【閲覧注意·ネタバレ注意】水木シコスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:13:59

    映画見て狂わせられたので立てました
    劇中で顔から出るものとにかく出てて良かったです

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:40:29

    水木いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:44

    枯れたおっさん感良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:54:02

    何となくつり目の印象があるけどタレ目なのがいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:03:54

    入村初日?に魘されて起きた時の少し乱れた浴衣と胸元がエッッッすぎて興奮した
    あとつり眉たれ目の顔が可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:07:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:08:59

    予告の鼻血出すところでめちゃくちゃ興奮してたんだけどいざ本編になって着替え吐瀉白目剥いて気絶首絞めをお出しされて上映中情緒がやばかった
    水木はエッチ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:18:15

    気を失う場面が沢山あるお得
    鼻血出しながら頭抱えて発狂寸前みたいなところすごくいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:22:06

    公式に子供向け映画でできる限界のリョナをされた男
    あと間接キスもしてる男

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:23:54

    若く見えるけど劇中昭和31年で戦争経験ありだから
    少なく見積もってもアラサーなんだよね…好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:43:33

    折れた歯を取って投げ捨てる男が性癖だから時貞が狂骨に襲われてるシーンめっちゃ興奮した
    映画で一番好きなシーンまである

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:58:43

    ゲゲ郎と岩子さんの再会シーンのところでぶっ倒れてる水木好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:13:16

    伸し上がるには何でもするって言ったよね?
    今何でもするって言ったよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:15:47
  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:24:59

    沙代ちゃんの鼻緒を直すシーンからずっとヤバいぞこの男と思ってた 水木の肩に手を置いて太ももに足を置くの羨ましすぎる…… 初対面がこれとかそりゃ惚れるわ 他にも無自覚で色々と誑かしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:26:40

    >>14

    沙代ちゃん強いし水木からじゃたたなそうだし···

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:34:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:37:27

    父水は???

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:41:53

    お着替えシーンが2回もあってビビった お色気担当は長年入浴シーンをお茶の間に提供してきたおやじの方じゃないんですか!??! あっちが脱ぐのは想定内だけど水木まで脱ぐとは思ってなかったよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:43:23

    >>18

    公式でタバコ間接キスしてる仲だぞ??ありだぞ?そうじゃなくても語ろう??

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:57:27

    父水の話していいんですか!?座敷牢で「騙したのか?」って父の目が赤くなったシーンでこれ絶対エッチなお仕置きされるやつじゃん…って思ったよ
    実際はとても平和な仕返しだったけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:00

    出ている場面どこもえっちすぎて困った
    首絞めの時の顔と光のない目がとにかくえっっちで興奮してしまった
    倒れる場面が多くて助かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:39

    ファンスレ立つと思ってたけど先にシコスレ立つとはたまげたなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:45:08

    ここのスレ民が思う水木のイメソンあったら教えてくだせええええええ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:08:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:15:26
  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:17:02

    >>26

    もう二曲ぶんあったのに一曲しか貼れてなかった もう一個はこれ

    millennium parade - FAMILIA


  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:56:39

    グッズ売り場に浴衣水木とゲゲ郎のグッズあったから買っちゃったよ
    表情がリラックスモードだったし、浴衣からのぞく胸元が大変えっちでよい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:29:05

    成り上がるためなら何でもする(意味深)水木さんはありですか!?
    本編で社長に媚び売ってたり打算で子供に優しくしたりする所あったしそういう事をする自分に対し情けないと苛ついてそうなの好きだし、本編前とかにちょっとくらいモブにこう…ありませんかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:25:41

    幼い鬼太郎にとうさんって呼ばれるけど自分は鬼太郎の父親じゃないからなんとも言えない顔する水木がみたいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:37:34

    地下で倒れてる水木死体!!って感じでシコい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:49:32

    水木ぬいは何で光ってるンだろ
    幽霊親子は分かるよ?妖怪だからって言われたらまぁ……そうだネって納得する
    でもあんたは人間だろ?!なんで光ってるねん!やべぇ耳が光ってるwwwってなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:51:44

    >>21

    鍵付いてなくて逆にびっくりした

    ゲゲ郎優しいな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:08:31

    >>26

    >>27

    ヴぁああああ、!ありがとう!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:06:55

    野心家かと思いきや村の異常に巻き込まれる程に素の善性が隠せなくなってきたのたまらん
    ラスボス戦前に1番手元近くにあった沙代さんの命を奪った刀よりも遠くの壁に刺さった斧を選んだ所にまで優しさが見える…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:25:25

    戦場で生き残ったことを悔いている←えっち
    悪夢にうなされる←ドスケベ
    体に大きな火傷があり耳が欠けている←えっち
    オスガキみもある←えっち
    タバコスパスパのくせに葉巻でむせる若造←かわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:48:30

    水木は決して聖人君子では無いけれど結構な善性は持ってるよね
    普通は未婚の身で見知らぬ赤子(人外)育てようなんて思わないよ
    例え善性持ちの人でも施設に預ける選択はするよ
    戦争経験者だし親を亡くした孤児が溢れかえってた時期も知ってるだろうし施設が有るのも知ってそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:11:03

    終身名誉ドーナツホール男だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:30:10

    ワイシャツ返り血片手斧装備にしましょうって言った人にボーナスが出てほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:39:28

    偉大なる水木しげる先生をベースにしたキャラにこんなに感情掻き乱される日が来るとは思わなかったよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:54:56

    自分の優しさとかを利用してるだけみたいに受け取ってるけれど、鼻緒とかトキちゃんとか単なる打算だけではあんな風に接することできないんだよ
    そこら辺自覚もって

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:09:28

    無自覚に脳を焼いてくる……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:14:07

    PG12でやれるリョナ限界までやってくれて本当にありがとう………

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:06:12

    白目剥いて倒れてるシーンえっち!!!
    嘔吐もあるし首締めもあるしビンタされてるし…色々ありがたい……

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:30:30

    しかし出世の為自分から進んで行ったとは言え酷い目にしか合ってねぇな水木

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:37:26

    その後とか期待されるくらい人気でてよかった
    でも白髪状態の水木もいじり甲斐と活力はそのままであってほしい
    その状態でまた奇怪な事件に巻き込まれてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:02:33

    俺は…俺は赤子鬼太郎を育てるママみのある水木が出てくる続編を見たいんだ…!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:50:40

    鬼太郎くん、いい男の基準が水木さんだったりしない?

    保護者とはかくあるべし、格好良くて頼りがいのある大人の男の基準は水木さんだって無意識に定めてる場合周りの人間は太刀打ちできないです

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:02:01

    水木って戦争で色々失ったのに10年で大手企業に入社してるし取引先の社長に気に入られてたり、かなりハイスペ……? 

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:06:48

    令和悪魔くん10話を見てくれ後生だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:21:04

    これで若い子が酷い目に遭うと色々言われるわR15待ったなしだっただろうが
    擦れたおっさんだからこそ多少許された部分もあったと思うんだありがてぇ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:27:46

    ネトフリの悪魔くん見たんですが……6期と映画に繋がってるのか分からないけど本当に良かった…!!!
    しみじみと語る姿が父性と若干の未亡人感あるの何?あと凄い粋な男で、沙代さんの鼻緒直す時の様な仕草を素でやる人間なの格好よくて上品で色気がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:32:07

    我儘言うと三八式もっと撃って欲しかったが手斧もえっちなのでOKです

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:44:57

    戦争帰りで力が強くて人を殺せない訳ではないのに最後まで人を殺さずに終わったのが好き
    斧で壊すのも髑髏で人を傷付けるための力を使わなかったのが良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:02:14

    木内秀信さんの演じる枯れた男はエロい
    これは間違いないんだね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:19:45

    「ツケは払わなきゃなァ!!」の演技好き
    心の底からざまあみろ!!!って感じで

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:33:37

    映画見る前は※イメージです 的な存在しない笑顔かと思ってたけど存在する笑顔だったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:45:31

    >>52

    悪魔くん先に見てたからメタクサの火のところ「ふーん」と見てたけど、全部知ってからゲゲ郎の火の玉の表現と思ったら「ヴァッ!」って気持ちになった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:03:30

    欠けた歯らしきものを口から取り出して無造作に捨てる所エッッ…ってなったんだけど記憶に自信ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:42:48

    ネトフリ観られねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:12:43

    >>59

    大丈夫ちゃんとそのシーンあったよ

    あそこのジジイが狂骨に襲われて悲鳴上げてるけどマジで興味ないどうでもいいって様子がすごく良かった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:30:25

    いい意味で鬼太郎シリーズで妖怪に殺されそうゲストキャラ感あった序盤からだんだん出世欲以外の造形が見えてくるのが好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:30:48

    沙代ちゃんからの激重感情に気付けてなかったり、ゲゲ郎と再会時にハグされて逃げるし、歪んだ(あるいは歪んで見える)愛情向けられる罪な男だよ(好きだ)
    ゲゲ郎は追いかけて来たし、妖怪脳焼き機か何かだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:49:38

    この水木も水神にやられちゃうのかね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:59:39

    >>64

    悪魔くんの水木がこの水木とイコールと考えると整合性がとれてるから可能性高いし無事だと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:47:17

    古のオタクなのでイメソンとか探してる

    個人的にAdo様の螺旋かなぁって勝手に思ってる

    どっちかって言うとあの村や人間全体感もしなくも無い


    蝸旋 / jon-YAKITORY feat. Ado (Offcial Video) - Rasen / jon-YAKITORY feat. Ado


  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:59:42

    水木…というより全体的なゲ謎の個人的イメソンはエトランゼかな

    エトランゼ 歌ってみた__(Vocal 腹話)


  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:12:44

    経緯はお労しいけど欠けた耳がエッチすぎる
    毎日いじくって性感帯にしたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:13:27

    出世のために何でもやってきたらしいけどその”何でも”の内容教えて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:16:27

    南方で上官に初めてを奪われ終戦後も出世のために体を使う水木の話ください

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:34:41

    >>47

    キャラデザした人のツイート見るとめっちゃママ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:21:59

    可愛い

    こうやって鬼太郎育てたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:47:47

    いい表情してくれるのが悪いよォ......!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:00:26

    ダメだ気絶する水木さんがえっちすぎた
    部屋に閉じ込められた時の目を閉じている水木さんの顔がかわいすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:02:20

    既出だが、狂骨に喰われる時貞を背に折れた歯を抜いて放り捨ててる所とか、粋だわな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:17:43

    >>75

    この、どうしようもない人間には執着せず背を向けるところが六期鬼太郎そっくりなんだよなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:59:34

    血塗れスーツに武器携えてる姿がツボすぎてフィギュア欲しいです切実に

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:06:29

    欲を言えば38式もっとつかってほしかった

    振り下ろされる斧だけを弾き飛ばす技術が凄すぎて流石げげ朗の相棒になる人間ってなった

    戦場帰りとはいえ10年ぶりの射撃ですよね??

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:24:24

    あまりにもリョナが似合いすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:34:31

    6期鬼太郎の育ち方見るに墓場とは違う育て方したんだろうなと察せるけど
    まじで子育ての様子見せてくれ…ママやってる水木を見せてくれ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:23:42

    >>80

    個人的には割かし人間の危険性とかシビアなこと教えたうえで育ててそうだと思うあの感じだと

    でも愛情は間違いなくあった

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:56:33

    この男あまりにも愛が重すぎる…
    数日前に出会った妖怪とPTSDを患ってまで守った国を天秤にかけて妖怪が沈むのか
    そうか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:31:56

    深い……愛が深い
    妖怪の子どもを育てる決心するのも凄い
    普通に愛情深いよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:08:46

    そもそも立身出世に固執するのが搾取されたカーチャンを見たのがきっかけだからな
    家族への情がきっかけでがめつくなった男が最後は家族愛に帰結するわけよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:08:28

    人間にしては頑丈な成人男性だから
    肉体的にも精神的にもボコボコにしても
    立ち直って来るから色んな攻め方ができるのが
    リョナポイント高い

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:33:57

    シコスレとかいって、水木愛されてるのな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:34:51

    あの後も強気なところは変わりないといいがなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:16:37

    何気にハイスペックな水木

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:33:41

    ・列車の時間を把握している←時刻表暗記してるの!?
    ・龍賀一族の家族構成以外の情報を知っている←有名とはいえよく調べあげたね!?
    ・切れた鼻緒を直す←器用だな!
    ・相手によって話題を合わせて会話←子供に優しいとしても野球や喫茶店の話とか話題をさらっと出せるのできる営業マンだ…
    ・出された座布団に座らない←これにはクソマナー講師もにっこり
    ・元兵士とはいえ斧を銃で弾く←エイム力高っ
    等々マジで水木すごいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:54:14

    数日の内に身体面・精神面の両方でボッコボコに殴られてる男
    なお耐久力

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:58:00

    映画後の会社の人達、帰ってきた水木は白髪になってる上記憶喪失だし龍賀一族はさっぱり滅んでるしめちゃくちゃびっくりしただろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:36:34

    黒髪と白髪とグレーの三色の髪色を見ることができる水木さんほんと性癖に刺さる
    悪魔くんでは一応おじいさんになった水木さんも見ることが出来るしとても良い
    白髪で記憶喪失で僕口調って儚すぎないか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:54:47

    映画で未亡人シンママ属性になった水木あまりに罪深すぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:42:01

    村に行く前は小生意気で他人を蹴落としてでも出世しようと躍起になってる奴だったのに、急に雰囲気柔らかくなって子持ち属性もつけて帰ってくるなんて予想できないよ
    しかも時々遠い目をしてなにかを懐かしみながら子どものために働いてるんでしょ?劣情でおかしくなるわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:49:38

    信じて送り出した部下が記憶喪失白髪僕っ子未亡人シンママになった件について

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:00:11

    いけない事だとわかるけど、でも、ちゃんちゃんこ着けなかった影響で心壊れて車椅子生活送ることになった水木を想像してしまう!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:02:41

    めちゃくちゃ厄介なこと言っていいですか
    13年前にゲゲゲの女房が流行った時親に「グロい漫画だからやめとけ」と言われたのも聞かず原作墓場鬼太郎を買い、初恋の人が原作水木さんでした
    なんかおとぼけ感のあるいい人なのに母親は発狂するし地獄にも行くしその不憫なところも好きでした
    令和になって彼がスクリーンに蘇り、色んな人の性癖を破壊しているのを見て私は…私は…嬉しい……☺️

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:15:31

    一人称が『俺』だったのに『僕』に変わるのってなんかクるものが有りますね!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:22:03

    玉砕のアレで南方に行ってる下っぱってことは終戦時は水木しげる先生と同じく23歳か、それよりちょっと若いぐらいかな
    血液銀行に勤めてるなんてまだ若いしお見合いの話なんかもあったろうにそれどころじゃなく、性欲も薄そうなところが良いよね
    まあそれはそれとして童貞ではない、多分…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:28:25

    もう100億%ありえないけど沙代ちゃんと幸せな家庭を築いてたらどうなってただろうね
    いいパパにはなると思うが、良き夫でもいられたかな
    毎夜沙代ちゃんに搾り取られる水木…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:34:20

    性癖に刺さりすぎてエッチ!!!!って気持ちとお労しい………って気持ちが戦ってた

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:40:45

    >>97

    ちなみにそのとき8歳でした。どう考えても止めた両親は正しいな〜と思いながら映画館行ったら幼稚園ぐらいの子達がいっぱいいてすげえと思った

    わたしその頃カオナシで泣いてたのに

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:56:58

    えっ…年齢的に大丈夫だったのかな?
    何とは言わんが

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:57:16

    過去編の続編あるのなら性格はそのままがいいんだ…達観したり大人しくなったりせず、人間臭く泥臭く活気のある人物のまま変わらないでくれ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:42:31

    原作水木からは結構改変されてるけどこの男臭い感じとおぼこさが共存するキャラデザがウケるとは
    もっとこう、シュッとした洗練されたタイプが流行る時代だと思っていたけどそうでもないのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:43:56

    映画だからできたことだろうけどこの時代の人物描写として子供が咳き込んでいようとタバコ、とにかく煙草を喫まなきゃどーにもならねぇぜ!って感じが好き
    タバコ身体に悪いのはわかっちゃいるけど昭和が舞台でタバコ出てこないなんてまあホンマはありえないしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:21:52

    昭和の人だからするする浴衣着れるし脱げるのもすごくエッチだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:37:02

    白髪水木青年は歯が欠けてるんだよなぁ〜と思うとニッコリしちゃう あれ抜いた時の所作的に上の歯っぽい気がするから大口を開けて笑う時に見えるんじゃないかな…… 切実にどの歯が欠けたのか教えて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:06:07

    水木のたばこ考察見てちょっと感動を覚えてる

    戦後初めての自由販売のタバコで「平和」の名を持つピースなのが戦場を経験して帰ってきた彼の愛飲になってるの今考えたら重いし、社長から勧められた葉巻でむせてるのは「自分を食い物にしてきた権力者から勧められたもの」だから受け付けられないって描写なんじゃないかっていうのがまたいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:30:03

    鑑賞後なんとなく思い出した曲

    Lost Boy 怪談レストランED

    誰が泣いてるの?たった1人で

    怖くはないはずなのに 震えている

    光る未来を抱き締めてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:27:40

    映画での処遇を箇条書きにされてみると尾田栄一郎が好きそうな男だなって

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:20:09

    最後親のいない子供を引き取るとかいう
    明らかに他人から見れば負け組な人生を希望抱えながら歩むのが凄く良い

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:31:53
  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:41:54

    確か原作だと鬼太郎は墓に叩きつけられたせいで片目を失うんだがこちらだと最初から片目がないので、水木がそんな酷いことをする人間じゃないってことに改変されていたのはとても嬉しい
    あとタバコがピースだったのは本当にいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:15:05

    下心しかないんだけど赤ん坊になって水木に世話されたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:31:42

    >>114

    最初の貸本屋で元々潰れてた設定

    4期も蛇骨婆が鬼太郎のルーツを語った時にその設定に合わせていた

    原作も、水木にやられたとか自分でこけて潰したとか、色々時期により変わる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:25:53

    水木さんに下心アリで近づいたり手ぇ出そうとすると養子とその父親が牽制するし
    その逆もまた然りみたいな状態でやんややんやしてるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:09:06

    現代に転生し偶然鬼太郎と目玉に再会しなんやかんやで妖怪横丁に遊びに来る転生水木見たいよ

    悪戯心で妖怪セクハラ発言されても人間だからその発言の意味が分からずキョトンとして
    『此処(横丁)で暮らしてるし悪い奴(妖怪)では無いだろう』って適当に話を合わせようとしたら
    偶然セクハラ発言を聞いてた目玉がノータイムで指鉄砲放って欲しいし読みたい
    書くべきか?でも鬼太郎一派の口調分からん!!誰か書いてor描いてくれ!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:32:27

    あの…本編水木が好きすぎて記憶喪失になった後、人格まで変わってる?って説あって…
    本当にどうして一人称が「僕」で変わったんですかね・・・・心配で心配で心配で

    誰か――――!!おしえてくれえええ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:39:35

    >>118

    自分の萌えを他人に任すんじゃねえ!!

    オラ!!お前が書くor描くんだよ!!!待ってるよ!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:45:32

    どっかで見かけた記憶喪失後の水木が前と変わって野心がなくなり原作みたく遅刻ばっかりする社員になった説好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:48:52

    >>103

    分からない年齢には分からないような描写になってたと思うので大丈夫でしょう

    つーかその辺の表現方法は世に出る前にものすごい熟考されてるやろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:29:26

    >>110

    自分と同じ曲思い浮かべてた人がいたとは…!

    怪奇作品繋がりでもあるよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:36:40

    映画観に行ったらけっこう小さい子供が多くて、きっとそのうちの一人くらいは血まみれスーツに武器を持った成人男性という性癖を植え付けられてる、同じくらいの時に見た映画のキャラで推しの傾向が決まった自分が言うんだから間違いない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:33:35

    >>113

    これ聞くたび、水木と親父さん思い出すんだ…


    ずっとこれからだったのに

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:35:05

    2回目見てきたんだけど首絞めエッチすぎてやばいんだが.........涙も鼻水も唾液も全て愛おしい。自分よりもひと回り小さい少女に持ち上げられるのはあかんて。これは喰われるね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:58:41

    >>66

    あの日あの時ここで何ができれば

    変われていたかな


    この悪夢にずっと 閉じ込めて苦しめるなら

    ここで殺して今すぐここで殺して

    >>67

    再修正、消えて失せるだけの過去の後悔

    明日という、この退路を断つ蟠りの未だ途中


    ここら辺が特に「水木じゃん?」ってなった

    保存しよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:17:33

    地味に沙代さんと初対面の時にハンカチを口で切り裂くの好き
    あそこの一連の動作カッコよすぎてあれは惚れる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:54:51

    スマートにやるのは狡い

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:18:57

    ゲゲ郎は岩子さんと相思相愛だからって自分の気持ちとか例え酔ってても絶対に伝えないけど目玉になってからは無意識に人間特有の欲が出てしまい酔うとめちゃくちゃデレて欲しい
    酔ってるからめちゃくちゃデレて色々秘めていた好意を囁いてくる水木
    もっと早くデレろ!!と本気でキレてる目玉(手を出したくてもサイズ的に手が出せないから)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:46:26

    >>119

    これまでずっと外面というか他人と付き合うときに俺と言ってて本質は僕だった説もありますね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:36:24

    >>128

    初対面から困ってるところを真摯に心配してくれて

    立派なスーツ着てらっしゃるのに自分の前で片膝ついて「肩に手を乗せてていいですよ」「片足で立ってるのも辛いでしょう、足も膝の上に乗せて良いですよ」

    っとか言いながら

    これまた綺麗なハンカチを惜しげもなく引き裂いて、慣れた手つきで下駄直してくれて

    特に恩着せがましい態度もなにも取らずにこやかに接してくれる、東京から来た立派な紳士だ(※この時代は普通男尊女卑が深く根付いてる時代です)


    なんなら肩に手を体重をかけたなら解るだろう、そのスーツの内に潜むガッシリとした南部戦線仕込みの筋肉が


    これをあのクソみてぇな村で穢れきった毎日(娯楽もクソもないし無論インターネットも無い)を過ごしてる歳若い少女が浴びせられてみろ

    脳がウェルダンじゃ済まねぇよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:51:39

    クリームソーダを喫した時の情景をお頼み申す
    仕事関係で行ったのかプライベートで行ったのか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:26:14

    水木のまともに作れる数少ない料理がホットケーキだと滾るな
    こんなんお好み焼きと一緒で混ぜて焼くだけじゃねえか簡単だなって鬼太郎のおやつに出してくれるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:50:11

    取引先の社長や上司に”可愛がられてる”ってそれもうそういう意味じゃん…
    このドスケベ戦争帰りPTSD出世欲マシマシリーマンがよォ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:14:00

    水木が銀座のサ店でメロンソーダ飲んだのが克典に連れて行かれてご馳走になったとかなら娘の沙代ちゃんのささやかな夢を父親は他人である水木にはなんてことなく当たり前提供するおつらい図になるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:24:25

    普通なら秘書も連れずに来た完全身内のお通夜に取引先の社員が来たらいい気はしないのに逆に喜ばれるとか水木どんだけ籠絡したんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:28:43

    >>132

    龍賀の1人だったから取り入ろうとしたのは間違いないんだけど辛いって気づいて肩に手を置いて足を乗っけて良いっていうのは間違いなく水木の優しさ何だよな………

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:31:24

    >>76

    6期鬼太郎は水木の背中を見ながら育ったんだろうな……って感じるよね。

    どうしようもないやつは見捨ててるけど1話で忠告無視して鬼太郎についてきたまなを見捨てずに助けてるのも水木に似てるなって感じる。

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:13:27

    裏鬼道衆の1人を投げ倒した時の周囲の「えっ何こいつ…(引き)」みたいな反応、恐らく観客との心が完全一致した瞬間だった

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:15:37

    ある程度鬼太郎が大きくなってから水木が妖怪に襲われて攫われてほしい。
    鬼太郎はもう一人の父親といえる水木がいなくなって人間の周りに気味悪がられて自分も距離を置いてるのに妖怪だけでなく近所に水木のことを聞きまくって、目玉親父は妻がいなくなった時を思い出してトラウマをぶり返して取り乱してその目玉親父を見てさらに鬼太郎も取り乱してギャン泣きしたところに妖怪から水木が攫われたって聞いて大慌ててで助けに行って妖怪を親子揃ってぶっ飛ばしてほしい。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:35:13

    改めて考えると鬼太郎に初めて喪失というものを教えるのが人間で養父である水木ってクるものがあるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:49:46

    クるものありますね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:03:06

    小説書きたいけどゲゲゲの鬼太郎は殆ど未視聴で唯一5期をほんの少し観たくらいでキャラ口調が全く分からない
    悲しみ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:23:29

    >>144

    今からでも6期を見るんだ。最初の1クールだけでも大体は全体の雰囲気を掴める

    興味が持続すれば全97話見れば良い

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:45:43

    >>144

    そんな貴方にYouTube公式の6期セレクションの存在を教える 改めて見返すと初回から吸血木の話で映画と被るところあるな…

    【期間限定公開】ゲゲゲの鬼太郎/ベストセレクション『6期第1話:妖怪が目覚めた日』


  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:52:19

    パパ水木が無限に見たいよ…こんなもんなんぼあってもいいっすからね
    特典の水木を見た時は制作陣の需要に応える力に戦慄したよもっとくれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:08:03

    背は高くない日本人体型で昭和特有のもっさりとした背広なのに浴衣を着た時のはだけ具合と顔に体に残る派手な傷が妙に色っぽく映った
    でも一番大きな傷は心の中にあって何としてでも這いあがろうとしていても過去の辛い経験から逃げられず苦しむ姿は切ない
    野心家で打算的な割に生来の優しさやトラウマからくるもので何度も揺らぐ人間臭さにとてつもなく惹かれた
    したたかであろうとするのに情と現実を度々天秤にかけては自分の正義感を通すところも好き
    脱衣シーンが何度かあったのに完全に裸は映さずあくまで布音と脱いだ衣服が重なるだけなのはスタッフのこだわりを感じた
    価値観や煙草酒を嗜む姿が時代背景とリンクしててこの令和に見れることに感動というかグッときた
    あとやっぱり涙鼻水鼻血涎白目冷や汗と基本的に満身創痍な感じは性癖撃ち抜かれた人多いよね
    兵役上がりの仕事に身を捧ぐ営業マンだけど女子供に優しい、弾けるような笑顔を見せることもあれば作中何度も表情を曇らせ歪ませる、銃の扱いに長けてるのにナイフを持つ手は震えていたりでも斧はしっかり振り下ろす…こういう数多くのギャップも刺さった
    ゲゲ郎と対をなす存在でありながら水木のこういう内外に溢れる魅力が映画そのものの面白さにも繋がってるというか引っ張っている部分があるなと感じました
    2回目の入村が楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:40:04

    鬼太郎を育てる水木を見たいよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:20:32

    枕営業やって上に取り入ってきた水木が鬼太郎育ててきてからはそういうのはもうやめるんだけどそれが却って男たちの劣情に火をつけてしまうんだ…未亡人シンママの儚さと強さのアンバランスを兼ね揃えた色香を纏うようになりやがって…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:01:01

    怪談とか怖いの苦手なんだけど怖さ度どう?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:13:05

    >>151

    ん?本編の話?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:41:46

    >>148

    1回目とは思えない入村報告

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:52:56

    >>151

    「人間が一番醜くて恐ろしい」系ですね。妖怪は出るけど怖さは人間に比べればそんなに怖くない。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:55:26

    >>152

    映画

    スレ画ホイホイされてスレ見てたら見たくなっちゃった



    >>154

    それならみれるかも ありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:28:51

    実際ホラー的要素はあんまりないような
    目を開けたら日本人形ばん!みたいなのはあるけど
    爺の存在がホラーと言われればそれはそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:40:07

    流石キャラデザが出ただけで映画公開前に父も含めてイラストを描かれまくった水木さん
    映画館でたまたま予告を見て一目惚れした時の事を思い出す…
    顔自体が元々好きだったのに映画の内容も最高で良い男で好きになるしかない

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:57:39

    何がいいのか言語化出来ないけどキャラデザいいよね
    自分も水木のキャラデザ出た時点で行こうと決めた口

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:48:05

    女性たちが化粧で必死に使ってる涙袋を自前で持っている男、なに? 二重もくっきりしやがって……
    作中で似てると言われてる俳優の佐田啓二さんを調べると男前すぎてビビる おまえ!おまえこの顔に似てるんか!!!???

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:47:23

    水木がスタイルの良い今風のイケメンではなくて、比較的がっしりした昭和の男なのがいい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:48:20

    >>159

    どわあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

    めっちゃイケメンやん!!!!

    色男!!!!

    こんな男前に似てて独身なんですか!?!?!?

    エッチな目に遭って欲しい!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:56:04

    作中ですらずいぶん年下の女の子に負けてる男ですよ
    リョナが似合うわけだわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:29:13

    >>159

    これは沙代嬢ちゃんが運命の人と思ってもしゃーない

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:42:15

    >>148 >>160

    言いたかったことが全部詰められてた…

    親父がすらっとしてるせいから並ぶとより普通の体型に見えるんだけどそれが逆にいい

    内側の魅力が外に溢れてるキャラって感じで好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:53

    白髪赤目の相棒がいるのに当人も白髪青目になるのはずるだろ!!! この映画ちょっと白髪好きに優し過ぎるおかしい
    ラストシーンは若干灰色に見えたから段々と黒に戻るのかな? 黒と白が混ざり合ってる時期とかも見たいよ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:05:06

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:50:33

    公式凄い

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:07:22

    特典だと髪色戻ってるように見えるけど実際どうなんだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:05:38

    水神が奇襲し水木の身体を憑代にしている水神とか見たいな
    幽霊族の血を浴びまくって狂骨から逃れられた人間なんてそうそう居ないし憑代としての波長が合うし丁度良かった水神が欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:07:10

    水木さんの背後には戦友兵たちと沙代さんがついてるから…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:26:21

    バイオハザードのイーサン推しから映画鑑賞を決定したから、こんなにも…こんなにも…リョナを提供してもらえるなんて…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:30:40

    >>169

    人間の姿で過ごす水神を水木が脳を焼く展開とかクッソ見たいんですよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:39:45

    水木は妖怪の脳焼き(無自覚)が得意だったら萌える

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:00:40

    首絞められて苦しむ→エロい
    悪夢に苦しむ→エロい
    トラウマに苦しむ→エロい
    力欲しさに苦しむ→エロい
    無力な自分に苦しむ→エロい

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:14:56

    水木は良い人なだけではなくて軍人帰りで強くて打算的な所もあって世界が滅びそうでもやらせとけば良いじゃないかと言うそういうちょっとギャップがあるのも好き
    でも周りからは常識人として真面目な良い人として見られそうなのが好き
    常識人の皮を被って闇があるの良い…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:48:25

    水木さんルックスもめちゃ好みだったけど声が本当に素敵
    あと最後に赤ちゃんの鬼太郎を抱きしめるのがヤバすぎるのよ
    この映画二回目以降の破壊力がありすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:25:20

    普段時計触ってる人間だから水木さんが何つけてるか気になってる〜
    時代的にSEIKOかCITIZENのどっちかだろうとは思うけど……
    公式時計出してくれ〜〜〜

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:53:37

    原作通りだけど岩子さんの死体は丁寧に弔う一方でゲゲ郎の死体は流石に無理って放置してるのちょっと笑う

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:22:44

    埋めるのは無理だとしてもせめて土ぐらい掛けてあげてとは思う……
    いや普通に岩子さんをひっそりと埋葬してる時点で満点なんだけどね?!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:49:32

    あのゲゲ郎もう身体ぐずぐずだったらしいからなあ
    触って何が起きるか…っていうのもあるし流石に家から出して埋めようにも移動からどうしようもなかったのかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:23:15

    >>175

    国を救うために誰かが犠牲になるって思いっきり水木の地雷だろうからな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:30:22

    身重で死んだのが余りにも不憫。と言うのがせめて埋めてやろうと思った理由だし、
    一緒に埋めてやるにしても液状化手前の奴とまとめて運ぶのは無理っす。って状態なので

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:47:56

    水木は袴なのかブリーフなのか問題

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:30:02

    今更だけど電車シーン、初見だと女の子が席しても気にしてなさそうに見えて、動画でじっくり見ると女の子の席が激しくなったら吸うの躊躇ってるんだな、だからといって火を消さないのが「水木と言う人間は、極端な善でも悪でもない」を表してるように感じた

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:29

    興味が出て調べて見たら、六期鬼太郎の小説版で鬼太郎が猫娘達と水木らしき人の墓参りに行く話があるらしいね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:00

    へぇ、猫娘も水木のこと知ってるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:25:27

    6期でもねこやに間借りしてたみたいだから知り合いな可能性は高いかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:30:06

    パーツの配置が幼女……?

    x.com
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:58:55

    >>188

    水木さんは幼女枠…ってコト!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:02:06

    >>186

    猫娘に「鬼太郎を頼むよ」と言う水木はいそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:05:31

    このアイスキャンディのシーンさぁ

    真面目な話してる探偵パートだったけど、えっちだったよね

    ゲゲ郎、金持ってなかっただろうから奢ってあげたんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:17:58

    >>190

    言いそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:06:12

    血塗れでスーツ姿の男が斧を振り回す
    それがこんなに脳を破壊されるとは思わなかった
    君のせいで俺は…俺は普通だったのに。君のせいで今大変なんだから何とかしてくれよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:50:58

    顔かわいいから戦地ではそういう扱いとか役割やらされてたのかな···でも最悪戦力が減るリスクのあることなんてするのか···?戦場に詳しくないからわからない
    オカズにはされてそう、顔かわいいから

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:52:05

    沙代さんの秘密を乙米さんに教えられて吐いてぶっ倒れた後に土蔵?に放っておかれた時の水木の寝顔があまりにも可憐すぎてビビってしまったんだが、あれ現実だった?
    Mの素材のためにさっさと殺せばいいものを生かしておくし、旦那の客人だから死なれたら怪しまれるから?
    あとでお楽しみするつもりなのかと思っちゃったよ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:16:56

    2回目見に行って初見のときでは気が付かなかったところとか、あと水木のエッチな顔とか仕草とか堪能してきました
    ほんとなんでこんな可愛い顔してるの????

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:34:26

    大戦中の陸軍、理不尽の極みぞ。
    南方の玉砕組なんか、人食もあり得るような境遇なのでせめて尊厳は守られてほしい。
    でもエッチな目に合ってるのは見たい。心が二つある。

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:06:40

    水木君が黒髪ロングの女性を見るたびにひょうじょうが曇るのを一生眺めていたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:23:09

    水木は出会ってからたった数日の男とその妻の遺児を守り育てたってこと?
    聖母じゃん

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:28:00

    ウッ… ふぅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています