リコ「うわ~っ!」【CP・フリリコ多め・アメリコ要素あり・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】13枚目

  • 1歴代の123/12/04(月) 06:35:53

     
    フリードとアメジオはやっぱり凄い!
    フリードはポケモン達の力を最大限引き出してキャップにあんな技を覚えさせていたなんて流石だし、アメジオは不利な
    状況でもポケモンを信じてあのフリードと互角に渡り合った。

    やっぱり2人は凄いポケモントレーナーなんだ……って、なんだかとても不機嫌な顔してるけど、どうしたのニャオハ?
    ミブリムも、さっきから不安そうな顔でフリードを見続けてるし、一体どうしたんだろう。

    あっ、フリードが笑顔で「こっちに来い」って手招きしてる。行こう!
     

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:47:20

    立て乙です
    バトルも一区切りついてこの先どうなるのか…楽しみにしてます

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:07:14

    フリリコ推しのダイスの女神様がアメジオに甘くてびっくりした
    前はあんなに厳しかったのに

  • 4歴代の123/12/04(月) 07:10:26
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:25:05

    過去スレを振り返ってみて思うことはエクスプローラーズが(現時点では)恋に一途だってこと
    やっぱこいつら悪党に向いてないって

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:34:13

    フリードとアメジオがバトルしたのが船から離れた施設内でよかった
    船の近くで戦ってたらフリリコ気ぶりポケモンたちが大暴れしてた

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:37:27

    アメリコの告白の返事がどうなるか気になるしフリリコにはやく仲直りしていちゃついてほしいしスピアゲ(アゲスピ)の展開も気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:38:33

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:40:23

    >>7

    個人的にドットのことを意識してるロイも気になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:41:12

    たて乙&保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:42:15

    >>5

    スピネル「そうでしょう」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:56:58

    >>3

    一途で一生懸命で自分と仲間のポケモンに優しいから女神様も優しくしようと思ったんだろう

    ただ最推しがフリリコなのは変わっていないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:27:32

    >>1

    差はあれどニャオハもミブリムもフリリコ気ぶり勢だからね

    ニャオハは「他の男によそ見してないでさっさとフリードと番になりなさいよ……」と思ってるしミブリムは「フリリコが足り゛ぬ゛!!」と思ってるんじゃないかな

  • 14歴代の123/12/04(月) 21:05:33
    現在の関係・感情一覧(変動する可能性大)①ライジングボルテッカーズ、関係者side

    リコ→フリード

    ・執着(独占欲)…195%

    ・恋心(健全) …87%

    ・向上心(特訓)…81%

    ※向上心とは「その人の影響を受けて頑張ろうと思った内容」となります。


    ・恋心(不健全)…27%

    ・執着が恋心に変わった場合の種類:恋心(R12)…170%

    ・昔見た人がフリードだと過去話を聞いて気付いた

    ・理性(対フリード):理性破壊済み(4回目 ※理性HP:100)


    ・もしリコがフリードと恋人同士になり、ハグとキスの後に

     えっちな言葉を言う(言わせる)、服を脱がせ合う、下着越しに体に触る、

     『うまれたてのすがた』になる、色んな道具(意味深)を使ってみる、

     じゃれつく(意味深)、リコにみだれづき(意味深)を

     「ハグやキスと同じだろ?」とフリードに言われて迫られた場合にリコが

     恥ずかしくて心の準備ができていないから待ってほしいと答える日数…153日


    ・ダイス補正 :リコの女子力と色気にそれぞれ補正+136(戦闘に影響なし)

           リコ→フリードに関する全てのダイスに補正+40

           戦闘時にダイス補正+10

           ニャオハの戦闘…
    telegra.ph

    数レス消費してしまうため、ライジングボルテッカーズ&ポケモン達の関係性諸々に関しましては

    上記のテレグラフに纏めました

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:27:51

    ほしゅ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:56:18

    >>13

    足りな過ぎて念力といのちのしずくを覚えた気ブリムだ 面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:20:44

    戦闘が終わったばかりだけどミブリムのばかでかい戦闘ダイス補正が活かされないの勿体なさ過ぎるからリコにもう一回バトルしてほしい気持ちはある

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:23:15

    そういえばフリードはまだ本命の手紙読んでないんだよな、これ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:06:28

    >>11

    前スレでやばさが加速した歩く18〇来たな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:38:01

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:27:50

    >>6

    改めて考えたら5匹もミブリム級の気ぶりポケモンがいるって相当だよな、、、

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:51:35

    >>16

    いのちのしずくはまだ覚えていない(覚えることは確定)けどどのタイミングで覚えるんだろう

    フリード関連で覚えたらニヤニヤするし誰かとのタッグバトルで覚えても熱い

  • 23歴代の123/12/06(水) 11:19:20

    キャップとアーマーガアの技がぶつかり合う。
    キャップの雷パンチによって縦に真っ二つに裂かれた暴風の一部が風となりリコとルッカのいる観客席にまで及び、
    髪の毛をぐちゃぐちゃに乱す程の強い風にリコは咄嗟に目を瞑る。
    電気が流れる音も、嵐の時に聞くような風の音も、乱暴に頬を叩いていた髪の毛の音も止んでバトルフィールドが静寂に包まれる。
    恐る恐る目を開けたリコが見たのは、水上に浮かぶ足場に倒れているキャップとアーマーガアだった。

    「アーマーガア、ピカチュウ、共に戦闘不能。よってこの勝負――――引き分け!」
    「引き、分け……」

    スピネルの宣告をオウム返ししたリコの口から大きな溜息が溢れ、知らず知らずのうちに張っていた肩の力が緩む。

    「戻れ、アーマーガア」
    「戻ってくれ、キャップ。ナイスガッツだったぜ」
    (フリード、キャップのモンスターボールも持ち歩いてるんだ)

    アメジオとフリードが同時に健闘したポケモン達を戻した。戦うことが難しいポケモンをボールに戻すことは当たり前だが、
    我等が船長がボールに入るのを初めて見たリコは不思議な気持ちでフリードを見つめていた。

    「リザードンがテラスタルする前に倒して、リフレクターがあったとはいえキャップの攻撃に何度も耐えて、最後は
     引き分けに持っていくとはな。やるじゃねぇか」
    「引き分けではなく、今日俺はお前に勝つつもりだった。決着は次に持ち越しだ」

    フリードの称賛に緩く首を横に振るアメジオの表情が、リコには心なしかすっきりしているように見えた。
    一瞬、フリードの顔から表情が消える――が、すぐににやりとした笑みを浮かべると片手を上げた。

    「良いバトルだったが握手はしないぜ?俺とお前は敵同士だからな」
    「必要ない。俺もお前とは慣れ合うつもりはない」
    「そりゃあ結構」

    べ、と舌を出してフリードは片手をひらひらと振った。

  • 24歴代の123/12/06(水) 11:20:59

     

    1:(上手く言えないけど、やっぱりフリードの様子がおかしい)

    2:「ミブリム?さっきからフリードを見てるけど、どうしたの?」

    3:(フリード、やっぱりカッコ良い。フリードの舌を見たら、何だか凄くドキドキしてきちゃった……)

    4:「お母さん?」


    dice1d4=2 (2)


    ※「1」ならこの後の展開が少し変わり、「2」「4」ならある選択肢でプラス補正が発生します。

     

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:47:23

    ダイス結果なのにミブリムの様子に気づくのがリコちゃんらしいな

  • 26歴代の123/12/06(水) 16:51:20

     
    「ミ、ミィイ」
    「ミブリム?さっきからフリードを見てるけど、どうしたの?」
    「ミィ、ミミッ、ミィミミ……!」

    フリードを見て髪のような青い房で頭を抱えるミブリムの反応に、只事ではないと悟ったリコはフリードへと視線を移す。
    ミブリムは生き物の感情をキャッチするポケモンだ。ブレイブアサギ号では仲間達の感情をキャッチして不安のあまり
    人目を避けて船内を歩き回り、ガラルファイヤーを見た時は悲しみを感じ取って涙を流した程だった。

    つまり、ミブリムがこれだけ反応する程の強い感情をフリードは抱えていることになる。

    (フリード……どうしたの。一体、何を迷っているの?)

    じっとフリードを見ていると、パチパチと拍手する音がバトルフィールドに大きく響き渡った。
    その音にリコだけでなく全員の視線が拍手をする者――スピネルへ向けられる。

    「お二方、とても素晴らしいバトルでした。しかし……ふふ。残念ですね。勝者には勝利の女神のキス、この場合ですと
     お嬢さんからキスを贈られるのがお約束でしたのに、まさか引き分けとは」
    「えっ!?」
    「おや。そう言っていませんでしたか?」
    「言ってないし聞いてないです!!」

    ぶんぶんと勢い良く首と両手を横に振って否定するリコに、スピネルは玩具を見付けた子供のような顔を、アメジオは
    微かに頬を赤らめて複雑な顔をする。
    そんな中、視線を彷徨わせていたリコは蜂蜜色の瞳と目が合った。

    (フリード?え、なに?こっちに来い……?)

    笑顔で手招きするフリードに誘われて、リコはミブリムとニャオハを抱き直して観客席を立つと、
    大好きな彼の元へと歩いて行った。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:06:48

    >>26

    アメジオ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:33:15

    保守

  • 29歴代の123/12/07(木) 00:10:59

     
    「悪いな、いきなり呼び出したりして」
    「ううん、大丈夫だよ。もっと呼んでほしいくらい」

    リコが微笑んでフリードを見上げると、フリードは目を丸くした後に薄く笑う。
    食べ物にも宝石にも陽の光にも見える美しい瞳に陰りが見えた気がして、心配したリコが口を開く前にフリードが声を張り上げた。

    「喜べアメジオ。褒美はちゃんとあるぜ」

    フリードは隣に立つリコに向き直り、肩に手を置いてリコにそっと耳打ちする。

    「アメジオに告白の返事をするんだろ?この施設に来る前に1時間だけ屋上を貸し切りにしておいた。
     今なら誰もいないし見晴らしも良いから返事をするのにうってつけだ。行っておいで」
    「え……?」

    確かにフリードとアメジオのバトルが終わった後にアメジオに告白の返事をしたいとフリードに伝えたが、
    リコとしては自分にも心の準備というものがあるし、返事はフリード達がポケモンを回復して一息吐いた後でも良いと思っていた。
    しかし、フリードは今からアメジオの告白の返事をしてこいと言う。
    笑顔で急かすような言い方をするフリードにリコが困惑していると、アメジオが眉を寄せて「おい」とリコ達に声を掛けた。

    「近い。離れろ」
    「そうカリカリするなよ。今から1時間、お前にリコと2人っきりで過ごす時間をくれてやるって言うのに」
    「――――何だと?」
    「フリード君……?」
    「ほう?」

    フリードの言葉を聞いた皆が、それぞれ違う反応をする。
    フリードを見上げたまま唇を震わせるリコの背中をアメジオの方へ優しく押したフリードは、笑顔のままだ。
     

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:24:37

    黒フリード見かけ上はめちゃくちゃ穏やかな対応だ
    ミブリムが強く反応するくらい強い感情を抱えてるのに
    欲望には忠実だけど落ち着いてるね
    上手く言えないけど冷静というか視野が広いというか…ある意味大人らしいのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:01:00

    黒フリードは「行っておいで」って言葉使いは優しいというか穏やかなままなんだけど、緊急時でもないのにリコの選択肢を一つにして他を残さないあたりが通常というか白フリードと違う感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:32:11

    >>29

    黒フリードがすごい余裕だ…

    アメジオ頑張れよ応援してるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:13:31

    黒フリードの何を考えているか分からない感は異常
    寒くなってきたし季節的にもそろそろ分かりやすい白フリードが恋しくなってくる時期ですね(?)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:16:20

    >>33

    10スレ目173からずっと黒フリード状態という事実

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:32:36

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:08:12

    >>34

    黒フリード率高すぎて草

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:38:49

    >>33

    白に戻る為にはポケモンの技でダメージを与えるか気絶か眠らせる必要があるんだっけ

    やばくなったらキャップに一発入れてもらうのだと思ってたけど戦闘不能なんだよな………

    今元気なのはリコの手持ちのフリリコ気ぶり勢とアゲートさんのチャーレムか

  • 38歴代の123/12/08(金) 07:55:47

     

    「何を考えている」


    背中を押したフリードを振り返り、青色の瞳を揺らして不安気な顔をするリコを見下ろしてからアメジオは問い掛ける。

    アメジオの問いに「ん~?」と、間延びした返事をしてフリードは頭を掻いた。


    「何ってそりゃあ、俺はいつだって大切な人達とポケモンと冒険のことを考えて想っているよ。言ってなかったか?」

    「今のお前がリコを想って行動している、と?」

    「言っておくが詮索してる時間なんてないぞ。こうしている間にも時間はどんどん減ってるんだからな」


    アメジオの問いにそれ以上は答えず、フリードはスマホロトムの画面をアメジオに見せる。

    話している間にも、既に dice1d5=4 (4) 分が経過していた。


    「バトルフィールドに辿り着くまで段数が多かったし、大きな施設で今日は人も多いからな。ここから屋上まで

     エレベーターを使用しても、片道で dice1d10=5 (5) (+10)分は掛かる。ソウブレイズ達の回復を待っている時間は

     無いし、1分1秒でもリコとの時間を大切にしたいなら急いだ方が良い」


    ひらひらとスマホロトムを振り挑発するような笑みをアメジオに向けて、フリードはスマホロトムを懐に仕舞った。

     

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:14:06

    アメジオの手持ちとは言え口先だけでもポケモンをおろそかにする提案をするのフリードらしくなくて
    冷静に見えるだけでバトル引き分けになったこともあって黒フリードが大分精神的に来てるし余裕がないのがわかる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:40:21

    本当に余裕がないのか余裕がないフリをしているのか何か別の狙いがあるのか
    黒フリード、読めなさすぎる・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:27:10

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:14:36

    ミブリムの反応が気になるなあ

  • 43歴代の123/12/09(土) 08:27:41

     

    「俺がリコとお前が2人っきりで過ごすことを許すなんて、この先もう無いかもしれないぞ。俺がお前の立場なら

     こんなチャンス、絶対に逃さないけどな」


    眉間に深い皺を作って睨んでいるアメジオに笑い、ダメ押しするようにフリードが付け加えるとアメジオは

    大きな溜息を吐いて決断した。


    アメジオはソウブレイズ達を……


    1:リコと過ごす時間が減っても、完全に回復してからリコと過ごすことを選んだ …dice1d100=12 (12)

    2:悩んだ末にスピネルに回復を任せてリコと過ごすことを選んだ  …dice1d100=9 (9)

    3:頑張ったポケモン達を労わりたいのでリコと過ごすことを諦めた …dice1d100=76 (76)

    4:こんな機会はこの先無いしリコと過ごす時間を少しでも多くしたいので回復を後回しにすることを選んだ …dice1d100=84 (84)



    ※1番大きな数値を出した選択肢が内容に反映されます。


    「1」「3」の場合、リコとフリードの信頼度が dice1d100=10 (10) %上昇

    「2」の場合、フリードのある人物に対しての疑心が dice1d100=11 (11) %上昇

     

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:30:33

    >>43

    回復後回しにした…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:35:12

    3の数値もかなり高いし葛藤の末にリコとの時間を選んだんだろうな
    フリードがわざわざ制限時間を提示してスマホロトムを見せたり移動時間について話したから焦ったってのもありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:36:59

    傷ついてる野生のウパー放っておけずオリーヴァの森復興しようとするリコがあんまり歓迎しなさそうな選択しちゃった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:38:42

    この選択だとリコ→アメジオの信頼とか乙女心とか減らない?大丈夫?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:35:51

    >>47

    だ、大丈夫大丈夫なんとかなるさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:33:02

    リコよりもポケモンの回復を優先する選択肢を選ぶとフリードの信頼度も上昇する
    フリードがポケモンを疎かにするような発言をしたのはアメジオのポケモン愛を試したかったから説、あると思います

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:37:26

    高度な心理戦を見せられるとは思わなかった

  • 51歴代の123/12/09(土) 20:24:51

     
    アメジオがリコが最も嫌いそうな選択肢を引いてしまいましたが、今までフリードもリコも相手への感情値(好感度)が
    減少するダイスを振っていないのに、アメジオだけ好感度が下がってしまうのも可哀想なため減少ダイスは
    除外とします
     

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:30:18

    いいと思います!
    リコって減点方式じゃなくて加点方式で他の人に対する好感度を積み重ねていきそうな感じだと思ってるので個人的にはむしろ納得です

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:40:52

    >>45

    >>49

    うーんこれは高度だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:04:38

    ほしゅ

  • 55歴代の123/12/10(日) 14:55:00

     

    「…………お前に言われなくても分かっている」

    「つまり、パートナーの回復よりもリコを優先するってことか」


    フリードの言葉にアメジオは無言を貫く。

    それを肯定したと受け取ったリコは愕然とし、フリードは天を仰いで嘆息した。


    「なるほど、お前の気持ちは分かった」


    1:どうぞリコとの時間をお楽しみに……ってな。 …dice1d100=76 (76)

    2:細やかだがこいつは俺からのプレゼントだ。  …dice1d100=74 (74)

    3:眉を下げてアメジオを見つめるリコに声を掛ける…dice1d100=63 (63) (補正+30)


    ※1番大きな数値を出した選択肢が内容に反映されます。


    「2」の場合、フリードが差し出したのは

    1:モーモーミルク2本  2:オボンのみ2個  3:オレンのみ4個


    dice1d3=3 (3)


    「2」の場合、アメジオはフリードのプレゼントを

    1:受け取る  2:受け取らない


    dice1d2=1 (1)

     

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:10:57

    フリードがめっちゃ黒く見える…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:11:10

    補正強ぇぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:11:38

    これが黒フリード

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:16:23

    補正でぶっちぎったけどどれも同じくらいの数値だしフリードも悩んだのかな
    それはそれとしてオレンのみ4つしか持ってないのかな
    最低限の回復なら2個しか渡さないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:32:30

    前スレ144の黒フリードの独白

    > どの道このバトルが終われば、でかい杞憂は無くなる

    を回収するようなダイス結果だ

    やっぱりダイスの女神様アメジオに厳しくない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:35:03

    >>60

    世の中厳しいな

    女神さまアメジオにも慈悲を

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:37:12

    >>61

    戦闘ダイスがアメジオに甘かったのが慈悲だったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:38:32

    もしかしたら神は新OPのアメジオの絶望顔も好きなタイプなのかもしれない

  • 64歴代の123/12/10(日) 16:08:47

     

    「リコ」

    「!フリード……」


    フリードが眉を下げてアメジオを見つめるリコに声を掛けると、ハッとして弾かれたようにフリードを見た。

    その瞳はフリードに名前を呼ばれて嬉しい気持ちとアメジオに対する不安な気持ちで複雑に揺れている。

    アメジオは無言を貫いたままだが、フリードを警戒しているのかチクチクとした視線を感じる。


    フリードの名前を呼んで口を閉ざしたリコに、フリードは


    1:「頑張れよ」と目を細めて笑った。

    2:「俺がテラパゴスを預かっても良いか」と尋ねた。

    3:近付いて「船に戻ったら温め合いっこしような♡」そう耳元で囁いた後にリコの耳を柔く食んだ。

    4:「俺はここで待ってるから、1時間後にオリオへの土産選びついでにデートの続きをしよう」と、妖艶に笑った。

    5:「色々思うところはあるだろうが、折角の機会だ。思いっきり楽しんでおいで」と、カラッとした笑顔を向けた。

    6:リコを抱き締めて〝じゅうでん〟した。

    7:目を逸らさないリコに近付いてキスをして、周りに見せ付けるように舌を絡めた。

    8:「笑ってくれ。俺はリコの笑顔が1番好きだ」と、優しく微笑んだ。

    9:頭を撫でた後に安心させるように額に触れる程度の軽いキスをした。


    dice3d9=4 5 6 (15)


    選ばれた「3個」の選択肢が内容に反映されます。

    なお、同じ選択肢が選ばれた場合はダイスは振り直さず、その選択肢の内容を濃く描写します。

     

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:11:24

    黒フリードなのに健全な選択肢ばかり選んでてびっくりした

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:15:23

    告白の返事を急かしたしリコが不安なのは分かってるだろうからそれを和らげる事を重視したのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:27:56

    白黒共に絶対に他の男(特にアメジオ)にはリコの蕩け顔を見せないという強い意思を感じる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:34:12

    アメジオに見せつけて牽制しつつリコを安心させて自分を意識させる言動を取る…やっぱり黒フリードってどこか冷静だよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:37:52

    このあとどうなるんだろう…楽しみすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:13:48

    ・「デートの続きをしよう」→お楽しみが待っていることを匂わせてリコの気持ちを昂らせる
    ・「楽しんでおいで」→後ろめたさと不安から沈んだ気持ちになっているリコを元気にできる上に器の大きさをアピール
    ・〝じゅうでん〟する→癒される・触れられる・周りにアピールできるといいこと尽くし

    健全なやり取りなのにリコの可愛い部分を極力見せずに確実にアメジオにダメージを与える選択肢を引き当てる黒フリードよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:37:10

    フリード分析神まで現れて行動の妥当性を証明していくからこのスレ追うの止められない止まらない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:06:19

    まったく、白フリリコも黒フリリコも最高だぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:39:46

    デートの続きをしようとじゅうでんはリコの嫉妬を煽ったことに対するフォローも含んでそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:45:30

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:38:43

    雨+山小屋とかミブリムのねんりきとか、今まで何度かアニポケ本編と時空が繋がったシリーズだし逆輸入(?)で本編でもリコとフリードにデートしてほしい←

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:15:43

    フリリコ好きだけどアメジオさんも報われてほしいこの気持ち…心がふたつある~~~~

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:18:26

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:42:04

    >>62

    スレ主さんが勘違いしちゃった結果いい勝負になったけど実は戦闘ダイスもアメジオに厳しかった

    初手戦闘ダイスなんて本来であればリザードンがノーダメージでソウブレイズにリアル襷発動させてたし今と結果はかなり違ってた可能性が大

  • 79歴代の123/12/12(火) 22:20:46

    ※更新じゃなくてすみません、ちょっとしたお知らせです※

    「関心は無いけどスレのタイトルが長くて主張が激しい」という貴重なご意見を目にしたため、
    次スレでスレのタイトルを短くしたいと思います

    主張しているつもりは全くなかったのですが、タイトルの長さに関しましては色々補足を追加していった結果
    「あれ、長いな?」と自分でも思ったので……もし削っても長かったらすみません(苦笑)
     

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:58:56

    >>78

    もちろんそうなんだけど初手でソウブレイズリアル襷な上急所引いたしアーマーガア弱点をめちゃくちゃ耐えたしであの不利な状況から結果的に引き分けたのは大健闘だと個人的には思う

    まあ考え方は人それぞれだよね

  • 81歴代の123/12/13(水) 16:43:02

     
    「俺はここで待ってるから、1時間後にオリオへの土産選びついでにデートの続きをしよう」

    妖艶に笑ったフリードに、意味を理解したリコの目が少しずつ見開かれて、心臓が大きく音を立ててゆく。
    お土産を買うことが1番の目的とはいえ、有事以外でリコとフリードが2人っきりで出掛けることは
    滅多に無い……否、もしかしたら今回が初めてかもしれない。それくらいリコにとっては貴重だった。

    想いを通い合わせて両想いになってお出掛けとくれば、多感でちょっぴりえっちな少女漫画思考のリコは
    デートみたいだと思って今できる精一杯のお洒落をしたし、大人の格好をしているフリードを見てますます浮足立った。
    しかし悲しいかな、アミューズメント施設に来てから甘い時間を過ごせたこともあったが様々な出来事が重なり、
    リコはフリードとデートらしいことをあまりできていなかった。
    その上、普段よりも更に格好良いフリードが自分以外の女性と親し気に話したり、アメジオに告白の返事をしたいというリコに
    怒ることなく後押しするような発言をするのだから、リコは落ち込んで不安になった。

    (私だけじゃなくて、フリードもデートだって思っててくれてたんだ……!)

    だからこそ、フリードの口から出た「デート」という単語を聞き、これから屋上でアメジオに告白の返事をしようというのに、
    険しい顔でフリードを睨むアメジオが近くにいるのに――リコは返事をした後のことを想像して、思わず喜んでしまった。

    「色々思うところはあるだろうが、折角の機会だ。思いっきり楽しんでおいで」

    そうしてリコが喜んでいたところに、普段のカラッとしたお日様のような笑顔をしたフリードを久しぶりに見て、
    施設に来てからずっとリコの胸に渦巻いていた不安な気持ちは完全に晴れた。

    (フリードのこともアメジオのことも、私はまだまだ知れてない。今日たまたま運が悪かったり知らない部分を見て、
     私が必要以上にびっくりして不安になっただけで根っこにある優しさは、きっと2人共変わらない。
     ソウブレイズ達のことは正直凄く心配だけど、アメジオなら絶対にちゃんと回復してくれるよね。
     告白の返事を楽しむのは難しいと思うけど、緊張を和らげようとしてくれたのかも……ありがとう、フリード)

    リコが感謝の気持ちを込めてフリードに微笑むと、ふっと小さく笑ったフリードが近付いてきた。

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:29:33

    アメジオ見せつけられてる…強く生きて…
    フリードの言動に一喜一憂してるリコちゃん可愛いな
    フリードから見たらもっと可愛くてしょうがないんだろうな
    ところでこれってスピネルも見てるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:46:34

    読んでて思ったがリコと同じで俺もフリードの掌で踊らされている感じがする
    ほんと考えが読めないし何すっか分からないおもしれー男...

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:16:18

    保守

  • 85歴代の123/12/14(木) 00:19:24

     

    近付いて目の前で止まったフリードを見上げてリコは首を傾げる。

    フリードは手を伸ばしてリコの腰に手を回すと、そのまま引き寄せてリコを抱き締めた。皆が見ているのに堂々と、である。


    「ふっ、ふふふフッ、フリードさん!?」

    「フリードさん、なんて随分と他人行儀じゃねぇか。いつもみたいにフリードって呼んでくれよ」

    「あ、ごめんねフリード……って、そうじゃなくて!」


    ノリツッコミをしてリコは皆の視線が自分達に集中していることに気付き、目をぐるぐる回して頬を染めてわたわたする。

    恋人同士に見えるやり取りを眼前で繰り広げられて、アメジオは溜め込んでいた息を一気に吐き出して口を開く。


    「おいッ、フリー「良いではないですか。私から見れば子供のような微笑ましい抱擁ですよ」――くっ!」


    しかし抗議の言葉は目を三日月のように細めて口元に弧を描いたスピネルに被せられて、アメジオは拳を握って閉口した。


    「フリード、これは……」

    「〝じゅうでん〟してる」

    「じゅうでん」

    「少しの間、離れ離れになっちまうからな。リコを充電してる」


    リコを抱き締める力を強めたフリードに、リコは……


    1:(嬉しい……恥ずかしいけど、それ以上に今、すっごく幸せです)フリードの背中に手を回して抱き締め返す

    2:「よしよし。いいこ、いいこ」フリードが愛おしくなり手を伸ばしてフリードの頬と頭を撫でる

    3:(こうして密着してればバレないし、ちょっとだけなら良いよね?)抱き締め返して目の前にあるフリードの鎖骨にキス

    4:(嬉しいけど、アメジオやお母さんも見てるし我慢しなきゃ)特にアクションは起こさず抱き締められたままでいる

    5:幸せを通り越して興奮して物足りなくなってしまい、フリードの身体のある部分を撫でる

    6:「いつでも〝じゅうでん〟して良い、よ」呟いてから恥ずかしくなってフリードの胸に顔を押し付ける


    dice1d6=6 (6)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:24:51

    リコが年相応に初々しいだと・・・!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:27:39

    アメジオにゴリゴリ見せつけるスタイル

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:39:38

    >>87

    やっぱりダイスの女神様はアメジオに対してツンデレというか飴と鞭を使い分けてる印象

    使い分けているという割には鞭の方が圧倒的に多い?それはまぁ…はい

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:42:49

    スピネルさん子供のような抱擁って言ってますけどアゲートさんに同じこと出来るんですかねぇ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:52:24

    明日からDLCのネタバレ避けしないとだからしばらく読めないのが辛い
    …DLC関連の要素は(特にパゴスの設定で感情操作系が生えた場合)例によって時空の歪みコースですか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:53:27

    >>87

    一応1さんはアメジオ様に配慮してか>>64でフリリコが甘くなり過ぎないように普通~微甘な選択肢を用意してあったんだ

    ダイス神が不健全も普通も回避して普通にいちゃついてるある意味一番アメジオにダメージを与える選択肢を3個選んだだけなんだ

  • 92歴代の123/12/14(木) 01:09:25

    >>90

    そうですね……アニメでDLC要素をがっつり出したら反映させるかもしれません

    時空の歪みが発生してリンクするのはアニメ本編のみのため、アニメでDLC要素に触れなかった場合はそのまま行きたいと思います!


    SV(ゲーム)はどちらも持っておらず知識ゼロのため、どこからどこまでがDLCのネタバレになってしまうか分かりませんが、

    テラパゴス関連で「これ怪しいな?」と思う要素がアニメで出たら、調べてそれがDLC要素だと判明しましたら

    最初に注意書きをする予定です

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:40:28

    リコ争奪戦(恋愛)から外されて不遇なはずのスピネルが一番現状をエンジョイしてるの笑うわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:58:52

    >>93

    執着してる研究対象(恋心なし)がいる

    揶揄い甲斐のある同志?がいる

    好きな人と両思いが確定してる


    アメジオと(見方によっては)フリードが現在進行形で苦しんでいるというのにほんと楽しそうだよな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:23:06

    >>85

    ハグ(健全)で浄化された

    アメジオは気の毒だけどフリードはかっこいいしリコは可愛いね・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:40:21

    節度あるイチャイチャダイスだな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:59:56

    隙あらばイチャイチャするフリリコ好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:17:50

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:20:45

    >>68

    更にアメジオとリコが過ごす時間を削ることができる

    こんなやり取りしてるんだし最低でも3~5分くらい経過してるんじゃないか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:31:31

    >>99

    アメジオが哀れでならん

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:20:28

    本編でいきなりアメジオがダブルバトル始めたので目が点になった

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:35:41

    アメジオがダブルバトル(アーマーガアはそこまで戦ってないけど)しててまたこのスレで時空の歪みが発生してる…ってなった

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:22:35

    流石だな‥‥

  • 104歴代の123/12/16(土) 06:47:01

     

    「いつでも〝じゅうでん〟して良い、よ」


    そう呟いてから、恥ずかしくなってフリードの胸に顔を押し付けたリコにフリードは口元を緩めた。

    愛しい女性がお誘いにも聞こえる発言をして、照れ隠しに頭を押し付けてきたら可愛らしいと思ってしまうのも仕方ない。

    そして――目の前の可愛い彼女を引き剥がすことは勿論、彼女のスキンシップに何も返さないというのは失礼だし男が廃る。

    自分に都合良く考えて、フリードはスマホロトムを見て dice1d3=1 (1) (+2)分経ったことを確認し、リコに対して

    ある行動をしようと決めた。


    その行動とは、


    1:頭を撫でる …dice1d100=36 (36) (補正+30)

    2:うなじにキスをする …dice1d100=29 (29) (補正+30)

    3:唇にキスをする …dice1d100=71 (71) (補正+30)

    4:リコに「可愛い」「好きだ」と耳元で囁く …dice1d100=91 (91) (補正+30)

    5:鼻にかみつく dice1d100=9 (9) …(補正+30)

    6:我慢の限界だったので理由をつけてリコと自分以外を地上の店に行ってもらう …dice1d100=14 (14) (補正+47)


    ※1番大きな数値を出した選択肢が内容に反映されます。

     

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:34:16

    フリリコのラブラブを見せつけられるアメジオ不憫だなと思ったけど、よく考えたらフリードも自分の知らない間にアメジオがリコとデートしてリコの可愛い姿をアメジオに先に見られてアメジオを庇うリコを見せつけられてリコがアメジオに告白の返事をしたいと言ったりと、フリードも割と不憫な目に遭ってたわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:41:43

    酷かもしれないけどアメジオは誤解が解けてリコがフリードを好きだと知ってよかったと思うよ
    もし誤解したままだったらもっと脳破壊されてた

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:40:33

    うーん健全なイチャイチャ!
    この後告白するアメジオの前で先に「好きだ」ってリコに伝えるって、アメジオのときとフリードのときとリコの反応の違いを見せつけるつもりだな、さすが黒フリード

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:42:09

    まだアメジオが耐えられそうな選択肢を選ぶフリードとダイスの女神様は優しいのか鬼畜なのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:49:14

    >>105

    そもそもフリードがデート中にリコに見惚れた事が発端だからね

    実はものすごく不憫だと思うよ

    アメジオには本当に悪いけどフリリコ両思いなので…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:55:51

    >>109

    アメジオがネモに恋愛的な意味でドキドキしてたらバトル好き(?)同士うまくいってたかもしれない

    現実はネモにドキドキした理由はぐいぐいくるネモに、うわこわ・・・とアメジオがビビってたからだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:40:18

    このスレが尊い‥‥

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:56:36

    >>110

    互角の戦いができて潤うネモとびくびくしてるアメジオの対比が面白かった

    今後のスレでネモが登場するか不明だが、もう一度アメジオとバトルして絡んでほしいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:32:01

    昔に比べてスレの進みがゆっくりになったねぇ…と思ったけど運とスレ主の想像力でストーリーが作られてると考えたらこのスピードも順当か

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:14:58

    そもそもスレ主さんはシリアスは苦手らしいから
    しかもダイス込みでストーリー考えるのとかかなり大変だろうし
    こちらは楽しませてもらってる側だからのんびり保守しながら待つぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:22:18

    次スレから保守に猶予あるカテに移るのもいいかもね
    ポケモン系のダイスや安価のロングランスレちょくちょくあるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:36:47

    このスレほんと尊くていいな…フリリコ万歳!ただアメジオさんがちょっと不憫だなぁ。アメジオさんに救いの道はあるのか?まぁこの後何するか分からんがね。

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:27:49

    まあリコは1人しかいないからどちらか片方が不憫な目に遭うのは仕方ない
    最初にリコの手紙を拾って即自分宛だと見抜いてリコのキスひとつで一発で理性ぶっ壊れたフリードが強すぎたんだ
    アメジオ様の恋は実らないだろうけどイッチならアメジオ様も希望ある終わりにしてくれると信じてる(ハードルを上げていくスタイル)

  • 118歴代の123/12/17(日) 15:30:50

     
    ちょっと体調崩してたので更新が遅れました
    今日の夜あたりに1~2レスほど話を進められると思います

    質問というか相談なんですが、次スレって別のカテゴリ(安価)に立てた方が良いですかね?
    ダイススレではありませんが、ポケモンカテゴリで本シリーズより長く続いてる凄いスレが幾つもあるので、
    うっかり落ちても前みたいに続きを立てれば良いかな~と思っていたんですが……

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:46:43

    >>118

    体調を第一に、お大事にしてください

    安価スレの方がスレ立てまで余裕があるのでまったり進行できますし良いような気もしますが、どちらでも応援します

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:08:10

    自分もどっちのカテでも応援するけど「保守」でスレ埋めるの悪いと思ってしまうタイプだから猶予が長いと有難いかな・・・
    あと単純に保守したい時に巻き込み規制で家帰るまでに間に合うかなってハラハラしたことがあったので
    スレ主さんの無理のない範囲でスレが続いてくれればいいっす

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:13:31

    安価スレだと今までポケカテを見てこなかった人の目にも触れるからフリリコや他カプの良さを普及できるかもしれない

  • 122歴代の123/12/17(日) 17:14:19

     
    皆様、貴重なご意見ありがとうございます!
    次スレですが最近スローペースであること、保守など猶予があることを考えた結果、別カテゴリ「安価」に立てたいと思います
    次スレが立った際は、どうぞよろしくお願いいたします
     

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:07:31

    >>122

    了解です

    これからも楽しみにしてます

  • 124歴代の123/12/18(月) 00:00:22

     
    (既に7分経った。順調に階段を上り切ってエレベーターを使用しても片道で15分。移動だけで往復30分掛かると考えたら、
     リコとアメジオが過ごせる時間は残り23分か。このままタイマーを止めないっていう手もあるが、流石にこれ以上は
     リコが返事をする時間が無くなっちまうからな)

    フリードはスマホロトムを素早く操作してタイマーを一時的にストップすると、ぐりぐりと頭を押し付けているリコの
    耳元に顔を寄せた。

    「リコ……可愛い」

    低く甘くを意識して吐息のような声で囁くとリコの肩が跳ねた。
    フリードの胸に添えるように当てられていた小さな手が、きゅっとベストを握った。
    リコの耳がほんのりモモンのみと同じ色に染まったのを見て気を善くしたフリードは続ける。

    「いつも一生懸命な所が可愛い。ポケモンを知ろうと後を追って観察しながら描いた絵が可愛い。ポケモンが相手でも
     敬意と感謝を忘れずに、お礼も謝罪もお辞儀もできる所が可愛い。俺の名前を嬉しそうに呼んで目尻を下げてスニーカーで
     駆けて来る所が可愛い。困り顔も怒り顔も笑顔も可愛い。泣き顔は苦手だが、俺で感じて泣いてる時だけは……
     うん、すっげー可愛い♥」
    「うぅ゛~~~っ!」

    恥ずかしいのか、ぷるぷる震えながら唸って顔を更に押し付けるリコに愛おしさは薄まることはなく、絶え間なく増すばかりだ。
    フリードは理性がある時も無い時も常に思っている本音を声に出す。

    「全部引っ括めて、俺はリコが好きだ」

    唇が掠めるくらい耳元で囁いて、フリードがリコを抱き締めていた腕をぱっと離すと、顔だけに止まらず耳まで真っ赤にして
    水色の瞳を宝石のようにキラキラと潤ませたリコと目が合った。
     

  • 125歴代の123/12/18(月) 00:01:12

     

    ※フリードの行動によりリコが受ける理性へのダメージ(※現在対フリード理性HP:181)

     ダメージダイスを dice1d100で「2回」振ります。


    ・フリードに〝じゅうでん〟された後    …リコの理性に dice1d100=73 (73) ダメージ

    ・フリードに「可愛い」「好き」と言われた後…リコの理性に dice1d100=48 (48) ダメージ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:01:48

    このレスは削除されています

  • 127歴代の123/12/18(月) 00:07:35

     

    「フリード……」

    「引き留めて悪かった。アメジオとの大切な時間が無くなっちまうから、そろそろ移動した方が良い」


    半歩前に出たリコに対し、フリードは1歩下がってアメジオを顎で指した。

    リコはそんなフリードにスカートの裾を握った。


    (ずるい。ずるいよ……)


    自分の目とフリードの目が合ったらキスの始まり。

    それが自然な流れだと思ってしまうくらいフリードに情熱的なキスをされてきたリコは、沢山の「可愛い」と

    強い想いを込めた「好きだ」を貰った後にフリードと目が合った時――キスをしたいと思った。


    優しく唇と唇を当てて、少し押してみて、上唇や下唇を噛まないように食んでみて。触れ合うキスを堪能した後は舌を出して、

    唇の時と同じように舌と舌をくっ付けて動かして……羞恥心を捨ててフリードと情熱的なキスをしたかった。

    しかし、当のフリードは「したい」と熱の籠った瞳で訴えていたのに、何でもない振りをしてアメジオの方へ

    行かせようとしている。


    リコはフリードに、dice1d4=3 (3) 



    1:不満を隠してぎこちない笑顔で「行ってきます」と告げた。

    2:指を突き付けて「おっ、覚えておいてね!」と、小悪党みたいな台詞を言った。

    3:「……フリードのいじわる」と恨み言を呟いて眉を下げた。

    4:再び近付くと背伸びをして頬にキスをした。

     

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:22

    可愛い可愛いですぞ!
    今回は理性ブレイクしなかったね!まだ残ってるよ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:34:04

    リコの理性が残ったことに驚いてる
    かなり欲に忠実でえっちなリコを見てると忘れがちだけどリコは相手がフリードでも理性耐性あったんだったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:39:30

    まだ残ってる(理性に100オーバーのダメージを受けながら)
    無言のキスのおねだりするリコちゃんかわいいね
    フリードはリコからの気持ちは疑ってないんだろうけどそれはそれとしてアメジオに対して容赦ないな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:45:48

    >>130

    フリードから見たら恋敵だしそもそも悪党の一人だから容赦しないのはそれはそうよ

    でも黒化している割にはこれでもかなりアメジオに温情与えてる方だと思うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:00:07

    ハグと囁きだけでリコの理性へおよそ120ダメージを与えたな
    アメジオたちの前だからリコの理性砕けないように手加減したの可能性ある?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:09:05

    リコはフリードとキスするの大好きだからな
    更にフリードの通常キスなら2分、本気のキスなら30秒で気持ち良さのあまり気絶する
    これからアメジオに返事をするリコの為を思って抑えたんだろう

    ...キスもしてたらどのくらい理性ダメージ入ったんだろうな

  • 134歴代の123/12/18(月) 22:14:23

     

    リコも日々成長して理性が鍛えられててフリードより耐性もあるので言うほどダメージは入らないと思いますが


    もしフリードにキスされてたら、リコの理性に dice1d100=79 (79) ダメージでした

     

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:16:14

    フリードからのキスが一番理性壊すの草生える

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:16:58

    >>125と合わせるとぴったり200ダメージで無事理性破壊!!

    スレ主さんの前振りからのこれは申し訳ないけど笑ってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:21:30

    フリードとのキスで即堕ち2コマキメるリコには参るね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:25:04

    「ぁっ♡ ふりーど♡ きす、きもちいいよぉ♡♡」

    こんな風にフリードにキスされてスイッチが入っちゃって、フリードの首に抱き着いてとろっとろの顔で嬉しそうに舌を絡ませて濃厚キッスを繰り返す理性が壊れたリコを見たらアメジオの脳に いちげきひっさつ! だった
    フリードがリコにキスしなくてよかったなアメジオ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:40:44

    最初にリコの手紙を拾ったのがフリード
    拾った手紙は自分に宛てられたものだと気付く
    リコのピンチに現れるフリード
    初の理性ダイスでオーバーキルされるフリード
    背中にキスをしてきたリコに「やられっ放しは性に合わない」と唇にキスをする
    妖怪いちたりたでリコに告白するフリード
    真面目で一途なアメジオ様と有能なジルと同僚想いのコニア
    徹底的にリコとのフラグを折られるスピネル
    気 ブ リ ム 爆 誕

    ざっと軽く挙げただけでこれが全てダイスによる結果という事実
    キスしてたらぴったり200でリコの理性完全破壊されてたことといい、前から思ってたけどスレ主運が良いというかダイスの乱数調整半端ないな!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:47:09

    >>136

    最大値の100が出る以上に爆笑したわ 3つを足して本来のリコの理性200になるとかどんな確率だよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:50:06

    >>118

    話を蒸し返して申し訳ないんですが安価カテは1スレ1000レスまでで12時間保守

    その他カテは1スレ200レスまでで24時間保守できますので保守に猶予があった方がいいならその他カテの方がいいかもしれません

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:54:09

    >>138

    そもそも告白の返事とかできるんかなこれ

    下手したらフリードとのキス以外頭からすっぽ抜けてそうだしそうでなくても復活までに時間がかかりそう

  • 143歴代の123/12/19(火) 07:15:00

    >>141

    アドバイスいただき、ありがとうございます

    ひとつ質問なのですが「その他」カテゴリってどれが良いでしょうか?

    「その他ジャンル(二次元以外)」「その他漫画」「その他ゲーム・ソシャゲ」「その他話題」と、4種類あるので

    どの「その他」で次スレを立てれば良いか分からなくて……

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:54:03

    >>138

    >>142

    やっぱり本編は温情措置だったのか

  • 14514123/12/19(火) 18:53:14

    >>143

    言葉足らずですみません

    通常>その他話題スレです

  • 146歴代の123/12/19(火) 23:56:04

    >>145

    教えていただき、ありがとうございます

    次スレは「その他話題」カテゴリに立てたいと思います

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:02:38

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:39:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:49:03

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:11:56

    フリリコのやり取りを見て恋人になったんだなと悟ってると思う>アメジオ様

    でもアメジオ様は純粋で真面目だから「手を繋いでキスまでしたんだろうな…」と想像して落ち込んでそう


    実際は>>138なんて当たり前で更にその先を行ってリコは「ちょっとだけ大人になったかもね」になったんだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:34:16

    アメジオ様もまさかリコちゃんが誘い受けでフリードとのえっちが大好きな娘だとは夢にも思うまい・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:05:29

    美味しい展開ばっかりしてくれるから助かる

  • 153歴代の123/12/21(木) 07:29:50

    >>136

    結果を2度見した後に

    「これ確定でキスさせた方が良かったのでは?」「リコのHPが満タンの状態だったらもっと面白かったな」と思いました

    でも、黒フリードは白フリード時よりももっと凄いキスをするので、キスが選ばれてリコの理性が破壊された場合は

    アメジオへ告白の返事ができるか否かのダイスを振る予定だったので、アメジオのことを考えたらキス確定にしなくて良かった、

    キスが選ばれなくて良かったとも思いました



    あ、今日か明日に続きを更新します

     

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:36:22

    >>153

    続きをお待ちしてました!楽しみです!


    このスレは本当に1さんとダイスの女神様がうまく調整し合って話を作ってる感じが凄い

    女神様的には告白の返事をして区切りをつけさせたいのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:08:20

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:18:07

    どんな展開になるかドキドキするな
    フリリコは最推しだからこのままゴールインしてほしいがアメジオもリコのことうまく吹っ切れられると良いな

  • 157歴代の123/12/21(木) 21:59:38

    「フリードのいじわる……」


    恨めしそうに眉を下げるリコが何を欲しているのか理解していたが、フリードは笑うだけに止める。

    もしこの場にいるのが自分とリコとポケモン達だけならば、リコが望むだけ甘く蕩けるキスをして十二分に時間があるなら

    この透き通った水のフィールドで最後までしたい――そう思った。


    しかし現実はそう上手くは行かず、ギャラリーは多いしリコはこの後アメジオに告白の返事をするという大事な用がある。

    世の中には第三者に営みを見せ付けることで興奮する者がいるが、フリードにそんな趣味はなく、営みどころか

    キスをするとうっとりと幸せそうな顔をする可愛いリコを見せる気すらなかった。


    特に、リコに恋心を持つ者や値踏みするようにリコを頭のてっぺんから爪先まで観察する者がいるなら。


    (冒険譚なら語り尽くして感動を共有したいが、この子に関することは共有する気はないんでね)


    フリードはむっすりと不機嫌な顔をしたままのアメジオと、自分の顎を撫でながら興味深そうにリコとフリードを

    見つめる店員を無表情で見遣り、眉を下げたままのリコには頬を掻きながら苦笑いを浮かべる。


    「悪いな。本当ならいっぱい構ってやりたいんだが…… dice1d3=1 (1)  俺は先に行く。そういうわけで、アメジオ!」


    1:頑張ってくれたキャップとリザードンを早く回復させてやりたいから  2:ちょっと買いたい物があるんだ。

    3:途中経過でオリオ達に連絡しなきゃいけないからな。地下だと電波が悪いから


    「……何だ」

    「ただでさえ初めて来た場所で人も多いんだ。ちゃんとリコをエスコートしてやってくれよ?」

    「最初からそのつもりだ」


    間髪入れずに即答したアメジオに満足気に大きく頷いてフリードはリコに軽く手を振る。


    「それじゃあリコ、また後でな」

    「うん……また、後で」 

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:01:20

    ひ、ひええ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:06:12

    やっぱりとろけたリコちゃん見せたくないよねー!
    わかるわかるぅ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:08:22

    リコとの時間を少しでも多く作るためにソウブレイズ達の回復を後回しにすることを選んだアメジオに対して、リコと過ごす時間を我慢した上で、声に出して頑張ってくれたキャップ達を回復しに行きたいって言う黒フリードは本当にさぁ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:09:07

    ここでキャップとリザードンの名前出すのはさあ…
    迷いに迷ってソウブレイズとアーマーガアじゃなくリコと過ごす時間選んだアメジオがそこにいるのに
    エグくないか、黒フリード

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:09:25

    相変わらず黒フリードはめちゃくちゃ冷静だな……
    キャップとリザードンを回復させる発言は当然思いやりからの本音なんだろうけど、直前のアメジオの対応との差を見せつけられるし変装スピネルへの牽制にもなる一石二鳥どころか三鳥の手だな

  • 163歴代の123/12/21(木) 22:28:20

     

    ※「1」を選んだ場合はダイスを振ります。


    リコ→フリード:恋心(健全)…dice1d100=80 (80) (補正+40)%上昇



    フリードの話を聞いてしまったら、リコはこれ以上彼を引き留めることはできないと悟った。


    (アメジオに告白の返事をしたいって我儘を言った私に、フリードは怒らないで背中を押してくれて、

     こうしてアメジオと過ごす時間と場所を用意してくれた。それなのにずっとフリードにくっ付いたままだと、

     フリードにもアメジオにも失礼だよね。フリードはキャップ達を回復しに行きたいって言ってるし、ちょっとだけ

     寂しいけど、我慢しなくちゃ……)


    自分に言い聞かせて、リコはぎこちなく笑ってフリードを真似て手を軽く振った。

    フリードが口を引き結び、リコ達に背を向けて地上への階段を上がろうとした、その時。


    1:突然ペンダントが光り輝き、擬態を解除したテラパゴスがフリードを見上げた。

    2:「途中まで一緒に行っても良いかしら?」と、ルッカがフリードに声を掛けた。

    3:ミブリムが駆け足でフリードを追い掛けた。


    dice1d3=1 (1)


    ※「3」の選択肢は確定です。選ばれたのが「3」だった場合はある選択肢で補正が更に加算されます。

     

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:38:57

    恋心(健全)が207%になってとうとう執着(独占欲)195%を抜いた!と思ったらパゴさんどうした?!

  • 165歴代の123/12/21(木) 22:48:01

     

    フリードを見上げるテラパゴスは


    1:少し怒った顔をしている  2:遊んでほしいのか満面の笑顔をしている  3:何故か悲しい顔をしている


    dice1d3=3 (3)

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:48:27

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:49:33

    ミブリムと同じようにフリードから悲しい気持ちを感じ取ったのか、フリリコが少しギスギス?してて悲しんでいるのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:14:28

    パゴちゃんきたー!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:23:40

    パゴちゃんはポケモン達から話を聞いてフリードを完全に信用してるしフリリコの仲を応援しているからな
    仲良しなリコとフリードを見ると嬉しくなる程度には気ぶってるから仲良くしてよー!って思いが爆発して擬態を解いた可能性ある

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:26:08

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:28:31

    アニポケ本編でスピネルとアゲートさんが親密なことが分かってびっくりした
    スレ主が付き合い長いのでは?と前スレで考察してたけど本当にその可能性ある

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:36:41

    恋愛か不明だけどスピアゲ公式だった…
    ひょっとしてスレ主さんが推した要素とコンビは公式に反映される可能性が…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:01:12

    アニポケ公式が更新されるたびにこのスレで予知みたいに起こる
    恐ろしいダイススレだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:01:16

    このレスは削除されています

  • 175歴代の123/12/23(土) 08:02:29

    「わっ……!」

    「ん?」


    突然リコのペンダントが光り輝き、テラパゴスが擬態を解いてフリードを見上げた。リコの小さな悲鳴に反応したフリードが

    振り返ると、自分のすぐ下で悲しそうな顔をしているテラパゴスと目が合う。


    「どうした?腹でも減ったか?」

    「ぱーご」


    屈んで目線を合わせたフリードの膝に前足を乗せてテラパゴスは必死によじ登ろうとする。

    そんなテラパゴスをルッカは驚きを隠せない表情で、スピネルは深い笑みを浮かべて、アメジオは複雑な表情で眺める。


    「あの子が、母が言っていたペンダントの……」

    (テラパゴスがペンダントに擬態していることは知っていましたが、実際に擬態を解除する光景を見ると……

     成る程、実に興味深い)

    (俺の時と随分と顔付きが違うな。俺と奴の違いは何だ?)


    「あ、えっと、お母さん、店員さん、この子はですね……!」

    「もしかして……少しの間、俺と一緒に行きたいのか?」


    慌ててテラパゴスを隠そうとするリコの声を聞きながら、フリードはテラパゴスに問い掛ける。

    フリードの問い掛けに、テラパゴスは dice1d2=1 (1)


    1:大きく頷いた  2:首を横に振った

     

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:15:17

    テラパゴス含めてリコの手持ちみんなフリード好きだよね
    自分でお膳立てしたとはいえリコがアメジオと過ごすってなったらフリードとしては穏やかな気持ちではいられないだろうしテラパゴスがそばにいてあげるだけでだいぶ気持ちも違うかも
    スピネル対策にもなってよさそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:27:30

    パゴちゃんが擬態を解くのは初めの方はリコを守る為が多かったけど今回はフリードに対して何かしようとしてくれてるのかな?
    フリードの膝に前足を乗せて必死によじ登ろうとするパゴちゃん頑張ってて可愛い。

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:09:12

    初対面でニャオハに威嚇されるアメジオ ↔ 初対面でニャオハがリラックスしていたフリード
    初対面でテラパゴスが威嚇したアメジオ ↔ 初対面でテラパゴスが着ていたジャケットの中で眠ったフリード

    このシリーズもだけど本編でリコのポケモン達の反応が真逆なのおもしろい

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:47:08

    テラパゴス相当フリードに懐いてますね
    小さな手足でよじ登るの想像したら可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:55:15

    フリリコ最高なポケモン多くて良いね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:15:47

    完全に起きてたかどうか分からないけど、テラパゴスって山小屋のフリリコえっちから全部を間近で見てたんだよな…
    仲良しなリコとフリード=えっちしてるリコとフリードと認識してる可能性が微レ存……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:51:25

    間近で見るとかえっちだ
    テラパゴス、リコが楽しんでるのを見て懐いたのか

  • 183歴代の123/12/25(月) 00:05:44

     

    大きく頷いたテラパゴスにフリードは顎に手をやり、何やら考え込む。

    しかしそれはほんの数秒で、フリードは目を細めてにんまり笑うと、今もよじ登ろうと後ろ足を上げ下げして

    奮闘しているテラパゴスを持ち上げた。


    「良い機会だ、リコがヤキモチ妬いちまうくらい親睦を深めちまうか♥」

    「ぱーご!」


    器用に片手でベストのボタンを外し、ベストの中にテラパゴスを入れてボタンを留めたフリードと、

    外見に反して意外と逞しい男の右腕に抱き抱えられて、ベストから顔と前足だけを出して見た風景は普段と違って高く、

    いつもは自分を見下ろしたり屈んで目線を合わせてくれる皆が自分を見上げていることが新鮮で、悲しい顔から一変して

    満面の笑顔を浮かべるテラパゴス。

    そんな光景を dice1d6=3 (3) 眺める。


    1:テラパゴスもフリードも大好きなリコが、微笑ましい気持ちで

    2:父と子のようだと考えたリコが、将来の自分とフリードを想像して頬を赤らめて

    3:テラパゴスが羨ましいと思い、リコが羨望の眼差しで

    4:今だけテラパゴスになりたい、代わってほしいという強い想いでリコが

    5:興味と捕獲の対象が二手に分かれて、どちらに接触しようかとスピネルが考えながら

    6:リコとルッカは「いつもと雰囲気は違うけどフリード(君)は優しい」と頬を緩めて



    「ミッ」

    「えっ、ミブリム!?」


    今まで色々な人の顔を見上げていたミブリムが、小さく可愛らしい声を発すると駆け足でフリードの方へ向かった。

    駆け寄って来たミブリムに気付いたテラパゴスが嬉しそうに手を伸ばし、フリードは目尻を甘く下げて顔を僅かに傾けた。

     

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:06:59

    パゴちゃんとミブリムがご機嫌で可愛いねって思ってたらすでにリコが羨んでて草テラス
    モテモテだね博士

  • 185歴代の123/12/25(月) 11:59:01

    「俺達を見送りに来てくれたのか?ありがとうな」

    「ミ!ミッミッ、ミィミ!」


    青い房で床を叩き、全身を使って否定するミブリムにフリードは「まさか」と思いながらも口にしなかった言葉を出す。


    「テラパゴスと同じで、君も少しの間俺と一緒に行動したいのか?」

    「ミィ」


    床を叩くのを止めて、ぱっと明るく笑ってその場で跳ねて肯定するミブリムはとても可愛らしい。

    フリードは目尻を甘く下げたまま今度は深く考え込む。


    (ポケモンに好かれるのは嬉しいしそれがリコのポケモン達なら感動も一入だが、オリーヴァ達がいるとはいえ、

     少しの間リコの傍にいるのがニャオハだけになるっていうのは、いや―― dice1d4=3 (3) )



    1:リコを最も理解してる賢いニャオハが一緒なら心配はいらないか

    2:キャップ達の回復が終わったらすぐに駆け付ければ問題ない

    3:ミブリムがいてくれれば事前にリコへ悪意を向ける相手を知れる。それがリコを守ることに繋がる

    4:気に入らないが、アメジオが傍にいれば敵が襲うことはないだろうしリコも安全か……


    「1」ならニャオハ→フリードの好感度…dice1d100=44 (44) %上昇

    「3」ならミブリム→フリードの好感度…dice1d100=56 (56) %上昇

    「4」ならフリード→アメジオの信頼度…dice1d100=93 (93) %上昇



    小さく息を吐き、フリードは片膝をついてミブリムに手を差し伸べる。掌に乗ったミブリムをゆっくり持ち上げると


    「ふはっ。両手に花だな」


    テラパゴスとミブリムを交互に見て、フリードは妖艶に笑った。

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:28:12

    ミブリムが頭を抱えるくらい強い感情を秘めてるはずのフリードと一緒に居たがるくらい懐いてて和む

    こうなってくると>>163の「3」の選択肢だった場合が少し気になるなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:47:58

    アメジオの選択肢が当たってたらフリードから大きな信頼を得ていたのに選ばれないのほんと安定のフリード&ダイス神だなって

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:08:41

    スレ主じゃないけどパゴちゃんが>>181だと思ってる可能性は

    dice1d100=62 (62)

    %である!(スレ主が嫌だったら消してくれ)

  • 189歴代の123/12/25(月) 23:07:20

    >>188

    自分がダイスを振ると本当に極端な結果になる可能性大ですし、スレに参加していただいてる実感が湧くので

    寧ろダイスを振って貰って嬉しかったです……!ありがとうございます!

    「テラパゴスが仲良しなリコとフリード=えっちしてるリコとフリード と思っている可能性は62%」ということを

    頭に入れて、続きを書いていきたいと思います


    それにしてもニャオハはフリリコ番待ちでミブリムは気ブリムでテラパゴスはなかよし=えっちと思ってるなんて

    ダイスと書き方のせいとはいえ、リコのポケモン達は可愛い見た目の割に随分と思考がピンク色だなぁと思いました

     

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:33:02

    手持ちの子達はトレーナーに似るんだなぁって
    1さんが経験則としてダイスの出目が極端になりがちだと自覚してるの申し訳ないけどちょっと笑ってしまう
    理性破壊しまっくってるしその通りなんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:39:50

    >>187

    それだけアメジオ様が脅威ってことだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:53:36

    >>191

    両思いだと確信済み、キス以上してる、リコのポケモンにも好かれてる状態でも警戒解かないどころか見せつけてるところ見ると、フリードって独占欲バリ高だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:16:57

    >>192

    黒フリードは欲に忠実だから特に独占欲が高いのかも?

    通常の白フリードだったらもう少しアメジオに対しても優しさを見せていたかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:24:46

    >>190

    毎回ダイスを振っているとはいえ互いの理性をほぼ一ターンで破壊するカップル中々いないよな>フリリコ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:44:48

    リコがアメジオにどんな返事をするのか気になるし黒フリードの考えていることとミブリム達が何をするのか気になるしスピネルがこのまま黙っているだけなのか気になる

    気になることが…気になることが多い……!

  • 196歴代の123/12/28(木) 07:38:32

     

    「フリード」

    「安心してくれ、リコ。テラパゴスもミブリムも俺が必ず守る。これ以上回復が遅くなるとリザードンとキャップに

     嫌われちまうから、俺はもう行くよ。あぁ、残り時間は23分だからアメジオは急いだ方が良いぜ?時間になったら

     どんな状況だろうと問答無用でリコは返してもらうからな」


    リコに手を緩く振ってピ、と止めていたタイマーを再開させるとフリードはテラパゴスとミブリムを抱え直して

    他の者が何かを言うのを待たずに地上へと続く青色の長い階段を上って行った。


    「ぐっ……」

    「アメジオ。そろそろ移動しよう?」


    奥歯を噛むアメジオにリコが遠慮がちに声を掛けて階段を指差す。

    そんな2人をスピネルは愉しそうに見つめ、ルッカはもう見えなくなったフリードのことを考えていた。


    次は誰の視点?


    1:フリード  2:リコ&アメジオ  3:スピネル  4:ルッカ  5:???


    dice1d5=4 (4)

     

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:30:55

    まさかのルッカさん!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:33:54

    ルッカさんもだけど「???」枠が気になるな

  • 199歴代の123/12/28(木) 20:27:45
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:53:26

    200なら巨大なフリリコ供給とアメ→リコ供給とスピアゲ供給が公式でくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています