たまに出る縦長サムネでスレ一覧が見づらくなるの何とかしてほしい……

  • 1◆bjkLbZx1IQ23/11/22(水) 22:38:45

    だけど管理人ちゃんの手を煩わせることはしたくない……




    というわけで機能自作の時間だおらー

  • 2◆bjkLbZx1IQ23/11/22(水) 22:39:54

    このスレではたまに見かけるスレ一覧を見づらくさせるような縦長サムネを縦長に表示させない機能を実現する
    たまにしか見かけないけどまあうぜえしとりあえずそういう表示させない機能を作って公開する

  • 3◆bjkLbZx1IQ23/11/22(水) 22:41:09
  • 4◆bjkLbZx1IQ23/11/22(水) 22:42:19

    行番号はおめーらの環境とズレてるかもしらんがこの画像の

    $("#recommends a img,#mainThread a img").css('height',$("#recommends a img,#mainThread a img").css('width'));

    ってところでサムネ画像の表示サイズを調整してる

  • 5◆bjkLbZx1IQ23/11/22(水) 22:43:13

    ちなみに公開してるscriptのコピーをそのままペーすると

    ミュートしたカテゴリはカテゴリ選択ドロップダウンからも消えてほしい……|あにまん掲示板だけど管理人ちゃんの手を煩わせることはしたくない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com

    で作った機能がまた無効化されてるから必要なら有効化してくれ


    具体的には


    // removeCategoryDropDownItem(cookieValue);


    となってる行の先頭の「//」を削除してくれ

  • 6◆bjkLbZx1IQ23/11/22(水) 22:44:04

    以上

    あとは質問とか不具合報告とかあれば聞くよ
    答えるか対応するかとかは内容によるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:45:20

    今めちゃくちゃニーズあるやつじゃん
    ありがたい

  • 8◆bjkLbZx1IQ23/11/22(水) 22:48:03
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:12:41
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:13:27

    どうせそんなスレ立てるのはタフカテのやつらしかいないからカテミュートでおk

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:18:43


    助かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:27:29

    >>9

    改良というか縦のサイズ指定方法と挙動が違う


    そのスレだとcssで「縦70px(画面小さかったら50px)」って形で指定してる

    スマホだと画面サイズ固定だしPCでもわざわざ画面サイズ変えるってことはあまりないけど最初大きいサイズでスレ一覧表示して

    その最中に画面サイズ小さくするとそれにあわせて勝手に70px→50pxになったり逆に画面サイズ大きくして50px→70pxとかにしてくれる


    これはjavascriptで「画面読込時にとりあえず縦のサイズを横と同じにする」って形で指定してる

    画面読込時に一度サイズ決めるとあとで画面サイズ変えられても最初に決めたサイズからは変わらない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:36:34

    >>12

    なるほど

    スレ一覧の時に画像を正方形に表示するってことか確かにそれならロードしてる際に一瞬縦長が出ることもなさそうだ

    勉強なるわありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:54:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:34:01

    カテミュートだけじゃたまにすり抜けて来た時不便だったからこれありがたい
    いつもありがとう…多少読める程度の知識しかないからめちゃくちゃ助かる

  • 16◆bjkLbZx1IQ23/11/24(金) 00:14:49

    >>12

    自分のスレではトリつけようと思うのに結構な頻度で忘れるんだよね

    とりさん頭なのかな?


    >>15

    荒らしはとりあえず人の多そうなところでやってるイメージ

    湧く度に個人設定からカテミュート弄るのも面倒だし最初からこうしとくのが手早いよね


    ところでお前さんも良ければおっぱいの魅力を語っていかないかい

    おっぱいの魅力を語っていけ|あにまん掲示板おっぱいの魅力を語っていけ大きいのでも小さいのでもいいし何なら雄っぱいでもいい見た目・感触・味・匂いその他いろいろとお前らがおっぱいに感じる魅力があるだろもちろんおっぱい単体だけじゃなくてそれが活かさ…bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:18:33

    これはありがたい
    最近CustomBlocker使えなくなったから過去スレ見ながら色々入れないとなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:17:28

    >>17

    CustomBlocker使えなくなったの地味に困るよね…

    NGワード設定しておけば勝手に消してもらえてたんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:19:49

    おっぱいの押しが強くて笑う
    待ってろ書きに行ってやる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:25:59

    ありがとう早速導入したけどめっちゃ便利だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:04:52

    感謝の意も込めて自分の性癖語っとくか…
    ちょっとスレチになるんだけどCustomBlocker使えなるの?って今更知った
    pixivもスレ主のやつでまとめて消す様にしたほうが良さそうに感じてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:18:40

    >>21

    開発者がChromeの仕様変更に対応して修正する時間が取れないとかで「一旦停止」とのこと

    既にダウンロードはできなくなった

  • 23◆bjkLbZx1IQ23/11/24(金) 23:55:29

    >>19

    むしろ俺にとってはおっぱいの話のほうが大事なんだ

    というわけでおっぱいの話をいっぱいしていってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:12:04

    >>9のスレ主だけど片手間で作った物だから抜けもあったかもしれないしサイト側の仕様が変わるとまた書き換えないといけなくなるからスレ主さんが作ってくれた横サイズを自動取得して合わせるタイプの方が今後の事も考えると良さそうですね

    今まで通りTampermonkeyにscriptを一回入れるだけで済みますし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:18:14

    このレスは削除されています

  • 26◆bjkLbZx1IQ23/11/25(土) 23:52:05

    >>24

    でもねオレ>>9のスレの対応好きなんだよね

    だってcssの問題をcssで対応してる本来あるべき姿でしょう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:26:27

    >>26

    UserScriptでの書き方が難しそうだったから楽ですぐに書けそうなユーザーCSSに逃げただけだったのですがスレ主さんにそう言ってもらえると嬉しいです

  • 28◆bjkLbZx1IQ23/11/28(火) 00:18:24

    試験用(1)

  • 29◆bjkLbZx1IQ23/11/28(火) 00:18:48

    >>28

    試験用(2)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:32:37

    うおーリアルタイムでこれ系スレに遭遇したの興奮
    いつもありがとうね!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:51:56
  • 32名前23/11/29(水) 23:55:51

    試験用(3)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:56:07

    >>32

    試験用(4)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:52:33

    安価先のレスがスレ内に存在する場合→スレ内から安価先の要素を拾ってきて#popup要素として表示
    安価先のレスがスレ内に存在しない場合→サーバに要求して取得した内容を#popup要素として表示

    してるっぽい……?
    後者はいちいちサーバにいかずにレスないですって表示しちゃったほうが良いような気はするけど何でこうしてるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:24:54

    >>34

    意図はたぶんわかったわ

    これ実況カテ用の処理ね

    レスいっぱいあるとページわかれるから表示中のページにないものはサーバから取るっていう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:06:08

    どうしたものかな
    直せないことはないだろうけど面倒くさそう
    それに今は他にやりたいこともあるし仮に修正しても公開スレと一緒に建てたいような乞食スレがない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:19:43

    不具合報告あるようなら待ってるんだけどないのかな

    まあ不具合ないならそのほうがいいんだけど


    >>36

    別件でやってたことが流用できたな

    とはいえやっぱり乞食スレもないことには修正版の公開もする気にならないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:32:18

    不具合報告を待つ保守

    それはそれとして乞食スレよ伸びてくれ
    みんなそれぞれが思うおっぱいの魅力を語ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:18:09

    いれたけどこれ便利だな…
    ちょっとおっぱいの魅力も語ってくるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:06:31

    助かる

  • 41◆bjkLbZx1IQ23/12/09(土) 00:02:13

    ちょっとと言わずいっぱい語っていいのよ
    おっぱいのことをいっぱい

    大小問わないし何なら雄っぱいでもいいくらいだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:25:47

    スレ主のおかげで助かる命がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:23:37

    不具合報告をまちつつage

    今のところ雄っぱいの話でてねえな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:24:40

    >>1

    お久しぶりです

    ありがたや…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:25:09

    自分で見つけちゃった不具合を修正しつつage

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:47:23

    不具合報告待ちage

    はー乞食スレよ伸びろ
    みんなでおっぱいとか雄っぱいの魅力を語れ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:40

    age
    ……とはいえ今のところ不具合とか誰もいってこないね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:48:36

    ありがたく使わせてもらってるけど不具合はないですねー

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:42:17

    Twitterのリンクが表情されてツイート内容が見えなくなった…何故…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:50:06
  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:56:01

    >>49

    ぱっと見た感じtwitter側の問題じゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:33:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:27:10

    >>52は何があったんだ……


    >>49

    いちおう簡単に解説するとこの掲示板ではスレ内にtwitterのリンクがあるとスレ読込時にtwitterに情報を取りに行くようになってる

    あくまでもtwitterであってxだとそうじゃなかったような気もするけど


    そしてtwitterから情報を取得できるとそれをiframe使ってスレ内に表示するんだけど何かの障害とかで情報取得できないと表示もできない

    だからそういう場合はtwitter側の情報は表示されずリンクだけが表示されることになる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:26:02

    age

    そういえばワードミュート過去のスレで公開したやつ間違って消しちゃったのどうしようかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:00:24

    >>54

    スレ主?ちょうどこの間手元にあった奴が消えてしまったから

    再度ワードミュートの方お借りしようと思ってたら消えてて

    要望乞食していいものか…ってなっていたので

    また機会あったらお願いしたい…!ってなったんだけどもうデータ無いならないで無理しないでと思うやつ

  • 56◆bjkLbZx1IQ23/12/21(木) 23:05:01

    >>55

    高確率でトリ外れる俺だよ


    再公開スレは2023年のうちには建てようか……巻き込み規制されなければ

    いやたぶん大丈夫だと思うけどちょっと前に巻き込まれたし確実に安全とはいえんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています