これは○○国といって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:02:17

    あにまん幼稚園で流行っているおままごとなんだ
    皆思い思いに建国して楽しんでいるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:03:07

    は?大人になってもシルバニアファミリー楽しいんだが?
    シルバニア民に喧嘩売ったんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:04:19

    童心は死んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:04:24

    幼稚園におるなぁ、誰かが楽しんでるのが許せないやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:05:22

    中年男性でもリカちゃん人形で遊んでもええやろがい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:06:30

    ________
      <○√
        ∥
       くく
    しまった!
    ここは糞スレだ!
    オレが止めているうちに
    他スレへ逃げろ!
    早く!早く!
    オレに構わず逃げろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:07:19

    >>2

    愛の戦士君!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:07:32

    自分が輪に入れないからって斜に構えて批判しても惨めになるだけなんだ◆

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:25

    そういう幼稚な態度は高校で卒業しとけよ
    それとも高校も卒業できなかったタイプか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:59

    議論が始まってギスギスすると他所に亡命したくなるんだ
    しかもその議論は大抵知識をひけらかすだけでその国の繁栄なんて考えていないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:09:15

    最近物騒なの減ってきてるのは嬉しい
    見てないだけかも知れんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:10:02

    元々は私の顔で実在の国や市をやたらと語るのが流行っていたから、皮肉も込めて建国がブームになったんだ
    毒を以てスレチを制したんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:10:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:10:29

    >>2

    シルバニアファミリーガチ勢来たわね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:10:51

    >>11

    ダスカのところはついさっき戦争で300万人死んだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:11:10

    チラ見したきりだからよくわかってないけど他国?と紛争してたりしてるけどどういう理屈で動いてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:11:23

    >>11

    他作品を持ち出す奴は減ったな

    本来ほのぼのか出落ちネタだからなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:12:46

    正直国スレに参加してる人はもうディスコに隔離してhoi4やらせておけばいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:15:18

    ウマ娘の設定を上手に活かして国民ロールプレイがしたい人と軍事シミュレーターがしたい人が混ざってあーもうメチャクチャなんだ
    平和な国は国民派が多い気がするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:18:29

    >>15

    死にすぎで草

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:21:27

    >>14

    最近治安の悪化が進んでるらしいな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:28:24

    >>16

    元々はウマネスト帝国っていう、異世界の中世レベルの文明のウマ娘が地球に喧嘩うってボコボコにされるネタスレがあったんだが、徐々にオグリ以外のウマ娘がそれぞれバラバラに建国するようになった

    それぞれのスレの国は関係あったりなかったりするが、スレ主の裁量によるから一目見ただけではよく分からなくなってる

    細かい決まりはなくて、ターボと南坂たちがレースとパチンコで稼ぎながら王国を作ってるやつ、ビワハヤヒデが補佐官君とイチャイチャしてるやつ、ヒトミミを奴隷にしたりしなかったりする黄金世代諸国のやつ、核戦争してるやつ、アグネスデジタルしかウマ娘がいなくて世界の神になってるやつ、ウオッカとダスカが喧嘩してるやつとか色々ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:31:22

    ウマネスト帝国は全軍撤退で幕引きだったからある意味無事に終わったね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:35:11

    >>22

    一番最初の始まりが戦争売ってくることから始まったから後続も戦争してたりするのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:35:16

    一国民としてはぶっ飛んだ設定を楽しむ方向であってほしいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:37:04

    一応平和に終わったスレもいくつかあるから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:38:23

    シルバニアファミリーって偶に見ると大きさにビビる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:39:19

    イクノの国・・・国?国って言うのかアレ???はなんかこう、凄かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:39:40

    ウララ王国は人の幸福だとか国が成り立つかみたいな議論してる中でいきなり猗窩座が出てきて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:16

    >>29

    猗窩座ってどこのスレにも出てくるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:20:35

    シルバニアファミリーの声帯の良さはウマ娘にも負けず劣らずなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:21:58

    平和そうで一番栄えてるとこはプイのレース大国かな?リョテイの独裁国家も言論統制されてて笑ったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:52:33

    >>32

    小国だけどアドマイヤベガさんのところも平和で栄えてる

    あとデジタルのところも本人以外は平和

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:06:58

    アヤベさんとこは最初荒れ気味だったけど途中から持ち直して国民の強さを感じた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:42:21

    よくわからんオリキャラで立てられてもなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:49:51

    シルバニアファミリー扱いにちょこちょこブチギレてる人いて草

    >>2を見習い給え

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:35:06

    >>15

    6スレも続いてやっとダスカの溺死で終わったな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:36:27

    どうせならダイスと安価とかで国シミュすればいいのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:38:21

    >>32

    プイプイアイランド奄美大島サイズの中にレース場7つあるの冷静に考えておかしいと思うの

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:39:59

    ビッグレッド国とかいうトップがアレな割に平和な国、いやゴルシは責任ある立場に置かれたらまじめにやるとは思うけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:40:14

    国シミュ面白そうだなぁ
    既出スレの設定を反映したステとか考えてみたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:41:54

    >>39

    しかも大規模なやつだけで7つだからな

    中小規模のも島中に点在してるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:42:44

    あの世界の奄美大島はデカイのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:42:50

    全てが3になるというわかりやすい国、シーキングザ外患と有識者ターボのバランスがいい国、スレ主の勢いに対応できない国
    カノープスは平和なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:43:07

    >>38

    自分の推しのとこが一番凄いって感じで設定とか好きに盛りに盛っている感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:44:09

    現実だってなんかよくわかってないけど色々問題を棚の上に置きながら人々は比較的幸せに暮らしているのに、ファンタジー謎国家だとシミ一つ許さないマジレスマンが出てくるのはなんでなんやろな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:44:28

    >>45

    スレ主主導でやっていることもあればスレ住民が色々お出しするところがあるから何とも言えん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:45:44

    >>39

    毎日朝から晩までフル稼働してるらしいぞ......。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:47

    >>45

    スレ主主導なら

    いくつかテンプレ―ト作ってプレイアブル補正付けてく感じかなぁ


    逆にスレ民主導ならオリ国作るとこからやった方がよさげかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:52

    マジレスするなら設定に突っ込んだうえで「だからこうすると辻褄が合うぞ!」ってとこまでやってほしいんだ
    どうせ頭使うなら発展させる方が楽しいに決まってるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:50:47

    >>13

    これは言葉選びといって

    他人が楽しんでる事を「幼稚園のおままごと」扱いしている時点で一般的には悪意があると判断されるんだ

    ◆普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:54:20

    自虐ネタだと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:58:48

    言うてみんなそこまで気にしてないやろ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:09:21

    時代???
    国名 神聖スカーレット帝国
    人口 15億人(1000万人)
    食料 5000
    資源 5000
    技術 低(20)
    生産 低(20)

    統治者 ダイワスカーレット (技術成長低下、生産効率低下、人口増加率向上、戦争率向上)

    特筆事項
    広大な領土 (戦争関連の選択肢率UP)
    人口過多 (戦争関連の選択肢率UP&食料消費量UP)

    みたいな?
    この国はぶっちゃけ人口の多さが固有って感じで書いてみた

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:12:20

    >>51

    あまりにも気にしすぎでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:19:30

    ダスカのところは出落ちのつもりで立てたのが6スレ行っちゃったみたいだから、大まかな設定さえ立てればあとは野となれ山となれでいいのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:21:20

    >>54

    ダスカ国プレイアブルでやれば良いんじゃない?

    人口多くてバカなだけのシンプル国家だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:21:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:25:55

    >>55

    と、この様に言葉選びひとつで「誤解」を産むから慎んだ方が良いんだ

    ◆ここまでがワンセンテンスだ。宜しいか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:28:33

    >>59

    よろしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:29:18

    今出来てる国スレってどんなのがあるんだっけか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:29:30

    >>57

    あれただのバカに見えて、先帝が古代のロストテクノロジーを使って環境保護しようとして失敗、ダスカが半端に受け継いでウラン団子をばらまくというよく分からん設定があるから意外と難しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:33:24

    >>61

    スペ国は3つ見た

    スズカの国も3つくらいあった

    傭兵やってるスズカさんもいた

    ウララ

    大黄金旅程帝國

    ダスカウオッカ

    タキカフェ

    黄金世代各種

    ビッグレッド

    プイプイアイランド

    ちょうどさっきボーノ国ができた

    自分が見たのはこの辺

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:35:15

    >>63

    待て脳がバグる

    まさか同じウマ娘で複数国スレがあるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:35:49

    >>63

    カノープス連合もあるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:36:03

    >>64

    あと神聖シャダーイ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:36:18

    早朝とか深夜に立って知らぬ間に増えてるのもあるからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:36:34

    >>63

    あとタキオンと神聖デジタル

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:37:36

    >>64

    ウマネスト系とターボ系、その他大勢で分かれてるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:38:55

    >>63

    スズカの国が普通、フォアランナー、連合共和国で全く違うの草なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:41:38

    >>59

    なに言ってんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:42:29

    プイプイアイランド複数人プイプイが生息してるから
    コテハントリップ付きプイが仕切ってるの草

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:42:50

    >>56

    あれ半分はウオッカが回してたし……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:45:00

    >>68

    神聖デジタルだけウマ娘が一人しかいないから、大昔のエロゲみたいになってて異質

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:48:10

    とりあえず
    時代???
    国名 サイレンススズカ国
    人口 1人(1人)
    食料 500
    資源 50
    技術 中(50)
    生産 低(1)

    統治者 サイレンススズカ (反乱率低下)

    特筆事項
    広大な平原 (ウマ娘の移住率UP)
    人口皆無 (戦争関連の選択肢率DOWN&食料消費量DOWN)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:48:50

    >>72

    量産型プイってなんだよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:49:20

    割と設定決めてるところと曖昧にしてるところがあるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:49:39

    >>76

    見れば分かるプイ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:50:07

    >>78

    見ても分からないプイ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:52:32

    >>72

    スレ主プイね

    国王様とか呼ばれてるプイ

    アイデア出しは自由プイけど最終決定権は国王様にあるプイ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:53:47

    >>80

    プイプイアイランドが平和なのはこの決定権が国王にあるとこプイ

    一般プイが暴走して国がめちゃくちゃになるのを防げるプイ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:54:39

    国民が暴走すると本当に台無しになるからね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:55:04

    >>82

    暴走したスレあったの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:56:43

    >>83

    何個かかんたん王国スレを漁ればすぐ当たるくらいには

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:58:53

    >>83

    俺が見てたとこは勝手に設定付け足すのが複数いた

    幸いスレ主が優しいのと上手く拾うのとでどうにかなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:02:40

    >>81

    一般プイってなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:02:59

    >>86

    量産型プイと同じプイ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:03:31

    >>87

    >>76

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:14:34

    きっちり管理するか、出落ちでわざと暴走させるか
    平和な国を作りたいならある程度管理しないとダメ、逆に戦争ネタならぶん投げれば勝手に転がっていく

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:18:31

    スレ民同士のレスバさえ起きなければまあどうにか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:25:11

    デジタルの国、デジシコ巡って真面目に決闘やってんの笑える。デジタル自身は特に何も思ってないのが尚更草

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:34:13

    >>89

    まあウマネストも西ウマネスト以降は勝手に進行してるもんな



    >>91

    あそこのデジタルは自己認識が神だからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:34:52

    >>83

    グラスワンダー国は荒れてこそ居ないが終始ノリのおかしい奴が1人だけ居た

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:37:11

    >>83

    ウララの国もスレ主を実質無視?して進んでる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:37:47

    >>89

    ただ平和な国はレスが伸びない

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:39:27

    >>94

    あそこマジレスの嵐だね。流れ戻そうとしてる人もいるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:42:29

    >>95

    ウマムスタンは平和だったのに門出現という禁じ手を使いましたね…

    門の先が史実という地獄でどう着地させるのか見当もつかないんだが?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:11:51
  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:14:23

    >>2

    土着マフィアグループシルバニアファミリー来たな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています