このカテ過疎りすぎでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:05:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:53

    ちなみにワシのオススメはロロッロとシグルイ
    ミシェル金剛、好き❤️

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:21

    シグルイ無料で話題になりそうだったのに延びたのはタフスレに立った方

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:09

    レズセで脳破壊されて適応したトミー、理想的な百合に挟まらなかった男で好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:15:08

    歩鳥ちゃんと妹のいちゃいちゃをもっと見せてほしかった
    あのロボ絶対過去の自分の事棚に上げて覗きとかしようとしたらキレるタイプだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:15

    チャンピオンクロスはサーバー重いし無料チケット枚数限られてるし全話無料でも終盤の話は1日待たされるしで一気読みの布教には不便なのが判明してしまってな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:46

    過疎りすぎてブラックジャックとかその他漫画カテに立つし刃牙はタフカテに立つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:16:34

    >>3

    稀によく「人気作なのにスレ立てても伸びないな…」と思ってた作品がタフカテの方で結構語られてることあるある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:27:44

    >>6

    無料で読める場が増えたのは有り難いのは確かだけど、今後その辺り改善されてほしいよね

    人気作ほど「コミックス全巻貸すわ」「ネカフェで読んてくれ」とは言いにくい冊数になっていくし新規勧誘はやっぱWEB媒体画強い


    >>7

    手塚漫画は仮に「これ実はジャンプで連載してたんです!」「コロコロに掲載されてました!」みたいな作品だったとしてもなんかそっちのカテに載せにくそうというか、もう独自のジャンル形成してる感あるというか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:35:51

    >>6

    全話無料と鳴り物入りで宣伝している割には期間限定だったり1日3話くらいしか読めなかったり前半後半で話数分けていたり従来の漫画アプリの方が読める話数多そう

    スマホだからかもしれんがUIもイマイチ

    好きな作品もあるので運営頑張ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:39:05

    頑なにアプリを作らずサイトでやってるのは何かあるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:46:01

    >>11

    集英社のゼブラックに載せてもらったりな

    秋田書店の資本力の問題なんだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:13:50

    一応スレは立ってたけど落ちちゃったんだよな

    チャンピオンクロス開設|あにまん掲示板秋田書店の各雑誌に掲載されたマンガやチャンピオンクロスだけで読めるオリジナル作品を 基本無料 で読めるWebサイトが開設この機会にオススメの漫画を布教しようbbs.animanch.com

    ただでさえ人少ないのにホスト規制かかると面白そうなスレが落ちていくのを黙って見ているしかないかなしみ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:03:00

    なんかこうサイトのところどころに不慣れ感というか、これなんかも【シェアする】とこの違和感とか
    何もかも手探りの状態でやってるなら仕方ないけどマンガクロスとか秋田書店系列の既存のWeb漫画サイトはある状態でこれか?ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:11:23

    悪いとこばかりいってもアレなんでオススメマンガ貼っとく

    https://championcross.jp/episodes/d2ac7da1379b7?utm_source=twitter&utm_medium=share&utm_campaign=tw_sh_ep_75d685af3e4f0

    高橋葉介先生原作、みもり先生作画のおばけ漫画好きにはたまらないタッグだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:55:41

    >>1

    基本的に吸死のために作られたカテなのとマガカテみたいに他作品も盛り上げようぜ! って機運にならなかったのもあって

    吸死のアニメ終了+連載休止のダブルコンボでカテが過疎ってしまったんや

    吸死が人気=チャンピオンをみんな読んでるってわけでもなかったし


    そんであまりにも過疎ってるので、秋田書店作品のスレであってもその他漫画カテに立てる人がいて

    たまにこっちで立っても10レスも付かずに落ちてしまうっていうのが今の秋田書店カテの現状やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:03:52

    ジャンプカテ:今は推しの子が強いけどDBなど往年の名作や現行作品も強くカテ自体に人が多い
    サンデーカテ:コナン、推しの子、ドラえもんを柱にらーめんはげや美味しんぼなどの名作スレも多く今は映画の時期だから人が多い
    マガジンカテ:ブルロ一強だったがカテ民の努力でブルロ以外のスレも伸びるようになってきた

    ここは旗艦コンテンツの吸死が止まってしまっているのでそもそもカテに人がいない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:34:25
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:53:21

    ていうかチャンピオン読んでる人が少ない!
    漫画が全然話題じゃない!
    シグルイは語録方面が強いせいでタフカテの方が伸びやすい!
    弱ペダあたりは伸びそうだけど伸びないし、魔入間がギリ存続してるって感じ
    桃源暗鬼とかどうしたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:56:30

    >>15

    リンク貼っても画像とか出ないんだな

    タイトルは【ガラガラポン】で絵柄はこんな感じだ

    高橋葉介先生は夢幻紳士や学校怪談、みもり先生は地獄堂霊界通信やしゃばけのコミカライズを手がけた人って言った方がわかりやすいだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:46:24

    >>4

    ナンパイもNTR癖に目覚めれば幸せになれるのでは?

    神崎は訝しんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:51:18

    僕ヤバは最新話感想だけここで立ってあとはアニメカテにチラホラ立ってる印象だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:40:09

    せめて雑誌スレぐらい生き残ってほしくはある
    旗艦の週チャンすらたたないし、遥か昔に立ってると思ったら瞬殺だし
    割りとおもろいのあると思うけど、単体なんだよな。チャンピオンの漫画として把握されない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:42:37

    えっ今日はポリス(ロロッロ)の話してもいいのか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:47:30

    絢爛たるグランドセーヌとかちょくちょく読んでる人いそうだけどどうなのやら

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:04:49

    チャンピオン読者はチャンピオンカテにはいないという矛盾

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:06:53

    刃牙とか弱虫ぺダルとか浦安鉄筋家族とか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:06:06

    今期はともかく、長らくアニメ化も切らさず続いてたんだけどな。shyとか
    しかし地味

    桃の次号重大発表って、今度こそアニメ化なんかな。前は舞台化だったと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:07:32

    建ててもすぐ落ちるから仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:35:14

    ナインピークスとかめっちゃ好きなんだけど、なんかネットじゃ語りにくい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:17:22

    同じ話題しかないから人が離れる
    人がいないからスレ立てする人がいなくなる
    のループだからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:27:14

    >>30

    わかる

    どうしてもこの手のはね


    不良モノは苦手なんだよなあ……って読んでたはずなのに、ついに単行本まで買ってしまった

    うまく言えないけど、心のやり取りというか機微みたいなの表現するのがうまいのよね


    今まではいいように転がってたけど、今度は母親関係含め干渉がマイナスに働きかけてるから、どう収拾つけるか楽しみにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:10:19

    試しにクロス覗いてきたけど、ここまでやるならアプリ作れよと思いました

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:12:17

    あにまんの傾向的に弱ペダと入間の方が強そうなイメージあったんだけどな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:32:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています