今週の描写で

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:27:29

    呪言+首チョンパの凶悪度がシャレにならなくなった男 ボンバイエパンチ耐えれる夏油ボディの首ぶったぎれるのヤバすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:00

    そういえば極小うずまきやる前にしっかり殴られてたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:35

    呪術廻戦は斬撃が強い作風らしいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:36

    領域展開できるレベルの平安の猛者である烏鷺が普通にちゃんと食らってるの冷静に考えたらおかしいよね しかも反動も無いしガチガチに対策されてない限り天井組以外には通りそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:31:21

    よくよく考えたら仙台のゴキちゃん以降のバトルしてる時の乙骨って刀置きっぱにしてるんだよね
    もしかしたらたかこも石流も刀ですぐに死んでたかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:33:19

    >>5

    あれはまじで乙骨に200点やるための結構露骨なナーフだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:35:19

    もう乙骨に特急呪具持たせようぜ 真依ソードとかピッタリやん女誑しやし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:36:41

    ここに来て天井組覗いたキャラの中でトップ層に食い込んできたな 火力足りないとか言われてたけど十分すぎふ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:42:52

    領域の性能はマジで盛りに盛ってくれ 本当に期待してる


    ......見せてくれるよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:45:06

    動き止めても首チョンパなんてそんな簡単に出来るわけないだろ

    なにこの処刑人……ムッシュ・ド・パリかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:46:35

    あとは特級相応の範囲火力だけか足りないというか見せてないのは

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:48:06

    リカちゃんビームって今使えるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:50:18

    >>10

    背後からとはいえ動いてる敵の首をこんな綺麗に斬れるのヤバすぎだろ 君ホントに一年半前までパンピーだったの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:52:10

    >>12

    劣化版の呪力の高出力指向放出は石流相手に使ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:53:07

    一気にホラーになった

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:54:17

    >>14

    あれどんくらいの威力なんだろうな いかんせん原作の石流とのぶつけ合いの描写がショボすぎてわからん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:58:11

    後ろの石柱が斬れてるのに人間は薄皮1枚しか斬れない某海賊漫画にも見習ってほしい切れ味

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:59:38

    >>17

    ゾロの斬撃はだいたいワンパンだったりするからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:00:44

    >>1

    >>10

    首チョンパがネタじゃなくてガチすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:03:25

    いきなり首がおちたらおもろいやろな…
    切れた首がしゃべったらおもろいやろな…
    俺がツッコミ入れて首くっついたらおもろいやろな…
    で来週無かったことになるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:13:26

    タイマン想定なら、リカと殴り合わせて乙骨から気がそれてる相手に動くなして首チョンパが最適解なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:23:54

    呪霊とかも反転アウトプットの前に首チョンパ出来るな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:42:55

    羂索がかなり消耗してただろうし…
    不意打ちだし…
    とか考えても流石に防御は固めてただろうし首回りなんて特にしっかりガードしてておかしくないしな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:45:11

    リカとの接続5分は短すぎだと思ってたけど無反動呪言からの斬首による秒殺がほぼ誰にでも通用しちゃうから5分でも長いかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:48:23

    乙骨って割と武器全般そこそこって感じのイメージだったが刀だけガチすぎる
    正直不意打ちとはいえ羂索がこれなら誰が対抗できるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:04:35

    >>23

    しっかりその弱点突いて黄櫨殺してるのにいざ自分が狙われる側になった時にリカバリしてないわけが無いからな

    しかも術式発動されるよりもはやく切り落としてるという

    半径3〜4mに重力発生させる能力だから位置入れ替わろうが発動さえできたら防げてたろうに

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:45:29

    >>23

    羂索消耗してたというよりこのまま続けば負けるって言ってただけ(だからさっさと終わらそうとした)だから普通にまだ元気だったと思うよ

    顔見ればわかるけど全然満身創痍とかではない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:48:45

    >>1

    これ呪言で「爆散しろ」とか言えばすぐ終わったのでは?っていつも思う

    ポイント制度にウロは助けられたんじゃないかな

    どれにする?って出した呪具も刃物あったのに使用してないし殺さない様に相当気を使ってた感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:49:24

    乙骨の斬撃ってゴキや虎杖に防がれたりしてたから前は呪力砲より弱そうな描写だったよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:19:53

    >>23

    呪言とかで固められたら呪力ガードも甘くなったりしそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:02:00

    >>9

    いや~流石に見せるでしょと言いたいところだけど抱え落ちしたキャラ多くて何とも言えん 九十九の見せなかった時点であり得ないとは言えない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:02:20

    ・高羽のおかげで不意打ちが成立した
    ・咄嗟に術式で迎撃しようとしたけどそれすら間に合わず

    これだけの話を乙骨ファンにとって都合よく受け取りすぎだろ
    普通なら黒漆死や虎杖からすら受け止められる一撃なわけで、特級呪霊ワンパンで時間稼ぎにもなボンバイエとはレベルが違う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:07:03

    展開の都合上で火力が乱高下するのを一々気にしだしたらもう終わりや

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:08:40

    >>28

    強い言葉には反動があるし、相手が強ければ効果は薄い

    リスクを考えれば動くなが一番コスパがいいんだろ

    0巻スペックの乙骨ですら夏油にシねと直接呪言使わないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:37:05

    >>3

    DBの気円斬みたいなもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:54:48

    もしかしてリカちゃん武器の中からメリケンサック選んだのって殺さないための手加減だったの…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:59:41

    >>28

    メタ的に言うとすぐ終わるとつまらんから


    メタ無しで言うと乙骨の実力が高くても「爆ぜろ、潰れろ」とかの殺傷力高めの言葉を烏鷺みたいな実力者相手に使うと間違いなく強めの反動が来る

    だからこそ反動小さめ効果強めの「動くな」に留めたんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:07:41

    多分乙骨は仙台四天王編は話通じるなら出来れば生かすぐらいの縛りプレイはしてる
    ウロに倒しても大丈夫な人か聞いてるし
    直哉も取引出来るなら治してるぐらいだし
    ミゲルみたいに戦後仲間になる可能性も知ってるから尚の事

    ただライン超えてくるとぐちゃぐちゃにしてやるモード入る、そんなイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:09:03

    もしかしてこの時の夏油めちゃめちゃピンチだったのでは? 刀壊れてなかったらそのままバラバラになってたんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:12:46

    >>39

    そうしたら里香ちゃんの解呪もなくなるのか 解呪目指してる乙骨的にはアレだけど戦力としては凄まじいのが残るな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:15:38

    >>34

    強い言葉使って自分もダメージで動き止めた挙句に相手生きてて反撃されるのが最悪のパターンだからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:31:57

    >>39

    斬撃が通るならメガホンみたく刀を構築して使うだろ

    臨戦態勢、応戦モードの夏油は、命懸けじゃなきゃ堅くて倒し切れないんだろ

    学生時代とはいえカチカチの五条ですら偽のゴール&不意打ちでサクッと刃物が貫通するし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:58:40

    >>39

    実際そうだろうな

    この不意打ちが失敗したあとの拳ですら最低限しか防ぐ程度の余裕なかったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:34:25

    乙骨がフィジカルで星の怒りと同等の膂力を出せてその力を受けても折れない刀がある
    ずるくね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:40:54

    当時二級の狗巻が夏油に堕ちろキメてダウン
    準一級の本編狗巻が花御に動くな数回でダウン

    ここら辺見てると格上相手でもそこそこ通り良いから
    「乙骨が」「格下に」食らわせるのなら即死級の言葉でも跳ねっ返り無しで殺せるんじゃないか……の気持ちはある

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:42:29

    >>27

    満身創痍まではいかなくとも消耗はしてたんでない?

    ズキンズキンしてたから

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:08:11

    加減してたとはいえ、コレを相手にして斬撃を凌いでいた虎杖ってスゲエんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:44:12

    >>42

    あの場は刀作るより拳振り抜いて殴った方が早いし、殴られた後は速攻うずまきと純愛ビームの撃ち合いに移行してるから刀作って白兵戦する必要が無い

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:11:51

    乙骨の剣撃=宿儺の斬撃1発分くらいありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:40:48

    思っきし振りかぶった剣撃防いだゴキガードくん、株急上昇

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:09:19

    >>38

    乙骨過小評価の原因になった仙台編だけど思えばそれぞれで

    ・石流烏鷺に見せたく無いから反転込みで術式使わずに黒沐死を倒そうとする

    ・民間人巻き込まない様に残った2人相手にも途中まで術式使わない

    ・ポイント確保の為になるべく2人を殺さない様に刀使わずに戦う

    と縛りプレイやってんのよな

    だからもし乙骨がポイント譲渡による獲得を不可能だと判断していたら2人ともドルゥヴや今回の羂索コースだったのかもな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:16:56

    ヤコブコピーしたら普通にすっくん倒せるんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:41:31

    >>45

    格上相手に反転回しながらゴリ押しで使って欲しい気持ちもある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:41:10

    >>52

    呪術自体明らかになっていない情報が多いからなんとも言えないけど

    ヤコブをコピーすれば、瞬間移動無量空処すれば、焼き切れ後にフーガ撃てば

    辺りは「確かに! なんでだろ!?」だから完結を待つしか無い…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:59:47

    不意打ちだから呪力ガード間に合ってないんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:04:14

    呪言で動くなした場合も呪力ガード間に合うか怪しいし結局このコンボが凶悪なのに変わりはない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:16:54

    >>7

    ガンダム種運命で、カガリのための機体であるアカツキがより実力と適性の高いムウに移っちゃったの思い出したわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:24:28

    不意打ち決めるのは凄いけど呪力ガードした羂索の首切ったなんて描写あった?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:39:24

    あの変な斬撃音は防御術式ごと切ったとかそういう意味なんかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:50:08

    >>51

    そう考えたらやっぱドゥルグは四天王最強な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:14:25

    仙台四天王だと過小評価されがちな黒沐死も実際滅茶苦茶強いしな
    乙骨の呪力ガードをぶち抜いて致命傷与えた爛生刀とかよくよく考えると威力高すぎるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:40:18

    >>61

    反転術式使えない奴だと、あの刀を受け止めたらほぼ負け確という……

    防御や回避性能の高い術式を持ってるなら別だけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:39:28

    >>17

    ゾロ及び猛者たちの斬撃耐性が天元突破してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:47:15

    >>61

    ほぼ全ての人類から忌み嫌われているGの呪霊だ

    面構えが違う

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:27:02

    >>32

    とは言え今回の描写から呪言で動き止められて首チョンパ狙われたら防ぎようがなくね?

    あと虎杖に対して首チョンパなんて出来るわけないんだからあれはだいぶ手加減してるよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:53:48

    咄嗟のことで首はガードしてませんでしたって羂索舐めすぎだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:02:56

    なんで不意打ちしただけでこんな評価されてんの?
    アスキン戦のグリムジョーみたいなもんだろこんなん

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:17:38

    例えが分からんよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:19:11

    >>65

    虎杖戦とかいう100%手加減してる戦いを乙骨の戦力の根拠にされてもな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:27:04

    >>66

    ジャンプ漫画に後ろから首狙われてしっかりガードした章ボスおったな、そういや

    微妙にスレチだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:28:18

    まぁ実際反重力発動しようとしてる時点でそっちに多少呪力は割いてるだろうしガッチガチ呪力ガード取れたわけではなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:29:11

    >>3

    ぶっちゃけ呪力強化パンチよりは呪力強化して呪具振ってる方が強いわな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:20:11

    >>16

    あれも殺さない前提で使ってるから

    威力まだ上がれそうな気はするんだよね

    ポイント目的やったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています