ヒロアカのミリしらをしてみたい

  • 1スレ主23/11/26(日) 00:29:54

    ヒロアカをそろそろ読んでみたいので、先にミリしらしておくかと思った次第です。好みの子見つけられると良いな
    スレ立て初心者、ミリしらのルールもよく知らないので何かのミスっていたら申し訳ないです
    ヒロアカの知識
    ヒーロー育成学校に通う生徒の話
    緑谷出久、轟焦斗、爆豪勝己の名前となんとなくの能力は知っているくらい(漢字ミスってるかも…)
    残りの子は「ヒロアカ 画像」で調べて出てきた子のなんとなくの設定を語っていくつもりです

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:34:51

    このレスは削除されています

  • 3スレ主23/11/26(日) 00:37:07

    緑谷出久
    主人公
    高校1年生
    能力:筋肉が強化される
    性格:おっとりした優しい性格、たまに抜けている。轟、爆豪とは幼馴染
    妹がいそう、家族も優しく穏やかな家庭で育った
    昔、家族でヒーローに助けてもらったことから自身もヒーローを目指しだす
    両親は能力を持っていない突然変異みたいなレアな人
    轟、爆豪とは小中と一緒で仲が良い

  • 4スレ主23/11/26(日) 00:42:09

    轟焦斗
    同じく高校1年生
    能力:氷と炎を出せる、操れる
    性格:クールで表情は変わらないが絶対に天然
    緑谷、爆豪と幼馴染
    一人っ子な気がする、火傷は自分の能力が小さい頃に暴走した時の事故の跡
    両親共にヒーローだが、幼い頃の事故で強過ぎる力に少し恐れをなしている、ちょっとギクシャクしてそう

  • 5スレ主23/11/26(日) 00:45:42

    爆豪勝己
    能力:爆発を操れる…?
    性格:口が悪くぶっきらぼう、でも優しい
    緑谷、轟とは幼馴染
    反抗期のため親とは喧嘩ばっかしているが何かがあるわけではない、大人になったら普通に仲良くなる
    天然属性のある二人をキレながらもフォローする苦労人

  • 6スレ主23/11/26(日) 00:46:39

    >>3

    この方いずくって読むのね?!でくだと思ってた

  • 7スレ主23/11/26(日) 00:59:33

    これよく見ると画像に能力書いてある…?画質悪くてわからないのでそのまま使うけど…
    死柄木弔…?え?漢字あってる?
    能力:死を与える
    流石にヴィランっぽいなぁ…ラスボス…ではなさそう?
    能力を恐れられて色んな人に遠巻きに見られていた、近づいて来る人間はみな能力目当て
    自分を大切にしてくれた人もいないので善悪の判断を教えてくれた人もいない
    近づいてきた人の中で一番好条件だったところの組織に入りそのまま上にのし上がっている
    前衛でバチバチ戦うより暗殺向き
    流石に即能力発動だったらチート過ぎるので、n秒間触りながら目を合わせるみたいな制限ついてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:15:00

    実は生き別れの兄さんなんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:15:03

    このレスは削除されています

  • 10スレ主23/11/26(日) 01:18:42

    荼毘…?蛇尾…?
    能力:前者なら炎系、後者なら蛇系
    自分は前者だと思っている(蛇モチーフではなさそうなため、また蛇尾はひとでの意味を持っていたり竜頭蛇尾の蛇尾の意味を使うとカッコ悪いので)
    爆豪と血縁関係にありそう
    予想:父親の弟 爆豪勝己の父親とは年が遠く離れているのに両親に優秀で爆発の能力を継承した爆豪勝己の父親と比較され、家出し夜の街をフラフラしているときにヴィラン側の組織に拾われる
    教育係としてつけられたのが死柄木だったら面白い
    名字を名乗らないのは家のことを思い出したくない為
    あの肌は火傷跡なのだろうか

  • 11スレ主23/11/26(日) 01:26:44

    能力と名前がだいぶリンクしてるっぽい
    尾長雄打
    能力:尻尾で殴る
    なんの動物の尻尾かわからんかった
    たぶん出久達のクラスメイト
    優しくてのんびりしてる。力持ちでよく女子の荷物を下心無しで持ってくれる感じの子
    絶対に妹がいる
    尻尾で棒にぶら下がって行動できそうだけどどうだろうか…伸縮性なさそうだしほぼ鈍器だろうな

  • 12スレ主23/11/26(日) 01:27:07

    >>8

    え?誰と誰が…?

  • 13スレ主23/11/26(日) 01:32:35

    トガヒミコ
    漢字わかんねぇ〜
    能力:茨を操って戦う
    移動してもよし拘束してもよしそのままムチのように使ってもよし
    出久と同じクラス
    ギャルだわ可愛いちょっとメンヘラも入ってそう、余計なこと言って女子たちの顰蹙を買うタイプだしそれをして楽しんでるヒーローにしてはちょっと性格が悪い
    だけど正々堂々の他の人とは違う幅広い作戦を取れる柔軟性も持っている。勝てれば良い
    これは一人っ子か弟がいますね
    ヒミコといえば卑弥呼だけど関係があるのかなぁ

  • 14スレ主23/11/26(日) 01:34:14

    一旦寝ます、荒らし湧いちゃってたらすまん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:38:47

    実はドラゴンの血を継いでるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:36:26

    ミリしら面白い

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:38:42

    魔法使いの子孫もいる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:41:37

    オールフォーワン、ワンフォーオール継承者のミリしらもやってもらいたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:15:16

    デクの幼馴染増えたw

  • 20スレ主23/11/26(日) 06:32:25

    おはようございます。
    画像貼ってくれたらやりますよ~
    ドラゴンの血とか、魔法使いとか、マジなの…?そこら辺もちゃんと考察するべきる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:52:26

    このキャラ予想してみて
    年齢と性格は特に聞きたい

  • 22スレ主23/11/26(日) 06:56:12

    ほぼノーヒントだなこの子
    幽玄霊斗
    能力:その場に残された強い気持ちや情景などを見ることが出来る
    昔に能力目当てのヴィラン組織(死柄木達とは別)誘拐されてそこで育ったヴィラン組織が真面目に教育した訳では無いし、物心ついてから誘拐されたのでヴィラン組織に恩もクソもない
    頭が良い、ヴィランに育てられた部分もあるので卑怯やり方も考えられる、無表情で言う事がたまにキツい
    罠に嵌って失敗してしまった落ち込んでる主人公に「正々堂々とお前らは言うけれど敵は卑怯な手を使ってくるんだから避けれるくらいの知識は持っておかないとダメだろ。絶対に勝たなきゃいけない相手に舐めプしてんじゃねーよ」くらい言って考え方を変えてあげてほしい。
    出久の学校の先生のうちの誰かに助けられたがその時にはもう両親はなくなっていたためその助けられた先生に引き取られる
    学校にちょこちょこやってきては色んな人に可愛がられていると良い。たぶんヒミコちゃんと仲いい

  • 23スレ主23/11/26(日) 07:06:36

    >>21

    可愛い〜女の子じゃないのか?

    名前:瓦斯毒楽(がす どくら)

    能力:毒ガスを噴射する(色と手のエフェクトから)

    能力敵にはヴィラン何だが顔はヴィランじゃない

    戦闘する時は血が騒ぐタイプだけどいつもは内気で自責するタイプ

    共闘するのが苦手、共闘するときは敵の鼻と口を覆ってガスを吸わせる

    基本的にアジトを制圧するとき重宝されるが毒ガスも均一に広がるわけじゃないし広範囲で使うときは敵を死なせてしまう事が多い

    毒は無色透明無味無臭

    過去には幽玄と同じ組織に誘拐され一緒に生活していた

    そのヴィラン組織が壊滅したときに助けられその後は親に育てられた

    幽玄とは違って卑怯なやり方に嫌悪感がある

  • 24スレ主23/11/26(日) 07:09:15

    >>21

    年齢、年齢ねぇ~

    幽玄が12くらい瓦斯が19くらいだと健康に良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:14:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:17:21

    この子の声優は誰だと思う?

  • 27スレ主23/11/26(日) 07:33:12

    >>26

    声優詳しくねぇんだよなぁ〜

    津田健次郎さんとか…?

    名前:速見操太

    能力:乗り物を操れる能力

    学生ではなくヒーローとして活動している出久達の実習先の人、気の良い兄貴分

    学校から要請があると授業の手伝いもしてくれるすごいいい人

    ヒーローとして心の持ちようがわかんなくなった時は彼に相談すれば間違いない

    昔にヒーロー同士の争いがあった時に仲の良い相棒を亡くしヒーローである意義が揺らいだことがある。危うくヴィラン側に堕ちかけた

    その時にたまたま同じ現場に至る先輩ヒーローに心を救われその人のようになる事を目標に行動している

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:39:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:40:40

    人気TOP10に入る程の実力者

  • 30スレ主23/11/26(日) 10:11:58

    >>29

    遅くなった!見たことある!うろ覚えだけど、

    名前:麗目お茶子(だったはず!)

    能力:判断能力を鈍らせる

    麗、お茶、あたりの漢字から洗脳系かなぁと

    目を合わせた人の思考回路を楽観的にして判断力を鈍らせるよ!頑張れば廃人にすることも可能!

    この子はヒロインでしょ!出久といい感じになってる

    ヒーローとは言い難い能力を少し恨めしく能力を使うことにためらいがあったころ、出久に救ってもらった

    逆に出久に活を入れて助けたこともあったり心身ともにボロボロになったときに優しくして救ったこともあるよ!

    教育系ママに厳しく育てられてきた過去がありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:43:28

    あにまんにコアなファンが多いこのひと

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:44:30

    ちょこちょこ惜し…惜しくはないか…みたいなとこあるの好き

  • 33スレ主23/11/26(日) 12:21:43

    overHaulは名前…?

    明らかに日本人顔なので能力名とかなのかな?

    名前:運 引

    能力:一定の範囲の物を箱のようなものに入れて上下左右好きなように移動できる

    箱のサイズを変えてペッちゃんって出来る

    敵などを箱の中に入れてブンブンぶん回しても良いし物を入れたその箱で敵を殴っても良い

    怪我した人を運んだり自分を運んだりも出来る

    出久達の担任だと良いなぁ、訓練でへとへとになってる生徒たちを能力で

    正しい気の抜き方を知っている

    喫煙者だと良い。学校でこっそり吸っているところを生徒に見つかって「シー…」ってやるし、しっかりものとか他の先生に見つかったら怒られてて欲しい

    手袋白でその形なのエッ…だ

    幽玄くんを引き取ったのは君かい?

    >>31

  • 34スレ主23/11/26(日) 12:22:18

    可愛い…めちゃ可愛い
    こーれ2年生ですね
    名前:聴鼓響
    能力:大きな音、高い音を出す
    伸びた耳たぶを耳栓みたいに耳に詰めるまったく音が聞こえなくなる
    大きな音や高い音で敵を攻撃したり、超音波レベルの機械でしか聞き取れない高い音で味方に合図や戦況を送る事もできる
    実技試験のとき出久達と同じチームになる
    頼れる姉御肌
    ギャルっぽいのでヒミコちゃんとなかよくしてくれ!!考え方に共感はできないけど否定することもしない心の広さを持っている
    部活動でバンドのボーカルをやっててすごい人気者
    自分は女性としてモテないと思ってるが男女共にまぁまぁモテてる

  • 35スレ主23/11/26(日) 12:22:51

    ヤバい…ガチでわからん…
    名前:滑空廉
    能力:空を飛ぶ程度の能力
    空に高く飛べる、酸素濃度とか気にしなくても平気
    情報取るタイプでもあるし高いところから落ちてヒールで踏みつけたりする
    高いところに敵を連れてって落としても良い
    出久と同じクラス
    男勝りな性格でクラスの女子にめちゃくちゃモテる
    スタイルもいいので男にもモテる
    お茶子と仲が良い
    身長は高くあれ、轟と同じくらい高くあってくれ
    男勝りな性格、身長をちょっと気にしてたら可愛い
    クラスの男子の天然タラシの誰かとラブコメしてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:23:05

    ネーミングセンスがちょっと堀越に寄せてるのが面白い

  • 37スレ主23/11/26(日) 12:41:11

    なんでこんな顔してるのさ君
    名前:電源 雷
    能力:雷を操れる
    電気をバチバチさせて攻撃する、相手の通信機をショートさせたりもする
    自分の能力がでスマホを充電できないか何回か試してぶっ壊したことがありそう
    おちゃらけた性格でクラスのムードメーカーアホの子っぽいけどやる時はやるし味方は必ず守る
    親に愛されて育ってそう、年子の妹に尻に敷かれてる

  • 38スレ主23/11/26(日) 12:42:24

    ここに来てひみこちゃん他校説が自分の中で出てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:45:58

    推しが年子の妹に尻に敷かれてる姿を見てみたい電源ファンは実際多そう

  • 40スレ主23/11/26(日) 13:01:52

    そもそもヒロアカの世界観をなんとなくしか知らないので予想立ててみようかな〜
    政府にヒーロー省があり、普通は大学在校中にヒーロー試験を受ける
    ヒーローはヴィラン組織解体やヴィランの攻撃から一般市民を守る事が仕事
    能力の系統に関わらず最初は交番勤務みたいなパトロールから始まるので能力によって出世しやすさが変わる
    こんな世界のヒーロー省にも頭の硬い年寄りはいる

    ヴィラン組織は複数ある
    死柄木、荼毘がいる組織
    政権を奪おうと裏から狙っている
    政権を取った暁にはヒーローという職業をなくすつもりでいる
    幽玄、瓦斯がいた組織
    こちらも政権を奪おうとしている
    珍しい能力を集めて研究している
    政府高官にも出資者がいるらしい、割と順調?
    強い軍を育てている

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:23:28

    時間できたらこの人もやってみてもらえると嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:25:25

    もう出てる人もおるけどこのへんから目についた人おったら適当に

  • 43スレ主23/11/26(日) 13:53:24

    >>41

    これはうさぎ属性!

    名前:跳里 兎

    能力:跳ねる

    脚の力が強い、高くジャンプできる脚を利用したキックはすごい威力を発揮する。たぶんパンチも強い

    姉がいそう

    サバサバしてるように見えて甘えた

    たぶん出久達の隣のクラス

    移動速度も早いので囮などにも使われる

    可愛い見た目してるのになぜかモテない

  • 44スレ主23/11/26(日) 13:59:35

    >>42

    2は死柄木っぽい3は荼毘…?4は爆豪勝己だよなぁ

    1

    名前:神月竜太

    能力:強靭な顎

    噛みつくタイプワンちゃんブレス吐いたりする…?

    ヴィランっぽい

    両親がヴィラン組織にいた為そのままそこに所属する、死柄木達と同じところ

    強靭な顎はコンクリや鉄なども噛み砕く

    ヴィラン組織一番槍、鱗に覆われているので大体の攻撃は無傷

    歯のお手入れ大変そう

    5、6、7、8の人はまた後でやるので考えておきます

    顔アップ過ぎて能力わからん5の人は紐系なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:22:14

    >>12

    俺とお前がだよ。弟よ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:33:49

    惜しかったり惜しくなかったり具合が面白いのでいっぱい考察してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:52:21

    この画像だけじゃ能力当てるの難しいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:54:05

    >>5

    >天然属性のある二人をキレながらもフォローする苦労人

    ここなんか好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:05:25

    左側の子でお願いします

  • 50スレ主23/11/26(日) 20:40:37

    >>42

    遅くなりました

    6.7.8はガチでわからん

    5番

    名前:双包 帯

    能力:包帯を出す

    敵を拘束したり怪我人に渡したりターザンみたいに移動したり

    ヒーローとして働いてる

    他のヒーローや生徒にはほとんど興味はない

    ただ親友や恋人のような唯一無二の存在がいる

    他人に対してぶっきらぼうに接するとその人が叱ってくる

    ミイラ化設定にしようと思ったけどやめた

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:44:03

    >>50

    5番推しキャラなので心待ちにしてた

    ありがとう面白い!

    基本他人に興味ないけど唯一関心がある人がいるところが合ってる!

  • 52スレ主23/11/26(日) 20:49:58

    >>47

    響ちゃんレベルに好みの子だわ、ぎゃんかわ

    色も形もノーヒントだ…どうしよう

    名前:沢里 感乃

    能力:サイコメトラー

    触った物に対して残留した記憶を読み取ったり触った相手の考えてることがわかったりする(厚手のグローブをつけてる事から予想)

    小さな頃はこの能力で頭がオーバーヒートしたり、他人の悪意に触れたりして大変だった

    一見アホの子を装っているが、万が一事故などで相手の考えてることを覗いてしまった時にとぼけるため

    出久達と同じクラス、お茶子と仲が良い

    爆豪勝己と恋に落ちてくれたら俺が喜ぶ

  • 53スレ主23/11/26(日) 20:51:08

    >>51

    そういうタイプの人間好きなので気になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:54:08

    爆沢いいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:56:39

    よかったらこの子もお願いします!

  • 56スレ主23/11/26(日) 20:59:31

    >>49

    これまたノーヒントでいらっしゃる…

    名前:透夢 煙

    能力:透明になったり思念体なったり出来る

    壁もすり抜けられるし気づかれることはほぼない

    幸薄そうな女の子なのでこの設定

    皆より年下っぽい…中等部あったりするのか?

    昔から周りに気づかれることが殆どない、そこにいるのに数えられなかったりする

    べつに辛いと思うことはそんなにないが毎回皆が悲しい顔で謝ってくるので自分も悲しくなる(自分の能力が嫌いではないし、諦めている部分もある)

    それでもクラスの人数を数え間違えない責任感の強い委員長タイプに惚れる

  • 57スレ主23/11/26(日) 21:00:03

    今の二人でひみこちゃんが別の学校確実になったなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:00:09

    このおじさんお願いします

  • 59スレ主23/11/26(日) 21:06:27

    >>55

    いや女の子みんな可愛いなヒロアカ

    ベルト…紐系もしかして多いのか?

    名前:帯楽 巻

    能力:ベルトを操る

    多分ムチとして攻撃することが多い気がするなかなか切れないし丈夫

    状況に合わせて布のベルトと革のベルトを使い分ける

    これは響ちゃんと同じクラスだと思う

    常識人でクール、あくまでもヒーローを全うする

    その場で自分が一番いいと思った選択肢を譲らない

    多分トロッコ問題で3人の一般人と将来5人の一般人を救うヒーローの選択肢があったら一般人3人をひく

  • 60スレ主23/11/26(日) 21:15:46

    >>58

    イケオジきた

    セリフ的にはヒーローだけどめっちゃヴィランを感じるのでヴィラン

    名前:煙幕 霞

    能力:煙を操る

    煙なら毒でも、刺激のするものでも、雲でも操れる

    ヒーローのことは尊敬してるが、ヒーローの存在はいらないと思っている

    死柄木達の組織の上部にいる

    父がヒーローだったがなかなか出世できず仕事は増えても給料は上がらず過労死

    その時からヒーローという職業のあり方を疑問に思っている

    ヴィランだがヒーローを殺し尽くす事や一般市民を殺すことはしない

    たまたまヒーローをおかしいと思ってしまった超善人

    生徒の誰かが彼に共感して闇堕ちする、多分速見はこの人に諭されかけた事がある

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:15:52

    >>59

    ありがとう!わかる女の子みんなかわいいよね

    クールキャラ枠ちょっと鋭いなびっくりした…

  • 62スレ主23/11/26(日) 21:17:04

    >>61

    あたったの嬉しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:21:44

    >>60 死柄木達の組織の上部にいるの当たってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:22:14

    面白いスレだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:22:58

    >>44

    1番なかなか興味深い推測だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:23:51

    読み始めてからの答え合わせも見たいスレだ

  • 67スレ主23/11/26(日) 21:25:41

    >>66

    ワンちゃんスレ立てするけどだいぶ先になりそうです

    実は受験生なので受験終わったら一気読みしようかと

    覚えてたら除きに来てよ

  • 68スレ主23/11/26(日) 21:33:58

    名前:ピクシー ボブ
    能力:対象にいたずらを仕掛ける
    ピクシーっていたずらっ子の人好き妖精のイメージなので猫要素をどういれるかわかんなくなった
    引っ掻いて攻撃する、基本足止め要員
    ハプニングを起こしてそこから動けなくさせる
    出久達の隣のクラスに編入してきた留学生、日本語は片言、感情が大きくなると「ニャー!!」って言う(Myaoかもしれん)
    パニックになると能力が溢れてさらにパニックになる
    そのため落ち着いてゆっくり話しかけないと大変なことになる

  • 69スレ主23/11/26(日) 21:34:37

    >>68

    画像つけるの忘れた

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:36:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:36:36

    このひともお願い

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:37:39

    過去のミリしらスレかエアプスレだったかの画像を見つけたのでネタ切れした時にでも

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:39:25

    >>72

    一枚だけ子供キャラで統一するために当時から画像入れ替えてます

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:57:30

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:00:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:00:58

    このレスは削除されています

  • 77スレ主23/11/26(日) 22:02:14

    >>71

    名前:姿見 擬(すがたみ もどき)

    能力:擬態

    物や人に擬態するが触ったことないものにはなれない

    ヴィラン

    育児放棄されて外で遊んでいた時にヴィラン組織のボスに拾われた

    幽玄や瓦斯と同じところ

    ボスは優しかったので懐いていた

    組織が壊滅しときボスに擬態し逃そうとしたがどちらも亡くなったと思われていたが擬の命は助かった

    今は街を彷徨い移り住んで仇討ちの準備中

  • 78スレ主23/11/26(日) 22:04:05

    >>72

    今まで答えた子がいるかな?次の時間があった時はまず3の子からしたい。(一番わかり易いので)

  • 79スレ主23/11/27(月) 00:23:36

    >>72

    3

    名前:小烏 影丸 

    能力:アバター…?みたいなものを創造、動かせる

    敵の囮に使ったり情報収集に使ったり出来る

    アバターは影と呼んでいる

    影は意識はないがまるで生きているかのように動く

    仲良い友達ができなかったり親が共働きでなかなか家に帰ってこなかったりした時に自分の能力を友達として遊んで寂しさを紛らわせていた

    とても優しく真面目な性格

    出久達と同じクラス

    最初は影に出入りできる能力だと思ったけどやめた 

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:10:12

    >>67

    スレ主さ頭の回転も速いし諸々センスあふれてる

    受験だけじゃなくて大学・社会が求めてる人材すぎるんで頑張って若人!

    答え合わせスレ絶対待ってる!


    >>77

    上の人間に見込まれるとかチートな個性合ってるね面白い

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:11:28

    >>79

    めっちゃ近くてびっくりした

    影関連、出久と同じクラス、合ってる!

  • 82スレ主23/11/27(月) 07:10:52

    思ったより続いてびっくりです
    学校行ってる間は反応できないので
    その代わりミリしら溜めておきます

  • 83スレ主23/11/27(月) 07:18:15

    書き込めないだけで見れるので、この子やってほしいとかあれば、画像を載っけてください

  • 84スレ主23/11/27(月) 16:01:59

    沢里感乃描いてみました

  • 85スレ主23/11/27(月) 16:07:55

    1わからないので2から
    2
    名前:山守 棘
    能力:棘を下から生やす
    もちろん攻撃に特化した能力だが詰めて生やせば壁にもなる。刺さらない程度に鈍らせた棘を重ねて一気に上空に行くことも出来る
    緑谷と同じクラス
    明るくお調子者で優しい
    親に愛されて育った兄と弟がいる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:13:26

    ふいっ

  • 87スレ主23/11/27(月) 16:16:05

    >>72

    4

    名前:五関 敏

    能力:五感を鋭く出来る

    能力を制御できなかったときは周りがうるさく、眩しいので田舎の祖父母の家で暮らしていた。両親は仕事で東京にずっといた

    五感もカンも鋭く野生の動物なみだったので人より動物のほうが仲良し

    田舎の村にいきなりヴィランが襲ってきたガ田舎すぎてヒーローの助けが間に合わず村は壊滅

    ある程度制御できるようになったので東京に戻った

    ヒーローが好きな訳では無いがヴィランはもっと嫌いなので、二度とヒーローの助けが間に合わないことが無いようヒーロー省に務めている

  • 88スレ主23/11/27(月) 16:22:39

    >>72

    5

    名前:宗造 モノ

    能力:自分が想像したものを作り出す

    自分が想像したものを材料無しに作り出せるが、構造まできちんと理解していないと動かない

    両親は能力を持っていなかった

    昔から実験が大好きでのびのびと実験させてくれた両親には感謝している

    3年生、緑谷達と実技試験で同じチームになった

    明るく爽やか優しいがたまに人が気にしていることをズバッと言う

  • 89スレ主23/11/27(月) 16:30:37

    >>72

    6

    名前:道言 葉

    能力:言霊

    言霊を制御できるように昔から躾けられていた

    友達と喧嘩し、「消えろ!」と言ったらその友達が見えなくなってしまった時に本当に自分の力の強さを思い知った

    それから言霊を使うことはめっきり減った

    友達と遊んでいる時、友達が車に轢かれそうになったときに言霊を使い助かった経験からヒーローをなんとなく志すように

    緑谷と同じクラス

    心優しいがあまり話さない

    表情は豊か

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:33:03

    >>79

    スレ主さんすごい!相当近いとこいってる!!

  • 91スレ主23/11/27(月) 16:41:30

    >>86

    わからん…この人って1番と同じ人…?

    名前:模倣 似吹

    能力:人の能力をコピー

    能力を実際に使っているところを見たことがあれば使える

    ヴィランでもなければヒーローでもない、一人で行動しているが大きい戦闘が起こればどこからともなくやってくる

    能力を集めているのだろうが何をしょうとしているのかは誰も知らない

    一般市民もヒーローもヴィランも無差別に攻撃していくので1番厄介

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:23:17

    >>84

    絵かわいい!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:26:43

    可愛いロリ

  • 94スレ主23/11/27(月) 18:46:12

    >>93

    可愛いロリだー!

    カラーリング的にはヴィランっぽいけど護衛対象って感じもする

    名前:神代 望子(かみしろ みこ) 

    能力:未来予知

    護衛対象になるならすごい能力を持っていそうだなぁと思った結果のの能力

    幼い頃から親元を離れ、政府に引き取られる

    もちろん色んなヴィラン組織に狙われている

    両親には月1でしか会えなしモット会いたい

    大人しく賢い

    兄か姉がおり、とある約束をしている

    兄か姉は何か秘密を抱えていると思う

    ツノっぽいのはアンテナなのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:53:27

    ミリしらの醍醐味のちょくちょく当たってるところがあって楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:37:43

    ちょいちょい当たっててニヤニヤする
    答え合わせスレが今からたのしみ

    よかったらよろしく

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:55:45

    オールマイト、本名当てるのは不可能だと思う。

  • 98スレ主23/11/28(火) 00:40:43

    >>96

    首が長い気がする、顔の下半分を隠してるのはわざとなのかな

    名前:東雲轆轤

    能力:首が伸びる

    これは当たってないだろうなぁ

    首で敵を拘束したり至る所を覗き込んだり、基本的にはろくろ首となんら変わりはない

    伸びるスピードはとても速い(普通のヒモ系能力と同じくらい)

    毎回敵に怖がられていそう

    緑谷達の隣のクラス

    性格はいいが自分に自信があるナルシストでもある

    ろくろ首は幽体離脱をした状態説があったのでその設定も入れようかと思ったけどやめた

    四肢も伸びる説も採用しようと思ったけけどこれもやめた

  • 999623/11/28(火) 00:43:38

    >>98

    ありがとう

    首が長い気がする←うん!

    首が伸びる←一応うんw

    伸びる要素と性格のよさとナルシスト?ギリ合ってて草なんだ

  • 100スレ主23/11/28(火) 01:00:44

    >>97

    オールマイトは名前じゃないんか?海外の方っぽいから名前考えるのむずいよ

    名前: Alexander Kelly(アレクサンダー ケリー)

    能力:自分の想像通りに出来事を起こせる

    オールマイトの意味が多分「全能」とかとかだからそうした。明らかなチート

    どうしたらこの人の能力防げるのだろうか…

    日本でヴィラン組織の一斉テロが起こった時に海外から派遣された有名ヒーロー

    多分初登場時は出久達を華麗に救って背面ショットから振り返ってニカって笑う

    歯が真っ白でピカッっと輝く幻想まで見えた…

    海外のスラム出身から文字通りスーパーヒーローに駆け上がった

    グレてヴィラン組織に行ってしまったらやばいことなってただろうなぁ

    能力にしては筋肉が以上に発達してるのが引っかかる、戦闘系能力かも…

    ちなみに名前はアレクサンダーが「人類の守護者」という意味でケリーが「戦士」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:43:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:06:50

    >>100

    明らかにチート〇 戦闘系〇

    >華麗に救って背面ショットから振り返ってニカって笑う歯が真っ白でピカッっと輝く幻想←予知夢並みに合っててすごい

    名前も語源まで考えてるのもすごいね

    もしかして触角から二本角のアレクサンドロス伝説引っ張ってきたのかな

    名前はちょっと角と関係する、かもしれない

  • 103スレ主23/11/28(火) 02:15:18

    >>102

    やっぱ戦闘系だったか〜!まじでわからん電気属性にも見えなくはないけどチートと言われたら違う気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:04:57

    もしよかったら

  • 105スレ主23/11/28(火) 11:30:45

    野球少年みたいな人きた
    名前
    能力:体の一部分を巨大化させる
    踏み潰したり、殴ったりが基本だけど1番感謝されるときは瓦礫撤去作業
    重機が入れないところでも入れるので重宝される
    制服に見えるけどこれは制服じゃないな〜
    緑谷の先輩、3年生
    始めてあった人にはちょっと怖がられる
    正義感が強い、いい人
    声がデカい、アニメやソシャゲに一人はいる声デカキャラ
    左手義手説が最初は出たけどやめた

  • 106スレ主23/11/28(火) 11:32:06

    >>105

    >>104

    名前:増田 増大

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:07:25

    >>105

    始めてあった人にはちょっと怖がられる

    正義感が強い、いい人

    声がデカい、アニメやソシャゲに一人はいる声デカキャラ


    これはまんまこの通りで笑う 野球少年!

    コスチューム以外分かりやすいよね


    この人はどうかな

    髪と目の色は黒

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:09:54

    余力あれば

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:25:15

    強い人貼る

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:41:58

    トゥルーフォーム、ちなみにヒロイン枠

  • 111スレ主23/11/28(火) 17:25:03

    >>107

    名前:田中太郎

    能力:無個性

    黒目黒髪でこの見た目はマジで無個性なのでそのまま

    人の集まりに前からいたように混ざることが出来る、潜入捜査にうってつけの能力

    顔からサイコパスの波動を感じるのでヴィラン

    死柄木達と同じ組織

    成果的にも勤続年数的にももっと上部に食い込んでもおかしくないのにずっと現場にいる

    人をあやめることに興味があったためヴィラン組織に

    そのため出世しない

  • 112スレ主23/11/28(火) 17:28:37

    >>108

    名前:浅加 速

    能力:色んなモノを加速できる

    バイクに乗ってそうなので

    加速なら何でもできるので自然治癒のスピードを加速させたり出来る

    重力加速度を加速させたりも出来る…のかな

    出来たらチート

    ヴィランに見えるけど逆張りでヒーロー

    だいぶ前からヒーローとして働いている

    気の良いおっさん

    趣味はバイクの改造

    たぶん電源雷もバイク好きそうだから家に招待されたことあったりしそう

  • 113スレ主23/11/28(火) 17:31:10

    >>109

    博打するなら作者

    大体のキャラクターが動物っぽくても人形だし、漫画のカバーにある作者さんの顔欄のイラストみたい

    「強い人」でなんとなく1番創造主が強いだろうし

    漫画のキャラなら考え直すのでこれは合ってるか間違ってるか言ってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:31:28

    >>112

    バイク!惜しい超惜しい!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:32:19

    >>113

    天才か(大当たり)

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:37:14

    よしじゃあこの人だ
    人です

  • 117スレ主23/11/28(火) 22:57:32

    名前:逆叉 狩
    能力:追撃
    ちょっと能力のイメージを説明するのが大変
    マーキングした相手に駒を送って攻撃する感じ
    イメージは完全にシャチ
    ネクタイが舌になってるよねこれ
    ヴィランだと思う、これは死柄木達とも幽玄達とも違う組織にいそう
    性格は毒舌で細かい
    子沢山で家族を大切にする
    第一に家族第二にお金
    めっちゃ教育パパ
    逆叉が所属するヴィラン組織はお金を第一に考える組織
    たぶん内ゲバもすごい
    最小限ぱっと見たときは影に出入りできるタイプの能力かと思った(2回目)
    口元の構造もっとしっかり知りたい

  • 118スレ主23/11/28(火) 23:07:32

    >>110

    わからん〜こちらも海外のかた…?

    それとも二つ名とかあるのか?

    名前:Freddie Kelly (フレディ ケリー)

    能力:いつもどおりに出来る

    何か異常事態が起こったときにいつも通りの状態にすることができる

    いつもどおりとかけ離れれば離れるほど本人にかかる負荷が大きくなる

    たぶんアレクサンダーと兄弟、こっちが弟

    兄を尊敬してるが羨ましく思ったことはない

    よく比較されてきたが劣等感を感じたりはしてない

    十分チート

    兄を羨ましく思ったり妬ましく思ったりする正確だったら兄弟仲は絶対にこじれてた

    穏やかでいつも疲れてる

    表立って戦うのはあんまり好きではない

    Freddie(平和的な統治者)

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:54:42

    >>111

    >顔からサイコパスの波動

    やっぱりか!これ実際の黒髪だともっとそんな感じする


    >>112

    ヴィランに見えてキャリアのあるヒーローで機械系?の調節するとこも当たってる

    なるほどね~


    >>118

    横からだけど

    >穏やかでいつも疲れてる

    笑ってしまった「アレキサンダー」と関係深いのあたってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:01:27

    >>117

    考察も着眼点も中々鋭いな

    こう見ると原作キャラの造形がよく出来てるのが分かる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:07:13

    >>118

    平和のキーワード合ってる 重要!


    どうかな

    セリフはあんま参考にはならない

  • 122スレ主23/11/29(水) 01:39:56

    >>121

    エッ…なお姉さんじゃないっすか…

    セリフは参考にならないのか…自分に言ってるか相手に行ってるかでだいぶ印象変わるよなぁ

    名前:宝玉 サラ

    能力:球状の物を作り出す

    球状に近いものなら何でも作り出す

    道に大量に放出して敵を転ばせたらいいと思う

    日本と海外の混血

    3年生、増田増大と同じクラス

    親の影響で英語も話せるのでピクシーボブを良く構いに行く、日本語を教えたりしてる

    足止め要員でよく一緒になるし、二人が組めば敵を転ばせることが出来る確率はぐっと上がる

    口調はだる目ギャルだけど心は意外と熱い

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:36:54

    >>122

    >>104と同じ学校だよ

    帽子で気づいたかな

    足止めとか組み合わせ要因で有能だよ


    このひとよろしく

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:52:24

    何処となく既視感を感じるデザイン。
    ちなみにTWICEってのは本名じゃ無くてコードネーム。

  • 125スレ主23/11/29(水) 18:59:11

    >>110

    遅くなりました!

    名前:廿日 斬

    能力:ネズミ

    小さく、視覚以外の五感に優れている

    索敵や地震感知、がれきなどに塞がれた向こう側を確認したりする

    (最初は熊かと思ったけど4本指なのでネズミ

    体の大きさ単体だとわからないからミスってるかも)

    ヒーロー省で幹部をやっている、出世意欲がある

    目の傷は若い頃気配を完全に消すタイプの敵の攻撃を受けてしまったため

    今は小さい自分に威圧感が少しつくのでありがたく思っている

    優しくておっとりしてるが毒舌でもある

  • 126スレ主23/11/29(水) 19:08:06

    >>124

    オールマイトとかもコードネームだったのか

    名前:倍田 双

    能力:自分の分身を一体作り出せる

    二体のうちどちらも殺されてももう一体のほうが本体として生活して行くことが出来る

    2体の記憶は何方もお互いリアルタイムで記憶していく

    基本は一体だしてもう一体は安全な場所にいることが多い

    という所まで書いて、メジャーらしき物持っていることに気づいた

    え〜紐系の能力なのか〜?分身のほうがかっこいいのでこちらへ

    メジャーで攻撃するタイプのヒーローということで

    2年生で響とと同じクラス

    真面目で堅物

    分身してるときは脳にすごい負荷がかかってるのに安全なところにいる方もその場でできることをしようとし始めるので周りの人が止める

  • 127スレ主23/11/29(水) 19:18:54

    意見鑑みて学校についてまとめた
    緑谷達の学校
    中等部 当務
    1年1組 緑谷、轟、爆豪、長尾、お茶子、電源、沢里、道言、山守
    1年2組 跳里、ピクシー、東雲
    2年1組 聴鼓、帯楽
    3年1組 宗造

    別の学校1
    3年a組 増大、宝玉

    別の学校2
    トガヒミコ

    見落としあると思う
    増大のぼうしと宝玉のぼうし一緒なの気づかんかった悔しい

  • 128スレ主23/11/29(水) 19:20:18

    >>127

    小烏入ってなかった〜!

  • 129スレ主23/11/29(水) 21:36:56

    今までの人に身長予想してみたくなったんだが(身長フェチ)

    小分けにしてのんびり投稿する

    >>3

    緑谷出久 166cm

    >>4

    轟焦斗 176cm

    >>5

    爆豪勝己 179cm

    >>7

    死柄木弔 182cm

    >>10

    荼毘 174cm

  • 130スレ主23/11/29(水) 21:40:30

    >>11

    長尾雄打 179cm

    >>13

    トガヒミコ 163cm

    >>22

    幽玄霊斗 154cm

    >>23

    瓦斯毒楽 168cm

    >>29

    麗目お茶子 157cm

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:04:31

    >>125

    幹部ってところと優しい口調で底知れない感じがいい線行ってる!

    必要があれば実力者トップもハメたりするよ

    ちなみにネズミだけど人として扱われてるよ


    あと忘れないうちに一応訂正しておくけど

    >>107の人はサイコパスオーラを読者に感知されることが多いけど

    実際はたぶんそうではないと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:16:23

    身長ピタリ賞いるなすげえ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:18:39

    身長面白いね!
    こちらもよかったらお願いします

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:20:01

    迷言製造機

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:35:02

    つよい

  • 136スレ主23/11/29(水) 22:48:14

    >>133

    蛇…いや足が蛙っぽい

    名前:蛙田 青

    能力:蛙

    壁に張り付いたり舌を伸ばしたりできる

    天然そうって言われるけどそうでもない

    緑谷か響と同じクラス

    お茶子に続く第二ヒロイン枠だと思う

    感情豊かで元気っ子

    舌をよくしまい忘れる

    小さい頃から純粋にヒーローを目指しているが能力でいじめられたこともありそう

  • 137スレ主23/11/29(水) 23:06:41

    >>134

    名前:峰田 葡萄(みねだ えび)

    能力:汁を飛ばす

    服についたら絶対に落ちないし目に入ったらめっちゃ痛い

    主人公たちが一番最初にあう雑魚敵キャラ

    だけど面白いので多分人気

    だんだんこいつ良いやつじゃね…?ってなっていくタイプ

    最後には仲間になりそう

    何かで見たことあるような気がする

  • 138スレ主23/11/29(水) 23:16:12

    >>135

    いやガチでわからん…

    名前:剛堅 紫水(ごうか しすい)

    能力:硬化

    自分を硬くしたり、指先鋭くしてナイフみたいにする

    肌のひび割れがアメジストっぽいので…

    ヒーローとして働いてる

    クールで必殺仕事人みたいなひと

    憧れてる人多そうだし助けられて恋する人も多そう

    あえて純粋な恋をしてほしい

    髪の毛を普段どうしてるか気になる

    普通にくくっているのかな

    強キャラだけど途中退場しそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:19:57

    >>138

    横からごめん

    ナイフ惜しい!超惜しい >>114とおんなじような感じの惜しさ

    途中退場はそう


    >>137

    能力と敵キャラ以外はほぼほぼ合ってて驚愕なんだ

    とくに「峰田」どっから出てきた


    >>136

    名前以外だいたい合ってる 

    蛙だしクラスメイト 

    モノクロなのにデザインで分かるんだなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:21:07

    よかったら

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:16:32

    挙げとく

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:46:44

    このレスは削除されています

  • 143スレ主23/11/30(木) 16:47:23

    >>139

    多分忘れてるだけで名前聞いたことあったんだと思う

  • 144スレ主23/11/30(木) 16:52:03

    >>140

    名前:

    能力:炎を操る

    髪の毛燃えてる…黄緑っぽいしバリウム関係あったりするのだろうか

    表情は悪役だけど多分ヒーロー

    自信家で弱い人を顧みない

    若手の中ではだいぶ強い

    憧れてる人とかいなさそう

    弱気な男性が稜にいて何やかんやその人と恋仲になりそう

  • 145スレ主23/11/30(木) 16:55:41

    >>144

    >>140

    火群燃絵(ほむら もえ)

  • 146スレ主23/11/30(木) 17:03:01

    >>141

    名前:物部機器

    能力:機械を操る

    (正直能力予想した誰かと被ってそう覚えてらんない)

    緑谷の学校の3年生

    機械ならなんでも操れるよ!ハッキングもお手の物!1年生達のお助けキャラで色々と便利に使われてそう

    明るくて姉御肌

    意外と力が弱かったら萌える

    パワードスーツを作って能力で自由自在に操って肉弾戦にバフかけてそう

    名前ダッセェわ〜ちょっと

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:18:11

    >>146

    機械系→メカニックで明るいとこ合ってる!

    お助けは…一応してるいや、しっかりしてる

    >>145

    炎は分かりやすいとはいえ名前当てててすごい(もえちゃん)

    ちょっと悪い顔してるけど有能なヒーローだよ

    気遣いもするんだけどハッキリ言うタイプ

    >>143

    サブリミナル峰田は草なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:57:32

    好きなキャラです
    よろしく

  • 149スレ主23/11/30(木) 22:27:57

    >>148

    これは…社畜っぽいな

    名前:遠視 透

    能力:透視

    動物系…?かと思ったけどモチーフわからない手首にしては手大きめ…?わからん逆に体強化系じゃないのでは?となった

    ヒーローとして働いてる

    なんでヒーローしてるかわからんくらい冷静沈着、現実主義者

    ヒーロー省にも務めていて日々ヒーローの勤務環境向上目指して頑張っている

    何でもかんでも透過させないためのメガネ

    多分幼馴染か大切な人とかに脳焼かれてる

    ヒーローはじめたきっかけもそれ

  • 150スレ主23/11/30(木) 22:36:10

    >>31

    運 引 173cm

    >>34

    聴鼓 響 154cm

    >>35

    滑空 廉 175cm

    >>37

    電源 雷 168cm

    >>41

    跳里 兎 148cm

    >>44 1

    神月竜太 209cm

  • 151スレ主23/11/30(木) 22:38:05

    妹の尻に敷かれてる電源のこと好きな人多いんだな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:41:32

    >>149

    特定の人に脳焼かれてるのどんぴしゃで笑ってしまった

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:26:43

    >>149

    148だけどありがとう

    視覚優位当たってる!

    ある人物に脳焼かれてるのほんと敵中してるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:28:28

    よかったらよろしく

  • 155スレ主23/12/01(金) 15:46:36

    >>154

    ぬりかべ…?

    名前:石壁 守

    能力:自分を壁の様に変形させる

    めっちゃ硬い、生半可な攻撃じゃ壊されない

    壊したところから修復できる

    ヒーローとして働いてる

    優しくおっとり、しっかりしてる

    素早く動けないのでよく苛つかれてしまう

    五感もあんまり鋭くない

    憧れている年上の女性がいる

    最初は石化できる能力にしようと思ったけど絶対メデューサタイプの他の能力者がいると思うのでやめた

  • 156スレ主23/12/01(金) 18:13:42

    >>42 5

    双包 帯 181cm

    >>47

    沢里 感乃 162cm

    >>49

    透夢 煙 147cm

    >>55

    帯楽 巻 164cm

    >>58

    煙幕 霞 185cm

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:18:43

    >>155

    ありがとう

    「壁系」ヒーローはその通り

    名前ちょい惜しい!

    憧れてる年上、いる!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:39:30

    >>42の7に実はちらっと既出なんだけどお願いします

    ヒントCV中村悠一

  • 159スレ主23/12/01(金) 23:24:41

    >>158

    君が7番なのか

    後スレ主は声優は詳しくないんだ、中村悠一なんてハイキューの黒尾しか知らないぞ

    なんなら漫画読んだだけでアニメ見てないから声すら良くわかってない

    名前:麻空 翼(あさぞら たすく)

    能力:翼を使える

    空も飛べるし風も起こせる。対気体操作型に強い

    もうちょい特徴とか柄があればなんの鳥くらいかはわかったかもしれないが無理だった

    天使とかではない、大きさ的には猛きん類?

    声優さん的に食えないやつだけどいいやつでもあるって感じなのか?顔もそれっぽい

    ヒーローとして働いてる

    自由気ままに生活していて、家は親友しか知らなかった

    昔に気を張り詰めすぎてすごい失敗をしてしまった

    それからは程々に頑張るようにしてるし、とても張り切っていたり、思い詰めてる後輩を見ると力を抜くように助言する

    周りの人にはよく周りを見てていい奴だと言われが本人はそれが少し恥ずかしいらしく大体否定する

  • 16015823/12/02(土) 00:08:01

    >>159

    早速ありがとう!

    猛きん類?〇

    食えないやつだけどいいやつでもあるって感じなのか?顔もそれっぽい〇

    ヒーローとして働いてる〇

    のらりくらりしてるようで自己評価が低いとこもそのとおりだね

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:17:17

    お願いします

  • 162スレ主23/12/02(土) 10:41:12

    >>161

    名前:百萬 馬力

    能力:力を百萬倍にする

    自分の力意外にも通用する

    若手ヒーロー

    アレクサンダーに憧れアレクサンダーに弟子入り志願している

    心優しき青年で今は勇気があるが、昔は泣き虫だった

    アレクサンダーは辛いこともあるヒーロー業で百萬がやっていけるか分からずまだ弟子にはとっていない

    そのうち、彼の勇気を目の当たりにして弟子入りを認める

  • 16316123/12/02(土) 12:03:12

    >>162

    ありがとうございます

    力(POWER)ってのはすごく合ってる

    アレキサンダー(仮)との関わりも近いものがある

    正統派ヒーローぽさがあるんだね

    百「萬」にしたり翼で「たすく」と読ませたりセンスあるね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:19:05

    どうかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:19:22

    ほいっ

  • 166スレ主23/12/02(土) 22:31:59

    >>164

    イケオジ…

    名前:ドリントル伯爵

    能力:吸血

    血を接種すればするだけ自分の身体能力が上がっていく

    イケオジだけどひょうきん

    ヒーローとして働いてる

    嫁好きで子煩悩

    ピンチの時に「俺に構わず先に行け」ってするタイプ

    「こういうのはおっさんに任せておけばいいのさ、」

    って

    ホントに申し訳ないことに顔を見た瞬間思い浮かんできた設定がこれだった

  • 167スレ主23/12/02(土) 22:45:26

    >>165

    今まで出てきて男性で一番好きかも

    名前:陰陽 明耀(いんよう あき)

    能力:明るさを操る

    明るさを操ると書いたけど人の瞳孔を操れるということ

    目潰しできる 暗視もできる

    闇属性っぽいけどヒーロー志望の生徒

    出久の学校の2年生響と同じクラス

    親に付けられた名前が明るすぎて好きじゃ無い

    いつもめんどくさがってて鬱々としてる

    親にアキならヒーローになれるよ!とすごい期待されてしまって嫌だと言うこともできずなぁなぁに学校へ

    そのうちクラスの直向きさにヒーローを目指す姿を見て自分の将来についてきちんと考える様になる

    ある程度月日がたったある日事件が発生し自分たちも動員されることになる

    そこで人を守る事の辛さと喜びを知り覚醒することになる

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:57:14

    >>166

    ヒロアカのキャラはみんな濃いけどひときわだよね

    イケオジだけどひょうきん、その通りだね

    嫁(確定)はいるw

    自分の体も張るね


    >>167

    ヒーロー志望の生徒で出久より上の学年合ってる!

    いつも鬱々としてるところまで分かるのすごいな

    覚醒もするよ

    あーはやくスレ主ヒロアカ読みなよ(無茶)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:21:50

    お願いします

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:01:26

    これも♡

  • 171スレ主23/12/03(日) 13:41:51

    22:00までに帰れるかわからんので一旦書き込んでおきます

  • 172スレ主23/12/03(日) 22:12:17

    >>169

    名前:

    能力:心の中をカオスにする

    目を合わせた人に対してひとつのことに集中して考えられないようにする能力

    デバフ係

    見た目に特徴が少なすぎて予想が全然つかなかった

    戦闘系ではなさそうなので精神系かなと…

    落ち着いて見えるので出久の学校の3年生

    無口でクールだが優しい

    多分女子の持ってる重い荷物を無言で運んで好感度上がるタイプ

    ヴィラン顔してるので親がヴィランで保護された

    親がいたヴィラン組織は幽玄や瓦斯がいたところと同じ

  • 173スレ主23/12/03(日) 22:14:18

    >>169

    >>172

    名前:心造 禍

  • 174スレ主23/12/03(日) 22:33:31

    >>170

    エッチお姉さんじゃないですかやだースレンダーでいいですね~

    名前:筋野 緩和(きんの かんな)

    能力:筋肉の緊張を解く

    力を入れてる状態を無理やり解くような能力

    パンチの力を抜いたり歩いてる時などにコケさせたり

    もっぱらマッサージに使われてる模様

    峰田といっしょに行動してる雑魚敵のヒトリ

    もう一人仲間がいる

    後々に仲間になる

    ツンデレで高飛車

    出久のクラスの誰かに恋をして猛アピールをするようになる

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:15:10

    乙ですありがとう

    >>172

    精神系大当たりすごい

    出久と同じ高校で無口でクールだよ

    >>173

    名前も最初の一文字と音の感じあってる!


    >>174

    この画像だと難しかったかなっておもったとこで峰田!ピンポイントで合ってる

    もう一人仲いい仲間いるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:15:56

    スレ主さんのペースでよろしく
    ヒント 髪色が緑

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:16:41

    続けてヒント髪色が赤

  • 178スレ主23/12/04(月) 07:59:48

    四時まで帰れないと思うので

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:45:52

    学校がんばってください!

    スレ主さんがお暇な時で大丈夫なのでこれもぜひよろしくお願いします

    >>42の5に既出です

    ENDEAVORはコードネームです

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:11:19

    まだ出てなかったのでこのひともお願いします!

  • 181スレ主23/12/04(月) 19:34:26

    >>176

    名前:華京院 麗

    能力:植物を操る

    やらかしたなこれ。ヒミコちゃんの能力こそ、この人が使ってそうだ…

    出久のクラス3年

    良いところ出のお嬢様

    優しくおっとりしてて優等生

    クラスの友達に初めてマックとかに連れてかれる

    真面目にやらない人達を軽蔑してる

    全体的になんでもできるため人の心とかがあまりわからなかったタイプ

    同じクラスの人から学んでいく

  • 182スレ主23/12/04(月) 19:40:30

    >>177

    名前:石田硬太

    能力:石化

    イラスト見てると顔あたりが硬くなってそうなので

    部分的にもできるからパンチの手だけとか殴られそうなところだけとかもできるんだろうな

    出久と同じクラス

    学校名も判明したね雄英高校かぁ

    騒がしくておちゃらけてるけど男気溢れる良い奴

    多分雷と仲がいい

  • 183スレ主23/12/04(月) 19:46:11

    >>179

    学校応援ありがとう

    名前:

    能力:火を出す

    対象を焼き尽くすまで基本消えない

    荼毘と能力似てるし火を操るなら轟もできるんだよなぁ

    同じ能力者が普通にいる世界なのかな?

    それとも血縁関係…?

    ヒーローとして働いてる

    結構強そうだけど途中でやばいやらかしをするタイプでもありそう

    なんとなくこういう厳しそうだったり熱血タイプは子煩悩で嫁好きにさせてしまう癖を持ってる

  • 184スレ主23/12/04(月) 19:49:11

    名前:轟 炎緋
    荼毘は爆豪との血縁関係があると勝手に思ってるので消去法で轟
    だけど良い親像からブレるんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:56:45

    >>183

    ありがとうございます!

    途中やばいやらかしをするで爆笑しました

    名前すごい一文字違い

    是非読み始めたら確認して欲しいです

    いやホントすごい

  • 186スレ主23/12/04(月) 19:59:18

    >>180

    名前なんとなく知ってるかも

    cvが石川界人さんだった気がする

    名前:飯田堅砕

    能力:なんでも砕く

    最初は映ってるし氷かと思ったんだが能力はある程度遺伝する説を採用するととんでもないことになるのでやめた

    制服とちょっとの事前知識から出久と同じクラスなのは知ってる

    学級委員してそう

    真面目で規律に厳しい、頭もいいがどこかバカで抜けてる

    能力を扱えるようになるまでいろんなものを壊しまくった

    親がいい人で、人を傷つけないように色んな規律を彼に守るように教えた

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:25:23

    >>186

    ありがとうございますっ

    学級委員長、規律を重んじる頭いいけど抜けてるのも合ってます!

    けど氷は映ってるけどあまり関係なかった〜

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:37:07

    >>181

    植物を操るドンピシャです!

    浮世離れしてるのはそのとおり


    >>182

    顔の固くなるとこ観察さすが

    出久と同じクラスはそのとーり!あっしまった学校名決してなかったね

    男気と雷との仲まで合っててすっごい


    ありがとう!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:20:56

    どや!

  • 190スレ主23/12/05(火) 07:21:24

    名前:
    能力:体重を自由に操れる
    太ってるのでコレかと…太って踏み潰したり攻撃を吸収したり
    ヒーロー
    関西で働いてるんだろうな
    陽気な兄ちゃん
    関西ならあまり関わらないかもしれないけど、生徒たちに色々教えてたりしてほしい
    心の安定感は作中一
    負けそうになったときに覚醒してほしい

  • 191スレ主23/12/05(火) 07:22:59

    >>190

    >>189

    太 肥大(ふとり こうだい)

    ちょっと読み方無理した

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:35:20

    >>190

    うーんこれタコ焼きに釣られないあたりがさすがだし

    「相手を吸収」がマジでどんぴしゃ

    ヒーロー、陽気なにいちゃん、関西、安定感、生徒との指導関係、ピンチに覚醒まで当ててる

    すごいね 名前はしゃーない でも太の字入ってるか


    余裕あったらよろしくです

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:25:18

    応援保守
    たのしんでるよ

  • 194スレ主23/12/05(火) 22:25:27

    保守ありがとうございます、只今戻りました

  • 195スレ主23/12/05(火) 22:39:36

    >>192

    いや流石にノーヒントすぎる…ただの妄想になりそう

    名前:

    能力:マジックハンド

    顔に傷→前衛系→手が大きく感じる→伸びるんじゃね?となった結果

    自分の手でターザンしてもよし、遠くの敵を掴むも攻撃するもよし

    人数多すぎて誰かと能力被ってそう

    最初はマスク的に太肥大と同じ人…?となってしまった。手袋の色とマスクの形が違うことに気づいた

    大御所的存在

    昔からずっとヒーローをやってる

    ドリントル伯爵とは腐れ縁

    昔は教師もやっていたら面白い

    緑谷達の担任(overhaul)が教え子だったら尚良し

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:38:45

    >>195

    ありがとう ヒントなさすぎたよねごめんでも

    遠隔攻撃可能ってとこ合ってる

    大御所的存在〇

    昔からずっとヒーローをやってる〇

    昔は教師もやっていたら面白い〇〇

    緑谷との関連もあるよすごい!

    この人もお願いします

  • 197スレ主23/12/06(水) 07:39:18

    次スレを立てるつもりはないので、ミリしらはこれで終わりになると思います

    >>196

    名前:剣崎騎士

    能力:一対一

    召喚するタイプや大人数で勝負を仕掛けてくる人、裏でデバフ係してる人を一対一の戦いに強制的にすることが出来る

    緑谷達の隣のクラス

    ナルシスト。絶対にナルシスト異論は認めん

    優しいけどその易しい自分によってそう

    いじられキャラ

    親からずっと褒められて生きてきた

    その内容は剣崎がしたことよりオーバーだったので一時期自分の強さを勘違いしてる時期がありそう

    学校入ってどこかで挫折経験しそう

  • 198スレ主23/12/06(水) 07:42:26

    >>192

    >>195

    名前:天手平次

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:54:03

    >>198

    空属性合ってるよ!


    >>197

    緑谷と同級なとこ合ってるナルシストはそう!

    (作者に)いじられキャラ

    親溺愛も挫折経験もある!

    勘凄いなあ


    完走間近オメ&超お疲れ!!!身体に気を付けて受験頑張ってね!応援してる

    スレ主が一日も早くヒロアカに浸れますように!

    楽しかったよありがとう~

  • 200スレ主23/12/06(水) 16:10:47

    スレ完走始めてだ!ありがとうございます
    ヒロアカ初見スレが立つのは早くて3月中くらいだと思います!受験頑張ってきます!風に気をつけて!
    今のところ沢里感乃ちゃんが一番好きかも!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています