オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑬

  • 12◆M7kA1NWXZEka23/11/25(土) 19:00:14

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/ja/

  • 22◆M7kA1NWXZEka23/11/25(土) 19:00:47

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明1

    >>5各キャラ説明2

    >>6BBF情報

    >>7その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方)

    >>8過去スレ

    >>9名前一覧

    >>10お知らせ

  • 32◆M7kA1NWXZEka23/11/25(土) 19:01:03

    【見た目一覧】


    ①坂田隊


    ②紀坂隊


    ③八葉隊


    ④逆叉隊


    ⑤南雲隊


    ⑥水端隊


    ⑦天道隊


    ⑧煙崎隊


    ⑨岡崎隊

  • 42◆M7kA1NWXZEka23/11/25(土) 19:01:17

    【各キャラ情報1】


    坂田隊

    坂田隊名前:坂田 景宗(さかた けいしゅう)

    性別:男

    ポジション:万能手

    年齢:16歳

    誕生日:8月31日

    星座:おおかみ座

    身長:177cm

    血液型:O型

    職業:六頴館1-A

    好きなもの:アイス、二刀流剣術、勉強

    家族構成:両親、兄、双子の弟、弟、犬

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    ご先祖さまが武士の社長令息。親にしつこく縁談を勧められ、自分の好きな女性を見つけるという宣言をしてボーダーの入隊した。二刀流剣術を使える強い女性が理想。

    人の上に立つ教育を受けてきたため指揮能力が高く、ペンチメンタルの系譜。あらゆる面で優秀だが、女子と双子の弟のことになるとポンコツ。主食はアイス。古寺とは良い友人関係を築いている。

    戦闘スタイル↓

    どちらかと言うと一歩引いて全体を見ながら指示を出すタイプ

    本当は両手に弧月のスタイルが良かったが絶望的に向いてなかった

    名前:有賀 眸(あるが ひとみ)

    性別:男

    ポジション:万能手

    年齢:19歳

    誕生日:4月6日

    星座:はやぶさ座

    身長:185cm

    血液型:A型

    職業:三門大学1年

    好きなもの:お茶漬け、睡眠、カワウソ

    家族構成:父、母、妹

    派閥:忍田派

    キャラ概要↓

    ハイライトオフの無表…
    telegra.ph

    紀坂隊

    紀坂隊名前:紀坂 凛花(きさか りんか)

    性別:女

    ポジション:射手

    年齢:19歳

    誕生日:3月6日

    身長:157cm

    血液型:A型

    星座:みつばち座

    職業:大学生

    好きなもの:しゅうまい、生姜焼き、洋梨、睡眠

    家族構成:父、母、兄、兄、姉、弟

    一人称:わたし

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    見た目はダウナー系だが中身はおどおど系。と、いうか気が弱い。慣れた人にはそこそこ強い態度で話せる。

    紆余曲折有母子家庭から養子になり育った。小南や迅らと幼いころに面識がある(助けてもらった)。

    SE【空間把握】

    なんとなくどこに誰がいるか把握できる。後ろにいると分かったり。

    建物の中にいる人間がいるかまでは分かるものの、誰かまでは分からない。サイズ感までなら分かる。

    しかし、脳への負担がかなり大きく、耐性のない他者に共有するのは難しい。

    戦闘スタイル↓

    隊長の命令を聞きちゃんと遂行する。サイドエフェクトで情報収集も欠かさない。


    名前:沖田 総花(おきた そうか)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:16歳

    誕生日:7月15日

    星座:

    つるぎ座

    身長:167cm

    血液型:AB型

    職業:三門市立第一高等学校1-A

    好きなもの:かわ…
    telegra.ph

    八葉隊

    八葉隊名前:八葉 徹心(はば てっしん)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:17歳

    誕生日:11月3日

    星座:とけい座

    身長:172cm

    血液型:B型

    職業:高校生(三門第一2-D)

    好きなもの:剣道、ガーデニング、読書

    家族構成:祖父、祖母、父、母、姉、妹

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    名前は硬派だが見た目はカジュアル、言葉が軽くメンタルはギャルだが趣味は隠居気味。喋ってる内容は基本適当な搦め手好きの手堅い系剣道男子

    メンタルがギャルなのでノリが良い。友達とかクラスメイトの前では明るいが一人やオフだと途端に静かになる。他人のことは大体あだ名で呼ぶが付け方がかなり適当かつ安直で相手によってはコロコロ変わることもある

    知り合った相手は大体友達だと思ってる

    戦闘スタイル↓

    剣道経験を活かし鍔付き弧月を両手持ちでどっしりと構えて受け太刀しながら相手の隙を狙うのが基本の戦い方

    加えて肉薄した状態の相手をスパイダーで縫い付けたり右手に弧月、左手にスコーピオンの二刀流スタイルになったり手以外からスコーピオンを生やしたり幻踊などのオプションを絡めたり変則的な戦法も織り交ぜる

    名前:冴木 秀(さえき しゅう)

    性別:男

    ポジション:銃手…
    telegra.ph

    逆叉隊

    逆叉隊名前:逆叉 響紀(さかまた ひびき)

    性別:女性

    ポジション:万能手

    年齢:20(三門大2年)

    誕生日:6/4

    星座:うさぎ座

    身長:177

    血液型:O

    好きなもの:バイク、映画、ウイスキー

    家族構成:義父

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    数年前までアメリカに留学していたが、大規模侵攻を受け急遽帰国。ボーダーに入隊したところ戦い続ける喜びに目覚めてしまった危ないお姉さん。今日も元気に銃をぶっ放し、半笑いで誰かの首をちょんぱしている。女性ながら懸垂の最高記録は18回と生身でもストロングを極めており、今もたまに玉狛の筋肉の神に教えを乞うては筋肉とアクションの使徒達に伝えている。トリオン体で太刀川と遭遇するとバトルが始まりますが、生身で太刀川と遭遇した場合は太刀川が逃げます。

    戦闘スタイル↓

    メインのアサルトライフルとサブのショットガンで面攻撃と連続攻撃を両立してくる「自力で点を稼げる銃手」、しかし間合いを詰めれば勝てるかと思えば今度はスコーピオンと肉弾戦が火を噴く罠。バイパーでシールドを削り本命のショットガンかスコーピオンを叩き込むのが得意な戦術だが、元の身体能力と豊富な経験値もあり、単なる攻撃手やサポーターとしても非常に厄介。…
    telegra.ph

    南雲隊

    南雲隊名前:南雲 匡(なぐも きょう)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:21

    誕生日:4/1

    星座:はやぶさ

    身長:175

    血液型:B型

    職業:三門大学3年

    好きなもの:炒飯、カメラ、コーヒー(無糖)

    家族構成:父、母

    派閥:忍田派

    キャラ概要↓

    昔は忍者か侍になりたかったので剣道部にいたが、修学旅行で初めて行った京都には忍者も侍もいなかったので諦めた過去を持つと語る、半々の確率でしれっと嘘をつく油断ならない自称純情ボーイ。しかし身のこなしの軽さは本物であり、ふとした時にふらりと諏訪さんの背後を取っては彼を絶叫させている。

    炒飯好きを知った加古さんによって創作炒飯の試食によく誘われているが、黙々と食しては7:3の割合で生存している。その横で堤は毎度死ぬ。

    戦闘スタイル↓

    グラスホッパーを交えた機動力のあるスコーピオン二刀流を超近距離で仕掛ける近距離攻撃手。スコーピオンの射程のなさや脆さを埋める為にエスクードを入れており、射線を塞いだり機動戦の足場を確保することで手数と落ちにくさを確保している。枝ブレードやモグラ爪など、小技も完備。それでも風間さんに教えを乞うては身も心もランク戦と辛辣な講評でボコボコにされている。…
    telegra.ph
  • 52◆M7kA1NWXZEka23/11/25(土) 19:01:38

    【各キャラ情報2】 


    水端隊

    水端隊名前:水端 透子(みずばた とうこ)

    性別:女

    年齢:18

    誕生日:7/26

    星座:ぺんぎん座

    身長:164

    血液型:O型

    職業:高校生兼アイドル(三門市立第一高等学校3-A)

    好きなもの:からあげ、アイドル、夏

    家族構成:父、母

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    全国区のテレビ番組出演の経験もある現役アイドル。得意のダンスを活かしたライブや抜群のスタイルでのグラビアなどの活動が多い。現在アイドル単体の活動は控えめで、ボーダー隊員としての活動時間の方が多い。ボーダーの広報もやっている

    一見クールっぽい雰囲気だが天然気味の人懐っこい物怖じしない性格で人付き合いには積極的、パーソナルスペースは狭い

    アイドルらしく(?)笑顔で踊るように戦う

    戦闘スタイル↓

    シンプルなトリガーセットで積極的に攻める姿勢の攻撃手

    得意なダンスを思わせる身のこなしでステップやターンと共に刃を振るう。その足運びや剣捌きは独特のリズムらしく、威力よりは手数で攻め立てるタイプ

    ただし舞うような回転からの渾身の一撃は軽やかながら思いの外重い

    防御に回るときもその踊るような動きでシールドと弧月を駆使し相手の攻撃を掻い潜る

    名前:緋川 アキラ(ひかわ あきら)…
    telegra.ph

    天道隊

    天道隊名前:天道 駿丞(てんどう しゅんすけ)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:18

    誕生日:12/12

    星座:くじら

    身長:185

    血液型:A型

    職業:三門市第一3-C

    好きなもの:カバディ、サウナ、精神論

    家族構成:祖父、父、母、妹、亀

    派閥:忍田派

    キャラ概要↓

    自称三門市最強のカバディプレイヤー兼三門市ナンバーワンの熱血漢

    根性ならボーダーでも一位二位を争えると評価する人もいるこの時代に精神論で生き抜く男気溢れるプレイヤー

    ボーダーの体格がいい人や俊敏な人を片っ端からカバディに誘っているが、あまり成果が得られていない

    しかしめげない不屈の精神力。それが彼である

    ただしカバディ大会前は体重制限の関係で減量が必要なためちょっとだけ元気がない

    戦闘スタイル↓

    カバディ経験を活かした接近戦を得意とする

    目と反射神経だけで相手の攻撃をかわしたりシールドで攻撃を逸らし、読みにくい動きとスコーピオンの相性は抜群

    カバディの守備で鍛えた味方連携も、カバディの攻撃で培った相手の一瞬の油断を見抜く能力も備える。全てカバディの賜物である

    名前:樋口 彩(ひぐち あや)

    性別:女

    ポジション:狙撃手

    年齢:17

    誕生日:11/7…
    telegra.ph

    煙崎隊

    煙崎隊名前:煙崎 総助(たばさき そうすけ)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:19

    誕生日:8/26

    身長:174cm

    血液型:O型

    職業:大学生(三門市立第一高等学校出身)

    好きなもの:クロスワードパズル、かき氷、整理整頓

    家族構成:父、母、姉

    派閥:自由派

    キャラ概要

    三門市立大学の1年生。左利き。

    要領がよく器用。大抵のことはそつなくこなす…のだが、旋空だけ致命的に適性がなく、躍起になって使っていた過去がある。

    どこかで吹っ切れたらしく、それからは相手の動きを徹底的に抑えてやる、とトリガー構成を変え、部隊の連携を重視するようになった。

    戦い方はひねくれているが案外奉仕者気質。

    戦闘スタイル

    基本的に味方と連携し、張った罠に追い込むか味方に点を取らせる。

    弧月を十手やソードブレイカーのように幻踊で変形させて相手の攻撃手を受け太刀で絡め取ったり、射手トリガーと幻踊弧月を組み合わせ緩急をつけた攻撃をしたりと相手のペースを崩しながら戦う。受け太刀をする関係上、弧月には鍔を付けている。

    スパイダーとメテオラを組み合わせたトラップを多用し、置き弾や低速散弾など、様々な手を用いて相手の動きを阻害する。

    名前:坂田 景治(さかた…
    telegra.ph

    岡崎隊

    岡崎隊名前:岡崎 恋(おかざき れん)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:17

    誕生日:6/25

    星座:つるぎ座

    身長:151

    血液型:A型

    職業:六頴館2-C

    好きなもの:妹、勝利、能力を認められること

    家族構成:祖父、父、母、妹

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    友人を大規模侵攻で失いその恨みでボーダーに戦闘員として入隊した努力型

    冷静沈着でいつも落ち着いているが本人いわくただの根暗な正確なだけとのこと

    優秀なオペレーターである双子の妹がいるが、いつも周りからそんな妹と比較されて劣等感という意味でのこじらせたタイプのシスコン。ただし妹本人は全然嫌ってない

    戦闘スタイル↓

    スパイダーをチラつかせながらそちらに気を取られた相手に高い機動で詰め寄る戦闘スタイル

    視野が広く冷静に物事を見ることができ、味方への指示も適切に出すことができる

    周りからはスコピや銃手の方が本人の能力を活かせると言われており本人も理解しているがあくまで弧月にこだわっている

    名前:仁科 紬(にしな つむぎ)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:18歳

    誕生日:11月13日

    星座:とけい座

    身長:157cm

    血液型:A型

    職業:三門第一高校3-A

    好…
    telegra.ph
  • 62◆M7kA1NWXZEka23/11/25(土) 19:02:28

    【BBF情報】


    各グラフ

    BBFざんてい好みの0,0があまりに多かったで枠外へtelegra.ph

    異性の好み傾向グラフ


    モテるキャラグラフ


    生身の運動能力グラフ


    成績グラフ


    学校一覧


    派閥まとめ


    入隊時期

  • 72◆M7kA1NWXZEka23/11/25(土) 19:03:01

    【その他情報】


    誕生日


    血液型


    身長


    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com


    ポジション


    SE


    呼び方(途中)

    オリキャラスレ呼び方セリフメモ以下、呼び方ルールと口調・セリフサンプルの貼り付け

    ※乱雑にコピペしただけなので見易さとかに期待はしないでね

    ※目的の部隊・キャラ名でブラウザ検索を使用することを推奨

    ※確認もせずコピペしていったので間違ってたら教えてください

    【簡易名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門

    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂

    八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕

    逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内

    南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎

    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹

    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬

    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女


    <坂田隊>

    〇坂田 景宗(さかた けいしゅう)16 ※兄

    ・呼び方の基本ルール:

    年上、異性には名字にさん付け。同い年と年下の男子には名字に君付け。

    来光は本人が喜んでくれるので頑張ってあだ名を考えましたが、あだ名のセンスは基本的に微妙です。

    弟は例外で名前呼び捨て。

    任務時は全員名前呼び捨て。

    ・口調に関して:

    基本的には敬語。同い年以下の男子しかいない場では砕けた口調で話す。

    弟の話題に…
    telegra.ph
  • 82◆M7kA1NWXZEka23/11/25(土) 19:03:25

    【過去スレ】

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。Worl…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。 htt…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑪ |あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑫|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
  • 92◆M7kA1NWXZEka23/11/25(土) 19:04:18

    【名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門
    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂
    八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕
    逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内
    南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎
    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹
    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼
    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬
    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女

  • 102◆M7kA1NWXZEka23/11/25(土) 19:06:14

    【お知らせ】

    ・BBF一覧に前スレ立てした時の残骸(まとめのtelegra)が残りました。ごめんなさい


    ・キャラの呼び方・口調の情報を募集中です

    呼び方募集についてフォーマットを展開します

    メモ帳などに保存しておくなり準備だけしておいてください

    また一人称については再記入お願いします


    【呼び方の希望メモ・名前一覧・読み一覧】

    名前の読みについて実は思ってたのと違うという事もあるので特にあだ名付ける人は念のためご確認ください

    オリキャラスレ呼び方希望メモあだ名や下の名前で呼ぶ人向けにフルネーム+読み+年齢+希望など

    抜けや誤りがあったら指摘よろしくお願いします


    <坂田隊>

    坂田 景宗(さかた けいしゅう)16 ※兄

    ・弟と同じ字が入ってるので名前呼びされると喜びます(男子限定)

    有賀 眸(あるが ひとみ)19

    ・特にこだわりは無いので、部隊仲間に限らずどういう呼ばれ方されても気にしない。

    武市 勝(たけいち かち)17

    ・武市でも勝でも何でも良し。ただ勝(かつ)といわれると勝(かち)だと指摘してきます。

    来光 真昼(らいこう まひる)15

    ・特に要望はないが、もし愛称とか付けて貰えたらすごい喜ぶ

    長門 有栖 (ながと ありす)16


    <紀坂隊>

    紀坂 凛花(きさか りんか)19

    沖田 総花(おきた そうか)16

    久木 硝(ひさぎ しょう)17

    雪村 千晶(ゆきむら ちあき)16

    二階堂 静香(にかいどう しずか)18


    <八葉隊>

    八葉 徹心(はば てっしん)17

    ・他人を適当なあだ名で呼ぶので自分もあだ名などで呼ばれても気にしない。むしろ仲良くなれたと思って喜ぶ可能性大です

    冴木 秀(さえき しゅう)17

    狼谷 健五(かみや けんご)19

    放出 龍之介(はなてん…
    telegra.ph


    【テンプレ(わかる形ならテンプレ使わなくてもいいです)】

    キャラ名:

    一人称:

    A:

    B:

    C:

    D:

    呼び方の基本ルール:

    口調に関して:


    【参考までに前回の募集】

    https://bbs.animanch.com/board/2114284/?res=127


    期限は12/10(日)23:59と設定します

    どうしてもという場合はご相談ください。そこは臨機応変にやるつもりです

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:06:44

    呼び方応募の安価先用レス

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:20:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:07:23

    フリーっぽいのでオペの実況偏見

    長門:わかりやすそうだし長いことオペやってて慣れてそうだし真面目な層から評判よさそう
    二階堂:たまにでる毒舌が評判よさそう。戦術高いからそのあたりで起こったことをしっかり伝えてくれそう
    横幕:大丈夫なのかちょっと不安
    叶内:全オペの中で一番心配要素が少ない。安定して高い質を提供してくれそう
    鍵崎:ボーダー内にストーカー外でもしない限りは心配することがない
    岡崎妹:一周回って人気高すぎてちょっとまずそう。終了後握手会開かれても不思議じゃない
    涼:カルト的人気を持ってそう。ただ解説の方が向いてそうだけど実は実況は実況で上手いかもとも
    一ノ瀬:大丈夫じゃない
    早乙女:どうなるのか正直読めない。情報分析高いから普通にわかりやすそうだが果たしてどうなるか

    おまけ
    坂田弟:辻ちゃんを解説席に呼べる稀有な人間。今も実況要望は主に辻ちゃんファンから多そう
    樋口:スナへの当たりが強そうだけどC級スナには勉強になるかも?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:42:33

    >>11

    キャラ名:天道

    一人称:オレ

    樋口:樋口

    長町:長町

    桔梗:桔梗

    涼:涼さん

    呼び方の基本ルール:同級生以下→苗字呼び捨て、先輩→苗字+さん

    口調に関して:熱い場面では!を多用。普段からきっぱり断言する事が多い感じです

    士気を高めるような言葉を言うのがよくあります

    クセか何かで攻撃手のことを「レイダー」と言います(カバディで攻撃する人をレイダーという)


    「カバディ…カバディ…カバディ…」

    「天の道と書いて天道です!よろしくお願いシャス!」

    「頭より心の方が四肢に近いからな

    頭で動くより少しだけ早く一歩を踏み出せる」

    「根性比べは得意分野だぞ!体が動かなくなるまでやりあおう!」

    「桔梗ナイスレイド!(※攻撃)長町もナイストライ!次はいけるからな!」

    「よくやった樋口!後はオレがローナ(※全滅)までもってく!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:44:23

    >>11

    キャラ名:叶内

    一人称:アタシ

    逆叉:逆叉隊長

    松海:亜麻音ちゃん

    那珂川:橘ちゃん

    伏見:七瀬ちゃん

    呼び方の基本ルール:同級生以下→名前+くんorちゃん、年上→(高校生・オペ)苗字+先輩、(それ以外)苗字+さん

    同級生以下でも初対面や距離詰められるの嫌がりそうな人は苗字+くんorちゃん、ちょっと距離置きたい人は苗字+くんorさん

    口調に関して:やたら「ー」が多くなる。適当なときはとことん適当。たまーに強い感情が入ります


    「どもどもー。じっきょーは逆叉隊オペレーターかのうちでーす

    んじゃそゆことでみんなよろしくー」

    「OKOK。それくらいアタシに任せといてー」

    「も~ほんと昨日だってママにボーダー辞めろって言われてこっちの想いも知らないでさー

    言ってないアタシも悪いんだけど…でも絶対拒否られるから三門市が好きだからですなんて言えないじゃん!

    …ごめん。大きな声出した」

    「おー似合ってるね~やっぱみんな可愛いからどんな服着せても似合うなー羨ましい

    あっんじゃ七瀬ちゃん今度こっち着てみてー。おーやっぱかわいい!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:56:56
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:15:57

    ちょっと実況解説の席に呼べない人多そうですね
    誰とは言いませんが

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:26:23

    組み合わせも考えないと危険な実況解説もいるよね
    どことは言わないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:16:55

    フリーなので裏スレに三部隊ずつ載せていた隊服案をまとめたものをせっかくなので本スレの方にも載せさせていただきますね

    好意的な反応をくださりありがとうございました

    ざっくりした隊服案まとめ前スレ35さんのアイデアをもとに個人の願望と趣味を出力したものになります。ご注意ください。telegra.ph
  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:27:50

    >>17 >>18

    同じ部隊だから一ノ瀬坂田弟双海兄!

    兄弟繋がりで坂田兄と双海弟で実況解説だ!


    ちなみに同時開催してる隣では岡崎妹水端有賀煙崎で実況解説でございます

    岡崎姉呼ぶと妹がダメになりそうだからやめとこう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:45:12

    モブC級「さっきちらっと見たけど今日の実況愛ちゃんだってよ」
    モブC級「お、マジか行こう行こう」
    一ノ瀬「……」
    モブ「……」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:50:46

    >>21

    愛違いで草

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:01:57

    個人的神回を紹介するぜ!
    実況! オペレーターきっての戦術家二階堂!
    解説一人目! ランク戦についてめちゃくちゃ詳しそうな狼谷!
    解説二人目! 元エンジニアでトリガーについてめちゃくちゃ詳しそうな結城!
    以上だ!
    そして個人的放送事故回も紹介するぜ!
    実況! 説明不要!! 一ノ瀬!!
    解説一人目! エゴイスト双海兄弟のどっちか!
    解説二人目! 他の人となら問題ないけど双海兄弟とは混ぜるな危険の鷲尾!
    以上だ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:37:45

    桜子ちゃんがヤバい組み合わせは避けてくれるから彼女の隊員データベースを信じろ
    しかし岡崎姉妹は仲いいし坂田兄弟も兄の話聞く限り揃えてもいいかで揃えた結果事故る可能性はある

    双海兄弟はそもそも単体でも呼ばれないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:48:05

    戦法の割に射手の解説が分かりやすい武市

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:50:03

    武市は言語がと思ったけどそうか勝手に翻訳されるのか
    便利すぎんだろトリオン体

    天道のカバディ用語とかも勝手に翻訳されるのかそれともなんか知らんうちに勝手にカバディ用語を覚えてしまうのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:01:09

    >>23

    この二組こんな感じになりそうかな…っていう偏見(一部のキャラの口調捏造注意)(話してる内容は適当です)


    二階堂・狼谷・結城の場合

    二階堂「あら、今のは悪手でしたね。私見ではございますが、目先の点に固執してしまったせいで、せっかく牽制役として利用できる戦闘員を早々に失ってしまったように思われます。ある程度戦術に精通している方なら、普通この手は打ちません。この程度も理解しないまま此度のランク戦に臨まれたのでしょうか、勇気のある方ですね。解説のお二人はどのようにお考えですか? では、結城さんからお願いいたします」

    結城「そうだね、二階堂が指摘した点とは少し異なるけれど、私も勉強不足だと感じたかな。隊員のトリガーセットを表示してくれる? ……そう、さっき彼はこのトリガーで対処しようとしたけれど、実はこちらのトリガーの方が反応速度が速いんだよ。少しマイナーな使い方だから見落とすのは理解できるけれど、事前にちゃんと準備していれば避けられた失点だ」

    二階堂「確かに、これはなかなか見落としがちなポイントですね。ありがとうございます。狼谷さんはいかがですか?」

    狼谷「俺はそこまで悪い手じゃなかったと思うぜ。この隊の前シーズンのランク戦での戦いに比べると期待以上に成長できてる。ここの隊長にしちゃ思い切った決断や指示がしっかり出せてるし、自分の欠点をちゃんと自覚して改善しようとする意志が見られるな。そこは褒められるべきだ。ただ二人の言うとおり、事前の準備や、隊員との連携の訓練なんかも足りてねえ感じだな。ここ見てみろ、隊員が隊長に数テンポ遅れてる。この辺はダメだな、普段から隊員とコミュニケーション取ってりゃもうちょいスムーズに合わせられたはずだ」

    二階堂「なるほど、隊の連携には、普段からしっかり意思疎通を図ることも重要になってくるのですね。お二人とも、貴重なご意見ありがとうございました」

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:01:52

    >>27

    一ノ瀬・双海(兄)・鷲尾の場合

    双海兄「せっかくこいつが援護してたのに、アタッカーが弱いせいで獲りきれなかったな。こいつクビにして別のやつ入れた方がいいんじゃね? 獲るべきときに獲れないアタッカーなんて存在する価値ねえし、いない方がオペの負担も減ってむしろマシまであるだろ」

    鷲尾「てめえら兄弟はマジでゴマ粒みてえに狭い視野してんだな、どう考えてもこっちの援護が間に合ってなかったろ。自分の視点でしか思考できない自己中クソ野郎にゃわかんねーかもしれねーけど」

    一ノ瀬「あの……あのマイクに声入って……」

    双海兄「あ? 弱いやつが他人のせいにしてんじゃねーよ。あんたがこいつみたいな雑魚アタッカーだから肩入れすんのもわかるけどそこは分けて考えるべきだぜ? まあそんなんもわかんねーくらい馬鹿だから自分の限度もわからず足壊したんだろうけど」

    鷲尾「……んだと? もういっぺん言ってみろ××××の××野郎が!!」

    双海兄「何度でも言ってやるよこの×××!! テメェの足××して××に××せてやったほうが世のため人のためつったんだ!!」

    一ノ瀬「わァ…………ぁ……」

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:51:41

    個人的に見てみたい実況は坂田兄弟with伏見
    実況が坂田弟(オペの姿)、解説は坂田弟との仲の良さから伏見と一方的な押し売りで桜子ちゃんに選ばれた坂田兄

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:05:00

    二階堂・狼谷・結城は言葉遣いは穏当寄りなのに手厳しいし一ノ瀬・双海(兄)・鷲尾はもう放送事後レベル…観覧席シーンとしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:54:30

    上にある岡崎妹が実況、解説が水端有賀煙崎の内2人とかだったら和気藹々としながらこの戦術のここがいいとかワンポイントで言ってくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:12:06

    水端は仮に本人がたまたま暇でも逆に呼ばれなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:31:15

    双海のギスギス実況解説聞きながらゲラゲラ笑ってそうな放出

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:33:55

    なんつーか、鷲尾の脚ネタって双海兄弟でも兄と弟で言及するか分かれる気がするのよな
    点取るために死ぬ気でやる矜持してる弟は同隊(で既に言ってガチ喧嘩になったかもしれない)なのもあるしあんまり言わなさそう
    俺の援護で点取れないやつ皆○ねな兄は同じゲームメイカー的ポジション、援護する為に長くフィールドにいなきゃいけないことや最高のパフォーマンスを維持する責任分かった上で言及してきそう
    そしてOWと自己管理の甘さで自爆したと自覚しているので鷲尾は毎回擦られる度キレるしストレスも溜まる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:36:44

    なんだかんだ長門の実況が一番聞きやすそうな気がする
    面白いのは涼ちゃんと二階堂
    聞いてて楽しい気持ちになれそうなのは岡崎妹か叶内

    解説は有賀狼谷煙崎のスリートップかなぁ。岡崎姉や仁科とかも普通に聞きやすそうだけど
    逆叉や天道の解説は愉快そう
    お楽しみ枠は南雲かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:40:27

    雰囲気の割に意外としっかりしてそうなギャル組の実況解説

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:45:34

    叶内「実況のかのうちでーす」
    八葉「解説の八葉でーす」
    沖田「同じく解説の沖田でーす」
    叶内「自己紹介軽すぎるってww」
    三人『アハハハハwww』

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:02:58

    解説・実況の音声は残らない(武富ちゃんは密かに録音している)のでこれは貴重な解説&実況!ってなるような組み合わせもありそう
    勉強になるのは戦術家の側面が強い隊員の解説とかだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:34:55

    戦術家のイメージがあるのは戦術のステータスが高い二階堂と鍵崎、戦闘員だと坂田兄、有賀、狼谷、煙崎、岡崎姉、鷲尾辺りかな
    煙崎と鷲尾の解説とか見てみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:52:14

    岡崎姉とか鷲尾は双海兄弟を隊に入れてる繋がりで煙崎をどう見てるんだろ
    この人も苦労してるなとかあの対応は甘いんじゃないの?とか思ってるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:58:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:10:05

    実況解説の評判を点数付けたときに岡崎隊の中央値はかなり高そう
    坂田隊は平均高そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:49:28

    桔梗久木あたりの程よい解説

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:49:57

    >>11

    一人称:わたし

    煙崎:煙崎さん/隊長(任務中)

    坂田弟:坂田くん

    双海兄:双海くん

    一之瀬:一之瀬ちゃん

    呼び方の基本ルール:年上→苗字+さん、同年代or年下→苗字+くんorちゃん、呼び方に希望があるならその通りにする。

    口調に関して:基本的には静かで穏やか、公的な場面とかだと敬語になる。

    キレてる時は淡々と詰める。

    セリフの前に「……」が付いたり時には「……」だけだったり、セリフがなかったりする時がある。


    《セリフサンプル》

    「わたしは野浦恵美、よろしくね」

    「メガネはね、自分がかけるのと他の人がかけてるのとでは全然趣が違うの」

    「……」

    「誘導ご苦労さま、徹甲弾(ギムレット)」

    「(この状況、向こうの次の手は……)」

    「残念、そこは射程内だよ」

    「うぶぶ……猫ちゃん……猫ちゃん…………ふー、スッとした」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:36:39

    野浦のセリフひとつだけ早口で言ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:14:15

    今回のメガネキャラのラインナップ
    坂田兄 放出 叶内(サングラス) 南雲(サングラス) 結城 秋鹿 長町 坂田弟 鷲尾(サングラス)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:53:47

    野浦常に微笑んでそう
    「……」の時の笑顔はなんか怖いな…ってなりそう
    交流が深まれば今機嫌いいな、今落ち込んでるなとか分かりそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:04:50

    各隊員への偏見

    実況
    長門:無口らしいのであまり得意ではなさそうだけど仕事となればきちんとこなしてくれそう。事前にデータを集めて整理して解説をよりわかりやすくするための準備を怠らなさそう。
    二階堂:めちゃくちゃ辛辣そう。なんかもう二階堂の毒舌が出るかどうかがその隊の戦術レベルの目安みたいな感じになってそう。
    横幕:あまり事前準備に時間はかけなさそうだけど必要なデータをその場でさらっと集めてさらっとまとめてさらっと出してきそうなイメージ。さりげなく有能そう。
    叶内:観戦席に叶内目当てでくる人が結構いそう。実況は場の盛り上がり重視なイメージ。真面目な解説フェーズに入ったら事前にしっかりまとめていたデータを出してくる有能ギャルっぽい。
    鍵崎:鍵崎が実況の時は万が一ストーカーがボーダー内にいたときに備えて実況席のすぐ後ろに南雲隊員の誰かが座ってそう。負けたチームへのフォローがめちゃくちゃ優しそう。
    岡崎妹:岡崎妹の実況回とかぶってるときの防衛任務のシフト誰も入りたがらなさそう。実況も解説の掘り下げも完璧にこなしそう。
    涼:めちゃくちゃ盛り上がりそう。なんなら解説も一人でこなして解説席の人が「涼さんに全部言われちゃいました」ってなってそう。
    一ノ瀬:そもそも来てくれなさそう。どうしても避けられないときは妹が言う言葉を脳死でアウトプットしてなんとかその場をやり過ごしてそう。妹の実況が完璧なので本人の預かり知らないところで「一ノ瀬はレアだけど来たときは神回確定」とか言われてそう。
    早乙女:なんか実況席の後ろが早乙女を可愛がる女子たちで埋まってそう。最初はあたふたしてそうだけどどんどん成長してしっかり実況できるようになってきたのを観戦席が温かく見守ってそう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:09:33

    >>48

    解説1/2

    坂田兄:喋れたらすごく真面目でタメになる解説が聞けそう。喋れたら神回確定。

    有賀:端的でわかりやすい説明が人気そう。全体的に褒め言葉が多そうでダメ出しは少ない優しい雰囲気の解説っぽそう。顔ファンと解説目当て両方が大量に集まりそう。

    武市:一対一での戦いについて詳しく説明してくれそう。結構わかりやすそう。

    来光:リアクション要員と見せかけて意外と鋭い指摘が多そう。

    紀坂:SE的に解説席落ち着かなさそう。口数は少ないけど振られたらかなり真面目でわかりわすい解説してくれそう。

    沖田:めちゃくちゃリアクション大きそう。タイマンの説明してくれそう。聞いてて楽しそう。

    久木:いい感じのリアクションと真面目な戦術をわかりやすくざっくり説明してくれそう。戦術にちょっと興味出てきた人におすすめの解説っぽそう。

    雪村:大勢の人の前で喋るのそもそも苦手そう。でも振られた時は頑張って解説してくれそう。

    八葉:めちゃくちゃリアクション大きそう。ちょっとした戦術面での解説と、咄嗟の機転を効かせた動きを解説するのが得意そう。聞いてて楽しそう。

    冴木:卒がなくさらっとこなしそう。事前知識がないこともその場で見て理解して言語化できそう。

    狼谷:幅広い分野を過去の事例や個人ランク戦のことも持ち出して詳しく細かく解説してくれそう。めちゃくちゃ勉強になりそう。

    放出:擬音語多そう(関西人に対する偏見)。あんまり解説得意じゃなさそう。

    逆叉:リアクション大きそう。必要な解説はちゃんとしてくれそうだけど本来はそこまで得意なタイプではなさそう。

    松海:メテオラ持ちの隊員がいる時に解説席に呼びたい人No.1。リアクション大きそう。

    那珂川:何故か音声トラブルや映像の乱れなんかが頻発しそう。

    伏見:あんまり解説得意じゃなさそう。感覚で理解してることを言葉にして説明するの苦手そう。

    南雲:実況の人に「真面目にやってください」って言われたら真面目に解説してくれそう。太刀川タイプ。

    結城:元エンジニアの視点であまり知らないトリガーの仕様とか教えてくれそう。蔵っちタイプ。

    黒乃:一通り解説してくれるけどあまり真面目な態度で話すタイプではなさそう。

    速水:そもそも解説席に来てくれなさそう。自分で戦るのは好きでも戦ってる他人を見てコメントするのはそんなにやりたがらなさそう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:12:26

    >>49

    解説2/2

    水端:観戦席がファンで埋まりそう。喋るたびに歓声が起こってマイクにも入っちゃって後で録音聞き返してる桜子ちゃんが水端の声掻き消えてるのに気づいて泣いてそう。

    緋川:真面目に解説してくれるしタメになりそうだけどちょっと辛辣そう。狙撃手がいる時は特に辛辣そう。

    金城:ゆるっと優しい雰囲気で解説してくれそう。ノリ良さそうで聞いてて楽しそう。

    秋鹿:「今のなかなかカッコよかったな」とかコメントしてくれそう。解説は中級者以上向けなイメージ。

    天道:音割れしてそう。真面目に解説してくれるけどカバディ用語が多くて初めて聞く人は「???」ってなってそう。

    樋口:めちゃくちゃダメ出し多そう。ボロカスに言ってきそう。「私だってその気になればあれくらいできるわよ」みたいなのが褒め言葉に該当しそう。

    長町:解説あんまり得意じゃなさそう。質問役としていい感じの質問してくれそう。

    桔梗:めっちゃノリ良くリアクション良くやってくれそう。聞いてて楽しそう。

    煙崎:隊の成長のために指摘するべきところは容赦なく指摘しそう。その分フォローもしっかりしてくれそう。勉強になりそう。

    坂田弟:喋れたら戦術についてめちゃくちゃ詳しくタメになる解説してくれそう。喋れたら神回確定。喋れたら。

    野浦:詳しい解説が聞けそうだけど指摘が容赦なさそう。中級者以上向けなイメージ。

    双海兄:「時間の無駄だろ」って感じで解説の依頼そもそも断ってそう。

    岡崎姉:真面目にわかりやすく解説してくれそう。ダメ出しする時は改善策も一緒に伝えてくれそう。

    仁科:なんとなくたくさん褒めてくれそうなイメージがある。一対一での戦闘のポイントとかの解説が得意そう。

    双海弟:兄同様断ってそうだけど弟の方にはチームメイトに引きずられて解説席に無理やり座らされてそうなイメージが何故かある。

    鷲尾:詳しく真面目に解説してくれそう。基本は優しめに解説してくれるけど熱が入ると口調が荒くなってそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:22:33

    30分ごろからランク戦代理をやっちゃいます
    代理をするのは初めてなのでちょっと手間取ってもご容赦を

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:30:32

    来たら・喋れたら神回確定組おもしろい
    多分絶対にないけど一ノ瀬坂田弟双海兄で実況してくれ〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:38:28

    お待たせしました ランク戦ダイス回します

    マップdice1d4=1 (1)

    1、市街地A 

    バランスの取れたマップ・ラウンド6参照

    2、市街地C 

    高台のあるマップ・ラウンド2参照

    3、市街地D 

    中央にモールのあるマップ・ラウンド7参照

    4、河川敷A 

    川で東西に別れたマップ・ラウンド3参照

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:47:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:53:45

    マップは市街地Aに決まりました

    続いて転送位置を決めます

    被りが出た場合は振り直しをします


    ①②③④⑤

    ⑥⑦⑧⑨⑩

    ⑪⑫⑬⑭⑮

    ⑯⑰⑱⑲⑳


    坂田隊

    坂田兄 dice1d20=14 (14)

    有賀 dice1d20=6 (6)

    武市 dice1d20=11 (11)

    来光 dice1d20=20 (20)


    岡崎隊

    岡崎姉 dice1d20=1 (1)

    仁科 dice1d20=8 (8)

    双海弟 dice1d20=2 (2)

    鷲尾 dice1d20=6 (6)


    天道隊

    天道 dice1d20=1 (1)

    樋口 dice1d20=19 (19)

    長町 dice1d20=9 (9)

    桔梗 dice1d20=20 (20)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:58:55

    暫定転送位置
    被った有賀、来光、岡崎姉、鷲尾、天道、桔梗は振り直します


    ②双海弟





    ⑧仁科
    ⑨長町

    ⑪武市


    ⑭坂田兄




    ⑲樋口

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:02:05

    ①③④⑤⑥⑦⑩⑫⑬⑮⑯⑰⑱⑳

    左から1~14


    有賀 dice1d14=11 (11)

    来光 dice1d14=8 (8)

    岡崎姉 dice1d14=7 (7)

    鷲尾 dice1d14=3 (3)

    天道 dice1d14=14 (14)

    桔梗 dice1d14=2 (2)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:08:25

    ランク戦第三回戦 市街地A

    〜転送位置〜

    ②双海弟(岡崎隊)
    ③桔梗(天道隊)
    ④鷲尾(岡崎隊)



    ⑧仁科(岡崎隊)
    ⑨長町(天道隊)
    ⑩岡崎姉(岡崎隊)
    ⑪武市(坂田隊)
    ⑫来光(坂田隊)

    ⑭坂田兄(坂田隊)

    ⑯有賀(坂田隊)


    ⑲樋口(天道隊)
    ⑳天道(天道隊)

    ここまでやっておいてなんですが画像の作り方分からないのでちょっと調べてきます

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:14:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:14:52

    作ってくださったんですか!ありがとうございます!
    貼っていただけると本当に助かります

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:16:19

    岡崎隊さん??

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:16:35

    あれ、なんか失敗

    バグワ補正なんておしゃれなことはできないので黒枠で抜いてます

    坂田隊と天道隊わかるかな


  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:18:08

    ありがとうございます!画像の作り方全く分かってないので助かりました!
    それで転送位置なんですがその……桔梗くんはご愁傷様ですね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:18:18

    桔梗さん、地獄
    長町頑張ってな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:23:46

    攻撃998、機動887、技術898の包囲網←こんなの無理なんだ・・・
    仁科、双海弟、鷲尾の包囲網←なんとかなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:26:59

    すぐ近くに仲間が居るけど岡崎隊長はちょっと囲われ気味
    坂田隊はいい感じに固まってるけど隊長大丈夫かな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:30:01

    地味に坂田兄も孤立してるんだよな
    桔梗は機動も技術もあるし、合流方向が双海弟の方向じゃないからなんとか逃げれる可能性あるけど、坂田兄に関しては狙撃手にクロス組まれてて仲間も一番近いのが狙撃手なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:34:04

    狙撃手は高台確保にいく必要あるから樋口が化け物スナイプかますか天道がなんか追い付いてこない限り坂田兄は対天道隊は大丈夫そう
    ただ岡崎姉仁科から挟まれる可能性はある

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:40:14

    この盤面なら長町は桔梗逃がす意味も込めて早々に仁科打ちそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:41:53

    この後実際どうなったかはさておき試合終了後に初期位置確認して「おかしくない!?!!!??!?」と叫ぶ桔梗(ていうか言っていい)

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:45:30

    実況解説席には岡崎隊ランク戦ではおなじみこなせん枠の岡崎妹さんがいらしております。どうぞよろしくお願いいたします

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:50:39

    武市・有賀は早々に坂田兄と合流を目指しそう。
    分かれると長門の負担も大きくなりそうだし。

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:51:57

    >>71

    桜子さんが気を回して坂田隊隊長の弟さんにも来ていただいております

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:54:02

    【当然】双海兄、誰も呼ばない【当然】

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:02:10

    能力値的にはやっぱ岡崎隊抜けて強いな
    岡崎姉仁科合流して鷲尾と双海弟を適当に単騎で暴れさせているだけで強そう

    近くにいる同士の天道樋口長町・武市有賀来光の組み合わせはそう簡単に突破できるもんではないし単純に岡崎隊が勝つとも言えんが

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:04:27

    この位置だったら桔梗のサポートで長町が数打ちゃ当たる戦法取ってきそうなのが岡崎隊としては怖そう
    ただ一度狙撃があればそれ以降は狙撃手を1人マークできるのはありがたいかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:15:48

    エースの実力も援護力も全体の得点力も岡崎隊が頭一つ抜けてて、近距離も中距離も隙がない
    両隊の狙撃手も内二人は明確に育成枠で、その分前中衛を張れる人が少ないからすぐ合流できる岡崎隊と正面から戦ったら…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:26:46

    真正面から岡崎隊と殴り合ったら武市天道(あと樋口)がやっとって感じがするしちょいと頭ひねらせて迎え撃つ必要がありそう
    坂田兄も強いけど単騎で見ると火力が不足気味だし
    当然坂田隊天道隊はお互いも意識しながらになるから大変だけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:30:08

    これは!ただの!!オタクの願望なのですが!!!
    岡崎隊を落とすために長町と武市が息の合った技を繰り出すのが良いと思うんですよ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:01:17

    今回のオペは
    機器操作が涼が9、長門と早乙女が7
    情報分析が早乙女が8、長門と涼が6
    並列処理が涼と早乙女が7、長門が6
    戦術が長門と早乙女が7、涼が6
    指揮が涼が7、長門が6、早乙女が5
    より情報の取捨選択が得意なのが早乙女、より支援が素早いのが涼で
    涼は序盤で桔梗への逃走支援にだいぶ思考割きそうなのが大きな不安要素、他の部隊に比べると転送位置も少しバラけてるのが大変そうかも
    早乙女は岡崎隊が全体的に転送位置がめちゃくちゃ良いのもあって今回はかなり負担が少なそう、他の部隊に狙撃手がいるから狙撃の警戒をしなきゃいけないのは大変そう
    長門は他2人に数値的には一歩劣るけど、指揮が高い隊員が隊内に2人もいるので戦術考案や分析、指揮の補佐は隊員に任せてサポートに専念できそう、坂田兄以外は安全圏で固まってるのは良さそうかも
    って感じかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:24:48

    双海弟と武市の対決は見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:29:53

    このランク戦の実況解説楽しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:38:54

    涼&桔梗&長町VS岡崎隊の頭脳戦と物量戦
    来光VS樋口の成長途中スナと女王スナ
    坂田兄VS天道VS岡崎姉の隊長対決
    双海弟&仁科or鷲尾VS武一&有賀のエース対決
    左上に本当にいるイコさんのお散歩

    あたりが見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:49:49

    来光「坂田先輩だけ離れちゃいましたね、大丈夫そうですか?」
    坂田「私は問題ありません。ただ岡崎隊が固まってそうなのが厄介ですね」
    有賀「その根拠は?」
    長門「あ、それは私から…」
    有賀「ああ、隊員の動きで分かったのか」
    長門(全部説明する前に言われた…)
    武市「なるほど。私はもう少しで有賀さんと合流出来そうですが、隊長の所まで行くのはもう少しかかりそうですね」
    来光「おれも良い感じの狙撃スポットまで行けてないのでもうちょっとかかりそうです」
    有賀「…景宗が孤立状態、岡崎隊は固まっている、天道隊は狙撃手の位置が不明か。どうする、景宗」
    坂田「天道隊を使うしか無さそうですね」
    武市「出来るのか?」
    坂田「はい。これでも交渉は得意ですから」
    長門「坂田くんが言うなら間違いはなさそうだね」

    坂田「では、勝ちに行きましょうか」

    こんな感じで隊長は坂田兄に譲ったから一歩引いた所で来光武市にも坂田兄の考えが分かるようにサポートする有賀さんと未来の社長の資質を見せつけて隊員の闘志を煽る坂田兄と全面的に坂田兄を信頼してるちょっと不憫枠長門ちゃんは良いぞ…!
    細かいことは無視してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:58:16

    桔梗はなんとかバグワでやり過ごすしかないよなぁと
    坂田兄目線だと挟まれてるのかわかんないから単純に南西方向に進んで樋口に近づく危険もあるか
    真ん中付近あいてるからそこ警戒くらいはするだろうが

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:04:10

    樋口に「あんたもまだまだね」みたいなこと言われて落とされる来光
    いつも何考えてるのかよくわからない長町に落とされる来光

    東さんに壁抜きされたオッサムみたいな「まだまだやな」って展開地味に好きだから製作者には悪いけど来光はこの二人のどっちかに落とされて格の違い示してほしい気持ちもある
    対樋口ならそれで樋口釣って樋口が落とされて実質相打ちみたいな展開でも窮鼠猫をかむじゃないけどやり返してやったみたいで好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:33:21

    岡崎隊レイドで結託するしいつものメンバーじゃ出来ない化学反応を起こす熱戦も見たい
    それはそれとして「熱いだけで勝てるわけねーだろ」って鷲尾軸にして安定して化学反応起こしまくってチャレンジャー達の心をバキバキに粉砕する岡崎隊も見たい
    なんというか、対南雲隊は「勝てない」、対岡崎隊は「負ける」って感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:54:24

    >>83

    頭脳戦やってるほうがどう見てもアホ×3なのがまたなんとも(失礼)

    ※涼は普通に学力はある、学校の成績とバトルでの頭脳はまた別ではある(はず)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:00:34

    種族値でぶん殴ってくる600族〜530族なのに積み技も搭載してくるシンプルに全員ヤバいタイプが岡崎隊
    岡崎姉→まひるみエアスラトゲキッス
    仁科→ほうしタスキキノガッサ
    双海弟→じゃくほ竜舞バンギラス
    鷲尾→全てを殺すサザンドラ(多分ダブル用も別に作ってる)
    早乙女はチェリムとか連れてそうだけどガルーラ持ってそう

    シナジー?種族値の暴力?知らね〜負けなきゃええやろ!みたいなツラしときながらクソコンボで対面相手をぐちゃぐちゃにしてくる鬼畜シングルパが南雲隊
    南雲→ミミッキュ(ミミッキュ)
    黒乃→あくびステロドオー
    結城→かえんだまミロカロス
    速水→ガブリアス(説明不要)
    鍵崎にはいたずらクレッフィを使ってもらう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:04:53

    樋口が落ちるまでは岡崎隊もいつも通り動ける訳ではなさそう
    腕のいい狙撃手がどこかにいるってだけで長距離に対応する手立てがない岡崎隊にとってはかなりストレスになると思われる
    坂田隊は来光がもし樋口を捕捉したとしても岡崎隊がフルメンバーのままならとりあえず捕捉させ続けるだけでまだ撃たせないだろうな
    スナイパー対決に持ち込んだら岡崎隊としてはありがたいだろうけど坂田隊の2人がその辺を見落とすとは思えない
    坂田隊は武市以外は一歩引いてたり潜伏してたりするみたいだから
    岡崎隊としてはとっとと片付けるに越したことはないだろう坂田隊のメイン火力武市とその援護役っぽい坂田兄か有賀で釣って死角から他2人が奇襲を狙う方向に行くかな
    といっても一発で複数人仕留めないとその後がやばいし岡崎隊もそんな簡単に落とされてはくれないだろうしかと言って武市の戦闘スタイル的にとっととやらないと武市のトリオン残量やばくなるしでなかなか厳しそうだ
    天道隊は桔梗が生存できてるかどうかで取れる手が変わってきそうだね
    桔梗が生きてるなら天道と桔梗で前衛でこらえつつ長町がちょっかいかけて岡崎隊の誰かが釣られたらラッキー
    長町を処理にしに来たところを樋口が撃つって感じのことができるかも
    岡崎隊が数の利を捨ててわざわざ長町の方に来るかってところは微妙だけど来ないなら遠慮なく銃手レベルにバンバン撃ってしまえばいいし
    坂田隊から狙われる危険性は岡崎隊がいる限りは低いままだろうしね
    岡崎隊の弱点は比較的指揮能力が低いことと射程がこの中で一番短いことくらいしかないし坂田隊と天道隊は共闘路線が良さそうだな…とは思うけど岡崎隊が固まってしまってるせいであまり効果を発揮できそうにないのが厳しいところだね
    火力全振りで連携がぐたぐだったわけでもなく普通にみんな防御・援護7以上あるし機動も揃ってるしで前衛ばっかにしてはかなりしっかり連携できるんじゃないかな
    知らんけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:14:34

    というか岡崎隊の強みって全員合流しなくても各自がそれなりに粘れるっていう近〜中距離戦での平均値の高さ、全員が走れる、頭を回せる、っていう謂わば王子隊みたいな高水準の安定感だからなぁ
    ハマれば超強い、じゃなくていつもかなり強い、化学反応を起こして更に点を上げる、ってのが岡崎隊
    とするとそのギアを遠くから外しにくる狙撃手は当然最大の警戒対象になる
    どうにか樋口を釣れれば良いけど、この転送位置だからなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:35:52

    恐らく桔梗は長町の方(南東)に走ってレスバーズの挟み撃ちを回避しようとする筈
    数撃つ戦法の長町は多分発砲タイミングがかなり早い筈、とすれば後を追った岡崎隊の誰かが長町を轢くのは可能ではある
    というか大通りに立ってる仁科が真っ先に見つかって長町が撃っちゃう可能性があるんだよなぁ位置的に
    そうなると仁科が長町を狩るか、長町を餌に樋口が釣りするか、長町の発砲を見た雷光が長町を狙撃する可能性が出るか
    長町は死ぬ気で走れ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:38:43

    岡崎姉がグラホもちだし対スナの要なのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:47:52

    長町の生存能力がかなり高いところから仁科一人に追われても撒けそうな感じはする。
    ただそこに岡崎隊長とかもう一人がついてきたら厳しい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:36:47

    天道隊はプライドとかが許さんだろうけど坂田隊は2位狙いで手堅くもありなのかな
    岡崎隊とここらは正直本来あたっちゃいけないくらいのもんだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:44:32

    ??「転送位置が悪すぎた」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:08:59

    回しておきますね

    dice1d16=14 (14)

    1.2.3.4.コピペネタ

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    9.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    10.体育祭、文化祭の様子

    11.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    12.キャラのSNS考察

    13.キャラのイメージソング

    14.自分が選ぶオリキャラ〇〇選手権ベスト〇

    15.見てみたい組み合わせ

    16.もしもキャラの性別が逆だったら

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:09:21

    「自分が選ぶオリキャラ〇〇選手権ベスト〇」です

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:16:38

    自分が選ぶオリキャラギャップ選手権ベスト3
    3位 涼ちゃん
    支配者(になっているつもり)、アホの子と名言されてるのに頭がいいのが良いね👍一人称ボクなのも好き
    誕生日お祝いいつもありがとう
    2位 逆叉さん
    話し方は普通のお姉さんなのヤバすぎ
    身長高い、太刀川も逃げ出す、筋肉すごいのにガールズ部隊率いてるのもギャップポイントが高い
    1位 秋鹿
    全てがギャップで出来た男

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:52:29

    自分が選ぶオリキャラ面倒見の良さ選手権ベスト3
    3位 天道
    熱血ゆえの面倒見の良さが光る。落ち込んでるときは案外静かに話を聞いてくれそう。メンタルもスポーツには大事ってことを理解してそう
    2位 煙崎
    奉仕者気質の苦労人。クセの強い隊員たちの隊長をできているのは面倒見の良さの表れでは?悪みたいに振舞ってるけど善性隠しきれてなさそう
    1位 狼谷
    公式で面倒見がいいと言われている男。励まし方も豪快で八葉とか放出の頭をぐわしゃぐわしゃと撫でくり回してそう。冴木はなかなか頭撫でさせてくれなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:13:39

    就活で苦労しそう選手権ベスト8※東京就職とする
    長町 武市 雪村 放出 那珂川 双海兄 双海弟 一ノ瀬 

    就活余裕ベスト4※水端殿堂入り
    来光 鍵崎 岡崎妹 天道

    これで考えてたけど叶内とか涼とかが普通に就活生っぽい就活生になるんかなぁと思ったらなんだか面白い
    涼は曲げるのかどうか気になるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:25:43

    個人的「まどろっこしいな暴力で解決しようぜ!!」が似合うキャラトップ3
    3位 速水
    似合うけど実際は言う前に既に手が出てそう
    「暴力で解決しよう」と心の中で思ったならその時既に行動は終わっているタイプ
    2位 逆叉
    女性ながらにこのセリフを放つことができるフィジカルと戦闘力を持っていると思われる
    ぜひ銃を両手で抱えながら言って欲しい
    1位 鷲尾
    このセリフは暴力というカードを切れるフィジカルと一応最初は話し合いで解決しようとする良識や関わった問題を途中で投げ出さない責任感を持ちつつ少し沸点低めで効率厨的な側面があるキャラにこそ似合うセリフだと思うので(個人的な見解)
    その全ての条件をクリアしているのはどう考えても鷲尾辰則ただ一人

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:29:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:34:13

    自分が選ぶオリキャラルービックキューブ(6面)TAベスト3
    3位 鷲尾
    長年の経験で培った高い空間把握能力と論理派思考で案外ルービックキューブのクリアは速そう。指先繊細そうだしミルクパズルとかだと攻略はかなり速いと思われる。

    2位 有賀
    リアルタイムバイパー使いだし空間把握能力高そう。安定して速い方だが緋川には流石に勝てなかったか。ピース数が多いジグソーパズルとかも得意な気がする。

    1位 緋川
    成績で全てを黒字にするヤンキー、堂々の1位。この後知恵の輪、魔方陣、ハノイの塔など何をやらせても大体蹂躙してそう(クロスワードなどジャンルによっては負ける)。6面では足りぬ、12面持ってこい。

    多分煙崎、結城、有賀、鷲尾辺りがジャンルによって入り乱れる団子になってる
    ちなみにギネスに登録された最大のルービックキューブは33×33×33の六面体らしい、どう回すんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:43:45

    Youtube1年間ガチらせて登録者多そうTOP4(炎上商法・水端除く)

    No1.野浦
    歌上手い美人が登録者稼げないわけないだろ

    No2.来光
    多くの女性の心を打ち抜きそう。ガチれば絶対強い
    あとは男子小学生からの人気もすさまじそう。そこから母親世代も射止める芋づる式中学生

    No3.涼
    喋ってるだけで面白いもんこの人。生放送で調子乗らせて落とすを毎回やってそう

    No4.那珂川
    日常生活を配信してるだけで何かが起こり、1年あれば何度かバズりそう
    BANの危険性があるためこの順位。スパチャは通称「絆創膏代」

    余談で個人的に推していきたい地味に稼ぎそうな人
    逆叉・冴木・横幕
    ニッチな需要がありそう。一定以上の登録者が確保できるような気がする

    最後にお前はやっちゃだめだぞって人
    鍵崎
    説明不要

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:54:06

    バレンタインでもらうプレゼントが多そうな人ベスト4

    4位 有賀
    バレンタインかは不明だけど公式でチョコ関連のエピソードがある男
    チョコが苦手という情報が出回ればたちまち他のお菓子や小物なんかを贈られるようになったに違いない

    3位 来光
    同級生の女子だけでなく後輩や高校に進学した先輩、その姉妹やお母様からもいろいろもらってそう
    義理も本命も大量に獲得していそうな将来が恐ろしい男

    2位 桔梗
    本人が前々からチョコ欲しいアピールをかかさなさそうかつ今までのホワイトデーのお返しもしっかり渡していそうなので毎年大量にチョコやお菓子をゲットしているに違いない
    なんなら女子だけでなく男子からもチョコを恵まれていそう
    信頼と実績のモテ男

    1位 水端ちゃん
    2位3位とは文字通り桁違いのプレゼントをファンからもらってそう
    バレンタインは女性から男性に何か贈るイベントだなんてナイーブな考えは捨てろ
    オタクってのは貢げるタイミングで貢げるだけ貢ぐものなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:56:42

    水端とか言うとりあえず殿堂入り枠に突っ込まれるある意味の不遇枠

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:08:40

    お題箱として○○といえば××だよねってキャラは何人かいるけど、その分野の2位~4位のベスト3とか考えてみてほしい
    ストーカー集めてそうとか、アイドルっぽいとか、アホの子とか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:20:16

    寝相悪い人/良い人それぞれベスト3
    悪い人3位 緋川
    お姉ちゃん寝相悪そう
    お腹出して寝るんじゃありません
    悪い人2位 速水
    寝る時の姿勢も暴れてそう
    落ち着いて寝ろ
    悪い人1位 放出
    可愛い顔して一番寝相悪そう
    朝起きた時最初の頭の位置から180度回転してそう

    良い人3位 野浦
    完全に偏見だけど良さそう
    謎の色気も感じる寝相の良さ
    良い人2位 二階堂
    寝相が良すぎて呼吸してるか確認される
    なんでこんなに静かに寝てんのこの人
    良い人1位 有賀
    どこでも寝れる特技を最大限活かした寝相の良さ
    丸くなって全然動かないので体調が悪いのかと誤解される

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:37

    >>100

    自レスなんだけど有賀も公式で面倒見がいいっていうのを見落としてた

    許して

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:28:48

    ※意味不明注意

    妹(概念)
    1位早乙女
    岡崎隊みんなから妹のような扱いを受けてそう
    岡崎姉と同い年ではある

    2位樋口
    最近あまり見かけないワガママ系妹
    スペックが高い

    3位雪村
    樋口とは違いおとなしい感じの妹
    スペックはあまり高くない


    弟(概念)
    1位来光
    恐らく誰も異論はないと思う

    2位久木
    誰にでも自慢できるノリのいい弟という枠
    実は闇を抱えているのもポイントが高い

    3位秋鹿
    背で順位を落としたものの他の弟(概念)力が弱く3位にランクイン
    妹(概念)は惜しくもランク外となったキャラが主に逆叉隊を中心にたくさんいるだけに男性陣は不作であると言える

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:36:31

    三大モチーフ

    ・エース:速水、沖田、双海弟
    ・副官:黒乃、仁科、狼谷
    ・ルーキー:冴木、松海、早乙女

    ・コミュ強:桔梗、八葉、沖田
    ・コミュ障:一ノ瀬、坂田兄、坂田弟

    ・歌うま:野浦、水端、岡崎妹

    ・壮絶な過去持ち:狼谷、仁科、岡崎姉

    ・テレビゲーム強者:一ノ瀬、長町、???

    ・運動神経がいい:速水、双海兄、双海弟
    ・運動神経が悪い:一ノ瀬、涼、坂田弟

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:38:45

    人間から逸脱してるランキングベスト5
    5位 武市
    ヌンチャクやパンチングマシーンが出てくる発想と挙動
    4位 天道
    メンタルカバディ
    3位 松海
    魔女狂い
    2位 那珂川
    やばいレベルの不幸体質とそれに全く傷付かずバトルジャンキーな精神
    1位 放出
    野次馬精神が極まってるのはわかるがなんか全体的に人間らしくない

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:57:36

    >>113

    天道とかいう普通に一般人の範疇のくせにランクインしてくるヤバい存在

    ちなみに自分はネタ抜きにぶっちぎりでヤバいのは黒乃だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:06:03

    異性相手にキョドりそうな選手権

    4位 早乙女
    か弱き者なイメージ。受け身らしいので話し掛けられると対応はできそうだけど自分から話しかけるときダメになりそう

    3位 雪村
    異性というか誰にでも。仲良くなるのが大変なくらいらしいし異性なんてよりオドオドしそうなので

    2位 坂田弟
    ほぼ1位の人。青春には憧れるが女性が苦手なのが公式設定なので目を合わせたりするのも下手そう。1位との差はクラスメイトへの言及

    1位 坂田兄
    ほぼ兄弟同率1位なお方。しかし苦手どころかポンコツらしいのと2位が戦闘員ならクラスメイトの女子(中性的とはいえ)と仲がいいらしいので堂々の1位

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:12:48

    誰でも気軽に参加できそうと言う趣旨でお題箱

    (自分が選ぶ)
    ・お前もっとモテるだろ
    ・お前そんな勉強できるのか
    ・お前もっと勉強できると思ってた
    ・お前そんな動けるんか
    ・お前もっと運動できると思ってた

    あと個人的に見てみたいお題
    ・メンタル強そう弱そう
    ・10年後凄くかわってそう
    ・20年後幸せになってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:24:47

    やばい女引っ掛けてそうな男性キャラベスト3

    3位 狼谷
    「彼を支えてあげられるのは私だけ…」タイプと「彼だけが私を見てくれる…」タイプの両方を引き寄せてそう
    その上他人からの好意を無下にできる感じもせずわかりやすくモテるわけでもないので「私でもイケそう」と思われてそう

    2位 桔梗
    シンプルにモテるのとほんの少しだけ影があるせいで「私だけが桔梗くんの弱いところを知ってる…」みたいな女の子を一定数作ってしまってそう
    他にもただのお世辞を本気にして弄ばれたと勘違いして逆恨みした女の子がやばい女に進化するパターンや人気者の桔梗をトロフィー扱いしたがるやばい女のパターンもありそう

    1位 有賀
    既に引っ掛けている

    やばい男引っ掛けてそうな女性キャラベスト3

    3位 横幕
    あまりにも入り込む隙が多すぎる
    ニットを着てひっつき虫の群生地をズカズカ歩くレベルで引っ掛けるポテンシャルを持っている気がする
    「俺みたいなのでも受け入れてくれそう」みたいな自己肯定感低いタイプを引っ付けてそう
    そこまで積極的に他人と関わらなさそうなのでかろうじてまだそんなに引っ掛けてないだけという感じ

    2位 叶内
    誰にでも声をかけてくれるせいであまり女子と関わらない男子から変に理想化されてしまったり過度に期待されてしまうことが多そう
    オタクに優しいギャルはオタクにも優しいギャルなのであってオタクだから優しいわけではないのだということを胸に刻まなければならない

    1位 鍵崎
    既に引っ掛けている

    3位以内には入らなかったけど引っ掛けてそうだな…って人:煙崎、南雲、坂田弟、来光、八葉、水端、長門、紀坂、沖田、岡崎姉妹、一ノ瀬、早乙女
    この人に惹かれるのは逆説的にやばいやつしかいないんじゃ…って人:放出

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:31:17

    両方の1位の既に引っ掛けてるで笑った
    放出はまぁ…見た目に惹かれたらロリコンだし性格に惹かれたら変態だし…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:34:41

    この言われようである
    八葉、桔梗、煙崎、来光あたりは「こんな優しくして来るとかこれ絶対私のこと好きじゃん…」の当たり判定がデカすぎるせいで地雷釣ってそう気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:15:13

    早乙女ちゃんは鷲尾とか双海兄にまだ慣れてない時とかに話しかけられて「ピッ」ってなってそう
    小動物

  • 121逆叉・緋川製作者23/11/29(水) 00:16:33

    >>11

    キャラ名:逆叉響紀

    一人称:私

    松海:亜麻音

    那珂川:橘

    伏見:七瀬

    叶内:綾葉

    呼び方の基本ルール:年下は下の名前呼び。同年代以上は苗字、年上ならさん付けで呼びます。身内でない年下に話しかけるときは「○○のお嬢さん/坊ちゃん」呼びすることも。

    口調に関して:柔らかい女性的な口調がデフォ。ただし戦闘に入る際や隊の指揮を執る際はスイッチを入れるため硬い口調になることも。キレても激昂はせず、普段と同じテンションを維持したまま消しに来ます。


    「随分と雑なご挨拶ね、腰の入れが甘いんじゃない?あーやだやだ、手を抜く癖ばっか付いて。どうしてこんな子に育っちゃったんだか」

    「ロマンや自分の中の理想を追求できるのなんてコミックの中くらいよ。勝ちたいなら研究してトレーニングをすることね、もう少し効率的な殺し方を学びなさい」

    「B級中位へようこそルーキー共。チュートリアルは楽しかったかしら?」


    キャラ名:緋川アキラ

    一人称:アタシ

    水端:水端(先パイ)、隊長

    金城:金城

    秋鹿:秋鹿

    岡崎妹:恋

    呼び方の基本ルール:同年代以下は基本苗字を呼び捨て、年上は○○先パイ(大学生からは○○さん)で呼びます。ただし魂が小学生の秋鹿、なんかいつも眠そうで覇気が緋川的に足りないと思われた金城は速攻で先輩としての尊厳が足りないと判断され、入隊から間もなくして呼び捨てになりました。

    口調に関して:平常時は存外静かですが、イライラゲージが少しでも溜まるとすぐにヤンキーモードに入ります。一度ゲージが溜まりきると噴火しますが、噴火がひと段落就いた後は数分放っておけば元のテンションに勝手に戻ります。


    「アタシは学びたいことがあっからわざわざ授業料払って学校来てんだっつーの。舐められたくなかったらその辺の本より面白い話でもしてくれりゃ良いんですよ、センセー?」

    「チッ、調子ぶっこいて速攻落とされてんじゃねーよ!誰がテメェを数分延命してやったと思ってんだ!」

    「勝ち負け以上に譲れない何かがあんなら、譲んなくても良いんじゃないの。ただそれを負けた時の言い訳に使わないでよね」

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:25:15

    >>120

    岡崎隊にいるのは双海弟だわ

    いやどっちにしろ怯えてそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:59:19

    >>121

    岡崎妹の方は愛ですよ

    恋愛の順ですね


    あと岡崎妹も17で先輩だけど呼び捨てでいいのかなと

    同年代って表現だから同学年ではないってことなら大丈夫そうですけど

  • 124逆叉・緋川製作者23/11/29(水) 08:40:37

    >>121

    眠い時は大人しく寝ないとダメだな…

    岡崎妹:愛先パイ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:42:30

    自分的お前もっとモテるだろ
    1位八葉
    2位涼
    3位二階堂
    4位紀坂

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:08:04

    朝強そうな人ベスト3
    3位 樋口
    毎日決まった時間にしっかり起きてきそう
    朝5時くらいに起きてシャワー浴びて朝食代わりのスムージー飲んでランニングみたいなモーニングルーティンありそう
    2位 岡崎妹
    めっちゃ目覚め良さそう
    目覚ましなしで起きれそうだし起きた瞬間から元気そう
    1位 天道
    日の出と共に目覚めそう
    起きた瞬間から腹から声出せそうだしご飯3合くらい食べれそう

    朝弱そうな人ベスト3
    3位 有賀
    そもそもロングスリーパーそう
    半分寝ながら朝の支度してそう
    2位 長町・一ノ瀬
    夜更かししてゲームして寝坊みたいなことよくやってそう
    1位 南雲
    昼過ぎになってようやっと起きてきそう感がすごい
    健康的の対義語みたいな生活してそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:54:06

    年上からモテそうな人ベスト3
    3位 坂田兄
    女子に耐性ないのを「かわいい〜♡」って言ってくる人多そう
    将来有望株なのを狙ってる人も多そう
    2位 来光
    素直で明るく可愛い感じで年上からの人気も高そう
    「弟みたいなもんだよね〜」って言いつつ他の女が近づいたら牽制かけてくる女の子多そう
    1位 早乙女
    小さくて可愛い年上キラーっぽい
    素直な性格も年上からのウケが良さそう
    ただ早乙女ちゃんの見た目に釣られる年上はどう考えてもロリコ…

    年下からモテそうな人ベスト3
    3位 野浦
    後輩男子の憧れの的って感じ
    高嶺の花すぎて近寄れないけどファンですみたいな人多そう
    2位 煙崎
    優しくて少しギザなところが年下の心を掴んで離さなさそう
    女子中学生からの人気すごそう
    1位 南雲
    余裕のある感じ+全然年下を相手にしてくれなさそうな感じがポイント高い
    「お兄さんそんなつもりじゃなかったんだけどなぁ…」って苦笑いしたこと何回もありそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:30:46

    煙崎、南雲あたりの女難の相出てそう感がすごい
    奴らは所帯持って落ち着くのが先か、ガチ恋勢に修羅場の末刺されるのが先か、そもそも結婚しても女難からは逃げられないのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:18:48

    仲良さそうな部隊TOP3

    1位水端隊
    2位紀坂隊
    3位八葉隊

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:57:28

    個人的ボーダー辞めた後何してるのか想像つかない人四天王(※若干閲覧注意)
    ・放出
    カタギの仕事してなさそう
    一般社会に適応して生きていけるタイプじゃなさそう
    ・狼谷
    普通にどこかに就職して元気に生きてそうでもあるしボーダー辞めたその日の内に首吊って死んでそうでもある
    ・黒乃
    三門を出たら二度と会えなさそう感がすごい
    旅をしてるのは確定だろうけどその後の足取り一切わからなさそう
    連絡もつかなさそう
    ・南雲
    マジで何してるのか全然想像つかない
    とりあえず定職には着いてなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:57:47

    字が綺麗そうな人選手権ベスト5
    5位 雪村
    ちょっと丸みを帯びた可愛い字を書きそう
    4位 坂田兄
    教育水準の高さが字に出てそう
    3位 八葉
    すごい達筆そう由緒正しい生まれのご老人みたいな字を書きそう
    2位 長門
    性格の真面目さが字に表れてそう
    1位 二階堂
    習字のお手本みたいな非の打ち所がないほど綺麗な字を書きそう
    字が汚そうな人選手権ベスト5
    5位 一ノ瀬
    妹が書いた時と一ノ瀬本人が書いた時が一目で区別できそう
    4位 狼谷
    とにかく雑そう
    3位 双海弟
    みみずが悶え苦しみのたうちまわって生き絶えたような字を書きそう本人でも判別できなさそう
    2位 結城
    思考のアウトプットをしたいだけで読み返すこと考えてなさそう
    1位 野浦
    思考スピードに手が着いて行かなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:34:28

    何年後にかわってそうな人考えてみたけど逆叉隊は逆叉以外随分変わってそう
    逆叉隊同窓会やったら絶対松海の黒歴史がイジられるんだ。もし黒歴史じゃなくまだ現役だったらそれはそれでヤバい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:47:53

    検証:「学生は勉強できて運動できるやつがモテる」と言っていたあの人は正しいのかを調べるために運動横軸+成績横軸の合計値を順位化
    運動グラフの特性上男女差があると巻上げられるため男女別にTOP4を発表

    検証に当たっての注意点
    1.グラフから見て自分の主観で位置を調べているので実際に募集時にお出しされた値とは差異があるかも
    2.一ノ瀬の成績の扱いは少し迷ったが、本質的でなく外見上の成績を重視。(まあどうせTOP4入らんし)

    男性平均が11.20。長町が他と比べあまりにヤバいので外れ値として長町を抜くと平均12.5
    女性平均は11.24。一ノ瀬の成績を素の学力換算にすると平均10.37

    男性
    1位 有賀・秋鹿(数値22.5)
    3位 放出(数値20.5)
    4位 黒乃(数値19.5)

    女性
    1位 樋口(数値22)
    2位 岡崎妹(数値20.5)
    3位 鍵崎・逆叉(数値18.5)

    おまけでモテ度別格組となる横軸+10以上組の合計値(下記5名+女性2位の岡崎妹)
    来光(14で男性の丁度中央順位付近)、桔梗(3.5で男性下から4番目)
    水端(14で女性の真ん中ちょい上くらい)、叶内(8.5で女性中の下くらい)、野浦(15で女性中の上くらい)

    結論:モテるには見た目と性格が大事
    余談だけどモテ度+10の次が+8.5の冴木で9~10まで誰もいないのがなんだか+10以上6名の別格感あって好き

    結論2:
    叶内、長門なんかがちょっと運動苦手な程度ですぐに順位落とされちゃうクソ指標であると言える

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:51:14

    >>133

    結論3:

    モテ度との相関を考えたり、スペックという言葉を持ち出すとクソ指標ではあるがそれでもこの指標で順位が上の人は本当にすごい。ハイスペックお化け

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:34:26

    テスト前に余裕がありそうランキング
    一位 長町
    へ〜テスト?頑張ってね〜って言ってきそう。お前も頑張るんだよ(赤点取ってる)
    二位 伏見
    セリフからあまり座学での成績は重要に思ってなさそう。いざとなればSEがあるので余裕なイメージ(赤点は取りそう)
    三位 坂田兄
    普段通りで望むのが一番だと思いますって言ってくれそう。放出と迷ったけど坂田兄の方がテストの質問したら素直に教えてくれそうなのでランクイン

    逆にテスト前に余裕が無さそうランキング
    一位 坂田弟
    テスト前にはピリピリしてる(公式設定)らしいので一位に。話しかけすぎたら嫌われそう
    二位 雪村
    赤点から逃れようと頑張ってそう。勉強中に読書を始めちゃって直前でさらに追い込まれる
    三位 桔梗
    自分もまあまあヤバそうだけどそれ以上に長町に構って苦労してそう。クラスメイトも成績が残念なので分からない所が分からないままになってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:35:11

    一ノ瀬も余裕ありそう(他人ごと+SE)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:37:57

    「雪見だいふく一個ちょうだい」と言った時にくれそうな人
    3位 早乙女
    嫌だなと思うし遠回しに断るけど断りきれずにあげちゃいそう
    2位 横幕
    本当は嫌だなと思いながらも断れずに押し負けてあげちゃってそう
    1位 鍵崎
    快くくれそう
    そんな優しさを持っているからストーカーホイホイになってしまうんだ

    ランキング形式ではないけど絶対くれないだろうなって人
    性格部門
    放出、双海兄弟、速水、樋口、緋川、一ノ瀬
    食い意地張ってそう部門
    秋鹿、野浦

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:45:47

    お題箱お借りしました
    ・お前もっとモテるだろ
    3位 双海弟…兄に比べればまだ話が通じそうなのにモテない側なのちょっと意外
    2位 八葉…可愛くて明るくて優しくてノリのいいギャル(男子高校生)とかもっとモテるっしょ
    1位 那珂川…モテない側なのが意外すぎる
    ・お前そんな勉強できるのか
    3位 黒乃…この成績でフリーターってマ?
    2位 放出…あの感じで成績上限組ってマ?
    1位 秋鹿…普通校詐欺 進学校にいるべき人間すぎる
    ・お前もっと勉強できると思ってた
    3位 長町…まさかここまでぶっちぎりで成績悪いとは思わなんだ
    2位 狼谷…あの感じで八葉隊で一番成績悪いってマ?
    1位 煙崎…第一印象で勝手に進学校組だと思ってた
    ・お前そんな動けるんか
    3位 横幕…おっとりしてるイメージあったのにかなり俊敏に動けるの意外
    2位 結城…バリバリ理系の勉強全フリキャラかと思えばかなり動ける側だった
    1位 有賀…居眠り頭脳派キャラかと思えばめちゃくちゃ運動できる側なんかい
    ・お前もっと運動できると思ってた
    3位 鷲尾…でも怪我のことを考えると納得できる場所ではある
    2位 緋川…めちゃくちゃ運動できる人のイメージだったので思ったより控えめで意外だった
    1位 叶内…なんとなく運動神経良さそうなイメージだったので体力ない側なのがかなり意外

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:45:59

    ここは俺に任せて先に行けが似合う隊員ランキング
    女性隊員
    5位 水端
    皆を先に行かせて目の前の大量の敵に「最初に踊ってくれる人はだぁれ?」って言ってほしい
    4位 野浦
    両方にキューブを展開して「……ほら、おいで」って妖しく微笑んでほしい
    3位 岡崎姉
    私もここに残る!っていう愛に「妹を守るのがお姉ちゃんなの」って言ってほしい
    2位 横幕
    流されやすい女の子が!自分の意思で!大量の敵に震えながらも立ちはだかるのが嫌いなヤツはいねぇ!オペレーターだけど戦闘力があるっていう謎時空にしてくれ
    1位 逆叉
    煙草をゆっくり吸った後に地面に落として足で踏み消してほしい
    その後に「待っててくれるんだ。案外優しいじゃない」って言って銃構えてほしい

    男性隊員
    5位 速水
    肩ぐるぐるしてトントンって軽くジャンプした後めちゃくちゃ凶悪な顔になってほしい
    4位 坂田兄
    先へ行く仲間を見送った後に振り返って下がったメガネを直して鋭い目をするタイプ
    3位 煙崎
    仲間が先に行ったことを確認してその道を瓦礫で塞ぐやつ。「無事に送り届けてくれよ」って黒乃に言って黒乃もへらへらせずに「了解」って言う
    2位 鷲尾
    「こっちの方がチームの消耗は少ないしお前らがいると邪魔なんだよ」って心にもないこと言って行かせた後に「てめぇら一匹たりとも逃がさねぇ」って言ってほしい
    1位 狼谷
    「有賀、頼んだ」って短く伝えて有賀も頷いて行った後に「さぁ始めようぜ!ここが俺とお前らの死に場所だ!」つって擲弾銃バカスカ撃つのが見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:51:37

    >>139

    天道とかもランクインするかなと考えたんだけどあいつは渋る仲間を抱えて「あいつの意思を汲んでやれ」って言うタイプって思ったんでここには入れなかった

    何人かそういうタイプの隊員いる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:03:23

    133作った人が選ぶお前〇〇だったんか※クソ失礼注意

    運動できるんだってなった
    1位結城 自然と左半分から探してた(クソ失礼)
    2位横幕 自然と左半分から探してた(クソ失礼)
    3位放出 自然と左半分から探してた(クソ失礼)

    運動できないんだってなった
    1位南雲 煙崎(運動できるんだ4位)と逆じゃない?(クソ失礼)
    2位沖田 もっといってるもんだと思ってた
    3位黒乃 設定的にそこまで凄いわけじゃないって書いてあったのは覚えてたけどやっぱり実績がバケモンなので改めて感じた

    成績が思ってたより高い
    1位双海兄 お前なんで勉強できる側なんだよ
    2位速水  相対的には速水より低い面々を見ればなんか納得はする位置だが絶対値的な意味で
    3位早乙女 そこまでめちゃくちゃに高いわけじゃないけど思ってたより高かった(失礼)

    成績が思ってたより低い
    1位雪村 君は高くないとダメなキャラクターしてるじゃん(クソ失礼)
    2位煙崎 あと2くらい右っかわかなと
    3位伏見 すました顔してこの成績(失礼)

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:26:23

    >>139

    岡崎姉に関してはエネドラみたいな本部奇襲に対して「任せて本部へ行って」って言われる側も似合いそうだなと感じました。

    仁科鷲尾双海全員言ってくれそう。早乙女は守られる側だから逆に言いにくいかもだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:03:39

    腕相撲最強ランキング
    1位 武市
    リーチも身長も長いフィジギフ。多分原作キャラ込みでもランクインしそう。りんごは抉るもの。
    2位 逆叉
    我らが姉御。1位にしたかったけど武市相手に勝つ方法が思いつかなかったので泣く泣く2位に。りんごは割るもの。
    3位 天道
    悩ましかったけど双海はスピードだけど天道はパワーのイメージがあったので。りんごは食べるもの。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:11:18

    回しておきますねー

    dice1d16=14 (14)

    1.2.3.4.コピペネタ

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    9.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    10.体育祭、文化祭の様子

    11.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    12.キャラのSNS考察

    13.キャラのイメージソング

    14.見てみたい組み合わせ

    15.もしもキャラの性別が逆だったら

    16.お笑い関連(こういう芸やバラエティが好きそうとか、〇〇と〇〇はコンビ組んで漫才してそうとか)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:12:09

    「見てみたい組み合わせ」です

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:32:03

    同い年の隊長同士とかは仲良かったら嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:32:17

    さっきのここは俺に任せてを見てそのシチュエーション下での岡崎姉と岡崎妹の戦闘員オペとしての組み合わせが見たい
    早乙女には凄く申し訳ない事を言ってるとは思ってるが、早乙女は仁科双海弟鷲尾を援護していてくれ

    あとは人型に落とされた坂田弟がオペとして坂田兄支援も背に腹は代えられないとこまで追い込まれてやってほしい感じがする

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:41:17

    煙崎と天道ってもう名前からしても性格からしても論理と感情って対極な感じがしてずっと組み合わせを見てみたいと思ってる
    なんなら煙崎隊天道隊という部隊単位でも大きく違いそうだから
    共闘路線もあり、煙崎だからこそ天道を動かせるし、天道だからこそ煙崎なら取らない手段を平気でとれるところはあるはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:06:16

    >>10

    キャラ名:速水雷斗

    一人称:俺

    南雲:南雲

    結城:結城

    黒乃:大和

    鍵崎:鍵崎


    呼び方の基本ルール:上層部だろうが先輩だろうが呼び捨て。ほとんどが苗字呼びだが能力を認めている相手は下の名前。双海兄弟は下の名前呼び捨て、岡崎姉妹坂田兄弟は苗字呼び捨て。

    誰を下の名前呼びするかはまだ確定してないけど、現状確定してるのは黒乃、双海兄弟、沖田、樋口。

     

    口調に関して:~だ。~だろ。系の男らしい口調。戦闘中の興奮している状況では言葉が荒々しくなるが、それ以外の時は割と冷静気味。幼少期一緒に暮らしていた祖父の影響もあって平常時は古臭い口調もある。興奮してる時はヤンキー時代の血が騒いで若々しくなる。


    「南雲隊攻撃手、速水だ。で、誰が俺の相手だ?」

    「ボーダー、か。いいだろう。そこに行けば俺より強いヤツと戦えるんだな?」

    「遅い。遅すぎる。その程度じゃいつまで経っても追いつけんぞ」

    「おいおいおい、最高じゃねえかボーダー! もっと俺を楽しませろ、近界民!!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:06:43

    >>10

    キャラ名:早乙女桜

    一人称:ぼく

    岡崎姉:恋ちゃん

    仁科:紬さん

    双海弟:一虎くん

    鷲尾:鷲尾さん


    呼び方の基本ルール:同い年以下の男子はくん付け、同い年以下の女子はちゃん付け、年上は一律さん付け。同学年だったり同部隊だったりそれなりに親しい人の女子は下の名前、男子は怖くなかったら下の名前かも。鷲尾は怖いだろうから苗字。双海兄弟、岡崎姉妹は下の名前。坂田兄弟は彼らの気質的にも会話することすらなさそうだから坂田くん呼び。

     

    口調に関して:年上相手には敬語、それ以外にはタメ口。言語化するのは難しいけど柔らかい感じ。


    「ぼく、早乙女桜って言います。えへへ、改めて言うとなんだか照れちゃうね」

    「恋ちゃん! 頑張っ──頑張ろうね! 皆で一緒に!」

    「紬さんはかっこいいなぁ。戦闘スタイルは独特だけど強いし、指揮も上手だし。……小さい頃から頑張ってきたんだろうなぁ」

    「一虎くんはやっぱり凄いなぁ。紬さんとか鷲尾さん相手にも全然引かないで。ぼくももっと自我を出していくべきなのかな?」

    「わ、鷲尾さんっ!? い、いえなんでも……ちょっと戦術で分からないところがあって。……もしよかったらここの行動の理由を教えてもらえませんか?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:29:02

    野浦と二階堂の会話を聞いてみたい
    普段の会話だとほのぼのとした会話もするだろうけどランク戦期間になると自分の隊の情報を渡さないように細心の注意を払いつつ互いの情報を盗もうとするなんともいえない恐ろしい空間が生まれそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:51:24

    叶内・岡崎妹・早乙女・野浦あたりと坂田弟のファーストコンタクト
    あと原作キャラだけど栞ちゃんもかな

    叶内岡崎妹は積極性◎のオペと坂田弟でどうなるかなと
    早乙女はふと
    野浦は同じ部隊だから

    そしてここまで書いてそういえばと思い入隊時期見たら坂田弟の野郎丁度転向時期叶内と岡崎妹外してやがる
    というわけでじゃあ涼ちゃんと坂田弟

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:56:29

    見た目一覧の八葉をぼんやり眺めてたら上にいた長門と八葉ってどうなるんだ・・・?って思った

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:04:11

    武市と狼谷
    武市のあのイカれた戦闘スタイルを初めて見た時にランク戦オタクがどんな反応したのか気になる

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:11:11

    ファーストコンタクト見てみたいシリーズが多すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:11:54

    永遠の小学生秋鹿が紳士に魔術に向き合ってる松海に感化されて一緒に魔女っぽいことに取り組んでるのはありそう
    190弱の男子高校生と女子中学生という何も可愛くない絵面だけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:25:45

    誕生日が一緒のひとたちが見たい
    秋鹿と南雲
    威圧感しかない
    なんで揃ってるの…?
    冴木と叶内
    コミュ力高そう
    普通にお茶して友だち感覚で話してそう
    長町と緋川
    狙撃手の訓練で会ってるでしょ絶対
    成績を緋川が一方的に心配してそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:00:07

    欲張りなのはわかるんですが
    各隊の隊長と隊員たちがどのようにして出会ったのかを一通り全部見てみたいですね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:47:17

    実際チーム競技でめちゃくちゃうまくいったんだろう黒乃と真逆の双海兄弟の組み合わせはちょっと気になるところ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:34:31

    女性隊長はなんとなーくこんなかんじかと想像つくけど男性隊長とオペの組み合わせはちょっと気になる
    普段どんな感じなんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:57:59

    >>11

    キャラ名:黒乃

    一人称:俺

    南雲:匡さん、ボス(部隊として活動してるとき)

    結城:理子

    速水:雷斗

    鍵崎:早歩


    呼び方の基本ルール:ある程度の親しさがあったら(例えば同じ部隊、同期、同い年など)下の名前、それ以外は苗字

    年上はさん付け、同い年以下で未熟(実力、メンタル、考え方、知能等)なものがあると思う相手に対してはちゃん付け、それ以外は呼び捨て

    戦闘中に出し抜いた時に煽る為にあえてちゃんを付けることもある

    双海は二人とも下の名前呼び捨て、岡崎は姉の方は岡崎、妹の方は岡崎ちゃん、坂田は二人とも下の名前+ちゃん付け

    隊の年下隊員をちゃん付けする黒乃を見たかったけど年下二人が優秀すぎる…


    口調に関して:態度はちゃらついてるけど男らしい口調。交友があってもなくても口調は変わらない。

    年上には敬語を使うけど、勝負の時は敬語を外す時もある。


    「さあな。御客様が求めるなら死んでも届ける。それが運び屋黒乃の矜持ってやつさ」

    「ボス、オーダーは?」

    「五秒作る。振り向くなよ、理子。お前の仕事はまだ先だ」

    「悪いな雷斗。お前の全速力ならもっと早く着いただろうが、お前を無傷で運びきれってボスのオーダーだ。グラホを出すトリオンすら抑えろってな」

    「俺の大切な商品様があんたを押しのけて通りたがってんだ。光栄だろ、もっと喜べよ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:38:35

    岡崎姉妹坂田兄弟双海兄弟の双子座談会
    半分怖いもの見たさ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:01:24

    長子
    真ん中
    末っ子
    一人っ子
    でそれぞれ集まってみてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:12:37

    >>163

    長子…坂田兄、有賀、武市、久木、黒乃、緋川、金城、天道、樋口、双海兄、一ノ瀬、岡崎姉、仁科

    真ん中…来光、紀坂、沖田、八葉、狼谷、那珂川、鍵崎、長町、涼

    末っ子…長門、雪村、二階堂、松海、叶内、秋鹿、岡崎妹、桔梗、煙崎、坂田弟、野浦、双海弟、鷲尾、早乙女

    一人っ子…冴木、放出、横幕、逆叉、伏見、南雲、結城、速水、水端


    ぱっと見真ん中っ子の会が一番平和そうだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:49:23

    松海と黒乃
    …魔女と黒猫で魔女宅とか思ってない思ってない

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:52:47

    そこに那珂川と黒猫(本物)が現れるのも見たい

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:04:13

    そこに猫の気配を感じ突如現れる野浦と心配で着いて来た煙崎隊長

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:07:22

    松海と黒乃と那珂川と野浦と煙崎はなんかメンツが怪しい雰囲気出てるな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:11:07

    回しますねー

    dice1d15=9 (9)

    1.2.3.4.コピペネタ

    5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

    6.ライバル的な関係性考察

    7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

    8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

    9.皆でスポーツをやる(カバディ他)

    10.体育祭、文化祭の様子

    11.コラボ香水が出たらどんな匂い?

    12.キャラのSNS考察

    13.キャラのイメージソング

    14.もしもキャラの性別が逆だったら

    15.お笑い関連(こういう芸やバラエティが好きそうとか、〇〇と〇〇はコンビ組んで漫才してそうとか)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:11:39

    「皆でスポーツをやる(カバディ他)」です

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:53:18

    個人的カバディ理想チーム

    速水-双海兄 双海弟-黒乃-八葉 天道-武市

    メインレイダー:天道
    サブレイダー:双海弟(直前の守備に失敗し、相手の守備が多い時)、速水(相手の守備の人数が少ない時)、武市(上の三人がレイドできる状態じゃない時)

    割と完璧なんじゃないかと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:48:12

    男子チーム、全力で勝ちにいくという前提があればどのスポーツでも黒乃入る説

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:50:07

    サッカーフォーメーション
    4-3-2-1
    かなり美しい……

    FW──     双海弟
    SH── 速水       天道
    OMF──     鷲尾
    DMF─  双海兄    黒乃
    SB──秋鹿          来光
    CB──   有賀  煙崎
    GK──      武市

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:52:10

    男女別でドッヂボール大会してほしい
    全力で優勝を目指す人、わいわい楽しみたい人、自由にチームを組んだ結果あまる運動出来る人、普通に出来なくて選ばれない人、そもそも参加しないように頑張る人が出てきそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:58:52

    >>173

    なんかフォーメーション見てたらイナイレ思い出した

    超次元技使いそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:01:22

    トリオン製のボールを使ったトリオン体によるサッカー

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:05:16

    裏で乱数回してでた2部隊で打線組んだ

    (中)速水
    (二)樋口
    (捕)黒乃
    (遊)天道
    (投)南雲
    (三)桔梗
    (右)鍵崎
    (一)結城
    (左)長町
    監督:涼

    当たり部隊を二枚抜きできた。
    速水はショートセンターで迷ったが他にも運動能力が高い人がいるのでセンターを守らせることに。長町がレフトなので速水には実質センターとレフト二つを守ってもらうこととする
    個人的に2番強打者理論が好きだが駒的に天道、黒乃、南雲くらいがパワー系だと思うのでここをクリーンナップに据え、速水樋口の1番2番とすることに
    下位打線は基本運動能力順。結城をそこにおけるのは普通に強い気がする
    守備位置は速水センターを決めた後樋口ショートの予定だったが大型ショートが好きという自分の性癖で天道がショートへ。投手への声かけたくさんしそう
    黒乃はキャッチャーかセンターだと思ってたのでキャッチャーへ、桔梗投手でもいいと思ったけど強烈な打球飛んでくる姿が思い浮かんだので桔梗をサードにして南雲を投手へ

    最初はDH制を採用するつもりだったが、明らかに監督に座らせといたほうがお得そうな人がいたので急遽予定変更

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:18:21

    オリキャラ女子カバディ部(カバディエアプなので守備位置とかわからん・・・)

    樋口-伏見 沖田-逆叉-仁科 岡崎妹-岡崎姉
    控え:水端、鍵崎

    レイダーは女性相手であればよっぽど相手にバケモンでもいない限り逆叉に全部任せとけばローナとりまくると思うがあまりに面白くないので全員に均等に出てもらおうと思います
    逆叉に任せておけばいいんだけど、正直伏見がヤバい気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:51:28

    >>162

    別の話題になっちゃったから今更だけどこれやったら結果としてずっと岡崎姉妹で喋ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:16:42

    スピード、反射神経枠で速水
    センス、闘争心、体力枠で双海兄弟
    アシスト、サポート枠で黒乃
    リーチ、フィジカル枠で武市

    ここら辺はどのスポーツでも重宝されそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:24:48

    運動グラフ右からみて言って

    双海兄弟←密なチーム連携が求められる競技ではやや使いにくいが純粋な身体能力はピカイチ
    速水←パワー系のものは不向きだがスピードはピカイチ。そちら方面では確定枠
    武市←リーチがあるのは割とどんなスポーツでも役立つ。黒乃に隠れるが地味に男子の確定枠だと思う
    天道←データが重要視される現代でもやはり生身の人間がやる以上精神面は大切。鼓舞してくれるのは大きい
    黒乃←派手な確定枠。上位4名からは一段体力が落ちるとはいえスポーツ競技ならとりあえず入れておきたい枠
    秋鹿←なんだい君は

    しかしこの面々に入り込める逆叉と樋口はほんま

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:36:05

    一定の条件を満たす人々で打線組んでみた(特別に10人チーム)
    (遊)雪村
    (二)長門
    (投)坂田兄
    (三)金城
    (一)叶内
    (中)長町
    (捕)坂田弟
    (右)早乙女
    (左)涼
    (指)一ノ瀬
    ※狼谷はさすがに出しません

    ふさわしい対戦相手
    (中)速水
    (三)逆叉
    (一)天道
    (遊)双海弟
    (二)双海兄
    (右)秋鹿
    (捕)黒乃
    (投)武一
    (左)樋口

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:46:52

    チーム組むとなった時真ん中ら辺のやつらはあんまり話題に出ない気がする
    放出は観客席で野次飛ばしまくってる姿が容易に想像出来るけど
    冴木はコーヒー淹れて売ってそう、ビールの売り子とかは誰がやってくれるかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:00:06

    >>182

    鬼か?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:53:23

    雪村そこまで運動壊滅的じゃないけどでも苦手方面がショートやらされる時点で絶望感ある
    あと10番指名打者のぱわーわーど

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:16:30

    涼「やぁおはよう。今年もあと一ヶ月だよ。本当に寒くなってきたね。
    映画の日らしいからあったかい部屋で映画でもみるといいよ。みんなのオススメの映画は何かな。ボクは歴史関係の映画が好きだね。
    特にイミテーション・ゲームは名作だから是非みてほしいかな。

    それはそれとして今日は金城クンの誕生日だよ。
    最初きんじょうクンと思ってたけどかねしろクンなんだね。
    眠たげな感じだけどそこはやっぱりあの水端隊の隊員だしいい子だね。
    荒船クンみたいな特殊な戦い方する子だよね。樋口クンは近づく前に撃ち落とせばいいじゃんって言ってたからスナイパーによって考えは違うみたい。
    荒船クンみたいに銃手にまで手をだすつもりはないだろうけど、彼みたいなスタイルも一つでてくると面白くなると思うな。

    え?寒くなったから運動で体あたためる?
    ボクは現場で体を動かすんじゃなく上から指示する役だからね。そういうのはむ、向いてないかな!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:28:40

    バレーチーム作ろうと思ったけどセッターが黒乃と鷲尾で迷うな
    2人ともセッター経験者で方や中学で全国優勝後4年のブランク、方や高一で全国出場間近の後3年の2年半のブランク
    ブランクが短いのは鷲尾だけど実績的には黒乃だしブランク中も別スポーツで全国優勝

    鷲尾の怪我が治ったとしてベストチームにはどっちを入れるべきなのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:01:58

    >>182

    身体能力はともかくキャッチャー一ノ瀬にしたらリード面は優秀そう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:35:27

    キャッチャーに届くかすら怪しい投手陣にリードも何もあるかい!

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:56:16

    派閥一覧同じ派閥の近い人同士でチーム
    自由派が一人余り城戸派が一人足りないので城戸派チーム3に坂田兄入れるのはかわいそうなので最初にでた沖田を迎え入れ
    左からPG,SG,SF,PF,C

    城戸派
    チーム1(最初から苦しいチームになってしまった)
    久木、雪村、長門、紀坂、来光
    チーム2(狼谷はトリオン体で参加。強そう)
    速水、鍵崎、那珂川、狼谷、逆叉
    チーム3(女子チーム。女子相手なら強そう)
    水端、岡崎姉、仁科、沖田、野浦

    忍田派
    チーム1(有賀武市の時点で強い)
    二階堂、叶内、南雲、有賀、武市
    チーム2(スター二人が頑張るチーム。チーム雰囲気◎)
    岡崎妹、早乙女、金城、長町、天道

    自由派
    チーム1(坂田兄、お前ゴール下いけるか?)
    横幕、放出、八葉、坂田兄、冴木
    チーム2(運び屋黒乃にしたら誰がセンターやんねんこのチーム)
    黒乃、伏見、松海、緋川、結城
    チーム3(つよそう)
    煙崎、樋口、涼、桔梗、秋鹿
    チーム4(強いかどうかはおいといてやばそう)
    双海兄、一ノ瀬、双海弟、坂田弟、鷲尾

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:57:52

    部隊対抗でリレーを走る場合の走順予想
    坂田隊 来光→長門→坂田兄→有賀→武市
    紀坂隊 紀坂→久木→雪村→二階堂→沖田
    八葉隊 放出→横幕→冴木→狼谷※→八葉
    逆叉隊 那珂川→伏見→松海→叶内→逆叉
    南雲隊 速水→鍵崎→結城→南雲→黒乃
    水端隊 水端→岡崎妹→緋川→金城→秋鹿
    天道隊 天道→桔梗→長町→涼→樋口
    煙崎隊 煙崎→坂田弟→一ノ瀬→野浦→双海兄
    岡崎隊 岡崎姉→早乙女→仁科→鷲尾→双海弟

    ※狼谷はトリオン体もしくはアンカーの八葉が2人分走るものとする

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:03:16

    天道隊も天道と桔梗が2周すればいいんじゃねーの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:06:23

    南雲隊が速水で始まって黒乃で終わるのなんか好き

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:31:27

    隊長チームとオペチームで打線

    (遊)岡崎恋
    (中)水端
    (三)逆叉
    (捕)天道
    (一)南雲
    (二)八葉
    (左)紀坂
    (投)煙崎
    (左)坂田兄

    チームオペ子
    (遊)岡崎愛
    (二)二階堂
    (一)鍵崎
    (投)横幕
    (中)叶内
    (三)長門
    (右)涼
    (左)早乙女
    (捕)一ノ瀬
    助っ人:樋口、坂田弟

  • 195◆G4MzjLx0lY23/12/01(金) 19:41:48
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:47:10

    自分用呼び方安価まとめ(前スレでやってくれた人ありがとう)

    ◯→スレ⑪に、⑫→スレ⑫にあります


    坂田隊:坂田兄◯/有賀◯/武市◯/来光◯//長門

    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村◯//二階堂⑫

    八葉隊:八葉/冴木/狼谷⑫/放出◯//横幕

    逆叉隊:逆叉>>121/松海◯/那珂川/伏見◯//叶内>>15

    南雲隊:南雲⑫/結城/黒乃>>161/速水>>149//鍵崎

    水端隊:水端/緋川>>121/金城/秋鹿◯//岡崎妹⑫

    天道隊:天道>>14/樋口◯/長町◯/桔梗◯//涼◯

    煙崎隊:煙崎◯/坂田弟◯/野浦>>44/双海兄//一ノ瀬

    岡崎隊:岡崎姉⑫/仁科◯/双海弟/鷲尾⑫//早乙女>>150

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:17:18

    こっち埋めちゃいますね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:17:40

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:17:52

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:18:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています