オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ⑤

  • 1スレ立て代理23/10/17(火) 18:26:50

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    World Trigger OC Template

    emperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2スレ立て代理23/10/17(火) 18:27:24

    過去スレ

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
  • 3スレ立て代理23/10/17(火) 18:28:11

    見た目一覧

    坂田隊

    紀坂隊

    八葉隊

    逆叉隊

    南雲隊

    水端隊

    天道隊

    煙崎隊

    岡崎隊

  • 4スレ立て代理23/10/17(火) 18:28:40
  • 5スレ立て代理23/10/17(火) 18:29:17

    学校一覧

    派閥まとめ

  • 6スレ立て代理23/10/17(火) 18:29:45

    誕生日まとめ

    血液型まとめ

    身長まとめ

    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com

    SEまとめ

  • 7スレ立て代理23/10/17(火) 18:31:05

    前スレからのコピペです

    安価はこのレスにでも。続投組は前回と変化ない場合でも念のためお願いします

    注意:フォーマットが前回確か縦横だったのが今回横縦になってるので面倒かと思いますが前回からコピペする場合、横縦に直してくれると非常に嬉しいです


    フォーマット

    ・名前:

    ・一人称:

    ・好み傾向:横 縦

    ・モテ度:横 縦

    ・生身の運動能力:横 縦

    ・成績:横 縦

    ・入隊時期:


    簡単な記入例

    https://bbs.animanch.com/board/2506503/?res=29


    ルールとグラフ・入隊時期の参考例は下記+すぐ下の3レス目

    https://bbs.animanch.com/board/2506503/?res=2


    また、私の勝手な判断では部隊メンバーの呼び方募集に先立って、呼んでほしい何かがあれば追記ください

    (イメージのためにとある兄太郎/弟太郎という名前の双子キャラを例に出します)


    ・佐藤兄太郎→できれば兄太郎と呼んでほしい。佐藤と呼ばれてもそこまで気にはしない

    ・佐藤弟太郎→名前が嫌いなので××というあだ名か佐藤という苗字で呼んでほしい

    もし弟太郎と呼ばれたら露骨に不機嫌になるし後輩相手には普通にキレる


    というような感じで部隊メンバーにこう呼んでほしいや何かしら注意してほしい情報や設定等あれば公開ください

    ただし、それを守るかどうかは各製作者さんの判断に委ねられるため要望であって要求ではないことに注意ください


    安価はとりあえずここにつけてください。

  • 8スレ立て代理23/10/17(火) 18:32:53

    とりあえず必要そうな情報はこちらで勝手にまとめちゃいました
    あとは部隊考察再開してもらって大丈夫かと思います

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:33:26

    たて乙です

    一日経ったのでダイス振ります

    1.坂田隊 2.紀坂隊 3.逆叉隊

    4.南雲隊 5.天道隊 6.煙崎隊

    dice1d6=4 (4)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:33:49

    南雲隊です

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:35:38

    プロフィール作成サイト

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:40:27

    南雲隊のメンバーを紹介するぜ!!
    悪い人ではないはず南雲!!
    元エンジニアの結城!!
    "運び屋(ウーバー配達員)"黒乃!!
    最速の元ヤン速水!!
    ストーカーホイホイ鍵崎!!
    以上だ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:45:56

    目立って低い数値がポジションと構成的にどうしようもない射程くらいという

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:47:55

    カタギじゃなさそう(直球)
    鍵崎がむしろ質感を与えてる気がする(偏見)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:55:38

    >>5

    完成形遅くなりました

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:00:23

    製作者としての解説
    南雲は悪い人間ではありません、まず
    大前提としてちゃんと自分で街を守る人です
    ただしょーもない嘘をしれっとついたり友達の背後を取りたがったり顔に傷があったりすぐ笑うけど目が笑ってなかったりその笑顔もなんかいつも薄っぺらいだけで

    ただ彼にアプローチしてフラれた同じ大学の女の子曰く、「なんか未亡人みたいな雰囲気がした」「前にも彼女いたけど別れたらしいので狙った」とのこと
    休みの時はコーヒーをシバきつつ1人カメラを弄っているか自宅でアルバムを作ったり読み返したりしているので詳細は不明ですが、同い年の風間さんに何度もボコボコにされても今まで続けているあたり、南雲も割と本気で街を守っているのは確かなようです

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:03:39

    広報に向いてるかどうかの時嫌な予感その1と言われた隊

    南雲隊名前:南雲 匡(なぐも きょう)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:21

    誕生日:4/1

    星座:はやぶさ

    身長:175

    血液型:B型

    職業:三門大学3年

    好きなもの:炒飯、カメラ、コーヒー(無糖)

    家族構成:父、母

    派閥:忍田派

    キャラ概要↓

    昔は忍者か侍になりたかったので剣道部にいたが、修学旅行で初めて行った京都には忍者も侍もいなかったので諦めた過去を持つと語る、半々の確率でしれっと嘘をつく油断ならない自称純情ボーイ。しかし身のこなしの軽さは本物であり、ふとした時にふらりと諏訪さんの背後を取っては彼を絶叫させている。

    炒飯好きを知った加古さんによって創作炒飯の試食によく誘われているが、黙々と食しては7:3の割合で生存している。その横で堤は毎度死ぬ。

    戦闘スタイル↓

    グラスホッパーを交えた機動力のあるスコーピオン二刀流を超近距離で仕掛ける近距離攻撃手。スコーピオンの射程のなさや脆さを埋める為にエスクードを入れており、射線を塞いだり機動戦の足場を確保することで手数と落ちにくさを確保している。枝ブレードやモグラ爪など、小技も完備。それでも風間さんに教えを乞うては身も心もランク戦と辛辣な講評でボコボコにされている。…
    telegra.ph
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:22:51

    それぞれやばいと評判の旧成人トリオの一角来たな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:07:45

    攻撃力高いし大抵の部隊相手なら結構な頻度で大暴れできそうだよね
    ただ射程持ちの部隊と当たるとなかなか思うように動けなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:10:54

    合流すると台風になる
    合流しなくても嵐になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:49:50

    隊員たちは何の気無しにウーバー頼んだら黒乃が家に来る可能性があるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:50:23

    結城について
    元々エンジニアとして入ったのは、ボーダーが使ったという未知の武器である「トリガー」に惹かれてのものでした。当時は戦闘員の間で弾トリガーが流行していて戦闘員の協力が得やすく、興味もあったのでそちらの、特に銃手用のトリガーの開発・改良を主に取り組んでいました。
    戦闘員への転向を考えるようになったのは、試しに射手用のトリガーを起動してからです。その時、数値として知っているだけで特に興味を持っていなかった自分のトリオン量の多さを実感し、「自分が実践することでより実用的なトリガーを作れるのでは?」と考えました。
    射手になったのはそれで自分のトリオン量が最も活かせると考えたのと、射手自体が少なくてトリガーの開発に協力してくれる人材がいなかったからです。

    身なりに無頓着というのは、季節問わず私服がTシャツ(+パーカー)とジーパン一択かつ髪型も雑に纏めているだけだからです。自分自身がそうなので、結城の面倒見の良さはそれ以外の面(勉強を教えるとか)で発揮されがちです。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:39:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:50:52

    結城は連携で隙があれば合成弾使うみたいだけどホーネットとサラマンダーどっちも使うのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:16:25

    南雲隊どんな経緯で結成したんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:19

    ・小五小六で全国制覇出来なかった理由
    単純に体格差による出力不足
    小四の頃はセンスだけで全国優勝できるほどに才能に満ち溢れていたが、肉体が才能に追いついていなかった為翌年は大敗
    才能を持て余すことなく扱いきる最速の自分を目標に肉体と技術を鍛えて小六で全国二位、中一の春に日本記録を破ることに成功した
     
    ・陸上界から消えた理由
    速さを求める彼が死んだから
     
    陸上の大会規定には 「ピストルが鳴ってから、0.1秒以内に足がスターティングブロックから離れたらフライング」と記されている
    人間が音を聞いてから体を動かすまでの反応速度の限界が0.1秒と言われているから
    だが、彼にはSEがある
    SEによる反射神経に鍛えられた肉体が加わったことでスタートの合図から0.1秒以内に体が動くようになってしまい、全中予選でフライングによる一発退場
    その瞬間、陸上界にいる限り彼は本気を出せなくなった
    本気を出さずとも速く走れるし、スタートで遅れようが追いつけるくらいの速さも持ち合わせていたが、本気を出せない人生など彼にとっては蛇足に過ぎなかった
     
    よって速さを追い求める彼は死に、同時に人間の作ったルールに興味を持てなくなり、人間が手を出していない原始的な「強さ」という概念に惹かれるようになった
     
    ・最強を求める速水について
    上記の事件によりで彼は齢12歳ながら人の人生は短いものだと知る
    人の人生は短いからこそ、燃やし尽くすことが大事だと考えるようになった
     
    人生の短さを知っている。足の早さを知っている。一切の迷いも、甘えも、雑念もない。名誉も、外聞も、恥も捨てた
     
    小学生の頃からよく暴力沙汰で注意を受けるほど気性が荒く、命を燃やしているかのような苛烈さで最強に向けて最速で走っていく
    もしその道半ばで全てを出し切った末に死.ねるのなら本望だと思っている
     
    ・黒乃を高く評価している理由
    バレー、サッカー両方で高い成績を収めたということで運び屋としての能力が人間の作ったルールや柵に縛られないものだと感じたから
    製作者としてはかなり運命を感じている

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:46:21

    割と真面目にオリ部隊最強だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:48:52

    何かが壊れてるけど部隊を壊す危険性まではないかつ強い人の集まりだからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:04:52

    全員トリオン7以上で継続戦闘能力も高い
    エースは速水、援護は運び屋、南雲と結城は攻撃防援両方高い
    技術機動も高水準
    ポジションはAT×2、AR×1、SH×1でバランスもいい
    グラホ持ち3人で合流もしやすい
    エスクード持ち2人で狙撃手対策

    弱点を挙げるなら弧月持ちがいないくらい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:05:33

    弧月がない事による弊害は弧月持ちと当たった場合鍔迫り合いができない、リーチが短いくらい?でもスコーピオンには変形があるんだよな…

  • 31南雲製作者23/10/18(水) 10:26:50

    南雲についての追加情報
    割と地味顔な南雲ですが、意外にシルバーアクセとかを私服ではちょっと付けています
    数年前までは安物のリングも長くしていたそうですが、ボーダーに入った今は外しています

    南雲はコーヒーを隙あらばキメるタイプなので、冴木にコーヒーの淹れ方やオススメの品種を聞いているかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:53:43

    この部隊からどうやって勝ちゃあいいんだ
    射程差取ろうにも機動高いし射手いるしエスクードもあるし
    白兵戦なら速水が強いすぎるし
    単騎で勝てるの二宮さんぐらいしかいないだろこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:55:32

    速水のSEってフェイントとかに過敏に反応したりするのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:59:04

    合流する前に狙撃
    高いヘイトを利用して複数部隊で囲む
    乱戦に持ち込んでその一帯を更地にする
    …とか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:12:03

    す、スイッチョフ…(クソ雑魚考察)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:12:17

    エスクードもヒュースレベルで展開するわけでもないし狙撃手たちだってエスクードもできないタイミングとかで撃つだろうしそれこそ旋空弧月でスパッといけるし、ハウンドとかバイパーとか使う隊員も居るだろうし…強そうなのは分かるけど普通に戦えるとも思う
    あと強いなら強いでそれなりに集中砲火浴びそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:38:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:41:28

    明確に強い部隊だけど付け入る隙がない訳じゃない
    集まられたら近接による突破はほぼ不可、狙撃も通せないけど撃ち合いだと少し不利そう
    弾持ちは理子ちゃんと黒乃、黒乃はハンドガンのみだし理子は通常弾片方にしか入れてないから火力不足感ある
    囲んで弾幕はって複数人で削り殺せばいい
    それか爆撃で吹き飛ばす

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:50:24

    そういう点では岡崎隊、八葉隊あたりがやや苦手か?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:09:41

    黒乃製作者です
    黒乃は主に結城、次点で南雲を運ぶことが多いと思います
    結城を運ぶ際は結城の機動が7なのでグラスホッパーは使わずスコーピオンで前を切り開きつつ、エスクードで射線を切ることが多そうです
    南雲を運ぶ際は主にハンドガンで射線を作りつつ攻撃手が現れたらテレポーターで南雲と相手の間に入る形で守りそう

    速水を運ばない理由としては機動が10なので自分が足を引っ張りそうかつ機動10が他にいないので運ばずとも素で逃げ切れそうだからです
    運びはしませんが戦闘になった際は普通に援護します
    部隊の中では戦闘能力や考え方を含めて一番高く評価してます

    因みに他人のことを下の名前で呼ぶことが多いんですけど、もしそれが嫌だったら教えてください
    南雲隊でもそれ以外でも

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:32:48

    制する隙があるのであれば撃ち合いかなとは思う
    上のレスにもある通り結城のアステロイドは片方のみ、黒乃は拳銃型だから弾幕を張るのには向かない
    ただその撃ち合いに意識が向いてる最中に起動力が高い速水が一気に肉薄してくるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:54:33

    それはそれとして結城に正面から撃ち合いで勝てる人がどれだけいるのかと考えるとまあ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:04:10

    やっぱ南雲隊とのランク戦だと南雲隊以外の部隊が一時的に手を組んで南雲隊を落とした後に残りの二、三部隊で戦うのが基本になってくるのかな
    それか長射程持ちの部隊は位置バレに気をつけながら圧をかけ続けて南雲隊の行動を制限するとか
    ただ長射程って機動力低い人多いし対して南雲隊は高機動の人が多いから狙撃ポイントに移動中に鉢合わせたら最悪だしバッグワーム使い続けなきゃいけないからトリオン能力が低い人だとちょっと難しいかも…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:43:22

    南雲隊のヘイト高すぎて草、レイドかな?
    工場地帯みたいな射線がろくに通らないクソMAP選ばれたら実際手が付けられなくなりそうな感じはするけど、実際こんだけ狙われやすいと勝率は結局高すぎない感じになるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:49:05

    金城長町が砂にしては機動高めだから水端隊天道隊が頑張ればいけそう
    でも金城は砂としての機動はもうちょい低そうだしどうだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:55:20

    姉(最年少)に頑張ってもらうしかねえ

    とにかくこの部隊、攻める分には強いけど守るにはあんま適さない部隊だからなぁ
    頭数とエスクードはあるけど、風間隊みたいなステルス能力も耳もない近接部隊というか
    市街地Cで他部隊の砂が高台最初に取ったらキツイ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:58:18

    八葉隊相手も結構しんどいんじゃないかな
    撃ち合いならおそらく八葉隊が上だし、集まったところへメテオラ爆撃してくるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:23:08

    撃ち合いはともかくメテオラは機動力ある部隊相手は利きが悪そう

    個人的に相性悪いと思ったのは煙崎隊かな
    高技術の煙崎双海兄が耐えつつ双海兄の援護+野浦で結城と撃ち合ってみたいな
    しかもオペは情報分析10の最強格OP一ノ瀬で合流前に隙をついたりできそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:28:57

    八葉隊の得意な戦術は乱戦みたいだし
    南雲隊エースの速水がSE的に情報量増やされるとキツそうなところを考えるとちょっと相性悪いかもね
    最前線張るだろう八葉が耐久力の高い弧月なのもいいよね
    ただ八葉隊の火力は放出頼りなとこあるのに比べて南雲隊は黒乃以外は攻撃力8以上の力こそパワーな隊だし
    戦闘スタイルが受け身の八葉と反射神経が常人レベルを超えてる速水の相性はそこまで良くなさそうだし
    射撃戦でメイン張るだろう冴木と結城を比べると冴木はトリオンと攻撃力が結城より低いし
    狼谷は足遅い上に単騎だと並の銃手以下の強さしかないから機動力のある攻撃手に近付かれたら終わりだろうし
    南雲隊にとってはやりにくい相手ではあるだろうけど
    安定して南雲隊に勝ち越せる隊って訳でもなさそうかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:46:04

    それかいっそ攻撃力特化には攻撃力特化をぶつけるんだよ的な感じで逆叉隊とかは?

    てか気づいたんだけどシンプルに強い部隊だとその部隊についての考察より「どの部隊がどう戦えばこいつらに勝てるんだ…?」って感じの考察が始まるのなんか草

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:53:05

    個人的には反骨精神の擬人化みたいな速水を南雲がどうやって制御してるのか気になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:59:53

    鍵崎の入隊時期はわからないけど部隊結成は黒乃入隊と結城戦闘員転向の時期らへんだろうな
    そのあとに黒乃の噂を聞きつけて速水が入隊してって感じか
    末っ子速水だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:10:01

    南雲隊の隊室はきちんと整理整頓されて私物がほとんどなくて「どこかの事務所か…?」みたいな雰囲気になってるってイメージを他の隊員に持たれがちだけど
    実は若干散らかってる部分が散見されてて結構生活感のある部屋みたいな感じになってると個人的に嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:12:51

    >>50

    逆叉ネキと南雲ニキのなんかヤバい成人対決超観てえ~~~~

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:14:20

    南雲がとった写真だったり、黒乃の一人旅のお土産だったりが飾られてたりするのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:16:56

    >>24

    どっちも使います。多分黒乃に運ばれてる間が主な合成弾練りタイムですね……。

    結城の戦闘スタイルとして、援護に回る時はシールドを代わりに張るような補助よりもハウンド主軸に相手のシールドやエスクードを使わせる妨害をよくやります。これなら攻撃にすぐ回れるのも理由の一つですが、特に速水の援護をする時には速水自身に結城が追いつけるか微妙なので。


    結城についての追記

    結城の目下の目標は連携なしで合成弾を練れるように弾トリガーを改良することだと思います。最終目標は誰でも出水みたいなことができるトリガーの作成です。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:19:22

    はやみんは果たして黒乃がいるから隊にいるのか、南雲が手綱握った状態で隊にいるのか、気になるところですね
    というかはやみんの手綱を分からせて握ることは可能なのか、教えて製作者様!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:22:23

    …あそっか概要読み返してやっと分かったけど黒乃大和って◯ロネコヤマトってことか…(今 更)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:33:33

    フィクション的な髪色や容姿もあるワートリ世界とはいえ一応玄界人にしてかなり目立つ容姿の速水だけどあれ自前なのか作ったものなのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:37:32

    >>59

    経歴的に染めてそうだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:14:27

    >>50

    でもこういう『強敵をどう倒すか、どういう戦術で攻めるべきか』を考えてるとワートリっぽくてすごく好き

    一回限りの奇策やら誰から落とすかの定石を決めたりとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:31:54

    一日経ったので部隊ダイス回しますね

    1.坂田隊 2.紀坂隊 3.逆叉隊

    4.天道隊 5.煙崎隊

    dice1d5=2 (2)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:32:12

    紀坂隊です

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:33:51
  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:40:37

    紀坂隊のメンバーを紹介するぜ!!
    意外と闇と意志が強い紀坂!!
    最強剣士のギャル沖田!!
    こっちもめちゃくちゃ闇深いぜ久木!!
    恋(?)多き奥手なアタッカー雪村!!
    毒舌系お嬢様二階堂!!
    以上だ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:43:02

    ここもかなり強い部隊な印象
    特にエースの沖田は戦闘員最強格
    それこそ個人的には速水と並んでタイマン二強の一角だと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:44:28

    オリ隊の中だとナンバーワン城戸派かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:29:36

    隊の雰囲気どんな感じなんだろ
    意外とみんな思ったことズバッと言いそうな感じするし
    結構サッパリした関係だったりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:14:20

    地味に唯一の黒一点部隊

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:14:36

    ダウナーに見える気が弱い系
    可愛い物好きギャル
    闇が深い陽キャ
    内気な口下手
    毒舌系お嬢様

    雰囲気悪くはなさそう?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:15:34

    剣道とギャルの謎の親和性

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:13:38

    >>66

    強い部隊となると始まっちまうかな

    どうすれば紀坂隊を倒せるかの考察が…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:52:47

    どこかでSE持ち×2なことと二階堂の並列処理の値が7だから支援が間に合うかわからない的なこと言われてたよね
    攻略するとなると情報量を増やして二階堂にガンガン負担かけていく感じになるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:56:46

    となるとスパイダー地帯やすいっちょふ、ダミービーコン、バッグワーム切り替え連打とかもちくちくストレスになるかもね
    特に人が多い序盤は尚更

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:58:09

    並列じゃなくて情報分析6がきついみたいな話だった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:03:10

    >>75

    見直したら情報分析の方だった恥ずいぜ

    指摘してくれてありがとう

  • 77スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/18(水) 22:10:25

    今出てる人の分の一人称まとめです

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:14:43

    情報分析の方でもやることは基本変わらないっぽい?
    あとは射程が弱点かと思ったけど紀坂のSE的に狙撃手位置バレしやすそうだし思ったより有効打にはならないんかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:41

    紀坂のSEの効果範囲ってどれくらいなんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:38:53

    オペへの負担って意味なら特殊工作兵のいる煙崎隊が相性悪そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:42:42

    特殊工作兵のスイッチボックスに加えてメテオラトラップ、スパイダー陣も置き弾もあるから煙崎隊は天敵じゃないかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:54:20

    沖田は高めの身長にコンプレックスあるみたいだけど歳上で自分より背が低い異性の久木とかすごい刺激されそう
    でもノリは近そうだし大丈夫か

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:19:03

    沖田製作者です
    彼女は子供のころは剣のことが好きでしたが、剣を取り巻く環境のせいで剣のことが嫌いになって剣道をやめました(身内が剣道ガチ勢で厳しかったり、剣以外のことに無頓着だったり)

    と、本人は思っていますがぶっちゃけかわいいものを見てるときより竹刀を掲げて殺気を浴びている時の方が傍から見たら楽しそうにしてるし、それよりも弧月を構えて命の取り合いをしている時の方が綺麗な笑顔を浮かべていると思います(本人は気づいていない)
    斬り合いが好きな本能を理性で押さえつけてる感じで普段は過ごしてます
    かわいいものはちゃんと好きです
    剣のこともちゃんと嫌いですが、それはそれとして本能にはあらがえない感じで

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:21:25

    紀坂は煙崎のこと「陰険なヤツ」とかぶつくさ言ってそう
    煙崎は紀坂のこと気に入ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:57:41

    なんとなく隊室物多そうなイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:59:26

    機動は高いとはいえないけど皆6~7で揃ってるから連携はしやすそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:34:56

    沖田の竹刀は隊室にありそう
    あとは雪村のおすすめの本とかかな、紀坂隊皆読書好きそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:17:26

    室内戦めっちゃ強そう
    狙撃される心配がないし、速度を出し切りにくい室内では沖田の技術がかなり強い
    限られた空間なら紀坂のSEで情報を得つつ援護、久木と雪村も援護高いし室内なら機動が低くても問題なさそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:21:45

    援護とか高いけどアタッカーは連携難しいからな…狭い室内戦は2:2に別れたりは必要そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:33:02

    紀坂沖田・久木雪村ペアか紀坂雪村・久木沖田ペアに分かれる感じかな
    久木は指揮は得意らしいし万能手寄りだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:50:40

    攻撃と防御援護のバランス的には紀坂雪村と沖田久木がよさそうか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:59:55

    指揮されるのが苦手らしい久木くん
    7もあるけど隊員が指揮しだしたら指揮系統乱れるし紀坂の手腕は如何に

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:45:51

    いないっぽいんで回しておきます


    1.坂田隊 2.逆叉隊

    3.天道隊 4.煙崎隊

    dice1d4=1 (1)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:46:05

    坂田隊です

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:51:29

    そういやトリオン体だと方言も翻訳されるんかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:03:13

    訛りが酷いレベルだし単語が置き換わってるやつは翻訳されそう?
    語尾とかは音としてそのまま素通りかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:25:55

    おじいちゃんとおじいちゃんと孫が3人

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:31:23

    坂田隊のメンバーを紹介するぜ!!
    女性と弟に弱い坂田兄!!
    目に光はないが面倒見がいい有賀!!
    戦い方が正気じゃねぇ武市!!
    将来有望なピカチュウ来光!!
    心優しき無口長門!!
    以上だ!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:35:29

    来光はもちろん坂田兄も伸び代ありそうで将来有望なチームって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:38:58

    素朴な疑問なんだけど坂田兄の女性苦手度ってどんくらい?
    長門とちゃんと意思疎通取れるの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:40:23

    同級生で同じ学校だしここから始まるのが自然だけど女性苦手か…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:43:38

    坂田兄の女性に弱いは女性が苦手だけど弟に弱いは弟に甘々な印象がある

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:44:25

    >>戦い方が正気じゃねぇ武市!!

    ここシンプルに草

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:49:41

    アステロイドを持って殴るとか正気じゃないし…坂田隊メンバーどころか他の隊長たちの反応も知りたいくらい正気じゃない

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:02:54

    実況解説の誰か「持って殴るなら投げたりはしないんでしょうか…」とか言ってそうな気がする

    坂田隊名前:坂田 景宗(さかた けいしゅう)

    性別:男

    ポジション:万能手

    年齢:16歳

    誕生日:8月31日

    星座:おおかみ座

    身長:177cm

    血液型:O型

    職業:六頴館1-A

    好きなもの:アイス、二刀流剣術、勉強

    家族構成:両親、兄、双子の弟、弟、犬

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    ご先祖さまが武士の社長令息。親にしつこく縁談を勧められ、自分の好きな女性を見つけるという宣言をしてボーダーの入隊した。二刀流剣術を使える強い女性が理想。

    人の上に立つ教育を受けてきたため指揮能力が高く、ペンチメンタルの系譜。あらゆる面で優秀だが、女子と双子の弟のことになるとポンコツ。主食はアイス。古寺とは良い友人関係を築いている。

    戦闘スタイル↓

    どちらかと言うと一歩引いて全体を見ながら指示を出すタイプ

    本当は両手に弧月のスタイルが良かったが絶望的に向いてなかった

    名前:有賀 眸(あるが ひとみ)

    性別:男

    ポジション:万能手

    年齢:19歳

    誕生日:4月6日

    星座:はやぶさ座

    身長:185cm

    血液型:A型

    職業:三門大学1年

    好きなもの:お茶漬け、睡眠、カワウソ

    家族構成:父、母、妹

    派閥:忍田派

    キャラ概要↓

    ハイライトオフの無表…
    telegra.ph
  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:05:23

    素人質問で恐縮なのですがレイガストパンチじゃダメなのですか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:11:44

    トリガーの切り替えが下手くそなんだと思う
    セットすかすかだし
    レイガストパンチしてたら普通の射手の仕事が出来ない、なんならオプショントリガーの起動さえ出来ない可能性もある

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:12:59

    190cm高2男子が!長いお手々にアステロイドを持って!殴ってくる!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:28:48

    ○有賀の小噺
    有賀は表情変化が乏しく声色も感情が分かりにくい為、初見の印象は威圧感を掛ける冷たい人だとよく思われます
    それは有賀自身も自覚しているのでボーダーに入隊してから、有賀はある事を二つ始めました

    一つは『思ったことははっきりと声に出す』
    誰に対しても自分の意思や感情が相手に伝えられる様に努力を始めました
    言いにくいこともはっきりと言い、必要ならアドバイスやフォローの言葉も掛けるストレートな物言いをする様になったのです
    その結果有賀は、発言が厳しくも相手を思い遣れる優しい人だと認識される様になったのです
    …但し褒める時も言ってて照れる様な言葉をストレートな物言いのまま言うので、聞いてる方が恥ずかしくなるとは言われた人の談

    二つめは『仲の良い相手にはスキンシップをとる』
    スキンシップと言っても頭を撫でたり、肩に手を置くなど些細なものですが、これも有賀自身の感情を示す為の行動の表れです
    流石に歳上や女子相手にはとりませんが、付き合いが長くなった相手には距離感や相手の気持ちを鑑みて徐々に行う様になります
    長門を含めた坂田隊と19歳男子組(煙崎、狼谷、黒乃)相手には積極的にとります
    特に19歳男子組には同年代相手ということもあり悪戯に近いスキンシップが高頻度だったり…(肩を組む、頬を引っ張る、末端冷え性の指を皮膚に当てるなどetc…)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:53:54

    ○来光の小噺
    来光が城戸派の理由は、入隊前に起きたある出来事がキッカケにあります

    元々来光がボーダーに入隊しようとしたのは、友達に誘われたというごく普通のありふれたものでした
    ですが入隊の数ヶ月前、弟の学校付近にゲートが開きネイバーに襲われる事件が起きました
    たまたま弟と迎えに来ていた父と弟は幸い大きな怪我もなく、無事に家に帰ることが出来たのですが、それを知った来光は目の奥が赤く染まったかと思う程、強い憤りを感じました
    来光は家族のことが何よりも大切で大事で、大好きなのです
    自分よりも小さい弟を兄として守る気持ちや、自分を育ててくれた憧れの父親がネイバーに殺されかけた事実は来光に強いショックを与え、ネイバーを倒すことが出来るボーダーへの入隊を強く希望する様になりました
    こうして来光は、笑顔の裏にネイバー殲滅を隠す城戸派になったのです

    因みに来光の破天荒要因は9割方家族由来だったり…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:30:13

    19歳男子が有賀の印象について聞かれたら「無表情でじゃれついてくる大型犬」って言ってそう
    そのあと後ろからぬっと現れた有賀がおもむろに肩組んでそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:21:46

    2/5は物静かそう
    隊長は長門が居るとどうなるのか…流石に辻ちゃんみたいに慣れたのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:22:29

    坂田兄について
    そもそもの家族仲がすごく良い家庭だったが、坂田弟の身体が弱く泣く泣く離れ離れになってしまいました。その時の記憶がぼんやりと残っているので弟=守らなきゃいけないと信じています。また、本人も家族が大好きで今まで一緒にいれなかった分、目一杯仲良くしたいと思っています。家族が好きなのは当たり前という家で育ったため、家族仲の悪い家のことはあまり想像がつきませんし、好きなものにわざわざ家族は入れないです

    幼稚園からずっと私立の男子校に通っていたため、女性に対する免疫がほぼ無いです。そんな状態で親に勧められたお見合い相手がアグレッシブなご令嬢ばかりで女子=怖いとなりました
    六穎館に進学した理由はボーダーで弟に再会し、学校でも優秀だと噂で聞いたため、絶対一緒になれると信じて入学しました。弟はいないのに女子がいて、古寺と仲良くなれなかったら転校してました
    女子とはまともな会話がほぼ不可能ですが、毎日顔を合わせてたら一ヵ月ほど経てば、他の人を交えて話は出来ます。一対一で会話できるようになるのはほぼ不可能です

    女子との会話がほぼ出来ないことから女子相手にはポンコツ、弟といると判断力が緩くなり、ひたすら弟を甘やかし、それが弟の求めるコミュニケーションじゃないことに全く気付かないので弟相手にもポンコツです

    例えば強盗が人質をとった時に、人質が弟以外であれば冷静に他の人を避難させたり、犯人との交渉を行えますが、弟が人質になった時は素手で犯人に突進していく程度には判断力が鈍ります

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:23:05

    >>112

    一対一だと多分慣れませんが他の人がいたら問題ないと思います

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:54:51

    見た目と本当の性別が違う人はどうなんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:00:31

    長門は中性的な美形らしいから坂田兄としても比較的話しやすそうな相手ではありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:05:57

    この部隊の戦い方どんな感じなんだろ
    てか坂田兄は武市にどんな風に指示出してるんだろ

  • 118多田羅23/10/20(金) 01:10:01

    他の製作者よろしく武市のちょっとした話を色々します。
    武市は手が長いという話を良くしますが実際にどれぐらいに長いかというと手首から肩まで1m強、肩から膝下まであります。

    その上家族では何故か一人だけ異様に背が高い(母152cm、父169㎝)のも相まって家族から忌み子のように扱われましたが、当の本人は親のことを嫌ってなく普通に電話をしたり、ボーダーの初任給で親にプレゼントしたりしているので仲は良好になりました。

    武市の戦闘スタイルができた理由は「攻撃手に勝てる射手になりたかったのと長い腕を生かしたかった」ためです。
    あくまで射手として勝ちたかったのでスコーピオンは使わずに勝てる方法を模索した所、置き玉ならトリガー枠を使わずに攻撃できると知り、それを用いた戦法を一から作り上げ実践で使えるレベル(条件付きで太刀川を屠れるレベル)までに昇華させました。

    因みに同じスカウト組で同い年ある長町とは仲がいいです。互いに武ちゃん総参朗と呼び合ってます。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:14:38

    裏スレで出たコメだけど武市の名前の由来が藍色だから隊服に何か藍色の装飾があってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:45:05

    流石に存在を知ってはいるだろうけど(武市はそれすら若干怪しいが)来光以外はポケモンやったことあるんかな…
    有賀はまだしも他3人は無さそうなイメージある

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:20:06

    坂田兄と長門は知ってるだろうけど長門はそもそもゲームとかあまりしなさそう
    坂田兄は男子校にいたなら友だちとやったことありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:59:42

    来光はピカチュウ描くのだけは上手そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:29:19

    武市の好きなものスコーピオン使いってあるけどスコーピオンをサブにすら入れてないの面白い
    そして好きなスコーピオン使いはスコーピオン単品攻撃手、万能手、サブにスコーピオン入れてる人どこまでが対象なのだろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:34:15

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:36:09

    よりスコーピオン

    スコーピオン両刀攻撃手
    スコーピオン単体攻撃手
    スコーピオンメイン万能手
    スコーピオンサブ万能手

    スコーピオンではない

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:30:06

    隊長が良いところのお坊ちゃんなら隊室に常備してある御茶菓子がすごい良いものだったりしそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:51:44

    >>126

    このお菓子美味しいって思って隊長に聞いたら誰でも知ってる老舗店の名前を教えてくれそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:22:50

    紅茶とかより緑茶を湯吞みで飲んでたり、お茶菓子が煎餅とかおかきなイメージ
    隊室もちゃんと掃除してそうというか物が少なそうな部隊

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:04:52

    おじいちゃんおばあちゃんの家みたいな少し和の雰囲気を感じる部隊
    でも隊長の主食はアイスらしいので隊室にデカい冷凍庫があってもおかしくない

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:23:49

    オペレーターが無類の読書好きみたいだし大きな本棚とかありそう
    他の隊員も遊びに来たりするのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:32:07

    全部隊中最高身長差40cmある長門と武市の絡みが見てみたい
    長門の身長に合わせて武市が毎回かがむか椅子に座って話してそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:45:13

    一日経ったので回します

    1.逆叉隊 2.天道隊 3.煙崎隊

    dice1d3=1 (1)

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:45:29

    逆叉隊です

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:04:26

    逆叉隊のメンバーを紹介するぜ!!
    戦闘狂のフィジカル強者逆叉!!
    メテオラ大好き"魔女ちゃん"松海!!
    不幸体質バトルジャンキー那珂川!!
    天然マイペース東北民伏見!!
    地元愛が強いコミュ強叶内!!
    以上だ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:10:57

    ガールズチームと結成経緯わかりやすいような雰囲気出しといて何がどうなってこうなったかよくわからない部隊

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:16:15

    恒例のメンバーを紹介するぜが好きになってきた

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:25:33

    逆叉はあまり指揮をするタイプじゃないんだっけ
    チームの皆には好きにやりなさい、みたいな感じだったかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:33:34

    とりあえず叶内が苦労してそうなのはわかる

  • 139逆叉製作者23/10/20(金) 19:39:21

    そうですね
    出来ないこともないけど、逆叉は乗り気で指揮取ってリーダーするタイプではないです
    こういう攻め方をする、みたいな最終判断と統率役はやっているのでチームのまとまり自体は良いと思うのですが、今回は○○でやるよ、みたいなトップダウン方式の指示を最初から出すことは基本しません

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:44:43

    勝手に持ってきました


    逆叉隊名前:逆叉 響紀(さかまた ひびき)

    性別:女性

    ポジション:万能手

    年齢:20(三門大2年)

    誕生日:6/4

    星座:うさぎ座

    身長:177

    血液型:O

    好きなもの:バイク、映画、ウイスキー

    家族構成:義父

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    数年前までアメリカに留学していたが、大規模侵攻を受け急遽帰国。ボーダーに入隊したところ戦い続ける喜びに目覚めてしまった危ないお姉さん。今日も元気に銃をぶっ放し、半笑いで誰かの首をちょんぱしている。女性ながら懸垂の最高記録は18回と生身でもストロングを極めており、今もたまに玉狛の筋肉の神に教えを乞うては筋肉とアクションの使徒達に伝えている。トリオン体で太刀川と遭遇するとバトルが始まりますが、生身で太刀川と遭遇した場合は太刀川が逃げます。

    戦闘スタイル↓

    メインのアサルトライフルとサブのショットガンで面攻撃と連続攻撃を両立してくる「自力で点を稼げる銃手」、しかし間合いを詰めれば勝てるかと思えば今度はスコーピオンと肉弾戦が火を噴く罠。バイパーでシールドを削り本命のショットガンかスコーピオンを叩き込むのが得意な戦術だが、元の身体能力と豊富な経験値もあり、単なる攻撃手やサポーターとしても非常に厄介。…
    telegra.ph
  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:52:59

    成績-2のバトルジャンキーなFJK、成績-6で自由人なFJK、頭「は」いいけど思考回路が狂ってるFJC
    指揮方法合ってなさそ〜

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:44:45

    スレ主代理よりBBFグラフ+入隊時期+一人称の未応募キャラについて

    ※※シーズン3から変更がない場合でも提出が必要です※※


    今月いっぱいで応募や相談等なんらかのアクションがない場合製作者がキャラを放置したと判断し、内容はこちらで決めます

    詳しくは以下。規制等でスレに書き込めない場合の対処法も書いています


    https://bbs.animanch.com/board/2506503/?res=145


    ※応募・未応募については以下の入隊時期一覧に載っているかで判断願います。応募したのに未応募扱いになっている場合は連絡ください

    ※応募フォーマットや注意点は本スレの上の方のレスにまとめられてます


  • 143二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:00:39

    ここトリオンヤバない?
    閉鎖環境試験やらせたらダメそうだけどトリオンには困らなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:00:48

    松海はメテオラ使ってる人はみんな(使ってる姿が)好きらしいけど
    やっぱ見るのも射手の方が魔法っぽくて好きとか見るのは別にどっちもそんなに変わらないとかあるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:08:20

    年齢とか見ても力関係が

    隊長>面倒見よさそうなオペのねーちゃん>妹みたいな隊員達

    というのだけ見れば普通によさそう

  • 146松海製作者23/10/20(金) 21:27:11

    >>144

    大体その通りです

    射手トリガーと銃手トリガーという観点で比べるなら魔法っぽい前者の方が圧倒的に好きですが、メテオラによる爆発・破壊は別らしいので「メテオラならどっちでも好き」らしいです

    使用頻度や攻撃性が高ければ高いほど好感度も高いみたいです


    入隊理由もボーダーに多少の関心は持ちつつもヒーロー的なイメージが強く魔女修行には必要性が薄いと考えていたのですが、素行のせいで星輪に落ちてすぐの頃家族に連れられたドライブで偶々警戒区域の近くを走っていた所遠目に防衛任務中の隊員が使った射手トリガーが見えて「(なんか魔法っぽいあれは何!!?)」と強い興味を持ったからです

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:42:09

    坂田兄(拳銃)、武市(射手)、狼谷(擲弾銃)、秋鹿(拳銃)、結城(射手)、煙崎(射手)、野浦(射手)
    メテオラ使用者はこれくらい?松海はこの隊員がいるランク戦にはかかさず見に行ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:50:39

    >>147

    坂田隊:坂田兄(拳銃)、武市(射手)

    八葉隊:狼谷(擲弾銃)

    南雲隊:結城(射手)

    水端隊:秋鹿(拳銃)

    煙崎隊:煙崎(射手)、野浦(射手)

    の方が分かりやすかったかも?こうして見るとメテオラ使ってる人あんまいないね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:53:28

    ハロウィンで一番楽しんでそうな部隊
    半分松海の印象でいってるけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:05:03

    普段のトリガーセットには入れてないけどトリオンと枠に余裕がある人は原作みたいに壁とか橋破壊のためにメテオラいれる人は居るかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:06:16

    >>149

    ハロウィン近いし半分話題になるけどそういうの考えても面白そう

    那珂川は…黒猫かな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:10:47

    ガールズ部隊なのに戦闘員みんな男性な坂田隊や八葉隊より攻撃平均上で岡崎隊と同率2位なの脳筋すぎる(尚防援と指揮)

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:25:15

    叶内はハロウィン用設定普通に作ってくれそうだしけっこうオシャレな感じにしてくれそう
    魔女のバリエーションはやたらありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:37:42

    ボーダーの女子隊員はつよいからな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:07:39

    ハロウィン

    逆叉→オオカミ的なの
    松海→魔女
    那珂川→黒猫
    伏見→東北の何かそういうの
    叶内→この人多分なんでも似合うだろ

    大丈夫そう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:20:27

    (気になってざっくり調べたけど
    女子戦闘員の平均攻撃値=約8.1
    男子戦闘員の平均攻撃値=約7.3
    だったよ)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:19:57

    将来性は非常に豊かだと思う
    叶内さえ抜けなきゃ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:01:38

    ちびっこがキャッキャしながら魔女衣装練ってお姉さん二人が眺めてるとこ想像するとほんわかする

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:30:43

    防御援護平均が影浦隊以下で技術も低めだからマジで一発の重さ全振りなんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:26:01

    伏見はなまはげみたいにネタっぽいのでもいいし雪女みたいなのも似合いそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:46:45

    >>159

    いろんな意味での若さを感じるステータスはしてる

  • 162伏見製作者23/10/21(土) 15:02:28

    伏見は多分任せたら犬か大福か雪だるまの仮装をしてくると思います

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:10:53

    大福のコスプレ…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:47:31

    >>163

    やだなぁこんな見た目のやつが弧月二刀流で突っ込んでくるの…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:16:58

    なんでその姿で戦うつもりなんですかね

  • 166松海製作者23/10/21(土) 17:17:39

    松海について
    一言で説明するなら(思考回路と発想と言動とメンタルと行動力はトチ狂っているけど)好きなものにまっすぐで一直線な人です
    家族の理解(変人しかいないらしいけど)もあり魔女の歴史は勿論魔法や魔女をモチーフにした作品ならなんでも色々手を出しその延長線上でオカルト系の知識も有りシーリングスタンプなどの雑貨作りの趣味も有りでやるとなったらとことん、かなり独自の理想の魔女像を築き上げそれを目指して邁進しています
    要するに『魔女っぽさ』の基準がガバ…もとい守備範囲がとても広いです
    尚霊感とかそういったものは全く無く占いとかも出来るようになりたいのに精度はイマイチですがめげずに影で練習しています
    その他、普段魔女関係以外に興味が無いように見えて家族や友人仲間を大切にしたり他者の好きなものは否定せずポリシーを強く尊重する姿勢を見せる一面もあります

    魔女修行と称して無茶苦茶な行動をしますが周りを顧みずに咎められたり年齢を重ねるごとに段々周囲の理解を得られにくくなったりなどといった経験から一応TPOを弁える意識はあるのでもう少し経験を積んで落ち着いてくれたら高いポテンシャルを遺憾無く発揮してくれるようになる、はず…

  • 167松海製作者23/10/21(土) 17:18:42

    メンバーへの今のところの印象 
    松海の主観がすごいですがなんだかんだ全員好きなんだろうと思います
    (メテオラ使用者への印象は書きたいとは思ってたので後日書けたらどこかで出します)

    ・逆叉→とにかく強くてかっこいい自慢の隊長 
    林檎握り潰したとか傭兵してたとかの伝説は嘘だとしても隊長なら出来ると思ってる
    ・那珂川→ガラスが割れたり黒猫が出たり自分1人じゃ絶対体験出来ないファンタジーな瞬間に立ち会えるので嬉しい
    ・伏見→SEに興味深々、多分これはどうなると思いますかあれはどうですかとかついあれこれ聞いてみてしまう 
    ・叶内→いつもお世話になってる明るくて可愛いお姉さん(自分はあまり大勢と仲良く出来るタイプじゃないので)色んな人と仲良くなれるのは凄いことだと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:13:42

    黒猫は魔女の使い魔の定番だし那珂川のことはキラキラした目で見てそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:45:07

    一日経ったので回します

    1.天道隊 2.煙崎隊

    dice1d2=2 (2)

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:45:28

    煙崎隊です

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:59:26

    煙崎隊のメンバーを紹介するぜ!!
    旋空音痴の奉仕者気質煙崎!!
    生活力がない戦術メガネ坂田弟!!
    ミステリアスなメガネフェチ野浦!!
    エゴイスト(援護が得意な方)双海兄!!
    脳内で妹を飼ってる一ノ瀬!!
    以上だ!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:02:46

    何度見ても隊に捕食者と被食者がいるの笑う
    眼鏡フェチとメガネを一緒にするんじゃないよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:05:44

    旋空音痴で草

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:15:43

    一ノ瀬妹がボケかツッコミか…それでこの隊の方向が変わる

    煙崎隊名前:煙崎 総助(たばさき そうすけ)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:19

    誕生日:8/26

    身長:174cm

    血液型:O型

    職業:大学生(三門市立第一高等学校出身)

    好きなもの:クロスワードパズル、かき氷、整理整頓

    家族構成:父、母、姉

    派閥:自由派

    キャラ概要

    三門市立大学の1年生。左利き。

    要領がよく器用。大抵のことはそつなくこなす…のだが、旋空だけ致命的に適性がなく、躍起になって使っていた過去がある。

    どこかで吹っ切れたらしく、それからは相手の動きを徹底的に抑えてやる、とトリガー構成を変え、部隊の連携を重視するようになった。

    戦い方はひねくれているが案外奉仕者気質。

    戦闘スタイル

    基本的に味方と連携し、張った罠に追い込むか味方に点を取らせる。

    弧月を十手やソードブレイカーのように幻踊で変形させて相手の攻撃手を受け太刀で絡め取ったり、射手トリガーと幻踊弧月を組み合わせ緩急をつけた攻撃をしたりと相手のペースを崩しながら戦う。受け太刀をする関係上、弧月には鍔を付けている。

    スパイダーとメテオラを組み合わせたトラップを多用し、置き弾や低速散弾など、様々な手を用いて相手の動きを阻害する。

    名前:坂田 景治(さかた…
    telegra.ph
  • 175煙崎製作者23/10/21(土) 19:16:46

    旋空音痴でめちゃくちゃ笑いました
    99はできるけど自分が望んだ1ができない男がヘキなので仕方ないんだ煙崎

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:25:35

    パッと見た感じエリート集団っぽくて嫌味ったらしそうって思われるけど後々色んな側面が出てきて案外ギャグもいける隊だなって思われる印象

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:27:22

    ちょっと思ったのは、妹タスク強制終了してスペック上がるのはいいけど、普段流されてばかりの優柔不断な姉だと指示とか出すの遅れるんじゃ
    決断力なさそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:06:13

    隊内の雰囲気は大丈夫なんだろうか
    野浦と坂田弟も気になるっちゃなるけど
    全員防御・援護能力が高く火力特化のキャラがいない中「自分が援護して結果出せない奴はザコ」みたいな価値観の双海兄がどんなふうに他の隊員と接しているのかが一番気になる

  • 179煙崎製作者23/10/21(土) 20:20:21

    煙崎から隊員への印象や感想や評価など
    ・坂田 景治
    特殊工作兵なんてポジションは是が非でも隊に入れたかったので入隊してくれて嬉しい。スイッチボックスは様々な使い方を考えられるので今から楽しみ。兄に複雑な感情を持っているのはなんとなく分かってきている
    ・野浦 恵美
    人を使うのが上手い、というのは援護のしがいがあるし、射手トリガーで相手を動かすことで罠に誘導もできるときた。煙崎隊のエースだと個人的に思っている。ミステリアスと言われているが猫にフラれてシナシナになっているところを何度か見ているので案外分かりやすいタイプなのでは…?と最近思う
    ・双海 龍一
    口が悪いが援護は的確。のらりくらりとした野浦と合わせると上手くいくかもしれない。暴言はあれどおそらくそれは彼が感じた連携の不満などが含まれているはずなのでそこは自分が間に入ってフィルター代わりになるつもり。誘導して相手を取る、という戦い方は結構似通っているのでもしかしたら仲良くなれるかもしれないな…
    ・一ノ瀬 愛
    SEに頼りきってオペレーター業をしていることに危惧している。ある程度自分でやれることを増やしておかないと何ができるか、何ができないかの判断すら疎かになるのではと思い、ちょっと口出ししようかと考え中。指揮はこちらでカバーするので本人に適性がありそうな情報分析を伸ばしていきたいところ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:30:58

    旋空入れてない弧月使いってオリだと煙崎くらい?

  • 181煙崎製作者23/10/21(土) 20:49:57

    ざっと弧月を使用している隊員のパラメータを見てきましたが煙崎以外の全員が旋空を入れてますね
    裏話みたいになっちゃうんですがキャラクター作る時にはどれかのパラメータを伸ばす代わりに何か欠点を作りたいと思ってまして、今回は旋空を使えない攻撃手がどう戦うのかを想像して作りました
    ゲームとかのスキルポイント振りみたいなイメージです。これとこれが出来るけどその代わりこういう事ができないよ、みたいな。自分が得意不得意がはっきりしてる方がキャラのイメージを掴みやすいっていうのもありますが……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:21:10

    最後にここと天道残ったけど真逆っぽい性質だよね
    天道隊が正面から叩き潰しに来るならここは頭脳でくるタイプ

  • 183煙崎製作者23/10/21(土) 22:31:28

    もし天道隊と当たるのならとにかく事前の準備を重視すると思います。罠を張ったり接敵しないように気をつけたり。こちらは攻撃のパラメータはそんなに高くないので削り合いになるとおそらくダメージレースで勝てないんじゃないかなぁと
    煙崎から見る天道は「眩しいヤツ。あんな風にはなれないだろうしなる気もない。でもブレない芯があるっていうのは羨ましい限りだ。ああいうタイプも組織には必要だよ」らしいです

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:39:31

    原作万能手は軒並み技術が高くて攻撃>技術のキャラが香取しかいないんだよね

    それ以外は全員攻撃≦技術


    トリガー切り替えは技術に依存してそうだし双海兄が普通に強そうなんだよな

    なんなら指揮と特殊戦術以外の全部のパラメーターで嵐山以上だし

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:21:32

    援護系エゴイストの双海が部隊で一番得点力あるのおもろくていいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:10:29

    全体的なトータルの高さに対する火力不足感は否めない

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:14:08

    煙崎隊と相性悪いのは煙崎の製作者さんが言ってたみたいに八葉隊になるのかな?
    他に相性悪いところや逆に相性のいいところはどこだろう

  • 188煙崎製作者23/10/22(日) 10:11:44

    ※あくまで個人的な考えなので参考程度に聞いてください
    相性が悪いのは狼谷の擲弾銃がある八葉隊、狙撃手が2人いる水端隊と天道隊だと思います。というのも擲弾銃による適当メテオラでせっかく仕掛けた罠が破壊、もしくは設置するはずだった死角になるであろう地形などが変わってしまうため
    狙撃手が2人いる水端隊や天道隊は罠を仕掛ける前に狙撃ポイントに居座られると罠が仕掛けにくくなるのと、仕掛けた罠を撃ち抜かれて破壊されてしまう、というのがあるかなと。罠は防御もしないし避けもしないですからね
    相性がいいのはどなたかが言ってました紀坂隊、あとは攻撃手の割合が多い南雲隊、岡崎隊でしょうか
    紀坂隊はその方が言ってた通り罠や起き弾などによるオペレーターの二階堂への負担をかけることができ、また紀坂のSEにも負担をかけられるのもあるので多少有利は取れるかな?
    南雲隊、岡崎隊は攻撃手の割合が多く、煙崎は攻撃手相手であれば結構やれるタイプですので幾分か楽だと思います。ただ勝負は水物なので確実に勝てる、というわけではないですが…
    余談ですが戦っていて楽しいのは逆叉隊の「魔女ちゃん」がどう成長しているかを見るのが楽しみの一つです。メテオラをどう使うのか、自分では思いつかなかったものを見せてくれるかもしれないという思いがあります

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:57:03

    双海兄について
    性格は弟より終わってます
    弟は自分を援護する気があるなら結果は自分が出すから能力は気にしないのに対して、兄は自分の援護を受けたなら結果を出さないと許さないのでかなりハードルが高いです

    ただまあ弟と同じくチームスポーツ歴10年なので状況に応じて臨機応変に立回る能力に長けており、実際大口を叩けるくらいには高い援護能力を有しています
    サポート役に対してプライドを持っており、仲間が自分の援護で結果を出したらそれは自分のおかげ、逆に結果を出せなかったら仲間のせいだと思ってます
    そのせいで弟とはよく喧嘩してます(弟も結果を出せたら自分のおかげ派)
    だいたい兄が勝ちます
    なんならソロランク戦では兄の方が勝ち越してます

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:16:37

    双海兄が予想以上にコミュニケーションキツそう
    これ煙崎隊大丈夫か?

  • 191坂田兄弟製作者23/10/22(日) 11:41:52

    坂田弟について
    坂田弟は昔とても体が弱かったので両親と祖父母で話し合って祖父母の家で療養することになりました。両親は坂田弟と離れることをとても悲しみましたが、祖父母が両親が共に多忙だったこと、また、坂田弟に家にいる間つきっきりで看病してたため、両親も体調を崩してきたので引き取りました。

    そして本人はその事実を知りません。どうせ自分が双子の兄より劣ってるから捨てられたと思い込んでます。祖父母に両親と離れて暮らしている訳を聞いても濁されたり、両親が来たときにもいつもあまり喋らない(両親的には健康に育ってくれた喜びで泣きそうなのを我慢している)ので自分は嫌われているんだなと思っています。

    双子の兄が自分よりもすごく優秀だったら自分が捨てられても仕方ないと思っていたのですが、実際に会ったら、すごく甘すぎる上に、締まりがなく、離れるときに泣きながら抱きついてくるので、こんなのに俺は負けたのか…と思い、すごく複雑な感情を抱いています。
    これがいなきゃ自分も家族と一緒に暮らせたかもしれないと思うと、兄に対してはどうしても良い感情を抱けないです。すごく嫌いという程ではありませんが、あまり顔を合わせたいとは思いません。

    女子は苦手ですが、兄と比べたら耐性があります。でも初対面ならほぼ話せませんし、慣れてもダメな人はダメです。女子だけでなく、普通にコミュ障気味なので自分から話しかけることはあまりありません。
    自分がやりたいことは一直線に突き進むのでたまにおかしな方向に進んでいます。

  • 192建て代理◆WPr7iF7Jy223/10/22(日) 12:05:37
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:11:32

    たておつです!

    煙崎隊、マジでコミュ力が課題っぽいのが怖い
    ランク戦で負けたら空気がガチで死にそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:16:35

    煙崎の負担が結構デカそうだなこれ…
    天道ちょっと助けてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:32:01

    頑張れ煙崎

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:35:37

    これ自分より得点能力ある隊員がいなかったら双海兄どうすんの?
    それでも他人を援護するの?
    それとも自分が前に出た方が勝算高ければそっちに切り替えるの?

  • 197煙崎製作者23/10/22(日) 12:49:30

    そういえば有賀の製作者さんが19歳男子組には有賀は結構スキンシップ取ってくると仰ってましたね
    煙崎は「いつも急なんだよスキンシップが!デカいし目立つ!」と言いながらまぁこれも彼なりの友愛の表し方なんだろうと満更でもないようです
    19歳男子組は皆仲良さそうですね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:03:01

    オリ隊員のスパイダー使いって煙崎、岡崎、八葉だと思うんだけど全員攻撃手で弧月使いで隊長ってなんか面白い
    その中でも煙崎だけメテオラトラップするっぽいのも特色が出てる

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:06:44

    そういえばスパイダー持ち全員隊長なんだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:12:59

    >>196

    普通に援護しますね

    少なくともトラッパー、スナイパー以外の味方が近くにいたら援護に徹します


    それは得点力がない味方が悪いです(そんなことはないです)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています