主人公とヒロインの関係性が好きな作品教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:59:57

    自分は進撃の巨人
    エレンとミカサには幸せになってほしかった……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:02:48

    ガンダムXのガロードとティファ
    ボーイミーツガールなんだけど心を通わせていく過程がとても良い

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:06:56

    万聖街(ばんせいがい)のニーニとリリィ
    見てるとほのぼのする

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:08:20

    鬼太郎最新作の水木と沙代
    ネタバレになるから詳しく言わんが、刺さる人には凄い刺さる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:16:24

    道士郎でござるの健介殿とエリタン
    心から幸せになってほしいヒロインをがっつりしっかり幸せにしてくれる最高の漢の中の漢

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:23:13

    進撃は出されてたのでシャナ×坂井悠二
    エレンとミカサもだけど互いを思って本気で戦う関係好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:33:48

    シュタインズゲート

    狂気のマッドサイエンティストと人質、或いは助手の関係性は美しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:48:21

    PSYCHO-PASSの常守朱と狡噛慎也
    年下の新人が上司で年上のベテランが部下という歪な関係だけど互いに尊敬、信頼し合ってるの良き

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:44:48

    プラネテスかなぁ
    わいも宇宙空間で地球をバックにプロポーズしたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:47:33

    チェンソーマン
    殺し愛なのにどこまでも純愛過ぎた
    本当に美しいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:52:12

    Just Monika.

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:52:40

    『武装錬金』のカズキと斗貴子

    王道の中の王道のボーイミーツガールなのだがそれが良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:22:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:30:33

    アンデッドアンラックのアンディと風子
    アンディパッと見はいかついけど見ててこっちが照れてしまうくらいの純愛なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:38:03

    シティーハンターの獠と香
    ベストパートナーって感じで好き
    お色気は冴子やゲストヒロイン達が担当してくれる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:25:09

    アークファイブの遊矢と柚子
    気丈なお姉さん気質に見えて意外と繊細な柚子と普段は無自覚幼馴染ムーブしてるのに柚子がいないと激重感情を出す遊矢が好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:27:46

    初恋の初々しく甘酸っぱい恋愛に夜のコントラストが非常に映える

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:12:50

    晴人の魔力がないと生きていられないコヨミ
    コヨミを救うことを自分の存在意義としている晴人
    膝下まで共依存に浸かってる二人が好き
    場合によっては黒幕の思想みたいになってたかもしれないって、たまに考える

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:11:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:17:09

    終盤で明かされた設定なので賛否分かれそうだけど鳴海歩と結崎ひよのの関係
    利用した人された人それぞれダメージ追ってたのがすごく印象的だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:19:11

    アイドルAの二人はいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:23:17

    衛宮士郎とセイバー
    自己犠牲しがちなのに互いにそれをするのは許さないと思ってる似た物同士な所も、それでもお互いを尊重し合えるところも、恋愛関係にならなければ相性抜群なところも全部好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:43:15

    魔人探偵脳噛ネウロのネウロと弥子
    お互いに影響を受けて成長していき唯一無二の相棒にまでなる
    二人の間の信頼が好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:08:21

    Dr.STONEの千空とコハク
    ここまで言ってて恋愛感情ではないらしいけど相手に対する信頼が突き抜けている

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:26:56

    ヒロイン扱いでいいのか甚だ疑問だけれど腐れ縁が続くのは間違いない二人

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:36:32

    お互いの手紙を破り合う関係

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:55:19

    >>13

    >>19

    もてない人はお帰りください

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:56:14

    やっぱこの2人よ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:57:17

    >>24

    この二人すぐ「お前がその気あるならそういう関係になってやってもいいけど?」みたいなやり取りするの困るもっとやれ

  • 30比企谷八幡23/11/23(木) 12:05:18

    今日から俺は

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:18:30

    ゴールデンカムイの杉元とアシリパさん
    不死身の退役軍人&クソ強聡明アイヌ少女
    これは杉元が戦争のPTSDと故郷にある好物の話をした時のシーン

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:27:34

    ゾイドフューザーズのRDとスイート
    スイートが一つ上の幼馴染みで少し厳しくもRDのことを思って接してくれるのが良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:36:10

    恋人関係でもなく依存関係でもない互恵関係…からの変遷していく様子が好き
    理屈で割り切ったら割り切れないものがせり上がってくる作者の作風とあわせて

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:55:11

    マクロスΔのハヤテとフレイア
    マクロスF短編の為に映画行ったのに出る頃にはこの二人のことしか考えられなくなってた
    一つ前の映画とテレビ版一気見したよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:44:22

    エンバンメイズの烏丸と鈴音
    施設でのあの修羅を乗り越えた同士であり瀬戸くんも入れての大事な昔からの幼馴染関係なんだけど、互いに色々分かち合った仲なのがいい
    烏丸が裏社会の人ってのもあり、将来的に恋人同士になったら祝福しちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:13:28

    ヒロアカのデクとお茶子

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:30:05

    主人公とヒロインの枠に当て嵌まるのかはともかく、俺様ティーチャーの真冬と早坂が好き
    本当は自分より強い真冬をしっかり女の子扱いする早坂と、それを喜ぶ真冬の関係が良い

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:56:09

    テニプリのリョーマと桜乃
    桜乃が「リョーマのテニスが好き」でマネージャーになるんじゃなくて自分もテニス始めるのがいいなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:09:42

    >>33

    古典部(氷菓)の奉太郎とえるも好き

    アニメも良かったけど小説の地の文すごい好きなんだよな、遠まわりする雛

    えるに恋してしまったことをひたすらしまったって独白してるところが往生際悪くていい

    長い休日の奉太郎の心に触れてちゃんと共感を示してるえるも好き

    米澤先生頼むからそろそろ蔵から出して…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:26:24

    蒼穹のファフナー right of leftの僚と祐未
    毎年12月になると見返してる
    過酷な現実のせいでお互いへの淡い恋心が変容してしまう残酷さと、それでも最後に残る想いがとても好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:42:20

    黒バスの黒子と桃井の関係好きだな…帝光編は特にあの2人独特の信頼感というか関係性というかがあって好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:45:06

    バカテスの明久と姫路
    お互い相手のこと好きだけど相手はとっても素敵な魅力的な人でそれに比べて自分は…ってなってしまっていまいち踏み出せない感じがいい
    というか踏み出せてたら一巻で話終わっちゃってたけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:21:37

    ヒロイン判定か分からんけど、キングダムの信と羌瘣
    戦闘面でお互いに助け合える関係が好きだし、恋愛を育むシーンは少ないのに死地をくぐり抜ける中で自然と信頼が積み上がり気付いたら両想いになってる感じがいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:39:21

    変則的かもしれないが男主人公とは指定がないので出す
    ウテナ(主人公)とアンシー(ヒロイン)
    あくまで友情モノとして解釈してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:41:19

    そういや女主人公と相手役(男)ってパターン出せないお題だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:46:48

    >>45

    敢えてそこのパターンは除外してって意味だと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:37:01

    うえきの法則の植木と森 
    続編の最後の描き下ろしまで一切恋愛的な意味での親愛には触れられないのに一話からずっと当たり前のように一緒にいて入り込む余地がない上に、最終回で決着と引き換えに消滅したと思ったら生きてて喜びのあまりこれだから完璧過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています