海軍の新兵器って結局どんなんなんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:54:15

    まさかあんだけ前置き置いといて
    新兵器負けましたとかそういうオチだけはないと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:55:57

    強化版パシフィスタとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:56:21

    超強いロボ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:03:23

    >>1

    負けはしないけど暴走して敵味方巻き込んだ大惨事引き起こすだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:05:53

    カイドウの血統因子をベガパンクが回収してるっていう情報が出てから、俺の中でカイドウ(の肉体を再現した)量産体説がどうしても離れない。

    オリジナルより弱いとはいえ、カイドウ量産できるならそりゃ藤虎も七武海いらないっていうよなって。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:06:09

    ベガパンクが胡散臭いからどうなるか分からないよねこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:10:19

    >>4

    その辺のテンプレもやりそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:15:15

    パシフィスタは覇気使いの強者なら瞬殺できるレベルだから、海軍新兵器は覇気使いの強者でも苦戦するレベルで強そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:27:21

    悪魔の実の能力を科学で一部再現出来るなら、武装色の覇気の力も科学的に再現して搭載したら強いと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:30:31

    パシフィスタみたいなサイボーグは出てくるけど、完全に無から生み出されたロボットは月の神兵やツキミ博士の作品以外では出てないんだったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:33:52

    俺も量産型カイドウかなって思ってたけどここまできたら人間以外の人種の長所全部乗せのやばいキメラクローン兵あたりかなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:35:46

    メタな話なんだが、ある程度強くないと藤虎がただの盲目道化になるので、別途生まれつき盲目の強者でも出さないと「目の見えない奴はアホ」みたいになるから金かかっただけのオモチャでしたー!はやらないんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 04:39:35

    >>11

    いろんな動物系悪魔の身のキメラかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 04:45:35

    メッチャ強いんじゃなくて
    量産性がスゴかったりして

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 04:59:34

    あんまり強すぎると海兵の存在意義無くね?って思っちゃうがどうなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:26:19

    >>6

    本当に謎多いもんなぁあの人

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:28:41

    「新兵器負けました」って展開だと確かに拍子抜けするけど
    まだ強さが未知数なハンコック、ウィーブルがあっさり負けるのもそれはそれで困る…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:31:46

    >>17

    ハンコックは十中八九新兵器の餌食になってそうで怖いんだよね

    大穴でミホークがやられてる展開も作者なら予想の斜め上でやってきそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:34:59

    ウィーブルやミホークって捕まったらストーリーで殆ど役割なく完全退場だしなあ
    特にウィーブルは捕まったら何のためのキャラなのか分からなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:37:27

    ウィーブルが捕まったら白ひげの強さまで疑われるからそれはやめてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:39:01

    >>19

    ハンコックはスタンピードでこそ実力を発揮してるけど

    原作だけだと戦闘シーンが少なくていまひとつ強さが掴めないんよなぁ

    だから一度無双するシーンも描かれてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:43:51

    ただでさえ白ひげ海賊団は負け描写しかないのに実の息子まで描写カットで負けたらちょっと悲惨だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:02:08

    >>19

    ミホークはメインのゾロと関連して本編後でも出せるけど、ウィーブルはマジで絡む余地がない。一味だけじゃなく碌に知能もないから歴史の謎解きとかが主になる今後の本編に絡ませられないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:06:28

    カイドウ、シャンクスより量産に適していた!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:11:46

    今残ってる七武海の全力の戦闘描写が全く無いから、仮に全員倒せてもどれぐらい強いのかが全然分からないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:16:59

    モモの助が食べた実の完璧な量産型に強制覚醒の合わせ技かね、誰でも覚醒幻獣種の能力者になれるとか、兵器って言ってるからパシフィスタみたいなのが来る可能性が大だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:28:10

    パシフィスタ+モノに悪魔の実を食わせる技術+人工悪魔の実で、若い時のカイドウとかルナーリア族とかを組み合わせたキメラのパシフィスタに人工悪魔の実を食わせたやつだと予想

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:03:14

    シーザーが疑似ゾオン、ジェルマが疑似パラミシアっぽいイメージだから、ペガパンク主導だろう新兵器は疑似ロギアとか? ロギアの再評価にも繋がりそうだし
    あるいはいままでの候補全部まぜて、疑似幻獣種を食った量産型カイドウクローンとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:07:43

    >>11


    同じくキメラ説あると思ってた、

    血統因子の操作によって、カイドウの龍だったり、ルナ―リアの耐久力とか持ち合わせた生物兵器的な。

    更に物に悪魔の実を喰わせる技術や、血統因子による悪魔の実の力の抽出で

    悪魔の実の力すら使えるくらいじゃないと、七武海撤廃に至らないかと

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:08:49

    再生版古代巨人族+人造悪魔の実(動物系)+サイボーグとか?

    全部クズみたいな中途半端なものじゃなくて完全版

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:15:47

    >>30

    悪いが古代巨人族はオーズの子孫のJrが全然オーズの能力引き継いでなかったりしてるからオーズが強いのであって古代巨人族自体はそんなに強いわけではないので期待は出来ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:34:01

    ベガパンクの人造悪魔の実能力は搭載してそうだな
    ジェルマの毒とか電気能力も血統因子関係っぽさそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:41:08

    やっとこさ倒した超強敵のカイドウが次に量産型として出て来るってのは少年漫画的な絶望感の演出としても結構王道に近いと思うし
    完全なカイドウクローンじゃないにしてもカイドウ要素の強い量産型だと嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:44:10

    前半の海がモリア&くまと戦った後にパシフィスタだったしカイドウ&マムの後に量産型4皇ってのは2年前と似たパターンになるかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:46:54

    珍説だと思う一方、ももの助の実がそもそもカイドウの因子から作られてるし、カイドウも回想で研究所に捕まってる描写がある、そもそもパシフィスタがくまの量産だから無いと言いきれないのがなんともな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:41:58

    これは願望なんだけど
    搭乗式人型量産ロボットというかザクみたいなやつを投入して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:01:01

    でも世界情勢は今荒れてるんだろ?役に立たなかった可能性大でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:10:49

    ルナーリア族の血統因子は活用してそうだけどなぁ
    じゃないとキングを用例として肌はトーンで表現しますってする意味薄いもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:31:40

    >>31

    あれは七武海が強いだけでリトルオーズが弱いわけじゃないだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:44:05

    新兵器を10体位潰したけど捕まった位がバランスいいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:46:27

    そもそも新兵器を実戦に使ったという描写がなかったような
    七武海の懸賞金を査定し直すって話出てたから最初に送った海兵からは逃げられてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:22:02

    >>37

    海軍や七武海とは別にアラバスタやらで何か起きてるっぽいし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:36:12

    黒ひげや革命軍が動き出したから七武海どころじゃなくなってるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:41:53

    >>42

    そうか、あそこはもうクロコダイルもいないし新兵器がやってくるハズも無いもんね…


    何だろう?暗殺事件とか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:49:08

    >>44

    海軍は全力で事件解決に動くって言ってるからその可能性が大きそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:50:57

    世界中で事件起きてるとか言われてるから海軍が手に負えるレベルじゃ無くなってると思われる
    実際4皇の同盟すら放置してるくらいだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:59:41

    >>41

    使ったって言及もないし、全員が逃げてるとも限らないしで本当にぼんやりしてるなこの辺

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:06:29

    >>46

    四皇でも世界中で何かをするのは難しいだろうし、世界中で事件が起こるとすると革命軍の一斉蜂起ぐらいしか思いつかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:35:11

    事実だけ羅列すると世界会議のあとに
    ・死亡者
    ・殺人未遂
    ・七武海廃止→拿捕へ
    ・アラバスタに関する事件
    ・サボに関する何か
    ・黒ひげが動く
    が起きてる
    で、これらのうちいくつかは同じ件かもしれないし、別々の話かもしれない
    スレタイの新兵器が七武海拿捕に使われるっていう推測は、カイドウの代わる戦力がうんぬんを根拠にしてるって流れでいいのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:49:26

    藤虎は新兵器で勢力図変わると思ったけど実際は4皇が同盟組んだり海賊側が強くなる流れになったってのが本編だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています