オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑫

• 1◆WPr7iF7Jy223/11/19(日) 19:45:14

以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

※現在新規隊員の募集は行っておりません。

World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

https://picrew.me/

• 2◆WPr7iF7Jy223/11/19(日) 19:45:49

【情報まとめ】

>>3見た目・ステータスまとめ

>>4各キャラ説明1

>>5各キャラ説明2

>>6BBF情報

>>7その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方)

>>8過去スレ

>>9名前一覧

>>10お知らせ

>>11呼び方募集安価先

• 3◆WPr7iF7Jy223/11/19(日) 19:46:29

【見た目一覧】

①坂田隊

②紀坂隊

③八葉隊

④逆叉隊

⑤南雲隊

⑥水端隊

⑦天道隊

⑧煙崎隊

⑨岡崎隊

• 4◆WPr7iF7Jy223/11/19(日) 19:47:01

【各キャラ情報1】

坂田隊

坂田隊名前:坂田 景宗(さかた けいしゅう)

性別:男

ポジション:万能手

年齢:16歳

誕生日:8月31日

星座:おおかみ座

身長:177cm

血液型:O型

職業:六頴館1-A

好きなもの:アイス、二刀流剣術、勉強

家族構成:両親、兄、双子の弟、弟、犬

派閥:自由派

キャラ概要↓

ご先祖さまが武士の社長令息。親にしつこく縁談を勧められ、自分の好きな女性を見つけるという宣言をしてボーダーの入隊した。二刀流剣術を使える強い女性が理想。

人の上に立つ教育を受けてきたため指揮能力が高く、ペンチメンタルの系譜。あらゆる面で優秀だが、女子と双子の弟のことになるとポンコツ。主食はアイス。古寺とは良い友人関係を築いている。

戦闘スタイル↓

どちらかと言うと一歩引いて全体を見ながら指示を出すタイプ

本当は両手に弧月のスタイルが良かったが絶望的に向いてなかった

名前:有賀 眸(あるが ひとみ)

年齢:19歳

誕生日:4月6日

星座:はやぶさ座

身長:185cm

血液型:A型

職業:三門大学1年

好きなもの:お茶漬け、睡眠、カワウソ

家族構成:父、母、妹

派閥:忍田派

キャラ概要↓

ハイライトオフの無表…
    telegra.ph

紀坂隊

紀坂隊名前:紀坂 凛花(きさか りんか)

性別:女

ポジション:射手

年齢:19歳

誕生日:3月6日

身長:157cm

星座:みつばち座

職業:大学生

好きなもの:しゅうまい、生姜焼き、洋梨、睡眠

家族構成:父、母、兄、兄、姉、弟

一人称:わたし

派閥:城戸派

キャラ概要↓

見た目はダウナー系だが中身はおどおど系。と、いうか気が弱い。慣れた人にはそこそこ強い態度で話せる。

紆余曲折有母子家庭から養子になり育った。小南や迅らと幼いころに面識がある(助けてもらった)。

SE【空間把握】

なんとなくどこに誰がいるか把握できる。後ろにいると分かったり。

建物の中にいる人間がいるかまでは分かるものの、誰かまでは分からない。サイズ感までなら分かる。

しかし、脳への負担がかなり大きく、耐性のない他者に共有するのは難しい。

戦闘スタイル↓

隊長の命令を聞きちゃんと遂行する。サイドエフェクトで情報収集も欠かさない。

名前:沖田 総花(おきた そうか)

ポジション:攻撃手

年齢:16歳

誕生日:7月15日

星座:

つるぎ座

身長:167cm

血液型:AB型

職業:三門市立第一高等学校1-A

好きなもの:かわ…
    telegra.ph

八葉隊

八葉隊名前:八葉 徹心(はば てっしん)

年齢:17歳

誕生日:11月3日

星座:とけい座

身長:172cm

血液型:B型

職業:高校生(三門第一2-D)

好きなもの:剣道、ガーデニング、読書

家族構成:祖父、祖母、父、母、姉、妹

キャラ概要↓

名前は硬派だが見た目はカジュアル、言葉が軽くメンタルはギャルだが趣味は隠居気味。喋ってる内容は基本適当な搦め手好きの手堅い系剣道男子

メンタルがギャルなのでノリが良い。友達とかクラスメイトの前では明るいが一人やオフだと途端に静かになる。他人のことは大体あだ名で呼ぶが付け方がかなり適当かつ安直で相手によってはコロコロ変わることもある

知り合った相手は大体友達だと思ってる

戦闘スタイル↓

剣道経験を活かし鍔付き弧月を両手持ちでどっしりと構えて受け太刀しながら相手の隙を狙うのが基本の戦い方

加えて肉薄した状態の相手をスパイダーで縫い付けたり右手に弧月、左手にスコーピオンの二刀流スタイルになったり手以外からスコーピオンを生やしたり幻踊などのオプションを絡めたり変則的な戦法も織り交ぜる

名前:冴木 秀(さえき しゅう)

ポジション:銃手…
    telegra.ph

逆叉隊

逆叉隊名前:逆叉 響紀(さかまた ひびき)

性別:女性

年齢:20(三門大2年)

誕生日:6/4

星座:うさぎ座

身長:177

血液型:O

好きなもの:バイク、映画、ウイスキー

家族構成:義父

キャラ概要↓

数年前までアメリカに留学していたが、大規模侵攻を受け急遽帰国。ボーダーに入隊したところ戦い続ける喜びに目覚めてしまった危ないお姉さん。今日も元気に銃をぶっ放し、半笑いで誰かの首をちょんぱしている。女性ながら懸垂の最高記録は18回と生身でもストロングを極めており、今もたまに玉狛の筋肉の神に教えを乞うては筋肉とアクションの使徒達に伝えている。トリオン体で太刀川と遭遇するとバトルが始まりますが、生身で太刀川と遭遇した場合は太刀川が逃げます。

戦闘スタイル↓

メインのアサルトライフルとサブのショットガンで面攻撃と連続攻撃を両立してくる「自力で点を稼げる銃手」、しかし間合いを詰めれば勝てるかと思えば今度はスコーピオンと肉弾戦が火を噴く罠。バイパーでシールドを削り本命のショットガンかスコーピオンを叩き込むのが得意な戦術だが、元の身体能力と豊富な経験値もあり、単なる攻撃手やサポーターとしても非常に厄介。…
    telegra.ph

南雲隊

南雲隊名前:南雲 匡(なぐも きょう)

年齢:21

誕生日:4/1

星座:はやぶさ

身長:175

血液型:B型

職業:三門大学3年

好きなもの:炒飯、カメラ、コーヒー(無糖)

家族構成:父、母

キャラ概要↓

昔は忍者か侍になりたかったので剣道部にいたが、修学旅行で初めて行った京都には忍者も侍もいなかったので諦めた過去を持つと語る、半々の確率でしれっと嘘をつく油断ならない自称純情ボーイ。しかし身のこなしの軽さは本物であり、ふとした時にふらりと諏訪さんの背後を取っては彼を絶叫させている。

炒飯好きを知った加古さんによって創作炒飯の試食によく誘われているが、黙々と食しては7:3の割合で生存している。その横で堤は毎度死ぬ。

戦闘スタイル↓

グラスホッパーを交えた機動力のあるスコーピオン二刀流を超近距離で仕掛ける近距離攻撃手。スコーピオンの射程のなさや脆さを埋める為にエスクードを入れており、射線を塞いだり機動戦の足場を確保することで手数と落ちにくさを確保している。枝ブレードやモグラ爪など、小技も完備。それでも風間さんに教えを乞うては身も心もランク戦と辛辣な講評でボコボコにされている。…
    telegra.ph
  • 5◆WPr7iF7Jy223/11/19(日) 19:47:31

【各キャラ情報2】

水端隊

水端隊名前:水端 透子(みずばた とうこ)

年齢:18

誕生日:7/26

星座:ぺんぎん座

身長:164

職業:高校生兼アイドル(三門市立第一高等学校3-A)

好きなもの:からあげ、アイドル、夏

家族構成:父、母

キャラ概要↓

全国区のテレビ番組出演の経験もある現役アイドル。得意のダンスを活かしたライブや抜群のスタイルでのグラビアなどの活動が多い。現在アイドル単体の活動は控えめで、ボーダー隊員としての活動時間の方が多い。ボーダーの広報もやっている

一見クールっぽい雰囲気だが天然気味の人懐っこい物怖じしない性格で人付き合いには積極的、パーソナルスペースは狭い

アイドルらしく(?)笑顔で踊るように戦う

戦闘スタイル↓

シンプルなトリガーセットで積極的に攻める姿勢の攻撃手

得意なダンスを思わせる身のこなしでステップやターンと共に刃を振るう。その足運びや剣捌きは独特のリズムらしく、威力よりは手数で攻め立てるタイプ

ただし舞うような回転からの渾身の一撃は軽やかながら思いの外重い

防御に回るときもその踊るような動きでシールドと弧月を駆使し相手の攻撃を掻い潜る

名前:緋川 アキラ(ひかわ あきら)…
    telegra.ph

天道隊

天道隊名前:天道 駿丞(てんどう しゅんすけ)

年齢:18

誕生日:12/12

星座:くじら

身長:185

職業:三門市第一3-C

好きなもの:カバディ、サウナ、精神論

家族構成:祖父、父、母、妹、亀

キャラ概要↓

自称三門市最強のカバディプレイヤー兼三門市ナンバーワンの熱血漢

根性ならボーダーでも一位二位を争えると評価する人もいるこの時代に精神論で生き抜く男気溢れるプレイヤー

ボーダーの体格がいい人や俊敏な人を片っ端からカバディに誘っているが、あまり成果が得られていない

しかしめげない不屈の精神力。それが彼である

ただしカバディ大会前は体重制限の関係で減量が必要なためちょっとだけ元気がない

戦闘スタイル↓

カバディ経験を活かした接近戦を得意とする

目と反射神経だけで相手の攻撃をかわしたりシールドで攻撃を逸らし、読みにくい動きとスコーピオンの相性は抜群

カバディの守備で鍛えた味方連携も、カバディの攻撃で培った相手の一瞬の油断を見抜く能力も備える。全てカバディの賜物である

名前:樋口 彩(ひぐち あや)

ポジション:狙撃手

年齢:17

誕生日:11/7…
    telegra.ph

煙崎隊

煙崎隊名前:煙崎 総助(たばさき そうすけ)

年齢:19

誕生日:8/26

身長:174cm

職業:大学生(三門市立第一高等学校出身)

好きなもの:クロスワードパズル、かき氷、整理整頓

家族構成:父、母、姉

キャラ概要

三門市立大学の1年生。左利き。

要領がよく器用。大抵のことはそつなくこなす…のだが、旋空だけ致命的に適性がなく、躍起になって使っていた過去がある。

どこかで吹っ切れたらしく、それからは相手の動きを徹底的に抑えてやる、とトリガー構成を変え、部隊の連携を重視するようになった。

戦い方はひねくれているが案外奉仕者気質。

戦闘スタイル

基本的に味方と連携し、張った罠に追い込むか味方に点を取らせる。

弧月を十手やソードブレイカーのように幻踊で変形させて相手の攻撃手を受け太刀で絡め取ったり、射手トリガーと幻踊弧月を組み合わせ緩急をつけた攻撃をしたりと相手のペースを崩しながら戦う。受け太刀をする関係上、弧月には鍔を付けている。

スパイダーとメテオラを組み合わせたトラップを多用し、置き弾や低速散弾など、様々な手を用いて相手の動きを阻害する。

名前:坂田 景治(さかた…
    telegra.ph

岡崎隊

岡崎隊名前:岡崎 恋(おかざき れん)

年齢:17

誕生日:6/25

星座:つるぎ座

身長:151

職業:六頴館2-C

好きなもの:妹、勝利、能力を認められること

家族構成:祖父、父、母、妹

キャラ概要↓

友人を大規模侵攻で失いその恨みでボーダーに戦闘員として入隊した努力型

冷静沈着でいつも落ち着いているが本人いわくただの根暗な正確なだけとのこと

優秀なオペレーターである双子の妹がいるが、いつも周りからそんな妹と比較されて劣等感という意味でのこじらせたタイプのシスコン。ただし妹本人は全然嫌ってない

戦闘スタイル↓

スパイダーをチラつかせながらそちらに気を取られた相手に高い機動で詰め寄る戦闘スタイル

視野が広く冷静に物事を見ることができ、味方への指示も適切に出すことができる

周りからはスコピや銃手の方が本人の能力を活かせると言われており本人も理解しているがあくまで弧月にこだわっている

名前:仁科 紬(にしな つむぎ)

年齢:18歳

誕生日:11月13日

星座:とけい座

身長:157cm

職業:三門第一高校3-A

好…
    telegra.ph
  • 6◆WPr7iF7Jy223/11/19(日) 19:48:14

【BBF情報】

好み傾向

モテ度

生身の運動

成績

学校一覧

派閥まとめ

入隊時期

• 7◆WPr7iF7Jy223/11/19(日) 19:48:42

【その他情報】

誕生日

血液型

身長

身長差

使用サイト

https://hikaku-sitatter.com

ポジション

SE

• 8◆WPr7iF7Jy223/11/19(日) 19:49:17

【過去スレ】

[新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。Worl…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。 htt…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑪ |あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
  • 9◆WPr7iF7Jy223/11/19(日) 19:50:11

【名前一覧】

坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門
    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂
    八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕
    逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内
    南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎
    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹
    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼
    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬
    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女

• 10◆WPr7iF7Jy223/11/19(日) 19:50:42

【お知らせ】

キャラの呼び方・口調の情報を募集中です

呼び方募集についてフォーマットを展開します

メモ帳などに保存しておくなり準備だけしておいてください

また一人称については再記入お願いします

【呼び方の希望メモ・名前一覧・読み一覧】

名前の読みについて実は思ってたのと違うという事もあるので特にあだ名付ける人は念のためご確認ください

オリキャラスレ呼び方希望メモあだ名や下の名前で呼ぶ人向けにフルネーム+読み+年齢+希望など

※呼び方要望は必ずしも応える必要はないですが、キャラのイメージを壊さない範囲で聞いていただけるといいと思います

抜けや誤りがあったら指摘よろしくお願いします

【簡易名前一覧】

坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門

紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂

八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕

逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内

南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎

水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹

天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼

煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬

岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女

<坂田隊>

坂田 景宗(さかた けいしゅう)16 ※兄

・弟と同じ字が入ってるので名前呼びされると喜びます(男子限定)

有賀 眸(あるが ひとみ)19

・特にこだわりは無いので、部隊仲間に限らずどういう呼ばれ方されても気にしない。

武市 勝(たけいち かち)17

・武市でも勝でも何でも良し。ただ勝(かつ)といわれると勝(かち)だと指摘してきます。

来光 真昼(らいこう まひる)15

・特に要望はな…
    telegra.ph

【テンプレ(わかる形ならテンプレ使わなくてもいいです)】

キャラ名:

一人称:

A:

B:

C:

D:

呼び方の基本ルール:

口調に関して:

【参考までに前回の募集】

https://bbs.animanch.com/board/2114284/?res=127

期限は約1か月後の12/10(日)23:59と設定します

どうしてもという場合はご相談ください。そこは臨機応変にやるつもりです

• 11◆WPr7iF7Jy223/11/19(日) 19:52:08

【呼び方募集安価先】

呼び方・セリフなどはこちらに安価をつけての投稿お願いします

• 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:54:43

たて乙です

• 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:58:20

立て乙!

• 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:34:18

前スレの体調不良のやつ、辛いのに独りで抱え込む勢もっと他人を頼って

• 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:39:20

ガチャで女装してる男子3人ともノリノリでやってくれそう

• 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:49:37

1人で抱え込む勢、長門は坂田隊の面々は率先して助けてくれそう
    坂田兄は一人だけだと無理そうだけど色々買ってくれてそう

• 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:47:16

前スレ185で貼らせて頂いた、ソシャゲ風オリ隊員イベントガチャの画像です

• 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:03

何度見てもジューンブライドとデート風&告白風の隊員の財布搾り取りに来てる構成ヤバイな

• 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:40

>>17

この画像の製作者です。

結構反応頂けて嬉しかったので裏話を。制作時の大まかな概要をまとめたので、斜め読み程度にでも読んで頂けたら嬉しいです。

但しだいぶ妄想全開なので閲覧注意。

・エイプリルフール:転向組。イベントストーリーは「そう言えば〇〇さんって転向したんですっけ?」から始まる。イベストは深掘りせずそこそこに、サブストーリーで本気を出す。対象キャラによってはシリアス有り。一枚絵は転向せずに進んだ、あり得たかもしれない未来。岡崎姉のみマジで暗くなり過ぎてしまう可能性があったので、違うイベントで幸せにしました。

・イースター:うさぎ座の涼・逆叉+長町。イベストは「イースターイベントってどういう事するの?」から始まる。黄色をメインにカラフルな衣装に身を包んだピックアップキャラ+αのドタバタコメディ。一枚絵はテンション高めなピックアップキャラ、但し逆叉のみ顔を真っ赤にして逆ギレ気味。

・お花見:桜や和が似合いそうなキャラ選考。イベストは「三門市に美しい櫻の木が発見された」から始まる平和ストーリー。一枚絵はプレイヤーに笑顔を向けるピックアップキャラ。友達以上恋人未満のデート風サブスト。

・ジューンブライド:ガチ勢・課金勢を◯しに来る三大イベントの一つ。ピックアップキャラは作中モテ度男女一位二位の四人。イベストは「どんな結婚式にしたい?」から始まる。サブストはピックアップキャラがガチでプロポーズしてくる。一枚絵は泣きそうになりながら幸せそうに微笑む女性陣と花束を抱えてプレイヤーに手を伸ばす男性陣。

・七夕:メンバー選考はある願いを持つ三人。イベストは「星に願いを、ひと時のゆめ」から始まる。衣装は薄紫ベースの野浦、薄桃ベースの一ノ瀬、青色ベースの金城。イベストコメディちっくだけど、サブストは願いを主軸にちょっと切ない。一枚絵は猫に囲まれ、触れれて楽しげな野浦、作曲家になる夢を短冊に願う金城、実体化した愛(あい)と一晩仲良くお喋りする一ノ瀬。

・海:ガチ勢・課金勢を◯しに来る三大イベントの幻の四番目と噂される水着イベント。メンバー選考は水着が似合いそうな子達。イベストは「海に行こう!」。一枚絵は海ではしゃぐ女性陣と夕焼けをバックに微笑む男性陣。沖田はフリルベースの水玉柄、叶内はフレアスカートが付いたチェック柄、男性陣は上にアロハシャツを来て水鉄砲を持ってる。

• 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:53:17

>>17

・ハロウィン:「ボーダー主催のハロウィンイベント」から始まる、松海中心のトンチキコメディイベント。理想の魔女衣装を着てピックアップキャラ達を率いる松海、ノリに乗ってる女装悪魔放出、巻き込まれた横幕と保護者狼谷。狼谷はギリギリまで狼男にするか迷いましたが、癖と牙繋がりからドラキュラになった経緯があったり。

・文化祭:メンバーは異装が似合うキャラ選考。イベストは「文化祭の出し物?異装喫茶店だ!」から始まるコメディイベント。一枚絵は異装なのにキメキメに着こなすピックアップキャラからの接客。地味にピックアップキャラガチ勢を〇すサブストと、ピックアップキャラじゃないのに異装しているキャラがいるので、SNSで注意喚起が発生している。

・体育祭:学生組中心の合同体育祭イベント。普段絡まないキャラ達の絡みに微笑ましさ7割、運動ガチ勢の実力に引く3割。一枚絵は学ラン+ハチマキで一生懸命に応援する天道・仁科と、体育祭でも不運を発揮する那珂川、MVPを獲得した双海弟。地味に学生組全員の体操着姿の立ち絵が見える貴重なイベント。

・クリスマス:ガチ勢・課金勢を◯しに来る三大イベントの一つ。イベストは「ボーダー・隊室内をクリスマス仕様に飾り付けしよう!」というあっさりしたものだが、サブストはピックアップキャラがプレイヤーをデートに誘う、外着・中着と衣服差分がある豪華さ。一枚絵はデート先でプレイヤーに、プレゼントを渡すピックアップキャラ。

・お正月:キャラ選考はお正月生まれの速水と正装を持ってそうな二人。イベストは「年末年始を過ごすボーダーと各部隊」。一枚絵は正装をしてお参りに行くピックアップキャラ。特に二階堂の振袖衣装の描き込みがエグいと話題。

・バレンタイン/ホワイトデー:ガチ勢・課金勢を◯しに来る三大イベントの一つ。キャラ選考は製作者の癖から告白描写が見たい四人。イベストはバレンタインとホワイトデーの二部構成。イベストはそれぞれ、バレンタインは「チョコを手作りしてプレイヤーに渡す女子キャラ」、ホワイトデーは「プレイヤーからチョコを貰ってお返しを渡す男子キャラ」。キャラ達の意外な一面が見れ、一部はぽんこつな所が見れると評判が高い。サブストは告白を受ける・受けないの選択肢が発生し、それぞれ一枚絵が用意されてる。衣装は女子組は学生服+防寒具、男子組はかっちりとした衣装。

• 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:21:05

ジューンブライドの一枚絵めちゃくちゃ見たい…SNSで集団幻覚発生してそう

• 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:22:35

いつもニコニコしてる水端と岡崎妹がちょっと泣きそうになりながら微笑んでるのこう、いいな…
    どちらかというと可愛い系の子がその時だけ大人びた綺麗めな女性って感じだとすごくいい

• 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:45:20

文化祭カード、伏見はメイド服で赤面してる坂田弟、長門は執事服でヤンキー座りして緋川、八葉はブカブカ執事服の早乙女が映り込んでるやつだ!!見たことある!!
    久木はメイド服で廊下を全力疾走してて驚いてる普通校の生徒が映ってそう

• 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:51:22

七夕の儚さ切なさ全振りイベストの後の海のハチャメチャ楽しみイベストの温度差すごそう

• 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:04:46

デートイベントにあまり知見がないので
    勝手に冴木・紀坂と武市・早乙女のWデートイベントかぁ。いいなって思ってた。
    そして勝手に武市・早乙女のカプがいいなぁって思うに至った。
    身長差43cmで同い年かぁ。いいなぁ。

• 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:19:41

ウサギを模したニット帽に青のオーバーオールと黄色いシャツの長町
    黒スーツ・片目モノクロで黒いウサ耳と黒いうさしっぽがついててステッキ持ってる涼
    黄色いフリフリの膝上スカートに頭にかわいいでっかいリボンをつけてる逆叉(ウサ耳は拒否)
    長町と涼はノリノリだけど一人だけついていけない逆叉
    イベント中でナチュラルに響紀ちゃん呼びする長町
    イースターは友人・家族にメッセージカードを送ったり、兎を模したチョコを上げるらしいから
    この三人が同じ部隊の人とか友達とかにメッセージを書いたり、一緒に兎型チョコを作ったりするイベントになりそう。
    長町はチョコ作るの上手そうだし逆叉はそういうの苦手そう。涼はどっちの可能性もある。

• 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:07:17

涼「やぁみんなおはよう。今日はピザの日だよ。美味しいよね。

それはそれとして一ノ瀬クンの誕生日だよ。
    彼女は凄く優秀なオペレーターでね、ボクより若いのに凄いと思うよ。
    やっぱ愛って名前の人は優秀なんだね。
    一ノ瀬クンは同じオペレーターなのにあんまりお話ししたことはない大人しい子でね。多分だけど一人黙々と技術を磨いてその優秀な能力を身に付けたんだろうね。

今度会った時せっかくだからどんな勉強をしているのか聞いてみようかな」

• 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:23:58

実は涼ちゃんの誕生日コメントがだんだん楽しみになってきてたりする

• 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:17:56

>>11

キャラ名:狼谷

一人称:俺、俺様(たまに)

八葉:テツ、隊長

冴木:シュウ

放出:テンさん

横幕:アヤ

呼び方の基本ルール

年下は基本は苗字呼び捨て、年上は苗字+さん付けです

同級生も苗字呼び捨てでしたが今は周りにつられて下の名前呼び捨てになってそうです

兄弟がいる隊員も基本は苗字呼びですが、区別する必要があるときは「(○○隊)の(苗字)」というような呼び方になります

同じ隊のメンバーは親しみと何度も呼ぶのに呼び名が長いと面倒だなって気持ちから呼び方が縮まっています

口調に関して

ちょっと荒っぽい口調です

年上にはちゃんとした敬語を使います

歳が近い年上には最初はちゃんとした敬語を使いますが、懐くとだんだん砕けた敬語になっていきます

「八葉隊の狼谷だ、よろしくな」

「あっはは! やっぱ最高だよあんた! まさかあんな手を使うなんて、相手さんも想定外だったろうな! テツの発想の柔軟さには驚かされてばっかだわ!」

「よおシュウ、今暇か? 暇だよな? ランク戦しようぜ! とりあえず10本で……わかった、じゃあ5本でどうだ?」

「あっ、テンさん悪い! 流れ弾そっち行った!!」「ナイス回避、さすがテンさ……痛っ、蹴んなよ! 謝ったじゃねえすか!」

「アヤ、弾道解析頼むわ。ああ、それとあの辺の道全部埋めちまうから後でマップの更新も頼んでいいか? いつも悪いな、頼りにしてるぜ」

「……あー、もうこんな時間か。あとは俺がやっとくから、高校生は暗くなる前にとっとと帰れよ」

「やっぱさ、熱した油に最初に食い物ぶち込んで食った人間ってめちゃくちゃ偉大だよな」

「他の隊に全力なんて出させてやんねえし、思い通りに動いてやるつもりもねえ。主導権握んのはウチの隊長だ」

「身内殺した近界民が、今この瞬間もどっかで生きてるかもしれない。あんだけ沢山非武装の一般人殺したくせに、子供だって老人だって関係なく殺したくせに、まだ生きてるかもしれないんだよ。許せねえだろ、そんなの」

• 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:05:10

代理として話題ダイス振りますね

dice1d19=13 (13)

1.2.3.4.コピペネタ

5.もしボーダーがなかったら何やってたか 

6.ライバル的な関係性考察

7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

9.皆でスポーツをやる(カバディ他)

10.体育祭、文化祭の様子

11.コラボ香水が出たらどんな匂い?

12.キャラのSNS考察

13.隊服/作戦室

14.キャラのイメージソング

15.自分が選ぶオリキャラ〇〇選手権ベスト〇

16.見てみたい組み合わせ

17.旧〇〇隊の想像

18.もしもキャラの性別が逆だったら

19.カプネタ

• 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:05:56

話題は「隊服/作戦室」です

• 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:23:08

隊服は概ね
    ・軍服系、学生服風ともいえる
    ・運動系、ジャージやスポーティーなやつ
    ・SF系、非現代的なSF感のある衣装
    ・イロモノ系、その他の黒スーツや学ランなど

が主な種類かな?複合型や例外もある感じ

• 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:36:26

水端隊はイロモノ系のイメージ
    アイドル衣装着てくれ

• 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:39:29

男子組には腰にスカーフみたいなの付けてシルエットが女子組と同じになるようなデザインだとアイドルっぽいかな

• 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:41:46

何となくざっくりと考えた隊服

坂田隊 和服:隊色のショート丈羽織とパンツ 白シャツ  黒長ブーツ
    紀坂隊 シック:隊色のコート 白の差し色
    八葉隊 サイバーパンク:黒ベース隊色の差し色 サルエルパンツ
    逆叉隊 軍服ロリータ:黒白セーラー 隊色のリボン 黒編み長ブーツ
    南雲隊 ミリタリー:隊色ベースの迷彩柄ジャケット 黒ズボン 短め編みブーツ
    水端隊 アイドル:隊色のシャツ 紺色ジャケットとベスト 白ズボン 
    天道隊 アメカジ:隊色のツナギ 黒シャツ 黒ベルト ハイカットシューズ
    煙崎隊 フォーマル:隊色の長袖フードなしダッフルコート 明るい茶色のズボン 黒長ブーツ
    岡崎隊 スポーティー:黒と隊色のスポーツウェア シューズ

• 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:07:01

>>11

キャラ名:岡崎恋

一人称:私

仁科:仁科先輩

双海弟:一虎くん

鷲尾:鷲尾先輩

早乙女:桜ちゃん

呼び方の基本ルール:年上に関して同じ高校の3年の先輩は先輩付で他校先輩や大学生以上にはさん付け。同部隊の仁科鷲尾は例外で先輩

同い年や年下相手は苗字にちゃんまたはくん

例外で樋口は苗字呼び捨て、妹の愛は下の名前呼び捨て、早乙女は下の名前+ちゃん

口調に関して:

落ち着いた感じが基本ですがたまにイラッとしたときは言うこと言う時があります

仲のいい相手には優しく妹の前ではお姉ちゃんしてます

早乙女相手には優しく丁寧に扱いしてます(部隊に先輩や気の強い人ばかりなので早乙女相手は凄く落ち着くようです)

「岡崎恋です。あ、はい。愛の姉です」

「そうですね。その作戦が一番いいと思います。ただ懸念点があるとしたら市街地Cを選ばれたら少しやりにくいかなと

明日までにもう少しブラッシュアップしてきます。桜ちゃんもオペ目線から何か気づいたらいつでも教えてね」

「あの、そこで言いあいせず少しは隊長である私にまずは聞いてほしいんですけど」

「へぇ。人型がきてるんですね」

• 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:09:09

>>11

岡崎愛

一人称:私

水端:透子ちゃん

緋川:アキラちゃん

金城:岬くん

秋鹿:八尋くん

呼び方の基本ルール:高校生までは下の名前+くんorちゃん、それ以上は下の名前+さん(東さん以上は苗字+さん)

そこまで絡みない人は上のルールを名前を苗字に変更

お姉ちゃんはお姉ちゃん(おねーちゃん)呼び

口調に関して:元気で懐っこくて天真爛漫で積極的な感じでお願いします

姉以外の前では自信満々で頼れそうな雰囲気がありますが姉の前では完全に妹です

「岡崎愛です!岡崎隊の隊長の双子の妹です!

ぜひ愛って呼んでください!」

「みんなナイス!今うちがポイント一番だよ!」

「任せて!私がポイントまで誘導するね!」

「ねーおねーちゃん来年こそは海いこーよ海絶対楽しいって」

• 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:03:19

煙崎隊の隊室はスッキリしててモダンなイメージがあったんですよ
    多分一部が汚部屋になってそう

• 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:31:33

逆叉隊のセーラー服いいなあ
    黒編みの長ブーツに癖を感じる

• 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:35:12

八葉隊とか天道隊は隊員それぞれが私物を自由に持ち込んでてごちゃごちゃしてる感じ
    煙崎隊は特定の人の周囲だけよく分からない書類まみれな感じ

• 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:25:28

生駒隊みたいにみんな同じ装飾つけてる部隊あるかな。
    天道隊はそれぞれ別の装飾付けてそう。(天道:ヘッドバンド、桔梗:ゴーグル、樋口:手袋、長町:帽子)

• 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:54:50

逆叉南雲水端天道あたりはオペが趣味とか暇つぶしに作ったアイテムを身に着けてたりしてそう
    岡崎隊の一部隊員には水端隊から小物アイテムが提供されてる

• 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:16:59

このレスは削除されています

• 44鷲尾製作者23/11/21(火) 09:23:48

安価つけ忘れてたので

>>10

キャラ名:鷲尾辰則

一人称:俺

岡崎恋:恋、隊長

双海一虎:一虎

仁科紬:仁科

早乙女:桜

呼び方の基本ルール:基本同年代以上は苗字、年下は下の名前呼び。ただ兄弟姉妹がいる等の理由でややこしくなる場合は呼び捨てです。君、ちゃん付けは基本しませんが、機嫌が悪い時や嫌味を言いに来た時にはついています。

口調に関して:普段は粗暴と穏やかが半々で同居した気さくな体育会系兄ちゃんの口調です。ただしキレるとその限りではない。また勝負中に熱くなってたりするとやっぱり多少荒くなる。高身長やレスバ時の口の悪さから年下にビビられがちなのを若干気にしており、後輩(特に小さい子や女子)にはなるべく穏やかに話すよう意識しています。年上には(キレてなきゃ)敬語、体育会系だからね

「鷲尾辰則だ、ポジションは万能手。これでも元全国区のバレー選手でな、器用さと視野は割と自信がある方だ」

「オーケーオーケー、それでいこう隊長。道は俺が作ってやるから、お前らは俺のお膳立てに感謝しながら点を獲って死んでくるように」

「勝負に気持ちの強さとか関係ねえが、メンタルの強さや威勢の良さは切っても切れねえ関係がある。今、この拮抗した乱戦の状況…自分が外から一発入れて流れ変えなきゃ~とか思ったろ?奇遇だな、俺も同じ事考えたよ」

「今俺が説明したロジックちゃんと理解出来てねえだろお前。別に分かってほしいとか俺と語り合えるレベルの頭脳になれとは言わねえが、『自分で整えたわけじゃないまぐれの一発』に価値はあっても意味はねえ。それが分かんねえから附属品っつってんだよ他人依存の脳死ごっつぁん野郎、勝手に気持ち良くなって勝手にオチてろ」

• 45鷲尾・南雲製作者23/11/21(火) 10:14:33

鷲尾の呼び方基本ルール追記

年上は高校生までなら○○先輩呼びでしたが、現在は高校までの最上級生が自分なので先輩呼びの人はいません

大学生以上の年齢の年上は○○さん呼びです

>>10

キャラ名:南雲匡

一人称:自分、お兄さん、(たまに)南雲さん、俺

結城:理子ちゃん

黒乃:大和

速水:雷斗

鍵崎:早歩ちゃん

呼び方の基本ルール:苗字以上にその人を表すものだから大事、ということで基本的に全員下の名前呼び、女子はちゃん(年上や本人の希望ならさん)を付け、男子は呼び捨てで対応します。

口調に関して:ややダウナー気味でかなり胡散臭い口調。嘘も本当も同じトーンで話す為、身構えていても嘘は分かりません。基本的に怒るという概念がなく、口調を荒げることはありません。

一人称は基本「自分」ですが、ふざけてる時は南雲さん、お兄さん呼びも混じります。また時々「俺」も混ざったりと、少し不安定です。

「会いたかったよ大型新じ~ん。あ、自分南雲匡ね。僭越ながら隊長やってまーす、以後ヨロシク」

「あっは。もしかしてみーんな釣られちゃった?お前らが余りにもチョロすぎてお兄さん泣いちゃいそ~」

「あーあー、そんな大挙して押し寄せちゃってまあ…。確かにここに理子ちゃんはいないし、自分には雷斗みたいな突破力はないよ?けどさぁ…そうやって露骨にナメられてると結構ムカつくっつーか、奮っちゃうよね。つまるところお前ら全員自分の点にしてやろっかな~とか南雲さん思うワケ」

「オイオイオイ…お前みたいなのがポンポン出てきて暴れ回ってんのかよ、引くほど度し難いな近界…!」

「近界民に大事な人を殺された奴がいるように、人や他のものに大事な人を殺された奴ってのも少なからず災害現場じゃいたわけよ。そうやって人を目の前で亡くすと、思わずにはいられないんだよ。『あの時もっと違う手を取っていれば』『あの時代わりに自分が』って。俺だって、気持ちは分かる。だから俺は、多少は守りたいし見届けたいのさ。一度は瓦礫に埋もれきったこの街と、助かってきた命の未来ってヤツを。…正義のヒーローなんて、ガラじゃないけどねー」

• 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:36:50

岡崎隊はジャージのイメージある

• 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:59:02

編み上げブーツ(黒)履いたネキにスコピ生やした膝を叩き込まれたいだけの人生でした
    ネキー!俺だー!ブラクラのターミネーちゃんメイド再現してくれー!

• 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:22:08

紀坂隊の部屋は異様に物が少なそう

• 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:27:12

>>42

水端隊から岡崎隊への一部は岡崎姉・仁科だろうけど双海弟鷲尾への提供がある場面も見てみたい気はする

• 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:34:39

偏見で申し訳ないけどサルエルパンツの八葉隊の見た目治安が悪そうで笑う

• 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:59:31

一日経ちました

話題ダイス回します

dice1d18=16 (16)

7.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応/隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃した時の他の隊員の反応

8.ボーダー主催の町内清掃イベントに駆り出された各部隊の様子

13.キャラのイメージソング

14.自分が選ぶオリキャラ〇〇選手権ベスト〇

15.見てみたい組み合わせ

16.旧〇〇隊の想像

17.もしもキャラの性別が逆だったら

18.カプネタ

• 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:59:48

「旧〇〇隊の想像」です

• 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:29:14

狼谷と放出は八葉隊結成前から組んでそうみたいな話どっかで出てたよね

• 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:32:21

入隊時期グラフ
    入隊の間の空白が2つ以上(約1年)あると別の組んでいる可能性高そう

• 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:19:34

放出伏見秋鹿の地方出身スカウト組部隊見たい
    あと煙崎野浦オペ坂田弟の初期煙崎隊

• 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:03:49

別の部隊に居たのか長らくフリーだったのか

• 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:07:58

現隊員でもある程度歴長くて指揮高い人は隊長経験ありそうっていうか
    なかったらどっから湧いたんだよその指揮能力っていうか

• 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:20:42

隊員でも指揮が伸びる人も居るみたいだし元からある程度高めの人も居そう

• 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:48:52

今の隊の結成時期をある程度予想しておいた方が考えやすそうじゃない?
    ほとんどの隊が戦闘員3+オペなのを考えると現メンバーの戦闘員3人とオペが揃った時期がとりあえずの結成時期ってことで

坂田隊は坂田兄、長門、有賀、(武市と来光のどちらかまたは両方)で1年前
    紀坂隊は紀坂、二階堂、雪村、久木で2年前 でもここは比較的入隊時期近いし最初から全メンバー揃って1年前結成でもおかしくないかも
    八葉隊は八葉、横幕、狼谷、放出で2年前
    逆叉隊は逆叉、叶内、伏見、那珂川で2年前
    南雲隊は南雲、鍵崎、速水、(黒乃と結城のどちらかまたは両方)で1年前
    水端隊は2年前 ここは結成当初から全メンバー揃ってそうだね
    天道隊は天道、涼、桔梗、長町で1年前
    煙崎隊は煙崎、一ノ瀬、野浦、坂田弟で2年前
    岡崎隊はオペの早乙女の入隊が1年前だから1年前くらい

って感じになるのかな
    まあ当然結成当初のメンバーが今は別の隊に移籍してることだってあるだろうからマジでざっくりした予想ではあるけど参考程度に

• 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:53:22

若干趣旨が上のレスの人と被ってるかもですがほぼ入隊時期で判断した偏見
    現在のメンバー編成になってから
    ↑長い
    水端隊 
    紀坂隊
    南雲隊
    煙崎隊
    坂田隊
    岡崎隊天道隊
    八葉隊逆叉隊
    ↓最近

・長そう
    水端隊は入隊時期がわりと固まってるからそこだけ見たら那須コアデラ〜木虎ユズル入隊あたりの時期にはこの形になっててもおかしくなさそう
    紀坂隊もまあまあ固まってるから早めに紀坂隊自体はあってもおかしくなさそう、沖田の入隊がちょい遅いけど経歴的にそんなに時間かからずにB級になれそうなので
    雪村がどちらかといえば時間かかりそうなタイプなのと紀坂の性格的にすぐに隊を作ろうとなるのかは気になるけども
    ・そこそこ〜まあまあ最近
    南雲隊は黒乃結城が経歴的にB級なるのは早い方なのかなーでとりあえず3番目
    煙崎隊は1年前入隊組がいないから理論上は早く組める方かもしれないの一点で暫定4番目に置いたけど…どうやって組んだんですかね…
    坂田隊は有賀長門との入隊時期の開きとか色々考えると下2つより遅い可能性はあるけどとりあえず5番目
    岡崎隊天道隊は樋口早乙女の転向及び入隊時期を鑑みて6、7番目に
    ただ岡崎隊は仁科と岡崎姉の入隊はわりかし早い方で一番最近なのがオペの早乙女なので元は別のオペがいて長く存在してる隊の可能性はある
    ・最近
    八葉隊逆叉隊はそれぞれ冴木松海の入隊がかなり最近かつ八葉隊は入隊時期がバラけてる、逆叉隊は逆叉が経験長いから指揮評価があるタイプで結成経緯が謎なのでここ2つは今の形になったのはかなり最近と見ていいんじゃ無いかと思う
    上2つ以外の部隊は別のところいた事ある人いるんじゃ無いのかなーと考えたけど実際どうかは分からない

• 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:38:48

指揮能力の伸び方がわからないからはっきりしたことは言えないけど
    原作の隊長じゃない戦闘員(近界民や旧ボーダー組除く)の指揮が一番高くて6だったから
    現隊員でも指揮が7以上あればとりあえずは隊長経験者だって考えてもよさそうじゃない?
    指揮7が坂田兄(現隊長)、有賀、久木、指揮8が狼谷だから
    特に入隊時期が早くて現在所属している隊の隊長と入隊時期が離れている有賀と狼谷は元々隊長やってた可能性が高そうに思える
    久木も元々別のメンバーで久木隊を結成していて最近になって紀坂隊に入った可能性も一応ないわけじゃなさそう

• 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:52:22

雪村沖田、長町樋口あたりはB昇格時期が逆転してる可能性あるよなと

• 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:24:38

岡崎隊旧オペ樋口説

• 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:26:11

いい感じに強くて扱いやすい人を見つけたって感じで二階堂が紀坂を誘って部隊を結成した説

• 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:48:51

普段回してる方ではないですが1日経ったので回しますね

dice1d17=17 (17)

13.キャラのイメージソング

14.自分が選ぶオリキャラ〇〇選手権ベスト〇

15.見てみたい組み合わせ

16.もしもキャラの性別が逆だったら

17.カプネタ

• 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:50:02

「カプネタ」です

• 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:52:50

3Lあり?

• 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:03:38

なんでいきなりサイズがあるかどうか聞いたんだと思ったらNL、BL、GLの略称で3Lなのか初めて知ったわ
    どうだろう前のシーズンとかだとNLが主流だったけど
    まぁカプネタ自体が閲覧注意だし幻覚みたいなものだからいいのか?

• 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:09:04

どうなんだろうね…一緒くたにするには結構デリケートなラインというか人によってはNGかもしれんし

• 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:10:32

〇〇注意で注意書きしてやればいいんじゃないですかね
    カプネタを許してる以上これは嫌だこれはダメはなんか違うし(製作者が拒否した場合を除く)

• 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:10:59

NL意外だったらBLGL注意って入れて一行空けて書き込むとかはどうだろう

• 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:13:44
  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:16:10

前のssで煙崎と野浦の良さに気づいた
    そして密かに八葉×横幕、天道×涼ちゃんを推してます
    南雲×鍵崎は犯罪臭がするから……

• 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:26:55

個人的にキテル…ってなってるのは
    来光×松海(中学生組)
    武市×早乙女(身長差最大値コンビ)
    坂田弟×伏見(三門第一1-B組)
    有賀×紀坂(19歳組の長男と末っ子)
    八葉×沖田(ギャル剣道組)

• 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:27:51

個人的に来光×松海ちゃんの初々しくて微笑ましい感じと煙崎×野浦の色気のある大人っぽい感じが好き
    松海ちゃんが本命チョコ作る時に「魔女っぽく惚れ薬とか作って入れるべき?」とか悩んででも結局何も入れないで愛情だけ入れたりとかで来光は「ありがとう!めちゃくちゃ嬉しい!」みたいに純粋な好意返すみたいな初々しさ
    あと野浦って言い寄ってきた男がロクデナシばかりだったので逆に男を振り回したいみたいな欲求があったらいいな…でも煙崎は「しょうがないな」みたいに余裕あって振り回されてくれるのでムッとしながらも甘えられるって寸法

• 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:32:24

水端と秋鹿!一見姉と弟みたいな関係なんだけど確かな愛情があるみたいな水端と秋鹿を見たいです!

• 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:37:00

八葉と沖田の1歳差剣道ギャルコンビを最初のキャラ情報出た段階で目をつけてた事をここに懺悔します(カプ厨)

• 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:37:31

• 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:38:08

(左右ってなんやねん)

• 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:41:25

冴木×横幕とかね、いいと思うんすよ
    飄々としながら確固たる自分の夢を持つ年下男性と流されやすいけど器用でアドリブの効く年上女性

• 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:55:29

旧成人トリオは誰とどう絡んでも無限の可能性があるから〜

• 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:01:25

照れてる逆叉ネキからしか取れない栄養があるのでお姫様扱いされて「そういうのガラじゃないから」みたいに狼狽えながら顔赤くしてる逆叉ネキが見てェ〜
    南雲×逆叉はどうだいけるか?

• 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:06:06

王道の隊長×オペだと同い年の坂田兄と長門、危ない関係に見える南雲×鍵崎はあると思う

• 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:17:36

樋口・長町のカプは長樋じゃなくて樋長だと思うんだ。

• 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:26:31

>>74

武市×早乙女がキテルは身長差だけじゃないんですよ

同い年なのもありながら親に愛されて育った末っ子と親に嫌われて育った長男という違い

名前がどちらも和をイメージしてたりと色々想像をくすぐる要素が多いんですよ

早乙女は同い年の岡崎隊長に。武市は有賀か長町に恋愛相談するんですよ

いい...

• 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:28:39

鍵崎のストーカーとか厄介ファンが鍵崎に詰め寄ろうとした時にふらっと現れて「はいお手付き禁止。ウチの子に何か用かな?…ああ、君?最近早歩に近い奴って」とか南雲さんに言ってストーカーの脳破壊してほしい
    本来ちゃん付けなのに必要に応じてわざと呼び捨てにしたりしてほしい

• 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:33:25

別にカップリングというほどじゃないけど天道と涼の天と月はよくできてるなーと思った

• 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:35:34

来光×松海は初々しくて可愛らしい、微笑ましいだけでなく危うさというか恋愛対象として意識するようになった場合来光からの矢印の湿度が高そうなところがいいなって思ってます
    (カプ抜きにしても来光が家族に害を与えられるのがかなり地雷な所を見るに好きになった子にも適応されそうだなーって勝手に思ってる)

• 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:38:10

GL注意⚠️

岡崎姉と仁科の第一次侵攻の傷を舐め合うカプが良いと思います(小声)

• 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:53:32

クラスメイト繋がりで早乙女を可愛がる八葉
    今日も可愛いねーって言われてまんざらじゃなかったら捗る

• 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:04:44

※BL注意

19歳男子達はどう絡んでも良き
    仲良しから恋愛感情に至って混乱して欲しい

• 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:24:48

南雲逆叉で気ぶりてえけど脳内で絶対ハーフボイルド洋画モノの絵面が始まっちまう〜!
    絶対こいつらタバコシェアしてるんだ!土砂降りの中雨宿りしながらタバコに火をつけるんだ!!
    「あ〜あ、ちょうど今のでタバコ切れちゃった。一本頂戴よ」
    「やだよ、これ高いし重いもん」
    「ケチ、良いじゃない一本くらい」
    (無言でタバコの煙を吹きかける)
    「ちょ、煙っ…!よくこんなの吸えるわね」
    「こんくらいで我慢しなさいよ、我儘なティーンじゃないんだから」
    みたいな会話ください!!(幻覚)

• 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:25:19

駄目だ放出が恋愛してるの全く想像出来ねぇ…
    誰か聞かせてくれ

• 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:28:36

ワンチャンSE持ちの一部に恋心とか丸わかりなのでは!?と思った

• 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:35:41

前に八葉隊は乙女ゲームみたいとか言われてた気がするけど真面目に横幕と八葉隊男子は誰が絡んでも美味しいというか

明るくて人懐っこくて年下の隊長の八葉と押しに弱い年上オペレーターの横幕の正統派隊長×オペルートもアリだし

しっかり者の年下の冴木が流されやすい年上の横幕のことを「放っておけない人だな」みたいに思うようになるみたいな冴木ルートもアリだし

自信家で面倒見がいい狼谷が自分に自信が持てない横幕を頼って褒めて感謝してどんどん自己肯定感育てていくみたいな狼谷ルートもアリだし

陰湿だけど悪い人ではない可愛い系年上の放出と可愛いものが好きっぽい年下女子の横幕の付かず離れずジリジリ進展していくような放出ルートもアリだな…

ってなる

あと考えてるうちに楽しくなっちゃってバッドエンド考えてみちゃったけどなんかキャラ崩壊に片足突っ込んでたり話題から逸れてたりする気がするのでテレグラフ行きにします

八葉隊乙女ゲームのバッドエンド妄想八葉ルートにバッドエンドなどあるわけがない この二人の行く末は明るい未来しか認めない

あったとしても二人がお互いを思い合ってすれ違った末に喧嘩別れしてしまう切ない感じのエンドだと思う

冴木ルートのバッドエンドは横幕を助けてるつもりで管理の域になっちゃって無自覚に束縛しまくる冴木と結局そんな冴木に流されちゃう横幕

人間関係のバランス感覚良さそうな冴木が横幕にだけ過干渉になっちゃうとグッとくる

狼谷ルートのバッドエンドは最初は横幕に自信を持たせようと「お前なしじゃ俺は(戦闘中)何もできない」って言っていた狼谷とそれに頷いていた横幕がそのうち逆転して「あなたは私がいないと何もできませんものね」って狼谷に言い聞かせる横幕と横幕に依存する狼谷

この二人の立場が逆転してるの想像するとすごくドキドキする

放出ルートのバッドエンドはなんかSAN値削られる感じになりそう

上三人みたいに具体的なこと書けないけどとりあえずプレイヤーのトラウマになって終わりそう
    telegra.ph
  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:42:46

これだけ再掲

• 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:48:42

• 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:53:38

異性の好みグラフの上にいる人たちは一目惚れがありそうで下の人たちは長い付き合いの人に惹かれそうって偏見があって
    双海弟が岡崎姉に一目惚れした展開はあるんじゃないかと思ってる

• 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:58:54

!!BL注意!!

煙崎隊の考察の時から双海兄と坂田弟の幻覚を見続けてます!
    自分の援護に自信を持ってるエゴイストが自分より年下で自分と同等の援護能力を持つ古参に出会うの最高だと思います!
    お互いにあまり良い感情を抱いてなさそうなところが好きです

• 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:04:43

好み傾向グラフのみから読み取れる範囲で部隊内で当てはまってると言えるであろう人(対象の性格容姿は偏見)

※中心組はそのまま受け取ると全員該当になってなんでもありなので除外

<坂田隊>

・坂田兄、武市、来光→長門

<紀坂隊>

・久木→紀坂、二階堂

・沖田→久木

<八葉隊>

・横幕→八葉、狼谷、冴木

<逆叉隊※全員女性のため、GL注意で記述>

・逆叉→伏見

・那珂川→叶内

・叶内→那珂川、松海

・松海→全員

<南雲隊>

・南雲、黒乃→鍵崎

<水端隊>

・水端→金城

・金城→水端、緋川、岡崎妹

<天道隊>

・樋口→桔梗

・涼→天道、桔梗

<煙崎隊>

・坂田弟→野浦

・一ノ瀬→坂田弟

<岡崎隊>

・鷲尾、双海弟→岡崎姉

・鷲尾→早乙女

• 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:11:26

全員あまりにも幻覚が強すぎる
    そして自分の脳で妄想するには年上男性枠(推定元彼女持ち)の南雲が強カードすぎる
    無限の可能性〜〜

• 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:13:26

桔梗はモテモテ、了解

• 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:20:54

岡崎妹がドストライクな双海兄と姉がドストライクな双海弟
    なお姉妹側は性格よくないやつはノーセンキューだからカップリングとしての成立は難しそうである

• 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:22:36

※GLへの言及なので一応注意

松海→全員でなんか草

• 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:29:12

モテ度ランキング
    1位:来光、水端・岡崎妹(同率1位)
    2位:桔梗
    3位:冴木、野浦・叶内(同率3位)
    4位:有賀

何か…こう、ストレートにモテるのは分かるんだけど、同時に厄介な相手にもモテそうな所あるよね
    見た目が良い人が好きな人は、上記のメンバーに実はちょっとドキドキしてると良いな

• 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:54:38

単樹に好みからの予測だからたまたま当てはまっただけなんだけど金城がチームメンバーの女子全員を好ましく思ってるみたいでちょっと面白い

• 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:15:55

※GL注意

野浦と一ノ瀬のカプってなんだかお耽美じゃありませんこと?
    一ノ瀬主人公の「野浦さんには裏がある」みたいなつよつよの野浦にドキドキしてネコチャンに塩対応されてしなしなになってる野浦にキュンキュンする一ノ瀬のラブコメが読みとうございますわ

• 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:14:15

>>106

というか緋川はともかく水端と岡崎妹は守備範囲が広すぎるからな…

• 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:13:37

>>105

こいつらなんで見た目よくて性格もいいんだよ

• 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:47:57

>>108

よく考えたらこの2人が隊長とオペなチームすごいな

!GL?注意!

水端×岡崎妹とかあり説…?

• 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:57:05

今だとあんまりかもだけど入隊してすぐの頃の狼谷と仁科はあったりしたかも

• 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:21:35

フィジカルつよつよ女子とフィジカルよわよわ男子の組み合わせもかわいいと思うんですよ
    同じ部隊所属で同じポジションの樋口と長町
    こちらも同じ部隊で同じポジションの緋川と金城
    同じクラスで仲良しの伏見と坂田弟
    同じ大学に通ってる!!(接点皆無だから数少ない共通点をデカい声で主張するオタク)女子最強の逆叉と男子最弱の狼谷
    この辺りの組み合わせを密かに推しています

• 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:31:10

趣味兼ガキ避けで煙草吸ってるしわざと匂い残してるフィジカルで男の脳を焼く暴の女神逆叉ネキ
    特にそういう関係じゃないけどガキ避けに協力して喫煙所で無駄にそういうムーブしてくる南雲
    南雲見て🤯された年下男子も煽るし動かない南雲も煽る全方位放火系迫真愉悦部の放出
    見てえよぉ""〜!喫煙旧成人トリオとかいうバミューダトライアングルに情緒滅茶苦茶にされてえ!誰か書いて!!

• 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:37:34

坂田兄と伏見は気ぶれる間違いない

• 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:43:54

普段は全く会話が発生しない双海兄と一ノ瀬が煙崎に反抗する時だけ徒党組んでたら可愛くないですか?

• 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:26:36

長文の幻覚なので注意

特に約束してる訳でもないけど喫煙所で煙草一本吸い終わるまで適当に駄弁るのが恒例になってた20歳組
    ある日いつもみたいに喫煙所で鉢合わせたのでいつも通り逆叉さんが放出くんに無言で煙草差し出すけど
    「資料渡したかったからここ来ただけやねん」
    って言って受け取らない放出くん
    逆叉さんが「ついでに一服してけば?」って誘うのを
    「この後子供らと会議があるから、今日はええわ。煙草臭いと犬も寄り付かんようなるし」と言って断るので
    イタズラっぽく煙吹きかけてクスクス笑った後「あなたらしくない。ずいぶん絆されちゃったのね」ってちょっと責めるような声色でつぶやく無自覚に独占欲が強い逆叉さんがいたらヤバない? ヤバいわ ヤバいっすね…っていう妄言
    そして喫煙所から出て隊室まで特に理由もなく一緒に歩く20歳組
    逆叉隊の隊室に入る直前に逆叉隊の子供達を気遣ってトリオン体に換装する逆叉さんを見て「キミも人のこと言われへんやんか」ってバカにするみたいに既に閉じた扉へ言い放ちさっき逆叉さんに煙吹きかけられたこと思い出してため息吐きながら自分も換装する放出くんがいたとしたらヤバすぎん? めちゃくちゃヤバいっすね…っていう多層構造の妄言
    恋愛感情かどうかは微妙だけどお互い昔はもっと尖ってたのに随分丸くなったんだなって成長した寂しさとお互い昔はもっと自由で好き勝手やってたのにそれなりに優先しなきゃいけないものを作ってしまったことへの少ししっとりした感情、大人ぶろうとする昔馴染みへの揶揄いみたいなのがあったらいいな……っていう放出くん×逆叉さんの強めの幻覚

• 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:52:08

年下女子(特に小さくて控えめな子)への接し方がわからず早乙女をわざとらしく優しく過剰にそっ…と扱う鷲尾と普段自分には優しい鷲尾が他の人(特に双海弟)にコンプラ的にヤバい言葉を言い放つ姿にあまりよろしくないトキメキを感じるようになる早乙女が見たい

• 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:38:27

>>11

名前:二階堂 静香

一人称:わたし

紀坂:紀坂さん

沖田:沖田さん

久木:久木さん

雪村:雪村さん

呼び方の基本ルール:年齢、性別関係なく誰に対しても苗字+さん

苗字が同じ双子組はフルネーム+さん

口調:常に敬語の丁寧な言葉遣いで若干話し方が堅い

話をする時は常に微笑んで目に見える感情の起伏は大きくないがイラついてくると毒が段々とキツくなっていく

「二階堂静香と申します。若輩者ですが以後よろしくお願い致します」

「わたしの考えた戦術で部隊が勝利する姿を間近で見られることが、オペレーターとして活動する中で一番の醍醐味だと感じます」

「この程度のことを理解出来る頭脳くらいは持ち合わせていらっしゃいますよね?」

「二階堂の家とわたしを同一に見ないで頂いてよろしいでしょうか?心底不愉快です」

• 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:47:05

皆各CPに脳を焼かれすぎている…

• 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:50:31

>>117

その身長差、実に41cmである

チッスしやすい距離ってレベルじゃねーぞ!寧ろタッチするより前にロリコン疑惑でサツにキャッチされるわ!

• 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:53:58

>>119

ギャル組み合わせとかいいなー、くらいの想像しかしてない自分にはみんなの幻覚の光が強すぎて眩しい

カプネタはランク戦とか色々やったりしたあとにまたpart2したら溢れてきそう

• 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:01:08

※100%偏見です※

恋人に依存しそう:坂田弟、一ノ瀬、岡崎姉、仁科
    恋人に依存されそう:狼谷、南雲、桔梗、久木、那珂川、横幕、鍵崎
    恋人を依存させそう:放出
    無意識に恋人から依存されそうなのに、本人はカラッとしてそう:有賀、長町、伏見、逆叉

• 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:01:47

CPってほどじゃ無いかもだけどツラが良くてトップクラスのモテ男の桔梗をお茶汲み扱いしてる樋口すき 
    樋口→桔梗は好み傾向だけで見るならわりとドンピシャだろうにそうなるのが流石というかなんというか

• 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:06:58

>>122

恋人に依存されそう勢、そのうち警察沙汰起こしかねないようなやべー奴いつの間にか引っ掛けるか作ってそう

鍵崎は絶対知らんうちに引っ掛けてる

横幕は引っ掛けてそうだし友達付き合いの中で悪化させてそう

狼谷、桔梗はなんか私がいてあげなくちゃ…みたいなのホイホイしてそう

南雲は死ぬほど地雷な女ホイホイして刺されそうになったことありそう(ド偏見)

• 125二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:36:42

>>120

早乙女に話しかける時に出来るだけ怯えさせないようにと思って王子様みたいに片膝ついてくれる鷲尾の幻覚を見た

• 126二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:51:25

裏スレで予告してました通りランク戦をやります

ダイス用意するので多少時間かかりますがお待ち下さい

一回戦 紀坂隊・水端隊・煙崎隊

(裏スレで組み合わせ決定済み)

マップ

dice1d6=2 (2)

マップ

1、市街地A 

バランスの取れたマップ・ラウンド6参照

2、市街地B

大きな建物が多いマップ・ラウンド4参照

3、市街地C 

高台のあるマップ・ラウンド2参照

4、市街地D 

中央にモールのあるマップ・ラウンド7参照

5、河川敷A 

川で東西に別れたマップ・ラウンド3参照

6、工業地帯 

複雑な工場の建つマップ・ラウンド5参照

• 127二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:55:07

転送位置を決めます

被りが出た所は振り直します

①②③④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

⑪⑫⑬⑭⑮

⑯⑰⑱⑲⑳

紀坂隊

紀坂 dice1d20=20 (20)

沖田 dice1d20=6 (6)

久木 dice1d20=9 (9)  

雪村 dice1d20=18 (18)

水端隊

水端 dice1d20=18 (18)

緋川 dice1d20=16 (16)

金城 dice1d20=5 (5)

秋鹿 dice1d20=12 (12)

煙崎隊

煙崎 dice1d20=13 (13)  

坂田弟 dice1d20=10 (10)

野浦 dice1d20=4 (4)

双海兄 dice1d20=15 (15)

• 128二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:55:46

マップ

• 129二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:59:40

暫定転送位置 ⑱の水端、雪村は振り直しダイス用意します

④野浦
    ⑤金城
    ⑥沖田

⑨久木
    ⑩坂田弟

⑫秋鹿
    ⑬煙崎

⑮双海兄
    ⑯緋川

⑱雪村、水端

⑳紀坂

• 130二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:03:07

①②③⑦⑧⑪⑭⑰⑱⑲

水端 dice1d10=6 (6)

雪村 dice1d10=1 (1)

• 131二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:07:54

ランク戦第一回戦 市街地B

〜転送位置〜
    ①雪村(紀坂隊)

④野浦(煙崎隊)
    ⑤金城(水端隊)
    ⑥沖田(紀坂隊)

⑨久木(紀坂隊)
    ⑩坂田弟(煙崎隊)
    ⑪水端(水端隊)
    ⑫秋鹿(水端隊)
    ⑬煙崎(煙崎隊)

⑮双海兄(煙崎隊)
    ⑯緋川(水端隊)

⑳紀坂(紀坂隊)

画像はこれから作りますので少々お待ち下さい

• 132二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:10:16

市街地B…学校のような大きな建物が特徴的なMAPですね
    高低差がある為、狙撃手や射程のある隊員にとっては動きやすい地形と言えるかもしれません

• 133二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:12:25

910111213の位置に密集してるのが怖いね

• 134二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:21:00

転送位置の画像出来ました、考察にご活用ください 何かミスなどありましたら修正します

※スナイパー及びトラッパーの緋川、金城、坂田弟は開幕バッグワームだろうと想定

• 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:28:39

ぱっと見久木の位置がまずい

• 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:29:02

煙崎隊は右に煙崎隊の3人が固まってるのもあって合流は難しくない、煙崎は少し危ないのとトラッパーの坂田は敵に捕まったらまずいか
    水端隊も金城以外はかなり近くに転送されてるからこれまたすぐに合流できそうでいいね。金城はこの状態から抜け出せるか
    紀坂隊は紀坂と久木が煙崎隊の2人を挟める位置にいるのと沖田と雪村が近くに転送されてるのを見ると中々いい状態では?

• 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:30:36

金城が浮いたのが痛いですね…これは痛い
    寄られても応戦可能な珍しい狙撃手とはいえ、使えるトリガーの数と人数差は変わりません
    ここをどう切り抜けるか、彼の実力が問われますね

• 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:37:12

金城は密集してるから空白地帯として当てを付けられたりはしなさそうだけど慎重に動かないと浮いた駒として取られそう
    迎えに行くより残り3人で集合した方がいいか?

• 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:47:07

ひとまず
    ・煙崎が秋鹿(水端隊)に捕まるのが先か、久木狩りが先か→水端隊が北と東どっちから狙うか
    ・包囲された久木を筆頭にした煙崎隊の動き方
    ・東西に分断された紀坂隊の選択
    ・金城の動き方
    が分岐になりそうですね
    ただ水端隊は緋川というもう一人の狙撃手も押さえている以上、金城を後半まで沈黙させて奇襲漁夫の利&生存点狙いのコマ&戦況の観測役として使う選択肢もありますね
    そして狙撃手を警戒する場合、やはり攻撃手は大型建造物内での乱戦を選ぶか?

• 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:16:27

B級市街地自体が射線が通りづらいマップなんで紀坂隊か煙崎隊がマップ選択権持ってたんかなーとかは思った

• 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:41:31

水端と秋鹿が先に合流出来たら弧月最強の沖田も落とせそう
    だけど沖田は雪村と合流出来そうだし水端と秋鹿からは誰か分からないしどっち行くんだろう

• 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:45:12

この位置だと煙崎隊からは久木が浮いた駒だと確証があるからそっちを落としに行くのでは?
    煙崎隊の3人はバグワONになって無いだろうし水端(と岡崎妹)ならそっちの動きを見てから判断しそう

• 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:57:23

レーダー的に3人が自分の方に向かってくるだろうし久木的にはバグワしてその辺の家の中にでも隠れてやり過ごせればという感じになるのかな

• 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:10:14

真ん中がぽっかりあいてるからここに緋川がいたらと考えるとあんま派手に動きにくい部分もあるのが難しいところ
    金城ももし序盤に偶然ばったり出会ったらボーナス1点というスナでないだけにめんどくせぇ
    水端隊はその優位点をなんとかいかしていきたいとこ。水端秋鹿の火力つよつよで固まってるし

煙崎隊は場所の運が完璧に近いだけに慎重にいきたいが、上の緋川金城の圧も込みで慎重になりすぎると水端紀坂もそこそこ近くて体制を立て直しやすいという点は作戦指揮の面が非常に難しそうではある

紀坂隊は沖田雪村が揃ったとはいえくじ運は最悪。紀坂久木をなんとか初動で落とされないよう立ち回りたい
    他所の合流がめちゃくちゃ早そうなだけに後手に回らざるを得ない部分があるのがやっぱり厳しそう

• 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:12:15

隊長の紀坂が孤立してるのまあまあ難儀だね
    指示は飛ばせるけど…沖田・雪村は狙撃手警戒も兼ねて建物に入るかな?銃手の射線もある程度遮られるし

• 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:17:59

特殊工作兵ってどんなふうに動くのか全く分からない
    トラップ仕掛ける準備がオッサムのスパイダーみたいに自分で動く必要があるなら危なそう
    座ったまま遠隔で仕掛ける準備ができるなら強そう

• 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:31:34

冬島さんは隠れながらポチポチしてたけど一定距離内ならワープポイントの配置とかできるのかね
    それともボーダーの建物だからできるのだろうか?たぶん見付かったら戦えないし捕捉勝負になりそう

• 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:36:10

冬島さんの射程見てきたら4だって
    多分遠隔設置出来るんじゃないかな

• 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:40:42

大体一般銃手の射程か
    遠隔で罠を張れると思えば長いような銃手に見付かれば撃たれると思えば短いような

• 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:21:04

野浦VS久木、双海兄VS紀坂になった場合フリーになった金城が坂田弟を落としに行くみたいなこともあったりするんかな
    希望的観測すぎるし煙崎がそれを許さない気もするが

• 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:30:29

金城は野浦久木煙崎あたりを補足して情報を水端・岡崎妹に送り込む仕事を任されるんじゃないかと。それで狙撃いけるんならいけで
    偶然たまたま坂田弟見つけたら無理してでも狩りにいく価値はあるだろうけど、坂田弟もバグワorカメレオンに加えてそもそも見つからないような立ち回りはするだろうから

• 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:29:05

ぱっと見煙崎隊がいいように見えるけど金城が逆サイドで偵察できる当たり水端隊も実はかなり運いいんだよね
    沖田が久木救出に向かってくれればなおのこと漁夫の利処理が狙いやすい

• 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:23:04

煙崎の周りに誰もいない状態だったら煙崎がメテオラトラップ仕掛けまくって合流とか大幅に遅らせたりできそう
    でも秋鹿も久木もいるし放っておいたら厄介なのは分かってるし秋鹿が煙崎に向かってくるだろうな

• 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:31:46

雪村+沖田と水端+秋鹿は合流して進む可能性高いよね
    すると明らかに左上と左横に集まった他部隊が居るって分かるから、煙崎は左には行かないだろうし転送位置的に久木を囲む形で合流を目指しそう?
    浮いてる紀坂は合流するには双海兄に遮られてるのがネック。野浦とか包囲網得意な射手だしトラップ使い×3に囲まれた久木がどれくらいしのげるか、どこと合流を目指すかで戦況が変わりそう

秋鹿+水端が左上の2名を置いておいても逃げようとしてる煙崎を追い掛けるとしたら右上中央、久木が上手く煙崎隊の間を抜けられたら大きな建物内が主戦場になる予感
    でもレーダーで見ると大きな建物辺りデカイ空白地帯だから誰か潜んでそうで怖いな

• 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:32:22

水端隊的にはメテオラトラップはそんなに警戒しなくてもよさそうな気もする
    狙撃手二枚積みで煙崎隊は狙撃手0の前中衛3
    メテオラでサブを常に使っている以上シールドも片方のみ、弧月使うならシールドも使えないから狙撃手で射線広げるだけでだいぶ行動阻害できるだろうし

てか紀坂隊も紀坂と久木のSEで刺さらないだろうし、双海か坂田が助けに入らないと煙崎がかなり危ない

• 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:51:25

1日経過したのでランク戦二回戦を実施します

ダイスの用意などで多少時間かかりますがお待ち下さい

二回戦 八葉隊・逆叉隊・南雲隊

(裏スレで組み合わせ決定済み)

マップ決定します

dice1d5=5 (5)

マップ

1、市街地A 

バランスの取れたマップ・ラウンド6参照

2、市街地C 

高台のあるマップ・ラウンド2参照

3、市街地D 

中央にモールのあるマップ・ラウンド7参照

4、河川敷A 

川で東西に別れたマップ・ラウンド3参照

5、工業地帯 

複雑な工場の建つマップ・ラウンド5参照

• 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:52:49

転送位置を決めます

被りが出た所は振り直します

①②③④⑤

⑥⑦⑧⑨⑩

⑪⑫⑬⑭⑮

⑯⑰⑱⑲⑳

八葉隊

八葉 dice1d20=1 (1)

冴木 dice1d20=3 (3)

狼谷 dice1d20=1 (1)  

放出 dice1d20=10 (10)

逆叉隊

逆叉 dice1d20=14 (14)

松海 dice1d20=14 (14)

那珂川 dice1d20=12 (12)

伏見 dice1d20=5 (5)

南雲隊

南雲 dice1d20=18 (18)  

結城 dice1d20=9 (9)

黒乃 dice1d20=7 (7)

速水 dice1d20=6 (6)

マップ 工業地区

• 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:57:20

暫定転送位置 八葉、狼谷と逆叉、松海は振り直しダイス用意します

①八葉、狼谷

③冴木

⑤伏見
    ⑥速水
    ⑦黒乃

⑨結城
    ⑩放出

⑫那珂川

⑭逆叉、松海

⑱南雲

• 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:00:56

振り直しダイス

①②④⑧⑪⑬⑭⑮⑯⑰⑲⑳

八葉 dice1d12=11 (11)

狼谷 dice1d12=7 (7)

逆叉 dice1d12=6 (6)

松海 dice1d12=9 (9)

• 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:03:56

ランク戦第二回戦 

〜転送位置〜

③冴木

⑤伏見
    ⑥速水
    ⑦黒乃

⑨結城
    ⑩放出

⑫那珂川
    ⑬逆叉
    ⑭狼谷

⑯松海

⑱南雲
    ⑲八葉

画像はこの後作りますので少々お待ち下さい

• 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:10:54

工場地帯かぁ…また爆撃が映えそうなところやな

• 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:11:08

転送位置の画像出来ました、考察にご活用ください 何かミスなどありましたら修正します

• 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:14:07

南雲隊長が孤立した!
    この人でなし!
    …って言いたいけど、南雲隊長だからなぁ…

• 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:16:46

事前評価最強部隊やし多少はと言いたいけど速水黒乃結城と普通にかたまってるんじゃないよ

• 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:17:05

黒乃が結城を運んで後ろから挟むとかありそう

• 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:23:39

松海、狼谷って爆撃機が揃って南、しかも松海は周りに誰もいない(強いて言えば味方の那珂川が近いくらい)状態
    八葉ちゃん南雲ネキを軸にした乱戦に横から爆撃を差し込める良い感じの位置ですね
    ただ北にいる速水が猛ダッシュで狩りに来そうなのが怖いところか、近くにいても狼谷の爆撃が来るし、那珂川はネキより松海のフォローに回るべきかもしれない
    浮いた南雲、冴木、伏見(、結城)の中だと結城を挟み撃ちに出来る冴木は大丈夫そう、結城は運び屋クロノが若干遠い位置なのが苦しいか?本人の生存能力が問われる場面、一番苦しいのは多分射程持ちに囲まれた伏見、南雲はまぁ何とかするでしょう
    総員、南に集合!

• 167二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:23:57

丁度隊長たち固まってるね

• 168二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:35:13

足も火力もある速水は補足して抑えとかないと暴れ回るのに抑えられる状況じゃないのかなり終わってる
    普通に蹂躙されかねない

• 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:40:04

何が嫌ってこの配置だと速水が松海轢いて南雲と合流しかねないところ
    南の戦いが三つ巴に狼谷を添えた状態だった場合、八葉ちゃん巻き込めないから爆撃は抑えめになる
    となると射程がないとはいえ南雲・速水が暴れ回る羽目になる
    しかも今回狙撃ないから攻撃手もガンガンフルアタを仕掛けてくる
    これ不味くね?

• 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:52:21

旧成人組のバトルちょうど切らしてたから助かる

• 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:02:15

横幕のアドリブ力とかと合わせて上手く連携できたらよさそう
    できないことはないだろうし

• 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:10:35

工業地区ってやや狭いんだっけか 早い段階からドンパチしてそう

• 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:18:23

狭いなら機動よりも技術の方が重要なんじゃないかって思って調べたら技術高いのが八葉黒乃南雲速水……
    機動力を削げば勝てるかもしれないって思ったのに

マップ決めたのは逆叉隊かな?八葉隊なら狙撃通るようなマップにするだろうし、南雲隊は順位高いだろうし

• 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:33:13

さっきまでの紀坂久木でも思ったけどSE持ちなら囲まれても対策は出来そう
    伏見がなんか嫌な予感しますって言ったら逆叉叶内で指示くれそうだし

• 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:35:35

>>マップ選択権逆叉隊説

それでも転送位置が悪すぎるって!!

松海に至ってはもはやいじめに近い

伏見も選択肢が多い放出と高所に送られた冴木に囲まれてるのが痛すぎる、せめて那珂川を北にくれ

そしてただでさえ狭いマップなのに、黒乃速水はワープするわ南雲はエスクードで土木工事するわの無法地帯

加減しろ

• 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:40:22

第六感がいつでも発動するわけではないっていうのがミソだな

• 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:26:45

SE持ち二人もいるのね
    下に何人も集まったら松海と狼谷が自爆覚悟で近距離爆撃しまくって更地にするかもしれん

• 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:26:16

逆叉隊は全体的に南雲隊と八葉隊に挟まれる位置にいるのがやばいな
    八葉隊としては逆叉隊を盾にできるからかなりありがたいだろうけど
    もし黒乃や速水が南雲救出に来て逆叉隊メンバーとエンカウントしたら八葉隊が逆叉隊を援護しそう
    万全の状態で南雲隊が合流したら火力は放出頼りの八葉隊も困るし
    攻撃特化の逆叉隊になるべく長く生き残って南雲隊の相手になっといてもらいたいだろうから
    つまり対南雲隊レイドバトル開催ってワケ

• 179二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:45:59

放出は結城を先に狙ってそのまま南に合流目指すルートか?

• 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:02:19

合流とか目指す地点優先だと思うよ
    実際はそこそこ距離あるし直線ってわけではないし近くの人狙うはけっこう難しい。ばったりってパターンはあるけど

• 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:02:45

レーダーだけじゃ誰か分からないし、放出は冴木のカバーを受けながら左上で浮いてる伏見を処理に行くと思う

• 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:59:15

ただ逆叉隊の火力が逆叉と伏見が揃ってこそみたいな感じするからな…
    南雲隊に逆叉隊の高火力をぶつけたいなら、冴木が高所をとっていて結城を見つけられそうな気もするし放出が伏見の方に向かったとしても捕捉だけして逆叉隊と合流するまでは放置しそう
    それか冴木、放出、伏見で結城を落としてから冴木と放出vs伏見が始まりそう

• 183二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:35:51

八葉隊逆叉隊どちらも南雲隊が無傷で揃うのだけは避けたいし冴木が捕捉したら先に結城を狙いに行くと思う
    結城撃破出来たら南雲隊の射程持ちは黒乃だけ、しかも拳銃だから遠距離から何もさせないがやりやすくなる
    南雲隊も黒乃速水は隊長放置して結城を迎えに行くんじゃなかろうか
    結城が生きてるか死んでるかは頑張り次第だけど、多分黒乃速水と放出は鉢合わせしそう
    その時伏見が居るか居ないか生きてるか死んでるかは状況次第かなぁ

南はそれぞれの隊長に頑張ってもろて

• 184二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:00:25

今回のオペは
    機械操作と情報分析は全員同値、並列処理は叶内が9、横幕鍵崎が8、戦術は鍵崎が8、叶内が7、横幕が6、指揮は叶内鍵崎が6、横幕が5
    大体似たような能力だけど、より対応力が高い叶内と、より戦術力が高い鍵崎って感じになりそう
    叶内は高スペックオペだけど、隊の方向性的に戦術提案や指揮の補佐もガッツリ任されてそうなのが不安要素。転送位置があまりよくないので隊員のサポートの負担がそもそもいつもより大きそうなのも大変そう。
    横幕も圧かけられても対応できるスペックはあるものの今回のオペの中だと数値的には一番下。いつもなら戦術提案や指揮の補佐は隊長や隊員に任せてサポートに専念できてそうだけど、今回ばかりはメイン指揮の八葉隊長もサブの狼谷も余裕なさそうなので負担が大きくなることが予想される。アドリブ力が高いそうなのでそこは期待。
    鍵崎もまず大丈夫なスペックのオペだけど、今回は爆撃機二体のアラートと場合によっては狙撃の警戒もしなきゃいけないのが大変そう。南雲がほぼ確実に激しい戦闘に巻き込まれる位置にいるのと、マップが狭い上に戦況が目まぐるしく変わりそうなのでじっくり戦術考える暇がまずなさそうなのも少し不安。
    って感じかな

• 185二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:08:08

人数多くて流れが速い序盤は叶内有利、人数減って集団戦がメインに移行したら鍵崎有利って感じかな

• 186二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:19:08

南のことを考えると
    誰から仕掛ける感じになるかはわからないけど初手が八葉隊のレーダー頼り爆撃なら逆叉隊と八葉隊からすると割と良さげでは?
    逆叉隊は南にいるアンノウン3体の内1体は八葉隊の狼谷で確定、爆撃の位置的にもう1体も八葉隊の誰かで確定できる
    結果的に逆叉隊と八葉隊で南雲隊の浮いた駒を挟み撃ちするような状態になってることに逆叉隊はいち早く気づける
    逆叉隊も八葉隊もまずは格上を処理してから二部隊で戦う方がやりやすいだろうからスムーズに共闘の流れに行くだろう
    南雲としては最悪のケース
    逆に南雲的にありがたいのは逆叉隊も八葉隊も様子見になることだろうな
    戦況が動かなければ鍵崎からの逃走支援も正確になるだろうから生き残りやすい
    ただ戦闘員の性格を考えると戦闘大好きな逆叉が近くに獲物がうようよいるのに大人しくしているとは思えないからこのルートはまずないだろうな
    八葉隊としてもアンノウンが逆叉隊だと分かれば浮いた南雲隊を優先的に狙うだろう
    ただなるべく早めに南雲を仕留めないと逆叉隊が揃い出したら数的有利かつマップ選択逆叉隊説を採用すると一点でも多く欲しいだろう逆叉隊が共闘関係を切って八葉隊も狙い出す可能性が出てくるし
    そうなると八葉隊も逆叉隊への援護を打ち切って攻撃し出すだろうから八葉隊と逆叉隊両方を消耗させることができる
    南雲はまず助からないだろうけど南雲がしぶとく生き残れば生き残るほど南雲隊の他のメンバーが楽になるから
    仁礼ちゃんの言葉を借りるなら南雲は「なるべく粘って○ね!」ってことですね

• 187二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:40:08

結局速水が北に行くか南に行くかで戦況がだいぶ変わりそう
    南に行ったら南の戦力は南雲隊が一番になりそうだし、北に行ったら北の戦力は南雲隊が一番になる
    少なくとも片方の戦場は南雲隊が勝ち切りそうなんだよな

• 188二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:03:27

南で揃ったなら蹂躙出来そうだけど北は結構しんどいんじゃないか? 狙撃手居るし百パーレイドになるし
    いやそれは南も同じか、頭数なら南のが多いし自爆巻き込みもあるし

南放置の場合に南雲のサンプル台詞のあれが飛び出る訳ですね

• 189二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:36:24

黒乃速水で北に向かった場合
    結城が生き残ってたらどう考えても南雲隊が勝つだろうね
    それでも南雲隊2人が北に来るなら八葉隊2人は伏見を温存させるだろうから
    黒乃結城速水vs放出冴木+伏見の構図になるだろう
    南雲隊が勝つのは間違いないだろうけど圧勝は難しそうだな
    伏見か放出のどちらかを落とした段階で冴木と生き残った方は逃げるだろうから全員倒すのもちょっと難しいな、距離がある冴木はまず無理だ
    それと南雲隊3人が北に集まるなら放出を失うわけにはいかない八葉隊も南から離脱して北に向かうかもしれない
    狼谷が来るか八葉が来るか両方来るかで戦況も大きく変わりそうだね
    南雲は少し楽になるかな…ただ時間経過によると今度は南で逆叉隊が集まり出すし逆叉隊の爆撃機松海も南にいるからから苦しいのは変わらなさそうだな

万が一南雲隊の3人が北で早いうちに放出伏見を落とせば八葉隊が一気に不利になるな
    南雲の生存状況にもよるがまだ生き残ってた場合は狼谷も爆撃の手を緩める訳にはいかないだろうし
    その後は速水たちから一番近くて足遅くて爆撃で位置が割れててヘイトも買ってる狼谷をサクッと獲られるだろうしそうなると生き残ってる八葉は一旦戦線離脱して冴木と合流して立て直しを図るだろう
    逆叉隊の3人がいる以上南雲隊に八葉を追跡する余裕はないだろうな
    伏見抜きの逆叉隊vs南雲隊フルメンバーvs漁夫の利を狙う満身創痍の八葉隊の大乱闘の幕開けよ
    逆叉隊と八葉隊からしたら最悪のシナリオだ

つまり速水と黒乃が北に向かうなら
    北の八葉隊は結城を早い段階で倒せるか、伏見を味方につけられるか、伏見を温存できるか、放出は生存できるか
    南の逆叉隊と八葉隊は南雲を早い段階で倒せるか
    逆に南雲隊はどれだけ結城と南雲が粘れるかが鍵になってきそう

• 190二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:45:08

頭いいこと何も言えんけど
    最強部隊だとそれはそれで他の部隊から集中砲火にあうから楽に勝てる訳ではないの面白いなって思った(小並感)

• 191二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:23:07

戦術とか何もない雑な意見だけど隊長3人が近くに居るから隊長対決とかあったら面白そう

• 192二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:32:11

戦術のこととか何もわかんないけど個人的な願望を述べるなら速水黒乃にも結城にも南雲隊長救出に向かって欲しい
    南雲隊全員集合を阻止するために他の二部隊も南に集合してめちゃくちゃ現場混乱する大乱戦になりそうだし爆撃激しくなりそうで面白そう
    その場合勝つのはシンプルに地力が一番高くて隙がないもののこの中で一番射程が短く二部隊両方から矛先向けられそうな南雲隊になるのか、
    指揮と連携力に不安はあるものの隊員全員がエース級の優秀な前衛揃いで超攻撃的部隊の逆叉隊になるのか、
    火力に不安があるものの乱戦が得意戦術かつ一番の長射程持ち、隊員全員取れる選択肢が多くて敵のオペに負荷かけまくれそうな八葉隊になるのか、
    どれもあり得そうですごくワクワクする

• 193二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:08:07

北に行こうと南に行こうと狼谷の爆撃は飛んできそう
    曲射だし射程長いし

• 194二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:56:26

あったらいいなのちびっ子の会話
    妄想とエセ関西弁注意⚠️

放出「!」
    放出「なんやびっくりしたなぁ、今日はえらく元気やね」
    伏見「……今日は、SEの調子が良いので」
    放出「へぇ、そうなんね。僕こわーい」
    伏見「(怖がってるようには見えない…けど)」
    伏見「えーと、ごめんなさい」
    放出「ふふ、ジョーダンやからええよ」
    放出「それより、今日SEの調子良いってほんま?」
    伏見「はい」
    放出「じゃあ相談なんやけど、今僕の隊の子が南雲隊の子見つけたらしいんよ」
    伏見「……それは、共闘しようってことですか?」
    放出「そう取ってくれてかまへんよ」
    伏見「見つけた人がいるってことは、その人落としたら八葉隊のお二人と私で2対1ですよね」
    放出「さあね」
    伏見「……」
    放出「で?どうするん?」

• 195二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:07:06
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:49:18

このちびっこ2人組は身長一緒なのかわいいな
    この後結城を落とした後に南が危ない!まあ取り敢えず南雲隊落ちるまで共闘しよってなってたら良いな
    冴木と放出は移動中に伏見を落とそうとしてて欲しいな
    ただ伏見のSEが絶好調なら絶対不意打ちでは落とされなさそうで面白い

• 197二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:16:42

第六感ってつまり具体的な直感だから、トリオンであればなんであれ無理解無自覚の受信や経験則から来てることが多いだろうし、情報量を増やしてやれば抜けそう

• 198二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:35:29

前スレにあった呼び方安価まとめが良かったので自分用に作りました(ミスがあったらすみません)

◯は前スレにある人たち

坂田隊:坂田兄◯/有賀◯/武市◯/来光◯//長門

紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村◯//二階堂>>118

八葉隊:八葉/冴木/狼谷>>29/放出◯//横幕

逆叉隊:逆叉/松海◯/那珂川/伏見◯//叶内

南雲隊:南雲>>45/結城/黒乃/速水//鍵崎

水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿◯//岡崎妹>>37

天道隊:天道/樋口◯/長町◯/桔梗◯//涼◯

煙崎隊:煙崎◯/坂田弟◯/野浦/双海兄//一ノ瀬

岡崎隊:岡崎姉>>36/仁科◯/双海弟/鷲尾>>44//早乙女

• 199二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:50:49

埋め

• 200二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:51:02

うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています