんだなこれが
    石流程度の出力なら宿儺相手に決定打にならんよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:52:45

    0の底なし呪力時代だって万全の夏油には純愛砲でも勝てないらしいし出力はイマイチなんでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:54:17

    石流曰く「出力はまぁまぁ、驚くべきは呪力の総量!!」だそうだし
    呪力量に対して出力は低い設定だろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:54:53

    自らを生贄にした制限解除した呪力砲ってバードストライクと同じ理論っぽいけど意外と控えめな火力よな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:55:54

    >>100

    だよなぁ…宿儺戦が控えてるのに改めて絶望しそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:57:19

    出力だって宿儺の半分程度あれば仙台では余裕で無双出来ただろうしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:00:12

    攻撃力は出力、継戦能力は効率が重要視されてるから総量って強さの指標にならんよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:01:35

    まあ乙骨の能力的には本来「出力・性能の高い術式を複数ストック」「乙骨の呪力量で使用することで爆裂に性能アップ」することで呪力総量を活かす方向なんだろうし、去年の夏油戦から高々一年でそんなにストック増やせるわけないしね
    乙骨ほど時間をかけることで際限なく強くなれる才能も無いし、逆に時間かけなきゃ呪力が多いだけの特級でしかない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:02:46

    >>105

    その辺の強みも5分制限のせいで活かすの難しいんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:06:40

    石流の設定て絶妙だったな
    プレイヤー最大出力はめっちゃハッタリ効いてるけど、術式がほぼ意味ないから最大値は高くはない
    ゴリラバトルは強いしタフだから強敵として華がある
    まぁ、よくよく思い返すと第一印象より微妙だなとなるが(最期は万の前座扱いだし)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:09:02

    出力に関しては呪力量は特に褒められたこともないのに出力宿儺レベルの五条がおかしいだけだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:10:37

    うずまきも呪力効率が良いのかなと思う
    低級4000体束ねるだけで超火力だもんな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:11:46

    >>108

    出力と呪力量は関係ないんだ

    ただ五条が出力褒められたことないのに宿儺の領域を余裕で耐えられてるのがおかしいのは同意

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:16:13

    呪力って術式で電気・炎・質量などに変換した方が強いだよな
    呪力だけだと意外と弱い

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:16:21

    >>91

    そこらの呪霊大量にまとめたとして15本分の宿儺が肉体持ってなかったら消し飛ばされてたとかいうヤバい剣に勝てる印象が持たないんだよね

    もしも棒立ちで受けてくれるなら倒せると思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:29:02

    >>112

    あくまで91であげたのは剣で防がれなかった場合であれば普通に倒す火力はあるよねって話で

    自分も剣で防がれたら無理だとは思う

    でもそれ言ったら五条の赫も宿儺の捌も、それこそグラニデなんかも防御姿勢取られて貫通できるのか問題はあるから……

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:31:54

    グラニテは不意打ちしても乙骨・烏鷺が焦げるくらいだから欠損ダメージは期待できない

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:20:13

    乙骨が倒せるかは微妙よな
    乙骨の今の最大火力って何だろうな、石流を殺しきれなかった事を考えると厳しい気はするが

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:26:32

    そもそも乙骨は高火力タイプでもないので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています