敗因は何だったんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:52:12

    宿儺から離れたこと?
    心折れた高羽を殺さなかったこと?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:54:46

    髙羽相手にノッちゃったこと…だと思ったけど無視したらしたで相手のペースに乗せられるし、目的を考えたら絶対に髙羽殺さなきゃいけないしで詰んでたのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:55:12

    結界内にいたことで現在位置が割れてしまったことかなぁ
    宿儺が乙骨達を殺すまでどこかに隠れてりゃよかったと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:55:45

    黄櫨の死

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:56:42

    高羽が単独のほうがスペック発揮出来るって話なら新宿にいたほうが良かった。結果論だけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:56:53

    真面目に覚醒組全員に目を通して術式把握ぐらいはしとくそして髙羽の心が折れた時点で殺す髙羽が再起した時に面白さが勝たずにノラないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:56:58

    別に時間かけて不利になる要素無いのに約束日時通り散歩に出たことじゃない?
    宿儺の近くにいるのが一番厄介でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:58:23

    超人が強すぎただけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:58:36

    速攻で高羽を処理しなかったこと
    真面目にやってたら負ける相手でもなかったろうに
    まぁどっちみち消費は免れないだろうけど完全な不意打ちに比べたらマシな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:58:57

    新宿でお爺ちゃんや歌姫狩ってれば良かったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:00:49

    宿儺のそばにいればってなるけど宿儺は宿儺で目的も分からんし下手に近くにいたら宿儺の邪魔になるか五条に捕捉される危険もあるからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:00:53

    五条が削った分が生きてる間に全策略、全戦力宿儺にぶつけて大半はやられるだろうからほんのあと1時間出発を遅らせるだけですべてうまくいった気がするけど

    何かあるとしたら死滅回遊の縛りで終わらせなきゃいけない時間制限でも迫ってたとかかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:01:49

    高羽の「もういいよ」は乙骨に対しても掛かってると思うから超人に掛かった時点で詰んでたともいえる。なのでしいて敗因を言うなら覚醒組を軽んじて注意を払ってなかったことだと思う。

    事前に超人の異常性に気付けてたらケンジャクなら対策するのはできるはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:03:02

    >>9

    岩手ツッコミせずに速攻呪霊で怯ませればワンチャンあったかもね

    宿儺が鵺出したときも普通にダメージは入ってたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:03:24

    ワクワクが押し寄せてきちゃったから

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:06:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:07:09

    ・五条が負ければ主力は離れられないだろう
    ・覚醒組で魅力的なのは日車だけ
    やっぱり根本的に五条以外を甘く見てた部分が大きいんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:09:19

    >>13

    >>17

    やっぱこのあたりだとおもう「答えは混沌の中にある」とか言って可能性を追い求めてるくせに自分が生み出した新しい術師たちの「可能性」を考慮に入れなかったことじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:14:15

    人間の新たな可能性を見たい奴なのに過去術師の焼き直しでしかない受肉組よりも覚醒組を軽視してたのもちょっと変な話ではあるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:26:57

    口では新しい可能性見たいとか言いながら結局は頭たち腐った御三家連中と同じく
    可能性とか興味ない化石有難がってたクソ野郎って考えると今回の最期はインガオホーでは有ると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:37:24

    >>19

    受肉組は他の受肉組や覚醒組と交わる時の発展性?を見たかったんだろうな

    覚醒組に関しては軽視してるのはもちろんあるが

    見込みのあるやつが1〜3人いれば良いやくらいの感覚だったのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:39:44

    1000年のノウハウに自信を持ってるから新しい可能性に期待しつつ年月の積み重ねを重視してるところはあるよね
    まあ覚醒タイプは新しい可能性はあっても研鑽する時間が無いから仕方ないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:40:56

    1000年のノウハウが通用しない呪力の新たな可能性である超人に出会う
    何百年ぶりに楽しめた
    超面白いものが見れた

    負けたけど目標は達成してるしハッピーエンドかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:43:29

    >>23

    好奇心に殺された感はあるね

    ある意味綺麗な因果応報かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:01:29

    結局高羽を舐めてたこと
    ほら笑えよの段階でやってれば羂索の勝ちだったけどいつでもやれるから面白いもの見てやろーって油断と好奇心で身を滅ぼした

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:00:27

    そういう意味では一回失望したけど「もっと面白いものが見れたらそんなことする必要はないよな?」って煽りが的確に刺さってたよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:02:28

    超人があまりにも強すぎたんや……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:08:39

    お笑い縛りついただけのグレミィみたいなもんだからな...

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:36:39

    >>24

    猫かな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:57:20

    五条に匹敵するだけはある
    そんな強い奴に勝つ方が難しかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:33:17

    既に術式始まっていた可能性もあるしノリやすい性格
    髙羽に会った時点で駄目だったんだろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:04:24

    試合に勝って勝負に負けたんや

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:09:49
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:26:11

    面白いものを求めてた割に覚醒組には興味ないし…みたいなこと言ってたこと
    もっと興味持ってたら高羽(難しい方の高が変換できない)の術式にも気づけたかもしれなかったのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:39:33

    超人でダメージが蓄積したのは羂索が高羽を殺そうとしてハードなシチュエーションを引き寄せてたことが原因
    純粋に高羽のお笑いに付き合ってやってればそのうち満足したかもしれないのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:24:29

    すごく頭のいい人なのに自分自身のこととなるとよくわからなくて生きづらいってケースは多い
    自分がどんな奴か知らなかったし知ろうともしなかったことじゃないかな
    高羽の誠意に心が動くような部分が残ってることを自覚できてなかった
    高羽術式解除と同時に監視システムは!?って警戒態勢取れなかったって感じで
    おもしれーって無駄に弄るのも敗因だと思うけどそこはそれが無いと羂索じゃないから仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:34:31

    最期の“そうか邪魔されたくなかったのか”は羂索自身のことだと思うんだけどどうかな
    髙羽との漫才(バトル)が楽しくて他を蔑ろにしてしまったってことなんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:55:26

    >>37

    俺も羂索自身に対する言葉だと思ったな

    高羽ならむしろどうぞ客席にって感じで乙骨もシレっと巻き込まれそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:06:58

    過去の術師の受肉だけなら情報あるから対処できるけど自らの手を離れた混沌を望んで現代人の術師化を追加してしまった結果イレギュラーによって敗北って流れだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:10:40

    後悔も未練もなさそうなところ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:19:44

    邪魔されたくなかったからかって答えに直ぐに辿り着けたのは羂索自身もそう感じてたからとも解釈できるし
    髙羽がそう思っていたことにすぐ思い当たれるほど髙羽という人間を理解してたからともとれる
    どちらにしろやたら綺麗なオチだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:31:36

    今思えば羂索に「人を玩具にすんな」とキレ散らかす人は多かったろうけど
    「オマエを笑わせてやる!」なんて言ってくれた人って髙羽が初めてだったんじゃないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:42:53

    >>34

    まあ覚醒組って要は今まで呪術つかえてなかったっていうだけの術師であって、根本的には他の現代術師とそんなに変わらんからな

    そら大して興味もわかないわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:32:03

    普通に用心深く動いてればまだ死ぬタイミングじゃなかったよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:19:07

    死滅回遊で成果ゼロの覚醒者は警戒しにくいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:55

    何処にいるかも謎だし宿儺に加勢しないの不気味だなぁ何かあるよなぁと思ってたから
    普通に泳者狩りで散歩してるの分かった時拍子抜けすぎてびっくりしたよ
    挙げ句の果てに何かやられてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています