ハズレとよく言われる赤血だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:10:45

    九相図体質抜きでもまあまあ強くないか?
    準一級ののりとしでも呪霊直哉に抵抗できる時点でかなり便利な部類だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:12:22

    マコラ抜きでも反転とかできる十種には劣るけどアホほど使いにくい投射と比べればそんなに悪くないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:13:31

    あくまで人レベルでは確かに強い
    ただ作中世界で要求される強さのハードルがあまりに高過ぎた
    人外が跳梁跋扈する中でやっていける実力ではない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:15:58

    失血のリスクこそあれど、特級にすら効く遠距離攻撃や身体強化、束縛攻撃、血を注入しての攻撃とかもできる
    あと普通は血栓とかのリスクでやらないようだけど血を固めて防御とかもできる

    汎用性だけで言えばかなりのものだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:17:48

    >>3

    確かにいくら呪力ゴリラになっても血液量って限界がある術式は使いにくいよな

    反転は乙骨ですら無制限には使えない燃費の悪さだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:22:16

    みんな一級くらいになれそうだし優秀な術式だと思う
    規格外ではないけどアベレージでは強い

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:27:23

    本編のようなイベント戦ばかりの時期じゃなければそれなりに有用だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:28:00

    >>7

    呪霊特攻も付いてるしな

    たいていの敵は穿血でワンパンできるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:42:17

    アニメでメカ丸にプレゼンされてから強そうなイメージになった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:46:04

    >>4

    あと自分の傷なら出血を止められるのも強いと思う。血の使いすぎ以外で失血死を狙えない。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:47:26

    交流会の時点ののりとしの穿血で花御の体を削れるくらいの威力は出てるから普通に強いんだ
    お兄ちゃんが赤血操術使いとして強すぎるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:49:55

    お兄ちゃんの「呪力から血を作れるから失血しない」ってのが強すぎるだけで、それを加味しなくても十分すぎんのよな
    穿血とか赤縛とか技名ついてるもの以外でも広義的に「血を操る術式」だからできることが多すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:52:36

    そもそもその場で出血するのではなく採り貯めた血を使うのが普通っぽいしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:53:02

    御三家相伝と言われるともう一声…ってなるけど当たりかハズレなら間違えなく当たりだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:59:25

    どうしても血を出さないといけないのならともかく
    血を出さずに済む赤燐躍動がある時点でいくらでも強くなれる余地がある術式だと思うわ
    みんな呪力強化一本でゴリラ廻戦やってきてる中で赤血は呪力強化+赤燐躍動でゴリラ出来るわけだろ?
    呪力強化一本で一級水準ある東堂や日下部を考えたらこれは凄い事だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:00:04

    地味だが身体能力バフになるのは結構アドバンテージあるよ
    呪力バフ&赤血バフだから同レベル帯だと頭一つ抜ける

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:02:49

    躍動極めつつ百斂をどんだけシームレスに使えるかでドンドン跳ね上がっていくとは思う
    片手で握るだけで百斂可能ってくらいになれば自然呪霊くらいはトントンで祓えるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:03:47

    反転がレアなスキルである事考えるとデフォで失血耐性付くのは大当たり
    他の相伝が上澄みが持たなきゃイマイチで無下限がその極致なら赤血は誰が持っても強い術式

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:05:48

    悪くはない
    けど他の御三家に比べるとやっぱりしょっぱい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:06:52

    十種と赤血がやっぱりバランス取れてて強いなって気はする
    無下限は論外

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:08:48

    固めると血栓リスクだけはカスだと思う
    そこノーリスクで出来て始めて操血のメリットやろがい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:09:00

    術式の副次効果でお兄ちゃんの体質付きだったらなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:10:13

    十種は様々な戦況に対応でき、調伏できればフルオート反転の円鹿やチート式神の魔虚羅すら使える
    赤血操術は十種と比べて切り札はないが、裏を返せば最初から技は全て使えるし汎用性も高い
    無下限は六眼持ちが持てば最強クラスだけど、そうでないと燃費が悪すぎるからかなりピーキー

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:11:11

    基本的に回収不可
    体内操作はかなりリスク付き
    増血効果無し
    血中成分変わると操作不可

    他作品でよく見るのと比べるとやっぱしょっぱいな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:11:31

    ハゼノキが反転前提で術式使ってたし反転あればちょっとした縛りで血液だけ安く補充できそう
    流石にお兄ちゃんよりは効率落ちるだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:13:10

    でもさ赤血操術のキャラが主人公の過去外伝とかあったら面白そうって思えるじゃん
    なんというかいい塩梅の能力って感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:14:06

    赤血は全方位に汎用性あるけど上限が一級くらいのイメージ。あと経戦能力不足。
    他の二家に対抗するなら反転術式で無限に血液増やすか領域に引きずり込まないとダメじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:15:09

    >>27

    赤血領域に関しては使える術師もいたんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:16:16

    無下限は数百年に1人しか扱える人間が湧いてこないのがね
    加茂はそこそこ強い術師をコンスタントに輩出できるのが強みって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:16:17

    赤血は確かに上限が一級ぐらいのイメージある
    ただ他の相伝と違ってが使い手が準一級と一級しかいないから実際の所は分からん

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:18:35

    百斂をゲートオブバビロンみたいな感じで作れるならなぁ
    宿儺でも無理っぽかったし厳しいのかなぁ

    圧縮なんだし螺旋丸みたいな感じで出来ねぇかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:20:21

    というか使い手に恵まれてないからパッとしない印象があるんだと思うぞ>赤血


    無下限と六眼の抱き合わせで呪術師としても最高峰の五条が使う無下限

    他に術式持ってるから式神を失うリスク無しで魔虚羅調伏できちゃう宿儺の使う十種


    術師として最高峰の使い手がプラスアルファの要素で術式を十全に使いこなす何かを持ってるんだからそりゃ強くて当たり前よ

    お兄ちゃんは特異体質という追加要素をきちんと持ってるとはいえ術師としてはぺーぺーも良い所なんだから見劣りするのも当然

    第一、赤血の奥義である穿血は宿儺も使うくらい優秀な技な事を忘れちゃいかん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:21:19

    いや宿儺は穿血の真似事やっただけで赤血操術使ってない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:22:54

    >>33

    「両手で加圧のプロセスが宿儺でも必須」って事ね

    ノーモーションその辺の血液を百斂→穿血出来るなら最強レベルやろ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:25:36

    >>34

    手のひらで圧縮は要るかもな

    ただ圧縮した血液を浮かべて超新星で解放はやってるから複数浮かべた圧縮血を穿血で一斉解放は練度次第で可能になるかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:29:37

    余程の呪力がなければ世界揺るがすとかそんなレベルには至れない、そん代わり平均値が高いからこそ重宝されてるんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:30:23

    血液矢に付着させて操るのは結構良い思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:31:10

    >>37

    銃でいい…銃でよくない?

    回転するから面倒とかかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:31:55

    ぶっちゃけ基礎固める事の方が重要で術式の強弱って一定超えてればあんま変わらないんだよな
    どんなカスみたいな術式だったとしても領域で磨り潰せば六眼+無下限だろうが殺せるんだし

    領域勝負どころじゃないヤコブと超人が術式ガチャトップで
    領域使えるレベルの術師同士の話なら術式よりも基礎力の方が重要だと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:32:46

    アニメみたら拳握って指の隙間から血のショットガンやってたけど
    片腕穿血でも習得したら幅広がるのにな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:32:59

    >>39

    了解幻獣琥珀!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:33:05

    >>38

    多分加茂の家風考えるに…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:33:59

    >>38

    加茂「はー?伝統重んじるのにそんなハイカラ許さないんだが?弓使え弓!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:34:07

    >>41

    お前こそ術式ガチャ大ハズレのくせに基礎力バカ高いから強いやつやんけ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:34:42

    繭直哉を貫いたクソデカ穿血とか十分驚異的だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:35:49

    >>45

    遠近法

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:35:57

    >>44

    術式としちゃあまりにも外れ過ぎる

    雷属性デフォで付与されるのが術式の影響なら評価上がるけどさぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:37:04

    相伝の五条伏黒は領域あるけど今んとこノリトシにもお兄ちゃんにも領域無いのがなんかパッとしないんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:39:32

    >>43

    追い出されたってことは好きにできるってことだな!ヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:40:50

    幻獣琥珀は発動後死ぬこと以外は強いというか、死ぬ縛りに見合うだけの強さはあると思う
    でもなんか言ってるほど攻撃力高そうに見えなかったり
    鹿紫雲(というか猫)の理系知識がイマイチなせいでカタログスペック活かし切れてなかったりで
    ぼんやりしたまま終わっちゃった感はまぁ否めない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:43:08

    ホローポイント弾穿血!
    貫いた血液が相手の体内で破裂・拡散し肉をえぐり臓腑に食い込むぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:44:10

    血塗れ矢ってガチって練習すればジョジョのホル・ホースレベルにまで操作できるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:44:56

    >>50

    使ったら確定で死ぬ時点でふるべゆらゆらしかできない十種みたいなもんだし

    強さ固定なマコラと違って本体鍛えに鍛えなきゃ意味薄いしやっぱハズレ……てかあれ死なずに領域できんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:45:26

    >>52

    一定以上操作加えると最初の慣性無くなるから血をそのまま当てるのと大差なくなると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:46:45

    >>38

    血を付着させても加熱されるから操作できないだけじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:49:39

    術式は強いと思うよ
    てか赤血がハズレ言われてるのは強さじゃなくて呪力の血液化が術式効果に含まれてないから人が使う場合遠距離技で血液消費が辛いとこだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:50:44

    領域お披露目あるかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:51:37

    というかずっと言われてた事ではあったけど
    魔虚羅調伏して誰と戦うんだよ問題が五条戦で完全に浮き彫りになった辺り
    十種も十種でかなりしょっぱいとは思うわ

    宿儺ほどの術師でも同格相手だと魔虚羅以外の式神をほぼ合体させて呪力強化してもデコイが限界
    魔虚羅も魔虚羅で術師側の介護が必須、結局魔虚羅の呪力強化は出来てるのか出来てないのかも不明

    魔虚羅を調伏できるほどの術師の同格なら当然魔虚羅倒せるくらい強いので
    上手いこと適応させん限りは立ち回りに気を遣う必要があるという、なんとも器用貧乏な印象に落ち着いたというか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:52:12

    アニメだと脹相が虎杖の血に多少なりとも干渉して確認していたみたいだから、解釈次第で親戚筋の血なら操作できそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:53:24

    >>58

    呪霊操術の方が便利だと思う

    まあ呪霊も強い奴には粉砕され続けてるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:53:50

    触れた対象の血液の操作も可能なレベルにバフされないとマジで空気過ぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:57:06

    超希少な六眼前提の無下限
    式神調伏儀式前提でその儀式中に手持ち式神を失う本末転倒な事態が起こりかねない上式神を失うと再起不能になってしまう十種
    コレらと比べるとある程度血の操作覚えれば様々な技が使えて再起不能にもなりにくい赤血は割りと優良術式に見える

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:58:04

    いやいやトップ層が使うには少し物足りないかもだけど相伝として考えたら相当優秀だぞ
    人間が使う分にはほとんど個人差無いから先代のノウハウを後世に受け継ぎやすいのは長い目で見てだいぶアド

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:59:21

    対呪霊特効だし、呪術師としてはかなり当たり術式ちゃう?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:00:56

    無下限は使用する前提として原子レベルの呪力操作が必須なのでそれ出来るならどんな術式でも強いという話になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:01:38

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:01:50

    >>60

    呪霊操術に関しては調伏に必要な過程に自由度あるのが強いわ

    術師+呪霊で無尽蔵に攻め立ててもよし、誰か強い味方に倒してもらってもよしで

    自分より遥かに強い呪霊も理論上は取り込めるのが発展性すごい


    十種はタイマンでやらないと行けないから調伏した式神は絶対自分より格下になるのがな

    当然その分手札増えるから強いんだけど、魔虚羅より上への勝ち筋が術師のゴリラ上げるしかねぇじゃんなのがうーん

    いやまぁ魔虚羅より強い奴なんてほぼいないから良いのかもしれんが……

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:02:10

    脹相ものりとしも直哉にしぶといって言われてるしタフネス上がるのも術式の影響っぽいか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:13:40

    性質的に特級にはなれん
    特異体質持ちのお兄ちゃんでも1級術師相当が限界だしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:32:21

    十種はマジで使う側のセンスによっていかようにも強さ変わりそう
    赤血はセンスとかいらない代わりに手堅いみたいなイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:33:36

    ひょっとして赤血は雨の日無能だったりする?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:37:24

    術式反転がどうなるのかがロマン溢れてる
    他人の血を操れるなら最強だけど赤血の逆で蟹とかカブトガニの青い血を操る説は笑った

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:44:00

    近中遠全部できちゃう性で中途半端になりがちになっちゃうからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:58:44

    十種も無下限も特級に通じるけど赤血だけ特級に通じるイメージがわかん

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:02:36

    >>71

    はい……

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:05:06

    >>71

    できらぁ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:05:31

    雨の日はゴリラに鳴るぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:05:59

    >>43

    もう平安装束もおしぼりも卒業したから!

    わけわかんないんだよあのおしぼり!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:47:47

    ちょっと血のついた矢でまあまあの威力出してるから燃費も悪くないよ。
    今のレベルがおかしいだけ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています