[番外編11] SPY×FAMILY 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:28

    アーニャはアーニャじゃない…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:12

    そういやアーニャの名前は親からなのか研究所でつけられたのか分かってたっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:50

    なんかイラストも含めて怖いな今回

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:15

    匂わせしかなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:05:29

    アーニャに関しては古語が得意な設定もあるんだよな
    やっぱ読みきりみたいに中世の魔女の血筋とかなんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:35

    次回以降がちょっと怖い…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:05

    ANIA…読みはアーニャ?アニア?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:06

    いよいよアーニャの出生の謎に切り込むか
    全然の老夫婦も関係してそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:20

    短いけど色々と気になる回だったし自分で彫ったの凄いね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:38

    作り直したのもヨルさんが彫ったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:29

    1話軽く読み返してきたけど
    ナレーションでは被検体007と呼ばれてて
    アーニャの回想では研究員からはもうアーニャと呼ばれてたな
    被検体になる前は名前はアーニャじゃなかったんかね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:09:18

    最初のイラストやめーや…
    アーニャって基本コミカルで元気なんだけどやっぱ過去は相当えげつないんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:08

    コメ欄に考察あった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:23

    >>13

    過去編とかの暗くしていいところはとことんやる人だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:45

    うわー
    10話読み返したらアーニャの部屋ちゃんとANIAだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:13:01

    今週は番外編かぁ…まぁ映画もあるしな

    からのいやなんか重要そうなのきたな!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:13:06

    彫り直した字がシンプルというかシャープな感じで……上手く言えないけどちょっと怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:45

    父と娘揃って偽名とかだったらちょっとエモいかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:53

    RAVEのエリーみたいな伏線になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:09

    >>16

    ホンマや…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:33

    これどういう感情なの……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:39

    番外編なのにさらっと不穏なものをブチ込んできたな…
    既に言われてるけどなぜか古語が得意というのと関係あるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:28

    そういえば黄昏やヨルさんの過去はみんなご存知だけどアーニャの過去はほとんど情報出てないんよな
    どういう経緯で研究所育ちになったかすら分かってない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:55

    ANIAをアーニャって読む文化圏出身なんかと思ったけどもしやもっと重い……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:17

    本当はアーニアとかなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:35

    AN-1A みたいな識別番号はありそうやね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:43

    あの孤児院がちゃんと書類管理してたと思えないし、今の戸籍は黄昏がアーニャの綴りとして普通に浮かんだもので作ってるだろうし
    アーニャの名前の正確なところを追える材料って本人の記憶以外にもう存在してないのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:37

    このスペルを疑問に思わなかったヨルさん…やっぱり同じ機関で改造されてるんじゃ(こじつけ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:30

    ANIAもANYAも同じ名前みたいだけど、スペルが違うって住んでた言語圏の違いだからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:42

    >>16

    凄いな

    他にも16話のテストの名前もANIAになってるっぽい

    古語が得意と判明する42話ではちゃんとANYAになってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:35

    アーニア、アニアこの辺か?
    確かに続けて発音するとアーニャに近いな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:00

    面接の時にママ…って泣いてたのもあったし
    世話係みたいな人が名前つけてくれて
    研究所から命懸けで逃がしてくれたんじゃないかと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:36
  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:59

    >>34

    露か…

    独もそうだが史実だとあの辺も冷戦でかなりきな臭いことやってたしな


    元々別国の人間から攫ってきたとか、あるいは研究そのものを引き継いだみたいな話があるのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:42

    >>34

    住んでる国のモチーフが東西に分かれたドイツなのと

    ポーランド語圏なのが不穏さを醸し出してるな……

    あと扉絵めちゃくちゃ意味深じゃない?

    手に持ってるライオンのぬいぐるみに翼があるのも凄く意味深に見える

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:48

    >>28

    研究所で何かがあって脱走して何かがあってあのザル孤児院に入ってるから、研究所の残党が登場する以外にはもうアーニャ(仮)の過去を知る術はないだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:17

    不穏過ぎて怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:44

    組織の闇みたいなのが出ると少しだけウっってなる。
    最後はハッピーで終わって欲しいな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:50

    >>36

    まぁこれに関してはちちと出会う前の孤児院の描写だろう

    本編開始前の時点で二度も返品されてる娘だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:06

    >>36

    キメラさんって色んな獣を混ぜこぜして作った生物なんですよね~


    …違うよね?そういうことないよね?遠藤先生?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:09

    >>32

    本人が舌足らずだから「アーニャ」になった可能性

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:19

    顔芸しないだけでこんなに不穏な空気にさせるアーニャさん

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:19

    ジャンプラのコメント欄に居た暗号学園の生徒によると
    A N/A(該当なし) の可能性

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:23

    ちちの過去編といいこういうTISTAなこと描かせるとほんとキレッキレですね先生…
    数コマで地の底まで叩き落とすベテランの手腕いいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:40

    >>22

    左上を見るのは心理学的に昔のことを思い出す作業でよくあるから研究所関連だろうね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:10

    研究所の連中がアーニャのこと名前で呼ぶようなことはないわな
    もしかして脱走後にA N/Aと氏名を書いたから孤児院の人が子供の間違いと思ってアーニャと読んだのが初めなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:44:09

    子供だから舌が回らずにアーニャと呼んでて、そのままアーニャとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:47:50

    >>45

    TISTAなことで草生える

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:48:41

    アニオリのヨルさんフォージャー家ツアー(3話)でもちゃんとANIAなんだな、手彫りじゃないけど
    このあたりの設定は先生かなりこだわってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:52:03

    ANIAの読み方変わってて覚えてたからこれでアーニャなんだと思ってたわ
    スペルミスっててしかも伏線だったんか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:52:33

    >>45

    あまりにもTISTAが漏れ出てしまうと大変なことになるので林編集の手腕が問われる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:47

    >>52

    先生「ちゃんと今は明るく楽しくやってるんでちょっとだけ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:59:50

    >>36

    何の気なしに読み始めたらいきなりこの絵が出されてマジでゾッとした…

    普段のコメディパートとのギャップが激しすぎるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:01:38

    番外編はいつもほのぼの系だったのに何でいきなりこんな不穏な感じの話なの?
    次回以降近いうちになんかあるの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:03:11

    >>54

    まぁ日常回がコメディなだけで舞台設定はどこ切り取ってもお暗い闇の金太郎飴みたいな作品だし…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:09:48

    そう言えばこれは俺の考え過ぎかもしれないが、アーニャは読心能力を知られてはいけないっていつ学習したんだ…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:10:38

    >>57

    気味悪くて里親に引き取ってもらえないからじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:14:48

    アーニャの過去大丈夫?作者が本領発揮しちゃわない…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:26:40

    本来両親から最初に貰うプレゼントである「名前」をちゃんとちちから貰えたんだな、お前は「ANYA」だと

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:28:15

    大丈夫?
    あと数十話くらい進んだらアーニャの目つきがアーシェみたいになってない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:28:42

    >>58

    気味が悪いと思われる原因を読心能力と確信できるほどアーニャが人の心を理解していただろうかと疑問に思って

    単に正直に伝えて酷いことになった経験がある程度の話かもしれないけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:29:49

    前回の老夫婦に今回のかつての孤児院や名前のスペルの意味深な反応
    ちちははもある程度掘り下げられたしアーニャのそこらに触れていくのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:36:52

    名前はアーニャではあるんじゃないかな…
    スペルが違うだけで

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:06

    普段ギャグやってるアーニャが突然シリアスになるとかいう
    温度差で風邪引くわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:39:33

    >>31

    26話の答案ではANYAになっててそれまではANIAだったわ

    古語の件を含めると母国ではアーニャをANIAって綴る説が濃厚か

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:40:47

    そもそもアーニャは本名じゃない説

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:46:44

    アーニャが超能力使ってる時って外から見たら>>22みたいに見えてるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:50:49

    研究所ではどういう立ち位置だったんだろう
    家畜扱いよりは会話も叶ってるけど本人の意向は聞いてもらえてなさげだし
    上で貼ってもらったコマの「勉強」が強調されているのも気になるところ
    なんかこれ、アーニャ本人が心が読めるスパイとして将来的に養成される予定だったとかあるのかな
    それでかっこよくスパイが活躍するエンタメやひいてはちちに興味を引かれるようになったとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:06:42

    >>22

    私はこのスペルで確かに習ったけど、父が言うならこっちのスペルでも良いか。かな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:13:56

    >>36

    そういやキメラさんに関しては最初からアーニャの私物だったんだよな、誰に貰ったんだろ

    孤児院かとも思ったけど不気味扱いされてるのにそんなもの与えてくれるか?っていう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:26:23

    >>71

    本当のお母さん…とか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:33:12

    返答がいつもの「うぃ」ではなく何か言いおうとしてからの「わかった…」なのも気になる
    納得でも生返事でもなく、思考してからの返答なのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:49:04

    掘ったのはヨルさんだろうのがまた気になるな
    ヨルさんはスペルミスって思ってなかったんだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:54:16

    コメ欄のA N/A(無効)説好き
    ANAとコラボして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:58:10

    >>73

    何かを言おうとしたというより気づいた表現じゃないかな

    記憶をたどってスペルが異なる理由の何かに思い至って神妙になっている状況かと

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:09:15

    >>74

    まあヨルさんは継母だから自分の思ってるスペルじゃなくても黄昏と亡くなった設定の実母がこう名付けたんだろうなでスルーしてもおかしくはない

    流石に読み書きできるアーニャが自分の名前のスペルを間違えてるとは考えないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:24:12

    古語とかいうから右から読むのかと思っちゃった
    日本語じゃなかったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:36:39

    ヨルさんが彫ってたから
    ヨルさんがスペルミスしたのをアーニャが間違えたとちちに誤解された
    &折角のネームプレートがダメになってしまったことで
    アーニャが「あ……っ」ってなったけど
    ははがミスったとは言わずに「わかった…」とだけ答えた

    って最初受け取ってしまった
    読解力ないわ自分……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:42:17

    ヘブライ語改めポーランド語の名前だとか、

    意味は「(神の)祝福」

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:46:57

    >>80

    本物の超能力者だし何となく研究所の人こう言う名前付けそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:54:42

    アーシェとミ゛ーシャを合体して可愛く変換しただけらしいのに
    こんな偶然あるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:56:03

    >>81

    AN/A説とダブルミーニングでも行けそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:58:20

    >>14

    N/Aだとすると天然物の超能力者だったからとか?

    発現要因不明的な意味で

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:01:46

    >>84

    前に着くAは超能力の種類の区分かな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:05:47

    あ、今週は番外編かーってなってたら想像以上なのがきてビビった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:59:07

    >>57

    研究所にいるときとか?

    周りの大人の会話で、なんとなくバレてはいけないと思ったのか

    推定、3~4歳位の子供が逃げるのを助けてくれた人に、「その力のことは誰にもバレてはいけない」と言われたのか


    それも含めて、これから明かされるんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:00:50

    >>78

    一応、右から左に読める横文字はあるけど、英語圏ではないか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:02:53

    >>79

    それはそれで、アーニャの気遣いが出てて優しい解釈

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:41:37

    アーニャをライオンのキメラのぬいぐるみってデズモンド家の家紋に描かれているグリフォンと何か関係があるのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:06:16

    出会ったばかりだけど今と変わらずアーニャの隣で見ているヨルさん可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:20:02

    まあこれを本編でやるとなったらやりにくそうだから番外編にしたと思うんだがそれでもとんでもない爆弾を落とすな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:31:49

    >>22

    間違えた心当たり無い→思い出す(研究所のこと?)→何かに気付く

    って感じなんだろうか

    最後のページで自分の名前呟きながらキメラぬいぐるみ抱きしめてるのも不穏に思える…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:31:52

    あのカラーイラストカラフルな劇場版キービジュアルめくったら出現する事で怖さ倍増してる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:49:41

    アーニャの過去が1番つらそう。個人的に

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:21:49

    ドイツならAnja、ポーランドならAnya
    WW2後にドイツの一部がポーランドになったり、人種の移動も多かったから多少の違いでしかないんだろな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:45:33
  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:51:16

    よく見たら汚ねえ字で分かりにくいけど入学試験の答案の表記もANIAだったわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:25:26

    1話でアーニャは『とある組織の実験によって偶然生み出された』とハッキリ書かれていたけど、このナレーションが指し示すのは組織の実験で生み出されたテレパシー能力なのか、それともアーニャそのものなのか…
    もしも後者ならば研究者に囲まれてアーニャを産んだお母さんが存在するわけで…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:26:52

    >>21

    ひょっとしてスパイファミリーって割と伏線とかはガッチリ仕込んでる作品なのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:33:50

    今日はカグラバチで特大のダメージ喰らってんのにスパイまで俺をいじめにくる…
    先にアレを読んじゃったせいでアーニャの過去についておぞましい展開しか予想できねえ。呪いだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:38:30

    なんかそこまで重く捉えてなかったけど今回でアーニャの過去が怖くなってきた
    特大の地雷が爆発の機会を今か今かと待ってる感じ

    掘り出されたらこれまでの話を見る目が一気に変わっちゃいそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:41:48

    2枚目のイラスト重たい雰囲気と窓の格子とで牢屋みたいに見える

    ちちに会う前の心象だったりするんかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:44:47

    >>22

    一周回って本名がANIAだったとか?

    これまでずっとアーニャで通してきたからちちに指摘されるまで気づかなかったとか…


    でも研究員もアーニャって呼んでたしなぁ

    というかソレをちちに打ち明けない理由もないか。謎だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:46:26

    まぁ仮に敵国の生物兵器とかでもロイドは犬の時も保護姿勢だったし仲違いみたいにはならないはず

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:00:26

    本名がANIAだとしたらちょっとしたすれ違いからアーニャは改名する事になっちゃった訳か
    黄昏が悪いわけじゃないけど切ねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:41:45

    27話のテストのアーニャの記名欄
    Aniaって書きかけてAnyaに直した痕跡があったわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:44:54

    ちょっとTISTAっぽい展開になってきたな
    楽しみだわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:58:53
  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:22:29

    まぁヨルさんとロイドの過去はもう出てるのにアーニャ関連はほぼ何も明かされてない時点で本筋は大トリなわけだからそりゃあ重いだろうなと
    いざ来るとキツいが

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:29:06

    >>110

    ヨルさんの過去といっても断片すぎるのでガーデン加入に至るまでの過去編とかはやってほしいけどね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:30:47

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:31:21

    過去作読んでるっぽいスレ民の反応見て気づいたんだけど
    もしかしてスパイファミリーみたいな和気藹々を中心にしたストーリーの方が異端寄りで
    この作者の本来の持ち味ってこういう不穏展開なの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:27:39

    >>113

    そうらしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:01:14

    TISTAとかが本来の作者らしい漫画だろうね
    読み切りのアーシェとか終わりこそハッピーだが
    ヒロイン殺された主人公が絶望する間も無く追放されたり
    欲望のまま人を殺しヒロイン殺した教会が最期は自分たちがやってきた火刑にされたり
    これ以上なく暗いというか…作者の得意な分野が見え隠れしてるから本領発揮した場合アーニャの過去がどうなるのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:24:07

    >>113

    たまーに作者のSNSで「もっと暗い展開描きてぇよぉ…」的な心の声が漏れ出すことあるんでまあ…

    というか以前から作者を知ってる読者の間ではスパイファミリーの連載が始まってすぐくらいから面白いけど作者一体どうした?みたいに言われてたし実際過去作見ても作者の性癖はかなり鬱々としてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:04:55

    黄昏の過去編の時明らかに筆乗ってたもんな...

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:31:17

    >>107

    小文字のiを書きかけてるのを見る限り、あくまでANIAまたはAniaであってA N/Aではないっぽい?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:13:03

    >>67

    えっ…やっぱりアーシェじゃ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:43:51

    >>75

    人の心無いんか(暫定)

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:32:05

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:32:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:36:42

    >>119

    つまりこれが

    こうなる……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:10:21

    >>123

    正直これはこれで見たいんだけどアーニャの数年後の姿がアーシェになるとしたら本格的に心のTISTAが抑えきれなくなりそうで怖い気もする

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:14

    成長してアーシェみたいになるアーニャはみたい
    でも超能力バレて魔女狩りめいた処刑されそうな予感がするからアーシェにはなって欲しくない

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:28:55

    >>123

    犬編でロイドが爆死した未来だとヨルの下で育つことになるから可能性としてあり得たかも……

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:57:05

    >>116

    作者のSNSってアイドル追っかけと更新予告くらいで暗い展開描きたいって心の声云々なんてみたことないんだけど

    適当言ってるんでなければいつあたりで言ってるか聞いてみてもいい?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:11:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:41:07

    >>128

    あんだけしっかりレスしてたのに適当すぎるだろ

    心の闇がーとか心のTISTAがーとかいってる人ってみんなこんな感じなの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:52:15

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:54

    >>130

    その色々諦めた結果ってインタビュー全部見てればわかるけどイケメンを描くことに関してだぞ(アミューとかが拍手喝采してたのがそれ)

    作者がグリーン先生みたいな無骨なおっさんばかり描きたがってたけどイケメンを描くことになってしまった事に関しての文節だ。

    まさかネットで転がってる画像だけ見て判断してない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:06

    遠藤せんせえ自身ファンブックの後書きで「改めて自分は思っていることを言語化するのが下手だな」とか「描きたいものはない、とはいったけどそれでも漫画は自分が自己表現できる唯一の手段」「これからも作品を通して恩返しをしたい」とかいうくらいには口下手(インタ下手?)だ
    なのファンブックのインタビューのこと間に受けるのなら最後の後書きに関しても拾ってやって欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:12:55

    >>130

    このニュアンスだとそれとは関係ないような…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:42

    TISTAから始まり月華美人や読み切りを全部見ると本当にイケメンじゃない三枚目男性キャラを描きたがってるのがわかっちゃうのが面白いよね
    女キャラに関してはめちゃくちゃ強い(ヨルさんのルーツもアリーナ姫)ってのも徹底してるのが面白すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:55:18

    過去作読んでも察するが
    今は暗い話書くの禁止して貼り紙まで貼ってるんだから手癖だと暗い話なのは本当よ
    設定作り込みまくって暗い話書いてばっかだったのをあまり設定作らずに明るい話にしようとしたのがSPY×FAMILYだから

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:13:30

    >>135

    出癖ではあるけどそれを描きてぇ〜って言ってるわけではないけどな

    ファンブックや他のインタビュー見る限り「どうやったら読者が満足してくれるか」って思うくらい読者受けに貪欲っぽいし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:41:14

    >>136

    上で言われてる「暗いの書きたい」が本当に言ってたかもしれないからそこは断定出来ないけど

    読者の事を考えてこの作品を書いてくれてるのは確かだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています