ここだけアオイがエリアゼロで

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:18:50

    幼い頃発見された出自不明な子である世界。

    エリアゼロのテラスタルエネルギーに影響されたためか瞳が宝石のように輝いている。なお、ポケモンバトルでテラスタルを使用すると共鳴するかのようにより輝く。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:21:59

    そうなると博士と面識ありそうなもんだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:25:04

    一応メイクで目の色隠せるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:33:44

    反応しそうなイベントはどこらへんだろ
    エリアゼロに近づいた時、突入時、あとはタイムマシンが起動している時とかか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:50:58

    何⁉︎ママが博士の関係者だって⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:58:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:10:37

    ペパ先との面識があるかも気になるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:17:06

    多分ミライかコライのどっちかの時代出身の人間だと思う
    本編でミラコラがスグに懐いたり、一般的に狂暴とされているパラドックス達を捕獲して従えられるのもそのせい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:55:01

    >>2

    >>7

    博士に発見保護された後に現在のママに預けられたとかかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:56:53

    >>9

    研究に没頭してただろうしペパーアオイ双方に情報共有はしてなくて本編同様ふたりはお互いを知らない…とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:17:03

    >>8

    パラドックスの中にエリアゼロ時代の顔馴染みとかいそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:20:11

    >>9

    アオイちゃんパパをオーリム/フトゥー博士の元同僚とかに設定すると過去の確執とか今パパがいない理由とかで激アツになるやつじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:41:06
    蒼い結晶の子 だからアオイ 彼女が禁足の地で見つかってから間もなく9年になる。

    「私の子とそう変わらないみたいだね」

     調査隊長の博士がゼロラボからほど近い結晶洞窟の小部屋で拾い上げた幼子の瞳は、どんな宝石よりも澄んだ異様な蒼色に輝いていた。


     もちろん身元不明。生まれてからの記憶はない。見た目通り3歳児であればおよそ1700程度の単語を理解しているはずだが、彼女は全く人の言葉を知らなかった。


     しかし言葉が交わせないというだけで、彼女の蒼い瞳には年不相応な知性と思考が感じられる。

     突如目を覚まして見慣れない場所で見慣れない大人たちに囲まれれば、普通の3歳児であればパニックを起こして当然である。

     しかし彼女は明らかに我々大人を自らの敵ではないのだと、しっかりと認識しているようなのだ。

     精密検査で仕方なく採決注射をした時など、僅かな苦悶を見せるだけでミモザ看護婦をほとんど困らせなかったという。まるで注射という行為が必要であることを理解しているかのようだった。


     検査の結果、ごく普通の健康幼児であることを知った博士はしかし、このように彼女を評するのだ。


    「ひょっとしたらこの時代の子供ではないのかもしれないね。たとえば野性…
    telegra.ph

    大枠はこんなんでええやろ(はなほじー)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:44:35

    >>13

    なるほど


    じゃあハルトは「遥か先よりの客人」=「遥人(ハルト)」ってのもいいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:45:53

    結晶洞窟の巣穴レイドの連中とか狂暴かつ危険極まりないから
    もろもろの影響考えて幼少期パルデアから離れてたとかなら筋は通る

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:49:44

    博士のエリアゼロへの誘いに「宝探し!」でノリノリだった主人公に違和感だったから
    本人のルーツでもあるっていうなら納得

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:51:11

    >>13

    ……さらっとミモザ先生との面識を盛るペコされている

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:06:40

    多分本編内容が劇的に変わるとかではなくて
    主人公キャラが持つ特異性への根拠や説明とか博士の志のルーツになったりする感じだな

    ミラコラとの関係性もわかるし
    ホームウェイの意味も生まれ故郷?という意味でガラッと変わるし
    最後タイムリープするAIもアオイの出自をかなり意識してることになる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:11:34

    つまり
    レジェンドルート    → ペパー
    スターダストストリート → ボタン
    チャンピオンロード→  → ネモ

    ザ・ホームウェイ    → アオイ

    ってこと!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:14:58

    >>19

    Home way(家への道)ってそういう……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:18:40

    アオイがペパーと親交を結んだの見てスマホの裏でAIも大喜びだったろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:11

    曲がりなりにも博士の研究によってアオイが救われていたとなっちゃ
    ペパーも博士の研究を否定しきれないよなぁ
    いやいいんだよお前は親のこと怒鳴ったって、本編にしろいい子過ぎるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:37:59

    ・なんでミラコラは懐いたの?
     → 未来or古代(エリアゼロ)出身だから

    ・ママの菜園植物って形からして秘伝スパイスだよね!?
     → エリアゼロの研究者の一人だったから。採取して庭に持ち込んだ

    ・なんでアオイはエリアゼロ突入に乗り気だったの?
     → エリアゼロがアオイの故郷だったから。AIも打算で誘った

    ・ホームウェイってどういうこと?
     → エリアゼロがアオイの故郷だから

    ・AIさんの最後のタイムリープなんてほぼ望みないよね?
     → アオイという実例(たぶん)がいました 

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:44:14

    AI「興味深イ…… 古代ノポケモン
    ソノ弱点ヲ 理解シテイルノカ?」

    アオイ「そりゃ地元だし」

    AI「色々覚えてるんならもっと早くおしえてくんない!?」

    アオイ「だって聞かれなかったから……」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:48:33

    瞳がテラスタルしてるとどんな影響が出るのか教えて先生

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:50:57

    >>25

    ゾロアとかメタモンの正体が見破れる(多分)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:56:25

    >>25

    テラレイドバトルでテラスタルオーブのチャージがどれだけかかるかわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:01:17

    >>26

    >>27地味すぎるけど欠かせない主人公補正やな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:40:21

    一応保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:33:03

    片手ラスタルとかロトム崖ダイブで平然としてるのが太古の生命力/未来の技術力の賜物だとすると納得できすぎて困る

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:39:06

    >>30

    大の大人でも衝撃に多少なりとも耐えるモーションしてるのに主人公微動だにしないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:00:14

    >>31

    片手だけ映して顔が映らないのはその時だけメイク貫通するレベルで瞳が輝くからなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:04:07

    テラスタルする時にアオイの目も宝石みたいにキラキラ輝くから相手から不思議がられるやつ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:11:39

    なんか色違いのニンフィア連れてそう。青っぽい色合いしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:22:43

    このアオイちゃん現状だとタイムマシンが唯一元の時間に帰る方法だったから

    ボンボヤージュの時に誰にも聞こえない小さな声で「まって…!」って呟いてそう

    それまでは>>24みたいに平然としてるとなお良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:23:44

    ここだけスレで実際に証拠がポンポン出てくるの初めて見た

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:05:24

    エリアゼロのことは極秘事項だろうしアオイの眼の不思議についてもあまり広まらないようクラベル校長やオモダカを通じて関係者に周知されてそう。
    特にバトルを配信で流すナンジャモは釘刺されてそう。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:10:21

    >>35

    思ったんだけど古代の場合何十億年前とかなんだよね

    普通に考えたら人間なんてまだ存在しなさそうだけど

    まぁポケモンの世界ならありなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:51:36

    >>37

    「こういう見た目の子が来たら気を配ってさい。ナンジャモさんも撮影すること自体は許可しますが彼女に関してだけは録画してリーグ関係者に一度提出してください。許可が出たら自身のチャンネルにアップロードしても構いません。」


    みたいな通達が出されるわけだな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:49:33

    >>37

    「ボク以外とはコラボしないでね」の文脈がまた微妙に変わるやつだな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:55:14

    >>33

    ネモは事あるごとにバトルするorアオイのバトルを観察するだろうから真っ先に気づきそう。

    最初はポケモンのテラスタルの光が瞳に反射してるのかと思うけど、それでは説明できないレベルの輝きを不思議がる。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:09:51

    いつの間にかボックスに時間と空間をこえてはるばるやってきたポケモンが居るのもそういうコト…!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:28:09

    AIがテラスクリスタルに侵食されてるシーンが若干トラウマになってそう
    段々体が侵食される夢を見て飛び起きて鏡を確認したりバトルの時にテラスタルを少し躊躇うようになったり

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:22:13

    >>1

    このアオイちゃんかわいい

    こう言う何かのトラブルで起こった副産物の目好物のワシ嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:23:24

    >>13

    これとは逆だけど以前にあった原始人ハルト/未来人アオイ概念思い出したなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:23:37

    テラスタルに共鳴して光るならただ輝きが増すだけじゃなくて、反応するテラスタイプによって輝き方が変わったらなんかいいなとか思った(完全に個人の趣味)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:47:01

    >>46

    そのアイデアいただき!

    くさテラスをイメージしてみたけどどうだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:17:26
  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:30:04

    唐突にてらす池へざぶざぶ入っていくアオイちゃんが見れたりするかもしれない…
    あっ濡れ透けが見たかっただけではないです決して

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:27:27

    思ったんだが、テラスタル中にアオイの瞳が変化する事にアオイ自身気づいてるのだろうか。
    テラスタル使うのは学園来てからだし、ポケモンバトル中に自分の姿をわざわざ確認する方法もないだろうし。バトル相手や観衆に指摘されるまで本人も自覚できないんじゃなかろうか。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:36:33

    >>50

    本人だけ最初に自覚するのは確かに難しそう

    それこそネモちゃんとかに言われて気づくのかもしれない その後半信半疑だけどスマホロトムに野生相手の戦闘中にこっそり撮ってもらって確認してみたり…


    光ってるかも?ってなった辺りで今まで周りに(テラス関係なしに)「お目目綺麗だね」とか言われてきたことを思い出してママに尋ねに帰るアオイちゃんもいいと思います(?)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:08:56

    生まれとか色々な事情が大事すぎて、そう言うの関係ない「自分」にだけ注目してくれる最初の三匹やミラコラ、ネモやボタンを一層大事に思ってそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:30:34

    >>52

    公式的には主人公が宝探しの結果得た宝ものは「treasured friends(大切な友達)」だと言われてるし、それにより説得力が増すね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:21:11

    >>52

    ペパー…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:21:14

    エリアゼロで発見された際に博士がコラミラと共に面倒見てて一緒に暮らしていた時期があると熱い
    コラミラと博士と繋がりが出来てザホームウェイがアオイちゃんにとって辛いものになりそうでもあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:13:19

    >>53

    流石に泣くわ; ;

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:17:55

    >>55

    幼い頃のことだから、記憶がおぼろげでもいいかもしれない。

    コラミラのことは思い出せないけど、何となく親しみを感じる気がして助けた…とか。AI博士に会ったり、ペパーと話していくうちに思い出していく感じ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:43:24

    >>54

    ペパーの場合はペパーにとってはマフィティフが一番だから「自分」にだけって訳じゃなくなるからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:50:17

    >>57

    でもミラコラは覚えていて初めて仲良く一緒に暮らした人間=兄弟みたいな関係になる感じで良いね

    博士も同じくらいの子供がいたからかアオイちゃんにも愛情を持って世話してて

    AI博士にもその記憶や愛情があればなおザホームウェイの最終決戦が残酷で美しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:54:15

    >>58

    それ言うとボタンはスター団があるでしょうがわざと抜いたんだとしたら普通に性格悪いわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:01:53

    エリアゼロで大切にしてもらって最終的にママの庇護を得たアオイと博士がエリアゼロに行って以降金銭面以外は放置されたペパーか……

    ホームウェイ後のペパーの感情はかなり複雑なものになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:15:20

    生前の親を最後に見たのも、直接的に愛情を受けられたのも自分じゃなくてアオイなわけか…
    ペパーにとっては苦しいな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:19:16

    >>62

    でも最悪の状態から救い上げてくれたのもアオイなんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:41:54

    これタイムマシンがまだ動いている原因がアオハルだったりしない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:18:41

    >>62

    >>63

    アオイ・ペパーの二人なら、気持ちにキチンと向き合ったうえで親友でい続けると信じたいね。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:24:27

    >>62

    そこは本編と同じくアギャスじゃないか?

    人間のみに絞ればアオイかもしれんが本編でもそんなアギャスとちゃんと良い関係築いたペパーなら過去に縛られず普通に本編通りの親友になると思うが

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:28:10

    アギャスちゃんだろうな…
    ペパーとの関係は兄妹か、親友ぐらいの立ち位置になるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:07:39

    むしろアオイの方が博士の思い出話できそう
    「暇さえあれば研究資料と睨めっこしてて、それも一区切りついたらペパーの話ばっかりしてた」
    「気にしてないように振る舞ってたけど、時々写真見て色々呟いてた」
    とか初対面では出来なかった在りし日の博士トークしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:04:09

    「バカみたい、だよね。遠い時代のポケモンと、今の時代のポケモンが、いっしょに仲良く暮らす姿。博士はずっと、ペパーにこの景色を見せてあげたかったんだよ。……ばかみたい、だよね」

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:11:26

    >>69

    アギャスとマフティフ、アオイとペパーが寄り添いあってこんな話してるのかと思うとエモ……わりぃやっぱ辛

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:32:50

    普段からテラスタルは控えてそう
    ネモに「目が光ってないと本気じゃ無い」とか思われるとか思い込んでる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:30

    >>71

    ネモはそんなこと言わないだろうけど、今まで眼のことで好奇の目に晒された経験があってトラウマというかコンプレックスになってる場合もありそうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:27:36

    >>72

    だからこそ、眼のことを特別視せずありのままの自分を受け入れてくれるぺパネモボタンのことを友達として大切にするアオイはいると思います。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:50:37

    本編後、主人公のエリアゼロへの入場が許可というか黙認されてるのは
    実力があるし万が一あっても頼れるアギャスがいるからってのもあるだろうけど、

    生まれ故郷なのに戻れないのも酷だよねっていう遠回しな配慮はありそう
    ブライア先生が入れなくて主人公がホイホイ侵入してるの絶対おかしいって

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:40:58

    エリアゼロ内でテラスタル結晶を眺めながら、博士と一緒にいたころを懐かしんだりしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:58:34

    一発芸「サーチライト」とか出来そう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:48:42

    >>76

    そんなんできるぐらい自分の個性を前向きに受け入れられてるなら良いことだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:05:07

    >>47だけどアオイちゃんのテラスタルにバリエーション増やしてみたよ

    アオイ(テラスタルのすがた)vol.1telegra.ph
  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:12:44

    >>78

    気に入ったのでこのまま全タイプ出してほしい

    それまでは保守!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:05:05

    秘伝スパイス食べた時の反応が気になるところ
    子どもの時に保護されたから食べる前かもしれないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:56:55

    そも博士に保護されるまでの間、エリアゼロでどうやって生き延びていたんだアオイ
    人間それも幼い子どもがひとりでいられる場所じゃない
    パラドックスポケモンの中に助けてくれる変わり者でもいたんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:02:50

    >>81

    現在に来た直後に発見されたとか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:32:28

    「出自不明」だからなあ
    古来/未来から来たのか、現代人の赤子が何らかの形でエリアゼロに迷い込んだのか…
    博士に発見されるまでのアオイは謎だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:58:15

    結晶から生まれたのかも知れない

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:37:35

    人の形をした人外はいいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:01:50

    テラパゴスがパラドックスポケモンを創造してると仮定すると、このアオイちゃんもエリアゼロ(自分の巣?)に入ってきた博士たちを真似て作ったやもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:24:22

    ここに来てアオイ人外説か…
    上に出てるゲーム中のあれやこれやを考えれば普通に納得できるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:04:46

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:56:05

    保守ついでにテラスタルアオイちゃん追加!

    アオイ(テラスタルのすがた)vol.2telegra.ph

    作ってて思ったけど、色系統似てるタイプ割とあるよね…

    どう差別化しよう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:03:27

    >>81

    生まれた直後はパラポケに敵と認識されなかったのかもしれない。はっきり意思を持つようになってから敵認識されるようになったとか。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:10:24

    スグリ「やっぱ特別な存在じゃんかよおおお…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:53:44

    >>52とかにあるように、アオイ自身が特別扱いされたくないと思ってる場合、スグリ地雷踏み抜くことになるのか

    dlc本編より関係悪化しそう

    >>91

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:35:42

    >>92

    博士の世話になってて博士本人は救えなかったって言うのもあってなんでもできる主人公扱いは嫌がりそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:48:43

    >>89

    きゃわいい

    目の中のところ色変えたらどうかな

    印象変わるかわからないけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:38:22

    目の輝き自覚したあとはテラスタル時に「光り輝け!」とか言ってそう
    自分(の眼)にもポケモンにも指示する感じで

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:08:46

    >>94

    >>89だけどありがとう!

    参考に頑張って全タイプ作るよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:18:50

    不思議ちゃんみたいな性格してそう。

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:51:53

    HOSYU

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:42:43

    初期はとにかく「普通の学生」を率先して演じてそうなイメージ
    自分の出生が普通でないので普通の人として過ごすために気にしながら過ごしてそう
    後半は事情を知っても変わらなかった3人と先生方に絆されていく展開が美しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:07:34

    普通な学生として振る舞うために「普通な生き方メモ」みたいなのを作って毎日学校生活について書いてたりしそう。
    それがだんだん友達との楽しい思い出を書くように変化していく。

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:10:45

    でもサンドイッチは爆発する

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:14:11

    >>101

    宝石のような瞳をキラキラ輝かせながら淡々とサンドイッチ作って爆発させるアオイ…シュールだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:28:11

    「サンドイッチ爆発は私の中に流れるテラスタルの影響で…」
    「そんなわけあるか」

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:38:38

    ピクニックも開けない場所で発見されたから一理ある…わけがない

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:37:10

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:07:22

    元々は目を隠すためにコンタクトやらサングラスを着けていた
    今はもう趣味でメガネとグラサンを買い漁っている

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:15:17

    >>106

    近い将来、目を光らせた時に面白い反射の仕方をする特注のグラサンとか作ってもらえないかなとか考えてる

    それで「いつもの倍キラッキラ!!」「「「「うおっまぶしっ!!!」」」」みたいなこといつもの面子でやろうとしてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:23:31

    円盤では遂にアオイの出生の秘密が明らかに…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:12:42

    どこから来たかわからないのでタイムスリップして来たのか…
    あるいは2000年前の帝国時代に大穴に入った調査団関係とか

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:51:05

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:01:20

    >>109

    2000年前だとすると、何らかの理由でエリアゼロに取り残されてテラスタルの不思議パワーで現代まで時が止まったまま眠っていたのかな

    現代になって博士が研究を始めたことで眠りが覚めた…みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:51:57

    眠っている間にテラスタルエネルギーを受け続けた結果、瞳がずっとテラスタル状態になってるということか

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:13:13

    >>112

    あの結晶ってなんか機能を高めたりする力があるらしいし視力めっちゃ良かったり人間には本来見えないものが見えてたりするかも

    勉強疲れの寝不足でクマが出来たのを誤魔化すためにメイクちょっとだけ厚めにしたのが即バレするミモザ先生とか透明にしたはず茎を即見破られて宇宙猫になるマスカーニャとかいるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:49:01

    保持

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:02:46

    >>113

    姿を隠しているポケモンの存在に気付いたり、エスパーポケモンの見せる幻覚を見破れたりしそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:10:22

    瞳がテラスタルしてるの、エネルギーによる影響なのもいいけど未来人のルートならさらにエネルギーを用いたロボットでもいいなって…AIの上位互換的な

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:09:16

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:37:02

    四災ゲットしてなんの異変もないのもテラスタルの副次効果だったり

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:39:34

    >>116

    目がテラスタル化している以外は普通の子だと認識されているのは、未来の技術が高すぎて現代では人体と区別できないレベルになってるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:27:16

    >>47です

    >>78 >>89に引き続きテラスタルアオイちゃんのバリエーション追加!


    アオイ(テラスタルのすがた)vol.3telegra.ph

    ひこうテラスはこおりと似てるけどちゃんと違うよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:14:34

    まだまだ続けの保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:04:49

    >>120が全部出揃うまでは落とさせない…!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:42:32

    円盤で更に想像が広がりそう
    待てねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:17:24

    エリアゼロとテラスタルに設定が増えるたびこのスレの概念も深くなっていくわけだ
    楽しみだなー

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:37:30

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:40:37

    さてどうなるか

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:00:19

    >>93

    「スグリ、貴方が私のことをどう思うかは自由だけどさ。

     多分貴方が思ってるほど私は特別じゃないよ...

     取り消してとまでは言わないけど、そういう言い方はやめて欲しいな。」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:26:54

    >>127

    この世界のアオイ、前編スグリ君とめっちゃ相性悪くなるじゃん…

    後編ではどうなるかねえ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:30:24

    >>127

    >>128

    まあなんだかんだ仲良くはなるだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:54:45

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:06:00

    博士の顛末について地味に引きずっててスグリ相手に一回爆発しても良い
    人間自分より取り乱してる奴を見ると冷静さを取り戻すって言うし

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:24:59

    >>131

    「自分のこと拾って育ててくれた大事な人救えなかった主人公って何よ!そんなのゲームオーバーもいいところじゃない!」

    みたいな感じで大爆発して欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:37:45

    ミライドンと会った時は嬉しさ半分嫌な予感半分だろうな
    で、AI博士と対面で嫌な予感が限りなく確信に近付く感じで

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:28:23

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:57:38

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:59:34

    グレスグリ見て「贅沢だなぁ」とか思ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:41:04

    >>136

    周りには気にかけてくれる人が結構いるのに突き放す対応取ってるもんね

    いなくなってからじゃ遅いのにとも思ってそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:12:14

    テラパゴスの反応に戸惑った理由が全然別の深刻な奴になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:46:12

    エリアゼロ最下層でゼイユは息苦しいって言ってたけどアオイは逆に心地よさとか感じてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:31:20

    テラパゴスはステラするからその場合目は虹色になるのかそれともエリアゼロの結晶みたく角度によって色を変えて輝くのか…人外みがイイネイヌ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:36:51

    テラパゴスが目覚めた瞬間嬉しそうに寄ってったシーンが意味深に見えてくるな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:41:16

    テラパゴスの母たる存在なの…?
    時空を超越するアオイちゃんなの…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:03:10

    電気羊の夢を見るかみたいなアトモスフィアに…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:32:15

    エリアゼロで遭難したヘザーの「愛する我が子が待つ家に帰りたい」という思いが長い時間をかけて結実して生まれた存在なる設定を妄想した
    スカーレット/バイオレットブックにあるヘザー家の家族写真にはアオイそっくりの子供の姿が写っている

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:18:02

    >>144

    つまりここのアオイはヘザーの娘を具現化した存在になる?

    ブライア先生の親戚になるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています