オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改 ④

  • 1スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:13:33

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:14:21
  • 3スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:14:51

    部隊まとめ
    1坂田隊

  • 4スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:15:32

    2紀坂隊

  • 5スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:16:14

    3八葉隊

  • 6スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:16:39

    ④逆叉隊

  • 7スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:17:04

    ⑤南雲隊

  • 8スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:17:35

    ⑥水端隊

  • 9スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:18:44

    ⑥水端隊
    イメージカラーどちらにするか決めて欲しいです

  • 10スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:19:12

    ⑦天道隊

  • 11スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:19:30

    ⑧煙崎隊

  • 12スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:19:56

    ⑨岡崎隊

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:20:37

    このレスは削除されています

  • 14スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:20:57

    部隊まとめ作成しましたが、数値のミスやメーカー記載が必要なのに無い等ありましたら言ってください

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:21:51

    たて乙です
    部隊まとめ作成ありがとうございます

  • 16スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 12:23:40

    前スレからのコピペです

    安価はこのレスにでも。続投組は前回と変化ない場合でも念のためお願いします

    注意:フォーマットが前回確か縦横だったのが今回横縦になってるので面倒かと思いますが前回からコピペする場合、横縦に直してくれると非常に嬉しいです


    フォーマット

    ・名前:

    ・一人称:

    ・好み傾向:横 縦

    ・モテ度:横 縦

    ・生身の運動能力:横 縦

    ・成績:横 縦

    ・入隊時期:


    簡単な記入例

    https://bbs.animanch.com/board/2506503/?res=29


    ルールとグラフ・入隊時期の参考例は下記+すぐ下の3レス目

    https://bbs.animanch.com/board/2506503/?res=2


    また、私の勝手な判断では部隊メンバーの呼び方募集に先立って、呼んでほしい何かがあれば追記ください

    (イメージのためにとある兄太郎/弟太郎という名前の双子キャラを例に出します)


    ・佐藤兄太郎→できれば兄太郎と呼んでほしい。佐藤と呼ばれてもそこまで気にはしない

    ・佐藤弟太郎→名前が嫌いなので××というあだ名か佐藤という苗字で呼んでほしい

    もし弟太郎と呼ばれたら露骨に不機嫌になるし後輩相手には普通にキレる


    というような感じで部隊メンバーにこう呼んでほしいや何かしら注意してほしい情報や設定等あれば公開ください

    ただし、それを守るかどうかは各製作者さんの判断に委ねられるため要望であって要求ではないことに注意ください


    安価はとりあえずここにつけてください。また、応募中一切の話題が止まるのもなんなので話したいことがあればご自由に

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:24:12

    SEまとめ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:24:44

    血液型まとめ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:25:22

    身長まとめ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:25:43

    身長差

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:41:22

    学校一覧
    19歳以上の卒業高校は確認した限り記載してますが、見落としがあったら教えてください

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:48:17
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:52:43

    >>14

    来光(坂田隊)の数値を①スレ最後の方で変更しています

    トリオン6→7

    TOTAL38→39

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:01:37

    このレスは削除されています

  • 25スレ主◆NZvCY2jLVs23/10/15(日) 13:03:11

    >>3

    修正版です

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:21:30

    >>25

    お疲れ様です

    ありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:47:43

    >>16

    ・名前:狼谷

    ・一人称:俺、俺様

    九割俺呼び

    調子に乗ってる時やふざけてる時は俺様呼びになることがある

    ・好み傾向:横+2 縦-1

    感情表現が素直で束縛してこない人が好き

    ・モテ度:横+4.5 縦-1

    顔の傷や派手な見た目、雑な態度を怖がられることが多く初見で切られがち

    だが中身は社交的で人付き合いが上手いのでそれなりにモテる

    ・生身の運動能力:横-11 縦-8

    足を悪くしたこととトリオン体で過ごす時間が長いことから入院中にガタガタッと落ちた体力を取り戻せないままこの歳に

    ・成績:横+4 縦+2

    勉強自体は結構好きで地頭も良いのだが、他のことに優先的に時間を回しているのでめっちゃ成績いいって感じでもない

    ・入隊時期:太刀川・冬島と同期

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:43:57

    >>16

    ・名前:坂田 景治(さかた かげはる)

    ・一人称:私(任務時)、俺

    ・好み傾向:横−2 縦+3

    ・モテ度:横+6 縦+1

    ・生身の運動能力:横−5 縦0

    ・成績:横+11 縦−5

    ・入隊時期:嵐山さんと同期

    名前呼びされると距離近…と思い距離を取るようになります


    ・名前:坂田 景宗(さかた けいしゅう)

    ・一人称:私(任務時)、俺

    ・好み傾向:横−2 縦+3

    ・モテ度:横+7 縦−1

    ・生身の運動能力:横−4 縦0

    ・成績:横+13 縦−6

    ・入隊時期:奈良坂と同期

    弟と同じ字が入ってるので名前呼びされると喜びます(男子限定)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:49:48

    自由に話して良いって言われてるので話すけど、ボーダーの広報務めるならどこだろう
    水端、岡崎妹がいる所なら安心って思ったけど音楽家はともかくヤンキーと小学生が不安の種すぎる
    ノリが良さそうま天道隊はギャグになり過ぎてなんか違う気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:56:35

    ガールズ部隊の逆叉隊がいるじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:08:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:08:49

    >>30

    確かに那珂川の不運さえどうにかできればいけそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:10:32

    逆叉隊で広報出来そうなの叶内ちゃんくらいしかいないんです

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:13:10

    坂田隊もまぁまぁいけるんじゃないか?と思ったけど坂田兄は女子にはポンコツになるんだったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:14:02

    坂田隊 一名外見に圧があるが一番適正ありそう
    紀坂隊 久木がマスコミの前に立てなさそう
    八葉隊 狼谷の見た目と放出の性格が向いてない
    逆叉隊 ガールズチームだけどファンキー過ぎる
    南雲隊 なんか嫌な予感がする
    水端隊 緋川のガラが少しネック、あと現役アイドル使うのが大丈夫なのか、アイドル隊だって舐められそう
    天道隊 ファンブル、嫌な予感その②
    煙崎隊 メガネフェチとエゴイストが若干心配
    岡崎隊 近界民への怨みといい内乱といい広報任せるには少々苛烈な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:16:00

    隊員の一部は強い適性持ってそうな人いるんよ
    それを打ち消しあうくらいのクセが強い隊員がいるだけであって

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:16:51

    水端はボーダーの広報も担当してるって紹介文にあったから大丈夫そうだけど心配な人がいるからな…
    天道隊の広報は見てみたいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:18:51

    どの部隊も数名裏に引っ込んでてもらえれば表にだせます

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:21:00

    ほら顔が怖いとか胡散臭いとかなら着ぐるみ被ってもらえばなんとか…
    性格がアレなら黙って立ってて貰えばなんとか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:22:00

    呼び方のコメント見てて八葉に「面白いあだ名考えたって♡」ってぶりっ子する放出とアイドルイベント中の水端を偶然見つけて透子呼びして「なんだあの男!?」って噂になる秋鹿を幻視した

  • 41鷲尾・南雲製作者23/10/15(日) 16:22:23

    >>16

    鷲尾の生身の運動能力やキャラ詳細を変更した為、上げなおさせていただきます(キャラ詳細の方は裏スレに)


    ・名前:鷲尾辰則

    ・一人称:俺

    ・好み傾向:横-1.0 縦-1.5

    ・モテ度:横+5.5 縦-6.0

    高身長スポーツマン補正が入り眉間の皺が取れたことでモテ力を得ましたが、歳下には怖がられがち。ただ彼のファン的にはキレ顔も良いらしい。元所属校がある東京都に猛者率高めなファン層を持つ男

    ・生身の運動能力:横+7.5 縦-8.0

    二度の故障で完全に運動能力が死んだので目下リハビリ中だが、道は長い。全盛期は骨の耐久度より本人の方が元気な体力お化けだった。

    ・成績:横+5.0 縦+8.0

    これでも元理論派セッター、割と論理的思考は得意

    ・入隊時期:1年前(村上と同期)

    全国区セッター→故障→全国区セッター→故障→ボーダーという経歴を辿った黄金世代の一角

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:23:05

    なら狼谷には狼耳尻尾付けて貰って、放出は素を出さないようキツく言っとけばいいか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:23:50

    >>39

    ヤンキー組は目の前で自分が納得いかないことあると手が出そう

    小学生は大人しくしてることなんて不可能なんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:24:51

    >>35

    そんな、南雲隊長が何したっていうんですか!

    こんなに誠実な心と地元愛で三門を守っているのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:25:14

    やっぱ嵐山隊ってすげーよな
    最後までヒーロー感たっぷりだもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:28:52

    鷲尾はそれなりに知名度ありそうだし外面良さそうだけど双海弟と一緒だとnice boat.召喚士になりそうなのがちょっと

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:29:35

    煙崎隊、メガネフェチはメガネがいなきゃ大丈夫そうなので坂田くんに抜けてもらおう
    双海兄?あ、もうすでに抜けてますね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:32:07

    隊で引っ張り出さず各隊から合計で何人か生贄もとい広報担当を出せば良いんじゃないかな
    様々な人材が活躍するアットホームで元気な職場です!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:33:01

    桔梗に「広報部隊になったら知名度上がって女の子にモテる」って言えば頑張って天道隊のストッパーやってくれるのでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:34:13

    各部隊から選りすぐりのエリートを集めました
    岡崎妹、叶内、鍵崎、長門、二階堂で臨時広報部隊です。何も問題ないです

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:35:39

    全員オペ子じゃねーか!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:44:25

    ならばこちらも選りすぐりを集めようじゃないか!
    ポジションのバランス重視で武市、放出、南雲、秋鹿、双海兄にお願いしよう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:44:34

    バレー時代の黒乃を追ってた記者とサッカー時代の黒乃を追ってた記者とボーダー時代の黒乃を追ってる記者がいる可能性があるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:45:48

    >>44

    半々の確率で嘘つく男に広報やらせていい訳ないだろ!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:46:26

    >>52

    放送事故不可避過ぎるわ!!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:47:50

    >>52

    根付さん、お願いです。寝てください。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:49:18

    だから南雲は何もしてねえって!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:52:18

    放出って問題ある場所もオールラウンダーだよな
    外見と年齢、性格、嗜好etc...

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:02:24

    ちゃんと射手、攻撃手、銃手、万能手×2なのなんか嫌だな
    どのポジション行ってもやばい奴がいるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:06:02

    岡崎妹、冴木、叶内の六頴館2-B組にやらせたら結構いい線いきそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:06:25

    >>51

    そんな戦闘員ほしいなら誰か入れてやるよ

    仲間はずれがいたら可哀そうだから誰か二人抜いて樋口と坂田弟追加で

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:06:54

    >>60

    冴木が広報活動するための時間を捻出できるかがちょっと厳しいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:08:18

    >>61

    結局オペの系譜じゃねえか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:13:28

    オッケーわかったこうしよう
    まずは記者の間で知名度が高そうな黒乃を使って子供向けイベントの宣伝をしてもらう
    当日は顔がいい有賀と親しみやすい涼ちゃんに進行役を頼んでお母様とお子様のハートを掴む
    トリガーに詳しい結城には解説役を頼んで
    奉仕者気質の煙崎やSE持ちの紀坂には細かなフォローに回ってもらって
    狼谷には着ぐるみ着てその辺に座っといてもらう
    完璧な布陣だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:15:03

    >>61

    坂田弟が何をしたって言うんだ!こんなに女の子に囲まれたら死んじゃうぞ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:27:29

    >>65

    おは坂田兄

    そんなんだから弟に距離置かれるんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:40:18

    >>64

    19歳組勢揃いで草

  • 68桔梗松海製作者23/10/15(日) 17:47:41

    >>16

    名前:桔梗隼也

    一人称:オレ

    好み傾向:横−2 縦+2

    父は母の尻に敷かれ滅茶苦茶気の強い姉にはパシられてた環境のせい+見た目に気を遣ったり服にこだわりある子への好感

    話してて楽しい子や癒し系が良いらしい

    モテ度:横+10 縦+10

    横軸はイケメンなのと明るさとコミュ力、元々他人の感情の機微には聡く気遣いできる、その他遊びに誘われたらなるべく顔出したりなど努力と猫被りの成果 縦軸はただのアホ

    生身の運動能力:横+4.5 縦+4

    生身の運動能力:そこそこ高い運動神経はスカウト理由のひとつ、短距離走ならかなり早い方だがスタミナに難あり

    成績:横−1 縦−2

    学校の勉強は好きじゃない、後が面倒な赤点だけ全力で回避して応用問題は捨ててる

    入隊時期:照屋奈良坂と同じ


    名前:松海亜麻音

    一人称:私

    好み傾向:横0 縦−3

    とりあえず魔女を受け入れない人は願い下げ

    モテ度:横−1 縦−5

    学校では大人しく、黙っていれば可愛い顔−普段の行動と過去のやらかし=横軸

    生身の運動能力:横+1 縦−5

    (精神論での)根性はありますが体を鍛えてるわけではないのでこんなもんです

    成績:横+12 縦−7

    頭「は」いい家系で元々知識欲と探求心が強く勉強好き、魔女たるもの誰より物知りであるべきと思っているので日々精進している

    小学生で1人で粉塵爆発実験について調べてやり遂げる程度には根はゴリゴリの理系

    お嬢様で成績いいのに星輪じゃないのは粉塵爆発事件以外にも学校でやらかした数々の余罪のせいで入れなかったらしいとか何とか

    (本当は提出直前まで星輪設定でしたが「学校で勝手に粉塵爆発の実験した人を星輪は入れない」と思って土壇場で変更しました)

    入隊時期:黒江と同じ


    呼ばれたら喜ぶし嬉しいですがあくまで自分から要求せずとも呼ばれる事が美学らしい為「魔女と呼んで欲しい」とかは言わないみたいです

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:56:21

    ボーダー運動部経験組とかいうやべーのしかいない集まりよ
    なんでこいつら対マスコミに使えそうなキャリア持ちが多いのにほぼ全員気性難なんですかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:58:51

    まともな気性ならこんな少年兵を募る民間防衛軍事組織に入らないからじゃないからかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:02:02

    一日経ちましたが部隊ダイス振りますか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:02:49

    各部隊最低1人は広報不安要素を有している…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:08:48

    >>16

    ・名前:結城理子

    ・一人称:私

    ・好み傾向:横6 縦-7

    自分から話題をガンガン出してくれる人だと話していて楽。

    ・モテ度:横-4 縦-4

    外見に対するこだわりがないため。コーディネートしてくれる誰かがいればよりモテるかもしれない。

    ・生身の運動能力:横+5 縦-7

    元々は運動部からスカウトが来るレベルで運動ができる方だった。運動する習慣がつかなかったので現在は衰えている。

    ・成績:横+10.5 縦5

    六頴館ではBかCクラスだった。得意教科(理系)と苦手教科(文系)で成績に偏りがあるので、一部教科はAクラストップ層程度の成績。

    ・入隊時期:3年前(エンジニアとして、辻と同期)、1年前(戦闘員に転向、木虎と同期)


    呼び名希望:うっすら男相手なら名字、女相手なら名前で呼んでほしいと思っているが、自分だと分かる呼び名ならあんまり気にしないタイプ。親しくない相手からは「さん」付け希望。


    ・名前:金城岬

    ・一人称:おれ

    ・好み傾向:横10 縦2

    見ていて面白い人が好みかもしれない。あとツッコミ上手。

    ・モテ度:横-2 縦3

    友達としてなら人気がある。

    ・生身の運動能力:横-5 縦-9

    楽器演奏のためにスタミナ全振りになっている。運動センスはまあまああるが、運動に必要な身体能力はない。

    ・成績:横+5.5 縦-8

    ザ・文化系。成績にムラはあんまりない。

    ・入隊時期:2年前(奈良坂と同期)


    呼び名希望:特になし。親しい相手なら呼び捨てされると(気がおけない感じがするので)嬉しい。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:11:00

    (反対意見はなさそうなので振ってしまいますね)

    (部隊考察中もBBFデータの募集は継続されているはずなのでまだ提出していない人はお気軽に提出しちゃってください)


    1.坂田隊 2.紀坂隊 3.逆叉隊

    4.南雲隊 5.水端隊 6.天道隊

    7.煙崎隊 8.岡崎隊

    dice1d8=8 (8)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:11:32

    岡崎隊です

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:13:09

    来ちまったか、いきなり爆弾枠…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:13:30

    はぼ同年代で仲が良さそ()

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:15:59

    2代目。岡崎隊は全員でてるので入隊の簡易版

    入隊は仁科4年前、岡崎姉3年前
    そこから2年前から一つ置きで双海弟、鷲尾、早乙女が入隊

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:18:48

    早乙女ちゃんの胃が死にそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:25:23

    数値だけで話すと攻撃機動技術の水準高くてオペが苦手な指揮も全員持ち合わせてるし強そう
    この部隊の場合全員が指揮できるというのが逆に裏目にでそうなのはおいといて

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:26:12

    岡崎隊のメンバーを紹介するぜ!
    友人を侵攻で亡くした岡崎姉!!
    家族を侵攻で亡くした仁科!!
    エゴイスト双海弟!!
    双海兄弟との相性最悪な鷲尾!!
    かわいがられて育った早乙女!!
    以上だ!!

  • 82鷲尾・南雲製作者23/10/15(日) 18:27:19

    恐らく作戦室に鷲尾はバレーボールの他テーピングやらコールドスプレーやらの救急セットを置いていると思われる
    トリオン体になれても、生身で怪我したら放置しちゃ駄目だからね
    ね。

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:30:14

    >>81

    こうして見ても早乙女この中に放り込まれてるの普通にかわいそうだな!?

    それともいい感じに潤滑油になれたりするのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:33:45

    岡崎姉と仁科は普通にいい人のはずだから……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:34:09

    岡崎隊の概要コピペ

    仁科の特戦2→3、指揮6→5 と鷲尾のキャラ概要は修正確認済み

    岡崎隊名前:岡崎 恋(おかざき れん)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:17

    誕生日:6/25

    星座:つるぎ座

    身長:151

    血液型:A型

    職業:六頴館2-C

    好きなもの:妹、勝利、能力を認められること

    家族構成:祖父、父、母、妹

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    友人を大規模侵攻で失いその恨みでボーダーに戦闘員として入隊した努力型

    冷静沈着でいつも落ち着いているが本人いわくただの根暗な正確なだけとのこと

    優秀なオペレーターである双子の妹がいるが、いつも周りからそんな妹と比較されて劣等感という意味でのこじらせたタイプのシスコン。ただし妹本人は全然嫌ってない

    戦闘スタイル↓

    スパイダーをチラつかせながらそちらに気を取られた相手に高い機動で詰め寄る戦闘スタイル

    視野が広く冷静に物事を見ることができ、味方への指示も適切に出すことができる

    周りからはスコピや銃手の方が本人の能力を活かせると言われており本人も理解しているがあくまで弧月にこだわっている

    名前:仁科 紬(にしな つむぎ)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:18歳

    誕生日:11月13日

    星座:とけい座

    身長:157cm

    血液型:A型

    職業:三門第一高校3-A

    好…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:36:15

    和ませるタイプの潤滑油よりは早乙女がチームの雰囲気のボーダーライン的な感じかも
    ヒートアップした男子たちがストレス受けてそうな早乙女に気付くみたいな…気付くか?そして気付いたら止めるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:44:31

    >>86

    双海はわからんが鷲尾ならワンチャン…?

    ダメでも多分女子二人が気づいて男子に制裁してくれるだろう

    知らんけど

  • 88鷲尾・南雲製作者23/10/15(日) 18:48:29

    止まるか止まらないかで言うなら、恐らくよほどの状況でなければ鷲尾は止まれると思います
    元々本性が荒いだけでチームの要をやるのは慣れているし、最年長として見られている自覚はあるので
    我が強い男子だらけの強豪にいたので最初こそ遠慮が不足しがちですが、恐らく1回早乙女か恋ちゃんが萎縮しがちなことに気付けば(学べば)ブレーキを強めるよう覚えます

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:07:31

    早乙女。この部隊じゃ指揮できるようにはなるかもしれないがかっこよくとはちょっと違うかもしれない
    大人しく月見さんに弟子入りするといいでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:16:08

    >>16

    名前:天道

    ・一人称:オレ

    ・好み傾向:横-1 縦-1

    女性に多くは求めないスタイル

    ・モテ度:横+6.5 縦0

    泥臭い努力家で体格もいいポジティブ人間なので刺さる人には刺さるタイプ

    どちらかと言えば女性が思う理想の男性というより、男性が思うかっこいい男というタイプと思われます

    ・生身の運動能力:横+11 縦+2

    身長・筋力・俊敏性・瞬発力・体力・観察力全てにおいてに高水準なためだいたいどんなスポーツでもできる

    親由来の身長以外はカバディの賜物

    ・成績:横+4.5 縦+8.5

    地頭はそこまでよくないと思われるが気合いで勉強して意欲態度もいいため成績はいい方

    ・入隊時期:照屋・奈良坂同期


    ・名前:叶内

    ・一人称:アタシ

    ・好み傾向:横+6 縦-2

    幼少期から母に性格いい人が一番長続きすると刷り込まれた結果やや性格重視寄り

    ・モテ度:横+10.5 縦+4

    美容師の母と性格のいい父、お洒落な姉二人に育てられた結果。それでも本人はまだチヤホヤが足りない

    ・生身の運動能力:横-1.5 縦+1.5

    周りは雰囲気で運動できると思い込んでるが苦手寄り

    ・成績:横+10 縦-1

    地頭はクラス平均よりけっこう下と思われるので家で頑張って勉強した結果

    ・入隊時期:香取・当真同期

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:37:11

    >>16

    ・名前:水端透子

    ・一人称:私

    ・好み傾向:横-1 縦-3.5

    仕事的に見た目より内面重視。一緒に居て疲れない人の方が好き。あとは芯があったりとか努力してる人は応援したくなる

    ・モテ度:横+12 縦+2

    現役アイドルなのでモテると思います。アイドルとして人気を獲得したいと異性にモテたいは別物カウント、人並みには好かれたい

    ・生身の運動能力:横+9 縦+4.5

    動くことは好きでダンスが得意です。また生身でのレッスン、トレーニングなど体力作りが日課なのでこれくらいはありそうです

    ・成績:横+5 縦+4

    学業と他の活動を両立させるために仕事などの合間を縫って勉強しています。成績が悪くなりすぎると両親から苦言を呈されます

    ・入隊時期:香取、当真と同期


    自分の部隊の隊員たちを始めとした身内判定した相手は年齢関係なく下の名前で基本呼び捨てするので、当人も呼び捨てでも下の名前呼びでもあだ名でも大丈夫です



    ・名前:八葉徹心

    ・一人称:オレ/てっくん

    基本は左、右のはかなりおどけたとき

    ・好み傾向:横+11.5 縦+6.5

    可愛い子好き!大人しいよりは元気で明るい子!大人しい子も嫌いなわけではないのでガンガン話し掛ける系ギャル(メンタル)

    ・モテ度:横+3.5 縦+7

    誰にでも「可愛い」と言うキャラ的にたぶんそんなにモテない。老若男女と可愛い子にすごくモテたい

    ・生身の運動能力:横+10 縦-1.5

    幼少期から剣道(術)を習い今でも素振りや稽古とジョギングなどは欠かさない。どっちかといえばスタミナ型

    ・成績:横+6 縦+5.5

    言動の割りに成績はいい寄り。読書が好きで勉強もそこまで苦ではない

    ・入隊時期:奈良坂、照屋と同期


    他人を適当なあだ名で呼ぶので自分もあだ名などで呼ばれても気にしない。むしろ仲良くなれたと思って喜ぶ可能性大です

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:51:46

    こういう部隊がなんだかんだ一致団結してその真価を発揮する展開こそ少年漫画の王道じゃん?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:59:10

    真価を発揮する(勝てるかは別問題)

  • 94多田羅23/10/15(日) 20:04:39

    ・名前:武市勝
    ・一人称:私(祖父母の影響)
    ・好み傾向:横+9 縦-1 (犬飼の左)
    元気な子を孫を見てる気分になる為。
    ・モテ度:横-8 縦-6 (根付の右上)
    別にモテたくはないが祖父母に孫の顔を見せたいとは思っている。
    ・生身の運動能力:横+12 縦-8  (ラガーマンの下)
    片道4km(徒歩・山を越える必要あり)通学をなめるなよ。スタミナだけならボーダー1
    ・成績:横+4 縦+6  (ラガーマンの左)
    それなりにはできるが運動の方が好き。
    ・入隊時期:1年前(村上・別役と同期)
    武市でも勝でも何でも良し。ただ勝(かつ)といわれると勝(かち)だと指摘してきます。

    ・名前:長町総参朗
    ・一人称:俺
    ・好み傾向:横+8 縦-3 (堤と笹森の間ぐらい)
    男は度胸女は愛嬌。気風のいい人がお好み。
    ・モテ度:横-7 縦+8 (別役の左上)
    モテたいとは思うがモテる努力は一切しない。
    ・生身の運動能力:横-4 縦-8 (城戸司令の左ぐらい)
    出前してたからそれなりにスタミナはある。運動神経はない。
    ・成績:横-12 縦+2  (仁礼の上)
    中学は途中から行ってないし、高校はそもそも行ってなかった。
    ・入隊時期:1年前(村上・別役と同期)
    かっこいいから総参朗と呼んでほしいが長いので長町と呼んで下さい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:06:22

    >>52

    ちょっと趣旨とは違う話になるけどこのメンツで武市がだめな理由なんだ?

    って思ったらこいつ訛りが酷いのか。そりゃ広報だせねぇわ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:12:13

    >>95

    あと戦法もちょっと問題だね

    パンチングマシーンやると腕が吹き飛ぶのは広報隊員としてどうかと思う

    放出は喜びそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:38:24

    >>16

    樋口もほとんどできてますが裏スレで横軸許可申請中です。

    本人のコメント(戯言)付で涼のBBF情報。


    ・名前:涼 五月

    ・一人称:ボク

    ・好み傾向:横0 縦-1

    「ボクが好きになるんじゃなくてみんながボクを好きになるんだよ。そこをまずはわかってほしいかな

    そのうえでボクは理想の支配者だからね。分け隔てなくすべてを愛するよ」

    ・モテ度:横+2.5 縦+8

    「鳥丸クンが14?じゃあ15じゃない?

    あ、でも20くらいが丁度いいかも」

    ・生身の運動能力:横-6 縦-4

    「……この話するのやめよう?」

    ・成績:横+6.5 縦-8

    「ふふんっ何といってもボクは進学校出身だからね!

    愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ。ボクは賢者だから歴史の勉強は頑張ったよ」

    ・入隊時期:辻ちゃん

    「こう思い返すとけっこう長いことやってるんだね」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:46:11

    >>16

    本人コメントと制作者の補足付

    ・名前:樋口 彩

    ・一人称:アタシ

    ・好み傾向:横+4 縦+5

    「……まあ、イケメンの方がいいでしょ普通」

    補足:本心。

    いいとこのお嬢様だけどお家柄とかは気にしない。そういうのは弟がやればいい。自分は自由に生きる。それが樋口彩。


    ・モテ度:横+2 縦+6

    「あと数年もすれば背も伸びてスタイルよくなるから。迅さんは適当言ってからかってるだけ」

    補足:ライフル競技中の姿はかなりかっこいいのでそれを知ってる女子には密かにモテます。異性からは・・・


    ・生身の運動能力:横+11 縦-7

    「まー、たしょーは鍛えたし?」

    補足:多少どころじゃない騒ぎの努力はしてる。

    身長が高ければその分体に積み込める積める筋肉量が増えるのでそのときはもう凄いことになっていました。

    上の一文で量をうつために「りょう」と打ちましたが漢字変換で涼が出てきてむかつきました。


    ・成績:横+11 縦+7.5

    「逆に何であの程度できないかわからない。普通に授業聞いてればだいたい理解できるでしょ」

    補足:家庭が勉強して当たり前の環境なので本人がわかってないだけでちゃんと頑張って勉強してます。

    だいたい全教科OK。外国人ともそれなりに英語で会話できる。もうほとんど忘れているがピアノもちょっとだけならOK。

    PC操作とか機械系は複雑なものは苦手。引き金をひくだけの単純なものが好き。


    ・入隊時期:香取(正式な戦闘員転向はだいたい緑川入隊付近、練習はずっと前から)

    樋口「最初からバリバリ戦闘員だったら当真先輩は2位だったでしょーね」

    補足:どうだったんでしょうね。


    呼び方で補足ですが樋口は長町への感情はあまりよくないと思いますので馴れ馴れしい呼び方をさせてくれる空気は一切出さないと思います。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:46:28

    放出は喜びそうは草

    話戻すけど、岡崎隊のポイントゲッターは双海が主軸になりそうなんだよな
    恋や仁科も攻撃手だけど、土壇場の読み合いや仕掛け方の引き出しを考えるとどうしても双海に頼る場面が増えそう、というかある程度距離をとって接近戦を仕掛けられるのは主軸を務める上でかなり重要になる
    また仁科は足技主体で戦うってあるけど、蹴りは手より精密動作性に難がある上に軸足一本立ちになる関係上隙が大きくなるのが欠点
    1人弧月を持たないスタイルであることもあり、岡崎隊の連携攻撃はよりシビアなものになると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:06

    >>98

    >上の一文で量をうつために「りょう」と打ちましたが漢字変換で涼が出てきてむかつきました。


  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:01:09

    そして前にも指摘があったけど、この隊の戦闘員は全員考えて指示が出来るタイプ
    だからこそリアルタイムで動く戦況の中、立ち位置や状況の差によって「今はこうすべき」のビジョンが全員食い違ってくる恐れがある
    となればまず恋隊長に求められるのは隊長として隊をまとめること、自身がキャプテンでありここは自分の隊なのだとメンバーを納得させること
    双海は果たして気性が丸くなるのかに掛かっている気がしますが、多分丸くならないので他の人が上手いこと手綱を握れるようになった方が早いです

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:10:39

    早乙女の入隊タイミングにもよるけど、仁科が早い内に鷲尾と双海弟の関係性を把握してれば早乙女へのダメージは少なそうか…?
    戦闘面に関しては岡崎隊は全体的に前で戦おうとする人が多いから、戦闘中の情報分析や並列処理が肝になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:17:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:26:48

    早乙女入る前から岡崎隊という形があったのだろうかとか双海弟入る前は岡崎姉仁科は一緒の部隊だったんだろうかとかこういった情報出るとやっぱり幅が出るね

  • 105逆叉・緋川製作者23/10/15(日) 21:28:56

    >>16

    ・名前:緋川アキラ

    ・一人称:アタシ

    ・好み傾向:横-0.5 縦+2.0

    一緒にいて騒がしくない人が好みだそう

    ・モテ度:横+1.0 縦-3.0

    外見と素行によりモテ度は低め。同年代あたりからの視線は大体「姉さん…!」

    ・生身の運動能力:横+5.5 縦-2.0

    割と長距離走が得意なスタミナ型。それでも咄嗟に動けないことはないヤンキーねーちゃん

    ・成績:横+11.5 縦-2.5

    優秀(素行を含めた評価ではありません)

    ・入隊時期:奈良坂と同期

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:43:56

    他部隊にも言えるけど、岡崎隊も身長差あるんだよな(鷲尾と早乙女の身長差41cm)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:57:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:14:40

    岡崎隊女子、全員性格重視

  • 109多田羅23/10/15(日) 22:44:47

    >>107

    これ見て気づいたんですけど異性の子のみのグラフ武市横-9(大人しい子)ですね。

    間違えました。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:47:52

    同じ部隊の男子たちは好みじゃないってことに…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:02:24

    まあ隊内恋愛されるよりはマシ…かも……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:03:24

    同じ部隊にいたからかもしれんし…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:09:46

    岡崎恋「妹みたいな人が好きです」
    仁科「精神的に強い人が好きです」

    この二人からはなんなら嫌いというか内心うんざりされてても仕方ないレベル

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:17:28

    岡崎隊に入る前
    早乙女ちゃん「性格重視派とはいえ別にカッコいい男の人が嫌いって訳じゃ…」
    岡崎隊に入った後
    早乙女ちゃん「顔だけで選ぶとロクなことにならない(確信)」

    ってなってる可能性がある……ッてコト!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:23:44

    双海弟についてです
    今までスポーツをとっかえひっかえしてはいましたが、実はやってきたスポーツは全てチームスポーツなのでチームスポーツ歴及びエース歴は10年くらいあります
    それなのにこの性格なのは終わってますが、個人的にエースの絶対条件だと思ってる「エースを名乗る覚悟」は隊員の中でもかなりある方だと思ってます
    結果を出せばチームを勝たせ、結果を出せなければチームに敗北を与えてしまう立場であるエースを名乗る覚悟があるからこそ勝負には真剣だし、チームの勝利は全部自分のおかげでチームの敗北は全部自分のせいだと思ってます
    (自分がエースである自負があるからこそ自分を援護しないやつ=勝つ気がないカスだと思ってる節もある)

    もし例えば速水(+沖田?)のようにほぼ確実に自分より強い隊員が仲間にいたとしても(認められるかはともかく)エースは名乗り続けます
    その上で真のエースになる為に今まで以上の努力で成長していくと思います

    今まで犬猿の仲とはいえニコイチ扱いされてきた二人が別の部隊に入ったことで成長速度が変わってきて彼らの仲にも変化が起きるのかなあと考えると楽しみです
    (あいつは成長してるのに俺は……)みたいな葛藤があっても嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:41:00

    岡崎隊のメンツは岡崎姉妹を見分けられるのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:18:24

    秋鹿の銃の話あったけどここはこのメンツの中隊長がトリガー構成にこだわってるのちょっと面白そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:34:06

    双海はエースにはこだわる分隊長にはこだわらないどころかむしろ他の人の方が良いとも思ってそう
    案外岡崎姉の指示には従うんじゃないか
    エースとしてのプライドで独断専行することもままありそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:45:47

    早乙女製作者です
    ぶっちゃけ早乙女が二人を恋愛的に好きになる確率はかなり薄いと思いますが、どちらかといったら双海弟の方が可能性としてはありそう?
    エゴイストな部分に憧れ的な意味で好意を抱く可能性は結構ありそうで、それが恋愛感情に発展する可能性が無きにしも非ずって感じですね

    恋愛感情云々を抜きにしてもそもそもボーダー隊員をやってる時点で好感度はプラスだし、二人に対していい性格してるなあとは思っても嫌いになることはないです

    岡崎姉妹の見分けは付き合いが長ければ見分けがつくかも知れませんが、現状は見分けがつかないと思います
    学校も違いますし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:03:53

    続きです>>119

    仁科に対してはボーダーという組織が今ほど知名度もなく安全性も保証されてない中で入隊した積極性を尊敬しています

    岡崎姉に対しても仁科と同じく積極性を尊敬しており、加えて隊長として冷静沈着に部隊を率いる姿をかっこいいと思っています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:45:25

    岡崎姉妹の見分けはカチューシャで簡単にだったかな
    だから2人入れ替えたとかされたらわかんなくなるみたいな

    早乙女は入隊初期のうちは妹の方にけっこう世話になってそうだし、むしろ姉の方を後に知って「めっちゃ似てる!」とかなってそう
    でも雰囲気というか中身は結構違って部隊配属後はちょっと接し方に困ったとかもありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:52:56

    なんか隊室こざっぱりとしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:42:18

    戦闘員は部隊の和よりも優先したいエゴみたいなのを持ち合わせてそうで好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:21:57

    双海弟今までスポーツやってきたらしいけど怪我には無縁そうだなあ
    鷲尾のこと「スぺカス」とか煽ったりしそう

    可愛いもの好きの仁科は早乙女のことめっちゃ可愛がってそう
    定期的にドーナツをおごってそう(二人ともドーナツ好き)
    てか好きなもの結構かぶってるから案外うまくやってそうだな
    岡崎姉と双海弟の勝利、岡崎姉と早乙女の家族(妹)、仁科と鷲尾の鍛錬系、仁科と双海弟の漫画、仁科と早乙女のドーナツ、双海弟と鷲尾の焼肉(塩タン)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:26:11

    パラメーターが揃ってる感めっちゃ好きなんよな
    攻撃、防御援護、機動、特殊戦術がきれいすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:41:52

    岡崎姉と仁科の侵攻の件を他3人が知ってるのかは気になるところ
    知ってるんなら逆にいつもはアレな男性陣が女性戦闘員二人を落ち着かせるってのもあるのかなと

    入隊理由が入隊理由の早乙女はともかく双海はそもそも県外出身だし鷲尾も夢への手段としての入隊だからいまいち2人の感覚を理解しきれない可能性あるけど
    (鷲尾の出身って三門市だっけ?)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:17:55

    いわゆる走れる部隊だし全体的に攻める性格っぽいし各隊員が高機動で速攻仕掛けてきそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:20:31

    弱点としては指揮が全員高い事による連携のごちゃつきとか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:48:33

    オペのトータルは低めではあるけど戦闘員が優秀な指揮能力除いた能力は今様やひゃみさんに近い能力してるからそこまで不安感はない

    戦闘員もこれと言って特段弱点があるってことはない。狙撃手ほしいのはどこもそうだし、岡崎姉以外は中距離射程持ってるし
    この部隊はやっぱり人間関係とかメンタル面とかそういうハートの部分っぽい感じはする。指揮の高さも活かせるけどここは逆にごちゃりそうな感じはする
    そこは隊長の岡崎姉が「じゃあこれで」って判断して他を納得させられるかだけど、どうかなってのもある。戦闘員の中じゃ一番自己主張しなさそうではあるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:01:07

    各隊員がそれなりに連携しつつ暴れろスタイルは原作でも影浦隊とかあるけど恐らくこの隊はちゃんと連携はしようとするしその連携も上手いには上手いけど…たまにごちゃっとしそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:56:54

    ワートリって指揮系統が複数あると連携がごちゃついて問題がある(例えばガロプラ戦では指揮系統を諏訪さんに統一してた)けど、それはそれのして指揮力が高い隊員が多い方が意見がたくさん出て強いのはランク戦でも遠征選抜試験でも出てるからハマれば強そうではあるんだよな

    仁科は落ち着いてきてるらしいし、双海弟もエースで援護さえもらえれば作戦には従いそうだし、早乙女も指揮はまだ未熟らしいから問題なさそう
    まあそもそも指揮力で言えばこの三人は岡崎姉より低いからそこまで気にする事はなさそう
    気になるのは鷲尾かな
    指揮力岡崎姉と一緒だし言葉強いから衝突したらガチ喧嘩になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:07:57

    この全員実力持ったわりと極端な体育会系メンツで年長組の仁科鷲尾じゃなくて岡崎姉が隊長やってんだしカリスマ性というかある程度のまとめ役としての能力はみんな認めてるはず?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:01:57

    前の八葉隊もそうだけど適任そうな人が居てもその人が隊長やってるなら発案者とか役割分担とか理由はあるんだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:12:06

    一日経ったので部隊ダイス回しますね

    1.坂田隊 2.紀坂隊 3.逆叉隊

    4.南雲隊 5.水端隊 6.天道隊

    7.煙崎隊

    dice1d7=5 (5)

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:12:35

    水端隊です

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:14:33

    おっアイドル()部隊だな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:21:03

    アイドル(が隊長の)部隊

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:21:35

    水端隊のメンバーを紹介するぜ!!
    現役アイドル水端!!
    姉御ヤンキー緋川!!
    ローテンション音楽家金城!!
    188cmの小学生秋鹿!!
    パーフェクトシスコン岡崎妹!!
    以上だ!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:35:33

    ちょっと待って欲しい
    緋川は六穎館で素行もあるのにB組だし
    金城は既に音大進学が決まってるし
    秋鹿は直々にハイスペだと明言されてるし
    岡崎姉はオペでもトップクラスで六穎館Aに行ける実力はあるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:45:07

    水端は面白そうって思ってこの隊率いてそう
    引き締め役は緋川がやってくれるだろうし結構隊の雰囲気はよさそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:47:19

    入隊時期めっちゃ固まってるし長い事この形なのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:56:38

    取り急ぎの概要コピペ 多分最初の提出から変更入ったキャラはいなかったはず

    水端隊名前:水端 透子(みずばた とうこ)

    性別:女

    年齢:18

    誕生日:7/26

    星座:ぺんぎん座

    身長:164

    血液型:O型

    職業:高校生兼アイドル(三門市立第一高等学校3-A)

    好きなもの:からあげ、アイドル、夏

    家族構成:父、母

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    全国区のテレビ番組出演の経験もある現役アイドル。得意のダンスを活かしたライブや抜群のスタイルでのグラビアなどの活動が多い。現在アイドル単体の活動は控えめで、ボーダー隊員としての活動時間の方が多い。ボーダーの広報もやっている

    一見クールっぽい雰囲気だが天然気味の人懐っこい物怖じしない性格で人付き合いには積極的、パーソナルスペースは狭い

    アイドルらしく(?)笑顔で踊るように戦う

    戦闘スタイル↓

    シンプルなトリガーセットで積極的に攻める姿勢の攻撃手

    得意なダンスを思わせる身のこなしでステップやターンと共に刃を振るう。その足運びや剣捌きは独特のリズムらしく、威力よりは手数で攻め立てるタイプ

    ただし舞うような回転からの渾身の一撃は軽やかながら思いの外重い

    防御に回るときもその踊るような動きでシールドと弧月を駆使し相手の攻撃を掻い潜る

    名前:緋川 アキラ(ひかわ あきら)…
    telegra.ph
  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:45:28

    岡崎隊熱望だったろう妹を引き込んだのはけっこう凄いことだとおもう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:50:17

    広報部隊作ってねって上層部に岡崎妹紹介された水端がスカウトしてまわった説

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:51:11

    筋金入りのシスコンだしそういえばそうか
    単純に本部側でマッチングしたとか思ってたけど…姉が当時隊組んでなかったとか別のオペ居たとか

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:56:03

    説というかほぼ確定で事実だろうけど水端岡崎妹がいる部隊にいる男という理由で金城は冗談半分恨み半分でイジられてそう
    秋鹿はあいつはまあいいやってなってるかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:02:18

    緋川が意外とちっちゃいのが可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:04:25

    案外身長高い→坂田弟
    案外身長低い→緋川

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:10:00

    >>145

    岡崎姉も妹と組もうと考えてたけど既にある部隊に誘われて岡崎妹と組めず姉がフリーになった時には岡崎妹は水端隊を組んでいたとか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:34:50

    恋について
    まず友人の件はボーダーで知ってるとして上層部や迅みたいな人物だけでしょうか。少なくとも恋から話すことはないです
    弧月に拘ってる理由は想像つくと思いますが他の武器と違って火力があるので直接トリオン兵を破壊できる可能性が高いからです。隊長のくせにエゴだと理解してますが誰から正論パンチを受けようが曲げる気は一切ないと思います
    メンバーに関して仁科は部隊で一番信用してますし、早乙女は素直で頑張り屋で可愛い子と思ってますし、男性2人は戦力としてはかなり期待してますがもうちょっと私の言うこと聞いてほしいなと思ってると思います

    愛というか、姉妹について
    まず恋は愛に黙って入隊してます。愛は後からついてきましたが恋としては危険な場所に愛がきてほしくなかったのでそのことで人生初の大喧嘩にはなりました
    愛がオペとして部隊を任せられるまで成長したころには仲直りしてたと思いますので愛が当時恋と同じ部隊にならなかったのは別の理由があると思いますが、そういう過去はあったので恋としては愛を迎え入れにくいところはあったと思います

    ちなみに愛は部隊メンバー全員大好きです。愛はそういう子です

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:51:39

    水端隊の話題が終わるまでに完成しないと悟ったので供養
    見えづらいけど、秋鹿にドラゴンに財布を持たせたかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:08:12

    なんか聖人君子の集まりってわけでもないのに雰囲気悪くなるとこが想像できん

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:11:12

    >>151

    秋鹿の顔がちょっと子供っぽい(オブラート)表情で精神小学生感あって可愛い

    水端も女子の中で特別身長低いわけじゃないのに小さくて可愛い…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:05:10

    秋鹿について
    かっこいいものが好きです。理由は特にありません。だってかっこいい方が良いじゃんって思ってます。
    身長はまだまだ成長期なのでもっと伸びます。

    エンジニアでのスカウト経緯
    秋鹿の実家は山奥にあります。町からちょっと離れた所にあります。家電が壊れると山を越えて直しに行かなければなりませんでしたが、頭脳派キャラに憧れていた時期の秋鹿は「非効率的」と言って機械の勉強を始めました。機械をいじれた方がかっこいいと思ったからです。
    そのうち、これを極めれば理想のロボが作れるのでは…?!と思いつき、ロボット作りに手を出しました。理想のロボ作りの副産物として、全自動雪かきロボや雪山での遭難者救助ロボなどを作り、何回か表彰されました。多分それでスカウトされたんだと思います。
    当の本人はスカウトされた時に既に理想のロボを完成させてたので機械いじりは飽きてました。

    地味にハイスペ
    かっこいいと思ったことは極めようとするので色々極めました。
    ダンスとかラップとかホームズの原典暗唱とか三味線とか極めました。

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:05:36

    >>151

    表情めっちゃ良いです

    ありがとうございます

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:19:44

    ダンス勝負in水端隊の可能性?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:47:48

    岡崎妹→水端抜いたらオリキャラで一番アイドルに近い人(自分調べ)
    秋鹿→ダンス要素
    金城→音楽要素
    緋川→戦力

    アイドルらしいと言えばアイドルらしい人選である

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:56:49

    金城について
    眠気については単に生活習慣が不規則だからです。主な原因は曲を聞いたり考えたり作ったりしていると時間を忘れる→夜更かしのコンボからです。ジャズが特に好みですが、知見のためにクラシックやポップスなど色んなジャンルに触れています。
    成績がまあまあ良いのは音楽ができるだけでは音大には入れないからですね。元々地頭が良いわけでもなかったので、頑張って勉強しました。
    身長は高一で止まってるのでもう伸びません。
    麺類を平均一日二食食べているのは、単に学校で昼に食べる弁当には麺類を持ち込むことができないのと、誰かと外食する時にはさすがに麺類以外も食べるからです。おかずのパスタとか入れるんなら四捨五入して三食判定できそう。
    隊員は概ね好きだと思います。性格的に相性の悪いキャラはいなさそう。


    ちなみにダンスですが、自分が踊る分には生身だとクソザコなので、基本的に演奏に立候補すると思います。トリオン体なら練習すれば形にはなりそう。

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:25:02

    >>154

    >身長はまだまだ成長期なのでもっと伸びます。


    !?

    成長期ってスゴイナー…(現在188cm)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:44:15

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:20:04

    水端隊の中で隊を組む前からアイドルの水端を知ってた人ってどのくらいいるんだろ
    水端隊に限らず他の人がどうだったかもちょっと気になる

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:00:46

    攻撃力アホ
    近距離中距離長距離×2と射程はバランスいい
    人間関係崩れなさそう
    オペ優秀

    指揮は足りなめ
    特殊戦術低め

    備考、金城が攻撃手+狙撃手のいいとこどりしたステータスだろうから実際の運用で考えるとは少し劣るか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:54:09

    金城は話題の歌とか聴いてて名前は知ってそう
    緋川は微妙
    岡崎妹は普通に知ってそう
    秋鹿は想像つかない

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:17:20

    身長が高1で止まった金城とまだ伸びる秋鹿か
    入隊時は金城の方が少し身長高かったらいいな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:16:29

    むしろバランスは悪いほうじゃないか?
    秋鹿が銃手ではあるけど威力に振ったショットガンだから射程もあってないようなものだし中距離はほとんどないようなものだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:25:40

    >>162

    ぶっちゃけ普段は狙撃手としての運用が主なのと狙撃手運用の方が練度高いのでステータスはほぼ狙撃手としてのものと見てもらって大丈夫です(攻撃手運用だと防御・援護、技術は一段階下がる)。機動だけ攻撃手として動く時のものを加味してます

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:27:12

    >>166は金城のことです……書き忘れた

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:35:01

    誤字ってたので修正

    個人的なイメージだと
    水端が部隊を作りたい→上層部や広報によりオペとマッチング、もしくは同期繋がりで愛と組む→隊員募集したら緋川、金城が同時に来る→狙撃手二枚とかいう荒業採用(一応片方は近接できるけど)→その後に応募、もしくは同クラの金城繋がりで秋鹿が加入
    みたいな部隊結成の流れだと妄想してる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:35:48

    三輪隊の三輪を諏訪に変えた感じか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:37:17

    火力は高いから短期決戦寄りなのかね
    ショットガンもトリオン消費激しそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:38:45

    >>165

    これがもし三輪隊レベルの高い機動、技術を持ち合わせてるならともかく、機動技術が足りないと対村上の諏訪隊みたいにメタられそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:41:45

    やや小柄でスナイパーの緋川がやや鈍足っぽそうなのがなぁ
    いや多分それなりに動きは良さそうなんだけど、小さな体格でイーグレット担いだまま身軽な攻撃手相手に逃げ続けられるかっつうと難しそうなのよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:46:14

    緋川は狙撃の技量が高い分フリーにしたくないので、一発撃ったらマークされると思っておいた方がいいね
    他部隊に砂が少ないのが救いか

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:56:55

    戦闘面での弱点はあるけどやっぱり部隊の雰囲気良さそうなのがすごい強みだよね
    ミスを責めないのはもちろん、ミスした人が自分をウジウジ責めてさらに失敗なんてことも無さそうな空気

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:30:27

    順位がどうでもいいまではいかないけど順位順位しすぎてるイメージもない

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:38:10

    岡崎隊と真逆とまではいかんけど逆に近いイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:58:15

    一番他人も自分もミスを責めそうなのは緋川だけど見てる感じ溜めずにキレて発散しそうだしうじうじはしなさそうだし隊の中では末っ子なのもあって雰囲気は悪くならなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:55:06

    相性とかどうなんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:01:08

    エースはおそらく秋鹿
    でも攻撃手の水端も攻撃値は高い
    秋鹿と水端の足が揃ってるけど防援はそこまで高くないから同時に仕掛けてそれぞれ点を取るタイプな気がする
    暴れ回ってる間、もしくはその前に狙撃手がプレッシャーかけておいて存在感をアピールしておく感じかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:02:03

    女子組が普段の男子組を尾行する話がみたい
    何がどうなってそういうシチュエーションになるかは知らない

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:19:04

    八葉隊とは相性悪そう
    中距離の撃ち合いは不利そう、近接は八葉の幻踊や放出のバイパーや鉛弾か狼谷のメテオラで崩されそう、スナイパーもガンナーどちらかに捕捉されたら逃げ切るのしんどそう
    緋川は特に、オペが狙撃位置確認したら距離次第では狼谷のメテオラで爆撃して隠れる場所なくなるのがまずい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:30:51

    >>177

    仮にだけど緋川がドギツイこと言って誰か凹ませても隊長かオペが後から完璧なフォローいれてヤバイことにはならんだろうと推測できる


    上書いてちょっと気になったのは姉さえ大丈夫ならポジティブそうな岡崎妹はともかく水端は本業も忙しいだろうしそっちで凹むこともあるだろうから水端のメンタルが多少やられたときにどうたちまわるかは見てみたいがね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:47:57

    これは願望になるんだけど水端が落ち込んでる時に普段と変わらないテンションで金城が水端の曲を演奏しだして秋鹿がそれに合わせて踊って「俺たちは2人じゃないと出来ないことを全部1人でやるなんてすごい」「透子は充分かっこいいから凹む必要はないだろ」って側から見たら漫才に見えるような慰め方して欲しい
    これが同い年の絆だ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:16:03

    >>183

    これ「アタシあそこまで上手く言えないな…」と影で1人ぼんやり見ているタイプか、後から登場して「アンタは頑張ってるってアタシらは分かってる。それじゃ駄目?」と言ってくるタイプか

    緋川姉ちゃんの属性はどっちだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:18:15

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:18:48

    >>184

    緋川姉さんはいち早く水端の異変に気づいて岡崎姉に相談→同い年でしょ!さっさと慰めてきな!と男子たちに言ってくれるって信じてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:25:19

    ちっこい緋川姉さん(年下)が金城と秋鹿に同い年の2人の役目だよ!行ってきな!って言ってんのいいな…男子2人も「元からそのつもり」ってちゃんと考えてそうなのもいい

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:19:41

    >>183

    水端の曲ならおそらくかわいい感じの踊りになるのか

    キメ顔で男子2人がデカいリボンつけてても面白いし、岡崎妹が私も手伝うよ!って言って完璧なアイドル()にしてくれても面白い

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:36:05

    水端なら仕事、緋川ならランク戦関係、金城なら進路、岡崎妹なら姉のことでそれぞれ悩んだりすることはありそうだけど秋鹿が想像つかない
    全員悩んでても隠そうとしそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:50:30

    上の読む限り妹は姉の友人のこと知らなさそう(?)だし侵攻のこと判明して急に姉(と同じ部隊の仁科)がピリピリしだしたら困惑しそうではある

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:56:11

    元々水端を知っていたかは本格的に芸能活動し始めたのが大規模侵攻の前なのか後なのかでも変わりそうだなと思った
    侵攻後の方が良くも悪くも三門市出身なことで注目されそうだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:57:24

    エネドラが本部基地内で殺戮し始めた頃の岡崎姉妹の反応凄い事になってただろうなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:58:09

    秋鹿はかっこよくないって言われたら落ち込んだりするかも?
    するかな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:12:27

    水端について

    アイドルになったのは第一次大規模侵攻より後ですね
    元々幼少からアイドルに憧れてダンスを習ったりはしていて、中学生くらいに現在の事務所からスカウトされていましたが踏ん切りが付かず保留していたときに大規模侵攻が起こりました
    いつもの日常が続くわけでもなく明日が絶対に来るわけでもないと知った当時の彼女は夢を実現するために事務所に所属することを決心します
    さらにその後ボーダーが隊員を募集し始めた際に隊員になることも志し、まずはアイドルで一定の活躍を示してからアイドルを続けながらボーダー隊員という状況を実現するためにボーダーと事務所双方にプレゼンし、ちょっと特殊な立場で入隊を果たしました

    どっちが本業という気は無くどちらも本気でやっています
    完全に二兎を追ってる状態なので一兎も得られないリスクや可能性は重々承知しながら日々全力でアイドルとしてレッスンや仕事、隊員として訓練や任務に勤しんでいます

  • 195スレ立て代理23/10/17(火) 18:31:51
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:41:22

    >>193

    秋鹿は自分がかっこよくないと言われたら「そりゃそうだ」と思うだけですが、自分がかっこいいと思う物をかっこよくないと言われたら全力でプレゼンをしたり、相手にかっこいいことを理解してもらいます

    例えば二丁持ちのことを馬鹿にされたら弓場さんや諏訪さんの映像見せたあとにランク戦で当たったら相手に風穴開けてあげます

    よく知らない相手がかっこよくないと言っていたら「このかっこよさが分からないなんて可哀想…」と思います


    おそらく信号に全部引っかかったり、好きな食べ物が売り切れてたりすれば凹むと思います

    好きなもの食べたり見たりすれば治ります

    寝ても治ります

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:43:53

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:48:31

    うめちゃいますね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:48:48

    埋め 

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:49:01

    うめ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています