アニメ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:43:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:15:50

    あげ
    見るとしたら高木さんとジョジョかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:18:34

    進撃とジョジョと刃牙見るわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:33:04

    ジョジョと平家物語にするわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:53:18

    ジョジョ勢多いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:54:37

    賢者の弟子を名乗る賢者だなあ
    ちょっと制作に悪い噂をきいたけと信じるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:57:05

    進撃の為に今年まで生きてたまである

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:59:25

    2021年は1年間ずっと進撃を楽しみにしてたからすでにソワソワしてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:08:29

    シュタゲゼロの再放送が今日から始まるな
    アニオリもゲームの補完になってて凄く面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:09:32

    2022年のアニメってまじやべーよな
    チェンソにスパイファミリーに

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:25:01
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:19:31

    その着せ替え人形は恋をするを楽しみにしてる
    いやな奴が出てこないアニメは楽しめる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:45:40

    プリコネ ジョジョ 高木さん の3本

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:14:06

    秋アニメでまだ終わってなかった最果てのパラディン視聴終了
    敬虔たる信仰、筋肉、金の力が合わさりいい話だった
    ぜひ二期でラストマウンテンの話やってほしいけどどうだろうな
    不死神スタグネイトの評価がひっくり返るのをぜひ見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:50:36

    ツイッター確認しに行ったら第二期決定してるやんけ!
    ニコニコで一挙もやるから見てない人もこれを機に見よう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:47:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:31:31

    リアデイルの大地にてアニメ化するんだ
    昔なろうで読んでたから懐かしいわ

  • 18スレ主22/01/04(火) 19:09:16

    アニメの投票するならマイクールか一年に一回かどっちがいいですかね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:13:43

    人気投票ならクールごとでもいい気はする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:54:42

    ジョジョも刃牙も進撃も見てない僕
    何見ればいいと思う?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:58:31

    全部見よう
    もしくは見れる範囲で好みに合いそうなのをチョイスして見よう
    娯楽なんだからストレスにならない範囲で見ればいいのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:02:18

    >>20

    サブスクで過去作追うにも刃牙はネトフリだし進撃とジョジョは全部追うには長いんだよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:09:25

    艦これアニメの情報出たな
    秋開始で艦これ1944か
    なんか壮絶な内容になりそう

    ネトフリ解約しちゃったんだけどヴァイオレット・エヴァーガーデン見てからすればよかったなと後悔してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:48:31

    ネトフリとDアニメとディズニー+に入れば独占対策は十分かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:52:02

    >>21

    全部って言ってもそんなに見る時間ないよお!!

    好みって言ってもいまいちぱっと出てこないし

  • 26スレ主22/01/04(火) 21:57:52

    >>19

    わかりました

    毎クール行います

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:19:39

    >>24

    あとFODくらい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:30:32

    >>27

    FODは画質が⋯って言われてるからなあ⋯

    おとなしく独占解除を待ちたい

    アクダマとか見たいんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:37:53

    2000年代の恋愛アニメでおもろいやつない?
    ラブコメじゃない奴

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:01:24

    2000年代でラブコメじゃない恋愛物か難しいな
    まず2000年代に何があったかを思い出せない
    境界線上のホライゾンあたりかと思ったがこれ2011年か

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:10:13

    ロボットアニメでなんかおすすめない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:33:26

    >>31

    範囲が広すぎる

    まあ今度BSでやるガンダムOOのやつ見てみたら?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:18:25

    ないなーと思ってたら立ってた

    今となってはこのラノで結果だしてるけど、俺はなろうのレビュー数ランキング1位は派手にすごいと主張したい


    お隣の天使様がアニメ化|あにまん掲示板ついに来たhttps://twitter.com/tenshisama_pr/status/1478343490568597506?s=21bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:20:38

    ジョジョが金曜からで進撃が日曜からか
    最高だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:25:06

    >>31

    ロボットアニメでお薦めを聞かれたらとりあえずプラネットウィズを薦めるようにしている

    プラネットウィズはいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:44:00

    >>1のサイトからとってきた

    2022年冬TVアニメ集

    googleformのランキングやらにお使いください

    この間のランキングみたいにサイト元が間違っている場合はどうしようもないのでご容赦を


    https://tinyurl.com/y2wa65ql

  • 37スレ主22/01/05(水) 18:35:08

    >>36

    あ、何時ぞやかの有能ニキ!有能ニキじゃないか!

    ありがとう!ありがとう!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:35:39

    正直ドマイナーな作品見るときはレンタル機能使う
    あると思います

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:55:59

    今晩はリアデイル開始か

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:23:37

    あとdアニだとハコヅメも見れるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:09:24

    みんな今年はなんのアニメに一番期待してる?
    俺はチェンソーマンかなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:13:31

    今のとこは私もチェンソーマンかな
    あとはまだ見ぬ伏兵、オリジナルアニメに期待する

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:15:12

    長いこと待った二白アニメですね…
    今期からの偽り再放送見つつ楽しみに待ってるよ
    同じ白狐製のリゼロ再放送も最終回で二期に繋がる追加あった(はず)だしこっちも期待してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:25:51

    俺は早く6部のラストバトルを高クオリティで見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:03:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:07:41

    あれ?刃牙ってもう秋に放送されてなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:22

    とりあえずここでそれぞれのアニメの1話感想とか様子みれるかもなのはいいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:15:15

    この掲示板で進撃盛り上がって欲しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:16:50

    今年だったらオッドタクシーの映画
    TV版もこれまとめられるのかって中盤あたりは思ってたけど綺麗に終わらせたから、わざわざ映画作っても蛇足にならないと信じてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:37:34

    あにまんってクールの新規アニメの実況スレとかあんま立たないよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:42:10

    鬼滅の刃が立ってるくらいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:15

    仮にもアニメ漫画であにまんなんだからもうちょいたってもいいと思うんだけどね⋯

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:58:06

    この掲示板たって半年もたってないはずだし俺たちで盛り上げていこうぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:00:54

    リアデイル見てくる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:02:39

    >>54

    感想待ってるで~

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:07:01

    前クールの反動かロボどころかメカ風なやつもないのは少し寂しいな⋯

  • 57スレ主22/01/05(水) 23:12:01

    今期アニメの話だけじゃなくて過去アニメなどの布教もぜんぜんOKですよ~

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:15:46

    シャドーハウス2期年内確定したな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:24:47

    この掲示板アニメをリアタイで追ってる人ってどれくらいいるんだろう?

  • 60スレ主22/01/05(水) 23:33:03

    スレタイミスったかな⋯
    正直なんでも話せるところ兼アンケート待機所として作ったんだけど⋯
    これじゃあ入りにくいか⋯

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:33:20

    リアデイル視聴終了
    ゆるい
    導入は事故で体が不自由で生命維持装置が必要な状態で入院していた主人公が停電によって死亡し精神がMMOの世界に移動
    ゲーム内では200年の時間の流れがあり色々情報不足といった感じ
    とりあえず能力がチート級なので村人助けたり、酒に酔ったりという塩梅
    演出では身体の線がふにゃふにゃになったり、目が棒になったりと全体的に緩い感じで進む
    個人的にはスルスルと見れたので視聴を継続しようと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:34:40

    >>61

    なるほど

    のんびり見れる感じなのね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:04:42

    そういやdアニメにまどマギの叛逆の物語来てたから見ないと
    映画もあるし見ておかないとな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:12:17

    今日はまだ新規アニメはないか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:22:21

    >>58

    まじ!?

    よっしゃー!!

    今になって初めて知ったよ

    教えてくれてありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:58:02

    プラネットウィズ見たいけど配信ないのがなあ…
    dアニあたりで配信してくれないかしら

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:04:02

    金ローで明日千と千尋だね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:31:24

    このスレタイじゃ何語ればいいのかいまいちわからんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:33:33

    まあリアタイのアニメについて語るとしてまだ今期アニメ始まったばかりだししゃーない

  • 70スレ主22/01/06(木) 17:45:27

    なんかやってほしい企画とか募集します!

  • 71スレ主22/01/06(木) 17:54:53

    だあああひとこねええ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:57:32

    とりあえず今期アニメが本格化するくらいまでは待ちの姿勢でいいんじゃない?

    あとスレタイと>>1のテンプレ内容は要相談かもしれんが

    あんまり焦るもんでもないよ


    >>66

    dアニでなかったっけって調べたら配信終了してたわ

    一度配信はしてたし要望出せばワンチャン行ける行ける

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:12:17

    平家物語普通に配信で見れるみたいだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:27:32

    配信増えて本当に便利になった
    だからその分独占されると困る

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:55:59

    後から配信見ようと思っていたら終わっていることあるな…
    やはり旬の頃に見るに越したことはないね

  • 76スレ主22/01/06(木) 20:27:56

    >>72

    やっぱなあ…

    スレタイが弱いというか分かりにくいというか

    アニメタグあるから有名どころはそれで良いしなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:40:48

    怪盗クイーンが、今年の夏、遂に劇場アニメ化するんでよろしく!!!


    劇場アニメ『怪盗クイーンはサーカスがお好き』特報60秒【2022年初夏公開!】


  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:18:05

    >>76

    立てて数日のスレで結果を焦りすぎてる

    スレが落ちるにしても存続するにしても様子見してもいい時期だよ

    そもそもの目的が人気投票やってその期間中落ちないのが目標ならそんなに人数いらずに現在のぼちぼち感でもなんとかなるし

    スレの流れ見ながら次スレ立てる時期くらいにスレタイやテンプレを相談・用意するくらいでいいと思う

    スレ主があわあわしてるのはそれだけで住民離れ起こすから焦らずどっしり行ったほうがいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:25:22

    >>77

    知らなかったけど有名な作品なのね

  • 80スレ主22/01/06(木) 21:40:24

    >>78

    よし!どっしりと行くか!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:57:04

    どこか大人びてるような⋯

    アニオリでやるんかね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:58:15

    今期で見る予定のきせかえ人形は土曜日か
    あとはどうするかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:05:18

    今日はなんのアニメがある…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:15:12

    なんか、本好きの下剋上のスレが伸びていないので今のうちに宣伝しとく


    2022年4月よりTOKYO MX、BSフジ他にてTVアニメ「本好きの下剋上」第3期が放送開始するので見てね


    TVアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」公式サイト本好きのためのビブリア・ファンタジー 転換の章・第3期開幕!『本好きの下剋上』TVアニメ公式サイト。2022年春TVアニメ第3期放送開始!booklove-anime.jp
  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:01:54

    >>79

    20年くらい続く児童書シリーズの初アニメ化です。

    オタク製造機とも呼ばれる罪深い児童書なんで、もし良かったらお読みになって下さい…ワールドワイド怪盗浪漫バトルアクション!って感じの作品なんでルパンとかコナンが好きなら、ハマるかもしれません…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:16:07

    地縛少年花子くん知ってる人いる?
    あんまりここで話題にならないけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:02:10

    久々に『鴉-karasu-』見たけど今の時期にやった方がウケただろうなーとぼんやり思った
    知名度的に『牙狼』のパクリとか言われそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:53:28

    >>86

    漫画関係のスレだけど、ここで紹介されてたぞ

    【おすすめ募集】少女漫画読んでみたい|あにまん掲示板芋けんぴで認識が止まってるのもエアプすぎて申しわけなくなってきたので何か読むよ恋愛以外に強い縦軸があってシリアスめなやつだと嬉しいマジで何も読んだことないけどリアル少女だった頃は荻原規子作品がめちゃく…bbs.animanch.com

    自分はアニメの10話までしか見てないけど、緒方さんボイスの花子くんにはなかなか魅かれるものがあった

    背伸びして弱みを隠す印象を勝手に感じてた記憶がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:56:20

    プリコネ一期
    ゲーム何にもやってないけどめちゃくちゃ面白かったから
    二期も期待してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:00:55

    >>87

    懐かしい。ふるべゆらゆらの祝詞を初めて知った作品だわ

    あと記憶に残ってるのはカッパのレスラー

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:47:02

    てか今日からジョジョ6部テレビ放送やん!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:16:38

    明日の14時からニコニコで最果てのパラディン1~11話振り返り一挙あるから見てね
    敬虔なる信仰、だいたいなんでも解決する筋肉、転がす金が知れるいいアニメだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:25:15

    『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-』【予告】

    俺くらいしか知らんかもだけど貼っとく

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:35:06

    グッバイ、ドン・グリーズ! っていう2月にやる映画が気になってる
    よりもいの監督の作品ってだけで期待が持てるがどうだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:18:52

    その着せ替え人形は恋をするが今晩か
    今期一番の期待している作品

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:12:56

    ジョジョ六部安定と信頼の面白さだったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:45:50

    Dアニメのこの企画の中でおすすめなやつありますかね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:53:45

    ヨスガノソラがあるな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:10:55

    着せ替え人形までちょっと寝る
    時間来たら起こして(24:30

  • 100スレ主22/01/09(日) 00:18:50

    >>99

    おい!実況スレとか立ってるけどいいのか?

    起きろ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:35:00

    目覚めた
    実況立ってたのか
    でもdアニで見るからセーフ(24:30配信

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:11:56

    その着せ替え人形は恋をする視聴終了
    雛人形の作画が良いし、全体的にきれい
    五条くんの最初の心理描写を丁寧に書いてて、その上でしっかりと深みを持たせる
    そして登場するマリンさんの言葉
    ちゃんと五条くんが前向きに判断してるのがわかるのと最後のヒロインのセリフ及びなんですってのイケボ具合よ
    今のとこ期待は裏切らない好スタートだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:25:46

    今んところ新規でおもろいのどれなんだ…?
    2作品くらいしか感想が出てないじゃないか(困惑)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:12:11

    自分で見ておすすめレビュー書いていいんやで
    とりあえずヴィジュアルとあらすじだけで好きなの選んで見ればいいんやアニメなんて
    来週あたりからアニメ開始も本格化するしねえ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:46:09

    >>104

    だっでよぉ!

    文を書く力がねえ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:51:55

    >>105

    とりあえず見て演出、音楽、作画、声優で良かったとこがあれば上げて褒めて

    気になったシーンがあればそこも上げて、好みだと思ったとこを上げて

    みたいに箇条書して最後に簡単な感想書けばそれでできあがりや

    私も凝った文章書けないし人に読ませる文章なんて書けないからこんな感じで上げてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:30:14

    >>106

    俺できるかなあ!

    みんなが見たくなるような感想書けるかなあ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:00:00

    >>107

    いけるいける

    好きなものは詳しくなくても好きって言っていいって拷問漫画でも言ってるしとっ散らかろうと好きが伝わればいいのだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:12:34

    進撃楽しみだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:16:54

    進撃のopedの歌詞を聞いて俺は…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:11:18

    進撃見ねーとなーって思いながら結局見ないで来たけどエレンの最後を見届けるために今期から見るか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:00:24

    明日は賢者の弟子を名乗る賢者か

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:33:01
  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:34:47

    >>48

    進撃は前期も、ここの掲示板でも本体の方のあにまんでも盛り上がってたから大丈夫じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:34:55
  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:35:52

    進撃CGえぐいな
    違和感がなかった個人的にマジで

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:42:16

    >>115

    これ見てると最近は売れてる作品にちゃんと金と時間を注ぎ込めば売れる作品になるという構図が確立してきた感じがする

    それで一部の評判がいいアニメスタジオには凄い負荷もかかってるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:02:50
  • 119二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:24:57

    進撃見たが凄いな
    ぬるぬる動く
    そしてこれは最後まで行く感じか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:48:11

    賢者の弟子を名乗る賢者が始まるが眠いな
    起きたら見るか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:16:57

    新規アニメではないけどプラネテス1話よかった
    作画も曲も素晴らしい
    世界観もきっちりわかったし
    とても2003年のアニメには見えない
    edいいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:16:17

    そういやリアデイルもあった
    賢者の弟子と纏めて見る

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:05:26

    平家物語見るか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:21:18

    リアデイルと賢者の弟子を名乗る賢者をまとめて視聴

    リアデイル
    相変わらず緩い
    あまり好きな言い方ではないが主人公が凄いことして周りがうおおおとなる古典的ななろう表現の回
    音声にするとやはりくどい
    あとOPがやっぱちょっと合ってなくない?
    とりあえず視聴は継続するが今後ちょっと怪しい

    賢者の弟子を名乗る賢者
    漫画版しか知らないけどもしかしてアニオリ回?
    小説だとこうなのだろうか
    異変前の主人公がどう凄かったのかを丁寧に描いてるが他のエルダーの描写がちょっとくどい
    異変後の引っ張って「わし、かわいい?」で締めたのよかった
    あとなんだあの猫
    とりあえず視聴は継続するがこんな具合が続くようなら今後ちょっと怪しい
    次回に期待

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:41:38

    うーん
    今期は五作品くらい見る気でいたが微妙に合わんな
    別枠でなんか探してみるか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:44:22

    ディスガイアアニメ知ってる奴はおるか?
    あれ個人的に名作なんやが

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:59:56

    平家物語、dアニじゃ見れんのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:43

    >>127

    見れるぞ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:10:01

    見れるのか
    今期アニメ一覧にないから見れないのかと思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:44

    >>31

    古いのでよければ富野由悠季作品全部と特にイデオンは絶対に見ておいた方がいいかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:24:34

    >>130

    気になるけどイデオンない…

    ダンバインとかエルガイムとかはあるんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:21:21

    >>131

    イデオンはサンライズチャンネルかUnextで見られるぞ。ちな劇場版で発動編もあるからそれも入ってれば見れるのはUnextだけだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:12:52

    平家物語
    歴史に詳しくない自分でも楽しく見れた
    目の力はどんなふうに話を動かすんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:53:58

    平家物語気にしてる人多いっぽいし見てみようかな
    意外なダークホースになるか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:59:15

    時間が取れずにまだ見れてない

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:54:52

    津波の警戒で夜なべしたのでついでに着せ替え人形と平家物語をまとめて見る

    着せ替え人形
    採寸の話でまさか一話丸ごと使うとは
    エロゲーについて熱く語るヒロイン、割と混乱中の主人公の図
    採寸中は一時真面目になるもののやはり採寸場所によってはしどろもどろになる
    このヒロインは恥じらいないのか。あったよ
    真剣な顔でエロゲやりながらメモ取るのはシュールでした
    五条君がちょっと女性に免疫なさすぎで進まない回だったが楽しく見れた

    平家物語
    正直今期ラインナップでは意識しておらず評判が良かったので視聴
    素晴らしい
    独特な画風から演出や音楽が見事に合ってる
    生き生きとキャラが動いていて映画でも見てる気分だった
    全体的に美しい作品だった
    意外なダークホースの出現で嬉しい
    次回が楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:46:42

    怪人開発部はアニメはご当地ヒーローを出しながらやっていくみたいだね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:53:19

    ワートリ休止か
    災害とはいえ悲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:25:47
  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:01

    OPかー
    平家物語と進撃くらいしか思いつかんな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:26

    >>140

    進撃紹介してきたら?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:49:54

    本日は進撃更新か

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:21:16

    本日は賢者の弟子
    見れてない進撃とまとめてみる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:21

    殺し愛気になってるんだけど見た人いる?
    まだ追いつけそうだから迷ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:07:38

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:54

    そろそろなんか改善案を出したいんだけど
    スレタイとかわかりやすくした新スレ立てようと思うんだけどどう思う?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:17:13

    dアニだとまだ一話配信か

    さてアニメが見れてない古戦場が悪い
    溜まった分を一気に見るぞーミルぞー

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:10

    スレタイに関しては「アニメで総合なスレ」という意味ではこれ以上弄りようがない気もする
    弄るならテンプレとあとカテゴリ?
    テンプレはあまりに簡素すぎて困るのとたぶん落ちるまでの日数制限によるカテゴリ選択とは思うけど
    ここが基本二次元を扱う掲示板であることを考えるとミュートにされてる可能性も無きにしも非ず
    テンプレに必要そうな文章はちょっと考えてみるか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:37:36

    賢者の弟子を名乗る賢者
    わしかわいい製作委員会ってなんだ
    トイレはカギ閉めろ、それはそうといるの分かってるなら開けるな
    戦闘シーンだがうーん
    一応継続?

    リアデイル
    OPがやっぱ慣れない
    ゆるい
    感動の再会
    細かい錬金ものだとちゃんと空き瓶要求してくるよね
    さすがにその涎量はきついだろ
    うーんいくらか持ち直したか?
    視聴継続

    進撃の巨人
    安定の高クオリティ
    獣の巨人やっぱずるいな
    「悪魔なんていなかった」と「あとお前が好きだ」で情緒が反復横跳び
    両軍が全力出して削り合いしてるがよくわかる
    一発限りの騙し討ち
    とてもいい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:48:04

    【2022】アニメ総合スレ【冬】
    2022年 冬アニメ総合スレ

    みたいな感じに今期ってのを強調するとか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:52:44

    >>137

    コミック分だけだと内容薄いのか他にもちょいちょいアニメで追加してる感じね

    まぁまったりと見るわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:53:17

    >>150

    確かに、内容が分かるスレタイの方が人きそう


    「スレタイはこうですが、別に昔のアニメの紹介してもいいですよ」と1で言えば、今と変わらんし

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:45:58

    【2022】アニメ総合スレ【冬】
    あにまん掲示板におけるアニメ総合スレです
    スレタイには【2022】【冬】と入っていますが話題に制限は特にありません
    現行アニメ、過去アニメ、放送予定アニメ、劇場アニメ、アニメ化希望作品などアニメに関することなら話題は自由です
    ただしスレ内では煽り、暴言、対立煽りなどその他掲示板で定めているルールに抵触する行為は禁止です
    仲良く使いましょう
    その他にはクールごとと年末の総決算にアニメ人気投票を予定しています。奮ってご参加ください
    ここら辺に↓に放送リスト

    こんな感じのテンプレでどう?
    とりあえず叩き台に
    何か追加したい内容や削りたい内容があれば

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:32:06

    >>144

    今ニコニコで見れるよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:45:22

    >>154

    了解です

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:16:56

    >>153

    昨年度のランキング発表スレを貼るとかどうです?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:25:49

    ランキングはどうだろう
    貼るなら1レス目じゃなくて2レス目以降になりそうだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:06

    あとクールごとのランキングついでにptの多さで年間ランキングも作ろうと思うのですが
    2クール以上ある作品はどうすればいいでしょうか
    平均を出すか多い方にするか⋯

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:43

    年末にやる投票でいいんじゃない?
    あんまりあれこれ手を広げてもやりきれんと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:26

    平家物語を見なくてはならない

  • 161スレ主22/01/22(土) 10:12:32

    >>159

    3ヶ月に1回くらいなら問題ないですよ〜

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:18:48

    平家物語
    闇が怖い重盛に先が怖いびわ
    それでも美しいと言える心胆が素晴らしい
    苦労人重盛だ
    先が怖いと言ってたびわが先もよいものだなと言えるようになった
    白拍子も大変だ
    先が見えるゆえの恐怖だな
    次回も楽しみ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:08

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:16

    惑星のさみだれアニメ化マジかよ
    名作来たぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:16:32

    春も強いと思ってたけど夏もいよいよ濃いメンツになってきたな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:55

    惑星のさみだれは水上漫画作品の中で一番好きなんだよね
    戦国妖狐やスピリットサークルも悪くないんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:13:06

    賢者の弟子を名乗る賢者
    うーんㇺズ痒い
    とにかく演出が足りてないな
    お約束展開だ
    いつもならもう切るとこだが次回は覚えてたら見る

    進撃の巨人
    エグイ
    兄が弟を思う気持ちがわかるが故の残念だ発言
    無垢の巨人はやっぱ歩兵相手には強すぎる
    これを犬死というのは何か違うだろう
    ガリア―ドさんも弟か
    時止め演出から接触、そしてサウナ
    そして兄弟の会話の時間だ
    次回ネタバラシ回か
    最高にいいとこで引いた。次回楽しみ

    着せ替え人形
    初っ端からエロだエロ展開だ
    うじうじしてんなあと思ってたら容赦ない善なる陽キャパワーだ
    買い物パートは五条くんの有能感に溢れている
    五条くんの綺麗への価値観いいと思います
    よく食う女
    次回が楽しみやな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:28:52
  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:29:43

    着せ替え人形がここまで人気出るとは思わんかった
    昔読んで一瞬で飽きたし

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:34:04

    >>168

    今後書き込みはこっちにお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています