【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart10

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:32:48

    ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです


    ・他カプ話・逆・リバ・禁止

    ・キャラ下げ禁止

    ・荒れそうなレスは1の人が削除してください

    ・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁

    ・このスレ内容の転載禁止

    ・他キャラsage禁止


    次スレは>>195


    落ちた場合立てたい人が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:33:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:34:32

    part8

    【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart8|あにまん掲示板ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです・他カプ話・逆・リバ・禁止・キャラ下げ禁止・荒れそうなレスは1の人が削除してください・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁・このスレ内容の…bbs.animanch.com

    part7

    【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart7|あにまん掲示板ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです・他カプ話・逆・リバ・禁止・キャラ下げ禁止・荒れそうなレスは1の人が削除してください・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁・このスレ内容の…bbs.animanch.com

    part6

    【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart6|あにまん掲示板ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです・他カプ話・逆・リバ・禁止・キャラ下げ禁止・荒れそうなレスは1の人が削除してください・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁・このスレ内容の…bbs.animanch.com

    part5

    【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart5|あにまん掲示板ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです・他カプ話・逆・リバ・禁止・キャラ下げ禁止・荒れそうなレスは1の人が削除してください・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁・このスレ内容の…bbs.animanch.com

    part4

    【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart4|あにまん掲示板カイ潔について語りたい。ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです・他カプ話・逆・リバ・禁止・キャラ下げ禁止・荒れそうなスレは1の人が削除してください・本誌等のネタバレは公式発売日…bbs.animanch.com

    part3

    閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart3|あにまん掲示板カイ潔について語りたい。ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです・他カプ話・逆・リバ・禁止・キャラ下げ禁止・荒れそうなスレは1の人が削除してください・本誌等のネタバレは公式発売日…bbs.animanch.com

    part2

    【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart2|あにまん掲示板カイ潔について語るスレ前スレの主がいないのと明日本誌なのでもうちょい語りたいから建てた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1988131/他キャラsage禁止bbs.animanch.com

    初代スレ

    【閲覧注意】カイザーさんと潔さんの|あにまん掲示板カイザーさんと潔さんのカプ、カイ潔について語って欲しい今週の本誌でカイザーさんのカッコイイところを直に浴びてしまって、今までちょっと避けてきたカイ潔に興味が出てきた一般あにまん民なんだけど、どうしても…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:36:36

    たておつ〜
    あえて背番号が11ってことに何か意味ありそうだなと思いましたね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:49:17

    背番号11は主にFWが付けるみたいだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:52:12

    背番号11は意図してつけてるよね
    はあー!過去カイザーの髪の毛モフモフ!
    目尻の赤はメイクか?自前か?タトゥーなし確認

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:52:44

    カイザーあれ左手につけてるやつなんだろう?包帯かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:53:07

    リストバンドじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:58:27

    今が一番好きだけど髪長いカイザーさんもいいな~
    未来でまたあれくらい伸ばして潔さんから「鬱陶しいなその髪ちょっとこっち来い!」って結んでもらってほしい
    カイザーさんは「クソ下手」とか悪態吐きながらも潔さんに結んでもらったからって一日ずっとその髪型で居るんだ…(少女漫画?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:00:50

    >>8

    サッカーってリストバンドってアクセサリーとみなされるから禁止じゃなかったけ?


    とうとうカイザーの過去きたけど一言しか話さなかったな⋯もっと年齢とか自己紹介とかしてもいいmんだぞ⋯

    年下なのか年上なのか同じ年なのか⋯

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:05:58

    >>10

    そうなんだ!リストバンド禁止なんだね教えてくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:07:42

    今回世一は出番なかったけど

    ネスを通して魔法のようなプレイをするふたりってのを改めて感じてくるものがあった

    >>10

    えっそうなんだ…バスケやってて汗拭うのに便利すぎてそれが溜めなスポーツあるって発想がなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:14:00

    カイザーのはテーピングかなぁ
    なんか調べたら手首を矯正することで力の伝達?をスムーズにさせる効果があるらしい
    それはそうとミサンガとか隠すためにテーピングする選手も稀に居たらしくつい色々と妄想してしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:18:03

    よっちゃんとのミサンガを隠すカイザー??

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:20:19

    ミサンガ説ちょくちょく出たり消えたりを繰り返すの面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:22:11

    >>15

    妄想で限りなくない可能性というのは分かってるんだでも小さい頃会ってましたってきたらもうなんかやばいよね死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:25:55

    白いユニフォームで11番なの一難の世一が頭をよぎる
    過去のカイ潔のカラー絵出てくんねぇかな??

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:27:37

    トライアウトは16歳以上or18歳以上らしいから世一より年上の可能性大?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:27:48

    背番号までお揃いとかこの時から付き合ってたのか(盲目)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:29:18

    >>17

    来週カラー絵らしいけど流石に過去編中に関係ないキャラはやら無さそう

    でも強欲になるけど!機会があれば例のカラー絵との対比感じられるカラー絵が見たい!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:38:32

    >>15

    合ってたら該当レス読み返して改めて悶えられるし

    合ってなかったらあの時しかできない解釈だったなと貴重に思えてくるしなので

    勝手ながら個人的にはいくらでも考察妄想あびたいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:40:50

    >>18

    ドイツのトライアウトは18歳以上らしいですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:15:45

    あのタトゥー入れるのってどのくらいかかるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:39:13

    >>23

    金も時間もだいぶかかると思うしある程度稼げるようになってから入れたんじゃないかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:17:22

    カイザーの「不可能」への執着と青薔薇を刻んだ心境に萌えてるからビクビクしながら過去編読んだけど全然余裕だった
    ネスと出会った時点で不可能に拘ってるし既に青薔薇が咲いてそうだなあ
    ネス可哀想だったし不可能を可能にするカイザーに出会ったら希望を見出しちゃうよね
    カイ潔とネスがわちゃわちゃしてるカイ潔創作大好きだから一生この三人でいて欲しいに磨きがかかったしカイ潔が養子縁組をして孤児を引き取ったらネスがカイ潔の子にネスおじちゃんと結婚する!と言われてカイ潔に助けを求めるネスとかずっと見てたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:23:34

    やっぱ過去白ユニ11でカイ潔揃えたよね

    カイザー体が出来上がってるから鍛えられる環境にいたんだよね
    ロレンツォとかずっと貧困にいたからいまだガリガリだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:55:33

    でもまたなんか怖くなってきたなぁ
    カイ潔民来週が本番だから頑張って乗り越えような...大丈夫大丈夫
    カイザーのタトゥーも髪色も完全なる自己プロデュースだと信じてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:07:39

    出会う前からお揃いは流石に意図してないだろうけど笑っちゃったよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:08:15

    首元隠れてるけど実は青薔薇先にいれてあって王冠はノアがエースのバスミュンに入ったことでその環境で思うことあって決意のために入れたって可能性あったり?
    てか過去ザーさん長髪カッコよ過ぎないか?
    潔が過去の写真見たら現実で見たかったってなるカイ潔はどこに転がってますか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:16:53

    カイザーって毎度登場シーンは青薔薇見えるようにしてるけどこの髪型だと見えないよね
    青薔薇が観客にも見えるように髪切ったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:33:40

    今週に怯えていたのは自分にとってカイ潔はカイザーの不可能はないと信じろという「不可能」という青薔薇の花言葉が潔によって「奇跡」に変えられる事、そしてミカエルとルシファーの魂の双子であり運命の二人が出会うことによるカイザーの根幹に潔世一が食い込んでカイザーを変化させうる事に運命と萌えを感じていたのでネスがカイザーの不可能オリジンに深く関わってる事だったんだけど既にカイザーはネスが出会った時には不可能に拘っていたのでそこは潔の役割なんだ!とカイ潔を確信できたので良かった!滅茶苦茶安心した
    今回のネスの境遇とか色々カイザーが王冠を入れたのはネスがきっかけだと思うけどネスがカイザーに魔法をかけて盾になってくれてたからこそカイザーは潔に出会えたんだなと思うとネスに感謝しかない…
    ネス、ありがとう幸せになってくれ…できればカイ潔の側にずっといて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:47:34

    どこかで見た「カイザーが潔に目をつけたのは昔の自分に似てたから説」推していきたい
    つまり似た者同士ってことじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:11:02

    今週の本誌を見る感じ、カイザーさんが救世主ということは、ネスがカイザーさんの魔法に魅せられて、逆に魔法をかけられた側なのはネスなんじゃないかな?カイザーさんはこの時点で既に「不可能を信じるか?」と言っていたから、既にカイザーさんの中では自分の考え方が確立されていて、タトゥーも髪を染めたのもトライアウトに合格して正式にバスミュンに入団した時のためだと思う。青薔薇は日本で完成されたことから、ブルロに来て世一に出逢ったことによってカイザーさんが本当の青薔薇になっていくと思いたい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:21:48

    不安に感じているカイ潔推しの人いると思うけど、カイザーはブルーロックの理想の体現者と言われているし、潔の上位互換とも言われているからそこは潔と同じように世界一を目指すのは絶対に「自分1人だけ」でだと思うんだよね
    実際に移籍も1人でしたいと考えているし、あくまで予想だけど多分あの青薔薇のタトゥーは皇帝である自分とありのままのミヒャエルカイザーである自分の2人を表していて、そのことから毎朝鏡の前に立って自分を見つめるというルーティンも説明がつくんだよね
    鏡で見れば自分が2人いるから

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:46:49

    何で皆がそんなに過去編に不安を感じてるのか分かってなかったんだけど
    凪と玲王みたいにコンビ推ししてきたら嫌だってことなのかな…?
    そんなこと言ったら潔にも相棒の蜂楽とか最良のパートナーの凛とかetcで
    カイザーと潔にお互い以外の人間との関係があるのは変じゃないし
    むしろ色んな人間関係がある中で特別な相手を選ぶのが恋愛だと思ってるから
    今後の展開に関わらず堂々と自分の好きなカプを推せば良いと思うで

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:45:39

    まぁ、少なくとも凪とレオの1件があったから怖がっている人はいると思うよ
    でもカイザーはイングランド戦で凪とレオのプレーをクソピヨと批判していたぐらいだから34のレスが言っているようにカイザーは絶対「自分1人で」世界一のストライカーを目指していると思うから大丈夫だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:52:34

    自分はカイ潔以外に特にカプ萌えしなかったし他は全員ライバルや親友の範疇だと思ってるからなあ
    ベストカップル!とかもう結婚しろ!とかなんかこの二人恋愛匂わせ見たいなのがあってドキドキする
    カイザーの根幹に潔世一が食い込む存在になると確信してるし不可能を可能にさせる奇跡の出会いになるんだろうなってカイ潔を確信してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:57:19

    >>35

    そうそ前に書いてあるけど作者は昔人生を変えた運命の出会いとは別に今特別な相手がいますってのを関係性として描く人だしちょっとここで言うのはまずいかもしれないけど潔だって絵心にブルーロックに導かれて人生変わったって感じだしこれはサッカー漫画だから互いに感情無くなりましたってならないのが保証されてるから最後潔とカイザー間に絶対関係が生じるだろうしそんな怯えないでいいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:04:07

    そもそも凪玲王みたいにスピンオフで連載する訳でもないんだしみんな構えすぎよ~!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:05:16

    潔が100殺すと言ったのに対して何それ新手のI LOVE YOU?と返したカイザーの描写は今後何があろうと覆されない自分のカプ推し原点

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:07:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:11:18

    殺意と憎悪と憧憬と関心無関心を煮詰めて過ぎてどの関係性とも類時点が無くなってきてるからカイ潔はすげえや
    これから先どんなに険悪な二人組が出てこようとネオエゴのカイ潔氷河期に比べたら生温いとか将来的に言われそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:11:53

    それにしても背番号11って先生絶対意識して描いてるよなあ
    テンションぶち上がった!
    やはり背番号同じにしたり潔とカイザーを意識して寄せてるよねえ今回はネス視点のカイザーしか見えなくて生い立ちから知る事ができないだろうけど潔との共通点もっと出てくるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:15:18

    カイ潔の魂の双子みたいな表現来るとテンションぶち上がってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:16:36

    >>43

    来週のカラーはネス視点過去編中ってことは要するにカラー絵でその色がわかる可能性あるってことだろうし一難制服白だだたからこのユニフォームももしかして白なんじゃ!?ってなってる

    フィジカルとか違うとこもあるけどめちゃくちゃ共通点あってお似合いすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:18:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:19:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:20:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:27:43

    今週の本誌で思ったけど改めてミヒャエル・カイザーという男が好きだ
    本当にこんなに天使のように美しく見るものの目を惹きつける男が潔世一という人間に執着して堕ちてしまうのも潔世一と同じ背番号を背負っているのも重い過去を抱えていそうなところも好きだ
    どんどん好きになっていくしカイザーという男の事がもっと知りたいし潔と最後に互いをサッカーを通じて理解し合い誰よりもこの二人が深く通じるんだろうなと思うと興奮を隠せない!
    ベストカップルで世界最強の二人になるような連携を見せつけるんだろうな
    ネス、恐らく次週でカイザーに魔法をかけてあの青い髪にしてくれたのもカイザーの天才的美貌を輝かせてくれてありがとう!!世界に感謝…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:28:34

    >>48

    ありがとうスレ主

    いつも感謝してます

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:36:03

    今週でミサンガ説きえた…?って思ったらリストバンドで隠す事もあるって知ってひっくり返った
    暗闇の人生の中で出会った黒髪の少年から貰ったミサンガをお守りにずっと付けてるカイザー…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:37:46

    テーピングで湧いてきたシュレディンガーのミサンガ面白いな
    幼なじみじゃなくって対比としてミサンガ(が自然と切れた/を自分で切った)とか来ないかなと思いついた
    でも二人ともミサンガ千切り捨てるの似合う

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:40:59

    背番号はFWなら9か11になりやすいのはあるかも?
    チームで一番の選手は10番なイメージもあるけど司令塔ポジでMFな印象も強いし
    それはそれとしてお揃いはいいっすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:41:33

    最近は二人ともよくシンクロしてるじゃん
    似てきたなこいつらって言われてるじゃん
    てことは幼少期から似てる部分があってもおかしくないわけじゃん
    つまり幼少期にミサンガつけてサッカーしてたカイザーは"ある"

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:48:15

    シュレディンガーのミサンガ消えたり復活するの面白いから最後まで謎で終わってほしい
    そうすれば実はミサンガしてて潔と会ってましたも可能性として存在するというね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:50:44

    ミサンガって色にも意味あるけどとりあえずつけてるのって自分との約束って意味あるらしいからこれ潔もカイザー(ミサンガつけてたら)も世界一のストライカーになるみたいな幼い頃の自分への約束だったら可愛いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:58:05

    カイ潔とネスが三人でわちゃわちゃしてるのが好きだしいっつもカイ潔創作で大活躍して超ナイスアシスト決めてカイ潔がくっつく立役者になったり傍観者としてネス視点でカイ潔を眺めるのもネスもカイ潔の結婚式で感極まって泣いちゃうネスの二次創作も滅茶苦茶好きだから過去編でネスがカイザーの事を純粋に人として好きで出会いに救われて感謝してるのにウルッとくるしカイ潔の結婚式に友人代表として呼ばれて手紙読みながらカイザーを幸せにしてくださいね世一!とウォンウォン泣くネスはいるんだと思える…
    今回のネス過去回想でネスは純粋で魔法を信じるような子なのに虐げられてきたので魔法を笑ったりしない潔と相性良さそうだしもしかしたらフランス戦終わる頃にはとても仲良くなるかもしれない!カイ潔におけるネスでギャーっ!と解釈違いで倒れるネスの二次創作がフランス戦が終わる頃にはすっかり世一と仲良くなりむしろネスはカイザーと世一が結ばれたら祝福するようになったらどうしようとか考えてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:03:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:13:25

    無駄に不安を煽るようなレスも>>58みたいな微妙にネスsage入ってるのもちょっと…

    普通にカイザーと潔の関係に萌えてたいだけなので…

    正直予想とかは不毛だしやめたほうがよくない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:22:27

    マイナスの予想もプラスの予想も行き過ぎるとあんまいい傾向じゃないぞ
    想像が過熱していくだけだし 今は出されたもんを楽しもうぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:31:15

    先週のカイザーってあんなに汗かくんだ…ってなってしまったしかもそれ潔世一という存在が引き起こしたんだよねってなって…これ潔知ったら自分に負けたことによってカイザーが必死になってる!頭いっぱいになってる!気持ちいい!ってまたしてくれるのでは?って頭を駆けめぐった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:41:34

    今改めてブルロ最初から読み返してるけど、キャラの過去知った上で読むと色々と印象変わるね...

    それはそれとしてカイ潔への変わらない想い。2人の出逢い&100殺のシーンでページを捲る指が必ず止まる。
    つまりカイ潔最高ってことです

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:41:38

    カイ潔におけるカイザーが汗をかいていますの注意書き面白すぎて大好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:55:45

    過去編の無表情でスンッとしてるカイザーを見た後に初登場時の壁ドン顎クイを世一にやったカイザーを改めて読み返すとキャラの漸次的な変遷を感じられて良いね
    これはカイ潔オタクの妄想だけど、カイザーが吹っ掛けた喧嘩を世一に必ず買って貰うため軽薄で自信満々なキャラ設定にして訪日してきたのかなとか、馬狼や凛への態度を見てる限り世一は過去編カイザーの方が人としての好感度が純粋に高そうだなとか色々考えられて楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:01:19

    カイザーさんのネオエゴバイバイ時によるけどニコニコ世一〜カイザーさんとスン⋯世一⋯カイザーさんとネオエゴ終了時カイザーさんがいることになるんだよね⋯色んな面を世一に向けすぎている⋯
    これは〇〇カイザーさんになりますってなっていくのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:14:17

    ごめん全然関係ない話なんだけどスレタイだけだともしかしてカイ潔だって分かりにくいのかな⋯?
    荒らしが出没して荒れてる流れでふと不安に思ってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:17:22

    >>66

    カイザーさんと潔さんので1みたらわかりやすいから大丈夫だと思う!

    荒らしは多分スレ一覧から凸れそうな所に凸ってるだけだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:24:44

    >>66

    他のスレタイみるとここもスレタイに「腐」を追加した方が無難なのかなとも思うけどそもそも「腐」という表現が嫌いな人もいるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:25:55

    >>68

    BLか?って思ったけどブルーロックもBLか⋯ってなった⋯

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:32:46

    >>67

    今まで問題なくきてるし大丈夫かありがと〜

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:47:11

    スレの流れきってごめん
    急にケンカップルとか殺意⇄愛とかその人の全てを殺す為だけに生きる行き過ぎた殺意は最早愛や恋と変わんないよなあ!!期が来てイングランド戦の世一とイタリア戦後のカイザーを交互に見て狂ってる
    なんて最高な二人なんだ
    原作を読むだけでこんな多幸感を味わえる⁈
    気が狂ってきたもうワンセットブルーロック買おうかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:08:57

    >>71

    読み返すとカイザー→潔も潔→カイザーも顎クイとか胸ぐら掴んで引き寄せた時もお互いに顔近づけすぎていることに気づいてしまった

    特に後者は潔の前髪がカイザーに当たってるし後ろからトンってされたらキスしちゃう距離感じゃないか!

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:02:56

    BLTV視聴者に「また同じトコいる!」「もう結婚しろ!」って言われるくらいだからあの世界の視聴者だったら常に一緒の所にいるカイ潔やツインシュートまで決めるのをリアタイで眺められてるんだよな
    TVの前であんなん見せられたら確かにもう結婚しろ!って言いたくなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:31:30

    ベストカップルとか結婚しろとかもう付き合ってるのは確定になってるの草だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:41:40

    潔くんとカイザーの関係って死ぬほどお互い嫌いだからこそ無視出来ないっていうふうになってるのが好き
    あそこまで潔くんが拒否するのって初めてじゃない?
    どんなことがあってもブルーロックにいた時、お互いの存在が切っても切れないみたいな雰囲気を感じられる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:00:16

    フィールド外なら基本温厚で誰とでも上手く付き合える…というか人を嫌いになることがあまりなさそうなイメージがあるんだよな潔さん
    多田ちゃんへの接し方もあれだし…そりゃイラッとすることはあるんだろうけど
    そんな潔さんがカイザーさんに対してはガチ拒否してんのがもうね…どう考えても進展フラグなんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:44:00

    海外勢の考察で、ネスがカイザーに付くようになったのはカイザーの魔法を信じたから
    そして今ネスは潔の魔法も信じ始めてる
    もしかしたら、ネスが潔とカイザーの魔法を組み合わせることになるかもしれないってのがあって
    ああ…なるほど!?って思いました

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:57:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:46:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:03:22

    >>79

    そうなんだよね~~~!

    サッカー第一な潔が「カイザーのサッカーは認めてる」ってのがもう最高すぎて悶える

    それこそスレ画が好きなシーンすぎるんだよな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:10:53

    >>78

    ドンマイ!あまり気にしないで

    ちょっとのニュアンスで伝わり方が変わったりするしあまり気に病まずに萌え語りしていこうね

    今後の展開楽しみ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:18:50

    スポーツ漫画なのは分かってるけど潔とカイザーの関係とか構成って初登場のカイザーさんの行動のせいかなんか少女漫画味を感じるんだよね
    俺様的な男がおもしれー主人公からかうなんだこいつ!ってなる→争う→主人公がやり返す→男のほうが執着する
    最初の顎クイで少女漫画に見えるよう補正入ってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:20:13

    >>78

    あの時は荒らしが出てみんなピリピリしてたからしょうがないよ

    みんなそんなに気にしてないし78も今後気をつければ良いだけだから深く思い病まないでね!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:24:20

    カイザーと潔ってほぼ花より男子の文脈だし潔の「絶対嫌!ファッ.クオフ!」が「やなやつやなやつやなやつ!」の意味合いじゃん…としか思えない
    顎クイもするし少女漫画にしか見えないよ…
    周りからもお似合いじゃんって囃し立てられてるしさー!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:23:48

    カイ潔最終的に協力しても最強ベストカップル誕生だし王道展開外して連携しなくてもあの潔さんがサッカーで相性いいのに連携しなかった稀有な存在で完全に世界一まで争うライバル感がでるしでどっちに転んでも美味しすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:34:43

    海外でも「Enemies To Lovers」っていうロマンスのジャンル?があるらしくてまさにそれだ!みたいなこと言ってるから王道ロマンス的展開に似てるよね
    あと周りが囃し立ててる中、本人が不本意なのが良い

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:15:13

    >>72

    後者見返してみたら潔の汗がカイザーに落ちてるじゃん⋯エッッッってなったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:20:05

    たまにカイザーが潔を見つめるシーンで髪とかセリフとかで目の部分を隠す時があるけどこれもしかして意図的なのかな?どんな目で見つめてたんだろう⋯

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:45:27

    割と潔がカラッと殺意向けてるのに対してカイザーがグチャ泥殺意向けてるのが好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:08:47

    基本誰に対しても好意的で凛ちゃんや馬狼に素っ気なくされても笑顔だった世一がカイザーに対しては「絶対嫌!」とか言うのさ〜!!
    少女漫画の後に主人公に結ばれる意地悪するヒーローとヒーローに反発するヒロインみたいな反応してる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:24:59

    嫌がってるのが逆に裏返し的なー?がいい味出してる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:12:54

    前に見たカイザーは偽物で潔が本物の青い薔薇みたいな考察ロマンチックで好きなんだけど
    フラグ未回収ぽいし「世界一のストライカーになるのはカイザーじゃない」的な「王様は裸じゃないか」に当たる本人が恐れていた真実を突きつけられる展開がフランス戦で来たりするのかなとか考えるとワクワクする

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:13:59

    >>91

    snsでのコメントだけなら心は落ち着いてたかもしれないけど(嘘)、雷市にわざわざそれ言わせたのがこ、これは!ってなった

    敵対してる関係のキャラとお似合いだねーって言われたときの少女漫画主人公(またはラブコメ主人公)の反応だしもうこれ今後仲良しになるだろ…!?って荒ぶった

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:01:32

    ロレンツォさんが「メタメタ仲良しコンビぃ」と二人が常に一緒にいるのに対して言うのみならずSNSのコメントの反応も「世界最強のコンビになる可能性を秘めてる」「もう結婚しろ!」「大会ベストカップル」など二人はお似合い!と押し出してきて世一の少女漫画のヒロインみたいなあいつとなんて絶対ありえないんだから!みたいな反応に対してみんながニヤニヤ見守りつつ雷市も「嫌がってるのが逆に裏返し的な〜?」の台詞でここまで嫌がるのフラグやんとダメ押ししてくるの全部公式なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:28:40

    今回の先生のネーム最高だったから他のネーム見たいなあ
    三期円盤特典がネーム集だったりしないかな
    顎クイのところのネーム見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:28:51

    現在軸だとお互いマシマシに意識しあってるのが好き
    わざわざ世界一になるまでの〜とか言ってるしサッカーで競い合う二人みたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:06:11

    潔がいいやつ!ってなって仲良くなるもいいけどツンツンしてる今の状態が性癖に刺さって好きなのでフランス戦終わっても殺伐カップルでいて欲しい気持ちもある
    カイ潔はお互い爽やか?なライバル心じゃなくてこう⋯ドロっとした執着心をお互いに向けあって欲しい⋯

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:23:28

    >>97

    とてもわかる

    公式から組めば相性いい最強になれますよってifを掲示してでも互いに世界一のストライカー目指すもの同士だからライバルのままでいますってパターンだったら宿命的なもの感じられる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:37:42

    めちゃくちゃわかる
    組んだら最強になれるかも知れなかったけどそうはならなかったってのもいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:54:10

    おれが今最も恐れているのは潔がツンツンからツンデレに進化すること
    絶対ツンは残ると思うの むしろこのままツンツンツンツンくらいになってもおかしくないしそれでも充分おいしいんだけど少しでも今まで口に出さなかったカイザーへの賛辞を本人に直接ぶつけたら……おれはしぬ(悶え死)

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:12:25

    潔世一という選手を語る上でミヒャエル・カイザーという選手の存在は欠かせない
    ミヒャエル・カイザーという選手を語る上で潔世一という選手の存在は欠かせない

    あの世界のメディアにとってそういう存在になってくれると嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:31:13

    はよカイザーの過去が見てぇ〜!!このスレでも度々言われてたけどなんか最近潔とカイザーって意図的に似せてきてる!?って描写があるんよな
    多分フランス戦になるだろうけど過去ザーさんがどうやってああいうスレた?性格になったか知りたすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:36:10

    言葉でうまく言い表せないけど何でか世一とカイザーって運命ってより宿命って言葉の方がなんか合ってる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:37:09

    >>102

    ネスと会った頃には既にスレてるからもっと過去に何かあったっぽく思えるよね

    まあ生まれつきの性格の可能性もあるけど…

    潔と似てる描写多いからもしかしたらカイザーも潔家みたいなあったかい家庭出身かも…と思ってたんだけど最新話の感じからして違うような気がしてきた

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:44:25

    >>103

    言葉の違いふわっとしか分からないけど宿命の方が互いに強い結びつきがあるから⋯かな?

    あと本編で潔が世界一までの宿敵って言ったからかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:51:54

    >>100

    デレ世一は破壊力がヤバい…なんせ潔世一はカイザーの前でだけ平成のツンデレヒロインになるんだよね

    でも怖いことに、この2人マジでピッチ外での交流がまだないんだよね

    はやく会話してくれ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:56:05

    17巻まではサッカーに一途で誰よりもゴールを求めるエゴイストでありしかしピッチを降りると誰に対しても優しく滅多な事で怒らない温厚で沸点の高い世界一まで応援したくなる令和のサッカー主人公なのに18巻で急に初対面で顎クイしてくる男に対してなんだよ!あいつ〜!とか結婚しろ⁈絶対!嫌!みたいな平成ツンデレ強気ヒロインムーブをカイザーさんにだけするの頭がおかしくなるで

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:57:12

    潔世一さん、ミヒャエル・カイザーさんの前でだけなんか態度違くない…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:11:32

    カイ潔の共闘はいつか絶対見たいのはある
    思考の重なり具合に痺れたからネオエゴじゃなくて良いから連携してほしい…あとピッチ外の会話が見たいわ…カイザーの世一への執着考えてもネオエゴ終了時に何かしらやり取りがあったら嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:13:46

    お互い一人で立って生きていくし性格とかも合わないところの方が多いけど、それでも心に相手が居座って忘れられなさそうなのが好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:16:42

    今スペイン戦読み直してたんだけどベンチにいる時
    潔ってカイザーのこと絶賛してるんだね
    「俺の才能の延長線上の天才」
    「俺の理想を叶える⋯いや既に超えてる人間」
    そりゃあいつも同じトコいるになりますよね
    最終的に連携見せてくれたら私は無事天に昇っていける

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:32:13

    平成からやってきた俺様ふっおもしれー女系顎クイタトゥー男攻め×他の人の前では令和サッカー主人公の気のいい奴なのにカイザーの前だけでは平成ツンデレあいつの事なんて絶対好きにならないんだから!になる受け
    カイ潔は平成だった…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:24:42

    カイザーさんはまだ怒りとかあっても絶望が来てないのでフランス戦で来るパターンかと思ってる
    怖いけど絶対にそこから一人で立ち上がるだろうし潔さんは興味なくした目→キラキラした目になりそう
    まだ予想でしかないけどこれで本当に来たらカイ潔尊すぎて感動するかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:39

    カイザーさんの平成の攻め度合いは薔薇と天使なのも底上げしてると思う
    今時天使の名を持つ薔薇が背景に飛び散る男なんて見ないよ!!!
    ミヒャエル・カイザーとかいう顔に似合いすぎる名前

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:20:51

    >>114

    >天使の名を持つ薔薇が背景に飛び散る男

    平成というかもはや疼くレベルの厨二感⋯!

    天使の羽根と花びらという初めて買うトーンあるある黒歴史

    こういうキャラをカッコよく出せるのほんとセンスが良いなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:29:27

    明日の0時にはカイザーの過去回が来てしまう…!!
    楽しみ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:42:11

    >>106

    好青年モードの潔にびっくりするカイザーは見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:41:12

    カイ潔のエフェクト薔薇とパズルだけどイタリア戦のときに一緒にエフェクト舞ってるのを見て薔薇→バラ→バラバラ→パズル…?って連想ゲームしてしまった
    薔薇×パズルの組み合わせめちゃくちゃお似合いでかっこいいしいつか連携したときにもう一回見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:48:42

    後編怖すぎるよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:54:11

    カイ潔が二人の共同作業ケーキ入刀もといツインシュートを決めた時にパズルと薔薇が合体したの美しかったなあ
    流石公式大会ベストカップル
    もう結婚しろ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:07:55

    京都旅行に行くドイツ同室組のカラーイラストがあったのでUSJに行くドイツ棟オールキャラのカラーイラストがほしいです
    君たち技術磨くより連携した方がいいと思うよフランス戦前に親睦深めるために旅行しよ
    配信もオナシャス

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:16:06

    今週には青薔薇タトゥー入れた意味とか髪染めたり切った理由とか分かるかもしれなくてドキドキする
    青薔薇が日本で開発されて花言葉変わったの触れてほしい潔誕生(推定)の年に変わったのホント好き
    でも髪は自己プロデュースとか邪魔だからって可能性もある…のかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:24:38

    日付変わったら若いザーの顔が見れると思うと興奮する
    しかもこの過去編言うてネス編なわけだしカイザーはカイザー独白の過去編が今後来ると思うと興奮する
    なんかイタリア戦辺りからずっと興奮してんな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:31:15

    日付け変わったらモフザーが見られる!!
    今回は生い立ちから説明されてないからカイザーが不可能に拘る理由とかはまた別に回想挟まれそうだよね
    イタリア戦は盛り沢山すぎて常に興奮して大変だったし昔のカイザーまで挟んで来られて大変だよもう
    いやでもカイ潔は今までツインシュートとかするキャラ一切いなかったのにわざわざツインシュートを挟んで二人の相性は抜群なんです!!という圧を感じてドキドキだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:07:20

    カラー表紙ワンチャン潔とカイザーで来ないかなあという願望を抱いている
    話の流れ的にカイザーとネスのツーショかなとは思ってるけど
    待てよ今ふと思ったけど今後カイザー視点の過去編始まったら白ユニ11番で揃えた過去ザーと過去潔のツーショ表紙もあり得る?宗教画との対比としても絶対似合うのでは?本当にそんなん来たら新しい宗教画になってしまうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:55:32

    本誌更新前の素振りをしとくか…
    カイザーさんと潔さんに関しては公式の熱い推しを感じるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:02:40

    金城先生の前作神様の言うとおりの重大なネタバレがあるため下げ
    読んでない人は注意!










    主人公が最後にヒロインも親友もぶっちぎってこの世で一番憎いはずのラスボスに存在意義を与えて心中した作品の台詞回収と帰結が凄く美しくて金城先生にとって殺意と愛って凄く近いところにあるんだなと感動したんだ
    側から見ると恋や愛と何も変わらないほどの純度の高い殺意と執着と運命力のカイ潔に萌えてるから先生が殺意と愛が紙一重の関係をあんなに美しく描き切ってくれたので先生がカイザーと潔の描写に力を入れてるのを見るにカイザーと潔の関係性に凄く愛着を感じるのでカイ潔の今後が楽しみすぎる!
    でもラブラブも好きだしカイ潔がカイ潔ならどんな関係に変化しても大好きだ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:13:35

    執着がいよいよ限界突破してきたな…

    カイザーが話してるもう1個上のイメージをするって部分見るともう潔はその条件まで満たしてるんだね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:24:18

    今週情報量多すぎてヤバかった……
    カイザー朝弱いの⁈⁈可愛すぎる…!!牛乳も苦手で可愛い…何もかもが可愛い
    カイ潔とネスが友情出演する作品が好きだからカイザーとネスが本当に仲良くてずっとカイ潔の側にいてくれネスーッ!!と泣いてる
    そして青薔薇が最初からあってカイザーの過去はまだ本気出してないですと素振りされてる気分でフランス戦楽しみだ…!!
    カイザーと潔がフランス戦最後に共闘すると思っているからカイザーが「それを実行する共犯者(パートナー)がいなかっただけ」と表現したのに対してカイ潔が共犯者(パートナー)になるんだと思って萌えすぎて泡吹いてる
    そして自傷癖がありそうなカイザーと潔全面写しで世一に執着してるのもう…もう…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:25:24

    私生活ポンコツ系クビシメ皇帝× レスバ温厚世話焼きツンデレメルタルケア聖母エゴイストってこと!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:25:44

    相変わらずモニター世一ばっかり

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:26:18

    カイザーの好きなタイプは世一ってこと!?!?!?!?!?!?ぶったまげましたよ!?!?!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:26:34

    また全画面世一見てる…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:26:43

    カイザーさんへ
    今の世一にディープキスすれば絶望に叩き落とせるかもです

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:26:49

    ネスとカイザー微笑ましかったな
    カイザーの執着がいくとこまでいきそうで笑った
    潔は絶望しないから夢叶えるためにはずっと立ちはだかるお

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:28:03

    カイザーさん、また3画面世一〜してる…pxg 見たほうがいいんじゃないの?世一に執着してるね…
    これは逆に共闘期待できるやつでは?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:40:10

    カイザーが「不可能」「存在しない」を意識してタトゥーを入れて「ありえない存在になりたい」と言ったのでやっぱり世一と共犯者(パートナー)になって「奇跡」に代わります!をやる気満々なのが伝わってきたよ先生…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:11

    人工の青薔薇(花言葉が不可能・神の祝福)モチーフがカイザーで、天然物の青薔薇が世一説が濃厚になってきて嬉しい限り
    世一が化学反応を利用して世界一のストライカーをつくる実験施設ブルーロックでそこの申し子って言われるようになってるの、世一の生まれ年や国籍も合わせて本当に天然物の青薔薇っぽくて上がる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:46:28

    カイザーさんから潔へグイグイ行くイメージだったけど潔からカイザーにグイグイ行って外堀埋める解釈になりましたありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:47:07

    カイ潔互いにサッカー外の私生活でギャップ萌えしそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:49:45

    結局フランス戦の研究をするべきところで潔世一の研究してるミヒャエル・カイザーさんおもしろすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:50:12

    今じゃ神メンタルだけど最初の潔さんもメンタルが弱かったし過去も似てないか?やっぱ意図的なのか!?うわもうこれ二人は少しのきっかけで別の方向に行ってしまったみたいな運命的なもの感じるんですが!?
    って興奮してしまった

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:13:18

    カイザーほんとに潔のライバルとして生まれたんだな
    これでもかと潔に絡めてくる
    まるで濃厚なカルボナーラや

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:13:23

    今週の伏線を考えるとカイ潔ってさ
    不可能を「奇跡」に変える運命の出逢いであり「もう一個上のレベルのイメージ(発想力)の共有」を実現できる「共犯者(パートナー)」になるってこと⁈
    先生にカイ潔に対して共犯者とか名付けられたら死んじゃう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:17:31

    前回全画面世一にネス嫉妬してたのにもう何も違和感を抱かなくなってる…
    どんだけ世一したんだい?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:17:44

    今までパートナーの字の方は被らせてないし被らせるよりは伴侶…人生の片割れとかそっち方向で来てくれたらいいな来たら嬉しすぎて死ぬ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:20:04

    ここで運命よりもっと繋がりが強い変えられないものである宿命の出逢いっての見たけど…まさにカイ潔では?お互い宿敵認定してるし…イイね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:21:00

    カイザーさんの好きなタイプ潔さん過ぎてニコニコしました

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:36:47

    >>145

    ネスが世一鑑賞カイザーに適応しちゃったと考えるとだいぶお疲れさますぎるな…

    ネスは従者としては頑張ってるし世一もムカつくもののカイザーと同じく魔法使えると認めだしたし

    そのうち世一の映像入手してきましたよーとかしてくれる可能性もワンチャンないかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:46:08

    薔薇タトゥーが既にカイザーに入ってて今回のネスの回想にも詳細が無かったって事はカイザーの薔薇タトゥーの「世界に二人だけ」はガッツリ潔にかかってくるんだろうなと確信しちゃったよ!
    やっぱりルシフェルポジの双子の弟がいたのか潔が現在のカイザーのルシフェルになる事は確定してるだろうけどドキドキだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:57:25

    >>150

    神に叛逆って出たしこの説ほんとにありそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:12:28

    カイザー思ってたよりずっとズボラだった
    寝坊するし髪ボッサボサのまま外出れるしあんま考えずにアワアワにするし新しい側面が見れて大感謝
    超絶美形キャラなのに年相応な行動のギャップにやられてしまった

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:03:20

    というか207話のカイザーのセリフはこれ全部ネタでもなんでもなく世一へのI love you だったんでは…
    支配者でイカれたエゴイストって認めた上でクソ殺す!!!!やってるならブルロ構文なら真性のI love youだしペアマグのそれぞれの場面もそんな風に重なっている

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:40:03

    見事に世一に人生狂わされてるの面白い
    頭世一に侵略されすぎておかしくなっちゃったね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:19:48

    自分は今週ラストのカイザーに破滅フラグ感じて「才能はあったけど敗北を生かせず潔に負けて消えって行った選手の1人」として描写する可能性も感じて怖くなっちゃった
    ネオエゴ編の敵として作ったキャラとはいえU20杯でも出てきてほしいなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:48:55

    俺か世一かで手の甲のタトゥーを見せるシーンがあったしそこにのびる青薔薇二本はやっぱカイ潔か?
    そもそもカイザー=潔みたいな描写が多いのを見るともう一本の青薔薇は潔の可能性が高い
    今回しっかり青薔薇の描写あったからこれの回収が来るんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:04:21

    青薔薇に意味があったなら王冠と錠にも意味あるんだよね
    そこに至るまでの話が濃そうで楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:14:00

    ほぼ妄言だから流してきいて欲しいんだけど

    ネス=魔法に憧れ科学を嫌悪(要約)
    青薔薇=自然に存在しない非科学的な存在

    ここでネスは青薔薇を魔法みたいな存在だと思って心酔してるのでは?カイザーも青薔薇の意味を「不可能」って古い方の意味で語ってるよね

    だから今後
    青薔薇=科学によって生み出せる人工物
    潔=化学反応を引き起こす物

    ここで青薔薇の意味が「奇跡」に変わるんじゃないかなと思った

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:46:11

    今回の過去編で無かったから2本の青薔薇はやはりカイザーと潔の為にありますってことじゃん!
    「この世界は私とあなただけ」ってカイザーの運命は潔世一だと思うとカイザーは潔世一の為に作られたの言葉が重くなるし潔世一はカイザーにとって出会って良かったと思える存在なんだな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:33:26

    今までサッカー外で一人っ子故か世話焼く側だった潔だけどカイザーだけには世話焼いてもらうイメージだったけどこれは…逆か?カイザーの私生活をしょうがないなーって世話を焼く潔…でもカイザーは特別な相手にだけは自分が世話する側になりそうだし…というかこの二人やっぱサッカー外の相性も最高なのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:49:47

    宗教画の二人の間にある青薔薇も5本であなたに出会えた喜びだし、ここまで起こったことを考えるとこの世界にあなたと二人だけ=カイ潔は全然ありそうでオラワクワクすっぞ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:19:32

    やっぱ青薔薇の意味よく考えて置かれてそうだよね
    花言葉とか出してきたし調べたなら奇跡の方に気付かない訳無いし意図的に旧花言葉にしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:22:09

    ようやく読んだ、まだカイザーの産まれと2つ目の薔薇、茨、王冠を体に刻んだエピソード残されてんのか怖い

    頭空っぽにして言うとカイザーと潔くん二人別口からデートのコーディネート相談されるネスはいますね
    ジャージにスニーカーでも大丈夫だよあんたらなら…と思いつつ目的地や交通手段からちゃんと考えてくれるんだよね面倒見がいいね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:38:41

    前回単行本に黒名とロレ公のプロフ載ったからそろそろカイザーとネスのプロフも出てくるかな……?
    もう年齢身長が気になってしゃあないのよ
    ドイツのトライアウトは18かららしいので潔より年上説はほぼ確定なのですがあれで20とかだったもうヤバい……色々ヤバい()

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:13:37

    カイザーって自罰的で自傷行為で自分を壊してるんだよな
    ピースをバラバラにして自分を壊す事を恐れない潔と自らの首を絞めて自分を壊して新たな自分に作り変わるカイザーの二人は同じって構造なのかこれ!
    元々潔は弱くて今の潔になってカイザーも元々弱かったと明言されてて同じ11番か…
    多分カイザーが首を絞めるように薔薇のタトゥーを撫でるのは頭の中で不可能だと感じる弱い自分を首を絞めて殺すシミュレーションをしてるからなんだろうな
    カイザーって人間が心底好きだし先生に潔とカイザーをトコトンこの二人の共通点と対比と運命力を練ってこられている

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:37:47

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:46:11

    潔さんが世界一までの宿敵カイザーさんアオリ文だけど宿敵…これもう宿命の出逢い!って単語いつか来るのでは?
    あとカイ潔が仮に連携したときコンビ名として呼ばれる可能性の方があるけどパートナーだったら何にルビふるか楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:26:41

    どんな展開きてもカイ潔が至高なのは変わりない
    青薔薇の2本目の意味が怖いけどな信じるしかない

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:56:41

    今回ではネスのプロフィールは公開されそうだけどカイザーのプロフィールはまだまだそうだな
    潔よりも多分年上なんだろうけど年下や同年代でも美味しい!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:19:09

    カイ潔の勢いは止まらない!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:28:25

    ネス回想時点でトライアウトだから18歳かと思ってたけどもっと長い時間経ってそうだし同い年か一個上くらいなのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:37:45

    結局年齢が分からないんだよね19才くらいかと思うしトライアウト16?18?才だから同じ年という可能性は無くなったのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:34:33

    >>172

    あれトライアウトならあそこで過ごしたであろう年月がすごい短くなっちゃわない?

    プロにはガキって言われてたし潔と同い年なのかと思ってた

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:52:10

    人間嫌いのカイザーを
    人誑しの潔が誑し込む展開はまだですか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:09:57

    >>173

    どういうこと?「バスタードミュンヘンのトライアウト」ってがっつり出てるしトライアウトでしょ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:43:29

    トライアウトって要は適性試験だからU15とかU12とかもあるイメージだったんだが違うのか…?
    ドイツのプロ入りが18歳からだから実力十分なら下部組織じゃなくて既にプロデビューしてそうだし、カイザーの年齢は最大でも18歳だと思ってたな
    それ以上なら正直格落ち感が出ちゃう気がするし

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:03:15

    現実の制度に詳しくないしブルロ世界の制度もどうなっているか知らないけど(現実と違う可能性もあるので)、少なくとも前編でネスがトライアウト受けるときに「この紅白戦で活躍すれば一気にドイツNo.1クラブバスタード・ミュンヘンとプロ契約に繋がる機会…」って言ってたからある程度年齢いっているのかな?
    でもわかんないよね、早く年齢開示してー!時系列も教えてください先生

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:51:47

    時系列知りたいねー本当にネスと会ったとき16なのかなもっと若そうにみえる
    今は大人になってカッコよくなって41をメロメロにしてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:13:39

    つまりもう限りなく可能性低くても年下カイザーくん(か同じ年)かもしれないということなのだろうか?
    お前年下だったのかの驚きと判明してからの甘やかす潔さんの妄想をしてもいいってことだな!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:23:09

    フランス戦カイザーさんが不穏な感じになってるけどきっと乗り越えて潔さんといい関係になることを祈ってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:49:39

    ノアに負けたから格下潰し始めたんだろうな〜と思ってるんだけどその時期にルーティン始めた説ある?
    ノアに負けた日、ふと目に入った鏡にノアに勝つという不可能を可能にできなかった自分が映って、そいつ嫌で嫌で仕方なくて殺したくて首を掴んで力を込めた。本当に死ぬことはなかったけど殺せたような気はして、新たな自分としてミヒャエル・カイザーはこういう人物だと言い聞かせるようになったとか
    でもこれだと青薔薇あんま関係ないから考えが煮詰まる〜〜わかんね〜〜!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:06:50

    後ろの方の青薔薇あるか見えなかったので仮に後から1本追加したこと考えると1本目が古い方2本目が新しい方の花言葉で入れたのかな〜ってぼんやり思ってるあの説明だと多分「不可能」っていう古い方の花言葉のこと言ってそうだし
    あとフランス戦カイザーさんが盛大に曇らされそうだよね⋯そこから潔さんの言葉で立ち上がるのか自分の力で立ち上がるのか⋯個人的には自力で立ち上がる方が潔さんのお前すげーよが見れそうだしかっこいいのでそっち方向で期待してます

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:15:54

    自分への戒めの為に薔薇(一本目)を入れたカイザーだからノアのプレーを見て勝てない不可能だと絶望して不可能ではないともう一度自分を戒める為に2本目の青薔薇と王冠を入れたのかな気になる

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:36:30

    カイザーの2本目の薔薇はノアに負けた事だと思うけどカイザーのルーティーンは入れた日からやってたのかなと思ってる
    決意表明と自傷行為の代わりにタトゥーで自分に痛みを与えてるのかな
    薔薇の2本目が入ったのはノア関連だが自分が入れた2本目の薔薇が世界に私とあなただけでカイザーと潔へ繋がるのかと思うと…!思うと…!!
    潔カイザーと共闘するのに対して絶対!嫌!と嫌がりつつしょうがなーくみたいな感じで提案して欲しい可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:46:39

    過去話でノアが全く出てこなかったからカイザー目線過去話で出てくるよね。ネスが監獄に来たのはカイザーへの親愛からだけど、カイザーはノア(と彼をヒーローとする組織)への諦めからだから
    あと現在軸では数秒で終わるものでもないモーニングルーティーンがあるから余裕を持った時間に起きているはずなんだよね、むしろ早い時間に起きてしまえるようになったからルーティーンができた?
    ノアに負ける→ストレスによる睡眠障害→マインドセットルーティーン化…やだ不健康

    くそっ寝汚いと知ったときに思いついた同棲して寝起きの無精髭見てこいつ人間なんだなって思う潔くんはいないのか!
    いろいろ吹っ切れて寝汚い君に戻ってくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:30:40

    先週今週の話あくまでネスの過去編だったからカイザーの人生に影響を与えた変えた出来事とか出会いの過去編はまたフランス戦でくるとは思うけどカイザーが王冠とかタトゥーを入れたきっかけってやっぱノアへの敗北かそもそも勝負する前に環境で諦めてしまったことが原因なのかなとは思う
    戒めとして入れてるって言ってたしノアとのことで不可能だって思ってしまった自分に対してまた同じように戒めとして入れて別のチーム行ってノアを倒すってなってるのかなって
    けど不可能なことをまた体験するかも知れないと無意識で思って格上ではなく格下潰しするような歪みができてしまってるのかもしれない⋯ 実際はどうなのかは分からないけどブルーロックきて潔に逢ったことでカイザーは変えられてきてるし最終的にカッコよく復活するといいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:59:14

    すごいメタ的に見てしまうとちゃんと強力したら世界レベルなんだし最終試合じゃないと出せないよなと
    現に協力してるブロックの時はあまりにもお互い頼もしい味方過ぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:03:40

    >>187

    カイザーがいる!⋯⋯滅茶苦茶信頼してましたね本当に最後の最後でいいので最強コンビの連携見せてほしい〜!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:09:29

    めちゃくちゃクソクソ言いながら世一にパス出してほしいんだな〜!!お互いクッッソが!!って思いながら連携してくれ〜!どうせそこにいるんだろ!……なんでいるんだよクソが!!的な
    ギャグか??

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:11:27

    >>185

    カイザーって潔と悔しがるポーズまで似ちゃうし潔と同様にどうやったら世界一になれるかノアに聞いたりしてないかな

    潔が聞いた時ノアは朝最初に何をするかが大事みたいな事を話してたしカイザーもそう答えられてそれを守る為に生活習慣整えだしたとかあったりして

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:25:10

    >>189

    誰が出すか!クソ⋯なんでお前そんないいとこにいるんだよ!ってパスする

    ケンカップルな感じの連携をカイ潔で見れたら死ぬかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:02:15

    潔の絶望の顔は多分凛ちゃんや士道さん達に負けそうになって「勝てない……(カイザーと協力しないと)」で見れる気がする
    カイザー…!世一の絶望顔が見えるよやったね!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:07:06

    勝てないって絶望させたいならフランス戦はいい舞台だよね凛居るし
    明らかに勝てない格上居る試合ならまだ試合で汗かいてないカイザーも本気出してくれそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:09:26

    フランス戦で兎に角バランスが崩壊するほどブルーロックの強キャラを詰め込みまくってる上に11傑までいそうだから絶望からの共闘絶対来るよね!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:10:56

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 04:27:15

    次スレは明日のがいいかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:50:07

    >>196

    >>195消えてるので立ててくれるとありがたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:18:54

    195でも196でもないけど残り少ないのでとりあえず次スレもうたててきます
    次スレできたらここに貼るので少々お待ちを

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:22:38
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:30:19

    スレたて乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています