先輩!ここは……184

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:38:31

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!

    



    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)

    ↓前スレ

    先輩!ここは……183|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!

(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラ…bbs.animanch.com

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp

    マナー教室(重要)

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
    pages/27.html
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:40:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:40:55
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:41:00

    またマナー教室が表示されてない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:41:38
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:42:45

    分かったぞ。一度に複数のURLを貼ると表示されなくなるようになったんだなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:42:55
    ⚓️🎲 従者系サーヴァントを作りたい|あにまん掲示板誰に仕えたか >>3どんな役職か >>6性別1で女、2で男 dice1d2=@2 (2)@クラス 1剣 2弓 3槍 5殺 6術 7騎 8狂 9安価dice1d9=@2 (2)@bbs.animanch.com

    アルジュナ顔の背丈UDK系あざとい男ヘルメリウスをよろしく

    生前マンドリカルドに仕えてたしがない荷物持ち?のアーチャー

    溶岩水泳部入部一歩手前だったりする

    あざとい(2回目)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:43:54
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:53:57

    探偵時空でペリゴール探偵事務所の皆がペット探しする姿が見たい……!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:55:32

    >>9

    猫に引っ掻かれる馬鹿に猫に懐かれたり猫の扱いに困るイグアカが見てみたぁい!!

    前に学パロでも同じような妄想があったけど探偵時空は探偵時空でまた面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:47:30

    >>10

    ペリゴール探偵事務所は誰もアレルギーなさそうだけど猫アレルギーで猫の毛まみれになって鼻水垂れたり目が充血してる自己犠牲トリオは見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:06:56

    >>11

    三人には商店街の福引で温泉旅行券やマッサージチェア引き当てたりもしてほしいし逆にティッシュだけだった……ともなってほしい

    この前のプラネタリウムみたいにたまたま欲しいなーと思っていたものが当たるのもいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:38:50

    ペット探しのためにパルクールする展開

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:48:04

    >>13

    パルクールはともかく轢かれそうになるペットなら事務所の皆はスライディング抱っこして助ける姿が似合う…ルズリリはアレだから自己犠牲トリオ頼んだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:54:13

    >>14

    ルーズ「正座しろお前ら」

    リリス「悪いことをしたとは言わないわ、でも一歩間違えれば貴方達が死んでいたのよ」

    アカ「はい、反省してます…」

    イーグレット「ごめんなさいなんだぞ…」

    馬鹿「ご、ごめんなさい……」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:57:31

    >>15

    ここにいる全員が同じ状況になったらノータイムで同じことをするという事実

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:00:02

    >>16

    イーグレット「座れ二人共」

    アカ「正座はしなくていいですよ。その代わりじっくり話し合いましょう」

    馬鹿「お前らさあ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:24:01
    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その27|あにまん掲示板アースとエレイシアによるフランスの田舎町での物語のノベルゲー風タイトルは『七天の虹』になりましたなおルージュとの最終決戦時に人間辞めて真祖化するBADENDは一部ではトゥルー並みかそれ以上に好評な模様…bbs.animanch.com

    弟子のエレイシアを掘り下げていったら、色んな意味でヤベー聖剣にそれを授かるヤベー人間エレイシア

    そしてそのエレイシアの人生を左右するフラグを抱える超重要村娘ノエルなどが出て来る

    ノベルゲー『七天の虹』が生まれつつあるアースさんスレ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:27:36

    >>17

    ペリゴール探偵事務所には反省中のボードが人数分用意されているかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:58:42

    >>19

    全員掛けてるパターンもあったり?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:07:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:31:31

    >>21

    まだ全員の動向が分からないしもうちょっと待ってもいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:36:03

    >>22

    なら消しておくわすまんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:05:26

    >>20

    全員が反省中のボードをかけた状態で客の相談に乗るのか…それはそれで見てみたいな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:08:36

    待ち合わせか何かでベンチに座って談笑してた転生騎士くんとイーグレットが周りから(足なっが)(自分より足長いのに目線が近いな…)(何飲んでるんだろ…コンポタとココア!?)みたいに思われてたところに待ち合わせの相手が見えたから二人とも立ったところで(身長高くね?)(え待って自販機より高いんだけど)(足長いな)ってザワつかれる話

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:20:37

    >>24

    シュールすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:48:37

    >>24

    >>26

    相談者「あの……最後に一つだけ聞きたいことがあるんですけど」

    アカ「はい、なんでしょう?」

    イーグレット「何か気になることでも?」

    相談者「どうして私が事務所を訪ねた日、皆さん全員木の板のようなものを首にかけていたんでしょうか……?」

    馬鹿「……あー……」


    こんな感じか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:07:28

    >>25

    凹凸もいいけど背の高いキャラ同士の組み合わせもやっぱりいいな

    逆にあにまん冬木で良く話す組み合わせで背が低いもの同士となると……レハブアムとリリア?まだリリアの身長は判明してないけどなんとなく同じ背格好してそう

    四人に横に並んでもらったら子供だと勘違いしてしまうかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:11:38

    >>28

    レハブアムって160くらいだっけ

    リリアちゃんもそのくらいだと可愛いね

    ランが172で志貴くんと同じくらいだから並ぶと10cmくらい差が出るのか 良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:12:46

    >>28

    いっぱい食べる(食べられる)キャラ同士と少食キャラ同士、またはその両方もいいぞ!

    どっちにしても此処の皆がおいしく食べている姿が見れればそれで満足

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:17:24

    >>29

    128cm(幼少期の姿),161cm(大人の姿)らしい

    普段背の高い自己犠牲トリオ達の話を読んでいる分レハブアムやシャルル達が一層小さくかわいく見えてしまう……パロディによっては背が高くなっていたり低くなっていたり実年齢も歳を取っていたり幼かったりして色んな妄想ができて楽しいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:39:19

    >>30

    たくさん食べるユグちゃんに自分の分も分けてあげたりするお姉ちゃんリリアちゃんが見たい

    そんなに何を食べてるか?うん……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:44:35

    >>32

    いいんじゃ。食べるものの内容に困ればそういう時空の妄想をすればいいんじゃ

    それが苦手ならば探偵時空で事務所怪盗団合同で鍋やフォンデュやBBQを楽しむ妄想もありなんじゃよ…じゃよ…ほーれコタツ用意じゃよ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:45:24

    >>33

    ねえこれ困ってるんじゃなくて……

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:45:58

    >>33

    微笑ましいものを見るぺリゴール探偵事務所の面々が目に浮かぶ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:46:44

    >>34

    何のことかわからんのう(そっぽを向きながら)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:01:22

    >>32

    >>33

    普段自己犠牲トリオのおにいちゃんおねえちゃんによそってもらっているときを思い出して見よう見まねで自分なりに鍋から具材を取り分けてそれをリリアに渡すゆーちゃんはいる

    それを見て保護者の三人は「大きくなって…!」と感動して涙する

    というかこの三人も後々で取り分けてもらってそう。そしていつもにまして嬉しそうにおいしそうに食べるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:06:10

    平和時空も大好きだけれどそれはそれとして死徒として人をもぐもぐ()してる2人も好き
    強くなるためにいっぱい食べようとしてるユグちゃんに「そんなにがっつかないの ほらゆっくり噛んで食べなさい」って言ってるリリアもいるかもしれない
    そう言われて口の中のをとりあえずゆっくり飲み込んでから「はーい!」って返事するユグちゃんも見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:00:04

    洋画ネタなんだけど常人超人に限らず脱獄シーンってワクワクしない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:00:14

    >>33

    BBQで鉄板焼きそばのおこげを削ぎとって食べる馬鹿に勧められて口にしてみたところその香ばしさとカリカリ感におこげにハマるアカやイーグレットがいるかもしれない……

    次はあんかけも用意したり調味料も揃えたりして色んな味変を試すのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:02:13

    >>40

    お好み焼きも自分たちでシーフードから豚玉みたいにたくさん作って食べてほしいぞ!うまくひっくり返したときは三人で喜んでいてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:51:40

    高校生組が夜に揃ってお好み焼き屋で食事してるのも良いぞおじさん「高校生組が夜に揃ってお好み焼き屋で食事してるのも良いぞ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:14:02

    >>41

    >>42

    ああ〜〜〜〜皆違って皆いい〜〜〜〜!!!!!

    大阪辺りのお好み焼き屋に行ってビリケンさんマヨで描いてもらった時とかどっちもいい反応してくれるんだろうな〜〜!!!!!なんだったら自分達でもビリケンさんとかねこちゃんとか描いてほしい!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:16:32

    >>39

    ショーシャンクの空にいいよね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:33:14

    >>39

    気がついたらいなくなってるのも真正面から突破するのもいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:35:59

    >>44

    今あにまん冬木刑務所で過ごす皆の話した?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:37:40

    >>39

    あにまん冬木大脱走だって!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:38:34

    >>43

    文字書こうとして間違えた字にしてしまう馬鹿とか実物と絵を比べてそっくりな絵を描こうとするアカとか描いたはいいもののかわいい動物の絵にヘラを刺さなくて葛藤するイーグレットがいるんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:42:53

    ペリゴール探偵事務所にはたこパしててほしい
    なんだったら怪盗団にもスノフィにもやってほしい。好きな具を入れるからたこ焼き(偽)になるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:45:50

    >>49

    たこ焼き器にチョコと牛乳を入れてチョコフォンデュを作るペリゴール探偵事務所

    定番のたこ焼きからイカにソーセージと色んな種類のたこ焼きもどきを作るリリア怪盗団

    肝心の蛸を忘れ具を探しにいくスノーフィールド探偵事務所

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:51:43

    >>47

    全員が示し合わせるのかそれぞれ違う方法で脱出するのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:28

    >>50

    チョコもチョコでチロルチョコとかブラックサンダーみたいに一つ一つ違うチョコを用意してるんだ

    皆で仲良く食べていてくれ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:45
  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:55:11

    >>53

    荒木先生がそういう話描いてるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:56:33

    >>49

    >>50

    後日他ではこんなことがあったらしいという話を聞いた時の事務所と怪盗団の皆の反応もまた気になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:57:24

    >>52

    チョコフォンデュを楽しんだ後はホットケーキミックスでベビーカステラ作って食べてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:10:24

    魔術使用に繋がりそうな物を禁止された状態で収監されてるルーズが手元にある有り合わせの物を利用して「一つ教えよう。諸君が思っているより世界に魔術は満ちているんだ」って言って脱獄するのが見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:12:42

    収監された隠蔽係「あーダメですね刑務所内空気悪すぎ死にます死にました」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:10

    >>55

    イーグレット「……ということがあったんだ」

    リリア「たこ焼き器でチョコフォンデュ?ベビーカステラ?作れるの?……なにそれ〜!今度ラン達とやってみる〜!」

    レハブアム「どっちもいいな〜こっちはだし焼きだよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:56

    >>58

    隊士「はいはい本当にお前はよ」

    イーグレット「蘇生班だぞー!刑務所でも死んでる…」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:15:31

    >>52

    >>56

    ここまでくると可愛くデコレーションして橙子さんとか転生騎士君達に配っているかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:15:38

    どっかに捕まった弟子……
    赤ザコ先生とイチャイチャできなくて暴れ狂う弟子……
    面倒だからその辺に捨てられる弟子……

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:54

    >>61

    転生騎士君が恋人に喜んでもらえるようにたこ焼き器で作るスイーツをイーグレットと試作する話?!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:17:00

    >>58

    ███「あらあら……刑務所でも死ぬなんて……というか刑務所のファルデウスさんとあなたの所の署長はお友達では?なんで収監されちゃったの?喧嘩でもしたのかしら?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:17:52

    >>58

    >>60

    この三人はやはりどの世界線でもこの関係なんだろうなという安心感がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:18:46

    >>65

    安心していいのかな……それつまりどこの世界線でも呪いが…………

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:18:54

    >>60

    >>64

    隠蔽係「復活しました〜皆さんのご協力のおかげです〜!!!!え?ファルデウスさんと署長?まあ仲良く……は無いけど

    私があんまりにも死ぬのを見かねたファルデウスさんが安全だからって私の事刑務所にぶち込んじゃって」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:19:22

    ダメだな
    クッパだと力ずくで鎖引きちぎって脱獄するイメージしか湧かない

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:20:02

    >>67

    刑務所が安全……???

    署長キレ散らかしてるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:20:46

    >>66

    >>67

    隊士「このまま此処にいた方が安全なんじゃねえか好きな人と合法的に一つ屋根の下だぞ」

    イーグレット「うん…安全…安全????」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:35

    えっ刑務所で錬金術師ちゃんに世話を焼かれる隠蔽係ちゃん!?!?!?錬金術師ちゃん×隠蔽係ちゃんの可能性!?!?!?!?!?!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:22:53

    >>68

    なんかこう凄い鎖か眠らされて封印されてるとかで……

    脱獄仲間が来てちょっとだけ緩めるか目を覚まさせたら引きちぎるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:34

    >>68

    クッパはむしろ閉じ込める側だから隊士イーグレットアカ馬鹿と一緒に警備員や

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:24:39

    >>71

    無限の可能性を信じましょう(隊士達と談笑している姿を眺めながら)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:28:22

    >>71

    錬金術師「なーんでそんなに死ぬのか……あ、いやこれは……うーん」

    隠蔽係「なんかジロジロ見られてるんですけど〜〜署長〜〜というか署長とファルデウスさんって仲良いの?プライベートとか」

    錬金術師「魔術師同士の仲にそんなゆるふわ友達関係を求めないでください、必要とあらば殺し合うでしょどうせ」

    隠蔽係「やだこの子超怖い」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:28:55

    >>71

    隠蔽係ちゃんは懐いた人には長距離近いくて抱きついたりするからほんわかいちゃいちゃが見れて良いですね………

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:30:17

    >>73

    交番でお巡りさんやってる自己犠牲トリオ見たい

    見たい!!!!!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:30:36

    >>67

    まあ確かに1度ジェスターとか狂儲ちゃんに突破されてる警察署よりは安全……安全か?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:31:59

    脱獄リリアちゃんは拘束具とか凍らせて脱出するのも良いし、刑務官とかを籠絡して最終的に服交換して優雅に脱出とかそういうのも良い

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:36:40

    >>79

    両方でいこう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:38:48

    >>77

    三人で鴨の親子を誘導したりしてほしい…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:40:44

    シン君は収監という名の保護を受けるけどいずれ脱獄という名の拉致が成されるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:41:23

    >>82

    もしかして集団脱獄のきっかけって……

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:52:26

    たぬ丸は能力を封じないと脱獄に変化がかなりのアドバンテージになるけど
    封じたら封じたで殆ど単なる狸として檻に入れられっぱなしで動けなくなるからどうすれば……って考えてたら
    いっそ捕まった人達を助けに変化を利用して潜入工作をするメタルギア的なたぬ丸が思い浮かんでしまった

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:02:04

    何かしらの方法で制服手に入れて変装して脱出するランリリ見たいよ〜〜
    本物とすれ違った時に「見回りか、様子は?」「は、異常ありません」とかやって出たあとに
    「ザル警備過ぎない?」
    「心配になるね、まぁおれたちは出れてラッキーだけど」
    みたいな会話を変装解きながらしてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:19:12

    鈴音「まさか院長さん以外に誘拐監禁されるとは……まあ3食出るしエアコン快適だからいっか」
    3日後
    鈴音「うう……院長さん助けて〜魅了かけてくださいよ〜〜あれ癖になっちゃったんだもん……脱獄5000回失敗したしもう最悪〜」

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:20:22

    >>86

    何秒に1回のペースで脱獄しようとしてんじゃねえ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:23:28

    >>86

    魅了が癖になっちゃったってもう調教済で草

    シン志貴鈴音のクソチョロトリオの中でも最強(最弱)の一角だからな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:26:00

    >>86

    >>87

    警備員馬鹿「なあヨーグルト、次の日には脱獄失敗数何回になると思う?」

    警備員イーグレット「賭け事じゃないか駄目だぞ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:32:02

    >>86

    錬金術師「院長は早く助けに行ってくださいよ。放っておいたら世界爆発ですよあんなの」

    イヴ「そうだそうだ〜……ひっく……院長はさぁ、釣った魚に餌あげないタイプ?やめな?うちのかれぴを見習うとい」


    院長「分割思考に忙しいから黙っててくれないかな????(全ギレ)」

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:34:59

    >>89

    今日は晴れるか雨が降るかでもポテチやおにぎりを使って賭けてそう

    でも結局いつもの三人でシェアして食べる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:37:15

    警備員トリオは脱獄したのが知り合いならスルーしそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:50:04

    >>92

    スルーかどうかは分からないけど脱獄後も「こんなふざけた囚人がいたよな」「囚人だけど面白い人だったんだぞ」「今どうしているんでしょうね」って三人で仲良く話してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:17:01

    背伸びをして身長誤魔化すために厚底シークレットブーツを履く物の足を痛める事になったシン君を慰める為に誰か大人に見えるコーデを考えてやってください

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:19:44

    >>94

    馬鹿にパンクな衣装を、イーグレットにはクラシカルなデザインの服を勧められて色んな服を試着するやつだ…楽しそう

    結局大人に見えるコーデが見つかっても見つからなくても今が一番似合ってるよね、みたいな結論になったら嬉しいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:28:15

    無能力学パロしたいな……
    学生はそろそろテスト期間だと思うので、ここのキャラ達にもテストしてもらいたい……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:32:05

    >>96

    馬鹿は普通に答えが間違っていてもいいし答えそのものは合っていても誤字があるといい

    いつもの友人三人で勉強会開いててほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:35:18

    >>97

    アカは答えが一つしかない問題は得意でも答えが複数存在するものは苦手だと面白いな

    イーグレットは馬鹿の珍回答を思い出し笑いしながら書いちゃって「ア"ーー!!!!!」ってなってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:43:15

    >>96

    弟子「先生〜〜〜〜ねえねえやばいやばい数Aやばいんですけど!!!!絶対赤点とる!!!ヤダもう〜〜〜〜詰んだ詰んだ絶対詰んだ!!!最悪!!!」

    赤ザコ「美術科の私にどうしろと……」

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:46:54

    >>98

    馬鹿「俺だってテストの時はちゃんと答え書いたのに何で書いちゃったの?」

    イーグレット「なにも 聞かないでくれ」

    アカ「サンフランシスコ・ザビエル……」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:52:52

    >>96

    鈴音「助けてください院長さん!!!次赤点とったら終わるんですよ〜〜〜」

    院長「む……まあ教えるくらいなら構わないが」

    2時間後

    鈴音「……?……???」

    院長「いや、だからそこは……」


    知能レベルが違いすぎて会話が成立しない2人

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:54:38

    >>96

    今思ったんだが錬金術師ちゃんやイヴちゃんみたいなアトラス院ガールズは人の心が分からなくて国語で赤点とるのでは?

    数学は満点だろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:55:35

    >>97

    テストが終わったら三人でサイゼ行って辛味チキンとかポップコーンシュリンプとか食べてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:55:58

    ユグ死徒「ううー……さんすうむずかしいよう……」

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:00:29

    >>102

    最近は「作者の気持ちを答えよ」って問題は出てこないし文章を論理的に読み解いていけば答えは導き出せるようになってるから問題ないと思う

    むしろ世間の動向を元にした文章を出された時に対応できるかどうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:02:13

    >>105

    いや、バリバリ出てるけど…地域差じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:02:51

    >>104

    ペリゴール探偵事務所でドリルと睨めっこしながら大人達に教えてもらう姿を想像した

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:07:40

    >>105

    むしろ最近そういう問題しか出しにくくなってないか?まあ>>105の所ではそうなってるのかもな

    「作者はこう考えていたからこう描写した」という筆者の考えを答える問題が多いから大体答えは決まっているのに答えを考えないといけない問題は難しい人には難しい。まあこれ以上はスレチだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:10:32

    錬金術師ちゃん「難しかった〜現代文苦手なんですよねぇ、私」
    イヴ「そりゃ現代文担当のファルデウス先生と盛りすぎて勉強してないから」
    錬金術師ちゃん「それ以上言ったら酒瓶で頭叩き割りますよ」

    イヴ「あー難しかった……ひっく」
    錬金術師ちゃん「泥酔しながらテスト受けたからでは」
    イヴ「うるせぇ〜テスト前にアルコールチェッカーしない学校が悪いだろ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:11:37

    テストでは無いけど魔術師の皆さんは道徳の授業で悪戦苦闘するイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:12:22

    >>107

    アカと一緒に勉強してそう

    馬鹿とイーグレットはその様子を見守りながら自分達の頃はこうだったよな〜みたいな話で盛り上がるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:13:28

    >>110

    そこはまあ仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:15:41

    シンポチ後輩たぬ丸で期末対策だな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:17:48

    図書館の自習室や家で三人で仲良く集まって勉強会を開く自己犠牲トリオは健康にいい
    オレンジジュースと軽食のサンドイッチあげようね……

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:47:57

    >>99

    この後しれっと70点くらいとる弟子がいるんだよね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:54:05

    >>110

    ルーズちゃんも混沌善だからワンチャン引っかかる可能性がある

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:59:18

    >>114

    ボウリングとかカラオケにも行ってるんだろうな

    この前ゲームセンターの話もあったけど三年間を思う存分楽しんでほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:48:42

    【速報】ライカスレぐだぐだイベを予言

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:05:42

    >>117

    修学旅行の時も枕投げ大会して遊んでてほしいよね

    文化祭の時も出店回ったり逆に三人で働いたり

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:08:55

    >>116

    魔術師相手に道徳の授業は無茶だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:14:38

    今回のぐだぐだイベにインストがエネミーとして出てたらどんな名前になるんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:17:11

    >>110

    まあマジレスするとマジで魔術師関係なく人によるでござるな。魔術師と一括りにするにはキャラオリキャラ関係なく例外のキャラが多いでござる

    皆人によって得意な授業や苦手な授業があるの楽しいでござる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:18:49

    今回のぐだイベの舞台でバイクか車を乗り回したり道の駅でお茶飲んでたりするあにまん冬木のメンツ見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:19:51

    >>123

    流石に今回のぐだイベの話をするのはネタバレが多くなりそうなのと話が逸れそうだからやめておこう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:20:34

    ランとリリアのバイク2ケツ2人旅………!?!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:22:50

    馬鹿はバイクを普段使いしてそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:22:59

    >>123

    それはサムレムと同じでもう少し話すには期間を空けるべき話題になるかな…

    それを抜きにするなら道の駅で大量に土産買ってその場でも食べてるアーサーとマスターとそれを眺める騎士二人の妄想とかしたら楽しいと思うからいいけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:23:07

    >>123

    >>124

    まぁでもイベントのネタバレなしにここのメンツがドライブやツーリングに出かけたらどんな感じになるかは気になる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:23:47

    >>126

    だけどってなんやねん

    「してそうだ」ですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:24:43

    >>125

    良い………道の駅でご当地グルメ食べたり観光地で写真撮ったりして欲しい……

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:27:23

    ドライブでもなければツーリングでもないけど京都の旅行の時にタクシーで街中を走って旅行するツアーがあったからイーグレットやリリアに参加してほしい。お互い旅行を楽しみながら友人へのお土産についてこれがいいんじゃないかあれがいいんじゃないか話し合ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:47:32

    お腹に手を回してバイクに二人乗りするやつをルズリリでやってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:49:28

    事務所パロの警官インストだとバイクもパトカーも乗り回すけどすぐ犯人とカーチェイスしたあげく運転テクニックで犯人に事故らせそうなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:53:06

    >>131

    観光タクシーもいいけど人力車に運んでもらう二人もいいぞ(いいぞ)

    どちらにしても二人の楽しんでいる姿が見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:56:16

    馬鹿にジャックナイフとかやって欲しいのぉ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:06:13

    転生騎士くんはバイクもいいけど何故か自転車乗り回してそうなイメージがある 事務所時空で自転車減速させて「あっ○○さん!こんなところで会うなんて偶然だね!」って知り合いに声かけたり自転車のチェーンが外れた人を見かけて直したりしてそう
    でも成人してるし恋人いるし普通に自動車免許持ってそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:09:58

    イーグレットには送迎車の運転手をやってほしい
    お嬢様や10歳ちゃんのような人達を乗せていて道中軽く小話でも挟みながらお客様を飽きさせなかったりすると嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:14:49

    大型バイクに乗る妖精騎士パーシヴァル見たい
    アルトリアオルタみたいに新宿の街を駆け抜けて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:35:30

    ライカスレでレースイベあったな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:53:17

    >>138

    ド深夜の新宿を大型バイクかっ飛ばして雀蜂とチェイスしながら「おいおい、きみたちそんな速度出しながら銃なんて撃っちゃって平気なの?転んだらタダじゃ済まないぜ!」とか言ってて欲しいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:17:10

    >>137

    タクシーの運転手もいいぞ!!!!

    「この人との話が楽しいから乗るならこの人の車がいい」と思われるような運転手だといいね…それを言ったら少し照れ恥ずかしそうに、でも心から嬉しそうにはにかむんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:32:58

    今観光タクシーの運転手やってる転生騎士君とイーグレットの妄想が頭の中に浮かんだので書く
    お互い仕事終わりに寄った昔懐かしい木造建築の食堂に寄って丼を掻き込みながら今日運んだお客様達との話をしていたんだ……料理作ってる食堂のおばちゃんとも仲良く話していて二人共褒め上手におだてるものだからおばちゃんがサービスで杏仁豆腐とか炒飯作ってた……

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:54:17

    半帽タイプのヘルメットとゴーグルをつけてサイドカーに収まってるたぬ丸とか可愛いと思うんじゃ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:59:46

    >>143

    イーグレットとたぬ丸が並んで走っている姿が見てみたいのう……傍から見ると遠近法にも見えてそうじゃ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:57:31

    >>144

    その姿を撮影する係になりたい

    旅行雑誌の表紙に似合いそうな一面じゃん…背景が海近くでもいいし木々が生い茂っていてもいい

    パーキングエリアかサービスエリアでベンチに座って二人仲良くソフトクリームを食べていてもいいし食品自動販売機で幾つか頼んで食べあっていてもいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:15:42

    そういえばリリアちゃんはルーズの料理食えるけど得意料理もいけるのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:23:00

    >>146

    リリアちゃんは誰の料理とか関係なく皆の料理を美味しく食べてその上でアドバイスしてくれると思うよ

    いつかランとレハブアムと三人で旅をして二人の料理を食べる姿も見たいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:26:30

    >>147

    馬鹿が少し焦がしてしまった料理に真面目な指摘するリリアも見たいしイーグレットの焼いたスコーン食べて「今度はナッツ入りがいい」って頼むリリアも見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:27:52

    >>147

    ハギスに改善点なんてあるんですか……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:33:41

    >>149

    イギリス料理の問題の話はカテチ以前に誰も幸せにならないからやめるんだ

    やめるんだ(血涙)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:37:11

    >>127

    画面に映るたびに持っている食べ物が変わるアーサーとそのマスターと「喉に詰まらせないようにするんだぞ〜」「美味しそうな焼き鳥だね 俺達も何か食べようよ!…ん?何か串増えてない?もしかしてまたおかわりしたの!?」って話してる騎士二人

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:40:44

    依頼人に対して正当な理由なく迷惑をかけた場合は三食を所長特製ハギスのマーマイトがけとする
    〜ペリゴール探偵事務所規則より抜粋〜

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:41:33

    >>152

    イーグレット「そんなの食べ物に失礼だからもっと他のやつにした方がいいと思うんだ!!!!!!!!!!!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:43:59

    >>153

    そうして全員に反省用の木の板が作られたのだった……

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:38:50

    >>153

    ルーズ「完食すれば問題ない……はず」

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:50:06

    >>155

    イーグレット「食べ物を食べさせることを罰ゲームにするのは良くないぞルーズさん!それにハギスとマーマイトは作る人と食べる人によって味と好みが分かれてしまう。ここは味見係や好物を一定期間禁止にするのもアリだ、後は反省中のボードを首にかけるとか」

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:54:57

    >>156

    ルーズ「確かにそっちの方がいいな」

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:00:03

    >>156

    料理というのは奥深いからのう。作る人間や材料や調理器具や調理手順すら同じでも同じ味にならない時があるのは一体何故なんじゃと毎度首を傾げておるわい

    それはそれとして味見と好物を禁止されただけでなく自分の好きなものを目の前で他の職員達が食べている姿を見る事務所の皆の姿を想像するだけで楽しいな。可哀想に……

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:36:03
    はじめまして、地球の皆さん!9|あにまん掲示板”■■■■はふわふわと。とても、幸福であり続けるのです。”前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2529375/bbs.animanch.com

    話の途中だがイトカワちゃんの新スレだ!!!


    イトカワちゃんはエミヤに料理習ってたぞ!最初まな板ごと食材切ってたけど!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:23:20

    食べ物の話で思ったんだけどバニラエッセンスって凄く甘そうな匂いしてるのにとてつもなく苦いじゃん?ペリゴール探偵事務所でバニラエッセンスの匂いを嗅いでゆー、舐めたい!って言ってるゆーちゃんにイーグレットとアカ達が止める話とかありそうじゃない?
    実際まだアカが小さかった頃に馬鹿とアカがバニラエッセンスが苦いことを知らなくてイーグレット達が苦いことを教えてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:33:20
  • 162二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:41:00

    牟蔵さんもぐだぐだ鯖だな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:43:29

    >>160

    イーグレット「なんで舐めちゃったんだ」

    馬鹿「後少ししか残ってなかったしせっかくだから舐めてみたくて…」

    イーグレット「口直しにアイスでも食べよう二人共、苦かっただろう?」

    アカ「とても」

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:06:42
  • 165二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:11:30

    >>163

    棒アイスでもジップロックに入れて作るようなものでもアイスクリームメーカーに作ってもらってもいいな

    「これお店のやつみたい!」「美味しいですね」って仲良く食べてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:55:09

    大分前に学パロで茶道部と幽霊部員のネタがあったけどお嬢様と共に調理実習で和菓子を作る自己犠牲トリオっていいな…と思った
    幽霊部員でも顔を見せる余裕がある日は部室に顔を見せてそうだよね。茶道部だけどたまには市販のペットボトルの紅茶と購買で売られているパンやお菓子でお茶をしていても楽しそう
    イーグレットは調理実習部にも入ってそうだし何か作ってきてるかもね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:55:41

    う〜ん、勇壮をバックに戦うゲッター自己犠牲トリオが見たいのう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:34:53

    >>167

    久々にゲーム同好会の三人にも色んなゲームをやってほしいですわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:55:43

    >>167

    DRAGONやHEATSもあるぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:13:21
  • 171二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:32:28

    >>167

    ゲッターパロで思い出したんだがアグハイ兄弟に研究所の職員やっててほしい

    アグ兄は普通に研究者かな

    ハイネさんにはパイロット達のカウンセラーとかやっててほしい……みんなのお悩み聞いてあげて……

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:18:26

    自己犠牲トリオ3人がモチーフのゲッター考えてみたい……が、馬鹿アカが救世主で被ってるので駄目っ……!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:19:24

    このスレで宣伝っていいかね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:33:12

    >>173

    大丈夫なはずよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:34:05
  • 176二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:46:40

    >>172

    神様でも被るんだよな馬鹿アカ…どっちかと言えば馬鹿は救世主でアカが神様な感じはする。ロボデザには詳しくないからこれは別の話になっちゃうかもだが、それぞれ馬鹿がいばらでアカが光の冠を戴く救世主ってイメージがある

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:56:13

    ウィリーして看板に突っ込みそうな方いる?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:02:06

    >>177

    恐ろしく早いどうでしょうネタ

    俺でなきゃ見逃しちゃうね

    こういうのは馬鹿ばっかり思い浮かんでしまう

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:26

    >>177

    ……ポルクスオルタが浮かんでしもうた

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:14:43

    マフィアパロのドンパチカーチェイスするランリリ見たいぜ 運転するランとドカンドカンぶっぱなすリリアが脳内を過った
    「ラン、もっと飛ばして!」
    「はーい。後ろの早めに片付けてね」
    みたいなことしてほしいよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:58:17

    >>172

    仕方ねえんだ…自己犠牲トリオは馬鹿アカアカイグ馬鹿イグでも似てるところや被る話あるし…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:02:30

    >>181

    馬鹿とイーグレットが楽しそうに馬鹿みたいな話で盛り上がっている姿もアカとイーグレットが真面目に説教と説明している姿もいいよね

    日常的な特別感を感じるし話しやすいから好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:18:14

    >>181

    3人は根本のところは違うがよく似ているのさ

    だから面白い……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:26:13

    >>181

    個人的には上の話に付け加えるならイーグレットは三人の中では人としての光と善担当ってイメージだな、近しい良き隣人みたいな

    仰々しさや神々しさよりも親しみがあってなんだかんだで皆の傍を朗らかに明るく照らしてくれる存在

    それぞれで楽しんでもいいけど三人揃っているのもいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:13:56

    >>176

    これ見てなぜか茨の冠かぶって神聖な格好した馬鹿に「馬鹿さんはいばらより赤い薔薇のほうが似合いますね」って言いながら茨の冠取って代わりに薔薇の花束にこにこして渡すアカが浮かんだ。花束は赤い100本の薔薇で構成されてるやつ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:04:32

    >>172

    >>176

    自分的には馬鹿の方は危険や困難に先陣を切って立ち向かうヒーロー的な動の救世主

    アカの方は皆の中心に立って導いていく静の救世主、みたいな感じかなぁ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:14:07

    >>184

    皆を目の前で助け出してくれる存在でもあり、その恐怖や不安に寄り添った上で希望を指し示してくれる存在かなぁ……。縁の下の力持ちみたいな役割が似合うよね、あからさまに話題に上げられることは少なくても居ないと困る存在

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:20:00

    >>187

    自己犠牲トリオでは馬鹿が行動派アカが考える派イーグレットがどちらも担当して二人をサポートすることが多いけどどちらもやるのって大変だよね

    ペリゴール探偵事務所ではアカ達が無事に一人でもやっていけるよう適度に支えながら見守っていたりしたんだろうな……いいな……

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:20:19

    そろそろ次スレ建ててくる

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:22:32
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:23:49

    >>190

    たておつおつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:25:12

    埋めるよう

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:26:49

    そういえば埋めついでに話したいんだけど画像(正確にはURL)を一度に貼ると正常に表記されないのって本当に今どこのカテでも一緒なんだな
    多くても二つまでじゃないと画像が表示されない

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:28:25

    >>193

    URLと画像は負担が…負担が重い…!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:29:58

    >>193

    おすすめのスレを貼るスレでは一つでも表記されないことがあるぞ

    そして頻繁に画面がフリーズする

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:32:09

    いつかはスレの布教や宣伝も控えないといけなくなるかもしれんね。しばらくは次スレが経ったことをURL貼って報告するの控えるか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:36:06

    >>196

    今の時期はどのカテでも人が入れ替わる時期で利用者少ないし新しく🎲やオリキャラスレ建てても落ちやすいんだよな。しかも今型月カテの場合イベント開催中だし

    人が来なくて困っている場合は一度落としてしばらくしてから建て直して宣伝するのもアリかも

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:37:04

    とりあえず埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:37:53

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:38:20

    200なら皆で年越し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています