進撃の巨人 名も無き英雄を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:57:09

    進撃アニメが終了した記念に建てました。
    ゲーム「進撃の巨人2」の主人公について語るスレです。
    ゲーム本編の事や、もし「彼」が生きてたらなIFの話など語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:59:40

    懐かしい、もう何年前だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:32:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:47:21

    今プレイしてるんだけどライナーとベルトルトがまあまあどの面でってセリフ多いね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:50:32

    別のスレでのレスだけど「ミカサから1ランク戦闘力を落とした代わりに聴覚とコミュ力と体力に割り振った天然の化け物」は的を得てる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:59:24

    この人が生き残った路線を見たい
    リヴァイ班に所属されるだろうから、
    シガンシナ決戦で超大型の爆発には、近くにいたエレンに身を寄せて生き残れた呈で

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:00:28

    こいついるとガチでライナー死にかねない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:32:58

    >>6

    もしかしたら彼(女)のお陰でリヴァイ班が死なずに済んだ世界線もあるかもしれないよな...

    皆死なすにはあまりにも惜しい良い人達ばかりだったし...

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:34:58

    基本的にキャラメイク自由な無個性主人公なのに友好度イベントとか選択肢とかでちょいちょいおもしれーヤツ感出てて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:35:32

    >>6

    その流れは下手するとジャンが彼とハンジさんからライナーを守る役になるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:36:04

    アニメ完結記念に再走してるんだが、やっぱり体力おかしいよコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:02:47

    兵団の仲間達からも「アイツ(主人公)スタミナすげえよな」って話題になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:30:07

    >>9

    そしてジャンとのコミュで地雷を踏まれる……


    なぁなんでジャンは彼君ちゃんの地雷を踏んじまったんだろうなライナー?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:42:08

    つい最近ゲーム買った俺にタイムリーなスレ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:54:58

    なんやかんや原作のシナリオを変えることができない子なので
    104期組の主力として活躍するだけだと思う
    戦闘力はミカサくらいあるけど、ジャンコニーサシャから固有イベントを抜いたポジションになるというか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:57:58

    シガンシナ区の時は九つの巨人の寿命問題とかもまだ分かってないし
    ジャンの言う通り負傷した仲間がいるなら食わせて能力奪おうって提案にも普通に乗るくらいには仲間思いなので
    ピークちゃんにライナーかっさらわれますねぇ……

    てめえふざけるなうなじ置いてけうなじ置いてけええええええ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:58:33

    給料を贈り物代にぶち込み、普通に貴族街の宝石とかを買い漁る浪費家
    と思いきや巨人をそれ以上にぶっころしまくるのでそれ以上に稼ぐというとんでもなヤツ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:09:56

    地ならし阻止するために天と地の戦いに参加するのも、地ならし賛成もしくは鎧絶対殺すでイェーガー派に加わって敵として立ちはだかるのも想像できて美味しいキャラよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:11:44

    ラストバトルに参加しちゃった場合
    超大型と鎧以外は進撃の側に残るの無理ゲーだし
    ジャンコニーと一緒にラガコ村されちゃう……?

    無垢彼くんちゃん真っ先に鎧の首に喰らいつく

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:12:47

    港でハンジさんの代わりに足止めして散りたいけど天と地の戦いにも参加したい〜!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:14:29

    ラストバトル
    アルミン→超大型で超大型エレンと殴り合え!
    彼→無垢で鎧と殴り合え!

    同じような展開だなよし!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:16:05

    イェーガー派に入ってアルミン達が船に乗るのを散々邪魔して最後に散る展開がみて~

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:27:34

    >>6

    しかしどうあがいても、最後の最後の戦いである、

    ハルキゲニアとエレンの再接触を止めるトコロで、

    無垢化してるの確定すぎてゲーム化できない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:29:04

    そもそも彼君は地鳴らしに賛成するのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:32:00

    ウォール・マリア奪還作戦以前に自分から調査兵団に入った連中は地ならしに賛同しないと思う
    それ以後は勝ち馬に乗ろうとした楽観主義者だし
    シガンシナ奪還後に入団するのはエルディア帝国守護り隊ばっかりで
    調査兵団とは掲げる理想が違うからのう

    彼くんも壁を蹴破られたトラウマを他の人達に味わわせたくないからエレン止めに行くだろう
    ところでライナー全部終わったあと殺していい?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:39:26

    >>25

    地ならし食い止める場合

    ライナーに対して「全てが終わった後にその首をもらうからそれまでは生き延びろ」って言う

    で全てが終わった後母親と抱き合ってるライナーが「まだやることが残ってる」って会いに来るんだけど

    「鎧の巨人はエレンが殺した

    だから俺の復讐は終わったんだ」

    って言われて号泣する

    そして本人も死ぬ程泣く

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:40:35

    >>24

    別スレで言われてたが

    マーレ潜伏に参加したら反対

    参加しなかったら賛成

    が一番ありえる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:42:11

    >>4

    正体知ってるプレイヤー側としては「よくもまぁいけしゃあしゃあと」ってなるけど彼(女)からしたら本当に頼れる仲間だから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:43:05

    進撃ほぼ初見の人のこれの実況スレは笑ったわ
    ライナーへの書き込みが特に

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:43:28

    >>29

    名誉殺意の巨人

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:46:28

    物語完結まで追いかける続編が欲しいんだけど無理そうかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:51:04

    グラサンの妖精「聞こえるか…モリを出ろ…」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:05:37

    オリ主人公ゲームでも屈指のキャラ立ち具合
    エレンに殺されるところまで含めてめっちゃ芸術

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:11:19

    ゲーム的描写抜きにして考えると最後のムービーで3~4体くらい無垢が倒れてるから強さはミケさんくらいだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:12:46

    >>34

    鼻のミケと耳の彼君

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:16:10

    >>34

    ミケさんは撤退する前提で5体倒して余裕残してるけど彼は命がけで足止めしてギリギリまでやって3~4だしさすがにミケさんの方が強いんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:19:51

    >>36

    最後のあれはすでにあの時点でガスも刃も補充できてない状態だから

    比較的万全に戦えたミケさんより状況悪いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:21:52

    あまりにも完成された最期に感動したけど同時にショックも受けて暫くゲームを再開できなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:22:45

    >>38

    追加された王政編ならびウォールマリア奪還で彼君がカケラも映らないの残酷すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:24:02

    兵長除く人類最高峰で1人で倒せる無垢が5〜6体程度なのやっぱあいつらつえぇわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:10:39

    >>33

    明言されてないけどあの無垢殺到はやっぱエレンだろうな…

    彼君が自由に動くだけでチャートがぶっ壊れる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:16:56

    個人的には芸術適正は果たして本当にあるのかが気になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:18:53

    やるとしたらラストシーンの後に全力でイルゼ
    まさかの壁内帰還。その頃はパラディ公表後

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:52:05

    エレンが滅茶苦茶殺そうとするけど絶対生き残るから最後とかヤケクソみたいな感じになってくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:56:17

    男性と想定したとして
    恋人になれそうな相手はいるだろうか
    すごい数死んでるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:58:58

    3出せないかなぁ…
    なんだろう なんやかんやで生き残って
    なんとか壁内に帰っていく話をプロローグにして
    そしてその時に馬と合流したり 死体から立体起動装置拝借したりしてチュートリアル

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:01:50

    >>46

    ゲームの最終決戦であれシーナを攻撃しにきてるから

    実は主人公が散ったのも壁内なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:13:26

    生き残ったらウォールマリア奪還戦に参加した時ライナーかジークかピークちゃんの内誰かを殺しちゃうかな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:16:22

    CVはイアンかリコさんだと
    主な活躍時期うまいこと被ってないし良さげ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:54:14

    >>47諦めるしかないですか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:05:07

    面白そうだからやってみてえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:09:49

    EDの最後で手を伸ばしてるところは
    燃え尽きたハンジさんがみんなに迎えてもらったのと似たような
    死んだ後のご褒美みたいなもんじゃないかなって
    そのご褒美の世界で全員生存させてミッションし続けてると思ってる
    「最後まで戦い続けた」ってナレーションに合うし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:15:59

    >>51

    面白いよ!PS4でもSwitchでもPCでもできるよ!

    ちなみにPCはモバイルノートでも設定最低で巨人が集まるとカクついたけど十分に遊べたよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:21:33

    もしマーレ潜伏行った場合
    その圧倒的なコミュ力でヴィリーとマブダチになり
    マガトとも仲良くなって
    結果演説で「パラディ島と仲良くやろう!!!」宣言の後めっちゃうまいこと話が進むルートに入る
    なお地ならしやりたがってるエレンの説得が必要不可欠になります

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:24:59

    ゲームの最終話って原作に存在しないIFストーリーだから
    続きを作るならあそこの手前から話を原作に戻せば主人公生き残って先に行ける

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:29:37

    逆に鎧の巨人の抹殺を最優先した結果エレンの見た未来を破壊してバッドエンドになるルートとかもみてみたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:32:33

    >>56

    逆になんか色々あって薬もらって主人公が鎧継承する展開とかどう?

    代わりにベルトルトが生存する

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:36:06

    アニメ見てないからゲームのおかげでみんながどんな声してるのか知れた

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:53:36

    自分も最近再走開始した。僕っ子女型彼ちゃんでやってる。このゲーム、戦闘中もイベントというか、キャラ同士のやりとりとかけっこう発生するよね。
    なんか、原初的欲求のリヴァイと合流した後の戦闘で一週目で見なかった会話イベント発生したよw
    ハンジさんが「あれ?その子は訓練兵?」みたいなこと言ってくる。
    ここらへん、時間経過(?)とかでのちょっとしたイベントも多い。ハンネスさんが駐屯兵団率いて助っ人にきたり、ピクシス指令が砲撃開始してくれたり。レベル上がってからサクサクすすめると、イベントなくなる。
    あと、一週目の時にモブ兵士仲間にしてミカサ救援に行ったらモブにミカサが『だいじょうぶ!?』って心配されるレアな状況に遭遇したことある。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:56:00

    それっぽいのいますね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:57:53

    逆にイェーガー派になる彼女も見たい
    第2の鎧を産みださないために、世界を滅ぼすエレンに加担する

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:07:11

    >>53

    いいね!PCだと重いのかな?switch買うか!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:14:01

    エレンの性格上殺さなくても良いルートは探した筈だから生き残ると絶対ライナー殺してチャート崩壊させるんだろうなぁって言う信頼がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:19:47

    >>62

    900番台とかの古いのでもいいからビデオカード積んでないと快適にはならんとおもう

    移動してるだけならモバイルノートでも結構いけるんだけどね


    そしてSwitch用の体験版はこちらです

    進撃の巨人2 ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「進撃の巨人2 ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    体験版だと説明もそこそこにいきなり放り出されるからうまく動けんかもしれんが

    実際は慣れるとめっちゃ気持ちよく立体機動できるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:23:40

    >>64

    マジでありがとう!パソコン正直良くわかんないからスイッチだな、丁度ネットに昔子供の時やってたゲームボーイのカービィーがSwitchでできるって出てたし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:42:51

    >>60

    原作にいたの初めて知ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:07:47

    >>66

    原作にいたモブをそれっぽくキャラクターに昇格させたのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:22:56

    このレスは削除されています

  • 69画像間違えたので再投稿23/11/21(火) 23:26:29

    よし…好感度上げ完了!
    これで璧外調査に行ける………!
    シックなパーカーやグローブ渡したら結構喜んでくれてニコニコしちゃった
    内地に行くなら土地勘必要だよねって思って壁内観光マップ贈ったり、あとカンスト記念に銀の指輪渡したり…
    格闘術教えてもらったり、一緒に任務沢山こなしたり楽しかったな…
    ウチの彼くんは♀なのでアルミンとはまた違うポジションでアニの孤独に寄り添えるポテンシャルとかあるんじゃないかなって…

    この仲でこのあと壁外で遭遇するの楽しみすぎる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:29:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:35:45

    >>69

    この仲でこのあと壁外で遭遇するの楽しみすぎる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:38:55

    >>69

    リヴァイ班とも仲良くしておくと変な笑いでるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:45:55

    >>72

    漫画とかアニメの時点だとほーんモブ死んだわwくらいの感想だったけどコミュ進めてキャラ深堀されたらエレンに共感したわ

    この人殺しがぁ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:18:47

    >>69

    これ多分104期の中で一番アニと仲良いんじゃねぇかな…

    座学で集中できなかったのをアニに見惚れてた、とか発言してしばかれててほしい


    今まで格闘術の練習をしてた時は落ち着けていたけど、彼ちゃんとの練習が頭をよぎったり、褒めてくれた格闘術で人を沢山殺した事にほんの少しだけ苦い気持ちになったりで、帰還後の憲兵団の自室で落ち着けられなくなっていてほしい

    彼ちゃんは彼ちゃんで「アニの構え」を習得してるから壁外での戦闘で(もしや…)ってアタリがついててほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:20:05

    これのせいで俺はもう原作にガッツリ関われる原作ありゲームじゃないと満足できなくなってしまった…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:29:45

    >>51

    Vita持ってたら、それでもできるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:31:35

    天と地の戦いのメンバー全員との好感度馬鹿みたいに上げてやねぇ…
    普通にアルミンたちと地ならし止めるのもいいけど
    一人でエレンの背中でアルミンたちを間違えるのもええで!


    あれ?もしかしてエレン側につくルート地獄?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:09:55

    もしマーレ編以降のストーリーがあったら兵長を助けるためにワインで巨人化した仲間を殲滅しろみたいな地獄のようなミッションが目白押しなんだが。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:16:00

    再走してウドガルド城まで来たけど改めて主人公の体力ヤベェな思った。
    ベテランのゲルガーですら力が出なくなって倒れる程の戦闘なのに主人公の場合、
    ・アニ捕獲作戦
    ・104期を逃がす為の戦闘
    ・サシャとカヤの護衛
    ・駐屯兵団との共闘
    ウドガルド城に来るまでこれだけ戦ってバリバリ動けるのは化け物過ぎるw

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:44:53

    >>79

    過密スケジュールすぎる…

    調査兵団も新兵をこき使い過ぎじゃ無い…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:46:26

    >>79体力だけ見るとミカサ超えは確実だしな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:22:14

    >>80

    なんか…余裕ありそうだったから…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:47:49

    >>77ライナーを速攻殺しに行くからな…

    問題はその後よ またミカサ達は仲間を殺すことになるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:38:16

    自分にとって2の魅力は物語の大筋を変えることはできなくとも
    あの世界に生きてる気分になれて様々なキャラに感情移入できた
    強くなくてもいいのだけれど強くないとあそこまで生き残って様々な戦場に出張れないししかたないよね
    既存のキャラを動かす追体験ゲームでは
    season3部分のようにギミック動かしてるだけな気分になっちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:41:28

    残酷な世界で全てを救えたかもしれない英雄の
    誰も知らない物語

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:54:25

    この世界なんならリヴァイがもう一人いても大局は変わらん地獄だからなぁ
    九つの巨人及びその関係者、エルヴィンやアルミンのような頭脳、ミケのような嗅覚、国家の代表クラスじゃないとどうにもならん

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:03:02

    104期の同期&調査兵団の一員として戦い続けた末に
    ハンジさんや兵長が最後まで見続ける仲間達の幻の中に加わる
    原作追体験としてはある意味これ以上無く完璧な最期なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:11:12

    >>79

    ライナー殺すだろうタイミング考えるとライナー捕獲したタイミングまでは干渉無いと生き残ることほぼ決まってるぐらいには生存能力高いし

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:14:12

    ムービーシーンで死んだ仲間のガスや刃を取りに行ってるシーンあるんだよね
    彼くんのしぶとさはここら辺の判断力の高さも間違いなくある

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:29:36

    ウドガルド城辺りはスケジュール考えるとあそこに突っ込まれて生き残れるの真面目にリヴァイぐらいでは
    ミカサでも連戦具合考えると怪しいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:48:52

    後世の歴史家から「あれは何人かの業績を合わせた存在」と言われちゃうやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:05:41

    原作だとハンネスさんみたいにほぼ死を意味する野原の戦闘でも
    巨人の腕か足にアンカー突き刺すかガス噴射でパパパと避けれちゃうから無垢が全然怖く無い
    ガス切れするか瀕死で動きが鈍くなった時初めて余裕が無くなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:56:43

    このゲームのスレはいままでいくつもあったけどいつも楽しく語れるのすげえな
    昔のスレでは名前を「ガビ」にしてライナーがマーレに戻ってからも自責の念でより潰させるって話見て
    人の心ないんかなと笑ったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:30:18

    主人公さん、同期と目上の人とで言葉遣いの区別をちゃんとしているのもいい。
    当たり前と言えば当たり前なんだけど。
    どんな乱戦中でも上官や先輩とバディアクションするときは『お願いします!』っていう言い方する主人公さんに毎回ときめく。
    声の設定によっても微妙に言い方違うのもいい。リヴァイだと『兵長』と『兵士長』呼びの2パータンあるんだよね。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:53:08

    >>76

    あ、vita持ってる。メルカリで買ってくるわ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:41:39

    >>95

    Vita版はFinal Battleっていう追加要素がないから言わんかったんだけど大丈夫かな

    追加要素はケニーなんかのキャラや雷槍などのなくてもいいけど強い武器

    追加ミッションと主人公がいなくなってからのSeason3ストーリーモードとかいろいろ

    主人公の活躍見るだけなら問題ないんだけどね

    詳細はここを見てみて

    『進撃の巨人2 -Final Battle-』新要素の詳細&5人の新登場キャラを紹介!! 3月30日には特別生放送を配信!7月4日(木)に発売が予定されるPlayStation®4用ソフトウェア『進撃の巨人2 -Final Battle-』。巨人を討伐する立体機動アクションの爽快感やTVアニメの世界を追体験できるストーリーが魅力のタクティカ […]blog.ja.playstation.com
  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:50:33

    >>96

    買ったんだけど、マジか、まあいいわ、正直Switchとか本体買う労力よりこっちで

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:54:49

    >>97

    Vita仲間増えたわーい!

    自分は格ゲーとか苦手なので最初の襲撃で止まってるけど、キャラクリとか面白いよ(買ったのは1年くらい前)

    本編始まってもキャラクリは自由に変更できるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:18:19

    自分もVitaでやってますw

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:23:54

    >>4

    ベルトルト「夢が叶うといいね!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:33:15

    >>100

    (…必ず殺す。)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:38:19

    >>98

    いいね!仲間!ワイはカセットが届くまで暫し休憩じゃ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:02:03

    鎧だけは絶対に殺してやる的な言動をを見てると、仮に生き残ったとしてもライナーを許すのにかなりの覚悟と苦悩を要しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:40:56

    家と家族を失った主人公がジャンに「親孝行できるうちにした方が良い」「私はもうできない」って零すの好きなんだよね…
    好感度8の時にジャンが手紙出したのを報告しに来るんだけど、その時「きっと喜ぶと思う」って選択肢が出てきて多分ほんの少し切なげな顔してるんだろうなぁって…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:43:06

    うちの主人公は効率よく好感度上げするために好感度バフの乗る施策「清掃強化週間」ばっかりやってるからとんだもないキレイ好きに思われて一部から疎まれてそう
    いや兵団にはリヴァイ兵長がいたな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:06:10

    Vita民結構いるんだね
    自分もVitaは現役だしわからんでもない
    難易度違いのグノーシアを遊ぶためだけど

    別にVitaはダメってんじゃなくて
    事前にFinal Battleは抜きだとわかっていればいいと思うよ
    プレイしてから「なんかみんなの話と違う」となったら寂しいかもと心配だっただけだから

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:06:20

    兵長カンストした
    しぐさ「躾」ってなんだよ!?
    あと「もっと兵長の役に立ちたい」って明確に書いてて…良い…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:40:37

    自分が使ってる主人公のボイスに「それが命令なら」ってのがあるけど、生存if考えると色んなシーンで使えそうで妄想が捗る

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:42:35

    >>107

    さらっと雑巾贈ってて草

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:59:52

    ガビとコミュニケーション取れたらサシャを殺したガキばりの辛辣な言動が用意されそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:18:43

    芸術見せてやろうとか言われるの草

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:54:45

    壁外奪還モードとかでライナーと襲撃して眼の前で鎧の巨人になるのどんな気持ちで見てるんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:06:57

    スクールカーストの方に出たらどんなポジションだろう?
    カースト上位の陽キャで虚無エレンに対しても仲良くしてくれる感じのキャラになるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:44:19

    ライナー達の裏切り発覚後選択肢に一点の曇りもない「殺す」があったの笑う

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:52:40

    >>113

    いつもフードをつけてるのでよく顔を知らないが

    なんかいつの間にか近くにいて誰とでも仲のいい

    でも詳しいことは誰も知らない

    「友達の友達のようで実は普通に友達」みたいな枠だとイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:44:54

    レベリオに参加したら、飛行船の進路のために収容区の扉を吹き飛ばす任務に参加させられて、雷槍で扉を吹っ飛ばした時に子供を守るため下敷きになった門兵さんとかを見て「そうか…ライナー…これが君の見た景色なんだね」って想ってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:07:19

    届きました。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:09:16

    >>117

    楽しんでね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:10:48

    でもやっぱり彼くんには人を殺して欲しくないから
    生きてるけど後遺症で王政編にもマーレ編にも参加できない路線がいい
    人がよすぎで人を絶対に傷つけられない彼くんが
    それでも鎧の巨人だけは殺すって決意してて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:14:15

    >>118

    ありがとう!バイト結構入ってて当分出来ないけど休日にやり込むつもり!楽しみだわ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:07:28

    ストーリー進めると日記がどんどん色褪せてボロボロになっていくの好き
    血も吸ってそうな色合いなんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:45:23

    『異形の巨人』とかいう明らかに浮いてる存在よ。いやまぁボス用に便宜的に用意されただけの存在にそんな深い背景とか設定とか無いだろうけど、強引に解釈するとしたら始祖パワーで未来から『彼』くんちゃんを消すためにエレンorユミルに送りまれてきた歴代9つの巨人の再現体という説を考えついちゃったせいで『有能すぎて消された』説が濃厚になってきて草なんだ。それなら行く先々で遭遇するのも納得だし。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:46:45

    この子なぜ訓練生の上位10人に入れなかったのだろうか
    鎧関連以外は善意の塊みたいな人間だし、憲兵志願の子の邪魔しないように普段はセーブして動いてたのかなとか妄想してたな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:48:48

    >>100

    訓練中にライナーと一緒に助けてくれたムービーは、めちゃくちゃ格好良いのよ

    どうして……どうして

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:50:29

    >>123

    上に行ったら、鎧と戦う機会が減るからとか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:51:42

    >>125

    機会じゃない。可能性が

    調査兵団に行くなら、わざわざ上位に入らなくても良いわけだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:53:38

    >>117

    楽しんでね

    Vitaもムービー綺麗なので、序盤の超大型巨人の襲撃シーンは結構くるものがあるので……がんばれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:55:01

    オリキャラで原作の世界に飛び込んでいくのが好きだったから本編以降のシナリオは興味なくてやってないなそういえば
    雷槍装備して縦横無尽に飛び回る「彼」を操作したかったなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:56:21

    >>107

    まだ、格ゲーが苦手過ぎて兵長のところまで行けてないけど、そっか兵長、遺品を届けてたんだね……

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:07:43

    >>126

    いや、調査兵団志望と上位10名入りは関係ないのよ、どの所属に行くかは基本的に本人の希望によるものだし

    ストーリー上の展開として10名に入れなかったんだよ、といわれたらそれまでだけど、直後の活躍からして上位に入れなかったのは無理がねーかな、という話

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:21:20

    >>122

    『異形の巨人』、最初は無垢の亜種みたいなやつらなのに任務の難易度が上がってくると女型やら獣になっていくのはなかなか倒せない(負傷して現役引退してほしい)主人公相手に巨人のレベルあげていったってところなのかな・・・・。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:28:17

    未来エレンから、いわゆる「特異点」みたいな扱いになってたりすると面白いかな
    未来の記憶とのズレを生じさせて、下手をすればより悪い未来につながりかねないとか

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:15:01

    >>130

    座学あたり手を抜いたか、キース教官に自分を順位から外すように頼み込んだかもしれない。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:42:12

    >>131

    「なんかアッカーマンレベルの動きでなぎ倒してる…」

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:25:05

    完全討伐!完全討伐!完全討伐!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:48:16

    >>128

    Finalbattle入れてればアナザーモードとかでも普通に決戦兵装使えたはず

    鎧の巨人を雷槍とバディアクションで完封するの楽しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:42:56

    ライナーからの好感度って6以上上がらないんだ…
    そりゃ自分ブチ殺す事目標にしてる奴なんて心の底から好きになれるわけ無いよな…
    むしろここまで好感度盛れたのがおかしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:44:36

    ナナバさん会話すると可愛い所めっちゃあってウトガルド城に行きたくねぇ………

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:17:53

    >>45

    最後まで生きてるとしたら…ピークちゃんあたり?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:14:35

    インフェルノも最後までクリアしたけど
    普段遊ぶのは所属兵団決定前のところまでのデータにしてる
    皆残っているからここより先に進みたくない
    クリア後の全員集合状態はなんか違う気がして

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:40:46

    >>134

    どんなに強いのを当てても倒すから

    最終的には無垢の大群とムービーパワーで押しつぶすしかなかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:18:32

    >>141

    エレンが無垢を操ってたと仮定すると、自分と同じ境遇の同郷の主人公を排除するために強化した無垢巨人を執拗に送り込み、最後には激戦の後で物資が底を尽きてる状態で大量の無垢巨人の足止めを余儀なくさせて磨り潰した、と。

    これやらなきゃいけなかったエレンの脳と胃がだいぶぶっ壊されてるだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:32:02

    >>142

    夜まで待てば……と思っても、夜になるとやって来る奇行種

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:54:25

    >>142

    多分形見の手帳に謝ってるエレンの姿が見える

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:02:04

    サイゼ(鎧の巨人co)やってきた
    うーん…最高…
    あと今後の「彼」ちゃんにはメガネ外して右目を包帯で覆ったまま出撃してもらいます(鎧の巨人+超大型出現時に破片で目が潰れた設定)
    マジで今後楽しみすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:08:56

    >>139

    リコさんやヒッチもいるよ!

    その前に皆の好感度がMAXになっている主人公くんちゃんが最後まで生き残っていたら

    人間関係というか→の向きがかなり変わっているかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:30:55

    このゲーム、対面での対話時にちゃんと相手の顔に視線向けるから、いつも通り身長最大にしてやってたらほとんどのキャラが大人を見上げる子供みたいな状態になって慣れるまでなかなか時間かかったぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:24:21

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:11:39

    >>142

    最期のあれだけは、エレンの手の離れたところで発生した偶然だったりして・・・・。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:51:55

    ステータス上がると立体起動の挙動結構変わるから楽しいわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:37:55

    このスレ見てたから久しぶりに遊びたくなったおかげで
    日曜の夜なのにこの時間まで起きてしまったよ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:20:47

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:03:16

    >>151

    こっちもやりたくなって、steam版買ってやったわ(プレステ版をFBにアップグレードするより、steamでまとめて買ったほうが安かった)

    おい…なんでこの時代背景で、レーザーが実用化されてる…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:17:35

    >>153

    いきなり時代を20000年くらい間違えた装備出てきて笑うよね。「強ぇけど世界観間違えてるだろこれwww.」って草生やしながらプレイしてたけどアニメ最終回edに出てきたメチャクチャ発展したパラディ島の科学力なら有り得なくもないのか…?って思い始めてる。


    その場合

    ①タイムマシン的な何かで何者かによって未来から過去のパラディ島に送り込まれた(過去改変目的?)or偶然未来から流れ着いた装備

    ②『進撃の巨人』みたいに未来視ができる能力者が未来の技術を逆輸入して作った装備

    ③実は『彼』君ちゃんは未来から鎧の巨人を『抹消』(ターミネート)しに来たターミネーター(⁉︎)


    みたいな与太話を考えついてしまった。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:16:42

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:00:11

    エレンとミカサの好感度上げまくったらジャンじゃなくてこっちにミカサ託すことになるんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:57:20

    主人公、馬鹿みたいな体力してるからもしマーレ編でも生きてたらトロッコのレール作りの時、他が休みながら会話してるのに対して主人公だけ延々と作業して皆から「コイツどんだけ体力あるんだよ…」ってツッコまれそう。

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:19:57

    考えてみれば、世界観無視したオリジナル武器出してて神ゲー扱いされてる原作付きゲームって奇行種すぎるw
    Vitaの民だから無印しか持ってないけどファイナルバトルの方は時を止める?ブレードとかも出てくるんだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:44

    >>157

    馬鹿みたいな量の鉄材持ってるミカサと揃って滅茶苦茶働いてくれる…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 03:41:44

    調査任務とか進めてくと馬鹿みたいな量の巨人いてどんだけ彼君ちゃん殺したいんだよとか思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:29:41

    こいつのバイタリティが欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:27:13

    >>130

    憲兵志望じゃなきゃ上位目指す必要ないからな

    鎧を殺す為の座学と立体機動の訓練だけやってたせいで評価があがらなかったのかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:04:06

    >>160

    コミュ強でバイタリティ溢れてるおかげで同期生と仲がいいだけじゃなく、上の人にも気に入られてて人脈が太い

    ちょっと目を離すと兵団連中の技能を習得してゴリゴリ強くなる

    上の2つに加えて鎧を筆頭に巨人への駆逐精神が強いので、ライナーたちがヤバい(雷槍が実戦配備されてるあたりまで生きてたらマジでヤバい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています