ダイヤモンドの功罪38話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:05:44

    なんか新キャラがたくさん出てきた!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:31

    えっ水曜更新?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:54

    新キャラ出てきたしイガのあだ名も出てきたし大和も出てきて情報が量多い!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:56

    電ボ草

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:09:00

    カゴからひょこり顔出してる大和めちゃくちゃ可愛いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:09:01

    今週は木曜が祝日だから水曜更新らしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:09:15

    情報量が多い!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:10:35

    園大和あんな小さいのに目つきが既にかっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:11:05

    できないフリしてる…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:11:54

    突然の電ボ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:13:22

    綾瀬川使ってみてぇ〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:13:50

    綾瀬川使ってみてぇおじさん好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:15:32

    フェニックス監督がまともで良かった…!
    ただそれはそれとして綾瀬川はそうくるかぁ
    まぁ性格的にもそうなるわなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:16:44

    フェニックス監督まともか…?
    誘惑と戦ってるだけまともなのかも…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:16:55

    綾瀬川ウソ上手くなったね
    まあ上手く生きていく上で必要なウソだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:18:30

    次の被害者は真夜くんか
    あからさまに灼かれそうな名前してるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:22:43

    実力隠してサポートに回ってるの凄いなろう感あるな
    枚方戦で今回出てきた誰かに試合に引っ張り出されるのかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:23:00

    補欠の綾瀬川みたときの寝屋川コンビの顔が楽しみだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:24:42

    しかし成長痛は上手い落とし所だなぁ
    そら無理させられないし身長伸びてるから説得力もあるという

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:25:23

    背番号的にどうこういわれてたけどその通り試合出てないんだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:25:51

    さらっとまゆちゃんがセーラー服で中学生になってる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:26:19

    >>2

    木曜が祝日だと前倒しになるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:27:40

    水曜更新に気づいてない人結構いそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:28:40

    フェニックス監督が思ってたよりまともだったので並木は綾瀬川に足立フェニックスをネガキャンしたこと謝りなよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:28:54

    サラッと綾瀬川がノーコン速球P扱いされてたけど捕手は世界大会の試合観てなさそうだな
    真夜ってピッチャーのほうは動画見てて違和感感じてるはありそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:29:56

    読切だとバリバリエースはって投げてそうな雰囲気だったけど連載では投げても居ないか
    大和もみそっカスドベ補欠状態ぽいし、遭遇するタイミングは同じでも状況が若干違うのね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:30:03

    先輩のセリフがフラグすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:30:36

    >>24

    綾瀬川が成長痛と虚偽申告しなかったら間違いなく使い倒されてただろうからそこはまぁ

    でも使い潰すのはまずいと思ってたし案外大丈夫だったのかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:30:43

    キャラの引き出し多いね
    まよくん今までいなかったキャラだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:30:46

    電ボちょっとわかる
    かわいいよねイガ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:30:59

    >>24

    使いて―が勝って成長痛言ってるのに大阪で使うんじゃないかなあって

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:31:39

    丁寧なフラグ建築回

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:32:03

    懸念してたいじめ展開は今のところ避けられるようでひと安心
    まあ問題は本気で投げ始めた後なんだけどさ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:33:08

    ナツオとは疎遠にならずメール続いてるみたいだし嬉しそうにしてて良かった
    相変わらず絵文字文字化けしてて良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:34:02

    頭使わないどころか
    バチバチに頭回して目立たなくしてるんですわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:34:12

    フェニックス監督今のところ自制心働いてるけどそれはまだ綾瀬川が本気で投げてる姿を見てないからなんだよな……
    今の状態であれならまず間違いなく焼かれて連投不可避では

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:34:49

    大和ちっちゃいのにうわカッコイイとなるの何でだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:35:50

    並木監督にあだフェで補欠してる綾瀬川についてインタビューしたいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:37:31

    これ大阪行ったら寝屋川組が観戦にきて絡んだりしないよな
    イガと桃吾が出会うとしたら不穏になりそうで嫌なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:39:09

    補欠してる綾瀬川見て大阪で桃吾が凸してきて滅茶苦茶になって欲しいな♡

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:39:10

    先輩キャラが増えてきたし並木息子も父親関係ないとこで綾瀬川と邂逅しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:39:18

    ◇近づく邂逅─・・・。


    えっ何このアオリ 俺王道野球漫画読んでる!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:39:48

    また関西弁キャラが増える!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:40:02

    綾瀬川的にはいつまで成長痛で通すつもりなんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:41:28

    使ってみてぇ〜はLINEスタンプに欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:42:00

    そろそろ闇堕ち円の進捗確認できるかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:42:04

    大和がカッコ良すぎる。流石裏主人公

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:42:22

    >>39

    捕れねえクセに練習もしないってのがガチ勢から見たらクソ要素だっただけで

    捕れないけどがんばって捕れるように練習してる今はそこまでなんじゃないかね 大体手見ればわかるし

    代表でも1人除いて取れない球だから現状捕れないのは別に問題でもなかろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:42:26

    もしかして野球関係ないところで大和と出会うのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:43:10

    円は申告敬遠やってるのかな
    綾瀬川が代表以来一度も試合で投げていないと知った時の反応は確かに気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:43:18

    智将桃吾の策略で少なくともリトルの間寝屋川は綾瀬川と対戦することなく試合やれるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:44:48

    フィジカル的には平凡な以下なのに努力と野球が好きという気持ちで神になれる大和に焼かれる人もたくさんいるだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:45:23

    練習試合の遠征で大阪とか足立フェニックス相当強いとこじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:45:59

    並木監督的には肩ひじ休ませることが出来てるわけだしかなりいい状況ではあるんじゃないかな
    勿論実践的な練習経験積める野球塾がベストだったのは確かだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:46:11

    みそっカスドベ補欠が天才様に勝つほうがよっぽど周囲にダメージいきそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:47:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:47:29

    また仲良しのバッテリーから捕手取るんか綾瀬川

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:48:01

    軽く調べたら東京から大阪まで移動するのにバスだと8時間もかかるのな
    移動だけでも一苦労だし遠征は大変だなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:49:06

    みそっカスドベ補欠が世界一の天才様を打ち勝つのあまりに少年漫画の主人公

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:49:49

    スマホ欲しいって親にねだる綾瀬川が子供あるあるで和んだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:50:13

    >>50

    綾瀬川のは嘘だけど

    成長痛(実際身長伸びてる)って誰も否定できんし試合出したくてうずうずしてる監督ですら無理強いも出来ない

    その状態であれ以降試合出てませんって言われても病みようもないしな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:51:07

    いいなー!

    ……いいなー!

    あーあ スマホいいなー

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:51:16

    まゆは小6で既にスマホ持ってたけど、スマホは習い事とのトレードオフなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:51:21

    世界一の天才が少年漫画の傲慢俺様系だったら改心ルートに突入するんだけどなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:54:34

    大人に碌な思い出なくて学習した綾瀬川がフェニックスの監督に対して事務的な会話だけしてさっさと終わらすの悲しいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:55:22

    戦うどころかあの夏から綾瀬川は試合に出ておらず時が止まったままと書くと一気に青春ものっぽくなるな
    実際は投げたら余裕で相手ひねれるんだろうけども

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:57:24

    >>65

    会話続けて気を許したらボロがでちゃうかもしれないからそこはしゃーない

    綾瀬川の優先順位はイガで固定されてるしそこは不動だろうからねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:58:25

    誰も綾瀬川が嘘ついてサボってるとは考えないのすげーな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:00:02

    >>68

    既に努力嫌いと思われてるから薄々疑ってるチームメイトはいるんじゃないの

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:02:34

    >>68

    世界一のピッチャーがまさか自分の意思で補欠雑務してるとは思わんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:03:32

    >>68

    途中参加組というのもあるけどわざわざ強豪チームに入ってきてサボるにしても長期に渡って投げられませんとか普通ないからなあ

    まさか試合に出ずに活躍しなくてもいいと思ってるなんて思わんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:05:05

    あと次はセンターカラーです
    カラーが多い

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:06:28

    何人かは綾瀬川のこと花房みたいな将来のキャリアの為に仮病してるやつだと考えそうだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:06:45

    綾瀬川はイガの為に入団して嘘ついてサボり中だけど
    その為に携帯回線の数倍の費用月謝+遠征費で飛びかねない母はスマホあと3年は買わんでええ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:09:42

    綾瀬川は中学には野球費用はもちろんコンタクトもスマホも買い与えられると思うと経済状況謎だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:10:37

    >>74

    高校はスカウトで金かからんからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:11:40

    >>73

    そういうタイプならむしろ安心なんだけどな

    評価稼ぐ必要あるからシニアいったらガチるだろうしチームは全国にはいけるだろうから

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:14:38

    才能とかそういう意味じゃなくて主人公である綾瀬川がバカじゃなくて読みやすい
    バンビーズやU12と同じ不和を引き起こさないように成長痛装ってるのも読者としてはもどかしいけど同じ失敗繰り返さないように本人が選べる最善の手をいつも選んでる感じがいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:14:58

    意外とキャラの引き出し多いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:18:40

    ガチチームなのに坊主頭少ないな令和だとこんなもんなのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:19:06

    大阪で大和と出会うってことはもう読み切りとは完全に分岐してると考えていいのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:20:51

    最近は丸刈りしたくない子が野球以外に流れてしまうからあまりの長髪じゃなきゃOKってとこ多いんじゃない小中なら

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:25:00

    さすがに雑用だけさせてるわけもないし
    フィールディングとか練習してるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:25:07

    イガのあだ名があんましっくり来なかったけどまさか綾瀬川のひっつき虫って意味じゃないよな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:26:48

    他の練習するわけでもなく進んでボール磨きとかネット補修とか面倒な雑用引き受ける世界エース様がまさか仮病してるとは誰も思えないわな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:26:49

    ヤンジャンは休載多いなかで
    どんだけカラーやるねんってくらい描き下ろしやカラーやるね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:30:25

    作者の筆がマジで早いな単行本作業も前倒しになってるのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:30:45

    >>84

    先輩のリアクションからしてそんな悪い意味ではないだろう

    見た目や雰囲気だと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:31:04

    先生ちゃんと休んで…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:31:48

    先輩から嫌われてチームでギクシャクする綾瀬川は見たくないからうまいことやってほしいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:32:20

    >>80

    漫画でみんな坊主にしちゃうと見分けつかないというメタ要因もあるとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:33:16

    この監督は理性強いから公式試合ならまだしもただの練習試合で綾瀬川出すことなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:33:20

    綾瀬川にもスマホ買ったげて…
    反応見るに経済的に厳しいのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:35:21

    電ボは電書(伝書)蛍でおじゃる丸の世話人(?)だったと思うが
    綾瀬川(おじゃる丸=わがままで怠惰、思い上がり癖が見られる平安貴族)の周りで世話焼いて、上との橋渡ししてるのがイガ(電ボ)なら雰囲気以外にもそれっぽいかもな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:35:48

    補欠の綾瀬川と大和は試合出れないだろうし邂逅はするけど対決は先になるのも有り得る

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:36:48

    >>93

    遠征するような野球チームに居ると毎月鬼のように金とぶし

    逆にそういう習い事はしてなそうなまゆは早めにスマホ持ってる辺りどっちかなんじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:38:04

    >>94

    何かイヤ〜な含みもありそうな絶妙なあだ名

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:38:11

    >>84

    自分はイガ=電ボめちゃめちゃしっくりきたから爆笑した

    具体的にどこがどうって訳じゃないけど、なんか全体的な雰囲気が似てる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:38:15

    おじゃる丸とか久しぶりに聞いたけどまだ放送してることにビビったわ
    作者さんきっちり調べてるんだなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:38:47

    武流はお調子者っぽいから綾瀬川と合わなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:39:31

    言われてみればイガがデンボはちょっとわかる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:39:49

    イガは雰囲気電ボ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:39:50

    >>99

    今月は特別編で青年になったおじゃる丸やってたね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:45:10

    >>63

    女の子と男の子じゃやっぱ違うのかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:45:27

    練習試合でも補欠は試合出れないし綾瀬川本人が嫌がるだろうし今回で大和と試合できるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:49:08

    大和と綾瀬川はどっちも今は補欠だし来週は顔合わせだけで試合はもっと先になるだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:02:51

    意識低いのはその通りなんだよな
    エンジョイ勢で戦いたくないのは変わらないし
    頭の方は勝手に最適解導いてくるけど……

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:07:19

    綾瀬川のお父さん、単身赴任が多いから商社とか銀行勤めなのかな‥

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:14:00

    読切と違って綾と大和が同い年なのが展開予想できなくて面白いよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:16:40

    イケメン設定らしい綾瀬川より大和の方がキリッとしてて格好良く見える
    単に好みや女顔と男顔の違いかもしれんが

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:19:14

    大和は昔の職人気質だよね。綾瀬川がイケイケ現代っ子っぽい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:24:14

    綾はイガとエンジョイ野球したいだけだからぶっちゃけ足立じゃなくてもどこでもいいのよな。平和主義だから自分が本気出すと周りが勝手に不穏になるから仕方がないといえど監督とか大人に期待しなくなった綾は悲しいな‥

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:27:32

    綾瀬川このまま高校まで仮病使っててほしいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:45:19

    一瞬椿のチームと練習試合してるのかと思った

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:01:23

    今の時点でシニアでも余裕で通用するから努力云々じゃなくそもそも立ってるステージが違うんだよな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:05:44

    周囲が曇らない最適解が最初から全力を出さないなのがU12で一番学んだだろうことなの悲しすぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:22:12

    仮にイガも綾瀬川が仮病使ってると知らんなら日常でも気にして接するだろうし余計>>94だなと思った

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:53:58

    思ってたより綾瀬川が平和な状況で凄くほっとした

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:57:20

    桃吾は仮病って気付きそうだけどおまカス2度目ある?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:00:00

    桃吾は俺のお陰で強いチーム行ったんだなと満足するだけだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:50:06

    今でも奈津緒とやりとりしてるみたいですごい安心したわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:34:33

    綾瀬川の実力を疑ってるNTRとかBSSが似合いそうな真夜くん
    イガと一緒にフェードアウトしそうという綾瀬川の人格面を見抜いてるキャッチャー
    センス◎の電ボ命名者武流がチームメイトか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:30:43

    真夜現時点で目が死んでるのに綾瀬川のせいでどんな表情になるんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:34:01

    真夜さんがつけてるサポーター高そうだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:34:49

    ごめんね……その子学習能力も異常に高いし、U12でも頭ガンガン使って投げてたの……

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:52:29

    そう言えば綾瀬川って組み立てとかは桃吾任せだったの意外だったな
    組み立ては知識も経験もあんまりないから桃吾に全部頼ってたんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:05:16

    >>116

    結局全力出せないしまともに練習できないでバンビーズと同じだから完全に無駄金なのが尚更悲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:19:14

    >>126

    あれも嘘じゃない?並監への申告敬遠の相談とかあったし

    作中描写でもゲームメイク力は綾瀬川>>>>>>桃吾っぽく書かれてるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:22:41

    >>40

    そんなんなったらさすがに桃吾を本当に嫌いになるからその展開は嫌だな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:24:56

    ツイッターで未だに桃吾が腐れ縁バッテリーになること前提で話す人けっこういるけど今のところ連載でもゴーストライトと同じくイガとバッテリー組むのかな?と思ってる
    実力も体格もこれからどんどんよくなるだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:32:16

    桃吾腐れ縁は公式の煽りかつ布石がばらまかれてるからな
    あと基本的に綾瀬川が苦しむ物語だから理解者イガが順当にバッテリー組む展開になるか?っていう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:42:45

    布石ってなんかあったっけ…腐れ縁も仲が最悪の時期の煽りだし根拠がよーわからん…綾瀬川が苦しむのは同意

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:48:03

    使ってみてぇ〜であだフェ監督に親近感わいちゃった
    焦るな焦るな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:08:00

    >>132

    今のところ最新読み切りの可視光線とサインミスで桃吾と綾瀬川が同じチームにいるからじゃね

    もちろん連載版で設定が大きく変わることはあると思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:42:58

    >>127

    まゆに買ってるんだからスマホくらい買って上げなさいよ!

    って人もおるだろうけど野球チームの月の金って結構な額だし、遠征あるようなとこなら尚更だからなあ

    自分の頃遠征入ると込み5万位だったけど今もっと上がってそう

    道具も揃えると高いからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:44:36

    >>134

    それ言ったら読み切りでバッテリーって明言されてるのイガ(五十嵐主将)なんだけどねえ

    まあ連載でどう変わるか分からんしなイガや桃吾どころか平沢さん(高校生のすがた)や寿かもしれんし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:50:00

    今週色んな情報が詰め込まれててふーんなるほどねと覚えようとしてたのが大和で全てふっ飛んだ
    お前の再登場を待ってたんだよ大和!!
    17話につけられた新たな邂逅は読者が大和に邂逅して終わったけど今度の近づく邂逅は絶対綾とだって信じてるよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:53:24

    読み切りで一気に魅せられた者としては連載でも綾瀬川次郎と園大和の関係を公式(作者)が大切に描く気バリバリで嬉しい限り
    はいの一言しか言ってないのにかっけえ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:56:21

    >>134

    読み切りではっきり高校バッテリー組んでるのは五十嵐だし可視光線の桃吾はサード

    綾瀬川の心情的にもイガルートに見える

    綾瀬川の本気の球を捕れるようになれればだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:06:07

    腐れ縁って選考会の後高校暴力事件起こして険悪になったのに枚方戦で組む指示された頁のアオリだから高校の予告でも何でもないかと
    個人的には桃吾がキャッチャーになったのは円との俺らで綾瀬川を倒すんや!の強化だと思う
    バッテリーならより「俺ら」になる
    倒せるかはともかく病気からの離別は読み切りで最高の描写したから連載では2人の夢叶えて挑んでほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:06:59

    >>136

    >>139

    全く根拠がわからないって言われたから可能性の話をしたけど個人的にもイガルートだと思ってるよ

    てか桃吾はもう少し円っていう盾と一緒にいないと周囲から誤解を受け続ける気がする

    ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけすぎだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:07:21

    前回名前だけ出た仁見が来ると思ったら出なくて草
    仁見真夜の可能性もあるけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:08:12

    あのエース使い詰めされてんのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:14:21

    奈津緒と交流続いてて本当によかった
    親のスマホやPC使ってやりとりって面倒なのにそれでも続いてるのいいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:16:09

    真夜くんのクマがキャラ立ち的なものなのか
    寝不足的なもの(あとでお辛くなる)なのか
    私気になります!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:21:46

    フェニ監は綾瀬川が成長痛って申告してなかったら並木の言ってた通り使い潰す気なくても結果使い潰してそうな感じする

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:28:14

    >>128

    だと思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:36:23

    足立フェニックスが完全に無駄金とは思わんけどな
    イガと仲良く野球出来てメンタル◯
    それを見てお母さんからしても安心
    「同年代に合わせる」やり方を学べる
    綾の学習力が健在ならベンチで見てるだけでもゲームセンスはどんどん上がってくでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:39:14

    >>128

    申告敬遠のところやクイックのところもそうだが

    投手はそれを自分は出来ると当たり前に思ってるが、捕手にそこまで共有されてない(クイックは自分が悪いにするためのだったが)

    桃吾は打者を見て適切な球種選べる捕手ではあると思うが、手の内も底もすべて把握出来てない状態で捕手が10割負担できるかというと難しい

    それはそれとしてあの場面で申告敬遠は無理

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:42:12

    桃吾成長痛で補欠入りわしらもやるで

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:43:44

    >>133

    このシーン見て思ったよりフェニックス編露骨に露悪的な展開にはならなそうな安心感あった

    この監督は綾瀬川を追い詰めるための舞台装置じゃないというか

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:53:06

    本当にU12編終了して足立フェニックス編に入ったんだと今週で実感した

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:00:34

    大和17~18話のおちびから少し成長してるよね
    最後のページの横顔「……」かっこよすぎ
    下で笑顔の綾との対比もいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:03:43

    >>150

    綾瀬川の真似すればいいだけじゃないのわかりやすくするのやめたげろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:09:01

    流石にいつまでも成長痛で仮病とかできないだろうしいつまでやる気なんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:13:36

    少なくとも最高学年の中1がリトルからは居なくなる小6の夏までは仮病続けるだろうし
    監督の言う通り中1の夏までやらんでも通る
    身長が伸び続ける限りはいける、ただ先輩捕手が言う通りやれることはある筈でこのままは心証悪すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:15:58

    大和と出会ったら変化するんじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:18:22

    >>156

    いうてボール磨き大事な雑用やで。そういう雑用もやらなかったら心証悪いけどそうじゃないならいずれ追いつく追い越せるとは思っても心証はそこまで悪くないはず

    まあ世界一がそうだから困惑はあるかもしれんけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:21:06

    >>158

    必要だけど世界一のやつがわざわざ野球チーム移籍してきてやれる範囲での活動もせず球磨きはそばに居たら不気味

    現状でも努力嫌いだと思われてるしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:34:22

    >>39

    言っちゃなんだがここで出てきて綾やイガにいちゃもんつけるとか悪印象振りまいて終わりだぞ

    ただでさえ綾にとって自分の意見押し付ける大人と同じカテゴリーに入ってるのに

    足立&枚方のメンバーを描きつつ大和との邂逅に力入れると思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:34:24

    足立フェニックスの監督に“はい”と“ありがとうございます”だけなの笑った
    あるか分からないけどU15でU12の大人たちと再会したときも同じような感じになってたら笑う

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:38:25

    明智はいずれ今みそっカスドベ補欠と馬鹿にしてる大和に灼かれると予想

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:39:56

    口に出して読みたい日本語みそっカスドベ補欠

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:41:26

    元々世界一なのに更に努力なんてしたら大変なことになるじゃない‥

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:41:44

    真夜くん高校の推薦の話ししてるから中3で今村さんと同い年?中1にしちゃ体デカいし綾瀬川と枠被らんらしいし

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:42:38

    >>81

    まあもし同い年ならその時点で分岐してるしな

    やっぱりタメな気がするわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:43:02

    大和の所属してるチームも強豪シニアっぽいし入団テストは絶対あるんよな。フィジカルが劣ってても所属許されてるってことは現時点でもセンスはあるってことなんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:50:53

    代被らんやつらでもこんなに綾瀬川のこと意識しまくるほど綾瀬川がやばいってことなんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:51:18

    いろんな経験を経て、結局自分が手を抜いて周りに合わせてればいいって結論に辿り着いたのが辛い。まだ小学生なのに‥

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:57:04

    円が綾瀬川意識しまくって苦しんでる中当の本人が仮病で雑用係で満足してると聞いたらトーゴがまた勘違いして乗り込んできそうで草

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:59:48

    桃吾は選考会時点で勘違いとはいえ監督に直接話つけるやつだから今の綾瀬川の待遇知ったらネタ抜きでまた何かしそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:08:26

    せめて優勝で天狗になってるとかならわかりやすいのに本人が補欠も受け入れて雑用ばっかだから綾瀬川に対して悪いやつではないけど努力嫌いな人間って評するしかないんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:11:33

    綾瀬川なりに経験から導き出した策なのはわかるけど、結果チームに対してものすごく不誠実なことをやってしまってるから先が怖い
    てかイガはこの状況をどう思っているんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:13:26

    >>173

    ここで園大和の出番だよ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:17:08

    世界一のピッチャーが俺が本気出すと周りが曇るから手を抜いて雑用しとくって真面目に野球やってる人からバカにされてるととられても仕方がないよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:20:03

    こんなんあったの知らんかったわ

    さすが郷原さん眼力がすごいぜ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:22:01

    >>176

    こんなのあったのか

    知らなかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:22:23

    >>175

    自分がバカにされた結果まとまるならバカにされて構わないってタイプなのがこう……

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:22:36

    郷原さんが今村に注目してるの面白いな
    でも競争率高そうだし狙わなそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:32:57

    綾瀬川を育てたいとかじゃなくて使いたいタイプなんだなフェニ監

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:34:24

    今までの流れからいくとフェニックス監督もそのうち綾瀬川をよそにやりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:38:13

    勝手に曇ったりあまつさえ泣き喚いたり八つ当たりしたり親がしゃしゃってきたりする方がよっぽど見苦しいんだけど今まで綾瀬川そういう理不尽な目に遭ってるからなぁ…
    あと結局スポーツを本当に楽しむなら強さが必須だから周囲が弱いのが悪いとも言えるし(実際ガチガチのガチ勢だと弱いほうが悪い的な発言する人もいる)

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:40:12

    今までのエピソード的に郷原さん綾瀬川に野球嫌なら止めてもいいんだぞって言ってくれそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:04:01

    綾瀬川が仮病で手抜きしなくていいくらいマヨくんたちが強かったらよかった話なので結局弱いガチ勢が悪いよ(極論)

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:24:43

    イガもどうせ捕れんからやるにはどちらにせよ他のバッテリー引き裂かんとだめなんよ
    あと金かかってしゃーないから故障リストの子まで連れてくな思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:39:54

    >>185

    綾瀬川がイガと行きたいってねだったかもしれんやろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:14:46

    綾瀬川が望んでないのにイガと引き換えに優秀な先輩捕手ゲットできそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:23:16

    >>165

    真夜が中3ならあの代今村、並木の息子、真夜、真夜と会話してた捕手?と何か綾瀬川の代とは別にキャラ揃ってきてるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:26:06

    リトルで補欠入りしてそこそこの球しか投げれず劣化したとか言われた綾瀬川がシニアで大活躍して世紀の大復活!正に不死鳥(フェニックス)!って言われるフラグだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:26:19

    >>171

    綾が会話打ちきりたくて余計な事すんなアホと言わずに「俺は俺のこと自分で決めるから大丈夫ですだよ、でもありがとう」みたいな感じで無理して終わらせたからな

    いい事してやったの認識だよな…

    寝屋川で円との会話を頑張っててくれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:37:27

    今村くんが真夜くんを楽勝で打ち負かして
    あー綾瀬川とやりたかったわ、去年の綾瀬川の方が凄かったとか話してるの真夜くん聞いちゃいそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:47:21

    ゴーストライトの綾への笑顔全開煽りぶりを知ってると連載の小学生大和マジ無口無表情

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:50:26

    試合で何かあって綾が登板せざるを得なくなるのかそれとも足立vs枚方の試合とは別に大和と出会うのかわくわくするな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:51:32

    桃吾も流石に円が綾瀬川のせいで変なって今は大変なのに綾瀬川が補欠ってだけでわざわざチームにクレームつけにいかんやろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:05:49

    これイガと一緒に野球やってると言えるのか…?
    これで満足ならチームには入らず二人でキャッチボールやバッセン通いしていればよかったのでは…と思ってしまう
    綾瀬川は元々空気感重視とはいえもはや空気感を味わうためだけに月謝を払ってるようなものだし親にちょっと同情する

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:16:18

    元々お遊びチームのバンビーズ入ってたんだし今更じゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:21:35

    >>195

    綾瀬川はそれでよかったのにイガや周りが綾瀬川には強いとこいてほしいって動くから折衷案でこんな事してるんや

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:37:52

    お遊び・運動クラブ位のバンビーズは多分月あたり5000円もかからないと思うが
    フェニックスみたいな将来野球選手目指す様な子が集まるとこだとその辺はどうしても倍以上になるわな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:44:00

    大和前のチラ見せから5ヶ月半とは焦らしおる…
    来週も出ろよ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:44:54

    あとバンビーズの時は投球練習では監督と組んでただけで、(時に手心を加えつつも)基本は普通に一緒に野球をしてたっぽくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています