ようこそ!プイプイアイランドへ!

  • 1プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 16:42:11

    プイプイ!前回までのあらすじプイ!

    スレ爆祓いによってプイプイアイランドの滅亡をプイッと回避したプイプイたち。また島に危機がプイプイ迫って来た時のために、プイプイアイランドに神社を立てることにしたプイ!

    そうして始まったタケトヨ神社構想、なんと神社の中にレース場を組み込むことになったプイ!

    未だかつてないレース場入り神社の建造、どうするプイ〜!?


    注意プイ!

    ・プイ主の承認なくして勝手に国策の決定をしないで欲しいプイ!もちろんアイデアはどんどん出していいプイ!


    前スレプイ!

    ようこそ!プイプイアイランドへ!(2)|あにまん掲示板前スレプイ!https://bbs.animanch.com/board/263607/https://bbs.animanch.com/board/263607/プイプイ!前回までのあらすじプイ!プ…bbs.animanch.com

    1スレプイ!

    ようこそ!プイプイアイランドへ!|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/261904/↑を立てた者プイ!需要あるか分からないけど続きを立ててみたプイ!主にディティールを作り込むスレにするつもりプイよ〜!bbs.animanch.com

    初スレプイ!

    プイプイ!ここはプイプイアイランドプイ!|あにまん掲示板北緯40度くらいの島プイ!奄美大島と同じくらいの面積プイ!島の中にはバラエティゆたかなレース場が7つもあるプイ!リゾート地としても人気で、プイプイ海の美しさは見る人に深い衝撃を与えるプイ!bbs.animanch.com
  • 2プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 16:46:22

    ばっ番号をつけ忘れたプイ.......。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:47:40

    >>2

    国王様が菊花賞の時みたいに

    ボケたらしいプイ

  • 4プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 16:49:52

    ちなみにこのスレは(3)プイ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:56:37

    なんかすごくでかくなったなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:02:02

    普段から国王が微妙にボケてる感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:04:28

    とりあえず保守するプイ!

  • 8プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 17:08:11

    プイプイアイランドにも有識者ターボが欲しいプイ......。

  • 9プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 17:10:09

    これって10まで行けば12時間落ちになる感じプイよね

  • 10プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 17:10:36

    プイプイ保守して行くプイ

  • 11プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 17:11:16

    プイ。ひとまずは保守したプイ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:25:46

    プイプイ!保守乙プイ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:26:01

    乙プイ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:27:37

    ハイウェイコースとかあるといいなあ。
    土や芝敷くのがめっちゃ大変そうだけどワクワクする

  • 15プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 17:28:13

    >>14

    10000直ハイウェイがあったはずプイ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:28:52

    マジか見逃してたサンキューです!

  • 17プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 17:29:32

    とりあえず今の大雑把な地図を貼っておくプイ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:30:26

    いつみてもサッカーボールみたいな島プイ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:33:10

    国によっては神事として走る事はあるもん

    が流石に神社にレース場はないもん

    日本の福男みたいな奴じゃ駄目もん?

    >>8

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:34:13

    >>19

    福男みたいなやつをやるためにレース場をぶち込むプイ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:56:06

    >>20

    (一見ぶっ飛んでいるように見えて実は公正で安全な福ウマ娘レースを開催するための合理的な判断である)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:36:11

    中央のレース場に可動式神社建てるのはどうだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:40:13

    >>22

    レース場の一部が開いてこんな感じの曲に合わせて出てきそうプイ


    Gunbuster March


  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:45:53

    >>23

    神社感0だな......

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:48:10

    これだけプイプイがいるなら夢の11プイレースができるな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:50:12

    残念ながら量産型プイはオリジナルの半分の力も出せないんだプイ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:51:24

    でもかわいらしさは据え置きだから安心して欲しいプイ!

  • 28プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 19:21:38

    神社は端っこのイメージプイ
    方角は有識者待ちプイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:29:37

    1番上が1番いい気がする
    バランス的に

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:35:34

    >>29

    確かにそんな気がするプイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:35:52

    >>29

    バランスいいプイね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:36:39

    鬼門とか言われるのは北東で反対側は裏鬼門だもん
    でも神社をあえて悪い方角に置いて悪い気を抑えるとかもあるもん
    多分フクキタルが詳しいもん
    ターボは日本人だから東に神社作って日の出レースとかが神事ぽくていいと思うもん

  • 33プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 19:38:36

    >>32

    東に神社を置くなら西は何を置くプイ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:41:39

    >>33

    双子神社にするとかどうだもん?

    冬にもレースするなら冬至の日に太陽が落ちる前にゴール出来るかで吉凶を占う日の入りレースとか出来そうだもん

  • 35プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 19:47:16

    >>34

    なるほどプイ。

    プイ〜、、、ここに神社2個プイか〜。

    神社の存在感が大きくなりすぎる気がするプイ、、、プイプイはあまり神社をメインにしたくはないプイ、、、。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:51:43

    >>35

    あーなんか分かる気がするプイ。

    神社の存在感がデカすぎるのもバランス的に良くないプイね〜......。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:58:52

    >>35

    ではレースの情報を管理するハイテク施設とかどうだろうもん

    相対するものを両側に置くのはディズ◯ーランドでもやるもん

  • 38プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 20:00:09

    >>37

    それこそプイプイ大学とかどうプイ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:00:39

    才能あるウマ娘には楽園だけど才能のないウマ娘には大変な島かもしれんなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:06:44

    人もウマ娘も職は豊富プイ!

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:14:56

    亀の甲羅?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:15:24

    カウンセリングは大事かもしれない
    放っておいたら地獄プイプイがたくさん生まれるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:16:03

    >>41

    レース場をメインに地区が分かれてるプイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:44:43

    教育機関は欲しいプイ
    近くに国立国会図書館みたいな書籍や映像等の資料を集める場所も欲しいプイ
    この島や他の国でのレースの映像、優駿みたいな雑誌や新聞などの資料を集めるプイ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:23:13

    >>44

    プイプイアイランド立ディープユニバーシティ

    とその附属学園高等・中等・初等部と幼稚舎

    かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:52:35

    保守するプイ~

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:11:00

    保守ファネイアするエピ〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:48:12

    プイ大はレース関係の研究がバチクソ強いらしいプイ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:50:18

    >>44

    プイプイ大図書館はほしいプイ、今後200年くらいは余裕をもって全レースのデータを集積できる場所がほしいプイ

    年代ごと地域ごとに並べられたレースの記録なんて見たらもう走り出したくなるプイ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:30:10

    >>49

    研究者がめちゃくちゃ集まってきそうプイ

    改めてこの国おかしいプイ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:37:04

    レースごとに書架を分けるプイ年代順できっちりと並べるプイ
    きっちり統一して検索性を最大まであげるプイ
    一生かかっても読みきれないレースの記録を集めるプイ

    ……天国かな

  • 52プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/06(木) 16:40:52

    データ化して検索性を上げたいプイ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:41:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:43:23

    >>52

    もちろん!すべてのレースをデータ化したいプイ!

    端末にもすぐに送れるようにしたいプイ

    ……でも、紙やテープなんかの物理的記録媒体も並べたいプイ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:44:37

    >>53

    公然わいせつ罪プイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:46:16

    >>54

    紙媒体は図書館で写本として公開、原本は地下で保管。データはプイプイアイランド内の回線で誰でも検索出来るようにしたらいいんじゃないかプイ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:46:36

    >>55

    それで済むんだ......。

  • 58プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/06(木) 16:47:08

    >>56

    それでいいと思うプイ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:47:28

    >>56

    それプイ!もちろん毎日行われるレースも即時登録していくプイ……やったずっとデータ整理の仕事がある……

  • 60プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/06(木) 16:50:24

    てかそうプイ、毎日数百回のレースがあるプイ.......。
    データならまだしも紙で残すのは莫大なコストがかかるんじゃないかプイ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:57:14

    ……ぷいぃ…代表的なレースだけでも……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:05:53

    いわゆる重賞レースの記録だけでもなんとかならんプイ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:08:14

    月一か年一で投票を行う……それもちょっときついプイ……ぷいぃ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:51:22

    レースが多過ぎて管理するのが大変もん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:57:36

    >>64

    レースを管理する仕事が生まれると考えれば良いことプイ

    仕事が仕事を呼ぶ流れを作って経済回すプイ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:59:53

    AIを活用するプイ!
    諸々の自動化を進めればいいと思うプイ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:04:32

    発展して走法の研究論文なんかもならべたいプイ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:07:18

    とにかく紙を減らしたいプイ
    データ管理の人権費で国が飛んじまうプイ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:11:46

    でも掃除のプイがコンセント引っこ抜かないように気をつけるプイ

    あとどうでもいいけど、この国のTシャツって

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:12:31

    >>69

    1着至上主義以外にも作ってるもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:16:21

    紙、紙の本……ぷいぃ……ちょっと走ってくるプイ
    図書館だけじゃなくて大きな建物は外周レース場にするのはどうプイ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:23:12

    プイ!
    国中の道路にウマ娘専用レーンを設置するプイ!
    いつでもかっ飛ばして走りたいプイ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:30:37

    >>72

    プイプイアイランドはウマ娘の道路どころか全ての道路がアウトバーンってまじ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:33:11

    この国のおすすめのファッションとかあるプイ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:34:52

    ファッションかはさておき勝負服の設計とメンテには力入れたいプイね〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:27:07

    プイプイ族限定の勝負服とかあるのかプイ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:29:55

    強いて言えば金子さんとこの勝負服…?
    ウマ娘的に考えると勝負服はスポンサーさんに影響されるとかなんかな(出てきてないけど)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:57:31

    公道に自転車道みたいなウマ娘用の道路置きたいプイね〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:03:26

    スレに活気が欲しいプイ
    若干過疎気味プイ

  • 80プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 00:08:18

    今のプイプイアイランドにあるものは7大レース場、10000直、東に神社、西にプイ大、空港にビーチ。
    後何がいるプイかね〜?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:09:06

    東西に何かあるなら南北にも何か欲しいプイね…

  • 82プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 00:09:36

    >>81

    南の端が空港の予定プイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:15:11

    活性化させるためにどんどんネタを出すプイ!
    G1レースで活躍したウマ娘の勝負服や蹄鉄などが展示してあるミュージアムや素晴らしいレース記録や名を残したウマ娘のドキュメンタリーが見られるシネマとか欲しいプイ!

  • 84プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 00:17:27

    >>83

    ミュージアムいいプイね〜!確かによく球場の近くとかにそういうのあるプイ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:21:44

    街中にレースの様子を映してくれる巨大モニターがあると素敵プイ
    特に空港を出た途端真っ先にレースの映像が目に入るとかだったらテンション上がるプイ

  • 86プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 00:26:13

    >>85

    いいプイね〜!

    空港を出た時のインパクトなら 1番下側のレース場を空港出てすぐにするとかどうプイ?

    空港から出たらデカいレース場が目の前にドーンとあるとテンションぶち上げプイ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:31:01

    出走者用の宿舎とかはもう用意されてたもん?拡張とかが必要ならターボ国の方からもお手伝いできるもん!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:33:08

    >>86

    レース場の歓声が空港まで届きそうプイ

    視覚だけじゃなくて聴覚まであったらテンションアゲアゲプイ!

  • 89プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 00:35:41

    これはちょっと攻めた案プイけど、全住居をホテルにするってのはどうプイ?

    観光及び遠征先に振り切る、定住の場合も長期利用に適した価格設定のホテルを用意する......みたいな感じプイ。

    >>87

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:38:50

    プイ!
    話の流れを遮るようで申し訳ないプイ
    島国だと海で隔絶されてるせいで外からの感染症に抗体がないプイ
    国境検問所は厳しくするプイ
    また比較的狭いコミュニティなのでパンデミックにも対応できるようにしたいプイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:39:42

    沢山観光客もウマ娘も来るんだからご飯所が欲しいプイ…
    お腹が空いたら走れんプイ…どうせなら美味しいものを食べたいプイ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:40:13

    パンデミック……Cov、ウッ頭がプイ

  • 93プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 00:40:19

    >>90

    もちろんプイ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:41:45

    前に農地を…みたいな案もあったプイが、それは無しにするプイ?
    まあ最近は企業が農業してたりするプイ
    ビル中が農園みたいなのもアリかもプイ

  • 95プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 00:41:46

    >>91

    レストランとかは島全体にたくさん作るプイ!

    いろんな国の料理を食べられるようにするプイ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:43:28

    食事も勿論のことレース後のケアも考えたいプイね
    シャワー室付きの大きい休憩所を各所に配置するとかどうプイ?
    そこで食事もできる感じプイ

  • 97プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 00:45:40

    >>96

    シャワールーム等は各レース場に配置するプイ!

    場所によっては温泉を置くのもアリかもしれないプイね〜。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:46:03

    >>94

    たった今思いついたんだけど地上の農作物のような味わいの海藻を品種改良で生み出すのはどうプイ?

    もちろん費用は国王陛下のポケットマネーからプイ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:47:46

    >>89

    大国の国家予算の数倍から数十倍をレースで稼ぐプイアイランドならアリだと思うプイ、レースで稼いだウマ娘は稼いだ分良いホテルに居住して、上手く経済を回せるようになれば良い感じプイ!この島に定住してる一般職用の質の高い格安ホテルプランを作ればいいプイ!ホテルの質からサービスの質も高くして満足度を上げるんだプイ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:48:15

    >>97

    プイが考えていたのは高速のサービスエリアみたいな規模の休憩所プイ

    レース関係者以外も休憩できるような施設をレース場に作りたいんだプイ!

  • 101プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 00:50:32

    >>100

    プイ〜??なんかイメージが掴めないプイ〜。

    もうちょっと詳しく聞きたいプイ〜。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:55:35

    >>101

    ぶっちゃけサービスエリアプイ!

    ここにフードコートとかトイレとかお土産売り場とか用意するプイ!

    そこがウマ娘用の休憩施設も兼ねてる感じプイ!

    …ぶっちゃけウマ娘よりお客さん用の施設だったプイ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:57:42

    >>102

    基本はレース関係者向けにして、定期的に一般開放するのはどうかプイ?

  • 104プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 00:58:37

    >>102

    プロ野球の球場の中にあるような売店のことプイ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:01:28

    >>103

    確かに関係者以外も入れちゃうと色々面倒プイ…

    やっぱウマ娘の休憩場とは別で作って欲しいプイ

    プイは気軽にレース場に寄れる国にしたいんだプイ!

    >>104

    野球場分かんないけど多分それプイ!

    既存の競馬場の設備から数段パワーアップさせたいんだプイ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:04:06

    >>105

    こういうやつプイね

    東京ドームの通路にはこんなのがズラーって並んでるプイ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:05:40

    >>106

    飲食とかグッズとかが売ってるプイ

    その日出場するウマ娘のグッズとか売るのもアリプイね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:07:54

    前に軍艦の中にはショッピングモールエリアがあってそこで生活必需品は大体揃う…みたいののを聞いたことがあるプイ
    いわゆる船の中の街みたいなものプイ
    そういうのが選手の休憩スペースにあっても良いかもプイ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:08:30

    >>107

    プロのチームが持ってるような球場だと

    選手用のサロンとかお風呂とかがあるらしいプイ

    そういうのもレース場に入れておくのもアリかもしれないプイ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:12:34

    そうなんだプイ!やはりプイ達は話が分かるプイ…
    なんならプイはレース場ごとにイオンモール作って欲しいと思ってるプイ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:19:03

    >>110

    レースに出るウマ娘とかは下手に街を練り歩いたら人に囲まれたる可能性が高いプイ

    落ち着いて買い物とかを楽しめるように、専用のショッピングエリアを用意するという感じプイね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:21:31

    この手の作品のあるあるかもしれないプイけど超有名国民的アイドルがフツーに買い物行けたりしてるの謎プイよね〜。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:22:41

    多分スターホース多すぎて感覚麻痺してるんだプイ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:25:46

    ふと気になったけどプイプイ首相(?)のお家とか議事堂とかがある霞ヶ関的な官公庁街はこの国にあるのかプイ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:25:51

    プイとしてはレースに出るウマ娘とそうでない人達を隔別するのは少しさみしい気もするプイ〜

    >>111

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:28:11

    >>115

    レースはギャンブルプイ。マ〜ジ〜で危ないプイ。

    出場ウマ娘の安全は全身全霊で確保するべきプイ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:28:59

    >>114

    プイプイアイランドを統治しているのは国王陛下とそれに連なるプイ一族プイ

    量産型プイは陛下の影武者プイ

    アイランドの世界観そのまのに関わる内容は陛下に聞くしかないプイね〜

    でも陛下は早起きだから多分もう寝てるプイ

  • 118プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 01:30:01

    >>117

    今日はいるプイ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:31:26

    >>115

    選手が街に出るのを禁止するんじゃなくて、落ち着いて過ごせる場所も提供すると言う感じプイ

    ちょっとファミチキ買いに行くって言ってパパって買って来れる場所があるだけでかなり助けるプイ

    時間がある時にゆっくり街を観光するのも良いプイ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:33:21

    >>116

    ノリさんみたいなことを言うプイプイだプイ

    でもそれもそうプイね〜

    賭け事だし恨みを買う機会もあるプイ

    国の財産たる競争ウマ娘の保護は徹底したいプイ

    何か別のアプローチないプイ?

    例えばパトロールする人配置するとかだプイ


    >>118

    お勤めご苦労さまですプイ〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:35:39

    >>119

    選手村みたいな感じプイ?

    それはグッドアイデアプイ〜


    それはそうと警察的な組織に見回りはさせたいと思ってるプイ

  • 122プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 01:37:57

    とりあえず島全体に常時制服・私服警備員両方を配備するプイ
    治安はどれだけよくても困らないプイ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:38:41

    レースに出場するウマ娘の為に、申請すればSPを付けるサービスとかがあっても良いと思うプイ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:42:44

    プイ!
    レース関係以外での就職先が増えるプイ!
    シークレットサービス賛成プイ!

  • 125プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 01:44:02

    いいプイね〜。申請でそういうサービスも提供するプイ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:46:48

    SPついでに運転手サービスも追加したいプイ
    あと万が一混雑で動けなくなった時用に、レース場にいける秘密の地下道があっても良いプイ
    これで渋滞に巻き込まれてもレースに間に合わないなんてことはないプイ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:49:29

    プイ!
    シークレットサービスは民間の護衛サービスプイ!
    警察とは別の組織だと思うプイ!
    この国はあまり一次二次産業は盛んではない気がするので各種公的サービスも民営化していい気がするプイ!

  • 128プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 01:57:21

    >>127

    あ〜そういうことプイか〜。

    うーん、、、民間企業にそういう力を与えていいのかプイ〜?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:59:38

    SPはもともと民間の企業なんだプイ!
    日本みたく郵便や交通機関とかを民営にするんだプイ!

  • 130プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 02:02:18

    >>129

    じゃあとりあえず公共交通機関は民営化するプイ。

    他はまたちょっと考えるプイよ〜。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:02:36

    SPってセキュリティポリスじゃないのかプイ?
    要人警護をする警察官だと思ってたプイ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:06:24

    映画ドラマとかに出てくるSPは正確にはSS(シークレットサービス)なんだプイ
    SPは要人警護とかをするんだけど競争ウマ娘は政治的影響力はそこまでないのでSPは多分つかないと思うプイ
    まぁプイプイアイランドでの立ち位置は陛下にかかってるプイ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:08:42

    でも政治家や王族を守ってるのは普通にSPプイ!
    …もしかしてプイたち量産型プイは陛下のSPだったプイ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:11:43

    >>133

    プイたちはSPだったプイか

    カッコいいプイ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:16:50

    どうも
    SPプイプイだプイ

  • 136プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/07(金) 02:18:04

    どうも
    護られてるプイプイだプイ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:20:36

    SPと言うからには隠れてた方がいいプイ?
    でも木を隠すなら森の中にとも言うプイ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:27:44

    >>135

    >>136

    …正直違いが分からないプイ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:09:34

    >>138

    影武者成功プイ〜!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:00:00

    おはエピ〜!
    朝の保守ファネイアの時間エピ!
    皆は朝ごはん食べてるエピ?
    少しでもいいから口に入れるといいエピよ
    こまめに食事を摂ると代謝が良くなって頭や体が働きやすくなるエピ〜
    どうもエピファネイアでしたエピ
    BYE☆

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:22:04

    中身おっさんだと分かってるのにちょっと可愛く見えてきた

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:52:52

    >>140

    どうして6時ピッタリにまとまった文章を投下するプイ?

    怖いプイ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:00:53

    >>139

    各国のVIPの影武者も出来るもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:36:24

    プイプイ護衛しながら走る仕事もあるプイ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:34:17

    プイ〜地下鉄とか欲しいプイね〜

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:51:30

    地下鉄もほしいけど地下にウマ娘専用の道路もほしいプイまっすぐにどこまでも走れる道路ぷい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:34:50

    プイプイランドを象徴するマスコットが欲しいプイ!
    プイプイランドのキャラクターがいればグッズ展開とかも出来るプイ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:42:22

    >>147

    なんだか戦争になりそうな予感プイ

    第一回プイプイアイランドマスコットグランプリ始めるプイ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:17:52

    夢で変な生き物を見たプイ
    これをマスコットにするプイ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:55:51

    このCGプイが描いたプイ?
    めっちゃ上手プイ
    なんだかかわいくてプイは好きプイ
    名前は何にするプイ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:32:23

    レースの国のマスコットだしレースは強くあって欲しいプイねぇ
    それこそ走りを見る人に強い衝撃を与えるような子であってほしいプイ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:56:40

    深く、強い衝撃が欲しいプイ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:58:57

    トレ「担当になってほしい」
    プイ「いいけど、まだメイクデビューすら見てないよ?」
    トレ「目に惹かれた、その瞳に吸い込まれた、そして自分の頭の中に強く、深い衝撃が響いたんだ、名前はなんていうの?」
    プイ「私は...『ディープインパクト』」
    この日から、トレーナーの人生の歯車が動き始めた...
    この逸話はプイアイランドの神話になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:04:57

    どうも分かられた区画の町を見るととあるゲームの都市を思い浮かべて黒い要素がちらつくプイねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:06

    危ないプイ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:43:01

    マスコットだけど、プイプイアイランド国民統合の象徴という意味を込めてディープボンド(深い絆)という名前にするのはどうプイ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:46:26

    プイプイアイランドのG1って何があるっけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:52:25

    >>156

    いいアイデアだと思うプイ!

  • 159プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/09(日) 00:53:45

    >>157

    1番デカいのは

    セントラルワールドチャンピオンシップ・ターフ

    セントラルワールドチャンピオンシップ・ダート

    (いずれも仮称)

    1着賞金10億米ドル

    2着賞金3億米ドル

    3着賞金1億米ドル

    プイ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:55:06

    >>159

    改めて頭おかしい賞金額プイ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:55:55

    >>156

    プボプボしてきたな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:00:04

    その内レース名とかも決めたいプイねぇ

  • 163プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/09(日) 01:06:19

    レース名を決めるならまずレース場の名前を決めないといけないプイ!
    島の構造上レース場の名前がそのままその地区の名前になるから超重要プイ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:10:06

    >>163

    確か中央はセントラルなんとかにするって話があったはずプイ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:18:11

    ディープボンドか…
    プイ産駒じゃないし良いか!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:21:47

    そりゃ各国必死になるわ
    帰ってきたら税金たくさん取れそうだし
    PIセントラルカップとかどうプイ?

  • 167プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/09(日) 01:27:25

    中央は普通にセントラルレース場でいいと思ってるプイ
    問題は後の6つプイ
    空港に近い1番下はセントラルよりもラフな感じのとこのイメージプイ
    コースの特徴はセントラルに似てる感じにしたいプイ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:28:31

    そういえばこれ住宅とかは境目にあるの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:44:01

    >>168

    全部ホテルプイ

    各所にあるプイ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:52:52

    プイ!
    いいこと思いついたプイ!
    そこら中にチモシーを植えればおやつには困らないプイ!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:54:33

    >>170

    ここは都市プイ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:57:58

    >>170

    チモシーって食べられるプイ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:59:26

    >>170

    花粉症患者お断りの国になってしまうプイ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:02:30

    >>172

    当たり前プイ!

    このボリクリさんみたいな耳の動物もよく食べてるプイ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:49:50

    >>167

    ウェルカムレース場(適当)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:55:55

    >>167

    1番下こそプイプイアイランドレース場にするのはどう?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:17:56

    完全オリジナルの名前にするかどこかからモチーフになるものを持ってくるか迷うプイねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:09:54

    レース場の名前、統一感は出したいプイね〜

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:11:17

    それはそうと一年中涼しいレース場欲しいプイね
    暑いと長距離なんて走ってらんないプイ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:15:42

    そもそもそれぞれのレース場の特徴が分からないと名前つけづらくないかプイ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:51:25

    >>180

    そうプイね

    レース場の特徴決めないといけないプイ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています