【閲覧注意】へー、キビヤックってどんな料理なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:46:56

    俺は閲覧注意と言ったからな

    qph.fs.quoracdn.net
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:48:30

    人形でやると可愛いね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:49:24

    薄目で見たからわかるけどかわいい動物さん豆知識スレだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:01

    もやしもん1巻で出てきてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:26

    デク疲れてない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:57:10

    内蔵ケツの穴からすする必要あるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:37:43

    全容聞いて知恵えええええってなる芦戸ちゃんがかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:44:58

    >>6

    せっかく穴が開いてるんだからそこから啜るのでは

    切ったら飛び散りそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:57:18

    シュールストレミングやホンオフェと並ぶほど臭い食べ物らしいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:59:25

    そぼくな疑問なんだけどなんでデク君は知ってるの

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:00:32

    ちなみに羽はクソ汚いので手袋をしてむしってから食べる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:00:34

    >>10

    オタクだから……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:03:26

    脳が理解を拒んでるのか、よく分からない…
    誰か解説入れてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:06:26

    これを最初に思いつき、実行し、美味いと思って他人に伝えた奴と
    それに共感し、その後も子孫に文化を伝えていった奴らがいる事実

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:07:59

    >>10

    最初はかわいい動物ネタを見ていたのに深く掘り進めすぎたのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:09:16

    世界のヤバい料理的な枠では知名度高い方な気はする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:27:07

    >>4

    もやしもんのアニメで初めて知ったし、もやしもん見てなかったら今でも知らなかったかもしれない。……いや、そのあとにネイチャー系の番組で見たことあったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:31:18

    >>14

    年代物なれずしなんか相当アレだし。納豆なんか初級も初級だったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:35:45

    >>10

    多分好きな食べ物(または苦手な食べ物)として挙げたヒーローがいて、聞いたことがない単語だから気になって調べて……という流れが一番ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:41:31

    キビヤック もやしもん で検索!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:59:29

    作物の取れない北極圏では、生肉や発酵食品でビタミンを摂る必要があるからね。しょうがないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:49:20

    ちなみに味自体は塩辛と納豆を足して2で割ったくらいらしい、本当かどうかは知らんが
    試してみたければそれこそ納豆のタレの代わりに塩辛かけてみたらいいかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:59:59

    >>22

    納豆と塩辛の味なら何とかいけそう

    問題は臭いが強烈という点…クサヤよりも臭いらしい

    どんなに味が美味しくても悪臭が酷いと…ね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:02:54

    日本人(というかキビヤックを常食してない奴)が食ったら死ぬって聞いたけどどうなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:04:15

    >>13

    鳥の内臓の発酵食品

    アザラシの中に入れるのは保温のため

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:12:04

    >>24

    >キビヤックに副作用はありませんが、出来の悪いキビヤックでは稀に食中毒を引き起こすことがあるので、信用のおけるものを試してみなくては危険です。


    こんな記事があったけど信用のおけるキビヤックって何だよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:14:49

    >>26

    腐敗してるか発酵してるか

    どんな発酵食品もそうだけど、重要なのは育てたい菌や酵素を活性化させつつ、有害な菌の繁殖を抑えること

    発酵食品は有用な菌を増やすことで有害な菌を駆逐しているから安全

    下手な場合は有害な菌まで増えちゃってるから食中毒になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:26:37

    早い話発酵失敗してるやつは危険だからちゃんと成功してるのだけ食えと言うことだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:16:38

    どうやって成功してるか失敗してるか見分けるんです?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:25:09

    >>29

    見分けるのは難しいから信用できる人が作った信用できるものを食えということだろう

    発酵食品は慣れてれば臭いとかで判断つくだろうが、初めて食うものでそれは無理だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:31:42

    よく思い付いたなってのはそうなんだけど思いつかないと死ぬ時代と地域の料理なんで俺らがなんか言うのもなっていう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:35:51

    >>24

    多分沼に沈めて鹿肉とか発酵させるコパリヘンって奴と混ざってる

    そっちは子供の頃から慣れてないとガチで死ぬという話が出てる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:12:38

    >>32

    コパリヘンは初耳。しかし恐ろしい食べ物だな…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:33:43
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:38:20

    >>34

    何度見ても人が口にしちゃいけない色合いの食べ物で草生える

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:41:24

    熟成肉だから周りの脂肪を剥いで中の赤身を食べるって感じなのかな
    こんなところで知識を深めてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:42:06

    正直急にキビヤックの話しだす奴はコミュ障とかそんなレベルで済まないと思うんだよデク……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:58:44

    >>37

    しばらく極限状態でみんなから離れて一人で過ごしてたのと、青山くん内通者判明で脳破壊されちゃって、ちょっとコミュ能力がバグっちゃったのさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:28:55

    >>34

    名前がよく似たコパルヒンって料理もある

    これはセイウチの肉を脂肪が付いたままブロック状に切り分け、剥いだ皮で包んで永久凍土に埋めて1か月以上発酵させて作るもの

    強烈な腐敗臭がして、食べると舌がピリピリするらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:31:00

    >>18

    納豆は藁焼いて大豆入れて放置すれば勝手にできるから別におかしくはない

    キビヤックは発想からしてどうやって生み出されたのか謎

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:55:38

    最初は脂肪で密閉して氷の中にでも埋めて早めに食ってたけど飢饉とかでたまたま忘れ去ってた奴ダメ元で食べたとかなのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:47:10

    コパルヒンもそうだけどビタミンとるためにやたらと発酵物が多いし、
    たぶんどれかの料理で腐ったものを食えば生き延びられるってことが広まって、そこからいろいろ派生したんちゃうかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:56

    まさかこれが伏線になるだなんて…
    デクが死柄木のケツからAFOを吸い出すとは…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:31:51

    >>43

    いくら作者の性癖の幅が広いからって死柄木の肛門からAFOを吸い出すなんて展開予想しなかったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:33:01

    >>43

    ああそれを防ぐためのプロミネンスバーンやミサイルにも耐える頑丈パンツ君だったのか…

    OFAの力を全て出しきらなきゃあいつは無理だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:41:08

    >>37

    >>38

    そこまで言うほどのことか……?

    友達とのんびりしながら適当にダベってるなら話の流れで薀蓄とか雑学が出てくることもよくあるし、聞いてる側としても「へー、マジか」「寒冷地ってそんなことまでやるのな」くらいの反応で別段ヤバいって程の話題でもないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:44:25

    >>14

    わんちゃん異世界からの転生者か過去にタイムスリップした人間が広めたって言われても信じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています