もし突然ドラルクがガチで消えたら周りの人たちはどんな反応するんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:55:41

    なんかふとドラルクは長命種でおいていかれる側だし周りも殆どが置いていく側だけど
    今現状ドラルクの死の認識が全員軽い状態でガチで消失したり死んだらどうなるんだとおもったんだ…
    本編でもΔでも嘘予告(はガチで死んでるけど)どこの世界線でも良いので色んな人の意見が聞きたい
    そしてあわよくばこの地獄みたいな気持ちを共有したい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:25

    永遠に失って初めて恋心に気付くヒナイチとか...しかも初恋な挙げ句に実は両片想いだったと判明するんや...

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:42

    消失って言ってるけど「本当に死んだら」ってこと?
    砂が風に攫われていつどこで死んだのかも分からず、冷たくなったジョンに触れて初めて主従の死を知るとかそういう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:38:33

    >>3

    状況とかは問わないよ!各々好きなようにしてほしい事務所に戻ったらジョンが冷たくなってドラルクの姿だけがいつまでも見つからない消失でも

    何日も帰ってこず一族に捜索手伝ってもらっても塵一つみつからない消失でも

    目の前で海に溶けていって何もできずなくなっていく消失でもなんでも

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:43:45

    >>4

    おっと途中送信

    それこそ何時ものように死んでわちゃわちゃしてる時に誰かに突き飛ばされて河川敷におちるとかでも

    まあ要は死が軽い状態でガチの死になったときどんな反応すると思う?っていうことを聞きたいんだ。いろんな状況下の話を聞きたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:57:24

    とりあえずドラウスは廃人になる
    いや、廃吸血鬼? 

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:58:35

    反魂の儀式をし始める奴が出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:01:47

    にっぴき(ロナヒナジョン)のドラルクを探す長い長い旅が始まる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:01:59

    ウスミラ夫婦は危なそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:02:55

    人間の方が死んだことを受け入れていきそう
    ウスミラ夫婦こそ信じられなくて世界中を巡ってでも探す旅に出そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:03:08

    >>7

    そして蘇るドラルクっぽい何か

    何とか大冒険して帰ってきたら謎の存在が自分として扱われて砂になるドラルク

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:03:39

    事故とかでもだいぶキツいけど
    たった一人の吸血鬼嫌いの過激な人間に海に投げ捨てれるみたいな悪意をもっての行動でもまだ違ったキツさがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:07:08

    ドラウス壊れない?大丈夫?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:11:41

    多分ドラウスはチョロチョロおじさんの面影が消える

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:14:21

    ドラルクが死んだらジョンも死ぬみたいなのがないならずっと泣いてるジョンという地獄が待ってるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:20:41

    仮に事故的な不幸が重なっての死ならまだしも、仮に何者かが悪意を持ってやらかした場合少なくともそいつは竜の一族の制裁を受けることになるのは間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:26:46

    ウスミラ夫婦の第二子が性別関係なくドラルクと名付けられる
    自分で書いたけどどうだろう そんなことしない気もする 
    倫理観が強固だから 

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:41:29

    おじいさまは色々規格外だからそれでも中立を保つかもしれないけど少なくともドラウスは親人間ではなくなるだりうし人間との関係を良好にした結果息子が死んでミラさんが曇る

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:55:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:42:21

    ドラルクの死後、抜け殻になるロナルドif

    あまりにも毎日死ぬから、散歩に行くみたいに死ぬからすっかり忘れていたのだ
    始まりがあるならば終わりがくることを
    「昼の子」
    気づけば隣に夜が立っていた
    そういえばドラウスはどうしたのだろう、とか、孫が絶命した報いを与えに来たのかとか そんな淡い疑問が浮かんで溶けて消える
    だがいつまで経っても、真祖の一撃がロナルドを襲うことはなかった
    代わりに、目元を柔らかに覆われる
    のろのろと目線を上げた
    ドラルクの祖父は凍てついた表情のまま、ロナルドの目尻を限りない優しさで拭い続けていた
    ハンカチだ、ドラルクと同じ香りの

    気付いてしまったから
    もう駄目だった

    もう事務所のドアをあけてもあの声は出迎えてくれないし
    もうあの幸せの塊みたいな料理の皿がでてくることはない
    もういくらロナルドが馬鹿をしようと、あの捻れたような笑みが咲くことは
    もう、二度と
    二度とは

    「ドラルクと共に歩いてくれてありがとう」
    何も見えない 何も聞きたくない
    嗚咽と共に涙が溢れて止まらない
    「ドラルクと共に夜を踊ってくれてありがとう」
    目が崩れたのかと思った。頭が砕けたのだと思った。肺が破れたのかと、耳が潰れたのかと。何処も壊れていないことが、ただただ不思議だった。
    「君も置いていかれたね。昼の子よ」
    暗闇の中、誰かに似た掌がいつまでもいつまでも、隣に誰もいなくなった背を撫で続けた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:47:28

    ドラルクが何かの拍子で増水して流れの速い川に落ちそうになって、近くにいたロナルドがすぐ反応して腕を握ろうとしたら力みすぎて掴んだ腕が塵になって、そのまま二人とも川に落ちて、駆けつけた仲間が見たのはずぶ濡れで呆然と立っているロナルドだけだった
    みたいなのは考えたことある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:51:43

    >>20

    エオッ…つらあ…だめだちょっと泣く

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:42

    人間たちは一緒に暮らしてたロナルドも昔カメと死別したことあるしだんだん受け入れられそうだけど長命な分ウスミラ夫婦が怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:00:31

    >>20

    ガチで泣かせに来るなよ...(目頭を押さえる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:06:39

    元々が虚弱だし、それ関連の死因なら(吸血鬼に病死があるか分からんけど)ウスミラも受け入れそう「楽しかったね、私達が何度生まれ変わってもまた我が子として生まれておくれ、愛してるよ」って...

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:08:37

    ドラルクが完全死してしまったらケツホバ卿の傷も浅くないんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:55

    ドラルク死んだとしてもジョンは生きてるよ
    使い魔契約の時、ドラルクとジョンはそういう約束をした(吸血鬼の使い魔の契約は主が死んだら従者も死ぬ場合もある)
    そうじゃなきゃドラルクが砂(死んでる)になるたびにジョンも死んでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:49:33

    >>27

    ガチ死したら契約のリンク自体が切れちゃう

    そしたらジョンは使い魔マジロじゃなく単なるミツオビアルマジロ、ミツオビアルマジロの本来の寿命は8〜12年

    生命状態の共有をしていなくても、寿命がとっくに過ぎてるジョンは使い魔じゃなくなった瞬間に多分…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:55:44

    対等の契約はファンブック情報だけどドラルクの死の扱いはどうなんだろ
    普段のドラルクって死ぬと同時に再生してる状態なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:30:03

    ジョンはとっくに寿命過ぎてるからドラルクが完全に死んだ場合ジョンも一緒に逝けるよ
    まぁジョン的には置いていかれるより全然ましだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:33:45

    反吸血鬼の人間に銀の弾丸で撃たれそうになった所をジョンが身を挺して庇って死んでドラルクが後を追うのは考えた ジョンとドラルクは死ぬ時も一緒

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:35:12

    2度も置いてかれるのはごめんだよね死ぬ状況によって2次被害エグそう
    別行動していた場合ジョンとドラルクの死を目の前で見る人物増えるからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:44:25

    >>26

    全然気にしてなさそうなふりしてドラウスさんとかミラさんとか支えてるけど一番立ち直るの遅そう

    不出来な弟子もういないんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:48:40

    へんなもゼンラも神妙になるオータム流反魂の儀が執り行われたからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:51:45

    ドラルクが凶悪な人間たちによって酷い感じで再生出来なくなったり消失したりしたらドラウス含め竜の一族がやばい世界がやばい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:58:38

    ふと思ったんだが心臓に杭打たれたり銀の弾丸撃たれたりしたらドラルクは砂にならずそのままの姿で血を流して死んでしまうのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:00:57

    >>36

    死ぬ時は全部塵じゃない?

    死に顔みたいから残念だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:02:28

    正直ドラルク居なくなったらロナルドは危なそう
    そもそもが自分で自分を追い込むような自滅型の性質なのに、それを多少なりとも改善した原因が居なくなったらもうアカンそうというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:04:41

    >>36

    吸血鬼はみんな死ぬと塵になると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:09:55

    ドラルクが居なくなってまた1人で退治人やってた時に戻っただけだし大丈夫だと強がってたロナルド
    いざ自分で何か食事作ってみようと思っても全く手が動かない レトルトで済ますことが多かったとはいえ最低限の料理はできると思っていたのに
    退治が長引いて明け方に帰ってきても冷蔵庫に夜食が入っても居ないし、ビルの外に漏れる事務所の明かりを見て今日の飯はなんだろうと心躍らせることもない

    書いてて辛くなってきたな…
    うっかり退治中に大怪我負いそうな雰囲気がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:10:32

    >>37

    >>39

    なるほど


    これは個人的な好みだけど致命傷を負って死んで塵になる前にロナルドに呪いになる言葉を残してほしいなって思ったがドラルクはそういうことしないタイプな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:14:13

    あのドラルクが「しにたくない」とか一言言い残して死んだら誰が聞いても精神やられる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:14:35

    >>41

    「幸せにね、うんと長生きするんだぞ5歳児...」という、ある意味呪いの言葉を残して逝く可能性(本人にそのつもりはない)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:17:54

    >>43

    人間にとっての死という物がよく分かっていない分良かれと思って呪いを残してしまう可能性はありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:28:35

    まだドラルク追い出そうとしてたり、「監督責任が~」とか言ってた初期のロナルドくんでさえ、クッキー回でドラルクがガチで死んだ(?)ってなったら顔青ざめさせて「ドラ……っ!」って叫びかけてたのに、今の家族みたいな距離感になってからガチ死されたらどうなっちゃうの……。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:32:55

    外的要因での死だとどういう状況で死んでもロナルドくんは「俺がなんとかしてやれたんじゃないか」って後悔はずっと持ってそうだなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:33:37

    >>43

    私は吸血鬼傍から見れば呪いの言葉のように思えるけれど本人たちは祝福の言葉だと思ってる別れのシーン大好きおじさん

    「今はシンヨコの5歳児ゴリラだが、せいぜいシワシワになるまで生きて退治人ロナルドと聞いたらあ〜なんかそんな奴いるよなって言われるくらいになるがいい!ロナ戦でドラドラちゃんの畏怖い所もしっかり伝えておくんだぞ!」とか言って欲しい 今でも十分有名なことは承知の上で

    ロナ戦の中ではクソ雑魚吸血鬼も可愛い丸も楽しく生き続けているとなお良し

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:35:01

    >>20

    このレスめちゃくちゃ好き

    孫と一緒に居てくれたことの感謝を述べてからの「君『も』置いていかれたね。」のところなんかもう…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:36:22

    どんな有名店もあの味に届かないのでその後スイーツを全然食べなくなるヒナイチは居る

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:42:16

    >>36

    マジのマジの致命傷の時は一瞬で塵にならず、出血もして血も吐いて、体の端からゆるゆると塵になっていく

    という自分で考えてて辛いことを妄想してたことはある


    見てたらトラウマんなるわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:43:08

    >>47

    ドラルクやジョンも居る感じで書こうとする時のロナルドのメンタルはどっちだ!


    A どちらも居ないことに苦しみドラルクのドやジョンのジを打ち込むだけで辛くなりながら書く!実際は1人だったりギルドの人達と戦っている最中にこうだったらいいのになとなりながら執筆だ!!

    そのかわりギャグ会やほのぼの会は一切なくなるぞ!!


    B どちらもこの本では生きているということに縋りながら書く!2人の名前を書くだけで妙に安心するぞ!逆にどちらかの名前も出ないと現実を突きつけられているようで怖いので無理矢理にでもどちらかをいれるぞ!書いてる最中にむしろこうだったんじゃないか?となりながら執筆だ!!

    ギャグ会やほのぼの会がかなり増えるぞ!!!しかし何処か歪な文章だ!!



    どちらにせよロナルドちゃんと締め切り守るようになってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:54:26

    >>51

    どっちもメンタルブレイク寸前だけど特にBはやばそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:54:48

    悪意のある人間たちによってドラルクが再生不可になってしまったら、それで人間たちが一族の怒りを買ったら、吸血鬼から人々を守る退治人であるロナルドくんは……

    >>35

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:57:30

    >>53

    ドラウスと対峙してももうポール君って呼んでくれず退治人って呼ばれちゃうんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:59:18

    >>8

    ガチ死だったら…ジョンはもう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:04:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:05:25

    >>30

    「ジョンはドラルクと永遠に共にある」(by盆先生)だからね

    生きている時も死んだ後も一緒、文字通りの永遠

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:10:53

    >>51

    どっちも好きだけど歪んだロナ戦読んで一番悲しむのは多分フクマさん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:16:47

    あけみさんが悲しむと連鎖で半田家全員超曇るしなんなら半田はドラルクと仲が良いからセロリ等抜きにしても結構曇る

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:22:48

    >>51

    ロナルド…推しの死を受け入れられず妄想の中だけでも元気な彼らを見続けたくて二次創作に手を染めるオタクみたいなメンタルに…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:31:31

    歪んだロナ戦を書くうち、だんだん物語の中の世界のほうが現実で実はドラルクもジョンもまだ生きているかのような錯覚を起こし始めるロナルド
    そんな彼のもとにある日、ドラドラチャンネルの更新ないのを心配したリスナーから安否を尋ねる手紙が届いてしまうんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:55:26

    あいつは棺桶を置いたままなんだ。
    他にもゲームやらPCやら私物もあるのに、どっか行くわけねえだろ。





    棺桶の中…?まだ昼間だろ。ジョンも一緒に寝てるんだ、開けるなって。
    勝手に開けたり入ったりしたら怒ってめんどくせーんだ。

    開けるなよ。


    ダメだ持病の曇らせが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:15:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:26:18

    ドラルクの死ネタかぁ。

    日常的にドラルクが死んでるを見てたせいかいまいち実感が湧かないロナルド
    周りから心配されるけど、「大丈夫」っていつも通りの顔で返すロナルド
    むしろドラウスとかを慰めるほうに回るロナルド
    ドラルクの持ち物を形見として竜の一族に渡すロナルド
    「この部屋こんな広かったんだなぁ」と思うロナルド
    いつもドラルクの棺桶があった場所で無意識に跨ぐ動作をしてしまったことに気付くロナルド
    ドラルクが来たばかりの頃、棺桶に躓いては「いてぇ!」「邪魔だ!」と文句を言っていたことを思い出すロナルド

    もう邪魔な棺桶を避けたりしなくていい、部屋も広く使える。ゲームをする音で起こされることもないし、風呂入ってる時にいきなり吸血セロリ投げ込まれたりすることもないし……。

    そんなことを考えながらドラルクの棺桶があった場所でうずくまってドラルクが死んでから初めて泣くロナルド


    ……みたいなの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:38:56

    前に作者さんがTwitterでドラルクが完全に死ぬときは世界に飽々したときで、そのときはジョンも一緒にどこか楽しい所に行くよ!って言ってたから人間や他の吸血鬼より死に対する考え方が前向き?な感じなんかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:39:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:39:47

    >>65

    これだわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:58:31

    ドラルクを殺されたドラウスは
    ・殺すつもりなく殺してしまった場合はそいつだけを殺す
    ・悪意を持って殺した人間は一族諸共殺す
    ・悪意を持って殺した吸血鬼は見せしめとして一族諸共殺し主犯を最後に殺す

    こんな感じかね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:04:25

    ふと別スレで吸死世界の法律について論じてるのみて思ったんだけどさ、ドラルクって事務所に備品登録されてるってことは法律上はモノ扱いなんだよね。(犬猫が法律上モノ扱いなのと同じようなもんか?)
    ってことは、ロナルドは悪意ある人間にドラルクを殺された場合、人間社会の法律では窃盗罪とか器物損壊罪までしか問えないってことか。
    民事の領域ならもっと色々できるかもだし、それ以前に竜の一族からの報復が凄いだろうが。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:55:28

    >>45

    本当善性の塊や…

    今の関係値で消失(本当の死)なんかしたら長いこと引きずりますよ。同じ空間で馬鹿して良くも悪くも大騒ぎしてた奴が居なくなったらポッカリ穴開いちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:19:31

    事務所帰る度にしんどくなりそう
    死のゲームは師匠いなくなって遊ぶ人居なくなるし
    キンデメはいつものにっぴきの狂騒がなくなって1人の静かな事務所になったときどう思うんだろう
    メビヤツは多分死を理解できなさそう死んだら生き返るが当たり前がそもそも新横浜中に染み付いてるしそのうち帰って来るって、ロナルドを傷つけたので見つけ次第ビーム打って轢き殺す!くらいは思ってそう
    まあ殺そうとする奴もういないんですけど
    ロナルドとドラルクの共有財産のゲーム機におそらく自分が使うことはないオーブンや調理器具は一族に持ってかれる可能性低いので帰る度に思い出してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:31:00

    殺された場合、竜の一族(とくにドラウス)は確かに怖いんだけど、法の力をもって世界を変えようと奔走した者を妻にもつなら、そこまで過激なことはしないんじゃないかとも思う

    でも悲しみのあまり山が二つぐらいなくなったりするかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:06:24

    吸血機もういない連載開始(地獄)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:13:28

    ドラルクの死って本人の死体は砂になって飛び散っちゃう(ある程度まとまっている状態なら復活できそう)から、死の証明がジョンの死体とか死ぬ瞬間を見た目撃者の証言しかないの辛いな
    最悪ずっと「どこかで生きているのでは…?」ってもやもや残り続けちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:33:36

    >>21そういえばドラルク、死が自身の一部になってる上に享楽主義だから危機意識がものっそ低いんだよな。マイクロビキニ回で海(流水)行ったり、畏怖練で事務所近くの川で魚に変身失敗して鳥に拐われたり。無用心すぎるしそれで二度と再生できなくなったら笑えんわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:41:18

    そういや例えば川に流されたとかで、死亡には至らないけど全身復活するには足らない量の塵になったらどうなるんだろう
    体の一部欠けた状態で復活するのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:46:32

    >>76

    ありそう

    それとも一回り小さくなって復活するとか…?

    血で栄養摂ったりして養生してればいずれ完全再生するのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:00:35

    >>77

    仮に一回り小さくなって復活するとして記憶とかは引き継ぐんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:01:58

    >>78

    宝石の国みたいに記憶も消えるとしたら量によってはロナルドだけじゃなくジョンの記憶も消えそうでつらい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:12:17

    ロナルドが塵を二つの袋に分けたら上半身と下半身で別れたって言ってたから完全にバラバラになるか
    死なない限りは足先だけ流されて上は無事みたいなのあるのかな 

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:19:34

    泥団子とかクッキーに混ざってもそれぞれにドラルク意識があるみたいな感じだよね
    死なない程度に塵を失うとドラルクの精神がバグりそう…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:26:29

    >>81

    水に流され散らばる体の感触をずっと感じたりするのかな…

    復活の見込みが無くなったらその時点で離れた塵からは意識がなくなると思いたいところ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:47:53

    >>70

    ど○ぶつの森の住民が引っ越したいって言ったとき「俺がこいつの人生に干渉していいのか…」って引き留めていいのか悩むような遠慮しがちで優しい性格の奴が、ドラルク相手には肉体言語も辞さず夕飯のリクエストもすれば脱稿ハイの時は全力で構われに行ったりしてると思うと凄いよな

    ガチでいなくなったとなったらロス凄そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:10:24

    催眠系のやつら来たとき動けるやつが居ないので新横浜が魔境になる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:44:48

    >>84

    もとから魔境だけどそういやドラルクが居ないと詰んでたの結構あったな何話だっけ…

    つまり今の本誌より状況とか環境がエグくなるとそして対処が遅れるとガチで取り返しのつかないことになると

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:55:49

    自分をないがしろにしがちでチョロくてお人好しで結構寂しがり家で生活能力が低くて自律神経乱れそうな職業の家賃八千円の男が、なんの心構えもなく今のにっぴき状態からドラルクとジョンをまとめて失ったら色々ダメになるわ。

    まず精神的にくるだろうし、ただでさえ生活力低いのに精神落ちてる時に家事やる気力はないだろうし、でも衣食住整わないと余計精神落ちるし、仕事にも影響出て自分を攻めてさらに追い詰められて……の無限ループにはまそう。
    プラス不安要素でしかない曰く付きの家賃八千円物件。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:11:42

    >>84

    そこは「息子の愛した街であり、息子を愛してくれた者達の住まう街」としてドラウス及び竜の一族が庇護してくれそうな気もする


    その一方で、ロナルドやヒナイチはドラルクを守れかった事に より罪悪感を感じて自分を追い詰めるし、ドラウスや御真祖様を見る度にドラルクの面影を感じずにはいられなくて寂しさを募らせる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:02:20

    >>51

    Cいつもロナルドウォー戦記を応援してくださる皆様へ大切なお知らせがあります。以降更新がない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:14:00

    >>87

    竜の一族3代、何だかんだ似てるとこ多いからどうしても御真祖様にもドラウスにもドラルクの影を見ちゃいそうで辛いね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:47:41

    ヨモツザカ何気に大事な研究材料とちょっと心開いたジョンを失い
    そもそも生き返っても突然死する可能性が出てきたので結構曇るのでは

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:55:40

    主従の死因が悪意ある人間絡みだった場合、○を奪われたナギリが辻斬りに戻っちゃいそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:58:13

    普段から死んでるからこそ本当に死ぬときの皆の反応でしか得られない栄養素あるよね…
    最初は実感なさそうどうせすぐ戻るだろみたいな感じでそして3日見かけなくなってようやく死を認知するみたいな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:52:41

    >>88

    きっつい

    事務所メンバーや、中の良い人達と一緒に写った写真が1枚だけあげられてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:03:42

    >>49

    教わった通り作ったクッキーは少ししょっぱい味がするんですね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:10:27

    >>65

    Y談おじさんぽいな

    ここだけ見ると

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:16:32

    >>83

    それ考えると、ある意味で甘えられる存在でもあるんだろうな

    前、別なスレにも書いたけど、年の近いよく喧嘩する兄弟みたいな関係にもみえる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:30:11

    >>91

    カンタロウがうっかり辻田さんに喋っちゃって知ってしまうパターンか...

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:31:38

    ファンブックに完全に死なす方法として「流水に流す」があるけどそうなった場合どういう原理で死んでるんだろうか
    吸血鬼の弱点である流水パワーによって死ぬんだろうか
    それとも集まれなくなって死んでるも同然な状態になるんだろうか
    普通に前者かな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:26:27

    >>98

    自分の体が散り散りになって1か所に集められなくなるからじゃないかな

    あと安定しないからとか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:04:25

    >>92

    海とか川とか火とかで死ぬ&ジョンを逃がせず一緒に死ぬになるといよいよ判断がつかなくなるんだよね

    享楽主義だからまたどっか行ってんのかなで済ませちゃう可能性高いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:52:56

    >>93

    吸血鬼は写真に写りにくいから少ないだろうなドラルクが写ってる写真

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:01:47

    >>101

    めっちゃ、わちゃわちゃしながら撮った後、力を入れすぎて何時ものようにスナァして泣くジョン

    突っ込むロナルド

    そうして過ぎていく、事務所の日常

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:02:47

    >>102

    ごめん

    自分で書いてて辛くなった

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:47:52

    原作もちょいちょい危ない橋渡ってるからな。
    洗濯機回で半田がきてなかったら、帰ってきたロナルドが見たのはジョンの死体と不自然に家事が中断された誰もいない事務所、とかだったのかもしれん。
    ジョンの死体を抱いてドラルクを探すロナルドの背後で、無機質に洗濯終了を告げる洗濯機、みたいな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:39:04

    >>104

    洗濯機の上の棚が崩れ、操作ボタンは壊れ、

    洗濯機の中にボタンのほつれた自分のシャツを見つけたロナルド君…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:49:56

    >>104

    この死に方の何が辛いってロナルドのこともそうなんだけどジョンはドラルクを守れなかったって思いながら死ぬ事と、ドラルクとジョンが離れ離れで死ぬ事こっちの情緒が死ぬ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:11:22

    いざ死の間際になってもいつもとおんなじ調子で「ここでの生活も悪くなかったよ!それではしばしの別れだしょっくーん!!」って感じに砂ってジョンと共に永遠に沈黙してしまうのが個人的に一番辛いパターン

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:37:49

    多分ロナルドも巻き添えでにっぴき総倒れ、なんならキンデメ・死のゲーム・メビヤツ(あとツクモ家電とqs5)も纏めて事務所全滅になった方がマシなんだろうな
    ロナルド本人は勿論、残されたロナルドが壊れてく様子を見させられるよりは周囲のダメージが少なそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:27:39

    もう色々な人が言ってくれていることだが、改めて声を大にして言わせてくれ
    「もっっっっっっと死ぬ気で危機意識を持
    て!!!!!!!!!!!!!(94億db)」
    もうさあ、悪意のある事件とかは仕方ないとしてさあ、
    どうして日常的に取り返しのつかないことを、あんなにも軽々しくするんだ?
    いっそのこと、ロナルド君がドラルクを監禁して一生外に出さないてくれ
    無理なら常に付き添うとか、発信機を体内に埋め込むとかそういう感じで頼む
    頼むから
    俺のドラドラちゃんを失わせないでくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:00:43

    >>109

    おは畏怖民

    そこで監禁するのが自分じゃなくロナ指定な辺りドラドラちゃんねるガチ勢ぽい

    どうして?はマジでそう


    にっぴきお互いへの死の防止には動くけど全員自分の命は軽めだから全員でいるのが多分一番安全

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:17:59

    >>109

    洗濯機事故回とかジョンが適切な助けを呼ぶ&半田くんが来てくれてしかも非常に察しがいいという

    かなりの幸運が噛み合わないと真面目に死んでたからなあ

    強敵との戦いじゃなくて日頃の家事でだしコレ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:27:51

    監禁したらもれなく黙ってない奴等が居ますね…
    ドラウスにミラさんお祖父様一族組もそうだしノースディンも黙ってないと思うので…
    ギルドメンツが協力してくれてても吸血鬼達が協力してくれても新横浜は終わるねえ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:57:50

    お父様よくドラルクとジョンだけで暮らすの許したよね虚弱で不自由なドラルクを案じてできる限りは自由にさせてあげたいんだろうけど
    自分の命に対する警戒心ガバガバすぎて目離すの怖い 赤ちゃんみたいなもんでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:03:18

    >>109

    ドラルク退屈死ぬほど嫌いそうだから監禁するの大変そうだな 家事してるだけでも割と危ないから棺桶に閉じ込めるしかないけどずっと不自由に生きるくらいなら望んで死にそうだからどうしようもないジョンはあくまでドラルク至上主義だからドラルクが決めたなら喜んでお供するだろうしね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:22:24

    もしかすると事故や事件がなくても虚弱体質のあまり長生きできない(吸血鬼基準)って本人も周りも思ってたのかもしれない。
    なら、後悔のないように好きなことを好きなようにやってやろう、みたいな……。
    いや、でもやっぱせめて洗濯はロナルドにやらせなさいよ。いくらドラム式に買い換えたにせよ、あんなことあったんだから。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:43:43

    洗濯もそうなんだけどそれ以上にお風呂掃除がな…死と隣り合わせすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:08:13

    死のゲームくんが平和な世界つくって閉じ込めればワンちゃんあるお菓子も遊びも何一つとしてなくなってしまうが

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:58:26

    ロナルドが死ぬのはトゥルーとかビターエンドにいくらでも持ってけるけどドラルク(とジョン)が死んでビター以上になったss一作しか見てないんだよな
    いかにドラルクが作品内で光寄りの精神持ちかが滅茶苦茶よくわかる
    ドラルク死んだらまずロナルドがバッドエンド直行するし他面子も曇るし竜の一族との敵対ルートまで解放されかねんからマジで生きてて欲しい
    ロナが使い物にならない・ドラがいない状態での嘘予告世界化は相当厳しいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:30:21

    >>118

    正直、ドラルクが死んでドラルクが生きていた時と同じかそれ以上に元気に幸せにやれている気がしないのよね

    事務所メンバーと一族は特に

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:38:39

    ドラルクが死んで竜の一族が反人間派になった場合他の古き血たちはどっちに就くんだろうな
    ノースディンは確実に竜側だろうけど他メンツはどうするか気になる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:43:09

    ドラルクいなくなったら現時点で生活力が前よりなくなってしまったロナルドが不摂生な生活になってしまうのでは

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:52:39

    ヘビースモーカー爆誕しそう
    吸血鬼で夜にしか動けないのに光属性というか眩しいんだよな昼にいてもおかしくないくらい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:58:51

    >>120

    自分の血族以外には関心ないから何も変わらないんじゃない?ドラルクが死んだことを悲しんだりはするかもしれないけどだからってそれで自分の生き方を変えるとかはしないでしょ 死のゲームとかはわかんないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:02:14

    >>118

    嘘予告多々でさえ地獄なのに嘘予告化の何がキツイって吸血鬼と新横浜の人達の距離近いし助け合ってた時期が最近だし体験してるからなあ…

    何人生き残って何人精神崩壊して何人殺すことを吹っ切れるかな

    吹っ切れないんじゃないかなどっちも

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:28:14

    すぐ死ぬ体質で享楽主義なのも合わさって毎日後悔のない楽しい日々を送るのが信条なんだろうな、血族や周囲にも恵まれたし
    「今日も楽しいことがあるといいねえジョン」
    「ヌー!」
    もし突然ガチ死迎えても、まだ自分は吸血鬼生を楽しむことができたけどねえと思いつつもサラッと受け入れてジョンと一緒にあの世歩いてそう。周囲は…曇る…当人の信条を理解してても悲しいもんは悲しいからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:20:50

    ドラルクとジョンがいなくなったら今みたいな愉快なたまり場にはならないってのは想像できるけど一族以外わりとどうでもいいって言われている吸血鬼達は人間達より曇んなそう
    変な生き物とか変わらずロナルドに会いにくるんじゃあない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:26:41

    >>29

    FBによると砂ってる状態はもう再生が始まってるらしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:42:30

    ドラルクとジョンが死んで、生活は昔の様に乱れてどことなく沈んだ気持ちのまま日々を過ごして「このままじゃダメだ」って気持ちを切り替えようと、景気付けに名作映画鑑賞するもイマイチ盛り上がらずお気に入りのヘルシング映画を観ようとするロナルド

    上映中、ここがドラルクの実家だった事を思い出して アイツはここでどんな風に暮らしてたんだろう 一緒に行く事があったらもっと色々案内してくれたかなと思いを馳せてしまい、ドラルクが塵に扮していたシーンで一瞬でも人型をとったりしていないかと何度も止めて探し、結局映画が終わるまでずっとドラルクの事ばかり考えてしまいグシャグシャに泣き崩れてしまうみたいな話が読みたいです

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:54:19

    ドラルクが死ぬと生き残ったロナルドも寿命縮まりそう…というか
    ドラルクが来たことによって伸びていた寿命が本来の短さに戻ってしまいそう
    レトルト頼りの食生活に喫煙習慣に家賃8000円いわくつき事務所…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:35:07

    >>128

    主従の死因が悪意ある人間によるものだった場合、ヘルシングが吸血鬼退治するシーンでロナルドの情緒がヤバそう

    今までは伝説の退治人カッケー!!って気持ちだけで見れたのに…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:48:51

    >>98

    バカ五番勝負してた時も室内だからする必要ないはずなのに袋詰めしてから水で柔らかくなってたから染み込むとかもあるのかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:27:26

    >>114

    荒ぶる畏怖民109です

    なるほど。大切にしまっておいたとしても、ドラドラちゃん自身が自死を選ぶこともあると


    うん


    それは仕方がない 楽しいことが大好きでつまらないことが大嫌いなのは、古く高き吸血鬼故の特性です ドラドラちゃんは全く悪くない 

    だからといって、諦めるわけにはいかないのです 

    ならばどうするか? そうです! こうするしかない!

    どんなにどんなに大切にしても、ドラドラちゃんが悲しい道を歩んでしまうならば、踏み出す足を奪えばいい

    ずっと殺しましょう!

    殺して、砂にして、その砂を水に溶かしましょう 

    貴方様が蕩けた水は、素敵な水槽にいれておきます 

    不自由を強いるお詫びに、綺麗で面白い景色がよく見えるところを探しましょう そこからなら、安心して人の世を楽しめる


    貴方様がこの世から去ってしまうことなど、このスレにいる人間達もジョンくんもロナルドさんも誰だって欠片も望んでいないのです

    なのに なのにどうして分かってくれない?

    ドラドラちゃんは自分の存在の重さを分かるべきです

    分からなければ貴方様は生きてちゃいけないんだ

    分かるべきだ


    分かれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:41:07

    >>132

    あにまんに新たなドラ水槽概念が生まれた

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:43:54

    >>132

    これは相容れない畏怖民、ドラドラちゃんを苦しめる延命は許しません。もっと別の方法考えて。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:45:29

    吸血鬼大侵攻が起こりかけたイギリスの吸対の偉い人とかが今のドラルクの状況を見たら絶対悲鳴をあげるよね
    厳重に金庫に仕舞われてた核爆弾のスイッチが路上に落ちて通行人に蹴られまくってるようにしか見えない

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:04:53

    ドラルクさん今のところ死してなお曇るルートしかないんですが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:19:58

    ドラルクが死んでビター以上になるパターン頑張って考えてみたけど突然死パターンでは無理な気がする
    再生がだんだんうまくいかなくなってどのくらいかには完全にできなくなって消えそう、というのが分かった上で残りの時間をにっぴきや一族や街の人たちと少しでも後悔ないように過ごす、くらいしないとビター以上にいかなそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:30:54

    >>132

    生きるとは意志して選択する事であり生命継続の形容ではない

    彼に危機管理意識を抱いて頂きたい点については同意するが、私には畏怖民として彼の意志と選択と幸福を祝福する義務がある

    なのでだめです

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:48:30

    >>132

    わりかしそうゆうの好きだけどドラルクの意志に反しての監禁はジョン筆頭に竜の一族とロナルド、半田ヒナイチらドラルクと仲良かったシンヨコメンツを敵にまわす事になるから畏怖民109はやばい

    畏怖民はドラルクの意志を尊重しよう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:05:40

    RIP…畏怖民109…
    一族と吸対とギルドと事務所メンツとマスコミと他の視聴者とオータム書店に勝てるよう祈ってるよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:19:20

    >>132

    ドラドラちゃんを死なせたくない気持ちは死ぬほどわかるが不自由を強いることで逆に死んでしまうのではないかと思うので自由にさせてあげて…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:34:21

    >>137

    遺書とかあれば…アカンブラックエンドに行ってしまう

    一周回って自分の意志で死ぬとか…?昼の空を見に行くために死も厭わない感じで

    いやだめだわ吸血鬼一族がかつてないほど曇ってしまう人間も曇ってしまう

    あんなに陽の光の下で踊ってそうなのに

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:02:20

    砂が残る死に方ならまだしも、流水や風で散り散りになってしまったパターンだと主従を同じ所に葬ってやることすら出来ないのが辛い

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:12:18

    >>143

    ミカヅキくん弟子入り回ではロナルドが塵取りで集めたドラルクを窓から流したりしてたけど、台風の日とかには多分あんなことしないだろうしな

    ドラルクにはゲリラ豪雨とかに備えて折り畳み傘ではなく雨合羽やごみ袋を持ち歩いてて欲しい(塵流出防止用)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:12:50

    せめてジョンを火葬する時にドラルクの写真を置こうとするんだけど写真が見つからないとかありそうで怖い

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:27:48

    >>145

    ウスパパや真祖にも連絡がつかなくて仕方なくギルドで葬儀の相談するんだけど、事務所に戻ると棺桶やジョンの寝床、ゲーム機とかの私物や痕跡が一切失くなってまるで今までの事が全て幻だったかのように

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:35:51

    >>3>>4

    寿命を過ぎた使い魔の死って自然死みたいになるのかしら......

    本来の寿命以上を生きてた魔女とかが魔力の源を失うシーンって、みるみるうちにミイラみたいになって最後砂になったりしない?(ディズニー版ラプンツェルなど)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:56:14

    >>146

    つっっっっっっら

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:09:24

    ドラルク本人もロナルドもドラルクへの死に対して麻痺してるってか認識が甘いよね。
    洗濯機事故あったのにドラルクが洗濯担当してるし(ロナルドは干すだけだっけ?)、トイレットペーパー回でよく雨の中買ってきてとか言えるし、なんだかんだ了承して買いに行くほうも行くほうだわ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:30:01

    >>147

    丸くて可愛いジョンがカサカサのミイラ状態になったら泣くわ

    でも最期に砂になるのはありかもしれない

    主従の砂が戯れるように風で混じり合い、必死に掴もうとするロナルドの指の間をすり抜けて散っていく…美しい…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:22:15

    >>149

    だからこそ遠慮のない面白くて退屈しない同居人とドラルクは住んでいるんだろうな、それこそ30年後には伝統的な衣装や姿形を変化させるぐらいには

    毎日目まぐるしい愉快な日々とか享楽家には大歓迎だろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:03:50

    ドラルク死んだらオータムはどうするんだろうか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:22:10

    このスレ見て思ったがドラルク死亡要素を極力薄めたのが靴下回だったりするのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:08:43

    >>149

    ドラルク海やプールにもホイホイ出かけていくからなあ

    河原の散歩も実は危ないんじゃないかと思ってる

    走ってきた自転車でもよけて足滑らせて川に転げ落ちるとかしたら…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:12:44

    >>153

    理不尽に殴られようが水と捏ねられようが汚泥と混ぜて泥団子にされようが凪いでいたドラルクが唯一ガチギレしたのがタビコだものな

    あれ?「もって夜明けまで」ってマジな案件?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:59:41

    ロナルドくん、ドラルクが死んで初めて「ドラルクが好きなものは教えてくれたことしかしらない」とか気づきそう
    この色が好きなのは知っているがなんで好きなのかは聞いていないから知らないみたいな
    それでいて最後に残された料理を食べると自分の好きな味に調整されてるのに気付いて涙を流すとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:29:05

    108死みたいな感じで間違ってロナルドがドラルクを撃ち殺しちゃってジョンも死んだら一生病みそうだな。
    その辺の砂場の砂を拾ってきて事務所に置いてコイツまだ再生しねぇんだよ全くしょーがねーよな〜みたいなことを周囲に言うロナルド。
    その姿を見て竜の一族も殺す気が失せちゃって一生地獄を生きるロナルド…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:43:42

    >>155

    他の面子はともかくゼンラさんはこういう冗談言わなそうだしなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:56:01

    受け入れられないロナルドはジョンの死体に向かって

    「な〜ジョンドラルクいねえし、ないしょでドーナツ食べに行こうか!あれ、寝てる?そうか…寝てるジョンもかわいいな〜!!」
    「ジョン〜ただいま〜まだドラ公起きてねえの?ったく夕飯も作らないで何してんだ?あと家賃払えっての…あーあ!邪魔な奴が居ねえからロナ戦の原稿が進むぜ。あ、そうだジョン原稿終わったら久々に…ってまた寝てる…あいつが起きないからジョン拗ねちまったんじゃねえの?おやすみ、ジョン」
    「ジョン!今日あいつに夜食カレーうどんって言っといてくれ!ギルドから要請が来ちまってさ…どうせ俺に隠れて起きてんだろ?んな暇あるんだったら飯作れっての…洗濯物溜まってるしヒナイチだってドラ公のクッキー無いから床下から来ねえし、いやそれはいいのか?ま、いいや頼むな!いってきます!!」

    とかずっと言ってる
    事務所メンツはもれなく毎日どデカくSAN値が減る。
    ギルドメンツも帰ったらカレーうどんだしちゃっちゃと終わらせるみたいな会話をしてロナルドの精神状態にも二人の死の再確認に対してもSAN値が減る。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:48:39

    ケツホバ師匠大丈夫?氷の城1個建ってない?あたり一面吹雪になって収集つかなくなってない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:51:49

    ケツホバ卿はそれこそドラルクが悪意で殺されたら相手を氷漬けにするかチャームを使って殺したやつの大事な人をなにかして報復しそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:03:03

    スレの趣旨とはちょっとズレるかもだけど、どういう経緯かはさておいて何かのっぴきならない理由でドラルクがガチで死ななければならなくなって、
    「ジョンと話し合ったんだけどさ、やっぱり結論は同じだったよ。
    退治人ロナルド、君の腕を見込んで、吸血鬼退治の依頼をしたい。
    対象はこの私吸血鬼ドラルク。
    依頼料は…そうだな、これから半年間の食事は全て君のリクエストに応えよう!イタズラもなしだ!
    足りないなら聞くぞ?我々にとって君との生活にはそれほどの価値があったのだから!」
    っていうのシチュエーションを突如受信してしまってお辛くなったのでここに放流するよ

    突然同居人にマジの殺しを依頼されて真っ青な顔になるのとか、銀弾が込められた銃口の先で静かにその時を待ってるドラルクとジョンを見て手が震えてしまうとかそういうアレ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:07:52

    >>162

    それでマジでやらなきゃならない状況だと退治人仲間に「辛いなら代わりにやるぞ」と言われても「俺がやる」と言いそうよねロナルド

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:20:54

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:51:47

    >>162

    銀の弾丸が詰まった銃を向けられてもドラルクはニコニコしながら待ってていつもと変わりない姿なんだけど、ジョンを抱えている指先がかすかに震えている奴

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:01:13

    >>162

    終わった後に冷蔵庫開けたら限界まで作り置きが詰め込まれててしかも好物ばっかりなので「半年って言ってたじゃねぇか」って泣くロナ

    作り置き消費する間に乗り越えられるかでバッドとトゥルーのエンド分岐になってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:09:32

    >>37

    >>109

    >>132

    基本まともなのに、ちょいちょいやべーーー奴いて草

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:17:07

    >>162

    もしこのルート行っちゃった場合ちゃんと一族さん達に言った?大丈夫?めっちゃ悩んだ結果相談せず断行しちゃったとかじゃない?その場合問答無用で嘘予告化しちゃうけど大丈夫?オータムでも多分対処キツイよ??フクマさんVSお祖父様で街破壊されない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:18:39

    >>168

    自分の一族の影響分かってないこたないからそりゃちゃんと言うでしょ

    お父様の過保護っぷり知ってるのに言わないような親不孝をドラルクがするわけない

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:47:45

    >>162

    自レスだが、この状況は本当に誰にもどうしようもなく、一族もそれを理解していて、本人がさてそれではどうしようとなったときに、そういえば本職が身近にいるじゃないかと判断した結果


    「お父様たちもロナルドくんなら文句ないでしょ」

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:53:50

    なんかうっかり連絡入れ忘れて「御真祖様による一族旅行」に三ヶ月くらい連れてかれるドラルク
    携帯の電波が届かない場所にいるから連絡できないなーとなって三ヶ月後に事務所に帰ってくるとか見てみたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:02:26

    >>171

    3ヶ月は人間の精神が壊れるのに十分な長さだと思い知るやつじゃん

    棺桶置きっぱだったかどうかで家出と死亡どっちだと思われてたか変わりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:05:47

    おそらく空を飛んで行ったので半田くんすら追えないガチ死判定
    帰路の時誰かとすれ違ったら文字通り死人を見たと勘違いしそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:28:34

    さらっと1ヶ月強程いなかったらしいけど(休載期間のメタネタだが)ロナルドがどう過ごしてたか気になる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:28:48

    >>171

    長命種故の時間感覚の違いでドラルク側は「もしかしたらちょっと心配させちゃったかも」くらいだったやつ

    連絡入れ忘れたのも全く悪気はない


    なおロナルドの心はバキボキに折れてる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:06:14

    >>171

    ドラルク的にはちょっと遠出って感覚だったのに帰ってきたら出会う前よりも酷い顔したロナルドがいるのか…多分ジョンはロナルドの気持ち分かるからドラルクがロナルド達に叱られてても見守るだけなんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:09:31

    三ヶ月だと「自分のことが嫌になったのでは…」から始まるネガティヴ連想ゲームで最終的に「俺が何度言われても靴下丸めたまま洗濯籠に入れてたせいで…」とかになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:17:15

    >>176

    意気揚々と帰って「ただいまー」って言ったところで「また幻覚か……」みたいなこと言われて欲しい

    吸血鬼の催眠とか疑って色々やって、単純に心が折れてるんだって理解するのに時間かかって悪化させたりしても良い

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:37:05

    >>177

    そのまま落ち込んで堕落していくかジョン誘拐事件の時みたいに周りに連絡するかどっちだろう…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:15:05

    >>179

    周りに連絡すればするほど誰も事情を知らないことが判明して

    覚悟の失踪または死亡の疑いが強まっちゃうやつでは

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:29:31

    ドラルクのアンチがドラルクを川に突き落として、別行動していたロナルドに善意100%な笑顔で「貴方に取り憑く悪魔を退治しました!」と事後報告する。まで妄想してしんどくなった

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:57:40

    は? やめろやヒューマン!
    ドラルクさんに触れるんじゃぬえー!

    いや、最近お姉様向けの漫画で、そういう胸糞悪いネット民が無抵抗のドラルクを最悪の目にあわせるのをみて、未だに引きずっているんだ‥
    ドラルクキャッスルマークⅡにも対侵入者用装置をとりつけようそうしよう

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:48:19

    >>182

    もともといたんですよメビヤツって言うんですけどただちょっとロナルド寄りなだけで…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:03:12

    ドラルクって怪異に対しては強いってか向こうが勝手に避けて行ってくれてる感じあるけど人間にはそういうの効かないしな…ガチの殺意抱いた人間が向かって来たらやばいね
    腕力では絶対敵わないしそもそも本人も親人間の一族の中で育って来たからろくな抵抗できなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:05:41

    >>184

    一応ドラルクオーラとかはヘルシングおじさんやダンピール探知の妨害するほど普通に強いから多分肉体以外はちゃんと真祖の血族してる

  • 186sage22/01/12(水) 17:18:07

    ベッタベタだけど、いつもの喧嘩の延長線上で「お前なんか一生死んでろクソ砂ー!!」とか放言したら不慮の事故でほんとにそうなっちゃうやつ
    多分ロナルドはドラルクもジョンも居なくなった事務所で周囲の声も届かないくらい自分のこと責めるんだろなって…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:21:43

    >>182

    それ多分自分も見たやつだわ

    作者さんはガッツリ注意文を書いてくれてたんで「へーどんなもんやろ」と軽い気持ちで除いた自分が悪いんだがしばらくガッツリ凹んだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:25:34

    >>181

    ミラさんの法的に訴えられて社会的に死ぬ

    ケツホバ卿により凍らされる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:07:42

    >>49見てロナルドの場合考えて緩慢な自殺じゃねーかと思ってしまった

    「あいつの作ったものの味を忘れたくない」でまともな料理食べなくなるでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:48:28

    4巻の嘘予告ですでに不死の能力が衰えていくドラルクがあるのでそれはつまり徐々に生き返るのが遅くなりしまいには生き返れなくなる(?)を本編に逆輸入してしまうともれなく全員ド鬱
    最初は信じてなくてからかってた奴も死んでから再生するのが遅くなってるのを見てヒュッてなる
    上の方で言ってた吸血鬼もういないまで秒読みじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:27:12

    >>113

    逆に主従だけなら家事の量も大幅に減るだろうから洗濯機回みたいな突発的要因で事故る事も少ないんじゃない?

    生きて汗かく人間がいるから洗い物も増えるんだろうし

    なんなら吸血鬼的なスタイルの服は材質によっては自宅じゃなくてクリーニング出しててもおかしくない

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:35:20

    >>152

    フクマさんなら蘇りや不老不死くれる存在に伝がありそう…

    塵繋がりでアレな方に

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:56:42

    >>181

    これ何とかゴタゴタの上でのハッピーエンドにならないかな…と思って考えたが

    御真祖様とドラウスが偶然シンヨコに来ていてドラルクの塵が川に流れてるのを発見したとかならどうか

    この2人なら砂の中から孫(息子)の塵を感知出来そうなので念動力で何とか塵を集め終えたらもう明け方になってて

    慌てて事前にとってたホテルの部屋とかで御真祖様が何やかんやして無事ドラルク復活!したらもう完全に朝

    精神的肉体的疲労でドラウスがダウン、流石に朝だから休むねって眠る御真祖様、何か凄い疲れてるので仮眠するかって寝たドラルク

    それで3人が起きたらもうその日の夕方


    ドラルクが死んだ(殺された)と知らされてたロナルドくんは勿論この流れを一切知りません

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:40:50

    >>193

    ジョンが巻き込まれてなければワンチャン…いやジョンなら追いかけてきそう…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:18:39

    >>193

    ロナルドがジョンとの道連れ契約把握済みなら(設定が読者に開示されてるが作中人物たちが把握してるか不明なため)ジョン探して駆けずり回って再会出来れば「ドラルクは生きている」でどうにかなりそう

    ただ>>194の言うように御真祖様達に砂と一緒に回収されてたらアウトだろうな……誰かポールに連絡入れたれや……

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:21:07

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:43:31

    >>195

    ジョンも御真祖様・ドラウスと一緒に居たらまあ気づかないよな

    ドラルク以外の3人はドラルク助けるのに必死すぎて復活まではロナルドくんに知らせるとかへの気が回らなさそう

    ドラルクは短時間仮眠したら知らせるつもりだったとかで…起きたら半日以上経ってたのだが

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:28:39

    >>193

    ドラルクが帰ってきたときの皆の反応が気になるな…

    ロナルドくんは>>178みたいな反応しそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:46:19

    2スレ目建てる?スレ主いる?

    ドラルクは割と死ぬとき普段のうるささとは打って変わって静かな顔してると健康にいい

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:28:19

    スレ主です。
    こんなにのびてくれると思ってなくて皆さんの発想を楽しく見させていただいてました。
    もしまだ話したいという人がいたら変わりに立てちゃって下さい。
    ありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています