ラムちゃん←浮気も電撃で許してくれる

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:27:11

    なんて優しいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:27:53

    一番エグい暴力なんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:29:58

    普通死ぬのよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:33:53

    言うほど電撃は優しいだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:38:10

    ピカチュウにしょっちゅう感電させられてた人たちもみんなピンピンしてるから

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:08:35

    飛ばし飛ばしで読んでたからガキの頃ずっと疑問だったけどあたるあんなに女の子にスケベでデレデレしてんのにラムちゃんには塩対応なの不思議に思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:09:18

    浮気に罰を与えて許すと男はペナルティさえ払えば浮気しても許してもらえると考えて何度も浮気するようになるって昔読んだどこかの女性向け冊子に書いてあったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:09:33

    >>6

    理想的なツンデレな男だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:10:07

    お仕置き以外でも手にバチバチ電撃纏わして脅してきたりもする

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:15:30

    >>1

    電撃喰らってるっていう状況無視したら美人だしスタイルいいし服装は水着みたいな女性に抱きつかれるっていう夢のような状況だよなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:21:55

    多分高橋留美子の作品のヒロインの中じゃ一番知名度高いよなラムちゃんって
    かなり昔の作品なのに今でもラムちゃんの事知ってる人普通にいるし特徴もかなり強いヒロインだしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:23:22

    >>6

    ガチ惚れしてるから逆に素っ気無いんだろうな、と子供心に解釈してたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:24:03

    これどのくらいの衝撃なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:27:53

    電圧が高くて電流が低いスタンガンみたいな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:10:28

    巨木みたいなキノコも電撃で焼き切ったりも出来るし、何だかんだで手加減はしてくれてるっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:13:17

    あたる視点だと猛獣に求婚されて居座られるようなもんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:31:32

    わたるも最初は本気で迷惑に思ってと思うよ
    でもいつの間にか好きになってたと
    それはそれとして絶対にラムに好きとは言わない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:24:19

    >>17

    いやちゃんと好きとは言うよ

    いまわの際に

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:26:43

    たしか空想科学読本だったと思うけど、電撃で影響が大きい人体の部位の一つは精巣らしいので浮気に対するペナルティとしてはかなり重いと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:55:41

    内心スキンシップという安心を得ている節もある

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:52:20

    >>10

    島本和彦(炎尾燃)が『アオイホノオ』の中で「そうか! そういうことか、一位!」と叫んでいたのもむべなるかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:13:58

    どっかのビリビリがかわいくみえる
    ギャグ漫画じゃなかったら死ぬぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:25:15

    >>18

    死ぬ時まで一緒にいる宣言良いよなこんなんプロポーズやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:33:12

    >>22

    ギャグ漫画じゃなかったら死ぬことをギャグ漫画でやっている

    つまり問題ないということか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:34:12

    あたるは自分からいくのはいいけど相手に本気になられると引く感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:02:55

    あたるがしのぶに一途だったら地獄だったろうがな、そうじゃないから成立してるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:00:23

    >>1

    明石家さんまと同じこと言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:09:19

    てかあたる浮気してないというかできてないわな。
    女房やくほど亭主もてもせず

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:14:47

    ピ◯チュウとかで感覚麻痺してるだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:32:00

    >>6

    元々しのぶと恋人なのにラムの付き纏いが原因で別れてるから初期はそれが理由

    ラムのテコ入れと作者のヘイトコントロールでしのぶをメンドウに惚れさせるって緊急措置取ったけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:32:28

    あたるが死ぬ間際のシーンを見てみたい
    どんな風にラムに愛を伝えて逝くんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:34:12

    大人になってみると後に引かない威力で一発殴れば許してくれるってめちゃくちゃイイ女だよラムちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:35:22

    心室細動起こして絶命しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:56:34

    許してくれない=別れる なんだよなあ
    初期はともかく、あたるがラムを好きになってからは、「どんなに浮気してもラムは俺から離れない」って自負があるから遊びまくってたところはある
    あたるもラムに甘えてるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:45:21

    真吾とラム同一人物説

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:47:03

    電撃でなくてもよく浮気できるなぁとは思ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:50:53

    今思えば、らんまであかねにはイラっとくる事あったけどラムちゃんにはないなー

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:55:28

    感性が宇宙人のもので人間じゃない、ってのが分かりやすかったからな、ラムは
    人間性がおかしいとかいう話にはなりにくい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:09:53

    あたるがナンパした女の子と浮気エッチしちゃっても電撃で許してくれるんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:42:22

    >>39

    あたるはそこまで行く度胸ない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:02:09

    >>39

    >>40

    ラムとの待ち合わせまで(この時点で15分オーバー)の時間潰しにナンパしたら成功しちゃった時もこの態度だからね

    ナンパはするけど本気じゃないのが読者にはバレバレなのがいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:29:49

    >>30

    後付けのはずなのに後から考えると「貞操観念が五十歩百歩だからこそ一時的にでもあたると付き合えてたのでは…?」と思えてくる不思議

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:15:18

    >>42

    展開不自然すぎるし暗いよ狭いよ怖いよ見てすぐに冷静になるけどねしのぶ

    あたるへの当てつけみたいな面もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:16:05

    あたるはそもそもラムと付き合ってないので浮気もしてない

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:19:20

    >>44

    そうだっちゃね夫婦の関係をわざわざ「付き合ってる」とはいわないっちゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:22:46

    浮気じゃない定期

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:30:29

    気が付けば2階以上の高さから落ちてもピンピンしてる男

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:35:00

    あたるはかわいい女の子見たら声をかけずにはいられないけど、実際に何かしたいわけでもないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:52:15

    ランちゃんや弁天とキスしようとしてたから不特定多数の可愛い子にそのくらいは望んでるだろうけど、もしラムちゃんに愛想尽かされるとなるとめちゃくちゃ後悔する
    イナバ君が見せたifの未来では、加減間違えてガチでラムに愛想尽かされてて盛大に後悔してたし
    そしてその時のラムへの仕打ちがマジやべえのに、あのラムがあたるに怒りもせず姿を消したという洒落にならない事態
    やっぱり電撃一つで許してくれるラムちゃん優しいやん

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:37:10

    別に浮気を許しているわけではないのでは…?と常々思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:25:00

    でもよく考えたらお仕置きだけじゃなくて愛情表現も電撃なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:53:39

    >>51

    げっ

    雷神かなんかですか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:17:35

    >>37

    暴力系ヒロインという共通点はあれど、あかねはしのぶ枠だからな。シャンプーがラムちゃん枠で。

    ラムちゃん枠は素直に好き好き言ってくれてやっぱりこういう子の方が分かりやすく可愛いんだよ。

    しのぶ枠みたいなツンデレは加減が難しい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:23:54

    アニメだけみてるならともかく漫画であかねがツンデレ言うなら読んでないとしか
    乱馬が素直になるならデレデレするタイプだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:26:55

    ツンデレと素直になれない系ヒロインの違いが分かってない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:42:40

    「何がダメなの?」
    なんてよく問われるけどさ
    他人事もいいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています