子供向け映画でエグい描写ってあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:50:59

    ちいかわの島編が映画になったら子供泣くわって言われてたので逆にないの?

    ハム太郎(と同時上映のゴジラ)禁止カードで
    ハム太郎の本編内なら可

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:52:10

    あ、忘れてたけど一応ネタバレ注意で

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:54:24

    それいけ!アンパンマン 勇気の花がひらくとき
    この映画のばいきんまんは悪役に徹しててすごかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:57:00

    定番だけどワンピースオマツリ男爵と秘密の島
    まだファミリー向け路線の強かった当時のワンピ映画で大人もビビるレベルのホラーは駄目ですよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:01:49

    アンパンマン映画のどれかは忘れたけどアンパンマンが負けた上に石化?して新しい頭さえ通用しなかったのは普通にめちゃくちゃ怖かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:02:48

    アンパンマンの映画はエグい描写多いで

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:07:56

    アンパンマンの映画はまれによく物凄くえげつない

    いやアニメ本編でも最初期にばいきんまんとんでもない事やってたな
    ドドの島ってエピソードなんだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:58:11

    >>1

    なんでスレ絵はハム太郎とかじゃなくてアンパンマンなんですかね…?

    おまえ絶対わかってて聞いてるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:45:24

    クレしんのヘンダーランド
    ス・ノーマンの戦略ガチすぎるんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:47:21

    >>5

    いのちの星のドーリィだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:56:32

    ハム太郎の映画「ハムハムランド大冒険」はひろしみさえ視点のオトナ帝国みたいな話だったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:13:45

    クレしんは映画は勿論、偶にやるホラー回がトラウマレベルで怖いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:18:29

    旧ドラえもんはガチ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:29:52

    >>5

    ……どっちだ?

    デジタル作画ならドーリィだけどセル画ならノッシー……

    石化して新しい顔が無効化される展開だとこの2つが当てはまるからわからん……

    アンパンマン単体でやべぇのはドーリィの方だけどもね。

    ノッシーは一応「生命の星が抜けた=死んだ」わけじゃないからまだ……こっちはこっちでラストバトルに参加した味方サイドほぼ全滅して残ったのが「マントが石化して飛べないメロンパンナとゲストキャラ」だけになっちゃったけども……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:42:34

    うろ覚えだけど
    ポケモン映画の波動の勇者ルカリオで
    仲間やロケット団が大樹だったかなにかに取り込まれるシーンはエグイ描写かも
    あとセレビィのやつはゲストの悪役の行為がガチすぎて子供の頃観てマジで腹立った

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:10:06

    >>15

    セレビィはしおしおセレビィが怖すぎて覚えてる

    あとラティオス死亡…

    ポケモン映画割りと死んでる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:10:15

    クレヨンしんちゃんは踊れアミーゴのホラー部分めっちゃ怖かったわ
    オチもおちで狂気を感じる風間くんママのあたりとか特に
    あとロボとーちゃんも怖くて悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:08:13

    七夜の願い星のメタグラードンと、波導の勇者の「はじまりの樹」の防衛システム

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:22:56

    このあと金ローでやるノートルダムの鐘

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:24:26

    ドキドキプリキュアの映画の流血シーンとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:49:29

    プリキュア映画は結構キツめな展開お出ししてくること多いからな…
    とはいえ下のレベルのは後にも先にもこれしかないだろうが

    GIF(Animated) / 1.7MB / 3920ms

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:53:22

    ドラえもんのパラレル西遊記だな。
    先生の獣化と、カエル・ヘビの唐揚げ→トカゲのスープの描写はガチ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:53:32

    >>3

    幼稚園のバス帰宅の前に何回も流れててストーリー展開に釘付けになった思い出

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:53:07

    アンパンマン虹のピラミッド
    砂男が襲ってくるシーンマジで怖かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:54:36

    ここまでウルトラマンメビウスなし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:07:34

    古いけど火垂るの墓
    ばっちりトラウマになったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:35:14

    >>15

    ポケモンは最初のミュウツーの逆襲からしてシリアスだしエグイ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:16:07

    >>15

    ポケモンはアニメ本編でもポケモン捨てたり密猟するガチクズが出る時あるし、そもそも初代の時点でガラガラ○害とかいうの起きてる

    ゲーチスは言わずもがなだしで人間の悪意の怖さがどの媒体でも共通して描かれてるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:41:35

    リメンバーミーの悪役は主人公の父親殺して盗作で成り上がったって設定なのよく考えるとエグい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:11:32

    >>19

    フロローのせいでPG12足ツッコむ可能性があったの草

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:42:00

    アンパンマンもいいけど同じやなせたかし原作のチリンの鈴もいいぞ
    製作は安心安定のサンリオで主人公は愛らしい羊の男の子だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:43:57

    >>31

    あっ…あっ…うわああ…ガキの頃土曜の朝にこれを見て土日潰れる勢いで凹んだやつだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:47:01

    アンパンマンだと虹のピラミッドは親と一緒じゃないと見れなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:25:19

    正直鬼滅やチェンソーマンが小学生に人気だし、ちょっと過激な描写でも大丈夫なんじゃないか?って思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:27:25

    >>34

    ジャンプ漫画は元から北斗の拳とかで割とグロいんで…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:34:26

    >>34

    まあ子供のほうがグロにピンとこなくて平気って話も聞くし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:48:47

    >>3

    アンパンマン製造に必須の勇気の花を全部潰してアンパンマンを気弱にする→パン工場爆発→ヒロイン人質に取って「助けたければ火(燃えるパン工場)に飛び込め」

    だったっけ?見たの幼少期なのにやけに覚えてるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:49:31

    >>35

    あれを夜7時のお茶の間に届けてた狂気

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:47:15

    よく覚えてないんだけど、クレヨンしんちゃんで侍(?)みたいな人が姫様に生きて帰って来れましたって笑いながら手を振った次の瞬間撃たれるみたいなシーンがあった気がする
    なんかすごく呆気ない終わり方で怖くなったの覚えてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:42

    >>39

    これかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:05:23

    >>4

    あれはポスターでだましてたのが大分悪質極まりないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:42:04

    むしろキッズアニメを劇場版にするにはそれなりにスペクタクルにしなければいけないから厳しい描写も多いんだよな
    ず~っと平和でのんびりした子供向け映画も短編以外だとあんまりないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:49:13

    デジモンはどうだったかなって思い返してみたら映画より本編のがエグい描写多かった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:07:55

    >>37

    戦艦みたいので街を攻撃もしてなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:16:33

    >>43

    フロンティアの古代デジモン復活が結構エグかったと思う

    まず戦争という題材からして重いし、子供含めた罪なきデジモンが大勢死んじまうし

    序盤にあった『両陣営共に相手側の勢力が一方的な悪に見える』描写とかちょっと唸った


    あとは02のデジモンハリケーンも重さとホラーが混ざった子供置いてけぼりストーリーだったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:59:48

    >>39

    歴史改変の辻褄を合わせるためという考察は震えたな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:05:47

    メコイスの壺が出てくるやつでバイキンマンが壺の力に乗っ取られて「助けて…」って言いだすのすごい怖かった
    流れだけならAKIRAの鉄雄みたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:58:02

    今絶賛公開中のゲゲゲの鬼太郎の映画もPG12ついているが内容が犬神家の一族のようで子供向けではなかったです

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:34:37

    ハトプリのコロンの死亡シーンかな。
    妖精の死亡シーンってもっとこう、光の砂になって空に消えていくとかそーいうあれでしょ普通。
    なんで黒ずんで灰のようになって崩れるんですかね。大人でもトラウマになるぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:42:27

    >>34

    子供が観ること、観て楽しむことには何の文句もないけど

    鬼滅は映画としてはPG12(12歳未満の視聴には保護者の助言や指導が必要)区分なので

    そもそもの話として「子供向け映画」ではないように思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:31:20

    このスレで話聞く限りなら
    劇場版ちいかわ余裕だな…

    ちびっこあの終わり方でも
    あー面白かった!で終わって、ある程度年取ってから気付くと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:42:01

    保守ついでに

    今話題の鬼太郎映画もそれかもとは思ってたけどあれPG12なんかい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:35:52

    仮面ライダーは子供向けでいいのかな?

    ちょいちょいエグい内容の映画やってるけど

    仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロスト(予告編)


  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:30:33

    >>53

    ぶっちゃけ本編の時点で・・・

    まあ本来の対象年齢が子供向けではあるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています