【リゼロWEB版】8章43話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:01:34

    2時更新!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:02:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:03:09

    アルさん!?!?!?!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:12:20

    アレってスバルのことだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:13:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:18:04

    急に首切り出した…死んだ…増えた…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:19:09

    多分教えたのはエキドナ。とすると
    スバルを記憶と能力に分割したのがパックとアルなのかな?
    ※パックは規約違反で記憶消された(氷結)
    ※アルは権能ごと複製されている(暴食見たく)

    権能問題、スバル分体問題がこれで一応解決されるはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:19:39

    ロウアン…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:30:18

    本音 直視したくないアレ
    建前 兄弟

    黒歴史かな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:33:31

    もしかしてロウアン最終形態が8章のラスボスになったりします?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:38:36

    やっぱり頂点逆だったか
    何で貯水湖あってルプガナに寄るように窪んでいる方が第一頂点で、明らかに真正面の攻めやすい突起が無名だったのか気になってたが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:40:00

    首切った時は血を食わせることで刀が妖刀として覚醒する…!みたいな展開になると思ってたんすよ
    予想の斜め上を行きやがった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:40:34

    アルの悲願=スバルの破滅かな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:08:04

    ロウアンがたまたま運が良かったのは何かしら星詠み関係の影響あるんだろうけど
    その影響より遥かに影響強いスバルのループに巻き込まれると
    本来回避できるはずのトッドみたいな厄介な相手と遭遇して死ぬのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:10:26

    ヨルナ如きというのはヨルナさんに失礼ではあるけど
    セシルスの真の力もまったく見極めらてないのに本気で殺すつもりでいて
    その眼力でヨルナさんが最強だなんだと勘違いしてるの滑稽すぎてかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:17:00

    ロウアンさん、あなたの相手別に最強でもなんでもありませんよ…
    しかも本調子じゃない上に手加減してますよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:18:38

    主役になれずに縮こまってる端役のハインケルと
    自分が主役だと勘違いして舞台の中心に出てきちゃった端役のロウアン

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:36:16

    ヨルナ虐
    不殺を守り手加減して死ぬ寸前までコテンパンにしたら自害された...え?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:08:26

    あのー、これロウアン屍人になったってことよね?
    んでしかも早速復活できるの乱用してるってことよね????

    …セシルスが避けた最悪の想定(全て切り捨ててその分の復活でムスペルが力尽きる)が形変えて親父の方で実現しそうになってる(ロウアンが無限再生してムスペルが力尽きる)じゃねーか!!

    ヨルナさん頑張ってあんたに帝国の命運かかってっからマジで

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:09:27

    アルはスバルに英雄になってほしいんだな。いずれアルのせいでスバルが壊れるなんていう展開が来るのかな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:15:52

    >>14

    スバルのループ影響力、運命への影響力ってもの凄いんだな…

    通常だったら生き延びる天秤が傾くロウアンなのに死んでしまうあのシーンがジワジワくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:18:37

    「無理でしょうけど父さんが本当に強くなって戻ってきて僕と一戦交える展開って熱い気がしますね!」

    キミィ、煽り性能高すぎんか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:27:02

    >>19

    屍人ロウアン、分裂を会得しちゃっているし、何度倒されてもしつこくヨルナさんを襲いそうだよね

    ヨルナさんだけでは対処できない状況…

    スバル達が介入しにこないかなぁ

    スバル、ロウアンに会ったことあるから、直ぐに名前を呼べて、スピカの権能発動できるかも

    タンザも一緒にいたら、ピンチのヨルナさん助けて胸熱展開になるかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:37:16

    アルはやっぱスバルのことが嫌いなんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:45:46

    ロウアンも凡人の極致って言われてるから強いことは強いんだろうけど
    ハインケルとロウアンがやりあったら2割くらい勝ちそうなくらいな感じがする
    ハインケルの強者へのビビりが発動しなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:46:56

    途中流れるようにハインケル虐めが挟まってて駄目だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:57:04

    ロウアン、なんて迷惑な親父なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:02:20

    ロウアン、最期はセシルスに雑に切り捨てられて終わるんだろうなって
    流石に本調子じゃないヨルナさんがセシルス以上は井の中の蛙すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:09:42

    まさかの最後の最後にガーフィール登場でビビった
    そしてこれからハインケルと共闘かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:05:02

    >>17

    そして端役であることに徹底して主役のために伏線を用意するアル

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:18:39

    いや俺もバルロイはロウアンの助太刀で退いたのかと思ってたよ

    仮にも天まで届かせる斬撃が大道芸扱いとは…不条理な差だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:28:16

    敵か味方か分からないなりにヨルナさんと激突したかと思えば普通に敵になった

    それがロウアン・セグムントです

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:48:28

    何か普通に今回のヨルナは評価下がったな
    結果だけ見れば相手が死ぬ理由作った原因だしゾンビ側に付いてるのに中途半端でナヨナヨしてるのが印象悪い

    敵対するなら情けをかけず非情になってくれ、4章ロズワールはそこんとこ突き抜けてたから好きだったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:48:49

    エミリア陣営が到着した時の安心感よ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:15:21

    >>33

    元々人間臭いヨルナさんが洗脳されてるワケでも無しに急に人間臭さの薄いロズワールみたいな感じになるのもおかしいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:01:53

    そういやガーフィールって、別行動してたから5章でハインケルとスバルが険悪になった事は多分知らないんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:18:26

    >>24

    嫌いというよりも複雑な憧れぽいもの感じるなぁ


    今回の更新でエキドナとの関わりが見えてきたから、アルの正体がやはりスバル関連疑い濃厚


    なりたくてもなれなかった自分、ありうべのスバルが本編スバルに抱く感情(憧れ、嫉妬など諸々)みたいなものを彷彿してしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:00:53

    >>22

    口に出してないからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:54:41

    大災の最終存在とか言ってたけどヨルナさんなにか皇族ゾンビにされたの?それともロウアンが勝手に勘違いしただけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:16:44

    これまでまともに怪物と戦ってこずに自分は最強一歩手前くらいの実力あると思いこんでたおじさんが
    自分が手も足も出ないならこいつが最強と思い込んじゃっただけかと

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:39:39

    今回殻を破っちゃって相手の内包するオドとか感じて強さ理解してしまったのも勘違いの一因だろうな
    最後はセシルスと再会してその途方もない強さを理解し
    絶対に届かないと諦めることで還っていきそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:26:19

    ロウアンより老ヴィルヘルムさんの方が強そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:18:05

    >>33

    葛藤とか迷いとか悩みとか全部ナヨナヨしてるって言ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:34:51

    アラキア、意識無くした状態で操られてたんだな
    「どうせ頭残念なワンワンのことだからまたうまいこと言いくるめられていいように使われてんだろ」とか思って悪かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:55:44

    >>21

    作者公認の疫病神ですから

    スバルの疫災に巻き込まれるとプリシラですら死ぬらしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:26:20

    ロウアンが思ってたよりやべえバカ過ぎて
    ある意味息子よりやばいじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:14:00

    自分から死にに行ける奴、スバルとアルとラインハルトとフェリスとペテ公とパンドラとスピンクス以外で初めて見たぜ・・・! 

    (ロズワールはちゃんと死ぬのにね)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:09:50

    >>47

    自殺と分かって行動実行したなら

    レム(三章で何回もやった)

    オットー

    パック(なお巻き込み)

    辺りもそうじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:39:59

    >>48

    死んでも終わらない奴を挙げたつもり・・・ロウアンの思い切りの良さなんなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:03:46

    頭ヴォラキア帝国こえーよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:56:44

    >>33 あのやべー皇帝に無理矢理従わされてるんだから仕方ないよ。多分プリシラとかも人質にされてるだろうし。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:26:26

    >>46

    セシルスは主と認められる相手も、友達も、毎日殺し合ってくれるライバルも、格上と認めて目指してる目標もいるので、親父に比べるとかなり健全に育った あくまで親父に比べるとだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:44:19

    アルに星の詠み事を教えたの、明らかにエキドナだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:49:46

    >>33

    その理屈で言ったら、一番ナヨナヨしてるのは、平常時のスバルだけどな


    今は子供になった影響で前向きになってるが、そもそも誰も見捨てられないのに誰かを犠牲にする選択を迫られて泣いてたのがスバルだ

    レムのこと、ルイのこと、死に戻りをどこまでの局面で使うべきか、そのほか色々なことを割り切れず、苦悩してきたのがスバルだ


    そんなスバルだからロズワールはスバルに「自分と同じになれ」と強要してたんだろうに

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:55:54

    アルは思ってたよりもガチでプリシラに惚れ込んでるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:58:11

    >>19

    怪物たちの実力も見極められず

    ヨルナさんをセシルス以上に強い大災の最終存在だと勘違いしたロウアンだけど

    持ち前のポジティブシンキングで短期間で無限リトライを繰り返すあいつこそが

    大災の目的を達成させる最終存在に成っていたっていう皮肉だっていう考察がしっくりきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:05:40

    >>13

    >>24

    そう単純な話ではないと思うぞ


    アルは書籍では一時期、スバルに「エミリアだけを守ればいいじゃないか」と助言して、さらにガーフやユリウスに「凡人のスバルに大勢の人間の運命をを背負わせる残酷さ」を説いていた

    特典小説では「すべてを守る」ことを選んだスバルに劣等感を感じてるのが描写されてる


    今のところアルがやろうとしてることでハッキリしてるのは「プリシラを守る、そのためにスバルを利用する」「スバルを英雄にする」

    スバルに自分ができなかったことをやらせようとしていると考えると、やっぱり並行世界のスバルのように思えるが、そこら辺はまだまだ不明瞭だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:11:49

    >>31

    成長した息子なら喧嘩友達にちょっとした曲芸のノリで披露する程度の技という事実

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:16:13

    >>42

    てか、確実に強いだろ

    あの人、謙遜してるけど、「持ってる側」の人間だし

    その上で愛の力込みとはいえ剣聖と互角に戦えるまで自分を高めた


    老化を考慮しても愛もライバルも知らない酔っ払いの至れるレベルじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:21:47

    >>28

    所詮、ロウアンはトッドに殺されたルートのせいで元から読者に強い印象を持ってもらえない敗北者

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:13:56

    ヴィル爺は本人が謙遜してるだけで普通に天才ってaskで猫が言ってたしね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:17:54

    雲切はクルシュの百人一太刀みたいなもんだと思えば強そうなのにな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:21:32

    >>60

    というか、井の中の蛙なだけで実際そこまで強いわけじゃないんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:53:26

    ロウアンはルグニカでいうハインケル相当なんだろ
    頭星詠みなせいでムスペル確キルマンになりそうなのが怖いが

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:54:00

    アルが3章でレムと話してて急に不機嫌になったのはエキドナ関係かな
    先生=エキドナで、ドナから得た知識がたぶんアルの目的達成ために重要な役割を果たしてる
    それがレムと話してるときに嘘や不都合があると気づいて不機嫌になったんじゃないのかね
    「エキドナァァァァ!!!」ってアルが切れてると思われるこれから言うかもしれない台詞もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:58:53

    なんとなく、ロウアンってハインケルやジャマルと同じかそれより多少強い程度の強さなんじゃないかって気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:34:27

    >>66

    さすがにジャマルよりは強いでしょ

    たぶん二将かそれに近いくらいの強さはある

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:38:56

    雲切りって達人同士がタイマンしてる時に使っても避けられるって事でいいのかな
    ワートリの生駒旋空みたく横凪で無差別に乱射したらめっちゃ厄介じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:49:27

    >>40教えてくれてありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:17:49

    ロウアンなんなんだよおまえ?!
    あんまりにもあんまりで笑っちゃったよ!

    つーか天剣ってそういうことかなぁ?!
    仮にそれでヨルナに勝ててもゾンビになって分身ゾンビアタックは天剣とは言えなくない?!
    1体だけ頭吹っ飛ばされて自分を直視して「天剣の姿か?これが…」ってならない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:49:57

    酒場で適当に声かけた相手がロウアンだったスバルの引きの強さよ(悪い意味で)
    もしロウアンとの共闘がうまくいって一行に加わってたら悪い方向に展開が変わってたな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:17:18

    ロウアンはセシルスみたいに国境越えをしてでも、ラインハルトに会っておくべきだったな
    そうすれば「本物の天剣」との次元の違いが分かっただろうに

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:55:18

    >>65

    多分、違うと思うぞ

    エキドナって知識に関しては嘘は言わないし(誤魔化しやミスリードはするけど)


    特典小説で、アルは王都でラムと会ってて、アル側は以前からの知り合いっぽい態度だけどラムには心当たりがないって事があったんだよね

    アルとラムレム姉妹は何か複雑な関係がありそう


    ちなみにファンの仮説の一つは、アルはレムと和解できなかった世界のスバルで、だからレムがスバルと仲良くしてるのを見てキレそうになったというもの

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:38:38

    >>73

    あのシーン、アルはレムのことをラムと勘違いしてたしそもそもレムを知らないんじゃないの?

    レムを知ってるなら間違えるわけないし(色盲説もあったがセッシーの髪色を認識してるから違う)

    アルの中でラムは双子じゃないのに双子になってるから混乱した可能性

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:38:28

    >>74

    完全ラムがいる世界大ったのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:04:56

    >>17

    そして主役になろうとして空回りして失敗した不登校になる前のスバル

    みんなを救える英雄(主役)を目指して血みどろになりながら足掻く現在のスバル

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:49:53

    またここから1冊分は帝国キャラの戦闘や回想だよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:11:59

    >>77

    てか、ラストでガーフィールが来たのを見るに、帝国キャラとスバルたちの戦闘の同時並行だろ

    5章、6章、7章の終盤に近い感じになると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:14:10

    思ってたよりも敵が多いから、帝国編はあと小説2冊分は続きそうだね
    アイリスはタンザが説得しそうだけど、茨の王様との戦闘や彼とアイリスの過去回もあるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:37:09

    >>66

    個人的には帝都攻略戦で蹴散らされてた各種族のエース格くらいなのかなって思った

    確かに抜きん出た強さはあるが、九神将には遠く及ばない程度

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:58:00

    スバルくん、君にはルグニカでやらなければいけないことがたくさんあるんだ
    いつまでも帝国のわちゃわちゃに首突っ込んでないで早く家に帰りなさい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:08:02

    まだまだ帝国編続きそうっすね...

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:19:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:10:15

    人生を懸けて身につけた「雲切」を圧倒的強者は曲芸と一笑されたり前ループとはいえ「雲隠れの加護」を持つトッドに殺られたりヨルナ相手に手加減されてボコられたりと割と酷い扱いを受けるロウアンさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています