23年最後の新連載陣

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:00:58

    ついに来たね
    にしても今年だけでスポーツ3本も連載するとはよっぽどスポーツ漫画欲しいのかな
    2つ目のは以前読み切りでやった退魔モノの連載版らしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:02:06

    どこでやってたやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:02:06

    誰だっけと思ったらホモラグビーの人か

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:02:26

    打ち切り臭ぷんぷんなんだが。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:02:46

    ビーストチルドレンか…ラグビーW杯の時期に出てきたラグビー漫画だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:03:27

    ゴルフかー
    どうにも地味そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:03:30

    失礼だが死臭がするなもし生き残るようなら服を脱いで集英社の周りを走るよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:03:32

    ジャンプでゴルフか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:04:00

    ゴルフっていう題材が受けるか不安だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:04:15

    防波堤になってくれそうで嬉しいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:04:16

    目指せロボレザ超え

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:04:59

    ゴルフは無理だろ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:05:27

    2inか
    楽しみだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:05:49

    深刻な人材不足

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:06:08

    ぼんやりと高校に通う珀はゴルフと出会い!?

    うーん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:06:11

    ゴルフは絶対無理誰がどう見ても
    以上

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:06:12

    ビスチル作者+ゴルフ
    で既に葬式ムードなの酷すぎへんか?

    でも藤巻でも駄目だったジャンルだしジャンプでゴルフはキツイのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:06:20

    >>10

    お前は結論を焦りすぎる

    まあ鵺とかキルアオとか斜め上な跳ね方したやつもあるし楽しみにしてようぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:06:35

    サンデーのキングゴルフは好きだったがジャンプでゴルフ題材大丈夫か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:06:48

    ジャンプでゴルフ漫画だと一番長く続いたのはライジングインパクト?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:06:49

    説明文から想像するに未経験者の主人公が経験者ヒロインと出会ってゴルフを始まる感じか?
    ジャンプではマイナースポーツ&未経験主人公、経験者ヒロインってツーオンと被るな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:06:58

    一応連載経験者ではあるが実績があるわけではないのね
    今年の実績ある人は川田先生で最後か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:07:03

    退魔物か...鵺と競合してもらうことになるが大丈夫か?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:07:32

    >>18

    キルアオは初動から普通に順当にベテランが順当に描いてヒットしてねえか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:07:35

    >>1

    8を突きつける主人公か

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:08:02

    オーラあるね 楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:08:28
  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:08:39

    タイトルにインパクトがない…絶対打ち切られた後存在も忘れる奴だろ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:09:02

    >>23

    タイトルも魔々勇々と似た感じだから埋もれそう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:09:25

    >>23

    キルアオが跳ねたから元殺し屋蠱毒かと思ったら退魔蠱毒で行くんだ、って思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:09:42

    Wけんとの新連載か
    累々戦記も一枚絵が上手い型だから競合はカグラだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:10:02

    ゴルフってどんなに上手いやつでもホールインワンっていう上限値が決まってるから映えないんだよなぁ
    バスケとかサッカー野球卓球みたいに身近なスポーツじゃないからテクニック解説しないとわからなくなるし
    むりた゛ろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:10:23

    >>30

    呪術やヒロアカ終わったらバトル枠(退魔枠)空くしねぇ

    今退魔やっているのって何だかんだでそんなないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:10:57

    お前らビーストチルドレンを何だと思ってるんだ
    2巻3巻はラグビーものとしても人間ドラマとしても面白いんだぞ
    1巻が作品にトドメを刺すレベルのクソだっただけだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:11:43

    ヒロイン?は可愛いけど知らないスポーツってよほど面白くないと読むかさんのだよね。
    あとタイトルがカービィだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:12:18

    >>17

    おっさん通り越して爺さんのスポーツ

    個人競技かつ競うというより自分と向き合う系

    一試合が長いのでだれやすい

    基本ミスをいかに少なくするかの地味さ


    漫画の題材としてはどうにもね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:12:21

    >>34

    すまん最初の方で読まなくなってしまったんだ申し訳ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:12:28

    今の環境でゴルフ行けると思ってるやつおる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:12:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:12:37

    >>33

    鵺を退魔物として括っていいのだろうか…

    いや退魔か…本当に退魔物かこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:12:43

    鵺とカグラバチ競合しそうって言った結果どうなったよっていうね むしろカグラバチと票の食い合い発生すんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:13:10

    ビスチル作者かぁ…
    ラグビーワールドカップに乗っかったいつもの箸にも棒にも掛からぬつまらん作品以上に感想がない
    一話のちょい役友人キャラが良かった位だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:13:20

    >>35

    ピンク玉の一面よりグリーン一個多いから…

    星のカービィ BGM グリーングリーンズ【初代カービィ】


  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:13:27

    >>33

    鵺はクリーチャーは上手いけど学園物で身近に潜む脅威って感じはあんまりないから、ぬら孫の単発回みたいにホラー系の退魔バトルで棲み分けたら鵺とは差別化できるかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:14:33

    何だかんだで前評判悪くなかった23年組の中でトップクラスにボロクソ言われているな…
    それだけ題材デバフがすごいのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:14:55

    >>40

    最新話未読か?

    仲間に取り憑いた妖怪を追い出す作品が王道の退魔物じゃないはずないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:14:56

    >>34

    途中で担当さん変わったんだよね確か

    今も継続なんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:14:59

    鵺は明らかに退魔以外の強みがあるからなぁ
    競合するか?これ。しなそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:15:15

    相撲で30巻近く続けた漫画もあるんだから行けるいける

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:16:09

    藤巻先生の元アシだよね
    ゴルフリベンジ頑張れ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:16:16

    >>32

    そのせいかロボレーザーは急にスタミナ設定が生えてきて微妙になった記憶

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:16:40

    >>45

    過去スポーツ漫画で打ち切り食らった実績あり+ただでさえ地味なゴルフという題材が合わさり最強に見える

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:17:44

    ゴルフの今年最強の死臭
    ツーオン越え

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:17:46

    >>49


    >>36の言う通り直接的な戦いがないのは絵的にもきついんじゃないかな

    ツーオンもそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:17:57

    >>45

    前作も打ち切り

    スポーツものはルール説明しなきゃいけない

    スポーツものでも割と絵面地味なゴルフ

    まゆう組すら食い込めない中堅の分厚い壁


    まあ勝てる要素ほぼないな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:18:08

    >>47

    ビーチル後期編集の本田さんは副編集長になって個々の作品には関わらなくなった

    なので確実に交代

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:18:40

    >>41

    カグラバチがヒナオ死亡でヒロイン不在だからそこを突けば勝てる余地はあるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:19:27

    >>49

    相撲って年寄りというか年配の人が好むとか置いといても、やってることはバトルだし、短期決戦だから難易度が全然違うしなぁ………

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:19:38

    対戦相手にボール当てたりする超次元ゴルフとかゴールが崖の先にあるとかトンデモ系なら読むかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:20:13

    累々は読み切りどうだったん?
    タイトル全く一緒だしそこまで設定買えないのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:20:38

    その道は藤巻先生が通った道だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:20:59

    累々戦記は一見マママ味感じるタイトルだが「るいるい」で一括変換できるのだ打ちやすさは比べ物にはならないな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:20:59

    ゴルフとか藤巻の最高クラスのスポーツ前作バフがあって無理なんだから
    どれだけ自信あるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:21:28

    ゴルフの読み切り結構面白かったけど 予告カット見る限りキャラ全然違う別物っぽいから何もわからん

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:22:34

    累々読んできたけど
    絵は上手いけど...って感じだったな
    いいキャラ作れてることを祈るよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:22:52

    ゴルフで血しぶきが飛んだり命懸けになる漫画にすればいいんじゃないかな
    宇宙人がゴルフ勝負で地球を乗っ取ろうとするとかでもいいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:23:00

    正直カグラバチほどじゃなくてもそこそこアクションしてキャラも美形に描けるならそっちが優先される感はある

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:23:52

    とりあえず最近の癖強タイトルやめてください

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:24:06

    ゴルフは野球やサッカーやバスケと比べると動きがなさすぎるのも相性悪いんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:25:26

    今週の掲載順的にどの作品のファンも焦ってそうだからな… 票入れてくれる人減らなきゃいいけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:26:01

    >>68

    魔々勇々

    グリーン々々ズ

    累々戦記

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:27:05

    タイトル入れにくいやつだ
    ジャンプの新連載がトレンド入りするやつだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:27:48

    誰か机の中から未来人か未来リハク引っこ抜いてこいつらがジャンプの看板になったと言わせといてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:28:12

    ゴルフの場合学生大会があるのか、そもそもゴルフ部が全国で何校あるのかとか全然分からんから話についていけるか不安だな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:28:13

    ゴルフって相手がミスるのを祈らなきゃいけないからな……ゴルフと坊主を組み合わせて技術と祈祷力で勝敗が決まるくらいぶっとんでないと無理だろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:29:38

    なに気にするな
    第一話で作品タイトルよりモブ生徒の名前がトレンドに載った漫画もあるんだから

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:29:40

    第二弾の累々戦記の方が期待できそうなのが……
    スポーツものってそれだけでジャンプだとキツイねん

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:30:14

    >>77

    スラダン並みのレジェンドになる可能性はなくもなくなくないから……

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:30:35

    ゴルフは金かかるから中高生でやってるの一部だしなあ
    というかもはや大人でも一部

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:30:53

    ヒロインが可愛くて何より
    スレ画の状態だと背が低いように見えるけど140台だったら嬉しいな、胸もでかそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:30:59

    阪神優勝したんだし野球連載すればよかったのに

    >>77

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:31:37

    スケートとかゴルフとかマイナー+あまりそそられないジャンルなだけで読者減るのによく挑戦するわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:32:21

    ゴルフはサンデーが強い印象だけどラブコメ要素強くしたりバトル要素ぶち込んだりしてたっけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:32:28

    一番アンケが激化しそうなタイミングで新連載追加されるってなんか可哀相な気もするが仕方がないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:32:28

    2inってことはあと一つ打ち切られるの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:32:49

    >>81

    わかりましたとりあえず部員集めるとこから始めます……

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:33:16

    >>85

    一ノ瀬とギルで今回は終わり

    普通に入ってくるだけだね


    春までは累々入れた20作で進む感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:33:37

    1度に複数のボールを打ってホールインワンするシーンでもいれよう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:34:00

    >>76

    鵺ファンて自虐風自慢みたいなのしがちじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:34:29

    >>86

    新連載 クーロンクーロンクーロンズ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:34:35

    累々戦記の読み切り読んできた。いい感じだったので期待。
    だが紙面が強いからなぁアレとかソレとアンケ食い合って共倒れが不安だな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:34:40

    ゴルフでウケたら天才と言っても過言ではない

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:34:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:35:49

    >>93

    100%ホールインワンしてくるやつがいても止めようが無いしなww

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:36:36

    ドカベンみたいに野球にシフトする可能性もあるから…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:36:53

    >>87

    春先なら結構猶予あるように見えて次がまた4inとかだと中堅どれか円満してないと辛いな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:37:32

    ゴルフ漫画だとプロゴルファー猿しか知らんのだけどあれはどうやって面白くしてたんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:37:49

    オールインワンってどういう意味で使ってるんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:38:39

    >>97

    とんでもゴルフ

    キャプ翼に近いと思えば展開もかなり熱いんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:38:39

    >>97

    あれはもう超次元ゴルフ、ゴルフのような別スポーツってくらいにはぶっ飛んではいたからな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:38:46

    アングリーバードのように凄まじいショットで障害物や建物を破壊しながらホールインする感じのにしちゃお

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:39:11

    相手に確定3Pバカスカ決められるならそれ以上の勢いで得点すれば勝てる
    相手に確定ホールインワンバカスカ決められたら妨害かミスお祈りかしないと最高でも引き分けにしかならんからな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:40:29

    >>101

    それ最終的に爆弾打ち始めたりするよね絶対

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:41:34

    相手のショットをコピーするゴルファー
    姿勢さえ崩さなければ確定ホールインワンするゴルファー
    どんな姿勢からでも射程距離内ならカップに入れるゴルファー
    デカくてパワーのあるゴルファー
    なんかめっちゃ目が良いけど妨害できないから宝の持ち腐れのゴルファー
    影が薄いゴルファー

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:42:05

    >>97

    あれは今の時代の少年誌だとコンプラ的に載せられん

    やるなら異世界ゴルフくらいぶっ飛ばないと再現不可

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:42:10

    >>97

    マガジンでもかなり昔だけど結構続いたゴルフ漫画があったよ

    面白コースやら必殺技やらゾーンやら少年誌的なハッタリ効いててかなり好きだった

    上手いことピンチ作ってリカバリーする方が盛り上がる印象

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:42:57

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:44:02

    >>90

    読者が危惧してた展開そのまんまやって案の定打ち切られたやつ来たな

    なんで誰も止めなかったんだあれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:44:03

    累累戦記どうなんだろうな 
    上手くすれば生き残れるかもしれんが今のジャンプは魔境だからなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:44:22

    >>104

    ゴルフに姿勢崩される要素絶対なくて草

    常に強風が吹き荒れる場所でゴルフしてるんか?w

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:46:39

    後ろのツインテール 男の娘説

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:46:51

    ゴルフはなぁ......
    言ってしまえば個人のスコア競ってるだけで相手に干渉する手段が無いから、野球の投手vsバッターとかバスケの1on1みたいなライバルとの直接的なぶつかり合いが描けないから難しいと思うんだよなぁ......

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:47:09

    アオのハコみたいな恋愛メインならゴルフでもいいかもしれんが

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:48:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:49:09

    ジョジョのスタンドみたいなやつらで殴りあいながらゴルフするって言うのは……ゴルフの必要性が無いなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:49:25

    >>59

    プロゴルファー猿路線ならワンチャン…?

    強風吹きすさぶ崖の向こうまで届かせるために強く打ち、しかしカップを越えて向こうの崖に落とさぬように旗に包ませて落とす、あのトンデモゴルフを現代に甦らせるのか!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:49:44

    >>109

    特定の作品上げ下げする気はないけど、鵺が生存レース的にほんのちょっと上にいるのはやっぱり3話で先輩→6話で代葉→10話で海回切ったおかげだと思うからメインキャラは出し惜しみすんなだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:49:44

    >>113

    被るうえに絵柄的にもあんまり青春物っぽくないのがな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:50:07

    流石に超人系であって欲しいけど青春推しなのが怪しいですねこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:50:41

    >>112

    ツーオンアイスと全く同じ壁があるように見える

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:51:32

    格闘技しかりスケートしかりゴルフしかり
    少年にやらせれば少年が興味持つとでも思ってるんですかね編集部は

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:51:33

    >>114

    ジュプナイルの意味は少年少女って意味らしい……なんだか結構ヤバそう……

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:51:53

    >>104

    影の薄さを利用してこっそりボールの位置を変えて打ったりスコアを少なく申告したり突然存在感を増して相手を動揺させたりする系主人公かぁ

    …青年誌だと人気出るかはさておきなんかありえなくもなさそうだなダーティ主人公漫画

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:54:14

    >>121

    格闘技はまだわかる スケートとゴルフはなぁ……とりあえず春先まで打ち切りがなさそうならば猶予はあるわけなんだが……結構ヤバそうではある

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:54:33

    ジャンプのゴルフ漫画のアオリで、「インパクト」を強調するのは狙ってやってるだろ


    >>121

    囲碁でヒットした例もあるから、結局は漫画が面白いかどうかよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:55:30

    >>124

    スケートもゴルフも過去に打ち切られたしなッ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:56:31

    >>56

    そっかー

    本田さんってハイキューの担当もしてた人だよね

    同じ担当さんのままなら真っ当なスポーツ物かなって思ってたんだけどゴノレフの可能性もあるのか

    とりあえず読んでみないとだねえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:57:05

    とんでも系よりリアル寄り青春路線て地味やな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:58:06

    煽り的に主人公は初心者系か....
    テニプリ路線の方がワンチャンありそうだとは思うんだがね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:59:06

    >>125

    こういうのはリアルタイムで競い合うってのが必要だと思ってる。ターン制というかそういうのが

    そうじゃないのはハッタリが必要になってくるんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:59:18

    「ゴルフと出会い!?」っていうところから不安になる。
    部活として勧誘され、初心者兼読者向けにルールとかの説明をしつつ、ッてな展開だけだとトリプルボギーだぞ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:01:05

    >>123

    ゴルファーがそんなんやってる時点で論外だけどな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:01:49

    打ち切りフラグの塊すぎて最早特級呪物
    逆にこれで生き残れる面白さあったらアニメ化までいけるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:01:52

    スポーツに興味ない陰キャ多いからねえ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:02:59

    >>134

    ジャンプ読んでてゴルフに興味ある陽キャはそりゃ少数派だろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:04:13

    >>134

    ジャンプのスポーツ漫画の打ち切り率を考えるとここに陰キャが多いんじゃなくてジャンプ読者は皆陰キャってことになるぞ

    単純に打ち切りレースの激しいジャンプとスポーツ漫画の相性が悪いと考える方が正しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:04:28

    略称はグリグリグリ?いやもっと短くしてグリグリか
    下手すりゃゴルフ呼ばわりだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:06:15

    ツーオンアイスもだけどゴルフ関係なくスポーツってだけで死臭しかない

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:06:23

    ジャンプで序盤生き残るにはppppppも使ったキセキの世代方式が有効だがゴルフでそんなバリエーション出せるかというと

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:06:39

    >>137

    どっかのブリーフや心強みたいに1話のキャラかセリフがおかしくてミームが代名詞になるパターンもある

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:07:22

    マイナースポーツの中でもマイナーな理由が明白なジャンル持ってくるのが問題なんだよな
    アメフトとかハンドボールとかクリケットとか海外で人気だけど日本では人気ないとかだったらマイナーでも全然興味示す人は多いと思うんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:08:49

    ゴルフは十分メジャー側のスポーツだと思う……

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:08:57

    >>141

    ゴルフが世界でマイナースポーツってマジ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:09:07

    >>139

    なおppppppは長く続けられなかった模様

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:10:41

    >>144

    あの題材と癖のある絵で8巻続いたのは結構すごいから……

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:10:42

    ゴルフは野球より世界競技人口多いから野球がマイナースポーツになってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:11:41

    小中学生の時におじいちゃんとかがテレビでゴルフ見てて、早くチャンネル変えたいと思わなかったやつおる?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:12:52

    ゴルフはメジャーだと思うけど、ルール詳しく知らん人多いしな
    説明なしでいきなりゲームスタートでもいいと思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:13:41

    マリオゴルフがあるくらいにはメジャー

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:14:11

    ゴルフ?Wiiスポーツで極めたわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:14:34

    >>148

    基本球打ってカップに入れる以上のルール要らんがな。細かいのはそらあるが

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:15:10

    >>148

    基本ルールは少ない打数で穴に入れるだけだからめちゃくちゃ単純じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:15:12

    >>150

    今からゴルフのeSportsに変えるかい?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:16:33

    ここでゴルフって個人スコア競うもんで、トンデモ能力にしてもホールインワンという限界があるって話できてる時点で皆大体のルール把握してるってことだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:18:28

    こんなに打ち切りを確信できる新連載もないぜ
    これで生き残ったら藤巻越えの天才ね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:19:01

    自分との戦いみたいなイメージあるんだよねゴルフって
    競技ではあるんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:19:32

    ホールインワンは演出次第で見せ場になると思うけど、野球のホームランとかサッカーのゴールみたいにそんなぽんぽん出るもんじゃないからなぁ......

    「打数がめちゃくちゃ少ない!!」はルール的には凄いけど、正直よっぽど上手くやらんと地味なんよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:20:04

    >>18鵺がはねた…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:20:38

    おじさん票狙いやめないか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:21:09

    あかね噺も個人競技だけど領域展開とかで工夫してるしやりようはあるよ!藤巻先生でも無理だったけども!

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:22:59

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:23:16

    >>159

    狙ってどうするんだそんなもん

    30代くらいまでだろジャンプのボリューム層

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:24:07

    >>160

    自分じゃどうしようもできない競い合いにはハッタリが必要ってのがよくわかる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:24:59

    >>156

    ライバルとの戦いがスポーツ漫画で描きにくいった致命的と思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:25:14

    >>161

    2021春にGIGA載ってやっと連載か

    連載会議通るのに随分かかったな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:28:02

    >>159

    今のおっさんは就職氷河期世代なので金のかかるゴルフに馴染みないんだ

    ゴルフが流行ってたのは団塊世代だな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:28:29

    何だかんだライジングインパクトとかサンデーだがDAN DOH!!とか小年試でもそれなり以上の人気出せたのあるからやり方次第だろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:30:30

    ゴルフ漫画自体は数多いし長く続いてるのもある
    今の少年誌でどれだけポテンシャルあるかは不明。まあ囲碁とかいう老人臭もっとやばい題材あったしね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:30:54

    >>156

    開き直って難コースをどうやって攻略するかにしちゃった方が面白い印象

    それでライバルは主人公と別の方法で攻略するとかすれば割と盛り上がる

    普通のコースで人vs人にしちゃうと、淡々と打ってたら何か勝った!みたいになっちゃうんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:33:23

    この女キャラの扱いがツーオンとほぼ同じだったら笑う

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:38:32

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:42:24

    >>169

    少年漫画なんだから盛れるところは盛ってほしいんだよね

    リアル感はいるけれど、別にリアルなゴルフである必要は一切ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:45:28

    >>169

    その場合は見た目は淡々としながらも内心ではどうなのかとメンタルスポーツとしての面白さ描いてくれれば良いがな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:47:08

    >>161

    2021春のGIGA自分も見てみたら読切版ドロンドロロンが巻頭カラーだった

    ドロンドロロンがもう連載済そして打ち切り)ってことを考えると相当遅い連載化だな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:52:29

    シンプルな退魔物にあまり希望を持ててない

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:09:15

    >>167

    ライジングインパクトは能力っぽいのがあったり主人公とゴルフの出会いだったりうまかったと思う

    打ち切りだけど17巻まで続いたしゴルフとか題材難しい漫画でも結局は見せ方だよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:12:08

    ゴルフのインパクトばっかりで累々影うっすいけど連載時もそうなりそうだな…
    なんか仄見え思い出す

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:18:42

    ゴルフを駆使して仲間とダンジョン攻略とかさせればいいんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:40:36

    ゴルフはゴノレフにせんと正直ジャンプじゃ難しいんだよなぁ
    妨害とか能力に入れるなら1打目で撃った球より後ろの芝をラフ並に成長させるとか全部バンカーにするような奴ら出さんとインパクトがない

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:53:10

    誰も言及してないけどヒロイン可愛くない?
    正直話が面白くなくてもこのヒロインだけで読んじゃうかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:05:21

    >>32

    エンバンメイズみたく全員ホールインワン出せる前提で駆け引きする

    闇ゴルフ賭博の可能性がまだあるだろ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:08:34

    ビスチルってそんなに悪かったのかどんな漫画なんだって調べてみたら最初のサジェストが「ビーストチルドレン 気持ち悪い」だったんだけど大丈夫だろうか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:44:59

    >>181

    この手があったか!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:56:40

    >>182

    ゼブラックで2巻までチケット制無料だから確認してみるといい

    マジで序盤だけ気持ち悪いから

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:58:58

    >>179

    ゴルフ題材にしてゴルフ自体を馬鹿にするような作品なんて出すほうが話しにならねえだろ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:04:07

    >>180

    スイングする時に邪魔にならず且つそれでいて確実に揺れる絶妙なモノをお持ちでいらっしゃる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:06:31

    >>185

    テニスやってて海賊出てきたり客席まで吹き飛ばしてくるような事やってるのに今更何言ってんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:08:44

    >>169

    もう普通のゴルフじゃなくて現実ではあり得ないくらいのとんでもコース攻略していくようなゴルフの方が漫画映えはしそうだよね

    それかスピードゴルフでもやるとか

    スピードゴルフなら自分と向き合うだけじゃ無くなるからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:15:25

    魔々も累々もグリーングリーンも繰り返し流行りなのか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:16:40

    >>8

    ライジングインパクト以外で成功例あったっけ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:17:59

    >>54

    スケートはまだ点数競い合う競技だからスポ根は出来んだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:20:56

    この連載前から全否定してるスレは実にふたばの血を感じる流れだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:27:57

    >>180

    確かにかわいいけどラブコメやエロコメでもないとジャンプにおいてヒロインの可愛さはそこまで加点要素にならないんだよな・・・

    呪術とかヒロインの野薔薇ちゃんずっと死んだままだけど普通に進行してるし

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:31:04

    今の連載陣が新連載組まで入れたうえでも下限値が恐ろしく高いってのもな
    正直いまのを切るくらいなら新しく来たのを切りたいくらい今はまだ読みたい漫画ばっか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:38:21

    >>193

    野薔薇は女の子なだけでヒロインではないな

    呪術に出てくるヒロインはほとんど男やろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:42:17

    今ってギルみたいに明らかに速攻で終わるだろこれと言えるような作品あんまないからな・・・
    下位常連の暗号やアスミでさえ否定的な意見はそこまで多くないし

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:50:51

    >>17

    打ち切り終了だったのは間違いないと思うけど

    ジャンプで1年以上連載して7巻まで出てるのは成功と言える範囲かと


    ジャンプで全7巻って

    みえるひと

    P2!

    エニグマ


    とかこの辺だからね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:52:11

    >>197

    おもろいけど打ち切りを成功と言えるのか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:58:19

    ゴルフ漫画昔のだけどDAN DOH!!とか好きだけどね
    まぁ連載やってた時代は知らなくて古本屋で読んだんだけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:02:16

    なんとかなれーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています