【労働争議】タニノ合衆国&スカーレット帝国

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:46:12

    前スレまでのあらすじ

    事実上の災害となったスカーレット帝国を撃退したタニノ合衆国。

    だが、戦後は更に混迷としていた……

    後先考えず動くメジロ、労働者の国際組織たるインターナショナル、なんか復活した極右……

    果たして、タニノ合衆国はどのように変わっていくのか……



    前スレ

    【終戦】タニノ合衆国&スカーレット帝国|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/267783/?res=190原子力...俺達が持つには速すぎたんだ...bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:46:41

    内憂外患が過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:47:59

    このまま行くと最終的に極左と極右が武力衝突を起こしてスペイン内戦みたいになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:48:39

    女帝スカーレットの死去が原因に思える

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:49:57

    帝国の脅威が消えた結果、合衆国内部で諍いが起こり始めた感じか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:51:42

    うっらら~!
    政府の方針を確認したから、ゼネストはやめるね!
    とりあえず私はインターナショナル本部から……
    電報?

    ふむふむ……わかった!
    「タニノ合衆国政府の賢明な判断に感謝する。我々第一インターナショナルはタニノ合衆国を中心とする自由主義諸国においては合法的革命運動にのみ留め、共に封建制と反動主義に立ち向かう同志であると認識する。我々第一インターナショナルは労働者のための組織であり、労働者の元首と敵対する理由はない。故に、タニノ合衆国における赤旗党の合法性を維持する限り、我々は同盟関係にある」だって!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:54:09

    >>3

    カルリスタもといメジリスタが外国勢力な上にもともと自由主義共和制だからスペインほど右派は強くないんじゃないかな

    戦時の経済混乱と労働者への譲歩で資本家弱体化してそうだから改革への反動も小さくなるだろうし、社会民主主義体制に落ち着いていくと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:54:12

    (大統領…この話はくれぐれもご内密に。現在メジロの実態及び実態調査の為に内務省に掛け合って特に腕利きの諜報員を多方面から時期をずらしつつ潜入させております。     
     大きな懸念材料であった軍内部のメジロ及びインターナショナル過激派の大規模な摘発に製鋼しました。奴らの蜂起によって軍が機能不全に陥る可能性は限りなく低くなりました。)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:54:32

    混沌とした大陸に三女神の教えで少しでも秩序を取り戻さなくてはな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:56:28

    自由と民主主義の光は、何者も消す事はできん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:56:53

    >>9

    三女神教のシスターとして頑張ります〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:58:49

    >>11

    メジロでもあっても自由と平等の為に頑張ってくれるなら期待しますよ

    どんな者であれ差別するのは良くありませんしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:14:49

    スレタイにスカーレット帝国残ってて草
    ……微妙に残党いたしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:16:47

    現時点で戦争終結して何年経ったの大統領

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:23:25

    とりあえずまずは国際組織の内政干渉を小さくしていくのがいいと思うかなこれは

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:30:35

    現状の名前が出てる政党は
    社会主義者→第一インターナショナル(合衆国の出窓は赤旗党)
    民主社会~社民主義者→労働党
    自由主義者→与党?
    国粋主義者→国家主義議員団

    かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:34:48

    (今架空地図ジェネレータをいじってるんですが、基本的にタニノ合衆国は大きめの島で、向かいに大陸、逆サイドに二ホン島って感じですよね? ほかに位置の設定って出てないですよね。)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:57:19

    >>17

    それって

    帝国 合衆国 ニホン島

    って並び?

    だとすると、ダスカが合衆国から撤退したあとニホン島行ってるから帝国とニホン島の間に合衆国あるのはおかしい気が

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:14:08

    その辺の設定は大統領が出て来ないとややこしなりそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:17:50

    なるほど。
    しばらく控えます。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:07:48

    >>17

    いや、

    タニノ共和国(海峡)スカーレット帝国(ニホン海)ニホン国

    の並びだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:12:18

    大統領、諜報員からの報告です。メジロですが、連中ああ見えてかなりの綱渡りをしている事が判明しました。奴らは龍の国に本拠点を置いているようですが、肝心の基盤が危うくなっているようです。どうでしょうか、ここで畳みかけて影響力を大きく削ぐというのは。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:16:24

    >>21

    イメージ的に方角逆ですがこんな感じですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:31:09

    >>23

    ああ、そんな感じだぜ!

    スカーレットの国は15億もいるから、さらに大きめなイメージでいいぜ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:48:59

    >>24

    位置的にちょうどいい感じのができたのでこんな感じでしょうか?


  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:53:14

    >>12

    破壊された教会の立て直しが完了しました

    だいぶ減ったとはいえ教団の者が残っていたのは良かった

    共に助け合いですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:54:27

    >>25

    合衆国の島が大きすぎるのでちょっと削ってきます。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:16:56

    ついに地図まで……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:20:26

    大統領。我々はインターナショナルの要求を飲んだとはいえ彼らはある意味危険。労働党を引き込み穏健派を懐柔していくべきかと
    少なくとも彼等も我々も見ている方向は同じですからな。……インターナショナルもですが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:01:43

    >>27

    合衆国を削って、ダスカ帝国の領土を拡大しました。

    中々楽しいですね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:04:51

    >>30

    おお、イメージ通りだぜ、ありがとな!


    >>22

    そうだな……

    龍の国に制裁をちらつかせて揺さぶってみるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:06:01

    合衆国―帝国の海は20km
    合衆国―ニホンの海は100km
    もしかして正確には
    合衆国    ニホン
        帝国
    なのかな?間に帝国あるなら一旦上陸して陸路で行けば良いし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:08:20

    >>32

    あーなるほど、ちょっと位置調整します。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:20:24

    ウワーッ!デカすぎて持て余し過ぎてる!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:23:59

    >>31

    大統領様、まだ何もしていない相手を制裁するぞと揺さぶると他の国と結託してこちらが総スカンを食らう可能性がありますが...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:48:28

    大統領、メジロ家の本家は表立って動いておりその動向は掴めていますが、分家の方が軍需産業を仕切っているようでして派手に動いては国内の銃器の供給に多大な影響をもたらしそうです。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:53:13

    >>33

    位置を調整して半島を島にして三角形の位置になるようにしました。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:29:19

    >>37

    細々とした国境が多いので左側をスッキリさせます。

    また、この国はこの辺に欲しいとかがあったらお願いします。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:39:09

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:53:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:54:02

    「この浜の良いところ? あの世に一番近いことさ」
    ーー第一次決死隊『姥捨て山』の老人より
    土が入った鉛の缶を背景に

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:07:54

    「先帝アグネスタキオンの一番の成功は大陸統一にあと一歩まですすめたダイワスカーレットを産んだことだ
    一番の失敗は育てなかったことだ」

    ーー後の世界史学者が記した一文

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:12:10

    速射砲の配備は完了しつつあります。ここで問題が発生しました。火力が向上したのは良いものの、機動力が下がりつつあります。
    機動力は火力と同等以上に重要です。数に限りのあるウマ娘を使わずに機動力を確保する方法を模索します。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:42:20

    大統領、賢明なご判断を…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:45:39

    おい...何でまた戦う話になってるんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:47:04

    今の状況で戦い長引けば国が持たなくなるかもしれんな...

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:52:19

    血の気多いやつ多過ぎひんとちゃう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:54:13

    なぁ...すまねえけど誰か今の状況を簡潔にまとめれないかな?
    情報が錯綜しすぎて状況がいまいち解らねえよ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:15:08

    >>43はすっごい物々しいけど『新兵器できたよ!! 新しい戦術練らなきゃ』ってことでは?)

    (まだ国内の選挙準備編だった気がしますね。)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:22:11

    >>49

    ハルウララ(インターナショナル)一旦要求飲んで懐柔を仕掛けた。とはいえ下手すると飲み込まれるかも?


    メジロ家(メジロ)世界各国に根を張った規模が不明の巨大秘密結社。三女神教の根元からくっついてる可能性あり。軍需産業にかんでるっぽい。一国で何とかなる規模なのかすら不明。


    右派っぽいのはこのスレではたぶん軍部の『新兵器できたよ!!』ってぐらいじゃないでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:25:11

    >>43です。新兵器「速射砲」の配備状況を報告しただけであります。師団の火力向上と引き換えに機動力が落ちつつあるという現状も一緒に報告しました。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:27:24

    ウオッカの支持率って92→78(-14)→88(+10)だっけ
    つっよ
    しかもこれ、前回の+はフェイクニュースイメ損→イメ回復だから、「今回の方針発表で労働者からの支持率アップ」ダイス振っても良いかもしれない
    三女神教の教えが反戦以外ウオッカと被ってることも考えると、やっぱりライアンたちが対抗してもウオッカ勝ち確だよなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:28:17

    >>50

    インターナショナルは取り敢えず目を光らせて様子をみるかな...

    メジロ家はどうやら1枚岩じゃないし綱渡りをしているなら強行手段を取らずに情報戦で内部瓦解の方へ誘導かなぁ?

    新兵器の報告だったのかすまないなご苦労さまだ!困った事に俺自体がウマ娘だからなぁ...ウマ娘の力を使わないで機動力上げる方法はちょっと思いつかねえな...

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:30:55

    (血の気の多い奴らがい過ぎるなぁ、やはり改革が必要そうだが大統領がいる限りそれができそうにないなぁ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:31:50

    諜報員より新たな情報が入って来ました。メジロの中でも派閥争いがあるようです。スカーレット帝国を利用していた時は結束していたものの、帝国が崩壊した現在は方向性を巡って派閥間で争いが激化しつつあります。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:34:24

    もう戦争はうんざりだ!
    私達は戦争に反対し平和を求める!

    市民公園で反戦団体がデモを行っていますがいかがしましょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:35:57

    今こそ人による人ための国を作る時かもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:36:18

    あとニホンは復興と工業化の過程で維新が起こったわ
    というか私が起こしたわ
    ニホン社会主義共和国の設立よ
    旧スカーレット帝国とは断交するわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:37:04

    …とりあえず暴走しないように警官隊を対暴徒装備で待機させておきましょう。現状国民を不必要に刺激するのは危険です。
    まさかメジロが糸を引いているのか?タイミングが完璧すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:38:34

    (どうする...国民は長年のスカーレット帝国との争いで精神的に参ってる...かと言ってマックイーンは世界支配を考えいて和解交渉は通じねえ...くそ頭脳筋のスカーレットよりもある意味で厄介な存在だぜ...)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:38:38

    >>58

    ああ、禿げたからか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:39:54

    >>60

    和解じゃねえ和平だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:40:39

    >>58

    貴国と我が合衆国で改めて通称条約を締結したい。できれば相互不可侵条約も。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:41:08

    (一言で兵器の機動力と言っても大まかに分けると2種類あるんです)
    (戦略的な機動力と戦術的な機動力です、戦略的な機動力は『基地から戦場にもっていく輸送に優れた能力』、戦術的な機動力は『戦場で扱いやすい移動させる力』と思ってもらって大きな間違いはないと思います)
    (輸送力がないと戦場にそもそも兵器が届かず、移動力がないと戦場で威力を発揮しないです)
    (ただ、まずは選挙を乗り切る方が重要だと思います、今決めて後釜がひっくり返す可能性もあるので)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:42:55

    大変そうだなぁ…どんな国があるんだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:44:52

    >>64

    ここでの機動力は移動力を指しています。しばらくは侵攻する力はないので国内での運用を想定しております。輸送力は鉄道の敷設が大きく進んだ事によってしばらくは問題ないかと。ただ我々軍部が想定しているよりも高いペースで大型化及び重量化が進めば話は別ですが。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:46:46

    (攻めてきた相手の国をこちらが動くことなく直接狙える兵器を開発しその力で人の国を作ろう)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:46:56

    >>63

    ええ、いいわ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:47:44

    >>59

    巧妙に偽装されていますが団体のスポンサーにメジロの系列企業が名前を連ねていますね

    以前は健康体操クラブだったようですが最近急激に活動員が拡大しているようです

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:52:01

    >>66

    でっかい事は良い事だ!!

    ってやりそうですしねぇ……

    列車で輸送できるサイズと重量までに抑えてほしいですよね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:53:18

    >>52

    ウオッカの現在の支持率

    88%+ dice1d10=5 (5)

    りゃいあんの党の選挙の強さ

    dice1d100=90 (90)

    0~50 弱小野党レベル

    50~88 野党第一党レベル

    88~100 与党と拮抗レベル

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:54:37

    >>71

    リャイアンつよくない!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:55:54

    >>71

    ライアン党強いな...

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:56:29

    >>72

    戦後のゴタゴタで与党に不信感を持つ奴や今まで選挙に参加してなかった奴を取り込んだんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:58:35

    今まで選挙に行ってない集団を取り込んだってことか……
    この人心掌握術があるからメジロは強いのか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:01:24

    信念や理想といったものは札束で頬を叩かれると存外脆いものですからね
    まあ当人たちはこの国のためだと思っているのでしょうが

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:02:21

    >>71

    ウオッカ大統領に文句はないが与党に不信感たっぷりって事か

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:03:27

    軍部は選挙を静観するつもりです。場合によっては軍備を見直す必要が出て来る可能性があるため、軍拡ーも一時中止します。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:10:32

    うっらら~!
    第一インターナショナルの本部組織はニホン社会主義共和国に移すことになったんだ!
    でも赤旗党は私達のところでの大統領候補を出さず、”自主投票”に任せることとするよ!
    「我々インターナショナル最大の敵はメジロら封建的反動である」というこの前の決議に則ってやっていくね!

    ……大統領は、みんなのことを考えられる大統領だよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:34:07

    幸いにも一番人口の多い労働者達の大多数の票は取れたと見て良いでしょう。
    外交部は現在各国と連携してメジロ包囲網を形成すべく、秘密裏に交渉や面談を重ねています。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:17:38

    (この立ち回りマジでうまいよなぁ、ライアンが与党と同程度の票をかき集められるってわかったので、下手に擁立しても絶対に当選することがないから一部共同できる現与党に貸しを作った形にするって)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:35:10

    なんかこのシリーズダイスの女神が大爆笑してない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:02:49

    >>81

    へー、頭良いなぁ。

    一国民としては祭が終わったみたく妙な倦怠感に包まれているよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:05:35

    (インターナショナルにばかり譲歩しすぎるとどこかで足元を救われそうだなぁ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:13:22

    我々国家主義者は新たな局面に立たされている。国民の分断を煽るインターナショナル、未だ謎多きメジロ、優柔不断な政府、増えたスカーレット帝国からの移民……この全てがタニノ合衆国統合の課題だ。
    しかし、我々は、我々であれば、これを乗り越えタニノ合衆国を真なる統一国家と出来るだろう。
    分断と対立より統一と和解を。イデオロギーの対立より統合されたイデオロギーを。

    諸君、我々国家主義議員団は、新たな同志を歓迎する。
    共に、タニノ合衆国の新たな時代を作ろう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:14:32

    ( まあ明らかに減速してるしもう落ちても良いとは思う。ただ俺個人としてはウオッカが可哀想なのでスレ主に「戦後処理はすべて上手くいきました!世界も平和になりました!終わり!」って言って欲しい。そしたらそのあとどんだけ不穏になっても「スレ主がこう言って去ってるならその通り!平和!」って思える。単なる俺のわがままだけどさ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:16:51

    (まあ極右と極左のイデオロギー対立としぶといメジロとかより戦争のがわかりやすくて伸びやすいしなぁ……)
    (下手に書き込んで延命するよりも……よな)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:26:25

    (よくも悪くも大陸全土を揺るがした大暴走の直後なので国家の建て直しにてんやわんやでどこも火事場泥狙える状況じゃないですしね)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:29:04

    >>83

    だから本来「選挙でほしい結果が出せないので無駄なことはしません!!」ってだけなので貸しになるようなものではないのに「これは貸しだからな?」って言葉にして与党への貸しにした滅茶苦茶クレバーな行動。メジロよりインターナショナルの方が長期的には怖いかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:48:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:54:07

    ええい…!国内のゴタゴタはいつになったら納まるのだ…!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:45:48

    「うちの野郎は肺がやられて死ぬのが多いが、帝国では違ったらしい」

    『腹上死か?』

    「脱水だよ、死ぬまで搾られるのさ」

    ーー場末の飲み屋、労働者同士の会話より

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:50:10

    >>86

    メタな事を言うと最初の神聖スカーレット帝国、戦後スレは俺が立てたんじゃないんだ...

    俺が立てたのはタニノ合衆国&スカーレット帝国〜【終戦】タニノ合衆国&スカーレット帝国までだから落とし所が解らねえんだ...

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:43:37

    >>93

    (なりきり系よくある事ですね……)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:50:41

    どの勢力からしても下手に戦争煽ったらその金復興に使えと支持失いかねないから派手に動けなそうな

    インターナショナルの支持にも関わらず与党支持率が低いということは、地方ではまだ農業主体で工業化は一部都市に限られる段階なんだろう。地方投資で産業興して地方自治体を満足させつつ工業地域は需要増で好景気のチャンスだ
    右派も左派も過激化はしていないので好景気さえ来ればひとまず沈静化し、なにごともなければ数十年は予算と票の奪い合い以上の争いは起きないんじゃないかな

    一番怖いのはアメリカみたいに都市と農村の経済対立が広がって内戦パターンだけど、インターナショナルが政府側なので工業力の差で勝てるから問題なし(死者、障害者に目を背けながら)
    とりあえず軍事予算削って全力で国内投資すれば安定に向かってくれるさ。多分

    旧帝国領?……自主性を尊重してあげればいいんじゃないかな!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:48:29

    >>95

    音沙汰無いから多分内部で次の皇帝を決めるために血祭りが行われてると思う。

    触らぬ神になんとやらです。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:02:08

    >>96

    ディアドコイステークス……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:51:32

    >>93

    (バカねウオッカ……)

    (もう戦争には勝ってるんだから早めに選挙をやって終わらせればいいのよ……)

    (アタシが溺死しても続いた以上、それしか落としどころはないわ……)

    (あと旧スカーレット帝国領は50年はこの分だと内戦が続くわよ、もともと人口が多すぎるから食糧も土地も足りないの)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:18:57

    >>98

    こいつ、霊界から直接脳内に……!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:22:29

    (あれこれ、メジロが選挙に勝ったら内戦突入ワンチャンある……?)

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:23:24

    もうスレも過疎してるし潮時だな
    選挙の結果はどうなるかは解らねえが例え俺が落ちたとしても次の大統領が良い方向に導いてくれると俺は信じている!!
    当然みんなが俺に大統領をまだ続けて欲しいって言うなら俺も頑張るぜ!!
    きっとコレからも辛くて大変な事が有るだろうけどタニノ合衆国は大丈夫だ!!俺達は前を向いて明日を生きていこう!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:25:12

    コレで終わりと言う事で...
    打ち切りエンドみたいになってゴメンな!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:28:34

    お疲れさまでした。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:29:33

    ぜひともウオッカには平和に暮らしてもらいたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:36:42

    お疲れさまでした
    どのタイミングで引退しても幸せに過ごせることを祈ってるよウオッカ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:07:42

    >>102

    お疲れ様ウオッカ

    スレの管理を丸投げするような形になってごめんなさいね

    一発ネタだったから戦争後のことまで考えてなくて……


    ちなみに選挙の結果は

    ウオッカ政権の母体政党  dice2d100=68 15 (83) 議席

    ウララインターナショナル dice1d100=34 (34) 議席

    りぁいあんの党      dice2d100=23 4 (27) 議席

    だったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:09:03

    >>106

    極左に負けるメジロで草生える


    ともあれウオッカお疲れ様としか……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:11:01
  • 109二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:12:33
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:14:01

    ウオッカ大統領マジで強えな!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:16:36

    前評判はよかったけどいざ投票となると一気に失速したな……


    さては国家主義者と票の取り合いになったのだろうか……

    極右の議席数

    dice1d60=42 (42)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:23:52

    ウオッカの議席占有率は44%か
    無所属や諸派をいれればギリギリ安定多数だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:27:02

    >>112

    インターナショナル穏健派(というか武力闘争は封建制国家相手に縛ってるから実質全部穏健派)と国家主義(極右)の左派の支持取り付ければすれば全然行けそう


    ってか議会第二党が極右で第三党が極左ってロシアみてーだな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:27:39

    でも「はい!じゃあこれから平和になってみんな幸せに暮らしました!」と言うご都合主義じゃないのは良い...のかなぁ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:31:22

    >>114

    一番ヤバいメジロが惨敗して数年の平和は保証されてるからなぁ……


    インターナショナルと極右足したら支持率33%越えてる?

    それはまあインターナショナルはニホンに本拠地置けて安全を確保できたし、次の段階として労働者の支持を固めるために穏健化するだろうから……


    極右は不穏だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:49:47

    >>115

    極右の方はかつて上にいた集団が議員辞職して除染作業の指揮とかにあたってるので、かつての自分たちみたいに暴走し始めたらいさめに向かう可能性はあると思う。

    辞職後反省し、国のために危険を伴う現場で働いているの先輩の言葉を聞かないなら多分本当に終わってる段階だと思う。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:51:35

    >>114

    物語としてはちょうど面白い結果ではあるんですよね。

    油断ならない相手と共同して物事にあたらないといけないって塩梅なので。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:01:56

    正直かなり危なっかしいけど、極右と左派が殴り合いつつ、スカーレット帝国の内乱に介入したり、ニホンの要求に胃を痛めたりするんじゃないかしら?
    ウオッカが亡くなる頃には自然と世界の除染も進んで、原子力を研究しつつ徐々に発展していくんじゃない?
    世界の覇権を握るか、中堅国家の位置に落ち着くかは分からないけどね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:05:21

    >>118

    要は俺はまだまだ大変な目にあうって事か...

    まぁ...しょうがねえよな!コレも大統領の仕事だもんな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:05:38

    タニノ合衆国の戦いはこれからだ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:15:52

    数年後帝国の内乱を武力で強引に鎮圧したグラスワンダーが皇帝の座につく。
    彼女が合衆国に対してとある行動を起こす。

    同時期龍王の名代としてカレンチャンが合衆国を訪れ交渉を持ちかけてきた。

    合衆国に平穏が訪れることはしばらくない……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:17:01

    >>121

    いい加減ウオッカを楽にさせてくれぇ...

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:22:32

    >>121

    (ちなみにグラスワンダーの曽祖父とアグネスタキオンの曽祖父が同じ”Hail to Reason”なのでかつて権力闘争に負けて辺境に追われた皇帝の血筋っぽさが半端ないんですよね……)

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:52:00

    ウオッカ大統領の時代でのメジロとインターナショナルとの戦いはここまでということでとりあえずめでたしめでたし………?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:40:29

    初代神聖スカーレットから代重ねすぎてて草も生えん

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:04:14

    なんだかんだ最後までウオッカは名君だったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:37:19

    「身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ……」
    ーー世界との終戦と補償に関わる交渉完了後、帝国を継承した皇帝としてグラスワンダーが処刑台に登る前に残した一言

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:25:19

    帝国の祖母はアグネスタキオンだった。
    帝国の恋人はダイワスカーレットだった。
    帝国の母親はウオッカだった。

    ーータニノ合衆国に亡命後、帝国に帰国した者達が興した大学に置かれた石碑に刻まれた言葉

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:30:14

    「戦争の女神がスカーレット帝であれば、革命の女神はハルウララであった。しかし、労働者の女神はウオッカ大統領であった」

    ──ある歴史書の一節

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:57:50

    「メジロ家? フフ、冗談がお好きですね、そのような流言飛語の類を本当に信じておられるのですか?」
    「ただの陰謀論の一つじゃありませんか、三女神教とメジロ家が深い関係があったなんて」
    ――三女神教高司祭グローリーヴェイズ フチュー教会にて

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:04:24

    「あら。久しぶりね」
    「久しぶりだね!ところで……今日はおななしするんだっけ?」
    「ええ、そうね。タニノ合衆国での出来事を聞きたいの」
    「わかった!話していくね!まずはウオッカ大統領がまた続けられるんだって!」
    「そう……祝電よ。送っておいてちょうだい……さて、話を戻しましょう」
    「うん!」

    ──ニホン社会主義共和国、中央執行委員会議長室にて

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:46:42

    「一人殺せば殺人者、百万人殺せば英雄」
    「なら数億殺した彼女はなんて呼ばれるんだろうね?」
    ――とある映画での1シーン

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:19:09

    「読まれることを願い名を刻む フジ=キセキ」
    ――汚染物保管施設に納められている汚染土壌格納カプセルに刻まれた言葉

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:01:56

    「国名にこだわる必要なんてないわ」
    ――二ホンで出版された『3つの国を治めた政治家』より抜粋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています