ようこそ!プイプイアイランドへ!(2)

  • 1プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/03(月) 21:44:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:44:51

    お疲れ様プイプイ王

  • 3プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/03(月) 21:45:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:45:40

    みんな引越しよ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:46:03

    プイプイランドへようこそ!
    量産型プイプイだプイ!
    一緒にランドの繁栄のために頑張るプイ!

  • 6プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/03(月) 21:47:00

    これプイプイアイランドよりプイプイランドの方が語感いいプイね......。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:48:22

    プイプイ!
    設定を固めていくよりもプイプイランドを発展させるアイデアを出していった方が盛り上がる気がするプイ!
    ビットワールドみたいな感じプイ!

  • 8プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/03(月) 21:48:34
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:48:35
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:49:45

    今度はどう作りますか?
    前の島はボカーンだけど

  • 11プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/03(月) 21:50:07

    >>8

    スレ爆祓い成功プイ!

    今後なんか滅亡系の200が来たらこういうお祓いで何とかするプイ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:50:08

    乙プイ!

  • 13プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/03(月) 21:50:31

    >>10

    お祓いしたからもう大丈夫プイ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:52:01

    前の島の老朽化が進んできたから新しい島を建設するプイ!今まで培ってきたテクノロジーをフル活用した最新最高のリゾート楽園を作るプイ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:52:47

    とりま次の呪いに備えてプイプイ神社建てとくプイ?
    御神体はもちろんプイプイ明神プイ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:53:02

    とりあえず何がほしいかなすべてがレースに関連した形で発展したいな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:53:06

    初代プイプイアイランドが既に楽園だったからあれより上を目指すとなるとキツイな
    レースをよりよくするかレース以外も充実させるか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:54:17

    まずは食料、住処、レース場の確保が最優先事項プイ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:54:33

    前の島はこれ以上発展させるにもサイズがネックだったからな……面積数倍に増やすかぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:54:44

    プイプイが多すぎるから量産しすぎるのもよくないぷい……
    ハイウェイレースみたいなのみたいかも
    電車か車で並走しながら直線レースを見続けたい!

  • 21プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/03(月) 21:54:48

    プイプイはもうすぐ寝るプイ!とりあえず誰かしばらく保守をお願いするプイ!
    スレのスピードにもよるプイけど大体180くらいまで行ったら次スレを作るようにして欲しいプイ!
    プイ主がいるときは基本自分が立てるプイ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:56:15

    国王陛下は夜ふかししなくて偉いプイね!
    おやすみなさいプイ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:57:25

    前回の島関係だと快適な観戦環境ってのが少なかった気もする……?そうでもないかな

  • 24プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/03(月) 21:57:40

    追記プイ!
    ちょっとワガママだけど最終決定権はプイが持っておきたいプイ!あんまり勝手に確定させないでくれると嬉しいプイ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:58:07

    初代プイプイランドはその面積のほとんどをレース関係に割り振っていた関係上食糧の自給が全くできなかったのが欠点だったプイ…そのせいで食べ物関係は同盟国からの輸入頼りだったプイ…

    ここは思い切って島を増設してプイプイランドの食料自給率を上げつつ特産品の生産にかかるプイ!レースにおける命と言える身体作りにも役立つ食べ物だとなおいいプイ!でも細かいことはわからないので後は陛下と量産型プイにお任せして寝るプイ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:58:08

    これから頑張るんだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:58:40

    了解ぷい!案をだすだけにとどめておくー

  • 28プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/03(月) 21:59:06

    じゃあおやすみプイ〜!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:59:23

    プイプイ多島海のプイプイ本島って感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:00:14

    個人的にはお肉はもう諦めて輸入の方がいいかな?
    牧場の面積はレースに当てたい!
    その代わり畑や田んぼは充実させていく方向?
    あとは魚!クジラ!をたべる!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:03:41

    ……あ、でもそれすると牛乳が手に入りにくくなる……卵の入手も難しいなぁ
    肉関連というより牛乳、卵に絞った畜産方向かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:04:01

    プイランドって島国だけど島国って地下掘れるプイ?
    陸をレース場に当てたいのはプイも同意見プイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:06:31

    地下は掘りすぎると地盤がゆるゆるになっちゃうからほどほどがいいと思うプイ!
    工事には王様の許可が必要だから保留しておくプイ
    掘れるなら地下鉄なんかの輸送線に当てたいプイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:06:41

    天然の島ならともかく人工島の地下ってどうなってるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:07:57

    食料についてだけど畜産はプイランドには荷が重い気がするプイ…
    大規模な増築をせずに食料自給率を上げる場合、漁業や小規模な農作になるかと思うプイ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:09:42

    だけど新鮮な卵や牛乳は確保したくもあるプイ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:11:05

    基本的に周りの6つのレース場は10万入る、中央は20万くらい、医療系レース関連の育成機関も全てバリードイル調教場と同レベルの施設、基本的に列強国と仲良しなのでよく国のお偉いさんがくる、レースだけで年に数十兆の利益が出てるので他の同盟国からの支援は厚く大体は輸入、居住性も観光も世界トップレベルで政府は一族で回してるので一枚岩、もはや理想郷やんけ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:11:32

    牛や豚はともかく鶏飼うのは簡単なイメージあるプイ!
    土地がなくても飼えそうプイ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:12:44

    鶏は臭いがきついって問題があるプイ……
    その周辺は畑とかで埋めてしまっておきたいプイ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:15:13

    …たった今思いついたんだけど国王陛下のポケットマネーを使って家畜の品種改良をするのはどうプイ?
    プイプイランドでも飼いやすい家畜を生み出すプイ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:16:15

    プイ!名案プイ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:16:31

    品種名はプイプイホルスタインとかプイプイレグホンプイ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:17:13

    こうなるから最終決定権は王様っていわれるんだろうなって…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:18:01

    …勝手にお金を使ったら怒られるけどプイ達は皆同じ見た目だから誰が使ったかバレないプイ、たぶん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:20:33

    ……よしこれで畜産は解決プイ!
    土地の確保は最終段階で決める!
    食料は解決として次の議題にいくプイ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:22:41

    住むところがないとレースするウマ娘たちが集められないプイね
    国民たちの居住エリアとは別に選手村のようなところも欲しいプイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:01

    居住エリアはやっぱり高層系の建物がメインになりそうな気がするプイ……ついでに高層の建物をぐるぐる回って上るレース場つくるとかどうプイ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:25:12

    居住問題と言えば一番気掛かりなのが外国から流れてくる難民の問題プイ……今の所キャンプや仮住宅の増設で間に合わせているけどやっぱり限界があるプイ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:25

    んーそちらに関しては大きな居住船をつくるというのはどうプイ?
    そこで働いてもらって人工島の拡張の仕事についてもらうプイ
    新しいおうちをつくってそこで住んでもらうとかどうプイ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:48

    高層建築はプイも興味あるプイ…
    後で国王陛下に提出するプイ!

    プイランドは島国だから密入国の心配は他国より少ないはずプイ
    でも国王陛下が難民受け入れに肯定的プイからそこは陛下と相談したいプイね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:28

    そのあたりの方針は国王陛下にゆだねられるプイ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:59

    ここまで凄い国だと運営や造園にも凄い技術だもん
    競技者以外にも働きに行かせたいもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:03

    このレベルの島国なら港の施設は間違いなく超一級品だろうし豪華客船の名物ルートになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:17

    有識者ターボ来たプイ?
    技術者ってどうやって集めるんだプイ
    教えてほしいプイ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:33

    人工島というのは土地の開墾ができるという考えもできるプイ
    難民に自分の作る島を作ってもらうというのは職を用意して土地を用意させる利点があるプイ
    ……割と机上の空論ではあるプイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:34:23

    >>42

    プイプイホルスタイン

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:34:59

    それは一歩間違えたら奴隷みたいなもんだプイ

    危なくないかプイ?

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:36:38

    それは自分を牛だと思い込んでるお馬さんだプイ!

    >>56

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:37:32

    >>57

    けど休日には島で観光して美味しいもの食べて脚に自信があるならレースでも稼げる可能性もあるから難民村といっても毎日チャンスが満ち溢れてるプイ、上手くいけばスポンサーがついてくれて人生逆転できる可能性もあるプイ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:37:34

    >>57

    うん、そういう考えもあるプイ

    でも難民と現地の人との軋轢ってのはどうしても生じちゃうから

    ひとまとめにできるようにして、ついでにこの土地を作ったのは自分たちなんだと愛着を抱いてもらう方向が丸いかなと思ったプイ

    実際のところ若い男以外のお仕事をどう用意するかが謎になるプイ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:38:33

    >>57

    プイプイランドは楽園であると自負はしているプイが働かざる者食うべからずは全世界共通プイ……流石にプイプイランドでも穀潰しを何百人何千人も抱えられる余裕は無いプイ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:16

    そもそも国王陛下が人工島を新しく作ることに抵抗があるらしいプイ
    陛下は環境に配慮したユートピアをお望みプイ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:40:21

    島を新しく作るのは駄目だけど拡張ならセーフなのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:43

    とりあえずこのあたりのお話は保留するプイ!
    仕えそうなアイデアだけメモして

    ・高層建築レース場

    次の議題プイ! 

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:48

    スレがしんみりムードになってきたので来たプボ〜

    聞いてみなきゃ分かんないけど陛下に相談する価値はあると思うプボ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:48

    そもそも統治体制が全然明らかになってないプイよね〜
    プイ一族によって運営されているのは確定らしいプイ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:45:22

    量産型プイはあくまで量産型プイなのでプイ一族ではないプイ
    ただ直接国王に意見を言える立場にはいるプイ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:45:28

    …プイ一族はさておき、そもそも量産型プイって何プイ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:46:06

    >>66

    前スレと最初のスレみて箇条書きでまとめるしかないと思うプイ、この時点でレースと運営関係に関してはだいぶかたまってるプイ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:46:20

    王様の楽しさにあてられて語尾がプイになったのが量産型プイ
    お顔まで出るプイは完全に染まり切ってるプイ(適当)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:46:28

    プイみたいな存在がか量産型プイだプイ
    オリジナルはスレ主だプイ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:48:03

    プイプイアイランドはプイ一族によって管理されていて絶対的な権力と最終決定権を持っているのがプイプイ陛下プイ
    後継者候補はそれなりに居るけど一番有力なのは最近目覚ましい活躍を見せているコントレイル君プイね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:49:31

    プイの推しメンであるエイシンヒカリくんはどのくらいのポジションプイ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:52:11

    量産プイがプイ一族を選り好みしちゃだめプイ!
    別け隔てなく忠誠を誓うプイ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:52:26

    ………この議題危なくないプイ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:53:01

    …次の議題行くプイ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:55:37

    プイ!トレーニング設備について話したいプイ!
    重量、プール、他に練習用のレース場もほしいプイ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:56:24

    かんたん王国スレって正直そんな詳しくないプイけど他のスレはどんな感じプイ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:56:58

    温泉は絶対に必要だプイ
    地下から掘るプイ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:58:00

    レースはしてないプイ 
    どこもあまり環境はよくないプイ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:58:32

    >>78

    プイプイアイランドとビワ共和国とターボの国は比較的平和

    そこ以外は言論統制がやばい独裁国家だったりやばい野望持ってたりするのが多い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:59:19

    確かにレース場以外にもトレーニング施設は必要プイ!
    プイプイランドトレセン学園を設置するプイ!

    温泉ほしいプイ!
    …もしかしてプイランドって火山あるのかプイ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:00:33

    天然島をペタペタ広げて人口島にしたならあるかもプイ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:00:45

    >>82

    火山があると噴火したら危険が危ないから地熱による温泉の方がいいと思うプイ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:02:52

    …温泉は地熱でなんとかするプイ!

    プイとしてはプイプイトレセン学園の話を進めたいプイが皆どうプイ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:57

    レース教育機関としては最高峰だと思うプイ
    学生・社会人対抗レースなんかもやりたいプイ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:07:13

    窓口が広いのはレースの聖地っぽくて良いプイね!
    …言い出しといてアレプイけどこの話あんま広がんない気がするプイ
    トレセンはトレセンだプイ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:08:16

    スレ建て乙エピ〜!
    今どんな感じエピ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:08:17

    ぶっちゃけ施設も人員も財力とネームバリューで余裕で最高峰のものが揃えられるプイからね……正しくレース関係者にとっては楽園そのものプイ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:09:58

    レースがない時は学園のウマ娘達にレース場解放できたりできないプイ?実際のコースを走れたらより実践的な学習が出来ると思うプイ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:10:50

    ネタに走るなら神社を回りにいっぱい立てるプイ!おみくじも吉以上を入れるプイ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:14:02

    >>90

    プイランドはレース狂いの国なのでガチで毎日朝から晩までレースやってるんだプイ…

    小さいレースはお金で貸し切りにできるらしいプイけどトレセンの練習用のコースは本格的プイからそれで充分だと思うプイ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:14:40

    >>89

    レストランも観光もかなり良質のモノだから居住性も抜群プイ育成機関だけで毎年数千兆稼いでるノーザンダンサー帝国は流石に相手が悪いけど、経済効果としちゃ世界最高レベルだからね、ドバイの王族やらイギリス王室やら世界のレース関係者やらがドンドン金注ぎ込んでくから毎年のように改修と増築拡張ができてドバイみたいな超最先端な国になるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:14:47

    じゃあ災害に対する対策機構を考えてみるプイ!個人的には島の外縁部を大改造して特殊合金製のドーム状シェルターに変形するとかいいと思うプイ!これで津波が来ても余裕で耐えられるプイ!

    改造にかかる予算?……陛下のポケットマネーから何とかひり出すプイ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:15:54

    >>91

    お祓い用にも神社は必要だと思うプイ…

    プイプイアイランド未曾有の国難は忘れてはいけないプイ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:16:25

    >>92

    確か国王陛下は他の小規模レース場ならともかく7大レース場を借りる場合は金がバカ掛かるらしいから普通にレースする場合には練習場でも十二分なんだプイ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:17:11

    また陛下が頭を抱える姿見えるプイ……
    消波ブロックでぐるっと囲むとかそちらの方向で行きたいプイ
    すべての災害に対応しようとするとやっぱり無理が出てくるプイ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:17:38

    >>94

    津波の可能性は失念していたプイ!

    やはりプイは天才プイね…!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:19:50

    >>96

    七大レース場以外にもレース場あったプイね!

    完全に忘れていたプイ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:20:46

    >>98

    プイは天才プイ!


    どのプイだ…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:24:22

    >>94

    適当な計算だから合ってるか分からないけど陛下のポケットマネーはだいたい396億1255万円くらいあるプイ!多分大体の災害対策は出来るプイ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:25:45

    とりあえず津波対策と神社の設置計画は国王陛下に提出したいプイ!

    津波対策がどんなアプローチになるかはプイがプイを説得できるか次第プイ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:26:28

    >>101

    それは史実プイの話プイね、ここは国営で年に数十兆稼ぐ国だから災害対策はいくらでもできるプイ、もしも何かあっても周りの列強諸国の支援もあるプイ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:33:22

    なんか次の議題あるプイ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:36:28

    さっきからエピを無視するなんてひどいエピ〜
    さっき神社がどうとか言ってたけど御神体はどうするエピ?
    等身大エピファネイア像を採用してくれてもいいエピよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:37:59

    議題と言うより個人的に気になることだけどこの国の建築様式が気になるプイ
    高層ビルも欲しいらしいけど、国全体としては現代日本的な建築様式なのか欧州のレンガや石が主体なのかとか気になるプイ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:43:13

    建築様式プイか…
    プイとしては小規模ながらも経済的に発展しているということでシンガポールのイメージプイ
    でもドバイのようにレースする時に花火打ち上げるらしいからそこを取り上げてもいいプイね
    間を取って香港でもいいと思うプイ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:53:50

    >>105

    プイに全スルーなの原作再現で草なんだ、最近はずっと気になってたらしいけどファーストコンタクトがあかんかったね...

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:57:56

    >>108

    このまえお義父さんって言ったらブチギレられたエピ〜


    あ、量産型プイ達はもう寝て大丈夫エピよ

    このスレはエピが保守しといてやるエピ〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:26:49

    フフフ…全員寝たエピね~
    これでこのスレはエピのものエピ!
    エピピピピピピピピ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:27:41

    …ふぅ
    眠いから寝るエピ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:08:02

    保守するとか言っといて結局寝てるプイ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:14:41

    港の位置とか気になるプイ
    客船も貨物船もいっぱい来るはずプイ
    ホテルとかは物流も考えると港の近くにいっぱいあると思うプイ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:28:47

    プイ!王様用に会議をまとめておくプイ!
    ・高層建築の建物+外周を走るレースコース
    ┗建築様式は?
    ・トレセン学園の設立
    ┗神社の建立
    ・災害対策用のドーム建設(国庫負担多め)
    ┗津波対策は考えたい
    ・畜産種の品種改良(国庫負担多め)

    まとまらなかったもの
    ・難民対策
    案としては人工島の増設業務についてもらう?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:47:08

    おはプイ!みんな早起きプイね!

    >>113

    そこに気がつくなんてプイは天才プイ!

    都市計画も陛下と相談したいプイね!

    >>114

    温泉も作りたいプイ!

    >>109

    …まぁスレを90分だけ延命してくれてのは褒めてやるプイ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:11:25

    >>115

    王様~、質問で~す。レース場(徒競走)がありますが、カーレース場はありますか~?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:44:41

    フリーのトレーナーとかいたら秒で捕食されそうよね。このアイランド

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:46:51

    >>117

    トレーナーとウマ娘のマッチング会場みたいなのもありそうだなとふと思ったプイ

    成り上がりたいウマ娘、トレーナーそれぞれの要望にあった人を紹介するところプイ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:51:45

    トレセンよりも色々敷居が低い感じの場所なのかな。
    担当バがいてもアタックしてくる子がいっぱいいるからそれに嫉妬してうまぴょいすることも多そう。
    だからここは縁結びとしても有名とかあったりして。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:12:33

    エピファの扱い雑で芝

  • 121プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 10:32:27

    おはプイ!ひと通りスレを見たプイ!
    とりあえずトレーナーは国家資格にして、そして数段階の格付けを持たせるプイ!
    それ用にマッチングエージェントも用意するプイ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:37:54

    >>121

    流石国王様プイ

    いいご判断だプイ

  • 123プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 10:38:07

    学園にするのもいいプイけど、エージェントでトレーナーをマッチングできるなら国全体に設備が充実しているここでわざわざ一ヶ所にまとめるのはどうプイかな〜って思うプイ!もうちょい案を煮詰めたいプイね〜!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:40:10

    >>121

    プイ!さすが王様だプイ!

    ……なんかドラマ作りたいな成り上がりを夢見て乗り込んできたウマ娘に駆け出しのマッチングエージェントを当てる話プイ!山あり谷ありの話プイ!

    そして言われるプイ現実のレースの方が面白いって

  • 125プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 10:44:41

    トレーナー登録と選手登録、そしてレース登録は簡単に出来るようにしたいプイ!今日どこでどんなレースが開催されるか、そして誰が出るか、そのトレーナーは誰か、これを明確にしたいプイ!netkeibaみたいに公開できるようにしたいプイ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:47:49

    >>123

    トレーニング場はどこでもいいプイけど、学びの場は必要プイ!

    プイプイ大学の附属で分校形式の教室は必要かもプイ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:52:04

    >>125

    スマホみたいな情報端末を支給するというのはどうプイ?

    出走登録、トレーナー&ウマ娘の情報管理、電子決済機能なんかももたせておけば賞金の支払いから生活費の支払いまですごく便利プイ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:52:21

    >>125

    いいと思うプイ!流石王様だプイ!

    専用アプリで出走登録から諸々の確認、過去のレースを見れると嬉しいプイ

  • 129プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 10:57:29

    日本のトレセン学園はいわゆる義務教育とレース関係のことがセットになってるプイ!

    プイプイアイランドは普通科教育とレース関係ははっきりと分けたいプイ!

    イメージは高校野球とサッカーのユースの違いプイ!

    >>127

    スマホやスマートウォッチ類は支給したいプイ!どう支給するかはまた考えるプイ!

    >>128

    もちろんレース関係のデータを見れるようにするプイ!

  • 130プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 11:03:13

    ちょっと余談プイ
    最近のプイプイはちょっぴり忙しいプイ
    できれば賑わってる時間帯にここに訪れたいプイ
    いつ頃がいいプイ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:05:13

    んー?時間を見るに2200くらいが黄金期プイ

  • 132プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 11:09:16

    >>131

    プイ〜午後10時プイか〜。

    ちょっと遅めプイね

    じゃあ午後の6〜8時くらいならある程度人がいるはずプイ。

    そのくらいにこようと思うプイ!

    どうプイかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:11:05

    たぶん誰かしらいると思うプイ
    留守の間はプイ達が勝手にプイプイしてるプイ

  • 134プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 11:12:10

    >>133

    わかったプイ!じゃあ午後のそのくらいにくるプイ!

  • 135プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 11:16:04

    神社の話プイ!
    いにしえよりプイプイとともにあるユタカをモチーフにするのはどうプイ?
    豊神社(捻り0)みたいなのプイ!
    一考よろしくプイ〜!
    じゃあ失礼するプイ〜!
    プイルビーバックプイ〜!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:32:15

    出下丸神社とか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:33:03

    タケトヨ神社

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:36:06

    でした。神社プイ?
    パッと見由来が分からないのは良い塩梅だと思うプイ

    プイ的にタケトヨ神社は語感がそれっぽくて推せるプイ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:44:58

    武豊でタケトヨ神社は草

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:49:53

    6時過ぎに陛下が帰還するらしいしそろそろプイたちで会議始めるプイ?

  • 141プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 17:50:37

    >>140

    もういるプイ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:52:04

    >>139

    由緒ある武豊の呼称プイ

    神社としての品格もあるプイ


    あ、陛下おかえりなさいプイ〜!

  • 143プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 17:53:35

    タケトヨ神社大アリプイ!プイもタケトヨ神社がいいと思うプイ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:56:05

    今日は何するプイ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:56:29

    タケトヨ神社の神事は勿論レースが良いプイ!
    お祭り男ならぬお祭りウマ娘をレースで決めるプイ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:57:34

    毎年福男ならぬ福ウマ娘をレースで決めるプイ!
    神社で競争といえばこれプイ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:10:46

    タケトヨ神社ニューイヤーズカップ(2400m)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:13:03

    神社に発バ機置くプイ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:19:05

    >>148

    なんかシュールだけどプイプイアイランドらしいな

    普通のレースと同じように格付け持ってたら笑う

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:21:34

    神社はレース場を模した形状というかそのものになりそうプイ
    境内は小石の代わりにダート撒いとくプイ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:35:37

    距離はその年の西暦にするのはどうプイ?
    例えば今年は2022m、来年は2023mみたいにするプイ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:37:20

    プイ演技がいいプイ!階級別もいいけどお祭りだから少し緩めにしてもいいと思うプイ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:38:26

    参道がオーバルコースになってるプイ?
    一周回るか繋がってないかどっちがいいプイか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:41:28

    プイ演技って何プイ…
    オーバルコースって何プイ…
    一般プイにもわかるよう説明してほしいプイ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:41:59

    縁起プイ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:43:28

    >>154

    オーバルは楕円って意味プイ

    東京レース場みたいな横長の丸いコースのことプイ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:50:23

    参道がコースになってるって本殿とかはどこにあるプイ?円状に色々配置されてて中央に本殿プイ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:50:36

    >>151

    元旦記念のレースならそういうのも良いと思うプイ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:51:57

    タケトヨ神社のお祭りは3月15日プイか?

  • 160プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 18:54:24

    こういう感じでどうプイ?

  • 161プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 18:54:42

    >>159

    色々やるプイ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:37

    神社レースなら階段ダッシュもいれたいプイ
    でもこれは別種目の方にした方が良さそうプイ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:56:47

    >>160

    さすがは陛下プイ!

    コースの中央って他に何か作れないかプイ?

  • 164プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 18:57:32

    >>163

    神社って何があるプイ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:57:53

    >>162

    高低差200mの坂プイ?ロマンあるプイ!

  • 166プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 19:09:55

    こういうイメージプイ
    道中は普通で本殿の周りにコースがあるみたいな感じプイ
    他には参道そのものをコースにするのもありプイ
    メイダンみたいな形にしたらできそうプイ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:15:11

    新年とか大晦日には神様に捧げる神楽舞みたいな形でレースやってそうプイ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:24:45

    なんか神社っぽくてレースもできるいい感じの形ないプイかね〜?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:26:12

    巨大な本殿の中にコースを作るのはどうプイ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:27:10

    >>169

    コースin本殿プイか......。なんか想像がつかないプイ。

  • 171プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 19:29:11

    >>169

    それはそれで面白いかもしれないプイ!

  • 172プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/04(火) 19:31:33

    時間なので今日は失礼するプイ!
    プイルビーバック!プイプイ〜!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:32:52

    >>172

    プイルビーバックプイ〜!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:33:30

    保守は任せるプイ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:28:49

    ここまでレース関係に充実してると高層ビルですごしてる市民はベランダ覗いて双眼鏡使うだけで近場のレース観戦できそう、一軒家の市民もテレビつければチャンネルごとにレース場事のを観戦できそう、1〜7chは7大レース(国王の出走するレースは超高視聴率)で、8ch以降は注目ウマ娘のインタビューやテレビ出演とレース関係の番組、ストリートレースは専用アプリで生放送も過去の動画で観れるとか、レースにおいては実力至上主義で絶対公正だけどそれ以外の仕事でも給料は良いのでレースは娯楽兼稼ぎとして世界中から猛者達が集まってきて必然と格が跳ね上がりそう、なんだこのユートピア!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:16:12

    保守プイ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:16:54

    保守るプイ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:17:47

    保守的エピ〜

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:54:45

    おはようエピ!
    保守エピ〜!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:07:41

    エピは自分の国に帰ったらどうだ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:36:30

    神社とレース場を組み合わせるのムズイな.......。
    どーすればええんやろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:39:27

    これとか使えないかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:47:31

    >>182

    メイダン?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:51:14

    タケトヨ神社の御守りに蹄鉄の形したものがありそうプイ
    ちなみに蹄鉄はヨーロッパでは魔除けの御守りになってたりするプイ
    日本では交通安全のお守りとして売ってるプイ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:43:27

    そういえばプイプイアイランドって海めっちゃキレイなんだよね
    見る人に深い衝撃を与えるとか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:51:37

    タケトヨ神社どうしたらいいプイかね〜?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:06:01

    >>185

    リゾート事業のことも考えたいプイね〜!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:44:14

    コースにはちゃんと内ラチをつけるプイ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:11:14

    >>166

    これがいいと思うプイ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:14:11

    >>188

    外ラチも欲しいプイ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:00:50

    右回りと左回りってどっちが神社向きプイ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:05:10

    そろそろ200に近づいてきたプイね......。
    次スレを立てた方がいいかもしれないプイ!

  • 193プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 16:23:30

    >>192

    もう190代だし立てるプイ!

    リンクを貼ったらスレは埋めるプイ!

  • 194プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 16:47:17
  • 195二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:47:55

    プイ!うっかりさんプイ!

  • 196プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 16:49:09

    まあしょうがないプイ!
    なんかスレ削除出来ないしこのまま行くプイ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:51:40

    以下はエピファネイアを褒め称えるスレだエピ〜

  • 198プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/05(水) 16:54:19

    まあエフフォーリアくんはすごいと思うプイ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:55:36

    このリンクは(3)プイ〜!プイ主がつけ忘れたプイ〜!

    >>194

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:55:46

    200プイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています