陽太郎とヒュースのコンビについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:44:29

    連休中に最新巻まで読み直してアニメも最新話まで見直した中で
    自分の中で陽太郎とヒュースの二人の絡みがすごく好きだなと気付かされたと同時に
    話の展開上この二人が離れ離れになってしまう可能性高いよなって気付き
    まだ見ぬ別れのシーンを想像してナイーブな気持ちになってしまった(スレ画は好きなシーン)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:45:46

    >>1

    ヒュースが割と最初の段階から陽太郎には少し態度柔らかいのいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:56:38

    >>1

    連載で読んでいた時は陽太郎はヒュースに対して先輩風を吹かせたかっただけなのかと思っていたけれど

    アニメでスレ画のシーンや逃亡しようとしたヒュースに対して「帰るなら帰るって言え」ってシーンでの陽太郎の喋り方

    それと陽太郎の素性が明かされたことで

    陽太郎は「帰りたいけど変える場所がない」自分と「帰りたいけど帰れない」ヒュースの境遇に対して何か思うところがあって

    それ故に善意のみでヒュースに優しく接していたんじゃないかと思ったり

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:57:41

    >>3

    あと

    ヒュースに関しても最初は監視役の子供にいいように接して信頼させて監視を緩くさせるために素直に従っていたのかと思っていたけれど

    逃亡するシーンで「世話になったな 先輩」って独り言つぶやいたりガロプラと接敵した時にまとめて攻撃されたとはいえ咄嗟に陽太郎も守ってたシーンを見ると

    真面目さ故に陽太郎の善意に対して何かしら恩を感じていたからの行動だったのかなって思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:05:55

    「敵の位置を教えろ」と並ぶくらい、スレ画とその直後のランビリス渡すシーンが好きだわ
    ずっと陽太郎のことを甘やかされてるおこさまだと思ってたけど、ここで見方が完全に変わったなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:08:14

    >>2

    捕虜として接してくる大人たちより

    玉狛の一員みたいに接してくる子供の方接しやすかったのかもしれない

    角なしのトリオン体作ってもらってからは二人で買い食いしに行くような仲になってるみたいだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:16:15

    なんでこんな気にかけてるんだろ。なんか読み落としたかなぁ?
    とか思ってたらまさかのでしたよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:28:00

    「悪かったありがとう」でヒュースが優しい顔してるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:31:30

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:08:12

    ほしゅしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:10:49

    いつかヒュースが陽太郎に「帰る」と言う回が来ると思うとおつらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:22:01

    >>11

    なんだかんだで玉狛に戻ってきてくれないかなと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:47

    >>11

    Twitterでの二次創作だけど

    陽太郎があらいぐまラ○カルを見て別れのシーンで感情移入してしまって泣くってやつがあったな


    なおヒュースがラスカル側な模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:13:21

    >>13

    これやね

    シリアスとは

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:42:06

    >>14

    この人なんでも書いてんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:57:09

    >>14

    ヒュースからしたら微妙な気持ちになるのはまあ仕方ないんだけど

    陽太郎のSEの事考えると陽太郎がラスカルにヒュース当てはめてるのは妥当なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:55:08

    読んでた時はスルーしてたけど
    脱走の時点で陽太郎の死んだふりスコーピオンに付き合うぐらいには仲がいいというか信頼関係ではあったんだよなこの二人

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:45:03

    >>17

    視線だけで次何をするか分かりあってるのヤバいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:34:46

    ほし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:03:02

    ヒュースが遠征に行く時陽太郎がなんて言って送り出すか楽しみ
    流石に隠れて着いていくなんてことはできないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:32:02

    >>17

    ヒュースにはおれがいろいろしこみましたからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:33:22

    >>21


    色々世話になったこと自体は否定してないのいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:26:03

    王族と家来だから懐いた部分はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:22:29

    アフトに帰ったら、主君はマザトリになってて、ミデンの遠征部隊を案内してきたということで居場所がなくなったヒュースが、再度戻ってきて今度は陽太郎に仕えるっていう展開はありませんかね!!

    ……安直すぎてなさそうっスね。引っ込んでます(スゴスゴ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:44:31

    大体の読者から「陽太郎がヒュースに懐いてる」じゃなくて「ヒュースが陽太郎に懐いてる」と認識されてるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:47:56

    ほし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:55:08

    最終的にエリン家は独立することになって陽太郎と雷神丸がその手助けをするとか…ガロプラはトリオンなしで暮らせるように玄界から技術者を派遣させるんじゃないかと妄想してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:58:10

    お互い信頼してるからこそのスコーピオン串刺しもスムーズに出来たのもあるしね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:00:16

    自慢気に雷神丸を名犬として紹介する陽太郎
    自分の好きな犬とは全く姿が異なるが玄界の犬はこういうものなのだろうと納得するヒュース

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:59:39

    カレー運ぶ陽太郎を視線で追ってたり、陽太郎に説明する時は身振りを交えて分かりやすくしてたり、さり気なくヒュースが陽太郎を気遣う仕草がすごく好き
    元は敵だし歳も離れてるのに、お互いに尊重し合う二人が最高だな……とか思ってたら王子と騎士の間柄だったのとは参ったね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:00:40

    この二人の関係性にちょっと違和感を持たせつつ
    しっかり伏線として回収するの上手すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:09:54

    >>31

    陽太郎の振る舞いや先にヒュースの忠犬気質を見せてから素性を明かされるとこれいじょうないピッタリ感があるよね


    あと陽太郎について本人曰く

    「S級お子さま隊員」

    「ポジションはカピパライダー」

    「雷神丸と戦えばラービットは余裕」

    とか言われてたの全部ネタじゃなくてマジ話だったのメチャ笑うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています