マジで!?私も超オタクだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:51:52

    呪力の流れと立ち振舞で強さと術式が分かるくらい呪術師超好きだし!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:52:51

    このギャル六眼持ってない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:53:04

    これが過去の六眼使いか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:53:05

    それはもうオタクとは違う何かなのよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:53:23

    此奴…“できる”のう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:53:56

    五条死んだから六眼がこの子に宿ったとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:54:50

    >>2

    >>3

    >>6

    持ってないのにわかるから超オタクなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:56:22

    マジで!?私も超オタクだよ!?
    簡易領域でもかき消せない領域を作るくらい必中必殺超好きだし!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:00:01

    呪術オタクかぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:03:47

    このギャル、過去の術師?それとも現代?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:06:33

    過去の術師でこの知識量だったら、もう頭羂索なのよ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:06:40

    マジで!?私も超オタクだよ!?

    ここ1000年くらいの目ぼしい術師は網羅して来たし!やっぱり推しは宿儺だよね~!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:07:16

    マジで!私全然ミーハーだよ!
    銃火器に呪力纏わせるのも全然だしやっぱり弓とは勝手が違うから命中率も低いし!
    でもまだまだ自分に伸びしろがあって超嬉しい!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:08:51

    >>13

    こいつ現代に馴染もうとしてない!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:09:50

    武芸百般…!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:10:56

    スマホとかにもすぐなれるなこのギャル

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:11:13

    過去術師だとしたら、
    ギャルやってる時点で爆速現代慣れしてる……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:13:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:13:31

    ギャルなにもんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:13:49

    マジでこの子達に教えていいの!
    私、人に呪術教えるの凄い得意だよ!
    若手も育てられて自分も成長できるから超好き!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:15:24

    >>20

    五条先生より教師向いてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:18:29

    温故知新が服着て歩いてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:27:07

    マジで!?私現代の術師超好きだよ!
    坐殺博徒とか投射呪法とか色々面白そうな術式もあるしそれとこの前あった双子の女の子のスマホの術式も拡張高くて好き!
    あの子達も私が5年育てたらかなり強くなると思うよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:28:58

    この人の弟子、功績残してそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:31:03

    >>21

    五条先生より向いてないの探した方が早いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:31:38

    過去の術師で六眼並の観察力と現代に爆速で馴染み銃の取り扱いを練習し始めるくらいのバイタリティ
    しかも本人も教えたがりで面倒くさくない性格…
    こいつ絶対に味方にしたほうがいいな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:37:19

    マジで!?私も超オタクだよ!?
    宿儺の指と即身仏の管理されてる場所全部知ってるくらい呪いの世界超好きだし!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:37:25

    呪術師界隈って名伯楽とか師匠枠いないよね
    強いやつはなにしても強いというか

    そんな環境でこのギャルはかなり貴重

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:37:59

    >>27

    天元様並だったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:39:39

    呪術オタクだから、呪術関連全てが食指に触れられて、最新から最古まで幅広く愛せるという羂索に勝るとも劣らないタイプのギャル。

    好きだから油断しないし、好きだから最後まで全力で、好きだから1000年を楽しく積み重ねてきた、努力タイプの最強………

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:44:27

    手っ取り早く強くなる方法?
    一番は自分の命に関係する縛りを結ぶことだよ!
    程度にもよるけどこれで呪力量や術式の幅が十倍くらいにはなるかもね!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:46:42

    マジで!?私も超オタクだよ!?

    これでも昔は天元のババアと呪術の核心について語り明かしたし!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:47:48

    >>32

    片方は親指でもう片方は今やギャルだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:48:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:48:47

    このギャルが出てくるとその時代の呪術師のレベルが底上げされるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:51:16

    このギャル、羂索に出会う度に熱烈勧誘されてそうだなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:53:57

    >>31

    虎杖が試しそうだからやめてさしあげろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:01:49

    >>37

    言い忘れたけどその場の思いつきだったり一時の感情で縛りを結んじゃだめだよ!

    命がけの縛りは取り返しがつかないから私みたいな縛りに詳しい大人に相談しながら結ばなきゃ駄目だからね!

    あと手っ取り早く強くなるとは言ったけどゼロに何をくけてもゼロ!

    私の言ったことはちゃんと鍛えている人が天井を迎えた時の対処法だから君たちは軽々しく縛りを結んじゃ駄目だよこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:06:11

    マジで!受胎九相図が受肉してんの!!
    他人事には思えないから後で会わせてくんない!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:11:02

    >>38

    お前師匠向いてるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:11:43

    これは北に行き過ぎて、南から戻ってくるギャル

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:15:10

    真依ちゃんの構築術式は量より質の方向に伸ばしていくべきだと思うよ!
    私の昔の知り合いに君と同じ構築術式の頭のおかしい奴が居てね、そいつは液体金属?みたいなやつを身に纏って戦ってたな
    だから君はどんな相手でも確実に殺せる毒みたいなのを作った方がいいよ、現代にはそういうの調べる環境整ってるし欲しい実物があるなら私取り寄せるから
    とりあえず呪力量増やす訓練と併用で術式も鍛えていくよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:20:11

    千年間生きてるからポテンシャル引き出すのがめちゃくちゃ上手い!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:27:37

    死滅回遊で呪力の流れから受肉した術師か現代の術師か見分けられるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:33:10

    マジで!?不謹慎だけど死滅回遊めっちゃワクワクしてる!
    昔なじみに会えるかもしんないし見どころある現代の術師いたら弟子にしていいかな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:42:12

    超人みたらギャルは何を思うんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:45:42

    >>46

    これだから呪術師はやめらんないよ!

    呪術の世界では天地がひっくり返ることもあるんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:47:33

    >>45

    このギャルのお眼鏡に叶うような奴はいるのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:47:39

    「あべこべ」とかあるから、本当に天地ひっくり返りそうなのがまた。

    逆にコイツは何になら否定的になるんだ……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:48:48

    >>49

    宝の持ち腐れ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:50:31

    リーゼントやお嬢様がいるんだ
    そりゃギャルになった過去術師もいるよな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:51:38

    >>50

    腐ってんじゃなくてこれから熟すんだよね!伸びしろしかないじゃん!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:53:17
  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:53:20

    そういえばギャルさん自身の生得術式はあるのかしら?
    無いなら無いで『強者』よね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:58:11

    羂索もなんか色々と教わってて感謝とドン引きが混ざってそうだけど
    術師をすぐ弟子にして強化しまくったり宿儺っちと久々に闘りたい~!とか言い出して戦いに行くせいで計画壊れそうだから苦手そう
    羂索ママが産んだ宿儺の器の事知ればすげぇ腹抱えて笑いながらちょっかい掛けていくでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:14:46

    私一人が強くなっても仕方ない、他の人も強くならなきゃ面白くない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:41:10

    >>55

    「その発想はあったけど、本当にやるの羂ちゃんマジ行動力の化身〜〜!!!」

    と、手叩いて爆笑してそうなギャルと、苦笑いしてる額縫い目付きな人妻の図か……

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:22:24

    呪術の戦いは虫拳に似てるよ
    ただし手の数は三竦みどころか無数にある複雑なじゃんけんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:34:02

    >>54

    生得術式極めるのはそうだけど、術式無しでも扱える式神術や結界術を無茶苦茶発展させたり、新しい思考や科学を学んでいくことで、

    高度思考判断能力や術式や魔虚羅みたいな特殊能力、情報処理能力を持つ式神を作成・量産したり

    呪術的・科学的・工学的な思考や要素、素材や存在を組み合わせて新しい式神兼兵器の作成法を確立したり、

    みたいな新技術の開発や研究なんかにも努めてくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:03:23

    もし私が五条悟に勝つなら?
    う〜〜〜〜ん………兎にも角にもあの無下限術式をなんとかしないと話にならないから術式を使えさせないようにしないといけないよね
    1番確実なのは五条君に何回か領域展開させて術式が焼ききれた所を狙うのが1番確実かな
    それでも無量空処に何回も耐えられないからやっぱり無理ゲーだねこれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:27:46

    向上心の塊

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:17:03

    最近のトレンドはぁ!!!
    必殺の技と必中の結界術を合わせた呪術!

    え?それはただの必殺必中の領域展開だって?
    違うのだ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:20:09

    今まで見たことある術式で一番欲しかったやつ?めっちゃムズイ質問するじゃん!
    う〜〜〜ん!?……汎用性、特化型、搦め手、バフデバフ…それぞれの分野である程度絞れても、一番は決めらんないよ〜!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:34:37

    >>60

    無理ゲーと言いつつ現実的な路線で考えるあたり流石だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:02:43

    よく漫画とかでさぁ、よく詠唱して放つ技を無詠唱で使う展開あるじゃん。
    BLEACHの破道しかり、ハリーポッターの呪文しかりね。

    あれさぁ……ここぞって時に使うと“すごいカッコいい”と思わない?
    呪詞詠唱を省略して使う呪術で言うなら……


    ────“掌印抜き”で出来たら最高だよね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:30:19

    楽しんでる天才には敵わねえんだなって……

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:03:12

    >>66

    光のエンジョイ勢だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:04:43

    受肉組にこいつの弟子いるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:21:52

    >>68

    何ならこのギャルに会うために受肉してるのもいるかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:42:57

    善悪は気にしないけどギリギリのバランスで秩序側にいるキャラ好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:54:40

    フリーレンに出てくるゼーリエみたいなギャルだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:17:34

    このギャルは愛を知ってるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:04:45

    愛がなきゃ、ギャルにもオタクにもなれねえべ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:35:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:18:33

    >>65

    て、手を使わずに、

    キャンパスに色を塗るような行為……!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:00:31

    いやさ、私も興味あるよ?
    マッドな実験で、ロックな呪霊や呪物作るの。

    でもねぇ〜、そういうの全部羂ちゃんが好き好んでやるからさぁー
    やってる人がいるんだから、他のことやりたいかなぁ?と、
    ほら言うじゃん「競うな!持ち味を生かせ!」ってさ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:17:34

    >>72

    うーん、特定の一個人で好きっていうと難しいけど、私、人間が凄い好きだよ?

    術式を通して描かれるその人個人の世界観は、例え同じ術式であったとて同一のものではない

    呪術という道具でもって世界というキャンパスに描かれた、たった一つだけの空模様

    一個人が持ち得る差異、可能性ある人間が滅茶苦茶に好きだから、描く手伝いをしたくなっちゃうんだよねー

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:26:16

    >>77

    呪霊にも同じこと言ってそうで怖くすら思えるな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:29:05

    そんな善良寄りのマー◯ンみたいな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:37:04

    羂索のように『見たいモノを見にいく』でも、
    宿儺のように『快、不快で好き勝手やる』でも無い。

    『呪いの行末を見届ける』という、推してる漫画を最期まで読み切りたいノリの“オタク”で、
     その過程で生まれた《呪術》というグッズを身につけて楽しんだりもする“ギャル”でもある……

    ……ってコト!!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:05:04

    努力する天才は楽しんでる奴には勝てないみたいな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:54:24

    名家の術師を育てるノウハウとかをどんどん外に出していくギャル
    「呪術師が少ないこの時代、一人でも強くて有能な子達増やさないと意味なくない?」とのこと

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:55:18

    >>82

    全体の総数が増えればそれだけ多くの可能性が生まれるし多様性が広がるからな。

    現に日車の様に、ただそれまで呪術に会う機会が無かったというだけの天才がいた訳だし、世界のどこに第二の五条や宿儺、或いはそれ以上の素質を持った原石がいるか分からない以上、

    布教なり、教育なり、拡散なりで、呪術師全体の母数を稼ぐのがより優れた人材を発見する為の最前手だし、

    現代の呪術師の能力や成長性は才能に依るところが

    殆どで、短命なる人類の寿命分の研鑽程度で雑魚が上澄みに勝る能力を得る事は考えにくいあの世界の環境上ではこれ以上の策は考えづらいよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:13:25

    君が火山の特級呪霊の漏瑚だっけ?
    凄いね、火力なら私とタメかそれ以上じゃん
    今からでも私の弟子になんない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています