【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる7(No.60)

  • 1オール・フォー・ワン23/11/22(水) 19:44:21

    考察が楽しい

    でも弟の感度を3000倍にする方がもっと楽しい


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー、報告

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・魔王城は【ニッチな内容】を語るスレなので無闇に他スレで話題に出さない事

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    ・【公式】に対するお気持ち、愚痴は厳禁

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    魔王城への意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=祝!2周年突破記念2(No.59.5)|あにまん掲示板21/10/18(月)全てはこの日から始まった――改めて魔王城シリーズ2周年突破!!!!今後もよろしく👉😁👈全ての始まりhttps://bbs.animanch.com/board/108006/1周…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン23/11/22(水) 19:46:23

    過去スレ(No.1~No.50)

    【閲覧注意】魔王城過去スレまとめ(No.1~No.50)|あにまん掲示板過去スレ(No.1~No.50)まとめ用書き込みをせず放置でよろしく bbs.animanch.com

    過去スレ(No.51~)

    【閲覧注意】魔王城×弟=考察5&雑談14(No.51)|あにまん掲示板めでたく50スレ目を突破した魔王城シリーズ今後の僕とオールマイト(ウド)との戦いを皮切りにこのシリーズは更に盛り上がるだろうねきっと皆が阿鼻叫喚する展開になるだろうなァ👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAF…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=過激3(No.52)|あにまん掲示板たまには過激な話を中心に語りたいだろうと思い数ヶ月ぶりに立てたよ👉😁👈※念の為、過激な内容には【隠語・伏せ字】を使う事を推奨👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画🎲(No.53)|あにまん掲示板―――――――――これは僕が最高の魔王を目指すまでの物語だなんと僕が赤子になってしまった!!記憶は全て消え、親代わりは弟と二代目(間男)このままでは真っ当に成長してしまい魔王ではなくヒーローへの道に進…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画2🎲(No.54)|あにまん掲示板待たせたね今回から幼児期編だ乳児期編では赤子でも魔王の片鱗を見せていたが幼児期編ではどうなるのか・魔王度、ヒーロー度 乳児期~青年期(中学)まで数値を上げ続け、最終的に高い方によって魔王orヒーローの…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画3🎲(No.55)|あにまん掲示板前回から幼児期編後半がスタート幼稚園に入園した大琉は一体どうなるのか・・・・魔王度、ヒーロー度 乳児期~青年期(中学)まで数値を上げ続け、最終的に高い方によって魔王orヒーローの道が決まる 数値はAF…bbs.animanch.com
    魔王城×弟=考察6&雑談15(No.56)|あにまん掲示板お待たせダイスの代わりに考察&雑談だよ再開は来月の予定になるのでよろしくもし今月半ば辺りに完走したらまた別のテーマでスレを立てるよ何か語りたいテーマがあれば遠慮なく提案どうぞbbs.animanch.com
    魔王城×弟=考察6.5&雑談15.5(No.56.5)|あにまん掲示板はい復活👉😁👈👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨・基本定められ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画4🎲(No.57)|あにまん掲示板待たせてすまない昨日は結局スレを立てられなくてねそして今日はスレ立てのみでダイス開始は明日の夜の予定だ参加出来る人はよろしく👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画5🎲×雑談16(No.58)|あにまん掲示板今回から学童期編スタートそれと注意事項を追加したから確認よろしく👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=祝!2周年突破記念(No.59)|あにまん掲示板21/10/18(月)全てはこの日から始まった――魔王城シリーズ2周年突破!!!!今年はスレの進行がままならない時もあったが、皆のおかげで2周年を迎えられたありがとう!!今後もよろしく👉😁👈記念スレで…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン23/11/22(水) 19:47:11
  • 4オール・フォー・ワン23/11/22(水) 19:47:27
  • 5オール・フォー・ワン23/11/22(水) 19:47:46

    初期の弟

    現在の弟

    幼い弟

    アニメの弟

    ヒロトラの弟

  • 6オール・フォー・ワン23/11/22(水) 19:48:11

    若返る僕

  • 7オール・フォー・ワン23/11/22(水) 19:48:22

    登場回(未更新)
    与一
    7巻(59話)、21巻(192話、193話、194話)、23巻(213話)、28巻(370話、272話)、30巻(287話、295話声のみ)、31巻(304話、305話)、32巻(310話、318話)、34巻(333話)、36巻(357話)、本誌368、369話

    二代目(間男)
    31巻(305話)、32巻(310話、318話)、33巻(321話)、35巻(349話)、36巻(362話)、本誌367話、368話、369話

    三代目(間男2)
    二代目のに加え、32巻の313話、315話に出ている。321話には出ていない。

  • 8オール・フォー・ワン23/11/22(水) 19:48:42

    弟の公式情報
    ・OFA初代
    ・黎明期生まれで故人
    ・兄に監禁(正確には幽閉)され何回かご飯食べなかった(期間や回数は不明)
    ・二代目に手を差しのべられてレジスタンスと行動するようになる
    ・AFOと同じくらい意地っ張り(兄さん談)
    ・小柄で体が弱い(オールマイト談)
    ・正義感が強い(オールマイト談)
    ・自分でも個性があるのに気づいていなかった(オールマイト談)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:03:37

    お兄さんスレ立て乙です!

    考察楽しいですよね


    兄さん育成計画ダイスで幼い兄さんが、二代目が与一に手を差し伸べる夢を見て魔王度のみが上がって加虐性をマックス100ポイント叩き出したのはある意味原作再現だったというか未来予知だったのかもしれない

    その加虐性がまさか与一のほうにも発揮されたとは思ってなかったけど


    初めてor久しぶりに魔王城に来てこのレスの意味が分からなかった人はこのスレの終盤見たら分かる

    兄さんのダイス運が凄いから知らない人は是非見て欲しい

    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画4🎲(No.57)|あにまん掲示板待たせてすまない昨日は結局スレを立てられなくてねそして今日はスレ立てのみでダイス開始は明日の夜の予定だ参加出来る人はよろしく👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:08:29

    このレスは削除されています

  • 11オール・フォー・ワン23/11/22(水) 20:09:16

    考察で熱くなる時があるだろうから念の為に言っておこうかな
    たまにレスに問題があるなら、不快なら消してくれと言う人がいるが僕が消すのは荒らしのみ
    君達のレスは消さないよ
    なので消すかどうかは自己判断でよろしく

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:19:34

    >>11

    了解〜お気遣いありがとうございます

    色んな考察や感想や意見を尊重したいし

    自分も皆の考察や感想や意見を見たいし

    自分自身も好きなように色んなレスを投稿したい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:37:21

    怖い可能性を考えてしまった
    この3コマ目で与一から二代目にOFA継承しているんじゃないかな
    前に過去スレで与一だけはDNAを介さなくても兄のように触れるだけでOFAを他者に継承出来るんじゃないかってレスがあったけどその可能性高そう
    そして最後1ページは二代目に手を引かれて逃げている最中
    自分は二代目と与一にはどんなに短くても1年は一緒にいて欲しかったけどもしかして二代目が金庫蹴破って手を差し伸べて逃げている最中に与一殺されたんじゃないかなって思った
    つまり二代目と出会って数分〜数十分で殺されてキスもズクンッ♡も出来なかったのかな…
    最後の1ページはイメージ映像の可能性もあるけど…
    金庫からの逃走途中なら三代目もいないとおかしいし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:40:47

    「お前も一緒に見てきたはず」だからしばらくは一緒に過ごしたはず…多分?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:53:27

    触れるだけだと二代目以降の譲渡方法が判明しないと思うなあ
    DNAの摂取+相手に渡す意思というのは自力で気付くには難しい条件だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:57:09

    >>14

    そこ気になって読み返したんだけど

    「お前も(AFOの側で)一緒に見てきたはず」か、「お前も(OFAのなかで)一緒に見てきたはず」

    の可能性もあるんじゃないかって気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:02:49

    >>16

    そんな殺生な…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:14:52

    イメージ映像だと思いたい
    出会ってすぐ殺されたなんて嫌だ
    あまりにもつらすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:18:54

    >>15

    この譲渡条件に一体どうやって気付けたんだって謎もある

    こんなの二代目と与一が普段からキスやズクンッ♡していたとしか思えないよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:15:52

    敵陣にいる中お互いを知る為の会話をする余裕なんてないし速攻連れ帰ったのではと
    それに与一は監禁生活で疲弊して走れる元気もなさそうだし
    連れ帰ってからは短い間かもしれないけど親密になれるぐらいは一緒にいれたんじゃないかな(願望)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:20:01

    2週間以内にきっとこの答えが来るんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:23:47

    >>21

    じゃあ今の内にいっぱい考察しまくらないと

    心の準備もしておかなきゃね

    短くても二代目と与一が過ごした日々はさぞ濃密だったんだろうね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:17:22

    おはよいち

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:04:29

    ヒーロープラザに黒いヒーロー編のキービジュアルを使ったグッズがあるそうな

    つまり与一を始めとする継承者のグッズが手に入るということ

    2420円するけど、迷わず買うことにするわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:53:10

    ナードなデクに精神部屋で「そういえば初代と二代目のお二人はどうやってOFAの譲渡にはDNAの摂取が必要だと気付けたんですか?」って聞かれて赤面して黙りこくる与一くんとかいませんかね
    周りの継承者達も心の中で「それ聞いたら駄目なやつ…」「どうやってフォロー入れよう…」って途方に暮れていたりしませんかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:08:31

    今日、いい兄さんの日だね
    そして明後日はいい双子の日

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:24:27

    二代目はAFO与一とほぼ同年代だよね
    双子よりは何歳か二代目のほうが年下だろうけど
    年上の与一が年下の二代目にマイヒーローって言うのなんか好きだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:16:10

    駆藤から三代目への譲渡のタイミングを考えてたんだけど
    兄さんと駆藤が対決する前にはもう三代目に譲渡済みかなと思った
    残り火のような描写と首掴まれて死にかけてる状況で譲渡は難しいので

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:55:52

    二代目から三代目への譲渡のタイミングも気になるよね
    早めに譲渡していたならその時点で譲渡の方法をわかっていたんだろうし、いつどういう切っ掛けで譲渡の方法がわかったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:30:47

    偶発的に与一→二代目に譲渡
    蓄えていた力がなくなった事で与一の身体に変化
    それをきっかけに与一の個性の存在に気付く
    与一に力を戻すため心当たりのある行為で二代目→与一に譲渡→成功
    譲渡方法が明確に
    という流れだったりしないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:03:34

    与一と兄さんの誕生日いつか知りたいと思ってたけど本人達も知らない可能性大なのが……
    お互いお誕生日のお祝いしたこと無いのかな…誕生日を知らない子供なんて悲しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:10:32

    誕生日は絶対に本人達は把握できてないだろうが、では双子という事実は知ってたんだろうか
    片割れという表現を使ってるくらいだから知ってたんだろうけど
    体の大きさがまったく違うから何も知らない人が見たらせいぜい少し年の離れた兄弟にしか見えなさそうなくらいだけど、与一が例の優しい(と思いたい)手をかすかに覚えていたから双子というのも何となく分かったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:26:01

    おはよいち

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:39:42

    与一くん、今は文字の読み書きできるのかな
    話し方が兄弟揃って詩的だなと思ってたけど
    二人とも本を読んで言葉の勉強したからなんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:45:49

    そうか本人達誕生日知らないのか
    お祝いとか出来なかったし年齢もきちんと把握出来ていない可能性もあるね
    戸籍はどうなっているんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:32:13

    最新話の与一のコマ数を数えたら胎児状態や手だけのコマも含めて20コマだった
    合ってるかな? 後でまた数えるけど
    最新話迄は与一の登場コマ100コマだったんだっけ
    故人だから仕方ないけど本当に出番少ないね
    今後まだ掘り下げあると嬉しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:07:32

    >>35

    誕生日のお祝いという概念すら長いこと知らなそう

    与一が何か本を読んでてようやく知るとか

    そもそも誕生日のお祝いを知った事で初めて誕生日を意識するかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:11:13

    前スレでウエスタンショーできそうだなって話してたので

    駆藤:おい AFOよ しつこすぎるそ。与一のことはもう諦めろ
    AFO:生憎だがそうはいかないって事だ。僕こそ弟のDestiny
    与一:二人とももうやめるんだ。鏡をよく見て見るといいよ
    AFO・駆藤:それは言わねぇって話だぜ だって 男はハートで勝負!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:51:59

    >>38

    笑った

    好きですウエスタンショー懐かしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:04:26

    >>38

    AFO:my sweetest peachy brother. 僕はお前を愛してるんだぜ。わからないなら、また 拉致・監禁

    駆藤:命かけて奪い返すけど お前の心は奪えないのか?

    与一?:二人ともいい加減にして。誰に口を聞いていると思っているんだい?

    駆藤・AFO:ツンデレなとこも魅力的 そう 男はハートで勝負!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:38:57

    >>40

    わからないなら、また拉致・監禁

    が最低すぎて笑ったら駄目だけど笑ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:37:59

    与一くんが二代目より年上だったらいいなと思ってたけど実際そうなるとは
    これ完全にえっちなお姉さんになっちゃうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:47:07

    話は変わるが与一の名付け親って兄だよね
    僕に一番初めに与えたから与一 とかいう可能性はあるのでしょうか?

    既出ネタならすまない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:04:54

    >>43

    明言されてないけど他にいなさそうだし名付け親は兄さんぽいよね

    由来が仮にそれだとしたら何を与えたか・・・・・・愛・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:20:28

    ウエスタンショーの続きは三代目の名前が出たらぜひやりたい
    面白そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:43:00

    母に対して何故自分を見ないのかと思ってたのと周りからも超常遺児を放っておこうと目を逸らされたから自分をいつも見ていてくれる与一は特別だった説
    ストリートチルドレン的な生活してるから寒い日は身を寄せ合って兄弟眠ってそうだしそういう所に兄にも愛があるかもと与一は思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:19:08

    おはよいち

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:57:38

    ウエスタンショー笑いました少女漫画によくある三角関係に悩むヒロインポジが似合う男与一


    >>42

    最新話は何気に双子判明と二代目のほうが年下なのがほぼ確実だと分かったのが嬉しかった

    いいよねえちおね与一概念…


    >>43

    >>44

    与一が自分で名付けた可能性は考えにくいからAFOが付けたんだろうね

    自身に何も与えない存在の弟に「与一」と名付けた意図を知りたい

    愛を与えた説いいね!!!


    >>46

    ベクトルは違うけど「何故自分を見ないのか」「僕だけを見ていろ」の心理は燈矢と似ている気がする

    「燈矢くん君と僕は似ている」の台詞の本当の意味ってそれだったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:05:27

    いい双子の日だね今日

    AFOと与一は二卵性双生児だよねやっぱり?


    >>46

    >>周りからも超常遺児だから放っておこうと目をそらされた


    これAFOの人格形成にかなり大きな影響及ぼしてそう

    与一は自分のこと見てくれていたもんね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:45:35

    電子派なんだけど今週は紙本誌も買った
    両方本作にアンケ投じるぜ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:30:29

    実は本人達は知らないだけで与一のほうが兄でAFOのほうが弟の可能性も考えていた
    地の文ではっきりとAFOが兄で与一が弟って明言されたからこの可能性は無くなったけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:15:41

    >>26

    今日はいい双子の日か

  • 534323/11/25(土) 22:36:04

    >>44

    僕に一番に与えたものは栄養とかかなって……

    ほら、にーさんと弟は双子なのに明らかに体格が違うやん?だから、生まれる前から兄は弟から(兄視点)与えられてきたのかなって思ったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:40:28

    横からでごめんだけど成程、栄養かあ
    体格全然違うもんね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:40:15

    ウエスタンショー懐かしいw拉致監禁そのままで吹いた

    自分は兄弟でキス唾パロやってほしい


    >>43

    他のスレだったかで挙げられてた

    生まれた時に最初に自分に与えられたものだから与一かなと思ってる

    子供がぬいぐるみを取られたくないように何も成さないけど僕のものだからとられたくない、という思考はありそう

    自分に与えられた「与一」と与えたいと思う「与一」のダブルミーニング凄い

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:49:04

    与一ってとっっっってもいい名前だよね
    兄さんが付けた可能性高いのか・・・与一という名前を・・・

    僕のものだから、所有物だから誰にも奪われたくないという心理は分かる
    だけど成人して推定年齢30前後の当時の兄さんが涙流す程ショックだったのにはやっぱりそこに所有物以上の感情を与一に抱いていたからなんじゃないかと思うんだよね
    子どもなら自分のもの奪われたら大泣きするの分かるけど、成人済の大人が所有物認識のもの奪われて泣くかなあ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:27:36

    双子だから兄さんの名前も与一がつけた可能性もありそう
    お互いでお互いの名前を名付けたとかだったらエモい
    なのに兄さんはその名前を捨ててあの日コミックで見た名前AFOになってしまうんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:26:29

    おはよいち

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:24:21

    ショタ兄さんの感情なく本能のままな姿見てると
    弟に対しても自分の所有物ということで首筋に噛み付いてマーキングとか沢山してそうだなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:05:33

    >>59

    性知識ついたらキスマークに変わりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:43:37

    トレーディングクリアカードに与一がいるらしい

    ネップリのブロマイドとは微妙に違うイラストなのがまた惑わせる

    https://heroaca-uaexhibition.com/goods/#goods02-62

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:59:02

    >>61

    そのシーンって確かホークスが「AFOは弟さんを追っている」とか言ってた辺りだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:11:39

    ナイス追加カットだったよね
    ホークスの鋭い洞察力にも乾杯
    二代目のことすっごい憎んでいた兄さん

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:46:39

    >>57

    AFOの名前もAFO自身が付けたと思っていたけど与一が付けたなら可愛いしエモいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:39:12

    「僕に黙って何を読んでる?」
    って聞かれたのに萎縮せずに
    「このコミックって本凄いんだよ」
    って答える幼少与一から天然人誑しの気質を感じたのは自分だけかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:47:08

    双子のお母さんの詳しいプロフィールが知りたいよホリー…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:01:15

    いつか二人のプロフィール書かれて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:26:23

    おはよいち

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:34:18

    AFOのほうは母親の記憶あるみたいだけど与一はどうなんだろう

    裸にマント被っていた孤児の少年が成長に伴いカリスマを身につけてシンパの数を増やしていき時代の覇者になっていくの、昔の文学作品や映画にありそう
    少年時代の荒々しい口調も好きだけど成人時代の穏やかな喋り方も好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:35:44

    駆藤が与一に着衣水泳の訓練をやらせまくってる謎の夢を見た
    スパルタだったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:37:46

    >>70

    思わず吹き出したwww

    自分もその夢見たかったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:43:34

    >>70 与一大丈夫か!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:49:05

    与一と駆藤、3代目を家に匿った夢見た((((;゚Д゚))))

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:52:54

    >>70

    ただの水泳でもきついのに着衣水泳は更にきついw

    与一倒れなかったか心配・・・


    >>73

    シチュエーションが気になる

    攻撃から逃げている最中?

    自分も3人を匿いたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:57:15

    >>74 突然3人が自分の家に来た感じ

    家に入れた後スマホが鳴って画面を見たらAFOから着信入ってた😇死にたくない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:05:28

    >>75

    ヒエッ ホラーじゃん

    3人匿ったことバレてない?怖いよー

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:07:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:16:19

    >>76 絶対バレてる…AFOが自分の電話番号知ってるの怖かった😭

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:17:05

    AFOの夢怖い

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:24:43

    着衣水泳も勝手にAFOに電話番号知られているのも夢で本当によかった
    でもAFOなら携帯会社の社員のなかにシンパ送り込んで電話番号いざとなったら把握出来そうだなとも思った

  • 817323/11/28(火) 10:31:21

    他にもAFOの夢見たけどこの夢が1番怖かったw

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:41:59

    そういえば二代目の名前が明かされたことで二代目×与一のCP名が増えたよね
    下の名前が判明したら更に増えるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:47:34

    おはよいち

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:31:03

    兄さんの名前も判明するといいなー

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:08:17

    兄さんの名前ってあるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:22:25

    >>82

    CP名表記増えたの?二初しか知らなかった…


    生前の二代目、着衣水泳のスパルタ訓練まではしなくても与一の健康状態気にして与一に軽い筋トレやストレッチは勧めてそうだよね

    ヒロアカの夢見るなんて羨ましい

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:04:10

    死柄木って名字は一体どこから?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:31:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:10:33

    AFOは敢えて自分の名前は付けてないパターンとかもありそう
    でもそれだと死柄木って名字はなんで付けたんだ???ってなるよね
    名前も謎だけど死柄木の名字も謎

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:35:58

    おまけページによるとAFOはいつでも服装とかビシッと決めたがるタイプだよね
    これは幼少期のストリートチルドレンのような生活を送っていたことも原因なのかな
    与一は服装に頓着しなさそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:51:18

    >>89

    字面があかん

    どんな由来を考えたらそんな不吉な名字になるのかと

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:28:29

    おはよいち

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:42:21

    >>90

    好みもありそうだけど服装で舐められないようになのかなと思う

    光る赤子に対して敵対心持ってたのは異能持ちの息子を我が子だと認知して戸籍登録してくれる良い両親がいた所にイラっときてたのかな

    その前の子供達はAFOも含めて戸籍登録してもらえなかった境遇だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:40:41

    弟を所有物と思っていたなら、別の意味でズクン♡し妻(夫ではなくあえて)みたいにしそうという妄想ができるな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:04:15

    >>93

    確かに言葉の端々から光る赤子への敵対心というかイライラが感じ取れたよね

    自分が本当は個性の始祖なのに!って感じていたのもあったかと思ったけど戸籍登録してくれた両親という存在にも思うところがあったのかもしれない

    あと光る赤子が闇落ちせず先頭に立って溝を埋めようとしていた善性も気に入らなかったのかな、

    なんて思ったり

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:38:52

    与一って人生で何か楽しかったことあったのかな
    生まれてきてよかったなって心から思える瞬間あったかな
    兄の所有物として生きてきて最期兄のものにならなかったから殺された人生だったけど
    なんであんなにオリハルコンメンタルでいられたんだろう尊敬する
    歴代継承者達もそうだけど皆凄く精神が強い人達ばかりだよね
    何か救いとかあったらいいな…難しいけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:44:43

    金庫から逃げ出すシーンから実際に殺されるまで少し間があるといいんだけど
    誰かの所有物じゃない人生を少しでも…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:45:22

    もし今後AFOと二代目が会話するなら二代目に「与一はモノじゃない」って言って欲しい

    生前与一が「僕はずっと兄さんの所有物として生きてきた」みたいなこと言ったときには「おまえは誰かのモノじゃない、おまえはおまえだ」とか言って欲しい〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:48:59

    与一の享年怖いけど知りたい
    双子ってことは30年以上は生きられたのかな
    二代目の首掴んで涙流しているAFOは30代よりは上に見えるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:43:43

    最近漫画を読み耽って本誌まで手を出してしまった新参です
    最近ずっと脳を焼かれているんですけどOFAは譲渡するまで気づかなかったということは、与一が駆藤に強い意志を持って何らかの思いを託さないと譲渡されないんでしょ…?
    え?与一さん、どんな感情でどんな思いを二代目に…???しかも当時は知らない訳だけど『貴方が受け取ってくれ!!』をやってるって事ですよね?

    瀕死の与一が駆藤に抱きかかえられながら「君にしか頼めないんだマイヒーロー、兄を止めてくれ…」と言いながら口から溢れる血を拭った手で傷を負っている駆藤の手に重ねると駆藤はグッと握り返して言葉を返そうとした時にズクン!ハイ!譲渡ォ〜〜!!!!

    を繰り返してしまってもう脳内妄想が勝手に繰り広げられちゃって止まらない…
    そりゃあAFOが「お前のせいだ!!」になるよな〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:50:22

    >>100

    ご新規さんだ!魔王城へようこそ!!

    いいよね男しかいない黎明期の昼ドラ愛憎トライアングル…

    自分も1年以上ずっと脳焼かれてるよ

    OFAは譲渡したいと思わないと譲渡出来ない&DNA摂取が必要とかこんなのいかにも色々妄想捗らせてくださいねと言わんばかりで…

    自分も血液の譲渡が可能性高いと思ってる

    >>100の二代目が手を握り返した時に譲渡されたかもしれない予想素敵だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:44:17

    おはよいち

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:12:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:05:16

    AFO視点だと弟のみならず弟にあげた個性まで横流しされてるんだよね
    二代目が1番憎いのも納得

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:37:30

    >>100

    いらっしゃい〜脳内妄想勝手に繰り広げられて止まらないの同意

    魔王城過去スレすっごい多いけど、何故か巻き込まれたジーニスト始めネタにギャグにエロにパロディに真面目な考察に恋愛ダイスに・・・と、とにかく盛り沢山な内容だから少しづつでもいいので読んでくれたら嬉しいな



    与一は生前自分の最期がどんな風になるのかある程度は予想していたのだろうか

    健全な与一スレで「ハンストも兄が自分を死なせたくないと分かってやっているなら魔性」って書かれていたけど、物心付いた時から兄は自分を所有物として捉えていると勘付いていたなら殺されはしないだろうと考えていたのかな

    それとも流石に反抗し続けたり逃げ出したら殺されると覚悟していたのか

    短い間でも兄の所有物じゃなく死柄木与一として生きたいとずっと思っていたのかもしれない

    どんな思いで差し伸べられた二代目の手を掴んだの・・・?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:36:32

    AFO好きだからsageのつもりはないけど
    「自分のものにならないならもう殺す」
    って常人には理解しがたい思考回路だなあと…
    自身に何も与えなくても手に持っていたからずっと離さずにいたのに…
    それともずっと離さずにいたからこそ裏切り?駆け落ち?の衝撃が大きかったとか?

    長年AFOのファンやってきたけど連載最終盤になって推しの性格が分からなくなってきちゃった
    ホリーもっとAFO与一二代目周り掘り下げて下さい

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:14:16

    兄に所有物扱いされてきた与一が二代目と出会って愛し愛されることを知るというエモい話ありますか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:46:18

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:19:35

    生前の与一のズクンッ♡事情が気になって仕方ありません

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:56:54

    >>109

    兄さんに快楽堕ちさせられた与一はいたかもしれない(精神は堕ちてないのでセーフ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:13:36

    AFOが弟が出て行った事に対して本気で戸惑ってるっぽいのが歪みっぽくてよかった
    残酷な子供のまま大人になったというか人外的価値観の持ち主というか
    自分は夢の為に弟を手放したりしないけど弟は夢(ヒーローみたいになりたい)の為に兄である自分を捨てれると思ったら衝撃だったのかな
    与一の善性は一般的価値観の中では良い事だけど、善とかの価値観が存在しないAFOにとっては「弟がよくわからない物の為に自分から離れた」でしか無いのかと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:09:20

    面影回の時からずっと兄弟に沼って魔王城も5スレ目くらいからの常連なんだけど
    遂に掘り下げ過去編が来て戸惑ってる
    AFOの過去編が来たと言うことはいよいよ最終回が近くて寂しいけど嬉しすぎて動悸がやばい助けてジーニストさん…情緒を落ち着かせる為にも今週休載で本当に良かった

    双子なのは予想通りだったけど生まれた時から親のいない二人だけの世界だったことと
    兄に本当に感情のない倫理ぶっとんだ思考回路だったのは予想外だった
    でも可哀想な過去ありキャラでない(それは死柄木荼毘トガ役割で根っからのヴィランでいてほしたった)のと
    弟の手は(握ると言うか掴むだけど)離そうとしなかったこと
    弟がそばにいるのは当たり前たと思っていたことで兄本人も理解してない感情があるのかなと更にAFOの魅力が上がって嬉しい

    与一も兄の優しさを信じていたこととあんな環境で正義の心を持ち合わせていたという逆に凄いと思わせるオリハルコンメンタルぶりが分かったので
    今の与一が兄を完全に見限ったのか本心を教えてほしい…脇役なのに次回もおそらく兄弟と二代目三代目の黎明期過去編あるよね?
    他の継承者掘り下げも期待してしまう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:41:42

    本誌まであと1日きったか…
    緊張する

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:15:36

    >>113

    情報が多い衝撃が大きいで1日じゃ処理しきれないんだよね・・・

    こんな心の準備が必要になるとは数週間前までは思わなかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:30:16

    そういえば与一って今のとこモノローグなかったよね?あったらごめん
    現在の与一が兄さんのことをどう思ってるのか不明だけど兄弟のターン来てるし明かされるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:43:41

    本誌が楽しみだ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:15

    本誌








    2ヶ月

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:19

    本誌



    でも納得感ある
    AFOが全力で探したらそりゃ2ヶ月になるよね…
    描写を見ると本当に感情の一部が欠落というか出力されてなくて現代のAFOははじめて憎しみの感情が湧き出てる所なんだなと思った

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:26:20

    おはよいち

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:07:25

    本誌


    A.初としても二.初としても凄く良かった…
    兄さんのOFAがほしい理由は弟を奪還することであって
    それが所有物としての執着だとしてもどこかに無意識に歪んだ愛があってもいいし
    二代目は2ヶ月の間に与一個人を尊重して与一の最期には涙を流すくらいに絆が深まったんだなあ
    兄さんと二代目で与一の見方が対照的に描写されてて印象的な回だった

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:37:58

    本誌



    与えるも奪うも世界一優しい力になったかもしれないのに

    あかん泣いた
    好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:24:43

    本誌



    与一が二代目達といられたの2ヶ月か
    兄の所有物じゃなく死柄木与一個人として生きられたのたった2ヶ月か…

    ずっと兄の所有物として生きてきて兄のものにならなかったから最期は実の兄に殺される
    与一の人生って本当に何だったんだろう?
    ここのところずっと与一やAFOや二代目のことばかり考えちゃうよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:55:39

    >>121 その与一の顔どこか悲しげなの切ない

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:58:41

    >>16

    いやー…これでなくて本当によかった

    2ヶ月すら長く感じる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:35:16

    >>123

    分かる

    口元は笑ってはいるんだけどどこか悲しげ

    あり得たかもしれない兄の姿を想像して切なくなったのかなって

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:01:06

    俺の中に与一の意志がって何か恋人の死後妊娠に気づいた寡夫みてえだなと思ってしまった
    日本語めちゃくちゃだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:34:54

    全因解放 全ては1つの目的の為に
    の見開きページが最高にかっこよすぎる
    鳥肌立ったホリーありがとう

    掘り下げやオリジン描かれるまではどれだけ劣勢でもAFOは消滅しないと安心出来たしヒロアカの最終回もいまいち実感湧かなかったけどとうとう過去が描かれてAFOも最後の賭けに出たから本当に終わりが近いんだなって悲しくなるよね
    助けてくれジーニスト…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:49:45

    本誌


    与一がAFOの側にいたのは弱さや所有物だったからじゃなくて「兄の執着が優しさだと信じたかった」「兄に優しさを他人に向けるようになって欲しかった」からだと思う
    自分の意思で兄の側にいたし離れる時も自分の意思で止める為に離れた
    だけどAFOは支配以外の方法で人を側にいさせる術を知らないので与一は所有物で無力だから側にいたと考えてるんじゃないかな
    最初からすれ違っている兄弟

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:05:14

    与えるも奪うも〜
    のコマの与一くんふつくしい・・・
    心が穢れているからえっちな雰囲気纏わせた未亡人みたいだなと思ってしまってなんか申し訳ない・・・
    考え方というか思考回路が本当に善性なんだなあって分かるとても素敵な台詞だと思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:36:47

    本誌



    正直与一の死を目の当たりにした二代目から涙が出ていたのは予想外だった
    勝手なイメージだけど二代目はリーダーという立場上仲間の命が目の前で散ろうと涙は見せないと思ってたんだよね
    「幾つもの命を踏み台にしてきた」「戦いの果てにあるのは生きるか死ぬかだけだ」と言っていたから仲間の死は覚悟していただろうし
    でもそんな二代目が与一の死に涙が出るという事はそれだけ与一との間に深い絆があったんだろうなあと思う
    もちろん一緒に戦ってきた仲間との絆も深いけど与一はそれとは別な感じで
    たった約2ヶ月の間に何があったらそんな仲になるのか気になりすぎるので今後の掘り下げに期待
    今回は兄さん視点だったからいつか二代目と与一視点も来ると良いな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:44:46

    あにまん本家で、たった2ヶ月そこらで二代目が涙流すくらい信頼関係築いたのやっぱり兄と同じく人たらしの才能あるよね与一さんとか言われてて草

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:47:26

    >>131

    思わず吹いた

    成程そういう見方もあるのか

    確かに人たらしの才能あり過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:14:13

    左の与一半袖だけどまさか金庫にいる頃だったりしないよね・・・?
    もし金庫にいる頃だったら春or夏~秋or冬まで金庫生活だったということになるよね・・・?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:54:09

    本誌

    マジで二代目と与一の関係がエモ過ぎる
    二代目が「与一の意志が」って自分の手を見つめるところ、マジで「希望」をみる眼差しなんだ
    与一にとって二代目がヒーローなのはわかるけど、二代目にとっても二ヶ月間一緒に過ごした与一がそれだけ大きい存在になっていたんだ・・・いやその二ヶ月間見せてくれよ!!めちゃくちゃ知りたいよ!
    二代目も与一に心を救われた展開、あったと思うんですよ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:11:26

    >>133

    やっぱ細いな腕

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 05:25:44

    おはよいち

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:02:15

    本誌


    そりゃマイヒーロー呼びしますわ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:42:58

    このコマの与一くんも美しいな…
    ちょっと瞳が兄に似てる
    兄の瞳に薄膜が張ったようで何も映らないとあるから瞳の色は白だろうけど
    与一くんの瞳は原作カラーだと何色なんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:47:27

    二代目と与一、死後OFAの精神部屋で再会した後にいっぱいいっぱい愛し合って欲しい


    >>138

    美人だなあ本当に

    そして本当にAFOの瞳と少し似ている

    瞳の色気になるよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:50:09

    >>133

    本当だ左の与一半袖だ

    台詞に注目していたから気付かなかった

    実際どれくらいの期間金庫にいたんだろうね?

    身体弱いのにあんな不衛生な場所にいたなんてツラい

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:57:28

    >>40

    ブルース:チョット待って おひとり お忘れじゃないですか?

    ブルース参上! お☆ま☆た☆せ

    えっ?何何何スマンスマンスマンスマン

    AFO:僕に負けた無能な死人よ、空気というものを読んでみたらどうだい?

    駆藤(?):調子づいてると踏み潰すぞブルース

    与一(?):キノコ野郎は一人で結構だよ。バーターのくせに生意気だな

    駆藤(?)AFO(?):ルックスだけは 中の下だけど

    駆藤(?):男はハートで勝負!

    AFO:男はハートで勝負!

    与一(?):男は顔で勝負!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:15:36

    >>141

    笑った

    まさか三代目の名前までこんなに早く作中で明かされるとは思ってなかった

    ウエスタンショーの続き見られてよかった嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:24:49

    AFOはまだルックスで勝負した方が勝ち目あるよなwww
    ハートなら駆藤の圧勝だし
    与一は確実にハートで選ぶ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:52:40

    >>141

    ハートで勝負しようとするAFO無謀過ぎて草

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:53:47

    AFOとうとうオールマイト曰く最後の賭けに出たけど消滅近いのかな

    まだ奥の手隠し持っていると信じたい

    最期の賭けなのも赤ん坊にまで戻るのもオールマイトの予想だと信じたい…

    どんな最期を迎えるんだろう出来たら与一や二代目、歴代継承者達と言葉を交わして欲しいんだけどな

    個人的に弔に殺される最期は嫌だな


    >>141

    和んだ

    好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:06:17

    >>133

    白以外の服着てる与一新鮮だわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:26:45

    AFOの瞳が何も映さないと今回言われたので
    最期は憎い二代目そっくりなかっちゃんを瞳に映して消滅すると予想する声多いけど
    個人的には最期に与一を映して欲しいけど無理かな〜

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:49:26

    >>147

    そういう予想もあるのか

    自分も与一と対面して与一を瞳に映して欲しい

    ドクター巻き戻し弾に何か細工してないかな

    超ご都合主義だけど巻き戻しが途中で止まるとか

    倒されなければいけない悪と分かっていてもAFO応援してしまう

    つらいぜ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:20:54

    >>130

    >>134

    一字一句同意過ぎる

    本当に二代目と与一の関係生がエモい

    自分成人男性が思わず涙を流すシチュエーションが好きなんだけどまさか二代目でそれを見られるとは思ってなかったな

    どれだけ悲しくても人前で涙は見せないタイプだとばかり

    二代目が与一に救われる展開も絶対にあった筈

    じゃないと「今の緑谷出久を補完出来る存在があるとするなら〜」って言いながら思わせぶりに元から仲間だった三代目と並んで与一のほうチラッと見たりしないと思うんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:21:50

    お兄さんと与一、この部屋で、このテーブルで一緒に食事したことはあるのかな・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:57:38

    >>150

    なさそう…これだけ豪華な住まいができてる時には既に反発からの監禁ルートの予感

    本人としては与一と向かい合って食事したかったとか思ってたらいいな


    与一が殺された時の駆藤が前のめりに転倒してるんだけど、与一を連れて逃げることに必死で手を握って全力で走ってたけど

    突然右手が軽くなって思わず転倒したとかだったら切ない

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:22

    >>150 長いテーブルなのに1人しか座ってないから孤立感を感じる

    与一と仲が良かったらこのテーブルで一緒にご飯食べていたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:11:16

    与一と仲直り出来ることを想定して
    一緒に豪華なご馳走を食べる日がくることを願って
    大きなテーブルを購入したのだとしたらなんだか切ない

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:48:57

    おはよいち

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:04:47

    兄さんの黄金時代の話もっと見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:17:57

    そういや二代目の下の名前が明かされなかったが、与一が呼んだりしてくれないだろうか
    与一の名前も二代目が呼んだし
    つか兄さん自分でつけた名前は今の所心の中でしか言ってないし、原作での初めては二代目に奪われてて草

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:13:27

    >>150

    >>151

    >>152

    >>153

    ほんとになんで弟監禁したんすかあふぉさん…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:18:55

    監禁するならせめて温かい布団や飲み物用意してあげようよ兄さん

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:43:40

    AFOの部下が襲ってくるから監禁したとかないかなあ。
    与一様のスレ魔王城だけでも60個あるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:54:15

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:55:41

    ごめん誤字った
    実は内心よこしまな目で見ていた部下はいたかも
    えっちな雰囲気纏わせた魔性の男だし

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:42:02

    >>150

    なぜこの兄は食事時に死んだ弟の手を持って来てるんだろう・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:44:32

    >>162

    分からない…

    死体の手を保存していたのもなんでなんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:10:15

    そういえば金庫に監禁した理由まだ不明だよね

    >>159の理由だったりしないかな

    与一無防備なところあるし魔性だし小柄だし美形だし襲われる理由は充分ある

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:31:14

    そういや与一から二代目への譲渡って結局手と返り血のどっちなんだ
    譲渡されたのは血飛沫のせいだったんだねと言う人もいれば、手から譲渡されたんだねと言う人もいるような
    どちらも血を介しているのには変わりないが

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:48:12

    >>159

    与一様呼びなんかツボったw

    AFOの部下やシンパにそう呼ばれていたこととかありそう


    >>165

    自分は腕を握っていたときに譲渡されたんじゃないかなと思う 

    血飛沫のほうが可能性高そうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:27:54

    おはよいち

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:12:51

    >>38

    >>40

    >>141

    セリフを少しキャラクターに近づけたバージョン


    駆藤:おい AFOよ しつこすぎるそ。与一のことは もう諦めろ

    AFO:生憎だがそうはいかないって事だ。僕こそ弟のDestiny

    与一:二人とももうやめるんだ。僕が誰を選ぶかは一目瞭然だろう?

    AFO:それは言わないって話だぜ だって 男は顔で勝負!



    AFO:my sweetest peachy brother. 僕はお前を愛してるんだぜ。わからないなら、また 拉致・監禁

    駆藤:命かけて奪い返すけど お前の心は奪えないのか?

    与一:二人ともいい加減にして。もう誰に心奪われているのかは分かりきっているだろう?

    AFO:意地っ張りなとこも魅力的 そう 男は顔で勝負!


    ブルース:チョット待って おひとり お忘れじゃないですか?

    ブルース参上! お☆ま☆た☆せ

    えっ?何何何スマンスマンスマンスマン

    AFO:僕に負けた無能な死人よ、空気というものを読んでみたらどうだい?

    駆藤(?):しつこいぞブルース、しばらく退いてくれ

    与一:しぶとすぎるやつは一人で結構だよ。ブルースの良さもちゃんと分かってるから安心して?

    AFO:ハートだけは 下の下だけど

    駆藤:男はハートで勝負!

    AFO:男は顔で勝負!

    与一:男はハートで勝負!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:19:41

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:22:37

    途中で送信しちゃったから削除して再度レス

    無駄なレス消費ごめん


    >>168

    自分のハートが下の下だと思っているAFOがなんだか新鮮…!

    意地っ張りなとこも魅力的だと思っているのいいね

    顔で勝負するAFOとハートで勝負する二代目、与一でくっきり分かれているの草

    他スレ見て思ったけどAFOは顔じゃなく声でも勝負出来そう

    勿論二代目も

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:43:17

    >>168

    なんで与一って複数の男に好意向けられているポジションがこんなにも似合うんだろうか


    僕が誰を選ぶかは一目瞭然だろう?

    もう誰に心奪われているかは分かりきっているだろう?

    ↑ニヤニヤしちゃう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:34:12

    AFOと二代目の中で与一の占める割垢ぎとんでもなく大きいの冷静に読んでて凄いな…

    個人的に弔に家族の手を与えた理由が憎しみを忘れないためなら
    自分も与一や二代目への憎しみを忘れないために
    与一の手を保管してないかなと前から思ってたので嬉しい
    今も持ってないかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:04:30

    ヒロアカって本当に「手」にこだわっている漫画だなあとここ最近の2話で更に思った

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:43:54

    2ヶ月しかいられなかったなら生前ズクンッ♡出来た可能性、高くはないよね…

    まあOFAの精神部屋でヤりまくればいいか
    豪華なふかふかのベッドを継承者達が座っている椅子みたいに用意してさ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:31:41

    ここのAFOに抵抗してる人って与一かな?
    最初流れ的に五代目か六代目かと思ってたけど服が二人と違うしどちらかと言うと与一に見える
    これの前にAFOがOFA奪おうとして手を弾かれてるシーンがあるからそれのイメージ?
    それか実際に精神世界行って与一を襲ったとか?
    絵面が良いからどっちでもいいけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:38:57

    >>175

    !!!

    き・・・気付かなかった・・・

    確かに万縄さんや煙くんじゃなく与一っぽいかも

    お兄さん精神世界にまで行って与一を襲ったならその場面を見てみたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:55:51

    >>175

    誰かがAFOに拮抗してるのではなく

    万縄さんからOFAを奪おうとしたけど弾かれて

    驚いたAFOが自分の左手を抑えてる

    よく見ると右手のスーツ袖、万縄さんの黒鞭で縛られた跡がある

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:23:23

    >>177

    なんだそういうことか〜

    >>176

    勘違いさせてごめんよ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:54:43

    AFOが驚くあまり自分の左手のスーツの袖抑えるという行為がなんか新鮮味あるな
    この時奪われなくてよかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:08:40

    与一、本当に美人・・・

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:09:27

    駆藤が継承した時点ではまだOFAは出来損ないの小さな因子にすぎないものだったのなら、2代目や3代目の譲渡はAFOを倒す為だけじゃなく与一の意志を絶やしたくないって想いもあったんじゃないかと今回思った

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:38:00

    兄さんが自分で名付けた名前を心の中以外で呼んだ事見たことないけど、せっかく名付けた名前を使わないのなんでだろう
    せっかく名付けた名前を作中で呼んでくれてるのは最も憎い男といい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:53:21

    自分で付けた名前を何故か心の中でしか呼ばないAFO
    おもしれー男…
    最も憎い男が与一の名前呼んでいるのどう思っているのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 05:28:00

    おはよいち

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:35:02

    この黎明期の話、改めて読むとアニメでできるのか…?と不安になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:48:59

    少し規制が入りそうな気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:44:13

    AFOが自分の意志で与一殺したのを目撃した二代目が
    「与一ならもういないぞ魔王 おまえが殺したんだ」
    って言ったのなんか少し不自然なように思う

  • 188オール・フォー・ワン23/12/09(土) 18:53:47
  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:00:01

    >>188

    いつもありがとうございます

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:03:04

    >>187 弟の異能を継承した事を隠すためじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:07:00

    >>187

    AFOがとぼけた事聞いてきたんだろうな

    手をちょっと切り取ってしまっただけでまだ生きてると思いこんでいたりして

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:38:29

    >>187

    駆藤が与一に関わる何かを知ってるからこそ聞き出そうとしてるAFOにイヤミで「お前が殺したんだ」って答えてるってことじゃないかと思った

    真相は分からないけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:39:46

    与一ならもういないぞ
    はOFA(おとうと)は三代目に譲渡済だから俺の中にはもうOFAはないぞって意味かな
    おまえが殺したんだ
    はAFOへの口撃とかかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:52:21

    単行本になった時に加筆とか台詞の変更ありそうだなと思った
    黎明期回想、単行本で加筆やおまけページでの補足来ないかな・・・

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:01:54

    AFOは与一の因子さえ奪い返せれば謎の思考の乱れは収まると認識している
    二代目はそれを見抜いた上で、本当の意味で与一は決して戻ってこないしお前の渇望は埋まらないと突き付けたのかなと思った
    今でもAFOは本質を理解できていないから凄く哀れんだ目で見ていたのかなー…と

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:52:28

    >>188

    乙です


    >>194

    ワンチャンプロフは期待したい!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:52:17

    >>188

    お兄さんスレ立てありがとう!

    魔王城大好き!


    >>194

    407話の発光している兄さんとか加筆入りそうだなと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:26:17

    >188

    乙です

    このタイミングでパロディパラレルにするなんて流石


    スレタイ感度3000倍なのに全然感度3000倍の話題にならなかったことにスレ終盤になって気付いた

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:45:19

    200なら映画第四弾にAFO、与一、駆藤が出る!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:04:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています