宵越竜哉という

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:39:52

    途中途中で活躍シーン少なくて煽られるが決めるときはバッチリ決めてくれる主人公で良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:09:10

    宵越本当にいい主人公
    めちゃくちゃ応援したくなるし応えてくれるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:16:11

    決勝終わったら間違いなくサッカーに戻ると思うが偶にメンバーとカバディやってたりしねぇかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:58:24

    >>3

    ハゲ「勝てばいるんだろう?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:05:34

    >>4

    スポーツならどこ行っても頂点競える器だからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:07:58

    宵越と畦道の関係良いよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:09:27

    最新話めちゃくちゃカッコよかった、素質はあったけど遂にそこに至ったか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:10:22

    >>7

    1話前でただの敬意だと言い切るのが格好良くて格好良くて

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:11:34

    仲間と喜び合う姿も良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:13:29

    全国編はやらないのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:15:01

    >>10

    そもそもカバディの高校での基本構造が関東>>>超えられない壁>>>>その他なんで星海超えて盛り上げるのが無理なんでやるなら世界編しかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:15:07

    負けず嫌いだし負けてもタダじゃ負けないの精神好き
    その上で前回のナンバー2発言とかヴィハーン戦とか完全に負けを認める展開も好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:16:42

    他の部員たちも魅力的なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:17:27

    2年目以降は見たい気持ちと見たくない気持ちがある
    2年目奏和とか気にはなるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:18:04

    >>13

    関があんな魅力的になるとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:24:13

    >>14

    この二人のライバル関係の展開とか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:29:49

    伯麗 序盤の男
    大山律心 リーディングレッグレイド
    奏和 延長戦最後
    奥武 覚醒ヴィハーン相手のクロックキラー
    英峰 靴を借りる
    何気に仕事はしてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:32:38

    スポーツ漫画として純粋に名作だと思ってるからもっと知られてほしいんどよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:39:23

    >>15

    世界組を投げるところとかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:52:13

    影の薄さをネタにされがちだけど世界組と因縁があるのが基本部長になるんで高谷みたいな宵越と対になるライバルキャラがいない学校と戦うと今回みたいに部長リタイアしない限りどうしても影が薄くなりがちなんだよね
    元々色んなキャラの活躍を描く群像劇的な要素が強い作品で自チームに明確に格上の部長がいるから宵越無双とかはできないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:54:26

    あれで全盛期からしたらブランクのせいでまだ身体能力は弱体化しているという事実

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:58:44

    >>21

    年単位で腐ってたからなぁ。成長著しい中学から高校まででまともにやってなかったらそら鈍るよなぁって

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:02:14

    なんやかんや毎試合一回は分かりやすく攻撃面での活躍がある宵越、去年見殺しにしたが今年こそ!って展開のある2年組と比べると地味に畦道が空気気味かなとは思う
    宵越との別れ云々があるからここから守備で活躍してくれるんだと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:32:43

    サッカー有数のユースに行こうとしたら問題なく行けるっぽいのやべぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:31:17

    >>9

    ちゃんと頭打たないようにかばいに行ってるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:14:59

    実質ワンマンチームで全国4位は伊達じゃないからな
    まあ流石に他の生徒も実力はあったんだろうけど宵越の態度見るに同じレベルにストイックな選手はいなさそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:49:17

    サッカーという接触が多くなるはずのスポーツで倒されないほどの技術を持つからついた名「不倒」がだんだん精神性・心のあり方が不倒って見せてくのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:59:07

    努力する天才だからこうでもしないと苦戦しないよねこの男
    ぶっちゃけカバディでも素人扱いされて下に見られるのこの年だけでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:08:57

    >>24

    最初の方の雑誌の表紙でユース昇格を蹴ったことと、宵越の獲得合戦について描かれてた。ジュニアユースがサッカー雑誌の表紙飾るってどんなバケモンだったんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:33:54

    宵越が大活躍すると畦道も活躍するって信じてる
    ってか不破と同じ能力持ちなのがいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:06:27

    高谷・佐倉・宵越はガチ天才過ぎる
    どの競技でも頂点いけそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:44:04

    身体能力が高すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:46:50

    たまに出る一流としてのメンタリティとか視座の高さが垣間見えるシーンが好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:48:26

    単純に身体能力高くて本人がストイックに技術高めるからわりと手が付けられない化け物になるよねそりゃって

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:37:57

    井浦と畦道居なければこの天才が表舞台から下手したら消えていたかもしれないというスポーツ界の大損失

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:39:01

    宵越すら腐るような環境のクラブってなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:14:59

    >>36

    チームメイトの羨望からの嫉妬とかモチベーションの違い諸々積もり積もったもんがあるみたいだしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:21:34

    >>37

    そんな喧騒を見ていた記者たちがそれに触れずに宵越の活躍だけを掲載したのもダメだった。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:58:05

    本来最後まで諦めない男だから、仲間って大事なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:23:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:25:17

    これを実行するだろう次が楽しみで楽しみでしかたない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:12:24

    >>41

    一応試合の最初でやってるぜ

    まぁクリーンタッチして欲しいけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:19:31

    >>42

    奇襲成功後のヤンキー座り好きだったな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:20:40

    >>37

    ジュニアユースでこれはヤバいユースってサッカーの超エリートなのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:21:36

    >>32

    世界に出ていくためにはこれだけの基礎能力と精神性が必要と考えるとホントに凄いなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:22:08

    >>44

    これは中学の部活よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:28:30

    宵越竜哉の不屈の精神が好き
    不撓不屈の男

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:50:19

    >>46

    ジュニアユースだぞ。一話の雑誌にユース昇格蹴ることが書かれてるし、サッカー部監督が2話でファウルを取られなかったのはJユースって言ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:45:05

    カバディにバッジョはいないって言ってた宵越が真似するだけ無駄ってヴィハーン盛りすぎじゃねって思った
    世界一だからしょうがないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:16:55

    ヴィハーンは世界一だからな
    中学時代、本場インドのチームで一番強かった選手だし
    神が存在するかは知らんが、理不尽は存在するんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:49:14

    >>17

    律心はレイドより初のアンティ成功の方が強いわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:33:07

    カバディってネタスポーツだろって思ってた頃が懐かしいくらいカバディに熱くなってる宵越いいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:31:05

    >>6

    お互いを引っ張り合う信頼関係良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:36:20

    マジで経験不足によるカバディでの駆け引き部分だけでそこ以外の技術的なものも普通に高いし、フィジカルもメンタルも特上なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:39:33

    >>52

    読者も同じようにネタスポーツと思ってたけど惹き込まれていくからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:49:36

    連携による守備を成功させた時、実に嬉しそうで良かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:57:33

    初期の初期は仲間って言う存在自体に距離置こうとしてたけど、基本的に一貫して先輩には敬意払ってるし生意気だけど可愛い後輩よね
    別漫画だけどテニプリの越前リョーマに近しいものを感じる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:15:52

    歴としたイケメン主人公のやっていい顔じゃない(笑)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:25:31

    >>13

    水澄はほんとカックイイ漢だよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:40:07

    >>59

    伊達とのコンビがまた良いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:12:58

    彼女ができる日はくるのかね?このままじゃ本当に人見が彼女になっちまうよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:54:44

    人見がそばにいなければ女が寄ってくるはずだが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:21:15

    >>13

    煽る伊達先輩とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています